himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 少し出遅れて動き出した僕の夏。
2004-07-19 クモ男も山口智子もサイコー!
2004-07-17 お引越し。
2004-07-13 夜働いて・・・・・・昼眠る。
2004-07-08 暑さに負けるな!なんて言ってられない今日この頃・・・・。
2004-07-07 『家なき子レミ』(ネタバレ注意!!)
2004-07-01 Please give me happiness !
2004-06-30 夏、最初の勝負!
2004-06-27 梅雨のスーパーマーケット。
2004-06-24 総額表示方式が与える現代駄菓子業界おける被害


2004-07-28 少し出遅れて動き出した僕の夏。

おっと気を抜いたら随分、日記を休んでた。

夏休み・・・・・大学院生にもなると一ヶ月まるごと休み!
ってなわけにはいかなくなる(ノД`)
毎日、大学に行ってます(ノД`)
社会人になったら夏休みがなくなるわけだから、
ロングバケーションなしの生活に慣れないといけないわけだが、
やっぱり慣れない・・・・・。
夏は夏休みを取りたい・・・・・。

と、考えてる今日この頃、めっきり陽射しの強さに負けて、
クーラーが効いてる店に寄り道しながら頑張って大学行ってます。
明らかに大学滞在時間が短くなってる・・・・・。
このまま、行かない日もランダムに入れていって・・・・。

今年の夏休み、何日取れるか・・・・教授を騙し騙し・・・・・。

アレやコレやと夏休みの計画が具体的になってきて、
プライベートも忙しくなってまいりました!

焼肉、海、花火、旅行・・・・・

今考えてる事を全て実現する度に、
予約取ったりパンフ取ってきたりしてます。

幹事の仕事、結構好きなんよねぇ・・・・・・。

少人数限定で自分が気に入ってる人間ばっかりの行事限定だけど。

明日もパンフ集めだ(*´Д`*)

先頭 表紙

おけいさん、そうなんですかぁ・・・・とりあえず、残りの学生生活を楽しむべく頑張って遊ぼうとと思います^^ / くぎ ( 2004-08-03 22:51 )
ぴよぽんさん、僕も最近、なぜか、ボ〜っとしてる事が多い・・・夏バテかな・・・・まったりしてぇ・・・・・(ノД`) / くぎ ( 2004-08-03 22:49 )
mackyさん、結局、みんなの予定を考慮して九月になっちゃいました。何人集まるか、わからないけど密に連絡とって頑張って幹事しようと思います^ ^ / くぎ ( 2004-08-03 22:48 )
世の中に出るとね、自分がだんだんと社会に絡め取られていくような気分になるのさ。負けんなよー、若者。 / おけい ( 2004-08-03 01:17 )
社会にでたら、長期休暇なんてあまりとれなくなりますよね。。。夏休みが無くなるなんて、なんだか切ない感じでつね〜。。(;´д`)ノおよよ。。ぴよぽんも本格的に夏バテで、体の動きが鈍くなってきやがりました。。( ̄□ ̄;)!! / ぴよぽん ( 2004-08-01 00:10 )
そんな仲間だから、余計に幹事が楽しいんじゃないですか?エエ思い出をたぁ〜んと作ってくださいね。事故や怪我のないように・・・ / macky ( 2004-07-30 00:14 )

2004-07-19 クモ男も山口智子もサイコー!

山口智子・・・・えがったなぁ(*´Д`*)
40歳で、あの若さ・・・・イイ( ・∀・)b

ドラマもイイけど素もイイ感じですな。
今後の活躍が楽しみです。
またテレビ出るのかなぁ・・・・。

と、言う事で三連休も終わっちゃいました。

一日目・・・・・研究室お引越し
二日目・・・・・スパイダーマン2鑑賞
三日目・・・・・部屋の掃除&ぐったり、否、まったり

一日目は、もう日記で書いたので省略(思い出したくもない!)
二日目の昨日は友達と3人で映画館へ。
スパイダーマン2を観てまいりました。
良かった、これは良かった。
1はイマイチ、消化不良な感じだったんだけど2は良かった。
相変わらず、クモの糸でビルの合い間を飛んで行くシーンは、
気持ちよかったし、その他のアクションシーンもすごかった。
ラブストーリーの要素もあるので女の子にもオススメです。

そして、今日。
朝から掃除してました。
シーツ洗ってトイレ掃除して、部屋に掃除機かけて・・・・。
全部終わった部屋で、お昼寝・・・・・これ、いつものパターンです^^

