himajin top
Beer Dull

ビールのある風景日記になりました、なぜか…。
チャレンジャー日記:PRUSSIAN BLUE ライブカメラ日記:Che-ez! eye

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-15 もうだめ…(-_-;)
2003-01-06 きりたんぽの日
2003-01-05 新年のごあいさつ
2002-06-04 生ジョッキ
2002-05-28 打ち上げ。
2002-05-28 タイトル変更しました。
2002-05-21 宴会
2002-05-13 夕食
2002-04-30 しあわせなひととき
2002-04-26 迷い


2003-01-15 もうだめ…(-_-;)

やばいです。妹が、ついにネットをするようになってしまいました。日記も読まれてしまいました(いつかこの日がくるだろうと、日記にはあんまり登場していないが)。ここはトップからリンクを貼っていないので、ここしか書くとこがないので今は書きますが、そのうち見つけられるでしょうよ。リンク先の掲示板にももう書けない…。妹ネタ、おいしいのにもう書けない…。

しかもですよ、サイトを見た感想なんぞを、掲示板やメールならまだしも、生電話かけてきてしゃべくるなよ〜。超超超超恥ずかしいやんか〜〜〜。いつもは用事がないかぎり電話してこないやつなのにぃ。

これからは名前を変えてどこかにヒミツ日記作って書きます。

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-06 きりたんぽの日


きりたんぽ鍋、初めて食べた。
米をつぶして焼いたものっていうから、もっと素朴な味かと思っていたら。
なんと豊潤な!鶏の出汁とむちゃくちゃ合うぞな!
よく映像で見る、囲炉裏端に並べた田楽状のものは観光客向けの絵柄らしい。
あれはほんものの食べ方じゃないらしい。
確かに鍋に入れたら絵にならなさそう、絵的には地味。
しかし、きりたんぽは鍋ぞな。うまいぞな。
もう一度食べたい。
どうやら通販で買えるらしいぞな。
ネットで調べてみるべな。

興奮したのでへんなことばでごめん。

つっこみ 先頭 表紙

あっちゃー、もったいない。あのね、鶏とか野菜とか入れてしょうゆ味の鍋に入れてみて。それ用の出汁も売ってるみたいだけどなくても寄せ鍋っぽくしたいけると思いますよ。はじめまして。 / ono ( 2003-01-06 22:51 )
先日友人からもらったんですが、よくわかんなかったのよね。。。食べ方が。。。 / Ka~ka@はじめまして ( 2003-01-06 22:30 )

2003-01-05 新年のごあいさつ

なんか、きっかけって重要ですよね。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



というわけでたいへん遅くなりましたがごあいさつ。
ていうか半年ぶりのひまじんです。あっちの日記にきてくださったかた、どうもありがとう。なんでかなーってひまじんに来たらきょう誕生日だからトップにリンク貼ってくれていたのですね。

わけあって誕生日は6月にずらしているのです。このわけっていうのは前に別のところで書いたのですが、簡単に言うと、とにかく1月5日なんて忘れられやすい、みんな疲れている、ケーキも料理も食べたくない、でかけるのおっくう、けんかになる…。

それできょうがほんとの誕生日だってこと忘れていました。

えーと、あまりにもひさしぶりなので一気にいろんな考えが浮かんできて、まとまりません。またぼちぼち書いていこうと思います。ていうかここにはビールの画像を載せてビールの話題を書くことにしていたのでした。

引越し後パソまわりの環境も変わったので…、えーとこれを書き始めると長文になるので次回にするとして、とにかくきょうは画像なしなのです。

ぜんぜんまとまらなくてだらだら書いてしまいました。途中でくじけたかた、ごめんなさい。最後まで読んでくれたかた、ありがとう。では。

つっこみ 先頭 表紙

泣かせてくれるぜ、みなみちゃん。うぅっ(嗚咽)。 / ono ( 2003-01-06 17:18 )
こっそりひまークを入れて、お帰りをお待ちしていました。あけましておめでとうございます。 / みなみ ( 2003-01-05 23:18 )

2002-06-04 生ジョッキ


画像のみで失礼します。

つっこみ 先頭 表紙

2002-05-28 打ち上げ。


ぶれぶれです。
inスナックです。
みんな弾けています。
もっともっと無茶をしよう。
抜歯をした日の酒は控えるよう言われても
その日の夜12時を回って日付が変わったらもうおっけーなんて
それはちょっとちがわなくないかい?Bちゃん。
お大事に。

