himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-03 本日、風邪二日目・・・・・・
2002-04-30 ちまたに転がってる色々な人たち・・・・・・。
2002-04-27 23。
2002-04-25 三つの願い。
2002-04-24 すーぱーでおかいもの
2002-04-22 携帯機種変更。
2002-04-20 真昼間から飲むんかーーーい!
2002-04-19 たんでらいおん。
2002-04-17 雨のち晴れ。
2002-04-16 今度は家庭教師です。


2002-05-03 本日、風邪二日目・・・・・・

いやぁ、風邪ひいちゃいましたよ。
二三日前からノドが痛いなぁと思っていたら、
熱っぽくなってぼぉーっとしてきて、こりゃ風邪だなって感じで。
一日で治ると思っていたら、
未だに完治いたしません・・・・・・・。

明日はクラブの役員の、お仕事で名古屋へ参ります。
明日には風邪も治っているであろうという推測のもと、
楽しみにしております。
考えてみれば、新幹線で幾度となく通過しているものの、
名古屋へ行くのは初めて!
何が待っているのか、何が食べられるのか、
期待しまくりです。

とにかく今日は早く寝て風邪治さないと・・・・・・
GWって毎年、体調崩してしまうんです。
連休は体に毒らしい。
はぁ、健康な体が欲すぃ・・・・・・・ごほっ

先頭 表紙

空。さま☆心配ご無用です(^0^)だいぶ咳にも慣れてきたので明日からも頑張っていけそうです(おいおい) / くぎ ( 2002-05-07 00:32 )
しろねこ様☆咳さえ治ればいいんですけど・・・・・。明日こそ治ってるはず・・・・・・。 / くぎ ( 2002-05-07 00:30 )
乳弾さま☆そうなんですよ、あんまり意識したわけじゃないんですけどイイ配色になって良かったです。 / くぎ ( 2002-05-07 00:29 )
はな様☆たらこスパ大好きです!!っていうか、そんな問題じゃないか・・・・生物注意!! / くぎ ( 2002-05-07 00:28 )
おっき〜様☆危険な発言を・・・・・GW明けちゃんと大学出てきてくれる事を祈ります。 / くぎ ( 2002-05-07 00:27 )
おき楽さま☆8月に行った時にでもチェックします。おいしい店とか教えて欲しいですね。 / くぎ ( 2002-05-07 00:26 )
早くよくなりますように♪ / 空。 ( 2002-05-06 23:47 )
風邪のほうはどう? 名古屋に行くんだね。 私は昨日、名古屋から帰ってきたところだけど(笑)、私も、何度か通過したことはあったけど、降りたのは初めてだったな〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 17:24 )
私も体調崩してる〜(><)さっきからお腹が・・・。タラコスパゲティが怪しいのだが。 / はな ( 2002-05-04 17:14 )
あれまぁ。もう少し早くナンパしておいてそして仲良くなっておいたら何かしら素敵な出会いになったかも・・・ってうっそ★この日記、なんか「和」でいい感じね。色合いが。 / 乳弾 ( 2002-05-04 16:56 )
ああ、健康な精神が欲しい (-。-)ボソッ / おっき〜 ( 2002-05-04 14:03 )
大須に来ますか〜♪(笑) おき楽に会えるかも〜♪ 美味しいもの食べてきてくださいね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-04 04:33 )

2002-04-30 ちまたに転がってる色々な人たち・・・・・・。

今日一日出歩いていて、
ちょっと何!?って思った人について語りたいと思います。
まず、坊さん。
最近、生臭坊主が増えてきて原付乗ってる坊さん(草履で原付き乗ったら駄目!)とか、
見かけて、けしからんとか思っていたら、
今日それを越える坊さんを見てしまいました。
車に詳しくないが、たぶん最新でしょうカッコイイ小さなKの車に乗ってる、
坊さんを見てしまいました。
まぁ個人の趣味だからイイじゃんと思うかもしれませんが、
あんまりハイカラな車で、お経あげにきて欲しくない気がします。
それだけなら、ともかく携帯で話しながら車運転してたのが最悪!
あんな人のお経じゃ間違いなく町中霊が彷徨う事になりますね。

