himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 残暑は、お祭りで・・・・。
2003-08-21 すーぱーマーケット。
2003-08-15 涼しい、サムイ夏休み・・・・・。
2003-07-31 食。
2003-07-27 梅雨明け駄菓子かし・・・・。
2003-07-24 DragonAsh feat.おばばばーーーん
2003-07-21 終わらない梅雨。
2003-07-18 先取り夏バテ!!!!
2003-07-15 3回忌。
2003-07-09 炎のナインブランチ!


2003-08-23 残暑は、お祭りで・・・・。

今日は買物目的で、
相方と奈良をブラついてました。
ビブレで僕の大好きなブランド『291295=HOMME』を、
じっくり観賞。
服から鞄から小物まで、
やっぱり29は最高です。

もうちょっとお金あったら、
買えるんだけどなぁ・・・・・・。

そうして、ブラブラしてると、
街のアチコチで浴衣姿の人がチラホラ・・・・。
どうも今日は猿沢池で祭りがあるらしい。

これは行くしかないと、
猿沢池に向かうと、それはもうスゴイ人!
それをかき分け、夜店が並ぶ池の周りを一周しました。
盆踊り、浴衣、カキ氷、くじびき、おめん・・・・
久しぶりに夏って感じがして良かったです。

でも、祭りは夏の終わりにあるんだよねぇ。
もう夏も終わりかな・・・・。

変な夏だった・・・・本当に。

先頭 表紙

mackyさん、ベビーカステラいいねぇ、ウチの父が好きでした・・・・って生きてるけどね^^; / くぎ ( 2003-08-28 23:57 )
そうですよね。今の暑さから、今から夏がやってくる感じですもの。また、夏祭りしてくんないかなぁ・・・ベビーカステラ食いたいよぉ〜 / macky ( 2003-08-24 22:17 )

2003-08-21 すーぱーマーケット。

今日は(も)、近くのスーパーに買物に行った。
買物はイイねぇ、色々あって、
衝動買いを抑えつつ、
値札と格闘しながら出来るだけ、
欲しいものを買う駆け引きが楽しい。

予想外に安く買えたり、
急に欲しいものが見つかって買ったりして楽しい限り。

今日の一番の買物は、
98円のアスパラかな・・・・。
いつも高くて手が出ないアスパラが98円ってのが、
今日一番の喜びでした。

もう一つ、スーパー行くと、
どうしても気になるのがヨソ様のカゴの中身。
見てしまうんよね、何買ってるか気になる(俺だけじゃないよね・・・・・
カップラーメンとか冷凍食品ばっかりの若奥様を見て、
悲しくなったり、
安いからって異常な程、同じもん買ってるオバチャン見て、
見過ぎて目があったり、
その人の生活まで見えてくるカゴ盗み見・・・・・やめられねぇ(゜Д゜ )

最後に、どうでもイイ事なんだけど、
スーパーマーケットって何だ?
基準は何なんだ・・・・・。
日本語に訳すと超市場。
昨今、フルネームで呼ぶ人もいなくなった。
大抵の人がスーパーって超の部分だけで呼んでる。
語源から考えるとスーパーよりマーケットの方が大切なはずだが・・・・。

やっぱ、日本語ってオカシイ・・・・・。

先頭 表紙

トマトさん、きっと、そればっかり食べたり飲んだりしてるのさ・・・・面倒くさがりな人かも!? / くぎ ( 2003-08-28 23:56 )
mackyさん、ですなぁ、未知との遭遇、知らない間にカゴに入ってます・・・・。 / くぎ ( 2003-08-28 23:54 )
私も気になります、人様のカゴの中身! 特にレジで並んでいる時は前の人のを見てしまいます。同じ物(しかも乳製品なんか)を鬼のように買いまくっている人、結構いますが、そんなに消費できるのか、いつも疑問に思います。10人家族とかなのかなぁ〜。(たぶん違う) / トマト ( 2003-08-23 18:26 )
スーパーって言っちゃうなぁ。大きなスーパーほど楽しいもんですな。隅々まで見てしまい、料理方法もわからんもんまで手が伸びてしまう。 / macky ( 2003-08-22 10:55 )

