himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-16 雨の日のお出かけ
2003-08-11 お休みとか言いながら、、、
2003-08-09 阿修羅城の瞳
2003-08-05 ちょっと、おやすみ、、、
2003-07-26 オークション
2003-07-24 最近は、、、
2003-07-15 TFP2
2003-07-14 藤木直人LiveTour ver5.0『今年こそっ!?大漁でSHOW!!』
2003-07-06 また一人、Jから世界へ
2003-07-02 ふぅ〜


2003-08-16 雨の日のお出かけ

雨の休日、10時前に起床。
外は雨、何だかとっても寒い日。

何年かぶりにららぽーとに出かけました。
KUMACHIのミニライブを観ました。
今日のららぽーと行きの目的でした。
最近とっても好きになったバンドです。
そんなKUMACHIのミニライブは14時からの予定。
ららぽーとの勝手がわからないので13時と早めにお友達と南船橋駅での待ち合わせ。
が、、、地元駅から新京成線で八柱駅まで行き武蔵野線に乗り換えようとした時、昨夜からの雨のため南浦和〜西船橋間の折り返し運転となっていますとの表示。
「ええ〜っ!」って思いました。
とりあえず西船まで行こうと数分後に来た電車に乗りました。
西船から南船橋行きに乗り換えられて無事にららぽーとに辿り着けたのでほっとしました。
相変わらず、風と雨に弱い武蔵野線。
ららぽーとに着いてからがまた大変。
『クリスタル広場』の場所がわからずお友達にメールしたら、スヌーピータウンの前だからと返信が来ました。
さてスヌーピータウンは?
途中案内板を見たり、ショップの人に聞いたりとかなり苦労してやっと到着。
お友達が私を見つけてくれました。(ほっ、助かった。(笑))
少したったらもう一人のお友達も到着してリハなどを観ていたら「○○!」って私を呼ぶ声と共に現れたのが別のバンド関係のお友達。
もうビックリ!
そんなこんな色々ありましたが、KUMACHIのミニライブは最高に楽しかったです。
CDを購入したらサイン会に参加できるので、先週のランドマークのインストアライブの時にも購入したのですが2枚目の『さよなら』を購入してサイン&握手をしてもらいました。(笑)
今回は名前を入れてもらいちょっとハッピーでした。(はぁと付きです。)

ライブ後は食事をしようということになり目的のお店に向かいました。
向かう途中に沖縄の産物を売っている場所があり、シークワーサージュースとシークワーサー黒糖を買いました。
実はシークワーサージュースが大好きな私です。(持ち歩くには重かった(泣))

食事をしてららぽーと内のショップをぷらぷらして南船橋駅に向かいました。
一人のお友達は夜から仕事なので帰りましたが、もう一人のお友達は帰りに舞浜のイクスピアリに寄って行くというので、まだイクスピアリに行ったことの無い私は一緒に付いて行くことにしました。
というか連れて行ってもらいましたが正しいね。(笑)
初めてのイクスピアリにわくわくドキドキ。いろんなショップを覗きました。
が、20時以降に宅急便の再配達をお願いしてあったため、私のために自分が見たかったショップを見れずにいた友達を残し私は19時にイクスピアリをあとにしました。

舞浜から武蔵野線乗り入れの電車に乗ろうとしたらまだ状況は変わっていなくて、西船で一度乗り換えて新八柱駅の向かうことにしました。
でも少しは松戸に寄る時間くらいありそうだったので新八柱で降りずに1駅先の新松戸駅で常磐線に乗り換えて松戸に行きました。
駅ビルの本屋さんで買い物をして帰宅。
20時を25分も過ぎてしまって家に着いたけど、ラッキーなことに宅急便はまだ来ていませんでした。
家に着いて数分後に来ました。ふぅ〜、、、
色々あったけど、けっこう楽しい雨の日を過ごすことができました。


明日は雨が止みますように!