キレイになった部屋で大の字なって寝るのが気持ち良いんですわ。
窓全部開けて、たまに入ってくる涼しい風を頼りに寝る。
起きたら汗だく・・・・・夏ですなぁ。

明日から、また学校だぁ・・・・また頑張りますか。
太陽さん、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

先頭 表紙

ぴよぽんさん、バイトだったんですか、お疲れ様です。みんな羨ましいって思ったんじゃないかなぁ・・・・本当輝いてました^^ / くぎ ( 2004-07-22 20:41 )
mackyさん、いい感じに歳取ってる人って羨ましいですよね〜。僕は、どんな40になってる事やら・・・・とりあえず、腹は出ないよう気を付けようっと。 / くぎ ( 2004-07-22 20:38 )
お久ぶりなのです〜☆山口たん今週のスマスマに出たそうでつが、ぴよぽんバイトで惜しくも見逃しました。。。山口たん40歳なのでつか(゜ロ゜;)?!本当いい感じに輝いてますよね〜(*^_^*)できるものなら、あんな40代になりたいですな〜(*≧V≦) / ぴよぽん ( 2004-07-22 11:33 )
気持ちよいだろうなぁ。しかし、山口智子さんってバラエティ初めてにちかいぐらいなんですね。今日のトークを見ていて思いました。しかし、いい感じの40歳だぁ〜 / macky ( 2004-07-19 23:30 )

2004-07-17 お引越し。

おぉ・・・・・暑い(ノД`;)

3連休であります。
世の中は・・・・・・。
しかし、私は3連休の初日を一日、
研究室の引越しで使ってしまいました。

ウチの助教授がヨソの研究室で教授になる事になったので、
それに合わせて、今の研究室ごと新しい研究室へ合併吸収されるわけです。
新しい研究室は今の研究室から徒歩10分弱のとこ・・・・。
炎天下の中、何度か往復して、
色々運びました。

途中で衝立が風で倒されて、
ガラスの部分が割れてしまいました。
みんな色んな意味で弱ってたので割れた時もリアクション小さかった。
衝立は無駄死にでした。

『あ〜ぁ、風強いからなぁ・・・・』

ぐらいでした。
人間、暑い中、頑張るもんじゃないと今なら思います。

運び込みが終わり、半分放心状態で、
みんなで荷物の整理をしました。
新しい研究室は以前より狭いので整理が大変でした。
新しくネットの設定したり・・・・・・。

来週から新しい研究室での生活が始まります。
場所以外、特に変化はありませんが・・・・・・。

変わった事と言えば・・・・

・コンビニが遠くなった
・教授が近い
・実験部屋が別の建物になった
・建物の治安が悪くなった
・周りに知り合いが、ほとんどいなくなった
・駅から遠くなった

いい事ないじゃん(ノД`)

先頭 表紙

mackyさん、お気遣いありがとうごぜーます。気持ちだけで嬉しいです^^明日から新研究室・・・・どうなる事やら^^; / くぎ ( 2004-07-19 23:12 )
ほんに、暑い上に良いことないですやん!どぉ〜慰めてよいやら・・・ / macky ( 2004-07-19 00:05 )

2004-07-13 夜働いて・・・・・・昼眠る。

いやぁ、金土日、大変でした。

バイト初3連チャン。
しんどかった。
っていうか、腰が痛くなった・・・・・もう歳かな(ノД`)

知らない人の為に説明しますが、
僕はローソンで夜勤のバイトやってます。
金曜22時〜翌6時まで。
土曜22時〜翌3時まで。
日曜22時〜翌6時まで。

しんどかった。
夜働いて、昼寝る・・・・・。
せっかくの休みが・・・と思って、
日曜は昼からバーゲンに行って来ました。
大好きな店『291295=HOMME』に行って来ました。
バーゲン初日に行くつもりが結局、最終日になってしまった(ノД`)
でも、かっこいい緑のシャツとTシャツをゲット出来て満足。
その後、相方の働いてる携帯ショップに冷やかしに行って帰ってきました。
そして、夜勤へ・・・・。

月曜6時に激しい3日間のバイトを終えた僕を待っていたのは、
6時45分に研究所へ向けて出発という厳しい現実でした。
友達のピンチヒッターで研究所に雑用しにいったんですが、
眠くて大変でした。
午前中に研究所の用事を済ませて大学へ。
資料作成しようとしたんだけど、
落ちるように眠ってしまって作業が進まない・・・・。

