himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-30 夏、最初の勝負!
2004-06-27 梅雨のスーパーマーケット。
2004-06-24 総額表示方式が与える現代駄菓子業界おける被害
2004-06-22 誘惑の国『デパチカ』
2004-06-20 櫂、いってらっしゃい・・・・・・(ノД`)
2004-06-19 コンビニ店員、ぼやく。
2004-06-16 手のひらを太陽に・・・・。
2004-06-14 犬よ、どこまで理解しているのだ・・・・・。
2004-06-13 初夏のたわごと。
2004-06-09 空の完璧なテレビ。


2004-06-30 夏、最初の勝負!

今日で六月は終わりですなぁ。

変な6月だった。
台風で家が揺れるし、
暑くて干からびそうになるし・・・・。

明日からは七月!
夏・・・・と言っていいのかな・・・・。
よくわからんが夏という事で最初のイベントは、そう!
ばーげーん!
サマーバーゲンである。

明日からチラホラ、バーゲン始まりそうである。
何買うかな、やっぱTシャツだな。
あとは、あんまり着た事ないけどポロシャツみたいなんにも手出してみるかな。

店は、もちろん、29!
やっぱ29ですな。
日頃、貧乏学生の私では、ちょっと手の出ないものもバーゲンなら買えますからな。
イイのあるかな・・・毎回出遅れて、
欲しい色がなかったりサイズがなかったりするからなぁ。
今回は先制攻撃で行くかな。

あぁ、妄想は楽しい。
実際、自分の欲しいものがどれだけ手に入るか、
これから勝負だ。

あと財布とも要相談だな( ・∀・;)

先頭 表紙

baba、高校生の分際で一万でシャツ買ってる時点で世間をナメとるんじゃよ(σ`Д´)σ / くぎ ( 2004-07-08 00:06 )
バーゲンか・・・高校三年の時に初めて行ったなぁ。半額になっていたシャツを1万で買ったのだが、襟部分がしわしわで明らかな不良品だった。バーゲンの厳しさというか世間の厳しさを知ったよ。 / baba ( 2004-07-01 17:26 )
mackyさん、ツッコミ早い・・・・29ってのは梅田のHEP5にもある『291295=HOMME』の事です。男前のアイテムが揃っておりますよ^^ / くぎ ( 2004-06-30 23:57 )
いいですねぇ。おいら只今金欠状態。なので、指くわえておきます(表現が古い)。29っていうブランドがあるんですかぁ?へぇ〜 / macky ( 2004-06-30 23:45 )

2004-06-27 梅雨のスーパーマーケット。

あぁ、梅雨っぽい・・・・じめじめしてる。

雨が降ったり止んだり・・・・。
僕が外に出ると雨が降ったり、強くなったりする事が多い。
最近、自分が雨男なのではと思う。

昨日もそうだった。
スーパーにちょっと買物に行ったんだけど、
家からスーパーまでの、わずか3分の距離で雨が降って止んだ。
日頃の行いが悪いのだろうか・・・・・そんな悪い事してないと思うんだけどな・・・。

最近、よく『冬のソナタ』の主題歌が流れている。
そのスーパーでも流れていた。
ドラマもそうだが歌まで人気あるのか・・・・・。
そんなにイイのかな、アレ。
僕には、よくわかりません。
あの漫画みたいなストーリーがいいのかも・・・・。
不治の病、交通事故、実は兄妹・・・・・そんなんばっかりだ・・・・。
それが、おもしろいのかもねぇ・・・・・。

話を戻しますが(もともとテーマが決まってるわけじゃないけど・・・)、
スーパーでですね、
じいちゃんに頼まれたヨーグルトと、
ばあちゃんに頼まれたサバの切り身をカゴに入れて、
颯爽と大好きなお菓子売り場に行きました。
オマケ付きのお菓子が大好きな私は、いつもお菓子売り場行くんだけど、
いつも子供が2,3人いるんだよね・・・・・。

邪魔だな、こやつら・・・・と思いつつ、
まぁ、お菓子売り場では彼らの方がメインかなと思って、
一歩引きながら、お菓子を眺めております。

300円ぐらいする戦隊モノのお菓子が売ってて、
欲しいなぁと思いつつ見るだけで我慢しました。
さすがに300円わねぇ・・・・・最近の子供は簡単に買って行くのだろうか・・・。
羨ますぃ・・・・。