2003-08-15 涼しい、サムイ夏休み・・・・・。

気付いたら、全然日記書いてなかった><
特に忙しかったわけでは、ない。
っていうか、暇だ。

はぁ、冷夏だ、異常気象だと世間は騒いでるが、
それに加えて、現在の私は、
金欠、友達欠、健康欠である。

夏休み前は夏っぽい行事をするぞと、
意気込んでたわけだけど、
考えが甘かったのか殆ど何もしてない・・・・。

友達と旅行行こうと思ってたのも、
一緒に行く友達がいきなり10万ぐらいお金かけて行くとか、
言い出して、急に、そんなん言われて出せるわけもなく、欠席。

弓道の大会も、
一緒に行く予定の人々とスケジュールが合わず、お流れ。

海にも行きたいと思ってたけど、
雨のせいで、なかなか予定が立てられなくて無理だった。

ふぅ・・・・・。
夏休みを、やり直したい。
今からでも遅くはない・・・・・何かやりたい。

引き篭もり夏休み・・・・・・もうヤダ(σ`Д´)σ

先頭 表紙

難しいですなぁ、世の中、お金のかかる事ばっかりで・・・・・。 / くぎ ( 2003-08-22 00:08 )
まだまだ、なんとでもなりまする。お金をかけずに楽しめることを考えてみないといけませんな。これが、難しいんすよね。 / macky ( 2003-08-17 23:40 )

2003-07-31 食。

最近の『食』について。

一番、ショックだった事。
昨日、牛丼作った時、
砂糖と塩間違えて使って、
塩辛くて食べれなくて牛丼断念・・・(なんて初歩的なミスだ

一番、幸せだった事。
母上が買ってくれたハーゲンダッツのアイスが食べれた事。
2日かけて、ストロベリーと、
期間限定のリッチミルクを食べた。
うまかった^^
リッチミルクは、ほんとリッチミルク!
牛乳好きにはたまらない名作です。

一番、新しい事。
夏メシ!のCMで知られているカロリーメイトの、
ゼリー飲料(アップル味)。
朝ご飯の時間が取れない時に、一回買って気に入りました。
結構ボリュームあるし一癖あるリンゴ味ですが、
飲みやすいと思います。
皆さんも時間ない時に、どうでしょう?

一番、愚痴りたい事。
じぃちゃん、俺が飯食ってる時に、
正露○飲むのヤメテくれ・・・・・・。

先頭 表紙

トマトさん、オススメでっせ。リッチミルクの名に恥じない濃くのあるおいしいアイスです。 / くぎ ( 2003-08-15 18:05 )
ハーゲンダッツのリッチミルク?! おおっと、早速買いに走ろう!! / トマト ( 2003-08-14 08:45 )
mackyさん、夏は食欲がないのでゼリー飲料はイイです。しっかり食べないといけないけどねぇ・・・・・。 / くぎ ( 2003-08-08 20:41 )
うひゃひゃひゃ。うちも死んだばぁちゃんが食事中に正露○を飲んでてにらみつけていたなぁ・・・わかる〜。そのカロリーメイトを明日早速買ってみよっ! / macky ( 2003-07-31 22:32 )

2003-07-27 梅雨明け駄菓子かし・・・・。

ついに昨日(一昨日だっけ?)、梅雨が明けたが、
何とも夏っぽくない。
冷夏って話だし、
気持ちよく海水浴行ける日は少なくなりそう。
天気予報も、なかなか、
当たらないし今日は布団を干しそびれたわけで・・・・。

もうすぐ八月。
1日にはPL花火を観に行く予定^^
最近、街で浴衣の人もチラチラ見かける。
楽しみな夏休みが始まる。

P.S.
僕の最近の楽しみ(前からだけど^^;)は、
コンビニで、お菓子を買う事。
もちろん、大半がオマケ付きなんだけど。
そんな僕が最近見つけた50円の駄菓子が下の画像のやつです。
50円にしたら大きいって思って、
最初買ったんだけど、表示をよく見ると驚きの事実が!?
なんと牛乳0.8本分、168gのカルシウムが入っているのだ。
何とも近代のお菓子である。
50円の駄菓子にカルシウム・・・・お菓子業界も大変だ。


先頭 表紙

果たして、このカルシウムの事を知って買う子供はいるのだろうか?疑問であります。お母さん狙いか!? / くぎ ( 2003-07-31 09:18 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。駄菓子で栄養補給もできるなんて、駄菓子業界も頑張ってるんだねぇ。(^o^) / 空。 ( 2003-07-29 14:56 )
がはは / macky ( 2003-07-28 09:00 )
mackyさん、味?お、おいしいですぜ、駄菓子にしたら・・・50円にしたら・・・。 / くぎ ( 2003-07-28 07:32 )
やすーーっ。で、お味の方は・・・? / macky ( 2003-07-27 22:02 )

2003-07-24 DragonAsh feat.おばばばーーーん

今日の一番ハッピーな出来事といえば、
DragonAshのニューアルバム『HARVEST』を買った事かな。
待ちに待ったアルバムでした。
新曲Morrowが、めちゃくちゃ買いたかったのを我慢した甲斐があった。

やっぱ、いいよ、DragonAsh!!!!

今月は、お金ないので、
アルバム買おうか、もうちょっと待つか渋ったけど、
今日、試聴して今買わな!って勢いで買いました。

リップスライムも良かったんだけどねぇ。
お金あったら買うんだけど。
あと、ケツメイシのシングル『夏の思い出』も良かった・・・・。

夏はやっぱ、HIPHOPだね。
RAPだね。
この前観た8Mileの映画も良かったし。

あぁ、早くHARVEST聞きながら、
ドライブ行きたい!

