himajin top
NHK-FM「サンセットパーク」のページ(by 頭川 塁)

私、頭川 塁(あたまがわ るい)のヲタ系(!?)趣味のひとつ、NHK-FMの音楽番組
「サンセットパーク」
(月曜から金曜の午後6時から50分間・・・関東ローカル)
ネタを中心に書き込んでいきます(たまに他の話題もあるかも)

# 2005年度の曜日別音楽ジャンルとパーソナリティ
●月曜日は洋楽の日、松岡浩昌氏
●火曜日はJ-POPの日、ゲストコーナー、東涼子氏
●水曜日はイージーリスニング、映画音楽の日、小野恭子氏
●木曜日は洋楽の日、石井庸子氏 → 6月からは、月曜日の松岡アナが木曜日も担当します
●金曜日はJ-POP、しりとりリクエストの日、荒井英恵氏
サンセットパーク歴代パーソナリティ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 宛名のゴム印
2005-04-17 サンセットパークの新しいテーマ曲
2005-04-14 ボール犬
2005-04-10 火曜日の放送でリリースされた年が入るように
2005-04-04 小野さん、荒井さん初日
2005-03-30 東さん初日
2005-03-27 児玉アナ最終日
2005-03-23 加治アナ最終日
2005-03-23 佐藤アナ最終日
2005-03-17 児玉アナも来週でご卒業


2005-04-19 宛名のゴム印

4月19日(火) J-POPの日、東涼子氏

1. さくら (ケツメイシ) [2005]
2. リルラリルハ (木村カエラ) [2005]

# ゲストコーナー:Stereo Fabrication of Youth

3. シリウス(COME TOGETHER) (Stereo Fabrication of Youth) [2005]
4. (トーク中BGM)それから僕が考えたこと (FROM ME TO YOU) (Stereo Fabrication of Youth) [2005]
5. 黄昏 (LOVE ME DO) (Stereo Fabrication of Youth) [2005]

6. ガンダーラ (ゴダイゴ) [1978]
7. ガラスのジェネレーション (佐野元春) [1980]
8. 未来へ (Kiroro) [1998]
9. Jupiter (平原綾香) [2003]

# 来週のゲスト:未定(!?)

今日のゲスト、ステファブは3人組。今日はボーカル、ギターの江口亮氏が登場、他のメンバーはギターの和田勉氏とドラムの加藤由浩氏。加藤氏は昨日手の甲を骨折したらしいが江口氏はそれからまだ会っていないようである。3月に2nd mini Album「Lifedoor」をリリース。出会いと別れがテーマで5曲が並んでストーリー仕立てになっている。主人公の男の子が彼女と付き合っていたがどうも怪しいと思っていたら自分の友達と浮気していて、彼女と別れ次の恋へ進んでいくという昼ドラのような(!?)ストーリーのようである。
今日かかった歌はこのアルバムの5曲目の曲。歌詞の中に故郷名古屋の道路の名前が出ているなど郷土色の出ている歌だが最初和田氏が作った歌詞は道がつながっていなかったようである。
このアルバムは全曲日本語のタイトルの後にビートルズの曲名がサブタイトルとしてついているが、ビートルズの曲を思い浮かべるのもよし、直訳するのもよしとのこと。
今後のライブの予定などはOfficial Web Siteを参照。(ドラムの人はライブ大丈夫だろうか・・・)

他のネタ
・(今週の川柳!?)かかるかな かかるといいな ネバーギバ
・「未来へ」にはリクエストが4通来ていた。新曲以外でこれだけ重なるのは珍しい、というか、最近はがき自体が多いのだろうか・・・
・今週は「何年の歌」とのコメントがどの曲にもなかったが、調べた範囲で記入しておいた。もっともJupiterは2003年12月発売なので2004年にしてもいいのかもしれない。
・宛名のゴム印を作ったとのネタがあったが、私は以前宛名をPCで作成、印刷していた時代がある。はがき作成ソフトを使わずWindows付属のワードパッドで作っていたがプリンターが壊れてからはPCは使っていない。

先頭 表紙

さいまさん、愛地球博のテーマ曲・・・今いち思い出せませんが、YOSHIKIの曲だったでしょうか・・・調べれば一発なのでしょうがそんな気にもなれず(笑) / 頭川 ( 2005-04-24 12:24 )
さいまさん、確かわだつとむさんでしたよね。同じ名字の有名人からついたニックネームは多そうですねえ。 / 頭川 ( 2005-04-24 12:18 )
Junさん、見ました。持ち手(!?)のところがアクリルのあたりが高級そうですねえ。我が家にはもちろん、うちの職場にもあのような高級なスタンプはありません(笑) / 頭川 ( 2005-04-24 12:17 )
星さん、スタンプ台なら100円ショップで見かけます(笑) / 頭川 ( 2005-04-24 12:16 )
暗黒天さん、やはりLifeとdoorがくっついて1つの単語になっているあたりがミソでしょうかねえ・・・ / 頭川 ( 2005-04-24 12:15 )
ゴダイゴは神戸博の「ポートピア」を唄ったような・・・。愛知万博の公式ソングは? / さいま@また万博ネタ・・・ ( 2005-04-21 00:34 )
和田勉さん・・・本名ですかねえ?あだなは「ベンちゃん」で決まり! / さいま@西武の和田も・・・ ( 2005-04-21 00:26 )
公式ページに写真を上げました。はんこ屋の人に、「めずらしいモノ作りますねぇ」と笑われました。 / Jun@究極のサンセ・ライフ ( 2005-04-20 21:05 )
宛名のゴム印というのはすごいですね。よっぽど大きな朱肉が必要ですね。。。 / 星 ( 2005-04-20 20:46 )
ステファブのミニアルバムの題名が今話題の企業名にソックリなのでてっきりパロディー系かブラックユーモア系と思いましたが。 / 暗黒天 ( 2005-04-19 23:50 )

2005-04-17 サンセットパークの新しいテーマ曲

4月15日(金) J-POPの日、荒井英恵氏

1. 勇気100% (YA-YA-yah)
2. so much love for you (KOKIA)

▽しりとりリクエスト「か」で始まる曲名

3. 勝手にしやがれ (沢田研二)
4. 乾杯 (長渕剛)
5. 悲しい色やね (上田正樹)
6. かえり船 (田端義夫)

※ 来週も曲名が「か」で始まる曲(Part2)

7. 新潟ブルース (古都清乃)
8. たかが恋 (渡辺真知子)