次に大学生カッポゥ!
僕も大学生ですが大学内を手つないで歩いてるカップルを見るのは、
初めてのような気がする。
なんか浮いていた。
さすがに町歩く時に手つなぐのには文句言わないが、
大学で、どうどう手つないで歩くのってどうよ!?
病院内で携帯でしゃべってる人を見る目ぐらい周りは冷めていたと思う。

最後に番外編。
今日スーパーのお菓子売り場で出会った小学生!
僕がお菓子は我慢だと決心しつつも売り場の前を通っていたら
あっちから声が・・・・・・

『この前モンスターズインク見てん、おもしろかったで。
 最後な・・・・・・』

・・・・・・って、最後言うなよ!
見る気なくなるでしょ!妹がおもしろいって言ってたから
余裕があれば映画で、なければビデオで見ようと思ってたのに。
お菓子を我慢してイライラしていた僕は、
この前とは違う意味で買い物カゴにコヤツを突っ込みたくなりましたが、
寸でのところで我慢、その子の声が聞こえなくなる所まで逃げました。

世の中変わったよなぁ。
たかが23年しか生きてないけど世界は変わった。
固定観念はよくないが『らしさ』ってのは大切だと思う。
坊さんも学生も本来あるべき姿は、いつまでも大切にすべきだと思う。
僕も例外ではない事を肝に命じて今に至りまする。
(番外編の子供はあくまでもタダの愚痴なので気にしないで下さい)

先頭 表紙

乳弾さま☆子供はカワイイけど気使えないから大変。声大きいし(T。T) / くぎ ( 2002-05-07 00:24 )
あはは。子供だから最後がどうなるかっていうのは「すごいことを自分だけが知っている」みたいな感じになっていいたいのかしらね。私は好きであればあるほど最後が知りたいタイプだからいいけどさ。ははは。 / 乳弾 ( 2002-05-04 17:01 )
おっき〜様☆君まで最後を言うつもりか!映画の最後言う人は嫌いです。そういう人間になっちゃいけませんよ! / くぎ ( 2002-05-03 07:46 )
はな様☆ふふっ、そこまでいくと誰にも止められませんね。旦那様も喜んでるな、いいんじゃないですか(^0^) / くぎ ( 2002-05-03 07:44 )
空。さま☆大学内では手繋ぎませんよ。手繋ぎたいって言われたら大学の外に連れ出します! / くぎ ( 2002-05-03 07:42 )
モンスターズインクのs(強制終了 / おっき〜 ( 2002-05-02 15:19 )
スーパーで旦那の尻を鷲づかみにして楽しんでいる私は、やっぱりバカッポゥでしょうか?(滝汗) / はな ( 2002-05-01 18:35 )
と〜〜〜っても、大好きな彼女できたとして・・・大学の中で、「手をつなぎたいのぉ♪」なんて、言われたらどうする???(爆)でも・・・らしさ。っていうのは、どの世界でも必要なことかもしれないね。。。 / 空。 ( 2002-05-01 16:52 )
しろねこ様☆危ないですね。法律違反です。警察の方は見つけたことないのかな? / くぎ ( 2002-05-01 09:29 )
おき楽さま☆いますよねぇ、二人の世界に入り込んでる人。周りを気にして欲しいです。 / くぎ ( 2002-05-01 09:28 )
やっぱ、時代が変わってきてるんだよね…。お坊さんだって人間だから、車やバイクに乗るんだよね。でも、草履で乗ったら危ないよね…。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:03 )
カッポゥ』ならまだまだ〜☆ 堂々と〜肩に手を回している『バカッポゥ』より大丈夫〜☆ / おき楽 ( 2002-04-30 22:27 )

2002-04-27 23。

もうツッコミで祝われておりますが(ありがとー)、
今日は僕の23回目の誕生日でございます。
誕生日は皆さんにも、
友達にも昨日祝ってもらったので幸せ全快ですが、
当の今日は忙しいです。
朝から3時まで研究会、4時から家庭教師のバイト、
終わったら実家に帰るというハードスケジュール!
家に帰る理由は明日、祖母が僕の実家から祖母の家に帰るので、
それを車で送るのでドライバーとして家に呼び出されたというモノです。
お世話にになってる他ならぬ祖母の為と言われれば、
行かざるをえません。

今から家庭教師のバイトに行くので、
ツッコミの返事をしてる暇がありませんが、
皆さんからの祝福、感謝しております。
パソコンの向こうからではありますが、心からお礼致します。

