himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-13 ひのきか!
2002-09-11 歯。
2002-09-09 死にたいということ。
2002-09-07 ブライダルフェア。
2002-09-05 ウェディングの予定。
2002-09-03 素敵素敵。
2002-08-28 人生とは修行のような。
2002-08-26 リンク外した。
2002-08-22 チンパー。
2002-08-21 生理若しくは月経で4649。


2002-09-13 ひのきか!





夏が消えてったー。

鼻ムズムズするー。

花粉か?

くしゃみ止まらんさ。


そこの貴方

噂話はオバンのはじまり。


PHOTOアッポォしたー。


だからええ加減

デジカメ迎えに行ったらなあかんてな。



















先頭 表紙

サメハダ様>画像保存!?ウォーーーーーッ!  お久しぶりです。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:58 )
はな様>ブタクサブタクサ!もう出てるんでしょうかねぇ〜?鼻噛みすぎて鼻の下に嫌なできもんができちゃいました・・。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:58 )
Hidey様>をををををを。アンニュイ!!キャァ / ゴリラ ( 2002-09-19 02:57 )
ひよこ様>前歯!もう治ってますべな!(笑)赤いハートかぁ〜それも良かったなぁ〜やり直してもらおうかしら? / ゴリラ ( 2002-09-19 02:56 )
や、お久しぶり。 で、画像保存、と。 ケケケ。 / サメハダ ( 2002-09-19 02:26 )
秋口はブタクサ花粉症があるからねぇ。さいわいワタクシは春だけ花粉に苦しめられているに留まってます。 / はな ( 2002-09-16 18:06 )
をを、アンニュイな感じがいいね! / Hidey ( 2002-09-15 15:27 )
このべっぴんさんの前歯が欠けてるやなんて!!(驚愕!!)どうせなら赤でハートマークとか埋め込んでもらったらかわいいと思うの。どうどう? / ひよこ ( 2002-09-15 00:45 )

2002-09-11 歯。




デンタルクリニックゥー行ってきました。

クックドゥーのチンジャオロースゥーの素も買いました。


いや死ぬ程に歯医者が大嫌いで。

真底愛せなくて。

でも前歯が欠けるという惨事に見舞われて

嫌々嫌々嫌々重い尻を引きずって行きました。

ユウチンの付添ってもらって。

子ども?



あ、子どもて『子供』て書いたらあかんのやて。

何でか忘れたけど不細工な保育士が言うてました。



いやほんで歯医者。

意を決して行ったら

先生めさ優しかったー。ホッ。

オモロイくらいに腰低くてね。


この先生の元で全て綺麗にしてもらおうと思います。


はぁー・・。

でも嫌なもんは嫌やな。

















先頭 表紙

Hidey様、はな様>すんません。何でかわからんです・・(^^; だいぶ前に聞いたんすけど何でか理由までは聞いてなかったような気がします・・。申し訳ないっす・・m(_ _)m / ゴリラ ( 2002-09-19 02:55 )
え!そうなの?↓ワタクシも詳細知りたいです。 / はな ( 2002-09-16 18:07 )
「子供」の話知らなかった。「供」が侮蔑的なのかな?よかったら教えてください。 / Hidey ( 2002-09-15 15:28 )

2002-09-09 死にたいということ。



終わる世界−自殺日記−



というのをト或るサイトで紹介してあったので読みました。




昔、完全自殺マニュアルという本を読んだけど

その時と同じような感覚のただの好奇心で。




人間には『考える』という機能(?)が備わっていて

その考え方捉え方には千差万別何通りもあって

やっぱり自分と違う考えの人には少し驚かされることもあって

だからといって己の考えを押しつけるようなこともせず

思いもしない考え方を受け止めたりすることもしてるけど


こういう場合はどうなんだろうか。


よくわからん。


何故だかわからないけども

でも死なないで生きてもらいたいて思った。


そう思うこと。

これはエゴになるんかね。

それは押付けになるんかね。

死んでしまったら何も無くなるというけど

無になることを願っている人間にとっては

それは普通であって希望?