つっこみ 先頭 表紙

2002-05-28 タイトル変更しました。


はじめからこうしておけばよかったような気がします。デジカメを買ったら、瀬戸内海の津津浦々を撮して公開しようなんて、そんな夢を描いていたあのころ…(遠い目)。

気が付けば、デジカメはいつもバッグにあるものの、行き先は居酒屋とか外食先ばかりで。しかも、ビール好き。日記を更新できないのは設定にムリがあるからかもと思い、このようにビールのある風景を切り取る日記に変更したわけです。

しかもですよ、当初は持ち歩き用デジカメとして買ったChe-ez!spyzはお家にお留守番で、比較的重くかさばる部類であるはずのCANON G2が持ち歩き用の座に座っているわけです。もうまるでペットのようにつきまとって…いえ連れ歩いているわけです。

というわけできょうはビアガーデンに行ったので、これです。1杯目を撮すことはわたしにはむりです。待ち切れません。なので2杯目、泡も消えかけてプロの写真のような新鮮さはまったくありません(--;)

先頭 表紙

むー。なるほど。。前に指輪を撮ろうとした時に、すごく大変でした。確かに、加工せずに出すのはしんどいですよねー!babeは横線とかまで入ったりするので。。やっぱり、多少重くても普通のデジカメが一番、かもしれませんね(^^; / りぃな@撮影者にも問題は大有り。 ( 2002-06-12 15:20 )
りぃなさん、ピンぼけになるのはきっと被写体までの距離が近すぎるのでしょう。わたしのはChe-ez!spyzですが、フレーミングもアバウトでどのように写るのかわからないので、1回につき20カットぐらい撮ります。その上加工します。めんどくさいので時間に余裕があるときしか使わなくなりました。 / ono ( 2002-06-10 23:16 )
持ってるんですかー? なかなかピントが合わないなど、苦労してます。。 / りぃな@接待かなんかで貰ったみたいです ( 2002-06-06 14:07 )
りぃなさん//Che-ez!はそれなりに持っててうれしいグッズですね(持ってる人です(^^))。プレゼントなのかな、いいですね。 / ono ( 2002-06-03 23:55 )
乳弾さん//思いつきなんでまたすぐ変更するかもしれませんが、だるだるって感じで良くない? / ono ( 2002-06-03 23:54 )
Che-ez!babeだったら持ってますけど、扱いづらいでーす(泣)ちゃんとしたデジカメ欲しいよぅ。 / りぃな@もらい物なんだけど。 ( 2002-05-30 09:55 )
あ、いいじゃん。春日井でつくっているのはトップコートダル(謎) / 乳弾 ( 2002-05-28 19:02 )

2002-05-21 宴会


宴会ばっかりやってるわけじゃないですが。
しかもこんな甘っちょろい飲み物はわたしのではありませんが。
先週日曜日も打ち上げでした。
「も」って言ってもその前はいつだったんだというつっこみを受けそうですが、この日記には書いておりませんです、はい。

インパクトのある画像としては、ちちもみの刑を受けるうらわかき乙女っちうのもあるんですが、画像として見た場合、どのようにモザイ9をかけてもよけいやらしくなってしまったのでやめました。
ちなみにもみ人も乙女なんですがね。

あとは腰に手を当てて一気飲みの刑(ギャグの範囲内での量とアルコール度ですのでご心配なく)オンパレードです。笑いをとれる飲み方を強要されます。わたしはとっさに松村のぴろぴろ飲み(古っ!)しか思いつかず悔しい思いをしたのでネタを研究中です。

しかし、もっとさわやかな写真を撮りたいものです。

先頭 表紙

乳弾さん//へえ、標準語だったんだ(^^) / ono ( 2002-06-03 23:52 )
ピカチュウってどこでもいうんだね。脱リキ。 / 乳弾 ( 2002-05-28 19:03 )
わんだーさん//ぴかちゅう(ピーチカルピス酎ハイ)っちゅうエセなアルコオルらしいでっせ。 / ono ( 2002-05-22 02:54 )
これ カルピス?充分さわやかじゃないですか〜。ちがう? / わんだー ( 2002-05-21 16:29 )

2002-05-13 夕食


いつも行く居酒屋なんだけど、カウンターがいっぱいで座敷に通されました。
たたみに座っての〜んびりできました。
料理が来るまでのあいだ、写真を写すことができました。
料理が来たらまた撮ろうと思っていたのに、
おあずけのできないわんこよりももっとくいしんぼになってしまって
とうとう1品も撮ることができませんでした。
かれい刺身、あなご焼き、ポテトサラダなんかを食べました。
生は2杯です。