23かぁ、来年は年男・・・・・・・。
二回りも生きてしまった。
人生色々あったなぁ、と振り返りだしたら、
年寄り臭いので、そんな事考えずに明日に向かって、
力まず、走らず、焦らず、マイペースで周りを巻き込みながら、
楽しくやっていこうと思います。

これからも皆様、よろしくお願いいたしますです。

先頭 表紙

はな様☆ありがとうございます。まだまだ若いですかねぇ、もう体にガタがきてますけどねぇ。 / くぎ ( 2002-05-03 07:36 )
23歳・・・うら若いのねぇ。うらやましい〜。お誕生日おめでと〜! / はな ( 2002-05-01 18:32 )
空。さま☆今日は学校ですよ。朝から顔見せないといけないんだけど気が乗らないので皆様の日記にツッコミまくってます(笑) / くぎ ( 2002-04-30 09:28 )
今日は、学校ですか?連休の間の日って・・・なんか、だるだるになる空。です。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:18 )
空。さま☆日曜と月曜は実家なりなんなりで、ゆっくりしてリフレッシュです!今週も頑張ります! / くぎ ( 2002-04-30 09:07 )
おき楽さま☆夜は寝たくなくてもスグ寝てしまうので朝いつも後悔しています (T。T) / くぎ ( 2002-04-30 09:05 )
しろねこ様☆はい、お陰様で。忙しいですが頑張って日記書いていこうと思います。早速止まってますが(涙) / くぎ ( 2002-04-30 09:04 )
夢樂堂さま☆のちろんです、暴れますよー!日記で見ておいて下さい! / くぎ ( 2002-04-30 09:03 )
まっき―♪様☆遊びに勉強に忙しい毎日、充実してるって事で頑張っていきます! / くぎ ( 2002-04-30 09:03 )
23さい(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー 忙しい日だったみたいだね。お疲れさまでした♪ゆっくり休んでね♪ / 空。 ( 2002-04-28 01:43 )
これからも〜どうぞ〜よろしくです〜♪ 夜はの〜んびりと〜お過ごしくださいね〜♪ おめでとです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
いろいろ忙しい1日だね。でも、充実してていいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 01:14 )
誕生日おめでとう,好きなことをたくさんできる世代ですね。存分に暴れてくれるといいな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 23:32 )
お誕生日おめでとうございます☆ 忙しいみたいだけど、良いことが沢山あるといいね。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 17:00 )

2002-04-25 三つの願い。

今日も研究室で読書。
高校受験で使ってた英語の読み物で、
こんな話を読みました。

『三つの願い』

ある男が道端で倒れている老婆を助ける事で、
その老婆に三つの願いを叶えてやると言われました。
男は、そんな事信じずに家に帰りました。
家に帰ると、いつもと同じ夕食、スープにパンが出ていました。
男は落胆して、

『てやんでぃ、たまにはプディングでも出しやがれ』

と、言いました。
そうすると、アラ不思議!プディングが出てきました。
妻は驚いて、なぜ、そんな事が怒ったのか男に聞きました。
男から話を聞いて妻は憤怒しました。

『このトンチキ!なんで一つ目の願いを、そんなくだらない事につかったんだい!
 あんたみたいな馬鹿は、プディングを頭に載せた格好がお似合いだよ!』

と言った途端、プディングは男の頭の上に・・・・・・。
男は頭に来て、

『何しやがんだい!プディングを俺の頭から、どけやがれい・・・・・・』

そうすると、プディングは頭の上から消えてしまいました。
結局、二人は何も手にする事なく喧嘩をしただけでした・・・・・・。


これはアメリカでは一番メジャーな童話らしく類似した話は沢山あるらしい。
この童話では大人が怒りに任せて自分を忘れ失敗してしまう事を警告しているのだと、
書いてありました。
アメリカの童話では子供が主人公だと三つの願いで、
子供が幸せになるのだが、
大人が主人公だと必ず愚かな願いをしてしまい失敗する話が多いのだとも書いてあった。
子供には夢を大人には警告を、
昔のアメリカ人は大したもんだと関心して、
今、年齢上、大人に分類されるであろう自分も、
素直に警告を受け止めようと思った一日でした。