あきらめて帰りました。
帰って12時間寝た今日は、すっかり元気です。

みなさん、睡眠時間はバッチリ取りましょう( ・∀・)b

先頭 表紙

mackyさん、ほんとに。今日は一日、暇だったので昼寝を・・・・・起きたら汗だくでした^^; / くぎ ( 2004-07-19 23:10 )
特にこの暑さを乗り切るには、睡眠は大事です。お疲れ様です。 / macky ( 2004-07-19 00:06 )
おけいさん、生活のリズム・・・大切だとは思うんですが・・・・なかなか難しい。 / くぎ ( 2004-07-17 21:12 )
こっちの都合とは裏腹に、時期が来るとちゃんと食べたり、眠ったりしたがる自分を躰を最近は偉いなあと思います。 / おけい ( 2004-07-17 18:23 )

2004-07-08 暑さに負けるな!なんて言ってられない今日この頃・・・・。

あぁ〜、暑い。
この頃、空気が暑い。
陽射しが痛い。
サンダルが欲しい。

この暑い中、大学に辿り付いただけででも、
今日一日よく頑張ったなぁと思う今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近、昼間が眠い。
14時ぐらいから15時ぐらい。
この間が実に眠い!まさに、お昼寝タイムなんだけど、
なんでだろ・・・・・。
睡眠不足かな・・・・そんな事もないと思うが・・・・。
それとも幼児がえりか・・・・・。
今日も研究室で一人、PCを前に寝てしまいました。
仮眠とると、その後、目がパッチリで頭が働く。
やっぱり人間、眠い時は寝ないとな( ・∀・)ノ
と、開き直っております。

今日は書く事が特にないので、
フラっと寄ったゲーセンで合計300円で取ったパンダでも、
ご鑑賞下さい(・ω・)ノ


先頭 表紙

mackyさん、ゲーセンの人形、最近、質がよくなってきてるからイイですよ。取りやすいとこは簡単に取れるしね。 / くぎ ( 2004-07-13 22:33 )
ぴよぽんさん、欲しいやつ、かつ、取れそうなやつを狙って取ってます^^パンダーZは前から好きで最近ブームがきてますな^^ / くぎ ( 2004-07-13 22:31 )
おいら、いつでも眠いー。幼児がえりかぁ・・・(くすっ)。おいら、ゲーセンで人形とったことないから尊敬〜 / macky ( 2004-07-10 20:20 )
ぱぱぱ。。。パンダたんだーー!(〃∇〃) !可愛いです〜〜(鼻血)次回のイラストはパンダに決定っ☆★でも、300円で取れるなんて羨ましい限りです。。(*´▽`*) / ぴよぽん ( 2004-07-09 23:39 )

2004-07-07 『家なき子レミ』(ネタバレ注意!!)

『家なき子レミ』ってアニメ知ってます?

今日フラフラっと、実家に帰って、
妹と二人でスカパー観てる時に偶然、
観かけて30分最後まで観たんだけど壮絶だった。
たぶん、世界名作劇場系のアニメだと思うんだけど、
アレは子供に見せていいんだろうかとも思った。
その一話しか観てないんで物語は、よくわからなかったんだけど、
主人公は旅芸人の女の子。
犬三匹、猿一匹を率いたおじいさんと一緒に、
芸をしながら旅をしている模様。
どうも、おじいさんとは血は繋がってないみたい。

ある日、芸をしている時に、
猿が馬車に轢かれる。(これだけでも悲しい)
包帯グルグル巻きにして一晩、様子を見るが、
どうも骨が折れてるみたいで、このままじゃヤバイという事で、
獣医にみせようという事になった。
でも、町に獣医はいない上に雪山を歩いて越えないと隣町に行けないと言う。
女の子の必死の願いもあって一座は雪山を越えて隣町に行く事になった。
この山越えの間に悲劇が起こる。
山上の洞穴で吹雪きを凌いでいる時に狼に襲われる。
焚き火をしていたので火で追っ払えばいいのに、
なぜか松明で殴って狼を倒そうとするおじいさん。(なんで!?(ノД‘))
それに続く犬達。1匹は狼と同じぐらいの大きさだが、
残りの二匹は、とてもかないそうにない。

それでも向かっていった結果・・・・・・

犬二匹死亡、おじいさん負傷・・・・・。

(ノД‘)