そんなHIPHOP気分な私の今日のもう一つの出来事は、
おばばばーん事、おばはん事件です。
電車乗る時に、後ろのおばはんが、
3,4人抜かして電車の乗り込もうとしたのです。
カッコ悪くも早足で席確保しに・・・・・。
なんで、オバハンは簡単にあんな事が出来るかね。
呆れて気分を害しつつ、乗り込んで右側の席に座りました。
そうすると目の前を、さっきのオバハンが立っていた・・・・・。
どうも、乗り込んでダッシュで左側に行ったものの席がうまってたみたい。
右側は空いてたのに・・・・ふふふ。

そんな順番抜かした罰を喰らったオバハンを、
鼻で笑いつつ、
俺は、あの年になっても、絶対あんなマネはしないぞと、
将来の自分に誓いました。


先頭 表紙

ドキッ!(・・;)(爆) / 空。 ( 2003-07-29 14:58 )
mackyさん、大阪のおばはん!?良くも悪くも最強の人種ですな。女の忘れないってのが重要ですね。 / くぎ ( 2003-07-28 07:30 )
空。さん、僕の知る限りの空さんは大丈夫だと思うんだけど・・・・豹変しない事を祈ります^^; / くぎ ( 2003-07-28 07:27 )
おいらも‘大阪のおばはん症候群’にはならないように気をつけなくっちゃ。そして、‘女’を忘れないように・・・っと。 / macky ( 2003-07-25 23:50 )
なぁぁるほど、φ(.. )メモメモ。私も気をつけよ〜ぅと。(笑) / 空。 ( 2003-07-25 18:52 )

2003-07-21 終わらない梅雨。

いまだに、梅雨が終わらない。
暑い日があったり、
そうかと思ったら夏とは思えない涼しい日があったり・・・・。

おかげで、その天候についていけず
俺みたいに体調壊す人間が出てくるのさ。
何とか、回復してきたけど、
どうも体の切れが悪い。
思いっきり運動したい気分だ。

そしたら、この弱った体に喝が入るだろう。
(喝の字はコレであってるのかな?)
体調壊してる分、太らないのはいいんだけど、
筋肉が衰えるのは何とかしたいしねぇ。

今年の夏は、あんまり夏らしい日は少ないと、
天気予報士殿がおっしゃっておったが、
いよいよ異常気象も度を越してきそうだ・・・・・。
地球は大丈夫なんだろうか。

夏は夏らしくして欲しいもんだ・・・・。

P.S.

今年のスイカは甘味が少ないらしいよ。
太陽の光を浴びる機会が例年より少なかったらしい・・・・。
ショック・・・・。

先頭 表紙

こちらは、やっとこさ、梅雨明けしたみたいです。でも、なんか夏らしくないのよね。。 / 空。 ( 2003-07-25 18:53 )
夢樂堂さん、8月かぁ、早いなぁ。色々夏楽しんでおかないと、あっという間に秋がきそう・・・。 / くぎ ( 2003-07-24 21:24 )
トマトさん、関西の梅雨明けはもうもうもうもうもうソコまで来てるみたいです(感涙) / くぎ ( 2003-07-24 21:22 )
mackyさん、そういう事でテレビで言ってたんだけどな。検証しないといけないな。 / くぎ ( 2003-07-24 21:21 )
もうすぐ梅雨明け、そういってもすぐに8月。早く星空が見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-22 13:33 )
青森の梅雨明けはまだまだまだまだまだ先のようです(涙) / トマト ( 2003-07-22 12:10 )
えっ!ス、スイカ美味しくないの・・・。いやだー。 / macky ( 2003-07-21 21:41 )

2003-07-18 先取り夏バテ!!!!

あぁぁぁぁぁ、体がダルイ。
胃の調子が・・・・・。

冷たいモン食べ過ぎたかな・・・・。
最近、栄養ちゃんと摂取してなかったかな・・・・。
睡眠時間が足りない?(これは、ないかな^^;)

