himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 ワレ、復活セリ。
2004-10-26 三重苦・・・・・。
2004-10-19 マンゴーハニーバターデニッシュ!!!
2004-10-17 迷走ばかりの一泊二日(特別編)
2004-10-16 迷走ばかりの一泊二日(後編)
2004-10-13 迷走ばかりの一泊二日(中編)
2004-10-11 迷走ばかりの一泊二日(前編)
2004-10-08 ラクガキをするのさ・・・・・。
2004-10-05 ぼやき
2004-10-02 イブンカコミュニケーション


2004-10-28 ワレ、復活セリ。

いやぁ、やっと身体の不調も治ったかな・・・・。

耳の痛みも随分、マシになったし、
食欲も出てきた。
食欲が出たら大丈夫って言うしね。

で、閉じ篭ってたリハビリに梅田をブラブラしてきました。
目的は特になかったので、本屋に行くと、
『20世紀少年』の最新刊が出てたので迷わずゲット。
最近、なんか話が暗かったんだけど、
次の巻ぐらいから盛り上がってきそうで楽しみです。

で、ヨドバシやらCDショップをウロウロして、
ゴハン食べて帰ろうとした時、
梅田の駅の地下で悲鳴が・・・・・・。

なにかと思ったらネズミが一匹走り回っていた。
下水から迷って出てきたのでしょう・・・・。
アチコチで女性がキャーキャー言うとりました。
ほんとに叫びたいのはネズミの方だろうに・・・・・。
ネズミに申し訳ないですが捕まるなよと思いつつ、
そのまま家路につきました。

ネズミは逃げのびたかなぁ・・・・・。

明日から学生生活再開です。
でも、もう金曜日か・・・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、ですね。日記で書いてましたよね。耳鼻科は子供ばっかりで、とても居心地が悪かった(ノД`) / くぎ ( 2004-11-01 00:26 )
おけいさん、そんな弱気な事を・・・・・。今んとこ、沈んでも、すぐ浮き上がってこれそうです。そもそも病気にならない体作りを目指さないとねぇ・・・・・。 / くぎ ( 2004-11-01 00:25 )
ぴよぽんさん、もう治ったよ。でも、僕の周りも風邪人がイッパイ・・・・また風邪ひかないよう気をつけないと・・・・・。 / くぎ ( 2004-11-01 00:22 )
主将、それはマジか・・・・・・大丈夫なのかな。あと五ヶ月、もう少しで学生生活、嫌でも終わるのにねぇ。 / くぎ ( 2004-11-01 00:21 )
体調完全復活おめでとうございます。おいらも耳が痛かったので何となくお気持ちお察しできるかと・・・ / macky ( 2004-10-30 20:17 )
若いときはどうしてあんなに体調が悪いといっては落ち込んでいたのか、いまはそんなこといってたら浮上できません。 / おけい ( 2004-10-29 21:12 )
大丈夫でつか〜(;´д`)!?ぴよぽんの学校でも、みんなゲホゴホしていまつよ〜(×_×;)早く完全の治ると良いでつねん♪お大事になのでつ〜(*‘▽‘) ノ / ぴよぽん ( 2004-10-29 17:52 )
馬場は一ヶ月半くらい研究室いってないらしいぞ / 主将 ( 2004-10-29 00:24 )

2004-10-26 三重苦・・・・・。

はぁ、しんどい・・・・・。

日記で書きたい事は色々あるんだけど、
体調が悪い・・・・・。
一週間ぐらいから左耳が痛く、
昨日、耳鼻科に行ったらビックリ。

耳も炎症起こしてますけど、
喉も鼻も炎症を起こしてますとの事。
しかも、一番ヒドイのはノドだって・・・・。
何度も、飲み込む時痛くないか?とか喉を触られて痛くないか聞かれた。
しかし、特に痛い事は、なかった。

とりあえず、二三日気を付けなさいと、
5種類ぐらい薬をもらった。
病院で知ったんだけど熱もあったみたいで・・・・・。

人間、病気だと言われると俄然、病気な気がしてくる。
確かに今まで、今日は何か立ちくらみが多いなぁとか、
ダルいなぁとか思いながら生活していたけど、
まさか風邪だったとは・・・・・・・最近忙しかったからなぁ・・・・・。

休む事も大切ですな。

ふぅ〜、ずっと休んでたい気分だ・・・・・・・・。

先頭 表紙

主将、ども、復活しました。 / くぎ ( 2004-10-28 20:32 )
お大事に / 主将 ( 2004-10-26 23:38 )

2004-10-19 マンゴーハニーバターデニッシュ!!!