先頭 表紙

みなさま☆☆誕生日祝ってくれてアリガトウ!ネット上でも祝ってもらえるってイイのは気分がいいです(^0^) / くぎ ( 2002-04-30 09:01 )
乳弾さま☆ありがとうございます。なんの話でしたっけ?本人が忘れてたりします(-m-) / くぎ ( 2002-04-30 09:00 )
しろねこ様☆サンクスです。イイ事いっぱいありますよ〜、今年こそね。 / くぎ ( 2002-04-30 08:59 )
空。さま☆ありがとうございます。23歳は英語がスラスラ読めるバイリンガル大学生を目指しますよ(爆) / くぎ ( 2002-04-30 08:58 )
まっき―♪様☆感情コントロール、何度挑戦しても継続が難しいですよね。 / くぎ ( 2002-04-30 08:57 )
はな様☆わかります、最後の願い。それよりも先に前の二つの願いが出てくるトコが切実です(TT) / くぎ ( 2002-04-30 08:56 )
おき楽さま☆僕の場合、適当によんでますからねぇ、実際どこまで理解しているのやら・・・・。 / くぎ ( 2002-04-30 08:54 )
御誕生日おめでとうございます。私は「鼻にソーセージをくっつけて」って話のほうで記憶しておりました / 乳弾 ( 2002-04-28 01:53 )
HAPPY BIRTHDAY〜♪ / はな ( 2002-04-27 10:12 )
お誕生日、おめでとう〜。 良いことたくさんある1年になるといいね〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 10:09 )
お誕生日おめでとです〜♪ 今日はの〜んびり過ごすのでしょうか〜♪ 素敵な幸せの〜一年になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-04-27 09:23 )
日本のお話だと、ハッピィエンドになりそうなのに、違うのね。。。こんな奥さんみたいな人にはなりたくないなぁ。(笑)この本は英語で読んだの?すごい〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:37 )
お誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) 素敵な一年になりますように♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:34 )
素直に受け止めなきゃなぁ、その警告。最近起こりっぽくなってるから。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 13:01 )
えっと、えっと、最初のお願いは「脂肪を落として」そして「食べても太らない身体にして」。最後は「何度でもお願いがかなうようにして」だな〜。 / はな ( 2002-04-26 11:53 )
英語の読み物〜昔辞書を片手に〜挑戦してみましたが〜半分で挫折して〜寝ちゃいました〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 09:23 )

2002-04-24 すーぱーでおかいもの

今日は久しぶりに近くのスーパーで買い物をした。
最近、外食が多くなったのと、
帰りが遅いので、どうしてもコンビニで済ます事が増えていたのだ。
でも、このままじゃ体に悪い、
自炊モード再開しなければと思い、
まず買い物に出掛けることにしたのである。

僕は買い物する時、食材選びはいつも適当である。
食べたい物を買う事が多い。
結局、栄養の事なんて考えずに買い物してる事になるのかな・・・・・。
で、買いあさって、豚肉やホウレンソウ、牛乳など、
適当に買い物カゴに入れていった。
どうでもいいが毎回、とろけるチーズを買おうと思うのだが、
微妙に高いような気がして手が出ない・・・・・。

さぁ、レジに行こうと思った時に、
シャンプーやボディソープが売っている所に、
小さい女の子がいた。
ノズルを押して髪を洗ったり手を洗うマネをしていたのだ。
その仕草が、かわいらしくて思わず買い物カゴに入れたくなった。
もう少しで誘拐犯になるところでした。
子供は、やはりカワイイ。