後ろ髪を引かれながら、レジへ・・・・。
会計を済ませて袋詰めしてる時にミスチルのサインがかかった。
あぁ、いいねぇ・・・・と思い、
曲が終わるまでダラダラして店を後にしました。

平和だ・・・・・・。

先頭 表紙

ぴよぽんさん、うんうん、いいねぇ。当たり付きはイイ!チョコバットをよく買います。ヒット4枚集めたら1本と交換・・・・・一本20円のものに4枚の当たり・・・理不尽だΣ(・ε ・; / くぎ ( 2004-06-30 23:46 )
baba、この前言ってたやつね。でも、あぁいうのはチビチビ買うから中身が楽しみなんよね。ハマーンは何のために集めてるんだ・・・・。 / くぎ ( 2004-06-30 23:43 )
mackyさん、これすてろーる!!あんまり太らない体質だけど、最近、運動してないし、そろそろ・・・・・。あぁ、恐ろしい。でも、やめられぬ(・ω・) / くぎ ( 2004-06-30 23:41 )
オマケ付きだと、ドキドキしまつよね(*^▽^*)ぴよぽんはヨッチャンみたいに当たりとハズレの付いてる駄菓子も大好きでつよ〜☆あのめくる瞬間がたまらない〜〜! / ぴよぽん ( 2004-06-29 00:40 )
僕も「フロッグスタイル」シリーズはコンビニでよく買います。あれはいまいち人気が無いのかすぐ撤去されてしまうため、ハマーンは先日「大人買い」しようとしてましたよ。一個200円なのに・・・ / baba ( 2004-06-28 16:19 )
ハイカラなじいちゃんだぁ。お菓子ばかり食べてると、コレステロール溜まりますぜ。お菓子に300円出して子供は買え縷々なんて、時代も変わったものですね。お小遣い、いくらなんだろう? / macky ( 2004-06-27 22:41 )

2004-06-24 総額表示方式が与える現代駄菓子業界おける被害

昨日、梅田にある駄菓子屋さんに行ってきた。
それを今、食べながらに日記を書いています。
さっき『ふがし』を食べて今から、
『よっちゃんイカ(正式名称カットよっちゃん)』の、
袋を開けたところだ。
昔のは、もっとイカの足みたいなのが入ってたのに最近のは、
薄っぺらいやつばっかりになっている・・・・まぁ、コレはコレでウマイ。

そんな事より問題は値段だ!
32円・・・・30円(本体価格)+2円(消費税)!
駄菓子も総額表示方式のせいで中途半端な値段になってる・・・・。
コレは何かヤだった。
駄菓子のパッケージって古いから昔の価格表示の上に、
新しく税込みの価格が貼ってあるものが殆どだった。

総額表示方式の狙いは商品を買う際、
実際、自分が払う値段がわかりやすくなるというものだったはず・・・・。

駄菓子において、それは成立するのだろうか?

32円+21円+16円+・・・・・

どう考えても端数の計算が面倒臭くなってる。
これじゃあ子供向けじゃない!
そもそも駄菓子の値段が少しづつ高くなってる事も悲しい。
最近の子供は金持ちだから気にならんのかねぇ・・・・。

まぁ、計算がややこしいから買わないなんて人はいないと思うけど、
駄菓子は一個10円とか20円とか、
10円玉何枚で買えるかみたいなのが良かったなぁ。
駄菓子は、そんなイメージ・・・・。
そうなると消費税自体、邪魔なんだけどね。
値札を貼られると、もっと気になる・・・・・。

街の駄菓子屋さんだからかな・・・、
高かったり32円だったり・・・・・。


それにしても駄菓子は、なくなるのが早いΣ(・ε・;

先頭 表紙

baba、そんな難しい解釈は求めてないんだよ!イメージだよ、駄菓子のイメージ! / くぎ ( 2004-06-27 22:07 )
mackyさん、そう・・・・イメージ的に・・・・。わかってくれる人がいて嬉しいです^^ / くぎ ( 2004-06-27 22:06 )
総額表示方式の狙いは「ごまかし」じゃね?将来、消費税が10%以上になるのは確実だから、10万の品物を購入して1万も消費税がかかったらムカつくけど、最初から税込み価格ならそれが解り難いわけだし・・・ / baba ( 2004-06-25 11:23 )
たしかに、駄菓子ぐらい端数切捨てしてほしいなぁ。イメージ的に・・・ / macky ( 2004-06-25 00:27 )

2004-06-22 誘惑の国『デパチカ』

いやぁ、台風行っちゃったね。

スゴかった。
大学行かないといけなかったんだけど、
結局行かなかった。

雨が弱くなったら行こうとか、
風が止んだら行こうとか思ってたんだけど、
どんどん風が強くなって、それはもうスゴかった。
最初は窓を叩く感じで、まぁ、こんなもんかと思ってたんだけど、
一番強いときには地震みたいに床まで揺れてた・・・・。
(ちなみに家自体古く、二階です。)

結局、家に篭ってました。
大学生には、そんな自由が許されるんです!
許して下さい!