しりとり恒例「か」で始まる曲名の「水谷データ」は1,006曲。
そのせいか今週ははがきが多かったようであり、61通あったそうである。
(中には同じ人が同じ内容、曲名のはがきを複数枚送ったパターンもあったようだが…)
今年度から新しくなったオープニングとエンディングのテーマ曲が小林香織氏の曲ということをこの日の放送で初めて知った。ちなみに小林氏は今年の2月28日のゲストコーナーに出演している。

先頭 表紙

もくもくさん、確かにV社のサイトで試聴できますねえ。もっともV社と聞いて真っ先に行ってしまったのは携帯電話の会社の方でしたが(笑) / 頭川 ( 2005-04-18 23:57 )
もくもくさん、たまに検索すると思いもかけないサイトに当たるというのはサンセットパークでも当てはまるんですねえ。検索は奥が深い(!?) / 頭川 ( 2005-04-18 23:49 )
番組の冒頭で荒井さんが、「サンセットの時間」をおっしゃるとは。(6時15分)しりとりで「バタヤン」さんの曲がかかるとは。リスナーのみなさん、ほとんどの方のお名前を聞くようになりました。少しほっとしています。 / もくもく@テーマ曲V社のページに・・・。 ( 2005-04-18 23:48 )
さいまさん、この日かかった乾杯もその頃のバージョンでしたねえ。個人的にはこの頃の方がいいのですが・・・ / 頭川 ( 2005-04-18 23:45 )
Junさん、という訳でこの記事のタイトルも変更してしまいました。アルバムは2月リリースですから曲ができたのは去年ですかねえ。もっとも私が最近はまっている某女性5人組アーティストは、「10日前にできてまだ曲名が決まっていません」という曲がライブのフィナーレを飾ったりしますが・・・(さらにその曲が今テレ朝のワイドスクランブルのテーマ曲になっていたりする・・・) / 頭川 ( 2005-04-18 23:44 )
現在のこの番組のテーマ曲ですが、実は荒井さんの発言の数日前に、知ってしまいました。(Yでこの番組を検索して・・・。)小林さんといえば、前の月曜日の中村昇さんのときに登場していましたね。前のテーマ曲、In the USA のときは、昨年になってやっと分かったのに・・・。番組が変わって3週目で曲名を知ってしまうとは・・・。 / もくもく@サンセットがついているから? ( 2005-04-18 23:32 )
長渕剛で思い出すのは「順子」のころは気が弱そうに見えたことです。まさか、あんなに硬派になるとは・・・。 / さいま ( 2005-04-18 21:24 )
頭川さん、早速ありがとうございます。ゲスト出演・ズバリの曲名等、番組のために作ったのでしょうか? / Jun@CD買おうと思います ( 2005-04-18 12:13 )
Junさん、この曲は"Sunset Ocean"という曲だそうです。1st Album"ソーラー"に入っています。(と、小林氏のHPに出ていました) / 頭川 ( 2005-04-17 21:50 )
で、タイトル曲名はなんて言うのでしょうか? しりとりの日は、ハガキ多いですよね。いっしーの時代から。 / Jun@昨日テレビに自分が映る ( 2005-04-17 18:45 )

2005-04-14 ボール犬

4月12日(火) J-POPの日、東涼子氏

1 .サクラサク平成十七年 (ザ・コブラツイスターズ) [2005]
2. 何度でも (ドリームズ・カム・トゥルー) [2005]

▽ゲストコーナー:関口由紀

3. 桜通り十文字 (関口由紀) [2005]
4. 片想い (関口由紀) [2005]

5. 赤いスイートピー (松田聖子) [1982]
6. 見上げてごらん夜の星を (BEGIN) [1995]
7. ロビンソン (スピッツ) [1995]
8. In My Room (宇多田ヒカル) [1999]

すみません録音失敗しました・・・
来週のゲストはステレオ・ファブリケーション・オブ・ユースと言っていたようですが、雑音交じりなのでゲストコーナーなど他のコメントは省略ということでm(_ _)m

******************************************************************
4月13日(水) イージーリスニング・テーマミュージックの日、小野恭子氏

1. 「スターウォーズ 帝国の逆襲」より「帝国のマーチ(ダースベーダーのテーマ)」 (ジョン・ウィリアムス、ロンドン交響楽団)
2. 「バグダッド・カフェ」より「Calling You」 (ジェヴェッタ・スティール)
3. 「ひまわり」より「愛のテーマ」 (ヘンリー・マンシーニ)
4. 黒い瞳 (アルフレッド・ハウゼ)
5. エル・デンゲ (パコ・デ・ルシア)
6. アルハンブラの思い出 (ナルシソ・イエペス)
7. Life in the Day of..., Pt. 2 (Weekend) [1982]
8. ワシントン広場の夜は更けて (ヴィレッジ・ストンバーズ) [1963]
9. 2:19 ブルース (ルイ・アームストロング・オーケストラ)
10. 春のうた (ウリ・ショーハム)
11. スコットランドの釣鐘草 (ジャック・ディメロ・グランド・オーケストラ)

今日は映画音楽で始まった。最初の曲は小野氏も思わず口ずさむメロディーだが(東さんのように口ずさんでほしかった・・・(笑))、全曲聞いたのは初めてだったかもしれない。
季節的に新人のデビューという話題が出てくるが、4月10日の広島市民球場ではボールボーイならぬボール犬「ミッキー」(ゴールデンレドリバー、オス)がデビュー、今年はあと3回出番があるとのこと。
小野氏はスポーツが好きだそうだが社会人になってからは見る方が中心になってしまったようである。学生時代は「走る文化部」ブラスバンド部だったそうである。