そんなこんなでレジを出て買い物終了。
今日の晩御飯のメインは野菜と鶏肉のコンソメスープ。
あ、豚肉使うの忘れてた・・・・・・・。

皆さん、買い物は計画的に・・・・・・・(^0^)ヾ

先頭 表紙

はな様☆僕も自分で言っといて耳が痛いです(*0*) / くぎ ( 2002-04-26 18:18 )
計画的に・・・ぐぁっ★耳が痛い! / はな ( 2002-04-26 11:55 )
しろねこ様☆余計なモノをいかに抑えるかが勝敗のポイントです、はい(^ ^)ヾ / くぎ ( 2002-04-26 08:53 )
まっきー♪様☆はい、安売りはとりあえず買ってしまいます。主婦魂とでも申しましょうか・・・・・・。 / くぎ ( 2002-04-26 08:52 )
買物に行くと、余計な物まで買ってしまう…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-26 00:52 )
これだけって決めても、安いのを見つけると買っちゃうんですよね(笑)誘惑に弱いです。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:42 )
空。さま☆豚肉はピーマンと炒めてケチャップで味付けして食べようと思っていました。今日の晩御飯です(^0^) / くぎ ( 2002-04-25 21:52 )
夢樂堂さま☆そうですよね、買う予定じゃないものがカゴに入ってなかった事がないです。 / くぎ ( 2002-04-25 21:51 )
空。さま☆男の小さい子って・・・・・・何か男として小さい人間って事ですか?なんて、あげ足とってみました(爆) / くぎ ( 2002-04-25 21:50 )
おき楽さま☆コロッケですかぁ、見つけると食べたくなりますよねぇ。僕も、お金に余裕がある時は夕食の一品に加えます。 / くぎ ( 2002-04-25 21:47 )
スーパーに行くと目移りします。余分なもんでイッパイになる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 21:23 )
豚肉、なににしようと思ってたの?野菜炒め? / 空。 ( 2002-04-25 10:44 )
空。もついつい好きな物ばかり買ったりしてます♪気をつけなくっちゃ♪子供ってかわいいよね♪空。は男の小さい子に目がいくなぁ♪(爆)自炊頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-04-25 10:42 )
まったく計画性が無い〜おき楽です〜☆(笑) いつも買うものは〜手作りコロッケです〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 09:26 )

2002-04-22 携帯機種変更。

日曜日についに携帯の機種変更しました。
あんまり、お金ないのでカメラ付きですが最新のモノではないです。
で、僕は今回初めて二つ折りの携帯になったんですが、
使いにくい!
世の人間は、なぜこれを受け入れてるのだろうかと思いました。
確かに画面は見やすいですが、
イチイチ、ぱかぱかしないといけないのは面倒です。
周りの友達に俺は絶対二つ折りにはしないと言いつつ、
ついに二つ折りにしてしまった僕の立場がないです(TmT)

で、買ったのはイイが変更したてってバッテリーが1個しかなくて、
買った日そのまま遊ぶ予定で充電出来なかったので、
このままではバッテリーが切れると思い、
別のJ○ォンショップで充電を頼んでみました。
僕の中では携帯屋さんって自分の店の機種なら充電してくれると思っていたので、
店の人に普通に頼んでみたら、

『ふふっ・・・・別にイイですよ』

だと言われました。
怒!
ふふってなんだ?
別にってなんだ?
何か馬鹿にされたみたいで気分悪かったです。
出来ないなら何とか理由つけて断れってくれた方がマシでした。
あきらかにコイツ何いってんだ?ってのが伝わってきました。
それでも背に腹はかえられず喜んだフリして充電してもらいました。
携帯屋さんって充電してくれないのかなぁ・・・・・・。
奈良だったからかなぁ・・・・・・・。

(涙)