死んだ犬達の為にも先へ行こうという所で続く・・・・・。

なんとも悲し過ぎる流れに妹と二人で、
わぁわぁ文句言いながら観てました。
来週の予告を観ると、おじいさんが死ぬみたいだし・・・・。
(雪山越える前から、おじいさんが何度も苦しそうに心臓を押えるシーンがあった)
子供には衝撃が強すぎるんじゃないのか・・・・。
観た後、立ち直れなくなるんじゃないかと思いました。
瀕死の仲間の為に多くの仲間が犠牲になる・・・・・・・。
プライベートライアンみたいだ・・・・・。

子供はコレを見て何を学ぶんだろうと考えた一日でした。

先頭 表紙

せやったんか!なるほど・・・ / macky ( 2004-07-10 20:18 )
mackyさん、『若いうちの苦労は買ってでもせよ』って事じゃないでしょうか?最近の子供に見せてやりたい。 / くぎ ( 2004-07-08 23:02 )
でも、そぉ〜考えると昔見ていたアニメって悲しいお話が多かったような気がする。何学んだんだろう? / macky ( 2004-07-08 22:32 )

2004-07-01 Please give me happiness !

あぁ・・・今日はツイてなかった(ノД`)

今日は朝から実験です。
朝から大学ではなく一般の研究所へ向けて出発。
あんまり混まない電車だし、まったり眠ろう・・・と思ったら、
横で立ってるオバチャンが何か踊りのステップを踏み出した・・・・。
(手はちゃんとつり革と鞄持ってるんだけどね、足だけ・・・・)
邪魔だ・・・・・前を向いても視界の隅にステップを踏むオバチャンが入る・・・・。
目を閉じてもステップを踏む音が微かに聞こえる・・・・。
電車で踊るという理解不能なオバチャンのお陰で朝のまったり時間を失いました(ノД`)

何とか研究所到着。
装置使う人が少なかったので早め早めに実験を行って、
昼過ぎに実験終了!

今日は実験が終わったら相方と遊ぶ予定だったから、
少々遅くなったものの、何とかいけるかなと思ってた矢先、
相方から悲しいお知らせが・・・・・。
どうも相方の母親も娘とバーゲンに行くつもりだったらしい・・・・。
これは、しょうがない・・・・先約とは言え、親子水入らずの邪魔はしてはいけない。
そう思い、会うのを断念(ノД`)

家に帰るには早い時間だし、どうすっかなと、
電車の中で考えてひらめいた。
映画だ!今日は映画の日だ!
映画好きの僕にとって、コレは一発逆転の楽しみの発見である。
電車を降りて映画館へ・・・・・・(ノД`)
映画館に着いた10分前にブラザーフッドが始まってた(ノД`)
次回は二時間以上あと・・・・・無理、待つ気力はナシ・・・・。
(ブラザーフッドはウチのオカンに薦められてた)

はぁ、ほんと、今日はツイてないと思いながら、
帰りに、せめてウマイものを食おうと思いつき、
相方の知り合いのお薦めパン屋さんでアップパイを買った。
(以前食べて、そりゃ、もうウマかった)

おいしいモノをゲットするとイイ気分になる。
それを大事にかかえて帰宅。
自分の部屋でグレープフルーツジュースをお供にいざ、アップルパイ!

うまい!

やっぱりサクサク、香ばしくウマイ!
リンゴもウマイ!
今日一日の不幸の記憶がウソのように頭から飛んでいきます。
そして最後の一口!
パイの角のとこがサクサクMAXでおいしいんだなぁと思いながら、
かぶりつきました!

・・・・・・・

ん?

・・・・・・・

んん!?

・・・・・・・

がーりっく?

なんと最後の一口がニンニク味でした。
ガーリック味のパンを買った覚えもないし、
売り場の両隣にもガーリック系のパンは並んでなかったはず・・・・。
なぜ?パン掴むハサミについてたのか?なぜ?
謎が謎を呼びます。