明日は台風か・・・・・・。

超大型らしいし、家に篭っていたひ・・・・・。

でも、実験あるし行かないといけないんだろなぁ・・・億劫だ。

ま、明日の事は明日考えるとして、
今日の失敗談を話しましょう。

ハニーバターデニッシュを初めて食べました。
パンの上にバターとハチミツをかけて、
その上にアイスクリーム乗っけるやつです。
前テレビで見てから1回、食べてみたいなと思ってたんですよ。

で、店の人に頼んだら、

『トッピングのアイスクリームは何にしますか?』

これが予想外の質問でした。
ハニーバターデニッシュってバニラアイスがのってるもんだと思っていたので、
アイスクリームの種類を聞かれると思ってませんでした。
不意打ちを喰らった僕は思わず目に入ったので、

『・・・・マ、マンゴー』

と言ってしまいました。
最近、プリンやら何やらマンゴー味にハマっていたので、
ついついマンゴー味を選んでしまった。

そして実食!




マンゴーとデニッシュ合わねぇε-ヽ(´Д`)ノ
一つ、勉強になりました。
パンwithマンゴーはナシの方向で。

一緒に食事してた相方のバニラアイスクリームをもらって、
ハチミツのかかったデニッシュと一緒に食べましたけど、
これはウマかった。(相方に感謝)

今日の結論

「ハニーバターデニッシュにはバニラアイスクリームをトッピングしましょう」

先頭 表紙

ぴよぽんさん、おひさ。抹茶は当たりだったのか・・・・・他の当たりを求めて次も何かに挑戦してみるか!? / くぎ ( 2004-10-21 23:34 )
お久なのでつ〜〜ヾ(@^▽^@)ノずいぶんとご無沙汰してしまってる間に、何やら旅行に行かれたのでつねん♪♪楽しそうで何よりでつ〜〜★(羨)マンゴーはイタタでちたね。。。ぴよぽんは抹茶でトッピングしまちたが、なかなかイケまちたよ(〃∇〃) / ぴよぽん ( 2004-10-20 23:17 )

2004-10-17 迷走ばかりの一泊二日(特別編)

はぁ、随分、長くなってしもうたな。

もう全然、日記じゃなくなってるしねぇ・・・・。
ま、いいか。

話戻します。
迷った挙句、アスレチックに着いたとこから。
アスレチック・・・・入場料大人800円。高い・・・・。
(タダで出来ると思っていたのは俺だけ?)
内容は36ポイントあるアスレチックを順番にこなしていくというモノ。
多いのか少ないのかは、よくわからないけど80分かかるらしい。

何も考えずに、みんな開始。
女の子は変な帽子に小さい鞄持ってアスレチックやる人というより、
子供連れてきたオカンの様な格好。(当日は思ったけど黙ってました)
最初は木の上をポンポン渡っていくモノ。
次は橋みたいな感じのやつ(これがポイントだったのかは未確認)。
そして・・・・・と、どんどんポイントをクリアしていった。

感想は・・・・・ハード過ぎ!
あんなん、子供は絶対ケガするよ。
高低さがあり過ぎたり、滑りそうだったり・・・・・。
イイ年した僕らがやって、手ごたえがあり過ぎて疲れたぐらい(年かな?)・・・。

で、一番楽しかったのがロープを渡した所を滑車の付いたやつに乗って、
ア〜ァ〜と降りていくやつ。
何度もやりました。
家に欲しいです、アレ。

アスレチック、良かったです。
疲れたけど、その分、やりがいがあってイイ運動になりました。

その後、都会まで車で降りてファミレスで休憩。
マンゴーのパフェ食べました。
やっぱパヘはウマイね。
サラダバーも大活躍してました。

そして解散。
一泊二日も、あっと言う間でした。
楽しかった。
今度、みんなに会うのは、いつになるやら・・・・・。
でも、今度は僕が機会を作って、みんなを集めたいと思います。
社会人になると忙しくて予定合わせるのは難しくなるけど、
それでも努力する価値はあると思いますし^^
メンバーの集まりが悪いと楽しみも減りますからねぇ。