まぁ、そんな話は置いといて、
今日は晩ご飯買いにデパチカ行ってきました。
いいねぇ、デパチカわ。
宝の宝庫ですな( ・∀・)
和菓子、洋菓子、惣菜、菓子パン、果物・・・・・。
全部食べたくなる・・・・。
でも高いし・・・・。

アレほど誘惑の多い場所はない・・・・。

この前も相方と一緒にウロウロしたんだけど、
何を買いたいというより何を買えるみたいな感じで二人で悩んでた・・・・(ノД`)

幸せを探しに旅に出たくなりました・・・・。

頑張って生きていこう。

先頭 表紙

おけいさん、確かにレジャーランドですな。買わずにグルグルしてるだけでも楽しいですからね。さんざん回って一品だけ買って満足して帰るなんて事も多いです^^ / くぎ ( 2004-06-27 22:05 )
ぴよぽんさん、すいませんなぁ、怠け者で。雨が強かったらいかなかったりします。ポイントをおさえてけば卒業出来るはす!( ・∀・;) / くぎ ( 2004-06-27 22:03 )
baba、今度見に行ってみるか・・・・スゴイ並んでたりするんだろうな・・・・。 / くぎ ( 2004-06-27 22:01 )
mackyさん、負けがわかっていても入りたくなりますよね。バイト代入ったら負けに行こうかな・・・・^^; / くぎ ( 2004-06-27 22:00 )
そりゃあ、もうレジャーランドです。買いたいものが決まるまでの「迷う時間」が楽しい。大好きなものにプロポーズし続けているみたい。 / おけい@二人で・・、羨ましいな。 ( 2004-06-24 14:14 )
ナイス☆大学生活でつね!!羨まし〜〜。。。(遠い目)それにしても台風すごかったでつね〜(;´д`)台風なんてお構いなし!な学校生活を送るぴよぽんとしては、めっさ羨ましい限りですたい(´ヘ`;) / ぴよぽん ( 2004-06-23 01:46 )
デパ地下の食料品売り場に行くと何もかも美味そうに見えるよね。そんなbabaのオススメは阪急デパートの「まい泉」のカツサンドだ!具はカツのみなんだがこれがウマー!?だよ / baba ( 2004-06-23 01:26 )
最近のデパチカって、確かにすごいですよね。誘惑に負けてしまいそうになる。と言っても、いつも惨敗ですが・・・ / macky ( 2004-06-22 23:37 )

2004-06-20 櫂、いってらっしゃい・・・・・・(ノД`)

オレンジデイズ・・・・泣けた。

妻夫木サイコー!
最後のシーン、良かったよ(ノД`)

それは、さておき、
今日はシルミドを観てきた。
金日成を倒すために作られた部隊の、
厳しい訓練、その後に待ち受ける悲劇的な運命を題材にした作品だ。
相変わらず、韓国映画は感情表現が激しい。
怒り、悲しみが辛い程、伝わってきた。

ツッコミどころがない事もないが、
それに目をつぶれば結構イイ作品だった。
最後は、じんわり涙ぐみました。
一緒に行った二人は批判ばっかりだったけど・・・・。

それにしても韓国人の名前って覚えにくい・・・・。
慣れてない為だと思うが、
作品中の登場人物の名前、ほとんど覚えられなかった。
イとかオとかサンポウ?ジンスク?
簡単そうで難しい・・・・・。

次は何を観に行くかなぁ。
キング・アーサーかな・・・・。
それともハリポタ?
少しキューティーハニーが気になったりして・・・・。

でも、お金ないし、
しばらく待機かな・・・・。

夏に向けて話題作が揃ってきて、
楽しみな今日この頃であります。

先頭 表紙

mackyさん、そうですね。あんな暴露映画がヒットするなんて韓国も、お国柄が変わってきたのかな。 / くぎ ( 2004-06-22 21:59 )
シルミドは、ちょっと観てみたい韓国映画ですね。特に、この御時世には気になるネタのように思うのですが。 / macky ( 2004-06-22 00:39 )