生きている意味を価値を見出せなくなっている人にとって

死ぬことは唯一の希望?

死ぬことが逃げる卑怯ということになって

それすらそういう責めに対しても開き直るとしたら

それは?



やっぱりよくわからん。


















先頭 表紙

はな様>なるほど。そういわれてみればそうですね。人間だけに与えられた特権。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:53 )
Hidey様>本当の再生と本当の死・・。うーん・・。難しい。だけど真っ直ぐな気持ちをぶつけ合うことは大切なことですよね。今はそういう場が少ないんかな。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:52 )
「死」について考える事が出来るという事、それが人間の特権でもあるんですよね。 / はな ( 2002-09-16 18:08 )
死にたいと思う人も、死んで欲しくないと思う人も、等しく自我を持ち傲慢に振舞っていいのだと思います。傲慢と言われても真っ直ぐな気持ちをぶつけ合う、その機会がなければ本当の再生も本当の死もないような気がします。傲慢かな? / Hidey ( 2002-09-15 15:31 )

2002-09-07 ブライダルフェア。



午前中はニャンコを病院へ連行。

首の少し後ら辺が禿げ。

少し毛抜かれてメスで皮膚をコソギ取られて

大変痛そうです。

薬つける時に痛がって暴れます。

可哀想です。


午後からは

ユウチンとブライダルフェッアーへ行ってきました。

凄いねー。カポーだらけ。当たり前か。

人多くてドレス試着もネイルもマッサーもできんかったよ。

でも指輪はバチコンハメ込んできた!


やっぱダイヤモンドー!!!

エンゲージリングは必ずや貰うことにしようと思うわけで・・。

ダイヤモンドは永遠の煌きなわけで・・。


ゴリエちゃんの手は指が長いので立派なもんつける方が絶対いいと

田崎真珠の店員さんに上手いこと乗せられてしまったわけで・・。


うーん。欲しい。


マリッジリングはカルティエとかブルガリとかエルメスとかそんな感じで。

キャァ。



でもさー。

ちょっと不安になったんさね。

こうやって今最高潮に1人で盛りあがっててさ

いつか願い叶ったとしますでしょ。

そうしてさ

新婚お旅行から帰ってきてさ

お土産配ってさ。

隣近所に挨拶してさ。

新居の荷物片付けてさ。


この後。

イベント終了目標達成!!

て感じで物凄い気落ちしてまうんじゃなかろうか。

あー暇じゃ。もうやることやったし満足満足。

とかって実家に戻ってしまいそうな気が

せんでもないような。そうでもないような。ウッフン。




















先頭 表紙

はな様>そうかぁ〜。今のうちに先輩の意見をたくさん聞いておこう(笑) / ゴリラ ( 2002-09-19 02:50 )
そんな事無いよ〜。結婚はソレから先が本当に戦い・・・いや醍醐味。 / はな ( 2002-09-16 18:09 )
ゆうり様>はじめましてー☆全て1人プロズースっすか!スゲイ!色々見てたら準備って凄いこと細かくて面倒くさそうじゃないですか!結婚した人て絶対言うてるし!(笑)そうですよね。実際問題お金て凄い問題になってきますよね。あんまり節約節約で削って貧相になるのも嫌ですし、自分らしくできたらいいなと思います♪アドバイス有難うございます(^^)ノ / ゴリラ ( 2002-09-10 03:40 )
はじめまして♪ ワタクシ、自分で全てプロぢゅース(笑)して自分の結婚式を上げたんですが あまりに大変だったために 新婚旅行から帰ってきたとたんにスンゴイ虚脱感に・・・何だか、抜け殻のようでしたよ・・・(爆) ま、抜け殻のままではいつまでも居られませんけどねー実際には。 色々とお金掛かりますからよく よく ポイント抑えて進められる事をお薦めします、じゃないと幾らあっても足りましぇ〜〜ん(笑) / ゆうり@お初でーす♥ ( 2002-09-08 10:15 )