でも、一つだけ確かな事があります。
そう、僕のアップルパイを最後まで楽しむという本日最初で最後の幸せが、
ニンニクによって、かき消されたという事です。

さっき飛んでいった不幸達がニンニクという新しい仲間を得て帰ってきました。

『やっぱり、今日一日、ついてないや・・・・』

誰に言うでもなく僕は、ひとりごちたのでした。

先頭 表紙

ぴよぽんさん、また電車で一緒になったりするんだろうか・・・陽気そうなオバハンではあったが・・・・電車で踊る母親はヤだな^^; / くぎ ( 2004-07-08 00:10 )
河童子、細かいツッコミはしない!(ノ`ロ´)ノ / くぎ ( 2004-07-08 00:08 )
mackyさん、あれから不幸はないかも^^電車乗ってる間に雨が降って止んだり・・・・不幸を乗り越えた甲斐があった^^ / くぎ ( 2004-07-08 00:07 )
な、なんて災難にゃ。。(;´д`)どうか、気を落とさないで、元気出してくださいまち(´▽`;)!それにしても。。ステップを踏むおばつん、ぜひ見てみたいでつ( ̄□ ̄;)!! / ぴよぽん ( 2004-07-04 00:45 )
アップパイって!!! / 河童子 ( 2004-07-02 00:52 )
おいら、今日電車の乗っていなかったから良かった・・・違うや。そぉ〜ですか。そんなに不幸続きで・・・でも、それによって何かを免れたのかもしれませんからお気になさらずに。きっと、明日は思いがけない・・・!! / macky ( 2004-07-01 23:44 )

2004-06-30 夏、最初の勝負!

今日で六月は終わりですなぁ。

変な6月だった。
台風で家が揺れるし、
暑くて干からびそうになるし・・・・。

明日からは七月!
夏・・・・と言っていいのかな・・・・。
よくわからんが夏という事で最初のイベントは、そう!
ばーげーん!
サマーバーゲンである。

明日からチラホラ、バーゲン始まりそうである。
何買うかな、やっぱTシャツだな。
あとは、あんまり着た事ないけどポロシャツみたいなんにも手出してみるかな。

店は、もちろん、29!
やっぱ29ですな。
日頃、貧乏学生の私では、ちょっと手の出ないものもバーゲンなら買えますからな。
イイのあるかな・・・毎回出遅れて、
欲しい色がなかったりサイズがなかったりするからなぁ。
今回は先制攻撃で行くかな。

あぁ、妄想は楽しい。
実際、自分の欲しいものがどれだけ手に入るか、
これから勝負だ。

あと財布とも要相談だな( ・∀・;)

先頭 表紙

baba、高校生の分際で一万でシャツ買ってる時点で世間をナメとるんじゃよ(σ`Д´)σ / くぎ ( 2004-07-08 00:06 )
バーゲンか・・・高校三年の時に初めて行ったなぁ。半額になっていたシャツを1万で買ったのだが、襟部分がしわしわで明らかな不良品だった。バーゲンの厳しさというか世間の厳しさを知ったよ。 / baba ( 2004-07-01 17:26 )
mackyさん、ツッコミ早い・・・・29ってのは梅田のHEP5にもある『291295=HOMME』の事です。男前のアイテムが揃っておりますよ^^ / くぎ ( 2004-06-30 23:57 )
いいですねぇ。おいら只今金欠状態。なので、指くわえておきます(表現が古い)。29っていうブランドがあるんですかぁ?へぇ〜 / macky ( 2004-06-30 23:45 )

2004-06-27 梅雨のスーパーマーケット。

あぁ、梅雨っぽい・・・・じめじめしてる。

雨が降ったり止んだり・・・・。
僕が外に出ると雨が降ったり、強くなったりする事が多い。
最近、自分が雨男なのではと思う。

昨日もそうだった。
スーパーにちょっと買物に行ったんだけど、
家からスーパーまでの、わずか3分の距離で雨が降って止んだ。
日頃の行いが悪いのだろうか・・・・・そんな悪い事してないと思うんだけどな・・・。

最近、よく『冬のソナタ』の主題歌が流れている。
そのスーパーでも流れていた。
ドラマもそうだが歌まで人気あるのか・・・・・。
そんなにイイのかな、アレ。
僕には、よくわかりません。
あの漫画みたいなストーリーがいいのかも・・・・。
不治の病、交通事故、実は兄妹・・・・・そんなんばっかりだ・・・・。
それが、おもしろいのかもねぇ・・・・・。

話を戻しますが(もともとテーマが決まってるわけじゃないけど・・・)、
スーパーでですね、
じいちゃんに頼まれたヨーグルトと、
ばあちゃんに頼まれたサバの切り身をカゴに入れて、
颯爽と大好きなお菓子売り場に行きました。
オマケ付きのお菓子が大好きな私は、いつもお菓子売り場行くんだけど、
いつも子供が2,3人いるんだよね・・・・・。

邪魔だな、こやつら・・・・と思いつつ、
まぁ、お菓子売り場では彼らの方がメインかなと思って、
一歩引きながら、お菓子を眺めております。

300円ぐらいする戦隊モノのお菓子が売ってて、
欲しいなぁと思いつつ見るだけで我慢しました。
さすがに300円わねぇ・・・・・最近の子供は簡単に買って行くのだろうか・・・。
羨ますぃ・・・・。

