himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-18 またまた
2003-02-16 久しぶりに、、、
2003-02-14 聖バレンタイン
2003-02-08 今日は、、、
2003-02-07 リアルな感触の夢、、、
2003-02-06 眠い、、、
2003-02-04 ポジティブ スィンキング
2003-02-02 やっぱりSoccerが好き?
2003-01-30 映画鑑賞
2003-01-29 世界に一つだけの花


2003-02-18 またまた

旅に出てきます。


(3:49)

先頭 表紙

今、帰りましたぁ。背景の色私も大好きな色です。ちなみに友達から私の色って言われています。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2003-02-20 13:19 )
いってらっしゃい〜(^o^)この・・・背景の色、好きだわぁぁぁ。(ё_ё) / 空。 ( 2003-02-18 09:23 )

2003-02-16 久しぶりに、、、

めちゃめちゃBLUEになってます。
今夜楽しいことが待ってるはずなのに、そのことを考えられないくらい、、、
きっと気持ちの持ちようなんだと思うけど、今の私には別の考え方なんかできない。

明日、いいことありますように、強く強く願う♪(愛別離苦@SICK TRAVELERS)

(2:46)

先頭 表紙

2003-02-14 聖バレンタイン

2月14日、Valentine's Day。
本命チョコより、義理チョコのほうがお金かかってたりしませんか?
今の職場では義理チョコは無しなのでお金がかからなくてよいです。(笑)
私が高校生の頃って義理チョコなんて無かった。
まあ、強いて言えば父親にぐらいかな?<義理チョコ
私のバレンタインの思い出というか、今でもはっきり覚えているのは高校1年の時。
その年の1月に高校サッカーお正月大会(選手権)を国立競技場に観に行き肺炎になりました。
1週間学校休んで薬投与で治るはずが、薬により脱水症状を起こし入院することになりました。
入院時は生死をさまよっていました。
まあ、何とか回復に向かい約1ヶ月の入院ののち無事退院しました。
世間はちょうどバレンタイン一色。
その時好きな子(サッカー部員)がいて、病院からは退院後一週間くらいは自宅にいて生活に慣れてから登校するように言われていたのに、2月14日にチョコ渡したくて退院後2〜3日で学校に行ってしまったの。
今思えばなんて無謀なことをって感じなんだけど本当に純粋に好きだったからね。(笑)
でも、恥ずかしくて面と向かって渡せなくて、ちょうどその子が下を歩いていたときに2階の教室から友達に呼び止めてもらって、投げたんだよね。
その子には付き合っている子がいてそれも知っていたんだけどね。
渡したら吹っ切れる気もしてたし。
今でも懐かしい思い出です。
それからのバレンタインのことはあんまり覚えていません。(笑)
今年は、、、
どうなんだろう?(笑)


(3:20)

先頭 表紙

義理チョコなんてお金の無駄って思えば無くていいと思いまぁす。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-02-16 02:49 )
私も無縁だった。普通の日だった。本命チョコって一度くらいしかあげたことない(笑)今年は義理さえない(笑)ちっ!!! / masa ( 2003-02-16 00:11 )
先のことはわかりませんよ。でも私はチョコ大好きなのであげるより、もらいたい。(爆)>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-02-15 20:52 )
お久しぶりです。今年は義理だけど本命チョコあげてます。もらった本人はわかっていませんが、、、(笑)>うっち〜ちゃま / ちびマリ ( 2003-02-15 20:51 )
無縁だ・・・今年も無縁だった・・・来年も再来年もきっと無縁だろう。 / かぶとむし ( 2003-02-15 19:33 )
今年は・・・・どうだったんだ!?(笑) オイラは、不景気でした( ̄▽ ̄;) 結婚しちゃうと・・メッチャ減るなぁ(涙) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:07 )
建前は義理、本音は本命。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-15 04:30 )
ここ数年義理ばかりです。。。私の青春は中学で終わってしまった模様です(笑) / よしこ ( 2003-02-15 03:35 )
チョコを私に行ったことはなかったけど、好きな人の家の近くの公園で待ってたことはあったなぁ、中学時代。>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-02-14 23:56 )
自分でおじさんなんて言ってはいけません。いつまでも若く、気持ちは若く、、、<自分も、、、>tomohikoちゃま / ちびマリ ( 2003-02-14 23:53 )
中学の時、好きな先輩が居た。一目ぼれから始まったから話したこともない人なのに家までチョコ渡しに言ったけど、「これ」って一言言って逃げて帰ってきた(笑) / あすか ( 2003-02-14 23:38 )
おじさんになるとバレンタインは飲み屋のおねーちゃんからの営業コールがうるさいだけの日になってしまいます。青春時代は遠い昔のことだと、その時に感じるのです。 / tomohiko ( 2003-02-14 05:02 )