先頭 表紙

さいまさん、我々が高校生の頃はおニャン子全盛だったせいか、帰宅部が多かったような気がします。 / 頭川 ( 2005-04-18 23:54 )
そういえば、クラブ活動をやらず、すぐ帰るヤツを「帰宅部」と呼んでましたね。 / さいま ( 2005-04-18 21:34 )
ひろちゃんさん、青が散るは見ていなかったですが、蒼いフォトグラフはB面の曲だった割には当時からよくラジオなどで聞いたような気がします。人間の駱駝もいまいち…(!?) / 頭川 ( 2005-04-17 22:03 )
暗黒天さん、やはり少々ひねった曲もどんどんかかってほしいものです。今ヒットしている曲は他の音楽番組でも聞けますし(と、御大もおっしゃっていましたねえ) / 頭川 ( 2005-04-17 21:59 )
さいまさん、確かに思った以上に女性多いですねえ。94年頃は社会人になったばかりではがきも出してなく、また洋楽の放送は聞いていなかった頃かもしれません / 頭川 ( 2005-04-17 21:37 )
さいまさん、制服、蒼いフォトグラフなどB面やアルバムの曲に名曲は多いと思います。サンセでこういった曲がかかると新たな発見があることがあります。 / 頭川 ( 2005-04-17 21:33 )
「蒼いフォトグラフ」は確か宮本輝原作のドラマ「青が散る」の主題歌でしたね。ドラマの中のフォークシンガー「ガリバー」が歌う「人間の駱駝」が20年以上経った今でもなぜだか心に残っています。 / ひろちゃん ( 2005-04-17 03:06 )
What'sLove? With ボニーピンクがカバーした「赤いスイートピー」も気だるいDubが春らしくて傑作です。何回かリクエストしてますがかかりません。機会あれば是非聞いてみて下さい。 / 暗黒天 ( 2005-04-16 22:53 )
サンセ歴代パーソナリティを拝見すると、男性だけは2001年だけで後は必ず女性がいたのですね。特に1994年は女性3人(月替わり含)だったのですね。 / さいま@ネタに気を付けます ( 2005-04-15 23:18 )
8日・12日と松田聖子が続きましたね。ちなみに「赤いスイートピー」のB面は「制服」で「蒼いフォトグラフ」のA面は「瞳はダイアモンド」です。この4曲とも詩・松本隆、曲・呉田軽穂(ユーミン)です。 / さいま@80年代はいいですなあ・・・ ( 2005-04-15 23:12 )
Mad Prof. さん、あのメロディーにはこういった歌詞が付いていたのですね・・・赤影ネタも覚えていますが、ということは小野さんは私とり少々上の世代(!?) / 頭川 ( 2005-04-15 00:02 )
Mad Prof. さん、そんなネタも言っていましたか・・・何となく花見ネタは聞こえたのですが、詳しいところは雑音に消されていました(-_-;) / 頭川 ( 2005-04-15 00:01 )
小野さんは「ダ・ア・ス・ベイダ・ツヨイ〜・ダ・ア・ス・ベイダ・コワイ〜」とあのメロディを口ずさんでいたのだろうか。以前赤影のテーマもかかっている間に歌っていたらしいが。 / Mad Prof.@だんだん調子が ( 2005-04-14 17:35 )
ネタにあった「花見よりもその後の居酒屋の方が…」が現実になったような。全体的にみなさんお疲れのようでした。 / Mad Prof.@サクラチル ( 2005-04-14 17:28 )
さいまさん、そんなネタがあったんですか???もう1度よく聞いてみますが・・・望み薄かも(-_-;) / 頭川 ( 2005-04-14 00:35 )
さいまさん、確かに何とかカフェって多いですねえ。イーグルカフェ、マンハッタンカフェ、タイガーカフェ・・・全部小島太厩舎かどうかはわかりませんが(笑) / 頭川 ( 2005-04-14 00:34 )
12(火)の頭川さんの「花見ネタ」は聴けましたか?東さんの返しにリスナー全員(おそらく)にっこりでした。 / さいま ( 2005-04-14 00:14 )
バグダッド・カフェ・・・小島太厩舎にいそうですね(笑) / さいま@楽天が1イニング10点! ( 2005-04-14 00:09 )

2005-04-10 火曜日の放送でリリースされた年が入るように

4月5日(火) J-POPの日、東涼子氏

1. 惜春 (山本サヤカ) [2005]
2. 歩幅 (清貴) [2003]

# ゲストコーナー:ユキ

3. 桜の下で (ユキ) [2005]
4. 海よ空よ大地そして太陽よ (ひろこ&ユキ) [2004]

5. Runner (爆風スランプ) [1989]
6. Lonely Butterfly (レベッカ) [1986]
7. 陽の当たる場所 (浜田省吾) [1983]
8. ベイビィ・ポータブル・ロック (ピチカート・ファイブ) [1996?]

# 来週のゲスト:関口由紀(この日の放送では発表されなかったが金曜日の放送で発表された)

ゲストのユキ氏は鹿児島出身。父親が高校野球のコーチ、監督だったこともあり野球が好きとのこと(ちなみに巨人の木佐貫投手を育てたこともあるらしい)。自身も中学時代ソフトボール、高校では新体操をしていた(どこかのマンガのような!?)というスポーツウーマンのようである。
この日かかった「桜の下で」はこれまでいろいろな男性歌手が歌っていたが、自分も歌いたいと思って虎視眈々と(?)狙っていたところ歌う機会があり、それをきっかけに自分の曲としてリリースすることができたとのこと。
今後は日本語のよさを人に伝えられる歌手を目指していきたいとのこと。
4月6日にNHKラジオ第1の番組にナマ出演予定。またNHKラジオ第1の"Your Song"で1日2回「桜の下で」がかかっている。
もう1曲の方は以前結成していたユニットの曲。

東氏の名前の漢字についてもリスナーから質問があり、「日本の4大涼子(!?)」、広末涼子、米倉涼子、篠原涼子、そして東涼子といったような説明だった(ような気がする)

今週から(?)かかった曲がいつの曲かを発表するようになったので曲名の後に付すことにした。但し言わないこともあるのでその場合は私の調べた範囲で書いている。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
4月6日(水) テーマ音楽、イージーリスニングの日、小野恭子氏

1. レストレス (マーク・ド・クライヴロー)
2. ザ・ミッドナイト・サン・ウィル・ネバー・セット (エリック・アレキサンダー・カルテット)

▽ゲストコーナー:小野塚晃

3. Early Summer (小野塚晃)
4. CHINITA (小野塚晃)

5. コンドルは飛んでいく (ギター:ラウル・ガルシア・サラテ)
6. 魂之舞 (女子十二楽坊)
7. 映画「レイ」オリジナル・サウンドトラックより「アンチェイン・マイ・ハート」 (レイ・チャールズ)
8. 映画「小さな恋のメロディ」より「メロディ・フェア」 (ビージーズ)

ゲストの小野塚晃氏はDimentionのキーボーディスト。Dimentionは1992年結成、これまでに17枚のアルバムをリリースしている。また小野塚氏自身も約20年間キーボーディストとして、渡辺貞夫氏や塩谷哲氏などのライブやアルバムに参加。今年は森山良子氏のライブに参加している。
昨年10月に初のソロアルバム「CHINITA」をリリース。CHINITAはアイヌ語で「夢」の意味。ソロアルバムをリリースしたきっかけはピアノで自分を表現したいという思いからとのこと。
アルバムの中にカバー曲があるが、みんなが知っている曲を自分が演奏するとこうなるということを聞いてもらいたいとのこと。
今後はソロライブと共に森山良子氏、渡辺貞夫氏のライブにも参加していくとのこと。
中学時代放送委員長で、昼の放送にジャズをかけていたそうである。