2002-09-05 ウェディングの予定。




あだまかいぃー。

そろそろ風呂に入ろうと思う。


昨日から1人で結婚熱が高まっております。


ゼクシィのサイトを真剣に眺めてます。

昨日も気付いたら2時間以上見てました。

そして今日もせっせこ見てました。


何だかはまってます。

あのサイト見てると

夢も見れちゃいます。


教会式もいいけど

人前式もいいし

神前式もいいのう〜。はぁ〜。

って1人でウットリ。


未だ何も予定なんかないのにさ。

すっげ迷ってんの。

式場とか披露宴のスタイルとか。

出す料理や引き出物とか。

ドレスのデザインとか。

あー海外ウェディングもええなーとか。


阿呆よな・・。



あー頭痒ー。




















先頭 表紙

はな様>そうそう。ゼクシィには物凄い魔力がありますよねースッカリはまってます(笑)今のところ希望はホテルでの教会式なんす^^ / ゴリラ ( 2002-09-19 02:49 )
ゼクシィには結婚式したい病にかかる魔力がかけられてますもんねぇ(笑)。オリジナルを求めるなら、人前式がおすすめですな。 / はな ( 2002-09-16 18:10 )
Hidey様>ゴリの彼氏もゴリエチャンの好きにさせてあげたい。言うてくれてはります。ゴリはどうせやるならガッチリバチコン豪勢に御持て成ししたいです!ちゃんと順を踏んでエンゲージリングもゲッツー☆したいです。洋館でお庭でパーチー・・あぁぁぁぁそういうのも素敵・・。益々憧れます。 / ゴリラ ( 2002-09-08 04:25 )
ひよこ様>そうそう。教会式が一番高いの!ホンマ結婚式て何であんな金かかるんやろ〜。見積もりシミュレーションみたいなのやったら300万円余裕で超えてしまったべな!貯金0円で不安ですな・・。 / ゴリラ ( 2002-09-08 04:22 )
正直女性ほどの幻想は結婚式に抱かなかったのですが妻の希望はとても大事にしたかったです。周囲の人の思惑にとらわれすぎるとどれだけでも品のない結婚式になっちゃうからね。今から研究もいいかも。僕は東京の人は皆驚くくらいのちょっと郊外の会場だったのですが、洋館と広い庭でホームパーティーっぽく気取らずにできる式で、とても好評だったようです。 / Hidey ( 2002-09-07 15:40 )
教会式が一番高いのよね!そしてやはり人前式が一番お値打ち。。。うひひ、生々しいでしょ、現実的でしょ(笑)。たった一日で300万円飛んでくんやもん、まさに人生最大のイベントよね。。。 / ひよこ ( 2002-09-07 01:27 )