2004-06-19 コンビニ店員、ぼやく。

最近、金曜日にバイト入る事が多い・・・・。

金曜日は大変だ。
ジュースもパンも搬入がイッパイ。
その上、お客さんもイッパイ来るわけですよ。
それに最近は新商品が出た。
その名はスパイシー豚バラ串!
セールストークと言って、
『ご一緒に新発売のスパイシー豚バラ串いかがですか?』
と聞かないといけないんだけど、最初の二十回ぐらい、
ほぼ100パーセントの確率で噛んだ。

スパイシーぶたばらぶし・・・
スパイシーぶただら・・・
スパイシーぶたばらず・・・・

もっと薦めやすい商品名にして欲しい。

前にも言ったと思いますが、
僕はローソ○で働いています。
ともかく色々出来る分、大変なんですよ。
チケット販売やら、DVD販売から写真の現像、
ポストがあったりATMがあったり・・・・・。

便利過ぎる・・・・この事が店員に、どれだけ負担になってる事やら・・・・。

『明日、東京に飛行機で帰りたいんですけど、何時の便があるかわかりますか?』

もちろん、そんなもん、わかりません。
別に空港が近くにあるわけじゃないし・・・・。
コンビニ = 何でも揃う
で、とりあえず聞いてみようという人が多い。

『から○げくんのレッドが欲しいんですけど作ってもらえます?』

なかったら他のにして下さいよ・・・。
と、言いたいところですが頼まれたら作るしかない・・・。
他の店で作ってもらってまで買う人とか見た事ないんですけど、
そういうもんなんですかね?

『細かくなるけど、いいかな?』

って、1円玉50枚はないだろ!
数えてる間、笑顔キープするの大変でした。

『これ80円切手で届きますかね?』

ウチは郵便屋さんじゃありません!

『この充電器、壊れた時とか保障してくれるん?』

ウチは電器屋じゃありません!

お客サマ『タバコちょうだい。6番、マイルドセブンの6番』
僕   『すいませんが、6番って何ですか?』
お客サマ『6番やがな、買いとるやろが。ホラ、箱のココに!』

それは、タールの量じゃあぁぁぁぁぁ!
mgって書いてるし・・・・・。
オッサン、何年タバコ吸っとんじゃい!

と、まぁ、幼い私は日々、お客様の対応に大変苦労してます。
サービスが大変なコンビニ店員・・・・。
この分だと将来は本当に何でも出来るようになりそう・・・・。
その時は是非、是非、お客様としてのみコンビニに関わりたいものだ。

先頭 表紙

mackyさん、確かにヨソのコンビニ行って欲しいものがなかったらチッって思いますもんね。僕も頼りまくってるかも・・・。 / くぎ ( 2004-06-21 11:06 )
ぴよぽんさん、立派じゃないですよ・・・・失礼なお客さんに対しては、いつも顔がピクピクしてますよ。どうも心にユトリのある大人になれそうになりません・・・。 / くぎ ( 2004-06-21 10:54 )
おけいさん、いやいや真のコンビニ店員は、どんな要望にも応えられないと!まぁ、僕には無理ですけど^^; / くぎ ( 2004-06-21 10:48 )
そぉーですよね。おいらたちには、超便利な場所になりすぎている。その反面、店員さんには負担が増える。コンビニが1軒あれば、何でも揃い何でも出来そうだもん。ご苦労さまです。頼りにしています。頑張ってください! / macky ( 2004-06-20 21:21 )
お疲れさまデス〜(*^^*ゞコンビニって凄まじいですな。。。(汗汗汗)ぴよぽんが店員サンだったら、確実に笑顔引きつってしまいまつよ( ̄Δ ̄;)いや〜、くぎさん立派です〜!!!(拍手) / ぴよぽん ( 2004-06-20 12:48 )
ホント!マルチな能力が要求されるのね。これからは、なんて気の利かない店員なんだ・・なんて思わないことにします。 / おけい@コンビニ修行ガンバ! ( 2004-06-19 22:04 )