先週の放送で名前の漢字の説明をしたところ、有名人の誰々と同じ字という説明ではどうかとの提案がいくつかあったようである。関係ないが私も大体このパターンである。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
4月8日(金) J-POPの日、荒井英恵氏

1. しあわせのサンドウィッチ (大貫妙子)
2. 19才 (円谷優子)

# しりとりリクエスト「た」から始まる曲名

3. たいせつなひと (19)
4. Time goes by (Every Little Thing)
5. 旅人のうた (中島みゆき)
6. 旅でもしようか (大塚博堂)

# 来週は「か」で始まる曲名

7. 蒼いフォトグラフ (松田聖子)

しりとりの「た」で始まる曲として多いのは太陽、たそがれ、宝物、大切といった言葉、横文字ではタイム、タトゥーで始まる曲が多いようである。あとはこの日2曲かかった「旅」なども多いか。

先頭 表紙

もくもくさん、この曲は相当昔の曲だったように思いますが、CD音源はあるのでしょうかってそこまで昔でもないか・・・ / 頭川 ( 2005-04-24 12:25 )
サンドイッチの3人の曲ですが、数回しりとりで書いたことがあります。でも、1人だけメンバーをまちがえて書いて出してしまった。 / もくもく@しっかり調べないと。 ( 2005-04-18 23:54 )
さいまさん、サンセで(というよりNHKで)どこまでOKなのかはやはり気になりますねえ。その点演奏ものは気にする必要ありません(笑)、そういえば昨年までYahooBBスタジアムのことをヤフースタジアムなんて言っていましたねえ。 / 頭川 ( 2005-04-17 22:09 )
さいまさん、欽どこですね。「思い出してください」はこの時期卒業ソングということでよくかかっていたような気がします。最近あまり聞かないですが・・・ / 頭川 ( 2005-04-17 22:05 )
マネーは「純白のメルセデス・・・ベッドでドンペリニヨン」という歌詞がありますが「ドンペリ」は商品名じゃ無い気が・・・。 / さいま@リクエストしてみようかな・・ ( 2005-04-15 23:24 )
サンドイッチといえば鳥居かほり・藤井アナ・小堺のトリオがありましたね。 / さいま ( 2005-04-15 23:04 )
さいまさん、名前聞いたことがあるという程度です。ネットで調べたらつい最近日テレの@サプリに出演したとか。現在はイラストレーターのようで / 頭川 ( 2005-04-15 00:42 )
さいまさん、この日は寒くて雨降っていましたからねえ。私が2年前のゴールデンウイークに浜スタでドラゴンズ戦を見たときも寒くて観客が1万人ぐらいだったような気がします。 / 頭川 ( 2005-04-15 00:38 )
暗黒天さん、昔は機材が大きかったのでしょうか・・・でも今のカラオケボックスの機械も入口の大きさより大きいのではというようなのがあるような気が・・・ / 頭川 ( 2005-04-15 00:37 )
星さん、これもわかりやすいかもしれませんねえ。もっとも若い世代だとパッと思い浮かばないかも・・・ / 頭川 ( 2005-04-15 00:35 )
Mad Prof. さん、やはり有名人の名前で説明するのはわかりやすいかもしれませんねえ。もっともさすがにもう名前の漢字ネタは終わってしまったようですが・・・ / 頭川 ( 2005-04-15 00:34 )
Mad Prof. さん、そういえば遊園なくなってしまったんですよね・・・モノレールも廃線ですかねえ・・・ / 頭川 ( 2005-04-15 00:29 )
さいまさん、全2184通り中2136番人気だったそうで。全通り100円買っても46倍ぐらいにはなっていましたねえ。ちなみに今年になってから馬券買っていないです。 / 頭川 ( 2005-04-15 00:28 )
さいまさん、マネーは昔よく歌いました。商品名はどこかにありましたっけ・・・(!?) / 頭川 ( 2005-04-15 00:24 )
暗黒天さん、そんなエピソードがあったらしいということをアマゾンのページで知りました。花見企画どうもありがとうございました。 / 頭川 ( 2005-04-15 00:03 )
そういえば字は違いますが、「あらい」といえば新井薫子というアイドルがいましたね。 / さいま@知ってますか? ( 2005-04-14 00:17 )
13日の横浜ーヤクルト(横浜)の観衆が3875人で今季、両リーグ最低だそうです。実数発表だと3ケタもそのうちありそうですね。 / さいま@去年だったら観衆1万と発表? ( 2005-04-14 00:04 )
さすがに荒井さんも荒井注は知ってるでしょう。荒井注と言えば自ら経営するカラオケBOXに機材が入れられずに断念したという話が思い出されますが、機材が入らない程狭い入口なら太った人も通れないのではと思いましたが。 / 暗黒天 ( 2005-04-12 21:47 )
荒井注・・・というよりも松任谷さんの旧姓、荒井由実の・・・もいいのでは・・・。ちなみに荒井というと私の死んだ母の旧姓と同じだ。というわけでユーミンと私は親戚? / 星@かもしれない・・・。 ( 2005-04-12 18:25 )
荒井さんの名字の説明で「荒井注の…」と提案しようと思ってやめました。そもそも荒井さんは荒井注を見たことがないかも。This is a pen! / Mad Prof.@ドリフ40年 ( 2005-04-12 17:47 )
円谷優子は確か「ゴジラ」や「ウルトラマン」の円谷英二氏の孫でしたよね。今は亡き向ヶ丘遊園に「ブースカ」のキャラクターグッズがたくさんあったのを思い出す。 / Mad Prof.@特撮よき時代 ( 2005-04-12 17:41 )
そういえば、土曜の福島競馬9レースで1014万の配当がでましたね。内訳に「電話投票1」とありましたが頭川さんですか?(笑) / さいま@宝くじ並み? ( 2005-04-11 23:02 )
浜田省吾で「マネー」という曲をリクエストしようと思ったのですが、歌詞が過激(商品名も)なので断念しました。 / さいま ( 2005-04-11 22:59 )
ベイビィ・ポータブル・ロックにそんなエピソードがあったとは・・・。この曲にはどうも時期的に"花粉症"のイメージしかないです。 / 暗黒天 ( 2005-04-10 23:35 )
星さん、番組の最後でのボツはがきにも漏れてしまうことがあるようですねえ・・・「か」はたくさんありそうですねえ・・・ / 頭川 ( 2005-04-10 23:15 )
私も、旅の宿、太陽の破片、など一般のリクもつらつら書いてみたのですが全滅でした。おまけにラストで名前も読まれませんでした。か、ですよね。かぐや姫のOO川、位しか浮かびません。。。 / 星@激戦の金曜日 ( 2005-04-10 22:26 )