2002-09-03 素敵素敵。



久々HPのPHOTOアポォした。

画像少なくてションボリ山。




今日はユウチンと飯食ってきたさ。

いつも行ってたカフェの素敵お兄さんが

引き抜かれて働いてるところ。

最近でけた

川沿いのチャイニーズダイニングバーなんやけど。


美味かったー。


土鍋の鶏ほにゃらら飯とかね。

エビのほにゃららマヨネーズとかね。

湯葉巻きで貝柱がほにゃららとかね。

イカフライのガーリックほにゃららとかね。

豚バラのほにゃららソースかけとかね。

鶏から揚げのほにゃららほにゃららとかね。



美味かった。

店の雰囲気も良かった。

いつも店の前は通ってて人ババゴミなの知ってたけど

混む理由がわかった。

今日も平日やのに並んでたわ。


予約入れると特等席に座れるみたい。

今日は予約なしで突撃したから無理やったけど

素敵お兄さんの計らいで

ええ席に座らせてもらえた。


普段はきっちゃないクッサイ言うてる川も

ライトアップと店の雰囲気と飯のウマさで良く見える。

不思議べな。


ちょっと

しょっちゅう通えるような値段ではなかったけど

今日は10%割り引いてくれた☆

ワッホー。


やっぱあのお兄さんええべ。

好き好き好き。ブフフ。


カフェ通って知り合いになってて良かったー。

寒い思いながらもメールとかしてて良かったー。イッェー。


また行こね>兄貴


















先頭 表紙

はな様>ほにゃらら。名前を全てはっきり覚えてなかったんで。でもデラウマ!でした! / ゴリラ ( 2002-09-06 02:05 )
兄貴様>おぉぅ!こちらの方も見ていてくだすったですか!少しビックラ☆いやはやいやはやゴリエちゃんは別に何もしてないですべ〜。しかし思いもかけないサービスて得した気分大でええですな!(笑)また行きましょうに! / ゴリラ ( 2002-09-06 02:04 )
その「ほにゃらら」部分が気になって、お腹グ〜。 / はな ( 2002-09-05 04:15 )
いやはやほんまに素敵な店でしたな!ゴリエちゃんが兄さんと交流を深めておいてくれたおかげで、エエ思いできました(笑)アリガッツ〜☆是非また行きましょう! / 兄貴 ( 2002-09-05 03:53 )

2002-08-28 人生とは修行のような。



人生て凡そ生きて80年と考えたら。

もう4分の1以上を生きてきた。


早い早い早い。


4分割してみたらば

人生にはターニングポイントっちゅーもんが

4回あるんではなかろうか。

という気がした。


何か変。


関係ないけども

ぷちの友人に

人生を如何に楽しく

毎日を如何に楽しく

どうすれば明日は楽しいか

ということを常に思いながら生きている人がいる。



いつもふざけてる。

いつも恐いことばかりしてる。

いつもくだらんことをしてる。

いつも笑ってる。


本当の本当の奥のところはスゴイ繊細で

気になったり考え出したりしたら眠れないほどで

でも眠れば次の日には全く忘れてて

また楽しく過ごす1日を行ってる。


何かスゲイよ。

ポジティブ。

色んな景色を見ることは必要。
















先頭 表紙

hiey様>有難う御座います。 / ゴリラ ( 2002-09-04 03:24 )
しろねこ様>なかなかできないですかー。色々な人が居てその解決法は様々違いますもんね。 / ゴリラ ( 2002-09-04 03:24 )
killico様>体感スピードかぁ。どの辺りでしょう。18以降で早かったすか!Gは23以降かなー。 / ゴリラ ( 2002-09-04 03:22 )
はな様>いい女。目指したいですね〜。自分に満足することなく常に前向きで上を向いて歩いて行きたいっすね。 / ゴリラ ( 2002-09-04 03:21 )
いい文章ですね。 / Hidey ( 2002-08-31 13:20 )
どんなことがあっても、寝てスッキリできたらいいな…。私は、なかなか出来ないんで。 / しろねこ ( 2002-08-31 01:14 )
人生凡そ80年として、 その体感スピードは どのあたりで 変化するのだろう。 私の場合、 子供時代はゆっくり、 18以降は とても早かった。 ターニングポイントは 既に2回。 / killico ( 2002-08-31 00:33 )
そういう人は、本当の意味で「いいオンナ・いいオトコ」だと思う。人生の達人は、日々を楽しむ姿勢にあるよね。 / はな ( 2002-08-30 04:10 )

