himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 ひさしぶりに
2004-11-03 一生懸命って、、、
2004-11-02 11月ですね。
2004-10-24 すごく久し振りに、、、
2004-10-18 今日もこんな時間、、、
2004-10-13 久しぶりに、、、
2004-10-11 ちょっと紹介したいバンド☆彡
2004-10-11 淋しい病
2004-10-09 アコースティックライヴ
2004-10-07 AFCユース選手権大会マレーシア2004 


2004-11-13 ひさしぶりに

書いてみようかな?

前回からだいぶ日が経ってます。
その間にステキなライヴ観ました。
前回放り出したいって言ってたくせに、結局放り出せなくて更新したりレス付けたりしてました。
そして上に書いた通り、ステキなライヴでステキな歌にほころんだり涙したりと。

でも、やっぱりまだどこかに何かがひっかかっていてすっきりしません。
意地も張ってます。
天邪鬼にもなってます。
だって、悔しいこと頭くること悲しかったこと淋しかったことが色々あるんだもの。


ふぅ〜

暖かくて甘い飲み物が美味しい季節になってきました。
ココアオレなんか飲んでみよっかな?
ちょっとは心が温かくなるのかな?


(1:27)

先頭 表紙

2004-11-03 一生懸命って、、、

今まで大好きな人やバンドや、その人たちのためになるならって結構頑張ったりもしてきた。
でも、その度に空しくなったり無駄だったり。
結局何のために頑張ってきたのかわからなくなる。

一途になるきらいがあって、本当に無理して頑張っちゃって、疲れちゃう。

最近、また、ちょっと疲れてる。

何もかもを放り出して、何もしないでいられたらいいのになぁ。

でも、気になって更新したりしちゃう自分にはらがたつ!

もう、投げ出しちゃっていいですか?


(1:28)

先頭 表紙

勝手に応援してて、勝手にサイト作って、自分を追い詰めてるなんてバカだよね。何にも考えずに、ただ楽しいってだけの感情でいたいってすごく思っちゃいました。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:19 )
どうした?その気持ちは痛いぐらいによく分かるよ。私は放り出したくなって・・放り出しちゃったけどね。(苦笑) / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:00 )

2004-11-02 11月ですね。

最近どうですか?
恋してますか?
ときめいてますか?
ドキドキしていますか?

いつでも
そんな気持ちを持っていたいって思いませんか?


(2:30)

先頭 表紙

でもたまに辛くて押しつぶされそうになっちゃうのね。(笑)>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:16 )
いくつになっても恋する気持ちは持ち続けていたいなって思うよ。 / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:04 )

2004-10-24 すごく久し振りに、、、

お友達のサイトの日記を見て懐かしくなって、おととしまで大好きだったバンドのHPを覗いてみた。
今月初めにワンマンだった。
そして、そのワンマンを最後にメンバーが1人抜けた。
私が、と言うより、私のまわりの子もそうだけど、そのバンドのライヴに行くきっかけとなつたメンバーが抜けた。
去年は、それでもワンマンだけは観に行ったけれど、今年は行かなかった。
バンドのHPにはワンマンのセットリストとその歌詞がアップされていて、1曲ずつ見て行った。
知ってる曲、知らない曲、、、
ライヴに行ってた頃に大好きだった曲を聴いてみた。
歌詞もメロディーも大好きで、その歌詞の風景を思い浮かべるのも大好きだったし、思い浮かべた風景に自分を当てはめてみたりもしてた。(笑)
当時のことを思い出したら、すごく懐かしかったし、ちょっと恥ずかしかった。
それと、その曲のはもりも大好きで家で聴きながらはもってた。
不思議なことに今でもしっかりはもれる。
当時は一生懸命練習してた。
それはね、はもってた人のせい。(笑)
本当にいろんなことを思い出したなぁ。

きっともうライヴを観に行くことは無いだろうけど、今でも『五感』は大好きな曲です。


(2:00)

先頭 表紙

あのままずっと好きでいられたらよかったのにね。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-11-08 03:23 )
私も歌詞を読みながら、この歌好きだったなぁって思ってた。そして・・ちょっぴりこんな状況になってしまった今を悲しく思ったりもしたかな。 / ねずみ。 ( 2004-11-07 12:03 )