2005-04-04 小野さん、荒井さん初日

3月30日(水) イージーリスニング・テーマミュージックの日、小野恭子氏

1. フリーダム・クライ (ディープ・フォレスト)
2. 鮫 (D.F.O.)
3. レイト・ナイト・フライト (シャカタク)
4. キャプテン・カリブ (福村博、渡辺貞夫)
5. 映画「キタキツネ物語」より「グッド・モーニング・ワールド(子どもたちの歌)」 (ゴダイゴ)
6. 映画「天使にラブ・ソングを2」より「オー・ハッピー・デイ」 (O.S.T.)
7. 映画「男と女」より「男と女」 (O.S.T.)
8. 映画「ライフ・イズ・ビューティフル」より「エチオピアのダチョウの卵」 (O.S.T.)
9. ドナウ河のさざ波 (アルフレッド・ハウゼ・オーケストラ)
10. アンジー (サイモン & ガーファンクル)
11. シバの女王 (レーモン・ルフェーヴル・オーケストラ)

# 来週のゲスト:小野塚晃(DIMENTIONのキーボーディスト)

今週からテーマ音楽、イージーリスニングが月曜日から水曜日へ移行。パーソナリティの小野恭子氏は1年前まで月曜日のミニコーナー「週間音発見」「ゆったり音時間」を担当しており1年ぶりのサンセ復帰。
名前の漢字はなかなか説明しづらいとのこと。通常名前の漢字を説明するときは訓読みにする、分解する、熟語で説明するなどの方法があるが、小野氏の場合は恭賀新年の恭と説明しているとのこと。もっとも年賀状には謹賀新年と書いているそうではあるが。
確かに訓読みだとうやうやしいとなりあまり使われない言葉ではあるし、分解すると共通の共の下に小さいを書いてその右にもう1つ点というようにあまりスマートな説明にはならなそうである。(関係ないが私の名前の漢字も訓読みや分解ではなかなか説明しづらいので有名人や地名などで説明することが多い)

D.F.O.がひと月に2回も(!?)かかった。この日かかった曲は2001年にリリースされた2ndアルバム「鮫」のタイトル曲で、作曲は昨年11月にサンセのゲストコーナーにも登場したバイオリンの楢村海香氏。ちなみに楢村氏が初めて作曲した曲らしい。この曲などを聴くとサイレントバイオリンという楽器はエフェクターを通すことによりいろいろな音が出るものだなあと思ったりもする。
D.F.O.と言えばテレ朝で平日の昼間に放送されているワイドスクランブルのテーマ曲として「Space Flight」という曲が1年半ほど使われているが、この番組のテーマが4月4日から新曲の「Siesta」に変更になる。作曲はキーボードの寺田志保氏とのことだが、まだアルバムに収録されていないということもあり、どんな曲か楽しみではある(もしかしたら以前ライブで演奏したタイトル未定の新曲かも・・・)。もっとも番組自体は祝日にならないと見ることはできないが・・・
どうでもいいがNHKのホームページでの表記が、2週間前のときはディフォーとカタカナ表記だったが、この日の番組表ではローマ字表記だった。

月曜日時代にも不定期的にあったイージーリスニングの日のゲストコーナーは新年度も続行、来週早速新年度最初のゲストが登場。

**************************************
4月1日(金) J-POPの日、荒井英恵氏

1. 明日への扉 (I WiSH)
2. 小さな魚 (谷山浩子)

# しりとりリクエスト「び」で始まる曲名

3. ビー・バップ・ハイスクール (中山美穂)
4. BUSY NOW (hitomi)
5. B・BLUE (BOφWY)
6. Beautiful Fighter (鬼束ちひろ)

# 来週は「た」で始まる曲名

7. ラブレター (ザ・ブルーハーツ)

しりとりリクエストは木曜日から金曜日へ移行。また木曜、金曜の観光情報は続行。しりとりや観光情報の導入部分のジングル(!?)も代わった。
荒井氏も名前の漢字から説明していた。新しいという字ではないと言うと荒々しいとか荒れ地などと言われてめげるそうだが本人は荒川の荒と説明。名前の方は英語の英に恵みと書く。
しりとり恒例「び」で始まる曲の「水谷データ」は347曲。
荒井氏は横浜出身でいて座のA型、犬が好きで月曜日の松岡アナは博愛主義者と説明していた。ここ2年間は福島で勤務していたようである。