おしまい。

先頭 表紙

babaよ、んなこたーないぞ。とりあえず今回の迷走は間違いなく俺だろうし夜早く寝よったのは君だけではないからな(・ω・) / くぎ ( 2004-10-19 22:41 )
このシリーズでは迷っただの、寝てるだの、babaへの不満がやたら噴出しているような・・・ / baba ( 2004-10-18 13:52 )

2004-10-16 迷走ばかりの一泊二日(後編)

やっとこさ、後編です。

気付けば、もう一週間経ったわけですなぁ・・・・・。
時が経つのは早いもんです。

で、中編は二日目、朝食を食べたというとこまで。
朝ご飯を食べた後、いざ登山へ。
予定では近くの山の登山口まで車で行って、
そこから歩いて山を登る予定でした。
しかし・・・・・。
登山口近くの分かれ道で道を聞いた所、
その山に行くのは、こっちの道だよと言われる。
偶然、反対側の道に行けば登山口って書いてある看板を見かけたが、
現地の人が言うならと、その人が言った道を進みました。
進めば進む程、山道に・・・・・。
ぐるぐる登る登る・・・・・・・。

・・・・・。

頂上に着いちゃいましたΣ(・ε・;
その時、謎が解けました。
現地の人は車で行くならコッチという意味で道を教えてくれたのです。
また看板も登山口と書いてあるのは間違えではなかったのです。

しょうがないので、そのまま頂上で昼食。
大阪湾を一望出来るイイ景色でした^^
元々、ハイキングが面倒だった僕には、ちょうど良かったです。
で、頂上で、その後、どうするか話し合った結果、
途中で見かけたアスレチックに行く事になりました。

来た道だから戻ればいいだけだと思っていた僕は先に出発しました。
これが大迷走に始まりでした(ノД`)
まず最初の分岐点で間違いました(迷走4回目)
気付いたら和歌山県でした・・・・・・・・。
急いで山道を戻り正しい道へ・・・・・しかし山道の途中であるはずの
アスレチックを見る事もなく下山・・・・・(迷走5回目)
山に戻り現地の人に道を聞く。
道を真っ直ぐ戻ってソバハラって書いてある方向に曲がって下山していけば、
右手に見えるとの事。
ソバハラを探しながら下山するも見つからず・・・・・・。(迷走6回目)
トノハラだけはあったんだけど・・・・・・・。
既に助手席で眠り出した友達は、ほっといて、(助手席で寝る人は助手席失格です!)
後部座席の友達と二人でソバハラとトノハラを聞き間違えたんだという結論に・・・・。
ウロウロ走りながら、やっと発見!
ソバハラという看板は下りからは見えず上りからだけ見える事を!
やっとの事でアスレチックを発見(*´Д`*)

先に着いていた友達とアスレチックに挑戦!

はぁ、疲れた。
長くなったので続きは、また今度・・・・・・。

次回、迷走ばかりの一泊二日(特別編・・・とでも名づけるかな)

先頭 表紙

2004-10-13 迷走ばかりの一泊二日(中編)

はい、中編です。

ラーメン食べてうまかったの続き。
ラーメンを食べた後は、夜の飲み会の買い出しです。
近くのスーパーへ行ってカート引いての買物です。
みんなが思い思いの酒やらツマミやらを入れていく。
知らない間にチューハイばっかが増えていくお酒に弱い僕達です。

んで、買物が終わって帰宅。
(もちろん、帰りは迷わないように友達の車の後ろに付きました)
無事、帰宅してから飲み会スタート。
近況やら、何やら、たわいもない話をダラダラと・・・・・。
久しぶりに会って、ちまちま飲みながら話す・・・・地味ながら僕は好きです。

やがて日付が変わり・・・・。
情けない事に、この時点で男5人のうち3人が夢の世界へ・・・・・。
いつもウチの男は、久しぶりに会っても、お構いなしに寝る・・・・・。
時間が、もったいないとは思わんのだろうか・・・・。

その後、しばらく飲んで、そろそろ寝ようかとなって、
布団を引き始めた。
雑魚寝で布団引くのも面倒なんで既に眠ってる男どもは、
布団を上からかけて、ほっとこうという事に。
起きてた人で人数分、布団敷いて寝ようかとした時・・・・・。
男どもは、なぜか次から次へと起きてきた、ちゃっかりしてるヤツらだ。
結局、布団不足で2枚の布団で3人寝る状態・・・・・・。
はぁ・・・・・女の子もいるのに男同士で同じ布団に入るとは・・・・・。
まぁ、僕たちが集まると、いつも、1人分のスペースで寝れる事はないんだけどね。