2002-08-26 リンク外した。



HPからリンク外した。

こっちからは行けるようにはしてあるけど。

HPのは新しい日記リンクした。


こっちはどうしよかな。

メモ帳みたいな感じかな。


ここにもズット書いてきたから

今更全消しとか勿体無いし。


とりあえず、

ここも続ける。

前程毎日書くことはなくなるだろうけど。






















先頭 表紙

killico様>突然で申し訳ないですけどもどうぞこれからも宜しくです☆爪頁見ていただけましたか!有り難いこってすー。アートはユウコ☆さんという方に施して頂いているんすよ。またネイルの方でも宜しくでゴス!! / ゴリラ ( 2002-08-29 03:16 )
俺様様>イェイ!大丈夫でガス!書くこと詰まったらこっちにガーッっと殴り書きみたいにする予定(笑)俺様もアッチッチで再び??是非!! / ゴリラ ( 2002-08-29 03:14 )
あらま・・・そちらも拝見させていただきます。 爪の頁、 いくつか真似させていただきました。 真似というには あまりにも違う出来でしたが(哀) / killico ( 2002-08-28 02:38 )
たまにはコッチでも書いてくれるのね!ヨカッタ☆と、いいつつ俺様ももうすぐやめようか考え中。またアッチ(どっち?笑)で書こうかな〜。。。 / 俺様 ( 2002-08-27 01:04 )
はな様>いや〜ん。やめないので泣かないでくだせいよう〜。 / ゴリラ ( 2002-08-27 00:49 )
やめちゃったら寂しいので泣くぞ〜 / はな ( 2002-08-26 04:21 )

2002-08-22 チンパー。



昨日夜中

少しだけHPのトップとアバウトの部分を

変えてみた。

さして何も変わってない。

チンパが増えただけ。

エヘー。

チンパ可愛いー。



今日は真面目にジョブ行って

真面目にジョブして

真面目に終わらせてきた。


帰宅してから

家族4人珍しく揃って外食。

最近は日曜日も揃わなくて

みんなで食事行くのなくなってたからさ。


でも腹壊した。

食ったもんが悪かったからなのか。

生理のせいなのかわからんけども。


























先頭 表紙

はな様>Gも今回モリモリ出ました!驚くくらいに!!尻痛いです・・。(^^; / ゴリラ ( 2002-08-26 00:47 )
俺様様>腹具合今は全然オゲッす!心配有難う☆ゴリラ同盟!入ってくださるんすか!!勿論大歓迎っす。誰でもオゲッ(笑)ゴリバナーをHPへ貼っていただくだけっすよ〜♪ / ゴリラ ( 2002-08-26 00:46 )
ひよこ様>あぁ〜生理の時腹痛くなるのはホルモンバランスのせいやったのかー。有難う勉強になりました☆普段便秘なんで更なる便秘は勘弁してもらいたいっすね! / ゴリラ ( 2002-08-26 00:44 )
ワタクシは生理の時はモリモリ出るクチだわ(汗)。なんでこんなにー?ってくらい(^^; / はな ( 2002-08-23 19:42 )
腹具合は大丈夫ですかー?そういえばゴリラ同盟って俺様でも入れるんづかね?そこそこゴリラスキですけども・・(笑) / 俺様 ( 2002-08-23 04:37 )
あちしは毎回、生理ん時はおなかゆるくなるよ。ホルモンバランスのせいだってさ。逆に便秘になる人もあるんだって。くわばらくわばら。 / ひよこ ( 2002-08-23 02:58 )

2002-08-21 生理若しくは月経で4649。




あぁぁぁぁ。

ガッツリ眠い。

眠いでツ。

腹も痛いでツ。

生理始まった。

ウゼイよう。


今日はユウチンと話してた。

ジム行けんくてゴベンナサイ。



夜、三女の家へ行ってきまツた。また。

ピザ食べまツた。


カマンベールミルフィーユな。

あの今CMやってる豚マッシグラみたいなやつ。

最後の1枚食べた犯人がわかりまツた。


しっかし夜寒いなー。

何やもう夏は終わりか。

8月一杯は夏気分でいたかったよハニー。






















先頭 表紙

俺様様>そうスッカリ秋・・。嫌だ。服も何を着てええのやら。カマンベールミルヒィーユ!あの犯人は・・って書いてええんかな。ドギー&マギー(笑)     甲冑着てる人でしたー。 / ゴリラ ( 2002-08-26 00:43 )
本当にもうすっかり秋だよね。さみしー。カマンベールミルフィーユ最後に食べたの誰?誰??アレ気になってたのさー。 / 俺様 ( 2002-08-23 04:13 )

[次の10件を表示] (総目次)