2004-10-18 今日もこんな時間、、、

毎日毎日何してんだろう?
早く寝ろ!
って自分に言ってもなかなか眠れない。

月曜なのに、一週間びっちり仕事なのに。

土曜までにライヴ2日、舞台1日観に行くのに。

絶対にヘロヘロになる。

ばかな、私。



(3:36)

先頭 表紙

元ガレフラBASSのSADAくんがBADのメンバーになりました。10/31に初ライヴ。11月はSepaというバンドのツアーにゲストとして出演します。ジェット機は知ってるけどライヴは観たことがありません。デモ、人気バンドですよ。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2004-10-22 00:26 )
友達でジュンスカファンの子がいて、BARBIE ATTACK DOLL(S)←こんなんだっけ?のことも知ってて盛り上がったよー(笑)その子は前にも言ったと思うんだけど、ジェット機ってバンドのファンの子ね。 / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:10 )

2004-10-13 久しぶりに、、、

PARABOLAの初音源『カゲボウシ』を聴いてみている。
初めて歌詞をじっくりかみしめた時、泣きそうになった。
多分紙の上で見ていただけならばそんな感情はこみ上げてこなかったと思う。
曲に乗せた言葉と、それぞれの楽器の音が重なり合って、心の奥深いところで何か起きた気がした。
最近はライヴでもセットリストに入っていなくて聴いていなかった。
初心に戻ろう。
そんな気持ちになる。
最近はライヴも少なくて淋しい。

出会ったころみたいな、いっぱいライヴが観たいなぁ。


『カゲボウシ』の歌詞はPARABOLAオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYの『カゲボウシ』で見てね。


PARABPLAオフィシャルサイト


(0:15)

先頭 表紙

2004-10-11 ちょっと紹介したいバンド☆彡

LINDALOU(りんだるー)というバンドです。
今年の7/8にお友達の企画したイベントライヴを観に行って出会ったバンドです。
その時はそのバンドの中の『ハグレグミ』(Vo.、Gt.、Key.)というユニットでのアコースティックライヴでした。
とても楽しくて、バンドライヴも観てみたいと思っていたときに観るチャンスが来ました。
7/21に8月に解散の決まっていたISSUEのライヴが21時過ぎから下北沢であり、19時から恵比寿でLINDALOUの2マンがあって、それを観てからでも十分間に合うということで行ってしまいました。
それから時間がある時やついでにとかストリートやライヴイウスやら結構行きました。(笑)
7月からレコ発ツアーを行っていて、10/9、10に2daysワンマンでツアーファイナルを迎え、無事に終了しました。

すでにその後のライヴも決まってきていて、クリスマスのワンマンも発表されました。

オフィシャルHPではメンバーそれぞれの日記があったり、スケジュールは勿論セットリストもアップされているし、視聴も出来ます。
是非行って見てください。

LINDALOUオフィシャルHP


(14:50)

先頭 表紙

いやいや、いろんな人に聴いてもらいたいバンドって本当に思ったから。出会わせてくれて、ありがと!>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-10-20 23:57 )
宣伝してくれてありがとー(^^)ホント楽しくて聴かせてくれるバンドに成長しているから色んな人に見てもらって聴いてもらいたいバンドです。 / ねずみ。@りんだらー ( 2004-10-20 02:15 )

2004-10-11 淋しい病

9日は本当に楽しくて、色んな意味で、もう絶対に忘れられないライヴだったのに。
けんちゃんは初期のチェッカーズ(郁弥?)っぽくてステキだったし、お兄ちゃんは赤いカットソーがかわいかったり、ギターくんはある意味別の●牛だったし、ベースくんはあいかわらずの衣装だったり、ドラムすこはよ〜く見るとととのったかっこいい顔立ちだったり、魅力たっぷりのたのしいワンマン観たのに、今日はまた淋しい病です。
すごく楽しいことのあとって急に孤独になって泣きたくなって誰かに頼りたくなってでも頼れないし、、、
意地張ってる部分もあるけど、そんなのがとても苦しくなる。
そんな時は寝ちゃうのが一番なんだろうけど、ベッドに入って灯り消しても、いろんなことが鮮明に頭をよぎって眠れない。
悲しかったこと、つらかったこと、頼りたいけど頼れない誰かさんの顔。(そう言えば最近めっきり返信減ったなぁ、、、)
今日も思い切ってライヴ行っちゃえば良かった、、、
そうしたらきっと淋しい病にならなかったかもしれない。
楽しくて、笑い疲れて、ヘロヘロになってぐっすり眠れてたかも。
そんな後悔しながら灯りを消して目を閉じます。