先頭 表紙

はい♪聞いてみますね。。。奈良の鹿がいるとこなんていかが??(笑)こっちの学校は、修学旅行で行くのよ♪ / 空。@4度めのつっこみ♪(笑) ( 2002-04-30 09:20 )
空。さま@三度目のツッコミさんくすべりまっち☆奈良は遊ぶトコなかったです。友達に遊べるトコ聞いておいて下さいな。 / くぎ ( 2002-04-25 21:45 )
奈良にお友達いるもので・・・奈良っていう言葉に反応しましたぁ♪(笑) / 空。@三度目のつっこみ♪(笑) ( 2002-04-25 10:44 )
空。さま@二度ツッコミさんくす☆慣れますよぅ、乗りかかった船ですから。パカパカ頑張ります! / くぎ ( 2002-04-24 18:04 )
ひげお様☆おう、元気だぞ。出来ちゃった結婚かぁ、最近流行ってる(!?)からねぇ。気を付けなよ(笑) / くぎ ( 2002-04-24 18:03 )
しろねこ様☆僕も以前まではフリッパー式でした。今度変更する時はフリッパーに戻そうかな・・・・・。 / くぎ ( 2002-04-24 18:00 )
まっきー♪様☆そうなんですよ、パカパカばっかり・・・・思わず二つ折りにしてしまいました (-。-)ヾ / くぎ ( 2002-04-24 17:59 )
夢樂堂さま☆確かに携帯は年々軽くなってきてますからねぇ。落としてもわかるように重いのつくってもらいますか(笑) / くぎ ( 2002-04-24 17:58 )
空。さま☆ちゃいます、ワテは生粋の大阪人ですわ。奈良へは遊びに行きました(遊ぶトコなかったけど)。 / くぎ ( 2002-04-24 17:56 )
おき楽さま☆そうですねぇ、使う度にパカパカ・・・・・面倒です。 / くぎ ( 2002-04-24 17:53 )
折りたたみ携帯、慣れてくると、便利だよ♪くぎちゃまも慣れてくると使いやすくなるかもよ?? / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-24 08:52 )
釘よ、元気か?高校の友達に子供ができ入籍したらしい。時間は流れているのだと実感。 / ひげお ( 2002-04-24 01:58 )
私も、折りたたみは好きじゃないな…。フリップ式がいいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:21 )
私も携帯はストレート派。でも新しくでるのは折りたたみばっかりで。 / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:12 )
携帯、軽すぎるのも嫌です。落としても判らない。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 11:17 )
私の知り合いのauのお友達に聞いたところ・・・「サ−ビスでしてあげるよ。ちょっとくらいなら・・・♪」でした。そのお店、その方の人柄で、してくれたりしてくれなかったり・・・かもよ??それから、奈良なの? / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-23 09:51 )
折り畳みって〜頻繁に電話をかける人にとっては〜たしかに使いにくいかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-23 09:01 )

2002-04-20 真昼間から飲むんかーーーい!

今日は朝から研究会。
昼からは僕ら新4回生の歓迎ぱーちーがありました。
13時から始まる事は前々から聞いていたのですが、
まさか酒ありとは・・・・・・。
13時から始まる新歓ぱーちーなんて聞いた事なかったので、
なんだよ、酒なしかよと、みんなで言っていたのですが、
まさか13時から飲み始めるとはね。

まぁ、出されたら昼からでも飲むのが粋ってもんでしょう。
向かいに教授が座っていとのもあって、
グラスのビールは飲んでも飲んでも減りません。
食べ物は次から次へと出てきて幸せでした。
そして、宴もたけなわ、
三時ぐらいにホロ酔い気分の集団が店から出てきました。
ウチの研究室って一体・・・・・・・。

先頭 表紙

い〜え〜高校生のときに〜♪(笑 / おき楽 ( 2002-04-23 08:59 )
夢樂堂さま☆ごく一部ですか、でも、そのごく一部、すごく楽しそうです。 / くぎ ( 2002-04-23 05:05 )
空。さま☆毎日、研究室ですよー。特に何もしてないですけどー(爆) / くぎ ( 2002-04-23 05:04 )
誤解してしまったかな。それはごく一部、でも酒飲みには天国かな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-22 16:33 )
おはよう♪今日もこれから、研究所なのかなぁ?頑張ってきてね♪ファイトォ〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-22 07:54 )
夢樂堂さま☆ふふふ、社会に出れば朝から酒ですか。昼間からで驚いていられませんね(笑) / くぎ ( 2002-04-22 07:51 )
しろねこ様☆酒は飲んでも飲まれるなってヤツですね。昼間から飲まれたくなかったです。 / くぎ ( 2002-04-22 07:49 )
おき楽さま☆大学は、どこもこんなモンなんですかねぇ。 / くぎ ( 2002-04-22 07:48 )
空。さま☆酔っ払い集団?うーむ、響きが悪いですね。【ホロ酔い集団】でお願いします(笑) / くぎ ( 2002-04-22 07:47 )
大丈夫、朝から飲んでいる会社もあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 11:58 )
研究室、飲んべえの集まりなんだね?(笑) 飲みすぎには注意〜。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:33 )
おき楽の学園生活に〜似たような事が〜♪(笑 ただし学校の中で飲みましたが☆) / おき楽 ( 2002-04-21 00:54 )
わぁ〜お♪なんて、素敵な研究室〜〜〜♪(爆)酔っ払い集団だったのね!(笑) / 空。 ( 2002-04-21 00:30 )