雨が降らなければ9年ぶりにある人に会えるかも知れません、、、



(23:10)

先頭 表紙

本当に武蔵野線には参ります。(泣)今日も充実したいい日でしたよ。☆ミ>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-08-18 01:13 )
武蔵野線はヤワだから大変よね〜(笑)あと、乗り間違えると大変。。お疲れさま!!充実した日だったようれすね。 / masa ( 2003-08-17 23:34 )

2003-08-11 お休みとか言いながら、、、

書いてるし。(笑)

8/10(日)@晴天!!!
横浜ランドマークプラザまでKUMACHIというバンドのインストアライブを観に行ってきました。
インストアライブというものは初体験なのでドキドキわくわくでした。
KUMACHIは最近のお気に入りです。
ライブの雰囲気、凄く好きです。
KUMACHI自体の存在は2001年にthirbeとの対バンで知っていたのですがライブを観たことは無くて。
でも最近対バンで何度かライブを観る機会があって、最近は時間があれば観たいと思うようになりました。

私のお薦めバンドがまた一つ増えました。☆ミ


お薦めバンド(50音順)

ISSUE

KUMACHI

thirbe

THE GARAGE FLOWER

THE NEUTRAL

SICK TRAVELERS

JETTER3

P.I.MONSTER

(1:20)

先頭 表紙

JETTERは観て無かったか。ニュートラル、ISSUEはかなりお薦めです。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-17 22:11 )
この前の吉祥寺送れたのでJETTER3見れず。大宮でニュートラル、高田馬場でISSUEは体験済み(*^o^*)今後、頭にいれておくね。 / たけ ( 2003-08-17 12:31 )
ガレフラ、JETTER3とあとはどこかな?KUMACHI、ニュートラル、ISSUEは普通にお薦めできるバンドです。観てみてください!>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-15 23:31 )
私はそのなかでガレフラ含め3つだけ体験済み。今後も勉強しまっす!(*^o^*) / たけ ( 2003-08-14 14:58 )

2003-08-09 阿修羅城の瞳

8/7にプレビュー公演を新橋演舞場で観てきました。
主演は市川染五郎・天海祐希。
そんな舞台になぜか三四郎くんが出ていて、、、
そんな関係で観に行ったわけなんですが、、、
もともと染さまは好きなほうだったので嬉しかったです。
しかし三四郎くんも、、、こんな人たちと共演?できるなんて、、、
お姉さまは嬉しいわ。(笑)

でもかっこいいお芝居でした。
また観たいです。


(2:16)

先頭 表紙

わかってよかったね。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-15 23:28 )
「つぶやき」のMARIKOちゃんが、リコちゃんと気がつかなかった私です(爆)演舞場と染五郎の記述がなければ永遠にわからなかったでしょう!(爆)御粗末。(T_T) / たけ ( 2003-08-14 15:01 )
終演時間も遅かったしね。今度はお話できる機会があるといいなぁ。忘れた頃にチョッパーに会いにいきます。(爆)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2003-08-11 00:23 )
ロクにお話もでぎずに退散しまして、どうもすいません。(苦笑)またウチのチョッパーと遊んでやってください。(笑) / メイド ( 2003-08-10 17:03 )

2003-08-05 ちょっと、おやすみ、、、

というか、更新する時間がなかなか無くて。
少し色々と落ち着くまでおやすみです。
でも、ここのところお休みしすぎ。(笑)

(0:32)


先頭 表紙

そのうちあなたのもの、、、>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-07 02:14 )
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!可愛いぃぃぃぃ〜〜〜〜♪良いね!良いね! / あゆみ ( 2003-08-05 21:53 )

2003-07-26 オークション

落としまくっているのは、、、

ONE PIECEのチョッパーグッズです。
ほかにもたくさん落としてます。(笑)

(15:15)


先頭 表紙

カルーはあゆみんにとってあるよ。>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-05 00:44 )
かわいいよね。どすこいパンダ抱いてるチョッパーも。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-08-05 00:44 )
あ〜!チョッパーだぁ〜♪可愛い!でも・・・カルーがイイよぉ♪ / あゆみ ( 2003-08-04 12:52 )
どすこいパンダぁ〜!!このチョッパー私もすごく欲しかったんですよ!羨ましいっ!! / よしこ ( 2003-08-02 01:02 )
今度落札したチョッパーグッズを見せてあげるねぇ〜>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-07-27 02:37 )
かわいいぃ!!!!かわいいねー!!!オークションって利用したことないの。面倒そうで。。。 / masa ( 2003-07-26 23:16 )