先頭 表紙

Mad Prof. さん、はがきのツボには慣れもあるのでしょうか。パーソナリティ、リスナー共に放送回数を経るにつれて各曜日のくせや傾向がつかめてくるでしょうか・・・ / 頭川 ( 2005-04-17 22:43 )
さいまさん、本当に武でしたねえ。それよりも井崎脩五郎氏が1点で馬連を的中させていたのがすごかったというか笑えました / 頭川 ( 2005-04-17 22:41 )
新年度になって確かにハガキのツボが変わってしまいました。一番読んでほしい部分を読んでくれませんね。まあ年季の入った人のようなきわどい返しを期待するのも無理かも。ハガキの内容で多少遊びたいのだが。もくもくさん、きんきん、こんこんはパンダかいな。上野からパンダが消える日も近いらしいが。 / Mad Prof.@今後に期待 ( 2005-04-12 18:02 )
「シバの女王」といえば桜花賞の「ラインクラフト」でしょうか?今年のG1は福永・武豊・福永の順ですから皐月賞は武豊? / さいま@おそらくダントツの一番人気 ( 2005-04-11 22:32 )
もくもくさん、名前の由来はしりとりの曜日だったんですね。 / 頭川 ( 2005-04-10 23:12 )
ひろちゃんさん、美・サイレントは以前かかったかもしれません。ビーバップは懐かしかったですねえ。清水宏次朗氏はVシネで見たことがあります。 / 頭川 ( 2005-04-10 23:10 )
星さん、私もナイター見なくなりました。球場にもあまり行っていません。2年前までは職場が球場の近くだったこともありよく行きましたが・・・視聴率もよくないようで・・・ / 頭川 ( 2005-04-10 23:09 )
さいまさん、そういう人たちでしたか・・・抑えは久保投手になりそうですかねえ / 頭川 ( 2005-04-10 23:07 )
Mad Prof. さん、言われてみれば朝早くなのか夜遅くなのか・・・宝塚の曲はテーマ音楽になるのでしょうか(!?) / 頭川 ( 2005-04-10 23:04 )
星さん、NHKの食堂には私も入ったことがあるような気がしますが、何を食べたかは忘れました・・・ / 頭川 ( 2005-04-10 23:02 )
さいまさん、松岡アナ若いですねえ。そのうち慣れてくると個性や貫禄が見えてくるのでしょう・・・ / 頭川 ( 2005-04-10 23:01 )
暗黒天さん、私はしょうゆ派です(笑)とんこつもいいですねえ / 頭川 ( 2005-04-10 22:52 )
早いもので2週間たちました。番組だいぶ変わってしまいました。ここでの名前ですが、しりとりが金曜日になったからといって、きんきん、かねかね、こんこん、などにはしません。金曜日になっても、もくもく。でも、荒井さんあっさりと、はがき読んでましたね。 / もくもく@金曜日でも、もくもく ( 2005-04-08 23:58 )
「び」。百恵ちゃんの「美・サイレント」がとっさに浮かびましたね。のっけに「ビーバップハイスクール」が出てくるなんて。仲村トオルは売れていますが、清水宏次朗はあまり見ないですね。 / ひろちゃん ( 2005-04-08 10:32 )
巨人ですが、工藤8失点火だるまでぼろ負けでしたね。応援するのがあほらしくなります。人気がなくなる理由がわかります。(怒) / 星@近頃はナイターみません。 ( 2005-04-08 04:48 )
BOOWYですが、氷室と布袋以外の名前は高橋と松井。巨人(4年前)の三番・四番かよ! / さいま@あわや開幕5連敗 ( 2005-04-07 03:39 )
宝塚市出身の小野恭子さん、歌劇団を目指したことはないのでしょうか? それにしてもみなさん、すごい時間帯に書き込みしてますね。 / Mad Prof.@熊本ラーメン最高 ( 2005-04-04 17:53 )
NHKのラーメンは正統派の醤油味が、実においしい。 / 星@昔食べたことあり。 ( 2005-04-04 05:39 )
松岡アナの感想はいかがですか?女性軍団(?)に比べて緊張しまくりでしたね。 / さいま@好青年 ( 2005-04-04 03:58 )
荒井さんは塩ラーメンが好きだそうですね。自分は断然みそラーメン派ですが。NHKの塩ラーメンはうまいのかな? / 暗黒天 ( 2005-04-04 01:15 )

2005-03-30 東さん初日

3月29日(火) J-POPの日、東涼子氏

1. START (JUN SKY WALKER(S))
2. 笑顔日和 (zone)
3. さくらさらり (Cry & Feel it)
4. 桜 (徳永英明)
5. 春咲小紅 (矢野顕子)
6. 可能性の道 (松浦亜弥)
7. うらら (bird)
8. Precious Junk (平井堅)
9. 僕であるために (FLYING KIDS)

# 来週のゲスト:YUKI(?)・・・鹿児島出身の新人アーティスト

新年度になり、パーソナリティもテーマミュージックもがらりと変わった。火曜日はこれまで選曲や東京散歩コーナーなどを担当してきた東涼子氏が満を持して(?)パーソナリティとして登場。ちなみに昨日から月曜サンセのパーソナリティになった松岡浩昌氏によれば東氏は「サンセットパークを隅々まで知り尽くす、彼女なくしてサンセなし」とのこと。これまで数々のパーソナリティから「選曲の東さんはこんな人で・・・」なるコメントがあったが、これからは毎週電波を通して「東さんのサンセ」が楽しめる。ただ、一度にしゃべりも選曲もいう訳にはいかないようで、火曜日のみ、選曲は東氏ではなく竹森氏が担当。
なお、ゲストコーナーは引き続きあるが、毎月最終火曜日はオールリクエストで行くとのことで、今日はオールリクエストになった。
春咲小紅は1981年、神戸ポートアイランド博の年のヒット曲。「ほーら春先神戸に見に見に見にきてね」と聞こえる(というかそのまま!?)ということでも話題になったようである。ちなみに東氏も口ずさんでいた。
今週はさくら関連の歌など、さわやか系路線が多かったようだが、来週以降は如何に(!?)

先頭 表紙

さいまさん、そういえば最後に(S)が付いていますねえ。NHKのHPのプレイリストではズの部分にかっこは付いていなかったようですが / 頭川 ( 2005-04-10 22:50 )
Mad Prof. さん、そうでした。今さらですが直しました。 / 頭川 ( 2005-04-10 22:48 )
さいまさん、確かによくかかりますねえ。やはりリクエストが多いのでしょうかねえ・・・ / 頭川 ( 2005-04-10 21:18 )
JUN SKY WALKER(S)はカタカナ表記でもジュンスカイウォーカー(ズ)ですが( )はなんで付いているのですか? / さいま@昔からの疑問 ( 2005-04-07 03:50 )
あらら、歌の前振りにつられましたか。「春先…」でなく「春咲小紅」ですね。 / Mad Prof.@花咲子ガニ ( 2005-04-04 18:17 )
しかし徳永英明はよくかかりますねえ。選曲氏が代わっても(笑) / さいま@ゲストコーナーにも? ( 2005-04-04 03:50 )
星さん、もしかしたら大柄な方のことでしょうか。他には松本明子、矢田亜希子、あとは金八先生での役名をそのまま芸名にした大川明子とか・・・ / 頭川 ( 2005-04-04 00:45 )
Mad Prof. さん、曲名は思い出せませんが、中谷美紀なども歌っていた曲でしたっけ・・・あの頃の僕らが笑って軽蔑したとかいう・・・ / 頭川 ( 2005-04-04 00:44 )
りゃん吉さん、ドラゴンズ幸先いいですねえ。教授と矢野顕子氏の娘さんは確か歌を出したことが・・・と思ったら既にツッコミ入っていますねえ(笑) / 頭川 ( 2005-04-04 00:43 )
さいまさん、この曲はかろうじてリアルタイムでしたが、このネタは初めて知りました / 頭川 ( 2005-04-04 00:41 )
日本の芸能界で、アッコというと全く別のお方を連想してしまうのは、私だけでしょうか・・・? / 星@少々怖い・・・。 ( 2005-04-01 19:54 )
アッコ&教授の愛娘の坂本美雨さんは何年か前確かシスターMとして歌っていましたね。 / Mad Prof.@カエルの子は… ( 2005-04-01 00:15 )
矢野顕子は世界の坂本龍ちゃんの嫁でしたよね。生まれた子供は100%の確立で音楽の才能があるような・・ / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:31 )
「春先神戸・・・」は何かの放送で聞いた受け売りだったのですが、あんなに受けるとは・・・。しかも口ずさんでくれました(照れ) / さいま ( 2005-03-31 01:20 )
暗黒天さん、1週間延期ですね。了解しました。取材とか来たら笑えます・・・ / 頭川 ( 2005-03-30 01:15 )
突然ですが4月10日ごろ(?)代々木でサンセお花見企画やります。お問合せはこちらへ。 / 暗黒天 ( 2005-03-30 01:02 )