2002-04-19 たんでらいおん。

今日は一日、快晴でした。
いつもは原付きで移動していた校舎間も、
今日は歩き。
歩いていて気分が良かった。
工事している所があって、
それを避ける為に草ばっかり生えてる所を歩いたのですが、
そこは、タンポポでいっぱいでした。
タンポポを踏まないように、
大股で進んでいった。
そうやってタンポポを踏まないように歩く自分が好きだなぁ、
と思いながら、気持ちに余裕がある幸せを感じていました。

そうして、もうすぐ校舎に入る所で、
少し向こうの方で学生(男)が自転車を倒してしまい、
その勢いでバタバタその横の自転車も倒してしまっていた。

『かわいそうに・・・・・・』

僕は校舎に入り自分の教室へと向かいました・・・・・・。
(僕には、まだ男を助ける程の余裕はなかったようです)

先頭 表紙

↓ あはは♪笑えたよぉ♪バンバン行くわよ!(爆) / 空。 ( 2002-04-22 07:55 )
空。さま☆もちろん。バンバン倒しちゃって下さい。助けに行きますから (^0^)/ / くぎ ( 2002-04-20 23:04 )
しろねこ様☆そうですよ、わたげになると寂しくなりますが (TmT) / くぎ ( 2002-04-20 23:01 )
夢樂堂さま☆わたげになって飛んでいく前に僕を助けてくれる事を祈っておきます (^0^ヾ / くぎ ( 2002-04-20 23:00 )
はな様☆はじめまして。草むしりなら、しょーがないかな。引っこ抜けれたタンポポ達よ、成仏して下さい (-.-) / くぎ ( 2002-04-20 22:57 )
きゅら様☆ユーミンもイイですけど僕はブランキージェットシティを思い出しますねぇ。カッコイイ! / くぎ ( 2002-04-20 22:53 )
おき楽さま☆いいでしょー、いつまでも花を踏まない気持ちを忘れたくないです。 / くぎ ( 2002-04-20 22:52 )
あはは♪読んで・・・思わず、笑っちゃった!かわいい女の子だったら、助けてあげたの??(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-20 08:57 )
タンポポを見てると、春って感じがするよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-20 08:57 )
タンポポの精が助けてくれるよ。、 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 07:49 )
一方で、私は草むしりでタンポポ引っこ抜いてました★なんだか反省 / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-04-20 06:53 )
タイトルを見て、ユーミンの声が頭の中でぐるぐる回ってます。 / きゅら ( 2002-04-20 02:41 )
そんな歩き方〜いいですね〜♪ タンポポを踏まずに〜ひょいっと〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 01:54 )

2002-04-17 雨のち晴れ。

今日は朝から雨・・・・・。
朝の講義を終え一度ウチに帰って、
再びウチから出る時、大雨が降ってきた。
つくづく、雨と縁があるようだ。
いつもは自転車か原付きで行くのだが雨がキツイので、
歩く事にした。
雨に濡れないよう小股で歩く事、五分。
雨が止み始める・・・・・・。
なんだよ!もう少し出るの遅らしたら自転車で行けたじゃん!
そう心の中で叫ぶ僕を尻目に天は雨を降らすのを本当に止めてしまった。
いじわる。
僕にはジーパンの重みだけが残った。
心も重い。
そんな僕に追い討ちをかける事件が起きた。
午後から大学の健康診断を受けたのだが、
視力が!今まで1.0を切った事のない僕の視力が、
ついに1.0を切ってしまったのだ。
あぁ、脱力・・・・・。
目がイイのだけが取り柄だったのに・・・・・(んなこたーない←天の声)。
もう眼鏡!?いや、眼鏡って、どれくらい悪くなったらかけるのだろう?
コンタクトの方がいいかな?いや、やっぱり裸眼で勝負!?
色々考えて、また心が重くなりました。