それにしても、
夏始まったばっかりなのに、まだかな?
もう胃腸がボロボロ、
体はダルイ。
鼻は詰まるでヒドイ状態です。

8月乗り切れるだろうか・・・・・。

P.S.
今年初の蝉の鳴き声を聞いた。
蝉の第一声を聞くと、毎年、ドキドキする。
第一声以降はウルサイだけだけど・・・・・。

先頭 表紙

夏バテの先どり?(笑)もう大丈夫かな?頑張ってね♪ / 空。 ( 2003-07-25 18:54 )
夢樂堂さん、寝る事かぁ、得意なんだけどな。クーラーの聞いた涼しい部屋で、いつまでも寝ていたい・・・・。 / くぎ ( 2003-07-21 20:28 )
トマトさん、さすが栄養士殿!参考にさせていただきます。まずはビタミン不足を何とかしたいな。 / くぎ ( 2003-07-21 20:27 )
mackyさん、既に蝉うるさいです。鰻・・・・・食べてぇぇぇぇぇ........ / くぎ ( 2003-07-21 20:24 )
ため寝でもいいから寝ること、夏は寝不足になりがちだからね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-21 16:11 )
ありゃ〜、あんまり先取りしたくないですねぇ〜。めん類ばかり食べているとビタミン類が不足してバテがちになるので、めん類は具だくさんにして食べるか、豆腐やお浸しなどを加えるといいんですよ〜。お試しあれ〜〜。(でも胃の調子治るまでは消化の良いものを!) / トマト ( 2003-07-18 21:57 )
そぉ〜いえば、まだ蝉の鳴き声を聞いていません。なので、まだ夏を感じていないのかなぁ・・・お身体ひどいのでしたら、ちゃんとお医者さんに診てもらってくださいね。鰻でも食べて乗り越えてください。 / macky ( 2003-07-18 20:46 )

2003-07-15 3回忌。

ふぅ、またまた久しぶりに日記になってしもた。
今日は、もう火曜日か・・・・。
昨日で、とりあえず、
大学の講義は終了しました。

今日から夏休みという事になります。
しかし、レポやら何やら、
なかなか夏の開放感に浸るわけにはいかなさそうだ・・・。

そして、三回忌って何か?
小5の時から飼っていた犬の三回忌です。
犬の名前は『ポチ』。
ベタだから、かぶらないだろうと考えて、
付けたんだけど、やっぱり、たまにかぶりました。

そしてポチの命日が日曜だったわけです。
墓参りしてきました。
墓にいったのは初めてでした。
墓といってもペットの骨をまとめて
一つの容器に入れたようなもんなんですけど・・・。

ロウソクを供えて、
1分間の黙祷を捧げてきました。

頭は、よくなかったけど、
愛嬌のあるナイスドッグでした・・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、今ごろ、天国で大好きなチクワを貪り食ってると思われます^^ / くぎ ( 2003-07-18 20:05 )
楽しい夏休みの幕開けに、お参り出来たわけですね。いいことしてあげれたのかも・・・ / macky ( 2003-07-15 22:59 )

2003-07-09 炎のナインブランチ!

いよいよ、阪神にマジック点灯!
今日は現在、広島相手に八回2−2の同点。
どうなる事やら・・・・・。

日本中の人が、昨日は、
マジック点灯をネタに日記書いてるんだろなと思いつつ、
僕も書いてしまいました。

そして、ノリで下の画像のようなパンを買ってしまった。
『阪神タイガース・炎のナインブランチ』と、
題されたこのパンは、9本入りのゴマ付きモチモチパンである。
こんな阪神に何の関係もないパンまで、
阪神フィーバーに巻き込んでしまうんだから、
関西の商人どもはスゴイ。

まぁ、阪神に関係なくパンは、おいしかったよ。

それにしても、暑い。
蒸し暑し。
このクーラーのない部屋で、
いかにして夏を乗り越えるかが問題だ。

涼しい部屋で、のんびり野球を観戦したいもんだ・・・・。

P.S.画像が暗いような気もするけど気にしなさんな!


先頭 表紙

ひげお、曖昧な・・・・・小さな期待をしとくよ(´・c_・`) / くぎ ( 2003-07-15 17:34 )
ようやくネットに繋げました。これからは以前のように書き込むかもしれないし、書き込まないかもしれない・・・・。 / ひげお ( 2003-07-14 23:51 )
空。さん、あんまり、あっさり決まるのもねぇ。もっと接戦の方が、おもしろいのにと思う今日この頃・・・。 / くぎ ( 2003-07-14 21:49 )
阪神。早かったら、8月中に優勝決まるんでしょ?・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2003-07-12 12:43 )
nuts、黒ゴマやがな( ・∀・)ノ☆ / くぎ ( 2003-07-11 20:03 )
パン カビ生えてるよ? / nuts ( 2003-07-11 00:29 )
カッパ子、じゅんも様、ひぃぃぃぃ(゜д ゜;))))、ずいまぜん。ちょっと魔がさしただけでございまず・・・・・。 / くぎ ( 2003-07-10 19:51 )
mackyさん、こういうのって、たぶん、阪神が一番得意だろうな。どこまで増えるのだろうか・・・・。 / くぎ ( 2003-07-10 19:49 )
しヴぁく!(`Д´) / カッパ子&じゅんも ( 2003-07-09 22:34 )
いやはや、‘阪神’商品が多い昨今。何でも、便乗しとけってなもんですな。 / macky ( 2003-07-09 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)