ちょっと寒かったけど、消灯後、
いくらか話した後、知らない間に寝てました・・・・・・。



翌朝。
勝手に目が覚めたのに戦隊モノを見る為に起きたという濡れ衣を着せられつつ、
ちゃっかり仮面ライダーは見ました。
(みんなも起きだしたので、うるさくて後半は音は聞こえなかった(ノД`))
朝食は昨日買ってきたパンやら何やら・・・・・・・。
朝からガーリックトースト食べてる人もいたな。

そして今日の予定はというとハイキング!
しかし、この予定は大きく崩れる事になるのだ・・・・。
そして、また恐ろしい迷走が待っていたのだ・・・・・。

後半に続く。

先頭 表紙

2004-10-11 迷走ばかりの一泊二日(前編)

あぁ、三連休が終わってしまった。
この三連休、何をしていたかと言いますと、
最終日の今日は何もせずに、まったりしてたんだけど、
前半の2日は大学の弓道部の同回生と集まってました。

初日。

車二台で各地の友達を集めてメンバーの1人の家の最寄り駅集合。
河内長野にある友達の家まで、僕は自分んちの車で向かいました。
早速、迷いました。(迷走一回目)

そして、メンバー七人で最初にした事は昼ご飯の調達。
某デパート食料売り場へ。
巻き寿司やら惣菜やら何やら買いました。
そして、いざ友達の家へ。

で、昼食。
買ってきたものと友達が作ってくれた豚汁を食べた。
豚汁・・・・地方によってブタジル、トンジルと読み方がある事を学ぶ。
これが、うまかった。

その後、皆でなぜか「おはぎ作り」。
メンバーの女の子の趣味は渋い・・・・・・。
それに男は従うのみ・・・・・。
あんこを作り、もち米を練る。
おあはぎ作りは単純ながら、なかなか奥が深い事を学ぶ。
殆ど、女の子達がやってくれたわけだが、
結構、練ったり、おはぎの形を作ったりするのが楽しかった。
あんこ、きなこ、ごま塩、青のりの4種類を作った。
どれも、うまかった。青のりを除いては・・・・・・。
青のりを食べた人は絶句していた・・・・・。

食べて食べた後は、お風呂へ・・・・。
ここでメンバーの1人女の子が用事があるとの事で離脱。
そしてスーパー銭湯へ。
車で移動したんだけど、この日と次の日は町で、
だんじり祭りをしていたので道のアチコチが通行止め・・・イヤな予感。

イイ湯だった・・・・。
打たれ湯や、ジャグジーみたいなのとかエかったです^^

女の子は、お風呂が長いので、
待ってる間に途中から合流する友達を駅まで迎えに行く事になった。
方向オンチの友達を1人乗せて。(僕が方向オンチなのは言うまでもナイ)
結果として迷子になった事も言うまでもナイ(迷走二回目)
でも何とか駅に着いて友達を乗せ、今度は近くの神座(かむくら)へ・・・・・。
3人になっても、やっぱり迷ったさ(迷走三回目)
行きたい道を、だんじりに占領されていたから、しょうがなかったのさ(ノД`)

頑張ってたどり着いて食べたラーメンは、うまかった( ・∀・;)
そして・・・・・えぇ、長くなったので続きは中編で!


先頭 表紙

↑おはぎさん(目は豆、毛はゴマ、皮膚はキナコ、口は青のり・・・・) / くぎ ( 2004-10-12 00:25 )

2004-10-08 ラクガキをするのさ・・・・・。

あぁ〜、今日もバイト(ローソン)頑張った。
疲れた〜。
どれぐらい疲れたかというと、
新商品ニュースで、エビ天サンドというのが耳に入ってきて、
即、マツケンサンバUのリズムで『エビ天サンド〜』って変換されて、
しばらく、それが頭から離れなくなったぐらい疲れました。