2005-03-27 児玉アナ最終日

3月24日(木) J-POPの日、児玉士誠アナ

1. 桜並木道 (Whiteberry)
2. 春の夢ごと (135)

▽しりとりリクエスト「け」で始まる曲名

3. 結婚するって本当ですか (ダ・カーポ)
4. けんかをやめて (竹内まりや)
5. 決心 (岩崎宏美)
6. 決戦は金曜日 (ドリームズ・カム・トゥルー)

※来週(4/1)は「び」から始まる曲

7. 春の唄 (加古三枝子)
8. ありがとう・さようなら (ピーカブー、吉田直子“東京放送児童合唱団”)
9. ヘッドライト・テールライト (中島みゆき)

この日で児玉アナも番組を卒業、2002,03年度は水曜日の洋楽、2004年度はJ-POPの木曜日と、計3年間の担当であった。
来週からしりとりリクエストが金曜日に移るが、この日のしりとり最後の曲はまさにそれにぴったりの曲であった。
しりとり恒例「け」で始まる曲の「水谷データ」は42曲。ただ、他のリスナーで62曲書いてきたリスナーもいたようである。
「け」で始まる懐かしい言葉:軽音楽

来週から新年度の放送がスタートするが、サンセットパークの放送エリアは今年度と変わらず、東京、さいたま、山梨、長野、新潟の各放送局のようである。(但し金曜日はさいたま以外の4局)

先頭 表紙

Junさん、この後が秋山さんで、東さんへと続くのでしょうか・・・(うろ覚えですが) / 頭川 ( 2005-04-10 13:28 )
古泉かほるさんです。この時代の選曲は、竹森・古泉・福島の3人。 / Jun@この時のことよく覚えてます。 ( 2005-04-04 18:43 )
Mad Prof. さん、16年前だと私も既にこの番組を聴いていましたが、残念ながら記憶にないです・・・ちなみに児玉さんの最後の曲と前任の関野さんの最後の曲は共に中島みゆきでしたねえ / 頭川 ( 2005-04-04 00:40 )
「ありがとう・さようなら」は16年前、選曲係として東さんの大先輩ともいえる小泉かほる様が卒業するときに彼女がメッセージ代わりに残していった曲で思い出深いです。 / Mad Prof.@東さんもいつか… ( 2005-04-01 00:25 )
Junさん、またお待ちしています。ちなみに散歩ネタは例の日の翌日ですか??? / 頭川 ( 2005-03-30 00:55 )
さいまさん、もしかしたら2人とも本名だったりするんですかねえ・・・「元祖」(!?)の方は一時期違う名前だったこともありますが・・・ / 頭川 ( 2005-03-30 00:52 )
さいまさん、楽天は早くも岩隈だけという感じになってきたような気が・・・ホームランが少ないのは飛ばないボールの影響でしょうか。 / 頭川 ( 2005-03-30 00:51 )
お久しぶりです。PCの買い換え以後、お気に入りに登録していなかったので、見てませんでした。今後は来ますのでよろしくお願いします。 / Jun ( 2005-03-29 18:17 )
岩崎宏美で思い出すのは女優に「岩崎ひろみ」がいることです。普通、先輩に遠慮して芸名を変えるのですが・・・。 / さいま@ふたりっ子 ( 2005-03-28 23:57 )
楽天の0−26の大敗をみると、今日の1−5が善戦に見えてきますねえ。 / さいま@まだHR無し ( 2005-03-28 23:46 )
さいまさん、東京散歩は終了、火曜日のゲストは続行、水曜日のゲストと木、金の観光情報は???そういえば番組のテーマミュージックも変わりましたねえ / 頭川 ( 2005-03-28 23:44 )
Mad Prof. さん、あのページいつも楽しみに見ていたのですが、いつの間にかなくなっていましたねえ。洋楽のプレイリストは別のところで発見したのでここで書く必要はないかと・・・(1つ下の加治アナ最終日の書き込みだけでも結構時間かかった) / 頭川 ( 2005-03-28 23:42 )
暗黒天さん、そういえば以前東京局だけ(選挙か何かのため)放送がなかったことがありましたが、そういうときはどこの局を聞けばよいのでしょうか・・・ / 頭川 ( 2005-03-28 23:40 )
木・金は入れ替わっただけというのは、従来の観光情報(木・金)と関係あるのでしょうか? / さいま@観光情報は続行? ( 2005-03-28 23:31 )
いよいよ今日から新年度ですね。某所の洋楽プレーリストが閉鎖されたことですし、今年度から全部の曜日をアップしたらいかがですか、頭川さん。 / Mad Prof.@言うのは簡単 ( 2005-03-28 14:47 )
さいたまは6時の番組終るのかなと思ったらリニューアルするみたいですね。他の放送局であった昼→夕方に移動は今回無しのようです。 / 暗黒天 ( 2005-03-27 13:47 )

2005-03-23 加治アナ最終日

3月23日(水) 洋楽の日、加治章アナ

1. 好きにならずにいられない (スタイリスティックス)
2. Let the Star Shine (スイングアウトシスター)
3. You and Me (アリス・クーパー)
4. そよ風と私 (カテリーナ・ヴァレンテ)
5. 私を愛していたので (クリスティーナ・ブランコ)
6. 涙のムーディー・リバー (パット・ブーン)
7. 死ぬまで変わらぬ愛 (ボビー・マーチン)
8. Forever Young (ボブ・デュラン)
9. Sailing (ロッド・スチュワート)