2003-07-24 最近は、、、

SOCCERモード復活中。
今日は雨の国立へU−22日本代表対U−22韓国代表の試合を観に行きました。
(U−22はアテネ五輪代表)
対韓国というのはどの世代の代表戦でも観客動員数が多い。
今日も雨にもかかわらず38,000人超だった。
でも内容が、、、
毎試合課題が見えたと言ってはいるが克服できていない感じ。
チーム内のコミュニケーションがちゃんととれていないのでは?
誰がどんなプレーをしたいのかチームメイトがわかっていない気がした。
最終予選は大丈夫なのかしら???
でも一番力が入っているのはJリーグでは無くJFL。
Honda FC。
試合たくさん観たいけれど、Hondaは静岡県浜松市のチームなのでなかなか試合が観れません。(泣)
でも、今年こそホームの都田に行くぞぉ〜

そして最近復活しているもの、、、
ヤフーオークション。
入札専門ですが、、、
何を入札しているかは、な・い・し・ょ!!!(笑)

そのうち画像アップしようかなって思っています。


(1:07)

先頭 表紙

2003-07-15 TFP2

今回は元Jリーガーの中西哲生&中村俊輔コンビでした。
なんと、、、グランドスラム達成!
おまけにダーツで俊がパジェロをGET!
全くなんてこったぁ〜☆ミ
すごすぎる。
金貨も通常5枚なのにプラス1枚で計6枚。
(それにしても哲っちゃんのダーツの下手さには大笑いだわね)

7/7の七夕の日に収録したみたいなんだけど、七夕マジックだったのかしら?☆ミ


それにしても哲っちゃんと俊にミッキー&ミニーがお似合いだって思ったのは私だけかしら、、


(2:03)

先頭 表紙

2003-07-14 藤木直人LiveTour ver5.0『今年こそっ!?大漁でSHOW!!』

今年のなおひとくんのライブツアーは、4/4の埼玉県川口を初日に7/20ツアーファイナルの沖縄まで全42公演。
(もともとは38公演+追加4公演)
今年は東京のNHKホール2日間と国際フォーラムの3公演しか観ていませんが、楽しかったです。
特に7/12(土)の国際フォーラムは行ってよかった。
なおひとくんはすごくかっこよくて。☆ミ
ただ開演直後からなおひとくんの顔がどこか淋しげなのが気になってて、、、
そしたら、滅多に無いダブルアンコール。
なおひとくん一人でアコギで『陽のあたる場所』をやってくれました。
勿論会場の私たちも一緒に歌ってました。
歌い終えたなおひとくんが泣いていました。
そして勝手に客席に飛び降りてファンの方に行って握手したり、、、
行動が変だった。
最後にこれも滅多に言わないのに「愛してます!」って、、、
すごく気になるライブでした。
でも、本当に何があったんだろう?
一緒に行ったお友達と「熱狂的には戻れないけどずっと応援していこうね!」って誓いました。


頑張れ!なおひと☆ミ


これから映画の撮影にも入るみたいで、映画の公開(11/8)も楽しみです。
その映画の前にもう一つ映画が公開されます。


8/30(土)公開 『ドラゴン・ヘッド』


こうご期待!



(0:39)

先頭 表紙

42公演中たったの3公演だよ。今年は少なかったけど楽しんだからよいの。でも、、、心配。>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-07-14 20:25 )
先日はどうもでした☆藤木くん、どうしちゃったんだろうね。色々あるんだろうね←勝手な妄想 しかし、ツアー結構行ったねぇ。元気だ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-14 02:56 )