そんな事は、さておき、
一昨日、ついにPS2ゲーム「ラクガキ王国2」をクリアした。
このゲーム、久しぶりに発売日を楽しみにしていたゲームで、
暇時間をみつけては、やってました。
このゲームの特徴は何と言ってもラクガキ。
自分が描いたラクガキが立体化して、
なおかつ操作出来るのである。
足を描けば走るし、羽根を描けば飛ぶ。
武器を描けば、武器で殴るし、車輪を描けば走るのである。

レベルが上がると描けるパーツが増えるので、
まずはクリアを目指して頑張りました。
そして、ついにクリア!
クリア記念に僕が描いたキャラはドラえもん・・・・・。
これぐらいしか思い付かなかった・・・・・。
あぁでもない、こぉでもないと試行錯誤の末、
少々、イビツではあるが、ドラえもん完成!
基本攻撃はパンチ!
そして必殺技は・・・・・口からレーザー!!!!!!!
ちょっとキャラが違う・・・・・。

今度、もう少しドラえもんっぽく改造しないとな・・・・・・。

と、いう感じで楽しんでおります。
暇つぶしには、もってこい!
皆さんも、やってみては?

先頭 表紙

2004-10-05 ぼやき

あぁ、最近バイトが多くて、しんどい・・・・。
先週の木金土、今週の月火木・・・・入れすぎた。
シフト入れなきゃいいんだけど、
人が少なくて店長に頼まれると断われなくて・・・・。
けど、来週こそは週2にするつもりです。
だんだん、減らしていって、年末ぐらいに辞めるプランを立ててます。
有言実行だ・・・・・。

で、10月になり、涼しくなってきましたなぁ。
毎日、長袖か半袖か迷っております。
秋になったし、秋冬モノの服を買いにいかんとなぁ。
とりあえず、靴とズボンかな。

最近テレビ番組が特番ばっかりで、おもしろくない。

映画も観たいのが今なくなった・・・・・。

雨が降ったり止んだり・・・・・はっきりしない。

そんなこんなで最近、パッとしないなぁ。

紅葉でも観に行きたいなぁ。

まだか・・・・・。

先頭 表紙

2004-10-02 イブンカコミュニケーション

バイト3連チャンは、しんどい・・・・。
そんな中、昨日は映画の日だったので、
友達と二人で映画に行ってきた。
「アイ、ロボット」というウィル・スミス主演の未来SFサスペンスです。
映画はアクション、サスペンスがうまく盛り込まれていて、
おもしろかったんですが、今回の日記のテーマは別にあります。

チケットを買う為に先に映画館に行ってたんですが、
ベンチで休憩してると横のベンチの女の人が声をかけてきた。
話を聞くと日本に来て二年になる韓国人の人だった。
日本人の若者に興味をあるらしく、
怖そうでなくてマジメそうな感じだったので僕に声をかけてきたとの事・・・・・。
とりあえず、あはははと笑っておきました。
怖そうでなくてって・・・・

ゴスペルボランティアをしていて、
ボーカルをしてるとの事。
結構、熱心なクリスチャンで、
お隣の国の日本人の宗教に対する興味が少ない事にビックリしたとの事。
聖書やら、教会の話やら、ゴスペルの話やら・・・・・。
長々と熱く語ってました・・・・・。

でも・・・・・。
あいにく、僕には興味のない話で、
愛想笑いでダラダラ相槌を打つばかり・・・・。
聖書は文献として、ゴスペルは音楽として多少、興味はあるけど、
信者になろうと思った事は一度もない・・・・・・。
楽しそうに自分の信仰を話す人を見ても羨ましく思わないからねぇ。
社会勉強と思って話は聞きますけど。
やっぱ、宗教には興味は、わかなかったです。

ゴスペルのコンサートのチケットと、その人の名刺を、もらって、
別れました。
少しキリスト教に詳しくなれた気がするし、よしとしよう・・・・。

もうちょっと余裕ある生活を送っていたら、
ゴスペル聴きに行ってもいいかなと思うけど、
今は忙しいからねぇ・・・・・。

暇が出来たらゴスペルを・・・・・・でもやっぱ、映画かな・・・・。
あと、旅行にも行きたいし、USJにも行きたいなぁ・・・・。

宗教関係は、まだまだ先になりそうです。

先頭 表紙

coyote、まぁまぁ、異文化ネタは、なかなかないという事で・・・・今度coyote主人公の日記を書くよ(たぶん / くぎ ( 2004-10-04 21:14 )
その友達は私なんですけどね.異文化に負けた... / coyote ( 2004-10-03 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)