だから雨の日は嫌いだ。
ロクな事がない。
だから晴れて欲しい。
だからの今日のタイトルは勝手に雨のち晴れ。
天気予報を見たわけでない、これは僕の希望です。

明日は心も天気も晴れてくんさい。

先頭 表紙

夢樂堂さま☆僕の視力はPCに、どんどん吸い取られていってます。でも、しょうがないですな。 / くぎ ( 2002-04-19 19:03 )
空。さま☆今日は晴れてました!天気と供に。viva ! 太陽 !!! / くぎ ( 2002-04-19 19:01 )
しろねこ様☆沈みます・・・・・・雨の日のメリットが知りたい!!! / くぎ ( 2002-04-19 19:00 )
クマさま☆そうですか・・・・・もう少し裸眼でがんばってみます。 / くぎ ( 2002-04-19 18:59 )
おき楽さま☆晴れ大好きです。これからは、だんだん暑くなってきて弱りますが・・・・・。 / くぎ ( 2002-04-19 18:59 )
それでも立派な視力ですよ。今はPCがあるから余計悪くなりそうだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 13:19 )
空。も、お天気に左右されてしまいます。雨だと・・・ブル−。晴れてると・・・るんるん♪(笑)今日のくぎちゃまの心が晴れていますように〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-18 08:31 )
雨の日って、気持ちも沈みがちだよね…。 / しろねこ ( 2002-04-18 01:36 )
安易にメガネとかコンタクトにすると、あっというまに視力低下するから、なるべく目に良いことを!!!!・・・・・と体験者は語る ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-18 01:17 )
晴れの日は〜や〜っぱり気持ちいいですよね〜♪ 曇った日より〜♪ お日様が輝く〜陽気な天気にな〜れ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 01:00 )

2002-04-16 今度は家庭教師です。

春のコンサートスタッフのアルバイトが終わり、
新アルバイトは高三の家庭教師です。
初日とあって時間多めにみて家を出発。
けっこう近くまで来たと油断してたら、
自分の居場所がわからなくなった・・・・・。
ヤバイと思って時計みたら、本当にヤバかった。
急いで目的地の家の人に電話。
そしたら息子を迎えによこしてくれると言う。
現在地の目印を伝えると、すぐわかったらしく、
坂を下った所のローソンで待ってくれると言う。
しかし坂が二つあった・・・・・。
自分の勘を信じて片方の坂を下る。
案の定、はずれ。
ローソンなんて、ない。
もう一度電話。
今度は近くのハルヤマの駐車場で待っておいて下さいと言われ、
もう看板が見えていたので、おとなしく待機。

待つ事数分、教え子が迎えに来てくれた。
そして彼について家に到着。
全然違う方向に進んでいた事が発覚。
相変わらず私の方向感覚はブチ切れていたようだ。

教え子は昔悪かったが今は更生したらしく素直な子で、
集中して勉強してくれた。
お母さんもイイ人。
これからもウマくやっていけそうです。

ながながと世間話とかして遅くなってしまった。
帰る頃には雨が降っており、
泣く泣く雨の中を原付きを飛ばした。
帰りはまっすぐ帰れたが雨に濡れて、かなり冷えた。
すぐシャワーを浴びたが何かあったかくならない。

風邪の予感・・・・・・ぐず(-m-)

先頭 表紙

まっきー♪様☆合羽持ってるんですけどね。家の中で干してました (T。T) / くぎ ( 2002-04-18 00:42 )
空。さま☆ありがとう。大丈夫です、今日も濡れましたけど何とかやってます。研究室の隣の席の友達が風邪引いてましたけどね(^0^) / くぎ ( 2002-04-18 00:41 )
夢樂堂さま☆僕も以前のかてきょは変更ばっかりでした。だから今回は頑張ります! / くぎ ( 2002-04-18 00:38 )
しろねこ様☆ありがとうございます。方向音痴なんで、わかりやすい家が良かったです (TmT) / くぎ ( 2002-04-18 00:20 )
おき楽さま☆暖かい飲み物は、まだ必要ですね。だんだん冷たいものばっかりになってきたところですが・・・。 / くぎ ( 2002-04-18 00:19 )
準備がないときに雨に降られると辛いですね。雨合羽を携帯してみては? / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:36 )
家庭教師・・・頑張ってね♪風邪ひいちゃったの?大丈夫?あったかくしてゆっくりしてくださいね♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:52 )
夢樂堂も家庭教師したことがあります。旅ばかりしていたので休み多し。3年間(中学)も迷惑だったろうね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 09:31 )
家庭教師って、その人の家に行かなければならないのが大変ですね。でも、いい人で良かったね〜。 季節の変わり目なので、風邪には気を付けてね。 / しろねこ ( 2002-04-17 00:34 )
この時期はお風邪に注意です〜※ 温かい飲み物飲んで〜暖かくして〜眠ってくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-17 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)