後ろ髪を引かれながら、レジへ・・・・。
会計を済ませて袋詰めしてる時にミスチルのサインがかかった。
あぁ、いいねぇ・・・・と思い、
曲が終わるまでダラダラして店を後にしました。

平和だ・・・・・・。

先頭 表紙

ぴよぽんさん、うんうん、いいねぇ。当たり付きはイイ!チョコバットをよく買います。ヒット4枚集めたら1本と交換・・・・・一本20円のものに4枚の当たり・・・理不尽だΣ(・ε ・; / くぎ ( 2004-06-30 23:46 )
baba、この前言ってたやつね。でも、あぁいうのはチビチビ買うから中身が楽しみなんよね。ハマーンは何のために集めてるんだ・・・・。 / くぎ ( 2004-06-30 23:43 )
mackyさん、これすてろーる!!あんまり太らない体質だけど、最近、運動してないし、そろそろ・・・・・。あぁ、恐ろしい。でも、やめられぬ(・ω・) / くぎ ( 2004-06-30 23:41 )
オマケ付きだと、ドキドキしまつよね(*^▽^*)ぴよぽんはヨッチャンみたいに当たりとハズレの付いてる駄菓子も大好きでつよ〜☆あのめくる瞬間がたまらない〜〜! / ぴよぽん ( 2004-06-29 00:40 )
僕も「フロッグスタイル」シリーズはコンビニでよく買います。あれはいまいち人気が無いのかすぐ撤去されてしまうため、ハマーンは先日「大人買い」しようとしてましたよ。一個200円なのに・・・ / baba ( 2004-06-28 16:19 )
ハイカラなじいちゃんだぁ。お菓子ばかり食べてると、コレステロール溜まりますぜ。お菓子に300円出して子供は買え縷々なんて、時代も変わったものですね。お小遣い、いくらなんだろう? / macky ( 2004-06-27 22:41 )

2004-06-24 総額表示方式が与える現代駄菓子業界おける被害

昨日、梅田にある駄菓子屋さんに行ってきた。
それを今、食べながらに日記を書いています。
さっき『ふがし』を食べて今から、
『よっちゃんイカ(正式名称カットよっちゃん)』の、
袋を開けたところだ。
昔のは、もっとイカの足みたいなのが入ってたのに最近のは、
薄っぺらいやつばっかりになっている・・・・まぁ、コレはコレでウマイ。

そんな事より問題は値段だ!
32円・・・・30円(本体価格)+2円(消費税)!
駄菓子も総額表示方式のせいで中途半端な値段になってる・・・・。
コレは何かヤだった。
駄菓子のパッケージって古いから昔の価格表示の上に、
新しく税込みの価格が貼ってあるものが殆どだった。

総額表示方式の狙いは商品を買う際、
実際、自分が払う値段がわかりやすくなるというものだったはず・・・・。

駄菓子において、それは成立するのだろうか?

32円+21円+16円+・・・・・

どう考えても端数の計算が面倒臭くなってる。
これじゃあ子供向けじゃない!
そもそも駄菓子の値段が少しづつ高くなってる事も悲しい。
最近の子供は金持ちだから気にならんのかねぇ・・・・。

まぁ、計算がややこしいから買わないなんて人はいないと思うけど、
駄菓子は一個10円とか20円とか、
10円玉何枚で買えるかみたいなのが良かったなぁ。
駄菓子は、そんなイメージ・・・・。
そうなると消費税自体、邪魔なんだけどね。
値札を貼られると、もっと気になる・・・・・。

街の駄菓子屋さんだからかな・・・、
高かったり32円だったり・・・・・。


それにしても駄菓子は、なくなるのが早いΣ(・ε・;

先頭 表紙

baba、そんな難しい解釈は求めてないんだよ!イメージだよ、駄菓子のイメージ! / くぎ ( 2004-06-27 22:07 )
mackyさん、そう・・・・イメージ的に・・・・。わかってくれる人がいて嬉しいです^^ / くぎ ( 2004-06-27 22:06 )
総額表示方式の狙いは「ごまかし」じゃね?将来、消費税が10%以上になるのは確実だから、10万の品物を購入して1万も消費税がかかったらムカつくけど、最初から税込み価格ならそれが解り難いわけだし・・・ / baba ( 2004-06-25 11:23 )
たしかに、駄菓子ぐらい端数切捨てしてほしいなぁ。イメージ的に・・・ / macky ( 2004-06-25 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)