himajin top
Beer Dull

ビールのある風景日記になりました、なぜか…。
チャレンジャー日記:PRUSSIAN BLUE ライブカメラ日記:Che-ez! eye

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-01-27 とげ
2002-01-26 緩流
2002-01-25 瀬戸内海シリーズ?
2002-01-24
2002-01-23 ボトメが終わる
2002-01-22 緑×赤
2002-01-21 USJ
2002-01-19 爆睡の図
2002-01-18 はじめました。


2002-01-27 とげ

指に小さなとげがたって痛いし不快です。とげは小さすぎて見えないので抜くこともできないのです。こないだはひざを思い切り柱にぶつけて青あざになっているし凶な週かもです。インスタントコーヒーの詰め合わせをいただいたのですが、コーヒーは大好きなのですが、このメーカーのだけは…好きじゃない…の…です…。ばちあたりですか。


↑クリック

"きのうの写真と同じ場所、水が落ちているところに近づいて写した1枚です。

先頭 表紙

コーヒー、ちょうで切らしたのでやつを飲んでます。妥協? / ono ( 2002-01-29 00:05 )
禊が読めない〜。春が待ち遠しいね。 / ono ( 2002-01-29 00:04 )
足の指とかも痛いですよね。 / ono ( 2002-01-29 00:02 )
間が悪すぎる。コーヒーセットは残念でした。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 23:05 )
すごくきれいな水ですねー冬じゃなかったら入りたいくらいです。今の季節にやっちゃったら禊?(笑) / 十六夜 ( 2002-01-27 21:00 )
片付けしているときに〜☆ 机の足におもいっきり〜ひざをぶつけて〜しばらくうなっていました〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 01:52 )

2002-01-26 緩流


クリックしたら大きいサイズがあります


早くも瀬戸内海シリーズがネタ切れなので(爆)
ほんとはもう少しあるんだけど、プリントをスキャナで取り込んだら色がくすんじゃって悲しいから3枚やってみて全部やめました…。

きょうは海じゃないけど香川県の風景です。この道の先に塩江(しおのえ)温泉郷があるんですよ。竹藪にかこまれた露天風呂のあるさぬき温泉がお気に入りです。
ファイルサイズが80kbと少し大きくなったので低速回線の方はクリック注意

先頭 表紙

朝方だともっときれいでしょうが夜型人間のわたしには夕方がせいいっぱい。 / ono ( 2002-01-27 01:06 )
黒ざぶとんいただきました。10枚ためたら瀬戸内海へ行ける。(^=^; / ono ( 2002-01-27 01:03 )
瀬戸内海シリーズがネタ切れ早いんでないかい?■←ざぶとん持っていってください。黒ずんでいますが / 乳弾 ( 2002-01-26 01:55 )
綺麗な場所ですね〜♪ 自然の色が〜た〜くさんありますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 01:35 )

2002-01-25 瀬戸内海シリーズ?


クリックしたら大きいサイズがあります

先頭 表紙

しみじみですね〜♪ まったりです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 22:49 )
小柳ルミ子強しって感じですか?(^^)いい景色に出合うと偶然でもいい写真がとれてうれしいです。よっしゃー、がんばるじょー。 / ono ( 2002-01-25 22:47 )
「瀬戸わんたん♪しぐれてんどん♪」 知らないか…?(汗) / あっちゃま ( 2002-01-25 21:11 )
あのあのあの、このお写真ってご自身でお撮りになったものですか??スゴイですーっ。 / 十六夜 ( 2002-01-25 20:43 )
俺、夕日大好き!ピンクの雲を見たときは自然の偉大さを感じました。 / ケルピー ( 2002-01-25 16:07 )
書き込んでくれてありがとぅ♪幸せ者、万歳。 きれいな写真ですね♪ / nami ( 2002-01-25 12:50 )
「瀬戸」と聞くと「瀬戸はぁ〜♪」とルミ子を思い出してしまう私。。。 / はるな ( 2002-01-25 11:50 )

2002-01-24 海



クリックしたら大きいサイズがあります


きのう書いたボトルメールの公式サイトはここです。
海や砂浜ってすごい郷愁を感じるよね。絵やお話を書いてみたいっていう思いは強くあるんですよ。なぜしない?なぜできない?ついつい浮き世の波に流されて…

登録前にプレビューを確認できたら安心なのにね。見ずにボタン押すのちょっとどきどき。そしてあわてて修正〜。

先頭 表紙

↓なんておっしゃりながらむちゃ速攻つっこみでびっくり(@_@) / ono ( 2002-01-24 02:07 )
浮世の波に〜さらわれて〜♪ の〜んびりと〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 01:56 )

2002-01-23 ボトメが終わる


ボトルメールが終わっちゃうんだって。3月25日で終了っていうメールが開発・運営会社のリクルートから届いたよ。寂しいね…。
ついつい気合い入れて絵とか写真とかいいのを送ろうとするからおっくうになっちゃって。リクルートが絵を送れるようにしたのは、フォント問題や言語のことなんかををクリアして世界中に届けられるようにという配慮だったのに。
きょうはかっこつけずに、クレヨンツールで書いた文字だけのメールを流しました。
-----ここから追記です-----