(3:17)

先頭 表紙

2004-10-09 アコースティックライヴ

10/7(木)に四谷天窓というところにISAOさんのアコースティックライヴを観に行ってきました。
ISAOさんは2003年4月に解散したJANE-DOEというバンドのVo.(女性)だった人です。
解散後、去年2度程ライヴをしたみたいですが(私がよく行ってた初台THE DOORSで)その頃はISAOさんを知りませんでした。
今年7月のDeSeOで完全復帰ライヴを行いその後月1回のペースでライヴをやっています。
以前いつか書いたと思うけどJANE-DOE時代にたった1度だけ対バンとしてライヴをみたことがあって、去年新生sirenと出会いGt.マサミツくんと出会ったことによりJANE-DOEの音楽と遅い出会いをしました。
JANE-DOE時代の曲はほとんど唄い手であるISAOさんの作品なので、アーティストISAOとして復帰後もJANE-DOE時代の曲を歌っています。
聴きたかった曲もいくつか聴けたし、知らなかった曲もいいなって思えたり、ここでももっと早く出会いたかったなと思いました。

そろそろ7日に戻して、、、
アコースティックは普段バンドVer.で聴いている曲もどこか違う感じになって好きです。
『蝶になって』『願い』はきいたことがあり、アコースティックだと聴き入ってしまう。
『願い』のアレンジよかった。
もっと聴いていたかったです。

私はISAOさんの声が好きです。
正しくは、JANE-DOEの頃の声が好きです。
今は艶っぽくてちょっと違います。(笑)(だから嫌いというわけではないのだけれど)
そういえばやっとタイトルがわかった『ビスケット』の歌いだしが好き。というか最初のほうの歌詞が好き。
年内にあと1回はライヴをやって、その時までに音源を制作するそうです。
どの曲が音源になるのかな?
今の感じだと『君に会いたい』かな?
お疲れ様でした。




ところで、、、

大型で強い台風接近中。
そんな中、明日は(9日)LINDALOUのツアーファイナルワンマンです。
電車、止まらなければいいな。

早くPARABOLAもワンマン観たいな。


P.S.1年以上ぶりに行った四谷。ネットで四谷天窓の場所を探しいたら懐かしい場所の近くでした。
俗に言うQR(文化放送)の近くだったので迷わずいけると確信。
(QRで入り待ち、出待ちをしていました(笑))
でも、いつも時間つぶしに利用していたミスドが無くなってた。
1年もたつと変わるよね。


(3:08)

先頭 表紙

2004-10-07 AFCユース選手権大会マレーシア2004 

SOCCER、オリンピック世代の1つ下のカテゴリーの日本代表の大会です。
準決勝の韓国戦。
実際ここまでやれると思わなかった。
90分で終わるかと思ったロスタイムに同点にし延長へ。
延長で終わるかと思ったら、これまたロスタイムに同点にしPK戦へ。
PK1本目、日本はキャプテンの増嶋竜也(FC東京)。
外してしまいましたが、韓国も外し振出へ。

   1 2 3 4 5
日本 X X ○ X −
韓国 X ○ ○ ○

PK1−3で韓国が勝ちました。
宿敵韓国にはどの世代も苦手意識があるんですかね?
まだ3位決定戦が残っています。
頑張って欲しいなぁ。
まだまだこれから伸びていく選手たちだから、先を見て頑張って欲しいな。

注目選手
森本貴幸(東京ヴェルディ1969)
増嶋竜也(FC東京)
後半森本くんが入って流れがよくなって、同点ゴールを呼んだのも森本くんの頑張りからだった気がする。
増嶋くんは、、、見た目。(爆)

(1:47)

先頭 表紙

はじめまして。いらっしゃいませ。韓国には既にフル代表に選出されたことのある選手もいて、やっぱり経験の差でしょうか?>み〜ちゃま / ちびマリ ( 2004-10-09 03:22 )
土壇場で2度も追いついた♪あと一歩ってところでしたね♪(o^v^o) 3位決定戦はやってくれることでしょう♪(o^v^o) / み〜@はじめまして♪ ( 2004-10-07 02:22 )

[次の10件を表示] (総目次)