2003-07-06 また一人、Jから世界へ

アントラーズの柳沢選手(あつ)がイタリアセリエAのサンプドリアに2004.6.30までの期限付き移籍します。
富山一高時代に名前を知りました。
高校のお正月大会(選手権)の時に家族が遺影を持って応援に来ていたことを覚えています。
そして、富山一高からアントラーズへ入団。
一時はアトランタ五輪代表候補にも選ばれていたこともあったなぁ。
チームになかなか馴染めなくて一人でいたことも多かった。
東京駅から高速バスでカシマに戻るあつを見送ったこともあった。(笑)
懐かしい、、、(’96)
そのあとシドニー五輪代表やフル代表に選出されたけど、FWとしての印象は『点が取れない』『やる気が見えない』などと言われてた。(私も思ってた(笑))
でも、期限付きとはいえ海外移籍なんてなかなか叶わないことだから、チャンスは大事にして欲しいし、しっかりと成長して帰ってきて欲しい。
(そういえばモデルの彼女とは別れたのかしら?)

そして、あつと入れ替わりにアントラーズに鈴木隆行が復帰。
ゲンクで成長できたのかな?
隆行は2002W杯での頑張りが印象強いな。
また、頑張って、チャンスがあれば海外にも行って欲しい。

Jがスタートして10年。
レベルが上がってるのかな?
海外でもいい結果残してる選手もいるしね。
国内もW杯やフル代表だけでなく、もっとJに感心を持って欲しいですね。☆ミ

来週のSUPER SOCCERは俊のスペシャルがあるそうです。
忘れずにチェック!!

P.S.久しぶりにライブ以外で表参道・原宿へ行きました。
  欲しかった絵本もグッズも買えて嬉しかった。
  明日は大好きなお友達と久しぶりに会います。チャーリーズ・エンジェル観ます。
  楽しみ!☆ミ



(0:44)

先頭 表紙

このところ山形の柱谷監督の話題がにぎわせてるね。解任とかの話もささやかれてるけど、そんなに大騒ぎするほどのことなの?って感じなんだけどな。凄い犯罪者扱いは可哀相にも思うしな。他の話題でJリーグも盛り上がってほしいよね。海外ではヒデがきになるね。プレミアでもみたいけどACミランの司令塔でトヨタカップに来てほしい気持ちもあるしな。そのヒデが「東鳩」の役員になったとか・・・人気者は凄いね。まあ、以前から将来は実業家に!とか、サッカー以外にもと言っていたものね。 / たけ ( 2003-07-10 16:46 )
Jスタートの時はヴェルデイVSマリノスといったら屈指の黄金カードでした。ゲームもめちゃめちゃおもしろかったもん。今の緑はみどりじゃないです。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-07-08 00:09 )
スペシャルなのかはよくわからないんだけど、俊への質問とか受け付けていたよ。是非見てね!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-07-08 00:08 )
鈴木はベルギーに再チャレンジしたいみたいだね。ゲンクは駄目でも2部リーグでもとか言う話だね。Jはやはり創生期の頃が一番面白かったな。ベルディVSマリノスの熱かった時ね。今思い返すに、広い意味でバブルに浮かれすぎていた面は否定できないと思うな。 / たけ ( 2003-07-06 22:09 )
柳沢選手、セリエAに挑戦するんですねぇ。頑張って欲しいなぁ!俊のスペシャル!?気になる!見れるかなぁ… / よしこ ( 2003-07-06 03:12 )

2003-07-02 ふぅ〜

7月ですねぇ。
しょっぱなから風邪ひきました。
というか、この時期は毎年体調崩しがちです。
冷房にめっぽう弱くて、電車、事務所、デパート等苦手です。
いつでもカーディガンはおってます。
冷房により冷えすぎて皮膚呼吸が正常におこなわれなくなり、体温調節もきちんとできなくなります。
お風呂に入ってもなかなか汗がでないのです。
そんなこんなでこの時期はいつも風邪気味です。
あ〜、しんどい。


(21:54)

先頭 表紙

一年中アレルギー性鼻炎だし、この時期体温調整うまく出来ないから、しょっちゅう風邪ひいてます。もう慣れっこです。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-07-05 21:54 )
大丈夫ですかぁ〜?(*^o^*)気温も夜は冷え冷え感じるときもあるでしょ。冷房のみならず、気をつけないとね。しかし、ベッカムがジョーダンにならったのか?23とは恐れ入りました!(*^o^*) / たけ ( 2003-07-03 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)