2004-06-16 手のひらを太陽に・・・・。

昨日はバイトでした。
正しくは今日の朝3時まで。

そこで初めての出会いがありました。
オケラとの出会いです。
偶然、店の中を必死に走る彼(彼女)を見かけたんです。
どっかの歌の歌詞ぐらいでしか接点がなかった僕は、

何虫よ?これ?結構強そうだな。

が、第一印象でした。
まさか、その虫がオケラとは思いませんでした。
一緒にバイト入ってたオッチャン(35歳ぐらい)に、
なんすか、この虫?って聞いたら、すぐにオケラだと答えてくれました。
オッチャンは助けてやろうと言って捕まえて、
道路脇の植え込みのところに逃がしてあげました。
そこ以外コンクリート、横は車がよく走る道路、
そこに放してあげる事が救済になるかと思いましたが、
久しぶりにオケラを見て少年のように目を輝かしていたオッチャンには、
何も言えず、オケラ生きろ、と願うだけでした。


ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、
みんな、みんな、生きているんだ、友達なんだ〜♪


と、口ずさみながら帰りました。
あのオケラ、生きて安全な所に行けたんだろうか・・・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、オケラって漢字あったんですね・・・・今度、螻蛄と会うのは、いつかなぁ。 / くぎ ( 2004-06-18 00:41 )
まったく想像もつかない状態です。ともかく、螻蛄の命の恩人ですねぇ。 / macky ( 2004-06-16 21:59 )

2004-06-14 犬よ、どこまで理解しているのだ・・・・・。

ウチの研究室に、もう1人毛虫の被害が・・・。
同じ学科の友達も毛虫に刺されたって・・・。

どうなってんだ・・・・。
毛虫大量発生!?
研究室の毛虫刺され仲間の情報によると、
毛虫の毛は風に乗って飛んでくるらしい。
ますます恐ろしい兵器だと思いませんか?
もう木の下を歩けないなと友人とビクビクしております。


今日、ネットで観たんだけど、
犬に3歳児並の言語理解能力がある事を、どっかの研究チームが発表したらしい。
どうも200語以上の言葉を理解し、
言われたものを持ってくる事が出来たらしい。
霊長類以外で、そこまで言語を理解出切るとはねぇ・・・・。
将来、犬ももっと賢くなるかも・・・・・。

それにしても200語以上・・・・・スゴイ。
どれぐらい、すごいかというと200カ国語で、
『お手』と言われて足を出せるというわけだからスゴイ・・・。
脱線するが英語で『お手』ってなんて言うんだろ?
『Hand!』かな、それとも『leg!』!?
そもそも世界中の人が『お手』を実践してるかどうか怪しいな。
ま、いいか。

話を戻しまして・・・・・。
言われたモノを持ってくるとなると、
一つの言語=一つのモノ
ってので考えてるから一つのモノに対して、
200通りの名前があっては理解できないのかな・・・・。
『りんご』『apple』って言われて、
どちらでもリンゴを持ってこさせる事は出来るのだろうか・・・・。

うーむ、どうでもイイ事でもあるが、
少し気になる・・・・・。
犬と会話してみたくなった今日この頃であります。

先頭 表紙

mackyさん、確かに動物って何するにせよ、加減を知りませんからね。毛虫にも、その抜けやすい毛をトリートメントしろと言いたい。 / くぎ ( 2004-06-16 21:29 )
baba、その犬が特殊なのかもしれませんが、その研究チームは人間以外の生き物が言葉を理解できた事を発表したそうです。 / くぎ ( 2004-06-16 21:27 )
ぴよぽんさん、そうなんですよ、痛々しいんです!毛虫刺され仲間の友達も長袖着てました。お互い気を付けましょう。 / くぎ ( 2004-06-16 21:24 )
おいら、会話で一番最初に「噛まないでね」って言ってしまいそう。 / macky ( 2004-06-16 00:35 )
この大学は緑が多いから毛虫や蚊は我慢するしかあるまい。犬に関してだけど、その犬が特殊なんじゃなかったっけ?「物体」と「音」を関連づけて思考できることが凄いらしいよ。 / baba ( 2004-06-15 17:04 )
今日お友達が毛虫に噛まれて重体なのです( ̄Δ ̄;)かなり痛々しかっただす〜;; / ぴよぽん ( 2004-06-15 01:52 )

2004-06-13 初夏のたわごと。

今日もイイ天気だ。

梅雨をすっとばして夏が来るんじゃないかという勢いだ。
今年の夏は学生最後の夏・・・・何するかなぁ。
とりあえず1回は花火に行きたい。
去年はPLの花火を観に行った。
今年は淀川か天神祭りの花火を観に行く予定。