2003-02-08 今日は、、、

大好きなガレフラの『1stアルバム発ワンマンライブ』です。
うれしい〜♪

(12:55)

先頭 表紙

ありがとう!そしてガレフラは旅に出る、、、>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-10 01:50 )
おっ、おめでとー★1stアルバム発売ライブ<ガレフラ / ねずみ。 ( 2003-02-09 21:26 )

2003-02-07 リアルな感触の夢、、、

花粉?のおかげでほとんど寝ていなかったのにしっかり夢を見ていた。
夢を見たのはかなり久しぶりな気がする。
それもリアルな感触の夢。
好きな人(好きな人ってかなり曖昧な表現よね。好きには色々な好きがあるから。(笑))と手をつないでいるの。
お互いの存在を手の感触で確かめあったり、つなぎ方を変えてみたり。
そんな手の感触をリアルに感じていた夢だった。
目が覚めても感触が残ってた。
すごく不思議な感じがしたし、ビックリもしちゃった。
夢にはその人の思いや願いが映し出されるって言われてるけど、どうなんだろう?
不思議すぎて「やっぱり夢よ!」って笑ってしまいました。


(0:57)

先頭 表紙

むかしは私も妄想癖があったよ。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-10 01:52 )
私、たまにボーっとしている時にあらぬ想像?妄想をして・・リアルな感触を感じたりしてる・・ あはっ★妄想好きナリ。 / ねずみ。 ( 2003-02-09 21:28 )
寝るときは涙流していたんですけど、、、>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-02-08 02:01 )
夢を観ているときに手の感触をこんなに感じた夢は初めてということです。>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-02-08 02:00 )
嬉しかったけど、夢は夢。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-08 01:59 )
心がポカポカする夢やね♪あたしなんか怖い夢ばっかり・・・朝起きたら涙で出てるときがある。 / あすか ( 2003-02-08 00:36 )
えー初めて? 俺なんか手をつなぐなんてもんじゃなかったぜ!(想像にお任せします。ぺこり〜) / KJ@今年入ってから覚えてないけど・・・ ( 2003-02-07 22:47 )
いいなー素敵な夢ですね☆最近、夢見てないです。おもしろい夢が見たいな。 / よしこ ( 2003-02-07 19:15 )
何ヶ月ぶり?何年ぶり?こんな夢は初めて!>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-02-07 01:40 )
いいなー。最近起きたら夢忘れてる。 / KJ ( 2003-02-07 01:08 )

2003-02-06 眠い、、、

昨日はJ−POP CAFEなる飲食のできるCAFEでガレフラのライブがありました。
で帰ってきてからHPの更新してメールチェックなどしていたら、ムズムズ、、、
鼻がムズムズしてきて、いきなりクシュン!!!
シャワーしてるときも、クシュン!髪を乾かしているときも、クシュン!
ベッドに入っても、クシュン!
寝ようと思っても、クシュン!
そのうち鼻も出始めて、、、
花粉なのかな?
結局一晩中クシュン!ジュル!の連発でほとんど寝ていません、、、
かなり眠いです。(泣)
仕事中もずつと鼻かんでいました。
風邪?花粉?鼻炎?
いったいどれ?どの薬を飲んだらいいの?

土曜にはすっきりしたいのに、、、


(21:57)

先頭 表紙

つらいよね。花粉で眠れなかったのは初めてでした。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-02-07 01:40 )
花粉の季節だよぉ!!あたしもレジ打ちながらくしゃみ連発してます・・・。今年は去年よりさらに花粉の量が多いみたいだよ。最悪だ・・・。 / かぶとむし ( 2003-02-07 00:36 )

2003-02-04 ポジティブ スィンキング

今日の私は前向きな考え方が出来た。
(いつもの私とちょっと違ってた。(笑))
それだけで、とってもいい気分だった。
外は曇り空で寒かったけど、心の中には青空が広がっていた。

ありがとう!大好きな歌たち♪

(11:52)

先頭 表紙

私はいつも悪いほうへ考えてしまう人です。きっとそれはショックを少なくするため、、、いつも明るいカブちゃんが好きです。前向き、前向き。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-02-06 02:51 )
今回元気にしてくれたのはガレフラの『ブリキの瞳』という歌なの。でもライブでは聴いたことがないの、、、なぜこの歌だったのかは自分でも謎。(笑)>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-02-06 02:47 )
いつも青空っていうわけにはいかないけど、気持ちだけはそう思っていたいです。>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-02-06 02:45 )
あたしは常に前向きな人間だったけど、このごろは何かダメだなぁ。後ろ向きだぁ。はぁ・・・。誕生日プレゼント本当にどうもありがとう!!マジで嬉しかった!!!大切にします(*^^*) / かぶとむし ( 2003-02-06 01:19 )
好きな歌に元気にしてもらったり、助けられたりってあるよね。本当にすごいと思う。そんな歌を作れるって才能だね。 / まー ( 2003-02-05 02:25 )
これからも、いっぱい心の中に素敵な青空描けるといいね☆ / あすか ( 2003-02-05 01:30 )

2003-02-02 やっぱりSoccerが好き?