この日で加治アナの担当は終了、また4年間続いた東涼子氏の「東京散歩」のコーナーも終了。
クリスティーナ・ブランコは4月に2度目の来日予定。
最後に来週から新パーソナリティとなる小野恭子氏がちょっとだけ登場。
加治アナは金曜午後1時の「昼の散歩道」の方は新年度も引き続き担当。

先頭 表紙

さいまさん、ちなみにこのアーティストの初来日公演(昨年6月)見に行きました。行く前は全然知らず、お友達に誘われて行ったのですが、ライブを見てすっかりはまってしまいました。ライブ見てはまったといえば、例の女性5人組もそうですが(笑)そういえばこの日は新旧パーソナリティだけでなく、東さんも出ていましたねえ。 / 頭川 ( 2005-03-28 23:38 )
最初で最後の方(笑)のリクエストは、奥の深い曲でしたね。 / さいま@加治さん・東さん・小野さん出演 ( 2005-03-24 06:17 )

2005-03-23 佐藤アナ最終日

3月22日(火) J-POPの日、佐藤桂一アナ

1. 春風 (SOFFet)
2. 桜色舞うころ (中島美嘉)

▽ゲストコーナー:熊木杏里

3. 長い話 (熊木杏里)
4. あなたに逢いたい (熊木杏里)
5. 私をたどる物語 (熊木杏里)

6. ステレオ・ラヴ (MOTORWORKS)
7. さよなら (GAO)
8. 岐路 (五輪真弓)
9. 時代よおまえは (石原裕次郎)

# 来週のゲスト:yuki

ゲストの熊木杏里氏は本名。初めは「熊」が名前に入っていたのがあまり気に入っていなかったようである。名前は出身地の長野県千曲市があんずの里であることから名付けられた。
今月2枚目のアルバム「無から出た錆」リリース。2年ぶりのアルバムで、その間を無として作ったとのこと。(芋焼酎など飲んでいた!?)
今日かかった曲はこのアルバムの最初の曲。17歳から22歳までの体験を元に作ったようである。ちなみに佐藤アナは「クラブ」は部活動のことと思ったようである。
「あなたに逢いたい」はトーク中のBGMとしてかかった。
「私をたどる物語」は民放の大ヒットドラマ、某「1年3組桂一先生」(仮名)の挿入歌。作詞は武田鉄矢氏。このドラマは今週金曜日が最終回だが、どこで使われるかはわからないとのこと。

今日で佐藤アナの担当は終了、来週はこれまで選曲だった東涼子氏がパーソナリティになる。ちなみに東氏は他の曜日(月、水、木、金)では引き続き選曲を担当し、火曜日の選曲は今年度まで水曜日の選曲だった竹森修氏が担当するとのこと。ちなみに最後の曲は佐藤アナ自身のリクエスト。

先頭 表紙

さいまさん、私より年下も何人かいそうですねえ・・・ / 頭川 ( 2005-03-23 23:00 )
若返りもいいのですが、自分より年上の方が卒業されるのはやはり寂しいですね。 / さいま@次週よりオール年下? ( 2005-03-23 06:18 )

2005-03-17 児玉アナも来週でご卒業

3月17日(木) J-POPの日、児玉士誠アナ

1. ロマンティック (中山忍)
2. スプリングシャワー (原田真二)

# しりとりリクエスト:曲名が「ゆ」で始まる曲

3. 夢恋人 (藤村美樹)
4. 夕暮れ時はさびしそう (N.S.P.)
5. 雪列車 (前川清)
6. 夕焼け (菅原洋一)

# 来週は「け」で始まる曲名

7. マリア (T-BOLAN)
8. 大丈夫 (ウルフルズ)

しりとり恒例「ゆ」で始まる曲の「水谷リスト」は654曲。
児玉アナのご卒業もこの日正式に本人から発表された。(既に他の曜日で公表されていますが・・・という前置きの後に)
「ゆ」で始まる懐かしい言葉:ゆたんぽ
夜ゆたんぽを使った後、翌朝そのお湯で顔を洗うのがいいらしい。
ちなみに私は足が寒くても何でもかんでも布団に入ると3秒後には寝ている人なので(のび太かよ・・・)ゆたんぽは使わないのだが・・・

前回の書き込みやこのページのヘッダー部分で、新年度からのジャンル変更やパーソナリティの交代について書いたが、そういえば放送エリアは変更になるのだろうか。
(もっとも時期が来ればホームページの「番組表」に出るとは思われるが・・・)

先頭 表紙

さいまさん、なかなかいい店でよかったです。場所がわかりづらかったことを除けば(笑) / 頭川 ( 2005-03-23 23:03 )
暗黒天さん、ピンチヒッターでも何でもいいから是非是非・・・ / 頭川 ( 2005-03-23 23:02 )
大宮ではお世話になりました。店長がユニーク?でしたね。 / さいま@ありがとうございました ( 2005-03-21 10:40 )
すいません、自分がFC会長勤める(自称(笑))の方ですか。是非たまにとは言わず掲示板にも書かれてるようにレギュラーでお願いしたいですね / 暗黒天 ( 2005-03-20 14:57 )
星さん、御大の深夜便というのはすごそうですねえ / 頭川 ( 2005-03-20 13:49 )
暗黒天さん、あの方というのは、水戸のマスコットガール(?)のお方を想定していたのですが、南の島好きの御大の放送もまた聞いてみたいかも・・・ / 頭川 ( 2005-03-20 13:48 )
さいまさん、この曲は何となく覚えています。確かソロデビュー曲だったような・・・ / 頭川 ( 2005-03-20 13:46 )
あの方が深夜便やったら、むちゃくちゃな放送になると思うよ。 / 星@おもしろいかも・・・。 ( 2005-03-18 16:23 )
あの方って南の島好きのおじさまですか?あの人は水戸は陸の孤島とか言ってますので行かないかな?宮崎なら良さそうですが / 暗黒天 ( 2005-03-18 09:53 )
キャンディーズで音感が一番良かったのが藤村美樹だったそうです。しかし三番手の印象が・・・(失礼) / さいま@スクールメイツ出身 ( 2005-03-18 00:49 )
暗黒天さん、深夜便のようにたまには「水戸発サンセットパーク」なんていう企画があると面白いかと・・・もちろんパーソナリティはあの方で / 頭川 ( 2005-03-18 00:20 )
ようわかりませんが、少なくとも水戸は現状維持みたいです。 / 暗黒天@もしかするとさいたまが?? ( 2005-03-18 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)