海にも行きたい。
プールもいいけど、やっぱ海だ。
あと旅行ですな。
お金かけて大旅行といきたいとこだが、
そんなお金ないしなぁ、困ったもんだ。

結局、あんまり何もしなかった事にならないよう今から、
じっくり計画を練ろうと思います。

でも、夏休み、しっかり取れるんだろうか・・・・・。
大学院生の夏って意外と学会の準備やらで削られたりする。
その辺、気が利かないからなぁ・・・・ウチの教授。
まぁ、それでも何か理由つけてサボるつもりです。
サボるのも学生の特権だと勝手に思っています。

あぁ、忘れてたけど映画も観に行かないとねぇ。
ハリー・ポッターにキング・アーサー、
それに今年は韓国映画も気になります。
シルミドにブラザーフッド。
あとスチームボーイも少し気になる。
どんだけ観れるかな。

何とも、まとまりのない予定ですが、
こんな流れで、これから過ごしていこうと思います。

あぁ、ゲームも新しいのしたいなぁ・・・・。

先頭 表紙

baba、いや別に蔑んだつもりはないんですが・・・・。評判はイイけど異色作やから人選ぶ作品ではないですか。でも五つ星だから番人受けするかは微妙です。 / くぎ ( 2004-06-15 01:17 )
mackyさん、そうなんですよ、今朝起きたら鼻水が・・・・・体を鍛える予定も作らないとな・・・・。 / くぎ ( 2004-06-15 01:14 )
”そんなの”だと!?ZAKZAKでも他の映画がのきなみ三ツ星のところ、ビッグフィッシュは五ツ星(MAX)なんだよ!?俺は観ていないが面白いに違いない、多分。 / baba ( 2004-06-14 18:49 )
想像だけでは、とてつもなくenjoy出来そうな夏休みじゃないですか。その前に、体調を崩さないようにしてくださいね。結構夜とか涼しいもんで・・・ / macky ( 2004-06-13 22:41 )
baba、はま〜んは、そんなの観に行ってるのか・・・・俺もちょっと気になるわ。でもDVDでもいいかな・・・・^^; / くぎ ( 2004-06-13 22:29 )
最近の映画は『トロイ』をはじめ評判がイマイチだが、ビッグフィッシュはかなり面白いらしいよ。ハマ〜ンのお勧めです。ちなみに僕は『ドーンオブザデッド』を見に行った。まぁホラーってのは娯楽映画だからあんなもんだろう、見てる時は面白いのだが・・・ / baba ( 2004-06-13 14:58 )

2004-06-09 空の完璧なテレビ。

ふぅ〜、暑いのか寒いのかハッキリして欲しいわ!
出来れば涼しいぐらいがいいなぁと思う今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?

火曜日、車を借りに実家に帰ったら、
見た事もない電子機器が二つも居間に設置してあった。
一つは『スゴ録』。
DVDプレーヤーですな。僕も、あんまりよくわかりませんが・・・。
もう一つは『スカパー受信機みたいなん』がありました。

どこから、そんな金が出てきたんだと思い、
少し呆れましたが、
スカパーの理由は何となく、わかりました。

韓国ドラマです。
最近、ウチの母上は、めっきり韓国モノにハマってて、
ドラマ観るわ、映画観に行くわ、
CD買おうとするわ、スゴイ勢いです。
その延長上でスカパーを取り入れたのでしょう。
知らなかったんですが、スカパーってチャンネルが3桁ある・・・・。
それで本当、色々やってる。
超新星フラッシュマンからドラゴンボールZ、
新ビックリマンから本当、色々やってた(すいません、こんなんばっか観ました)。

アレは間違いなく、引き篭もりになれますよ。
皆さん、オススメですが、ほどほどに( ・∀・)ノ

世の中、本当、便利になったもんです。
お金かかりますけどね・・・・・・。

先頭 表紙

mackyさん、スカパーは何を観るかによって違いますね。映画のチャンネルとか1チャンネルだけで月1500円とか・・・。 / くぎ ( 2004-06-11 15:44 )
うちも‘すご録’買いました。まだ、機能を全部把握できていませんが・・・。スカパーっちゅうのはおもしろそうですねぇ。高いのかなぁ? / macky ( 2004-06-09 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)