先頭 表紙

乳弾さん//そうねえ、ヒミシ(笑)にしておきたいわ。ヒントは、まちがえて焼き魚にかけてしまったら泣きます…。 / ono ( 2002-05-21 15:28 )
おき楽さんのオーラが乗り移ったようにのんびり風味が効いたonoになりつつありますぞよ。 / ono ( 2002-05-21 15:26 )
真ん中のはなんてかいてあるのかなぁ。一見すると「地味」に見えるけど違うんだろうし・・ / 乳弾 ( 2002-05-18 00:40 )
むむ〜♪ の〜んびり発見〜☆(笑) 畳の席は〜落ち着けるので〜りらっくすできますね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 09:17 )

2002-04-30 しあわせなひととき


こないだの試合のとき、1回戦と2回戦のあいだに待ち時間がたくさんあったので、体育館のある運動公園で葉っぱを拾いました。チームメイトの連れてきたお子ちゃまたちは白つめ草でネックレスを作ったりして遊んでいました。ママたちは四つ葉のクローバーを見つけて喜んだり、向こうを通るJRの列車が何両編成なのかを数え合ったりしてとっても平和な時間でした。

なんだか懐かしいような、あるいはいつかあるかのような、過去と未来がまぜこぜになったような素敵なひとときでした。いつもは時間に追われて仕事やら雑用やら、そしてちょっとでも時間があるなら写真を撮ろうとか文章を書こうとか歌を覚えようとかいろんなこと考えてしまうのですが、この日はデジカメも手帳もウォークマンも持って行ってなかったのでほんとうに芯からぼうっとできました。

でも、この光景をカメラに納めることができたならって思ったことは(悲しい性?)事実です。その証拠に、せめて葉っぱをと持って帰りました。翌日、ちょっと枯れてくたびれて乾いてしまっていたけど写真を撮りまくったのでした。

先頭 表紙

乳弾さん//こないだの…はこの日記とはまったく脈絡がないのでした。不親切かとも思いましたが、ひとりごとと読み流してくださいませませ。 / ono ( 2002-05-21 15:25 )
きれいな写真・・・ところでごめん。onoさん。あのね。あのね。こないだの試合って何の試合だっけ?うわーん。あんまり覚えていなくてごめーん。 / 乳弾 ( 2002-05-18 00:39 )
ちょろぎさん//そんな気もしています。でも持っていたい。複雑な心境、そして欲張りなわたしですね。 / ono ( 2002-05-11 15:05 )
空。さん//自分では用意できない時間がぽっと与えられた気分でした。 / ono ( 2002-05-11 15:04 )
おき楽さん//デジカメ、使い始めると携帯とともに肌身離さずもっていたいアイテムになりますね。自分のからだの一部みたいになっちゃいますね。 / ono ( 2002-05-11 15:03 )
何にも持ってなくて良かったのかもね。(笑)かわいい葉っぱ。 / ちょろぎ ( 2002-04-30 10:37 )
そんな時間って、忙しい今の時代では、本当に貴重な時間ですよね♪葉っぱもすごくいいですね♪本の間にはさんで保管したいような・・・♪ / 空。 ( 2002-04-30 09:56 )
絵葉書に出来そうな〜写真ですね〜♪ 最近は〜デジカメ持ち歩かない日は〜ないです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-30 01:44 )

2002-04-26 迷い


道路標識のように、人生にも矢印を示してくれれば楽でしょうねえ。

先頭 表紙

ちょろぎさん//その案いただき!逆走っていいかもね! / ono ( 2002-04-29 00:07 )
うらら姉さん//ありがとう、今を楽しめるように気持ちに余裕を持っていたいと思うです。 / ono ( 2002-04-29 00:06 )
夢樂堂さん//指針が見あたらないのです。湿疹なら出てますが(爆)。ちゃかしてごめんなさい。 / ono ( 2002-04-29 00:04 )
おき楽さん//一休みするのも勇気ですね。 / ono ( 2002-04-29 00:00 )
矢印があれば楽だろうなぁ。(笑)でも私は逆に走り出しそう。(汗) / ちょろぎ ( 2002-04-27 13:13 )
人生ってたーっくさんゲームの隠れてる迷路なのかもね。ゲームしたり時にはバツゲームもあったり、まっすぐゴールに着いちゃったらつまんないかもよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-26 22:43 )
こんなに矢印がたくさんあったら困るけど、指針は欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 16:31 )
迷ったら〜一休みしながら〜の〜んびり歩きましょう〜☆ 上をみながら〜真っ直ぐ前をみつめて〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]