ボトルメールの画面
時間帯によって絵柄が変わる。(数種類)
手紙をびんに詰めて流すとどこかの誰かに届くロマンチックな遊びを
インターネットで実現したサービスです。
みなさんにおすすめしたいけど、
ここに書いたとおりもう終わっちゃうのです。残念です。
ほかの会社が買い取って続けてくれないかなあ。
みなさまのつっこみは上のボトメの絵についてです。(^^ゞ
誤解を招いてごめんなさい。
画像は過去にボトメで流した自作イラスト(ハート)に差し替えますね。

先頭 表紙

↓ボケなのかマジなのか考えていましたが、つっこみどころだとはっきりわかりました(笑 / ono ( 2002-01-25 11:41 )
ボトノレメールってどんなんだろう。なんとなくプロヴァンスのかおりあふれるようなメールというイメージですが / 乳弾 ( 2002-01-23 23:23 )
画像入れ替えました〜。 / ono ( 2002-01-23 15:05 )
ああ、説明不足でごめんなさい。これはボトメの画面であってono作ではないのです。問題ありかもしれないのであとで自作イラストに差し替えますね。 / ono@うっかり… ( 2002-01-23 14:10 )
あ〜何だか外国の童話の挿絵みたい…物語も作ってぇ! / あっちゃま ( 2002-01-23 08:01 )
静かで〜♪ の〜んびりしてしまう〜絵ですね〜♪ 真ん中にいるのは〜鯨さん〜☆? イルカさん〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:38 )

2002-01-22 緑×赤


色使いがクリスマスっぽくて季節はずれな感じですね。(^^ゞ
出番を失っていたので今出場させてやります。
思えば12月からずっと忙しかったー。

先頭 表紙

年末年始はono的イベントありすぎなのに仕事が年末進行だから大変でしたー。 / ono ( 2002-01-23 15:09 )
師走が終わると〜☆ ちょっとだけ〜気分にゆとりが〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 03:38 )

2002-01-21 USJ


遊びに行ったときは楽しむのにせいいっぱいで、写真だってきまぐれにしか撮ってない。この日は雨が降りそうで。でもこんな非日常の世界に入り込んで浮き世のうさを忘れられるのはいい感じ。また行きたい。写真撮影だめの場所が多いのはちょびっと残念だけど仕方ないね。

先頭 表紙

うしろの列だった…連れが恐がりなもんで前に乗せてくれなかったの。 / ono ( 2002-01-24 02:03 )
↓絶対前列の席に座らなきゃダメだよね、あれは!(^^) / あっちゃま@私も好き ( 2002-01-23 08:00 )
onoはね、バックトゥーザフューチャーが大好き! / ono ( 2002-01-23 01:15 )
ターミネーターの「綾小路れいか嬢」のファンになっちゃったよ私。 見た? / あっちゃま ( 2002-01-22 12:57 )

2002-01-19 爆睡の図


ずっと前、ボトルメールで流した絵です。なんでこんな絵を描いたのか自分でも当時の心境が思い出せないです。きょうボトルメールを久しぶりに立ち上げてみたら海岸に空き缶が2個流れ着いていました。リプライタグのついたメールへの返事が滞っていてごめんなさい。

先頭 表紙

2002-01-18 はじめました。


うっ、ちょっと遅かった…。
今月別の日記帳を借りたばかり。ここを知っていれば…。画像をアップできて無料でしかも一番気に入ったのはつっこみ?つっこんで欲しいのにほっとかれるからつい自分でやっちゃうつっこみ。読者がつっこみをいれてくれるなんてなんてステキなんでしょ。
と言うわけであっさりと申し込んでしまいました。しばらくはChe-ez! eyeの出張版になりますが、あちらはChe-ez!spyzというデジカメで写した画像に限定していますので、そのうちかぶらない内容にしていきます。
えー、まず初日はつっこみどころなしですいません。

先頭 表紙

白タイツはいてまたぎたくなりますなぁ。秘技V字バランス! / 乳弾 ( 2002-01-19 01:32 )
ウドちゃん〜♪(謎?) チ〜ズは小さくて〜♪ 使いやすいですね〜♪  / 仙川亭おき楽@はじめまして〜♪ ( 2002-01-18 20:09 )
うんうんうんうん!!感激です。ありがとう。 / ono ( 2002-01-18 18:07 )
システム管理者級つっこみを考えていて、しばらくボーっとしてしまいまいsた。いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者5号 ( 2002-01-18 17:23 )
おまるかよ!←こんなんがお好き?ご希望?(笑)  はじめまして。 / あっちゃま@ステキな画像♪ ( 2002-01-18 16:59 )
つっこみって言うか、他のひとの日記を見てみたらレスなのね…。ちょっと勘違いして舞い上がっていたわたしです。サマーズの三村級つっこみ、キャイーンの天野くん級つっこみ(なぜか)を期待してました(^^ゞ / ono ( 2002-01-18 16:37 )

[最新の10件を表示] (総目次)