数日前あるお友達と久しぶりに電話で話した。
それも3時間以上も。(笑)
そのお友達は’95年に成田空港で出会ったの。(羽田だったかな?)
サッカー、アトランタ五輪代表に当時応援していた選手が選出されていたのでしょっちゅう羽田や成田に行っていてそんな時に知り合いました。
彼女もアトランタ組の別の選手のファンだったので、いつもいました。
お互いにここ数年はサッカーから離れてしまっていたのですが、去年のW杯でちょっとサッカーモードに戻りつつありました。
が、私はW杯が終わり1ヶ月もしたらまたバンドモードに完全に戻っていたし、彼女とも全然サッカーの話をしていませんでした。
むしろ、彼女にもバンドの曲を聴かせたり、ライブに誘ったりしていたくらいです。
数日前の電話もライブの話で電話がかかってきたので最初は全然サッカーの話しをするような気配すら感じませんでした。
ひとしきり音楽の話をしていたら、彼女がアテネ五輪代表の話しをしてきました。
前にアテネ組のある選手がいいっていう話しをちょっと聞いてはいたんですがね。
で今年アジア最終予選でホーム&アゥェーで戦うのだけど相手国の社会情勢が悪いため2試合とも日本で行うので観に行こうということでした。
どの年代も代表の試合はおもしろいので行ってもいいなって思っています。
かなりサツカー離れしている私でも、毎週土曜深夜のサッカー情報番組だけは、見ています。
最近は海外進出組もどんどん増えているので、あちこちのスポーツ情報番組でプレミアだのセリエAだの海外のリーグの情報がわかります。
やっぱり海外のリーグはおもしろいね。
スカパーに加入していないので、情報番組で得点シーンを見るだけなんだけど、もう最高だよ!
ワールドワイド!(謎)
やっぱりサッカーは観ていて楽しい。
でも、きっと、今年もなかなか試合観戦には行けないんだろうな。
けど、、、
やっぱりSoccerは好き!



(4:00)

先頭 表紙

そういわずにサッカーボールとたわむれてくださて。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-02-06 02:43 )
やっぱ僕はバスケと野球だ! / KJ@サッカーで空振りする人 ( 2003-02-04 23:51 )
では今度私が豆っ子のお相手をしましょう。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-02 21:29 )
最近さー、豆がサッカーに興味を少しだけ持ち始めたからさぁ・・ 走らされてるよ。(涙) / ねずみ。 ( 2003-02-02 11:38 )

2003-01-30 映画鑑賞

水曜はレディースデーなので映画が1000円で観れます。
ということで『黄泉がえり』を観てきました。
う〜ん、、、
ストーリーは可も無く不可も無くといったところかな。
そんなに思いいれがあって観たわけではなかったからかもしれません。
でも、感動したシーンもあって、まあ普通に観れる映画でした。
「想いが人を黄泉がえらせる、、、」がテーマ。
人を黄泉がえらせるとか関係無く、想うことってステキなことだと思います。
RUI(柴咲コウ)の歌はすごくよかった。
ライブシーンで3曲歌ったけど、とっても人を惹きつける歌だと思いました。

でも、予告のが気になってたりして、、、
3月公開の『青の炎』は嵐の二宮くんが主演?であの厳しくて有名な蜷川監督がニノの演技をほめたということで観てみたいかな?
4月公開の『星に願いを』は吉沢悠くんが出るので観たい。
本当は去年の秋公開予定だったと思うのだけど先延ばしになったらしい、、、

最近は邦画を観ることが増えています。
去年も洋画より邦画を多く観てる。
前は邦画は洋画に比べてスケールも小さくストーリーもおもしろくなくという感があったのですが、今は違いますね。
それなりにお金かかっているようで、なかなかどうして。
今年は陰陽師の続編みたいなのも予定されていて(去年そんな情報があったけど)それも観たいです。
萬斎くんの安倍清明はまた観たいです。
やっぱり博雅はいとうくんなんだろうか?

これからの邦画がちょっと楽しみです。

あっ、今一番観たいのは『猟奇的な彼女』です。


(1:57)

先頭 表紙

展開読めなくておもしろかったの?展開読めないとつまらないけどなぁ、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-02 04:01 )
私はこの前『T.R.Y』を見ました。(織田祐二主演)展開が読めなくてなかなか面白かったです。黄泉がえり私も見に行こうかな。感動したいです。 / よしこ ( 2003-02-02 02:59 )
ここ数年は平均すると映画観てるほうだな。ふらっと一人でっていうのが好き。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-01 03:04 )
映画かぁ・・ 見たいなぁ・・ しみじみ / ねずみ。 ( 2003-01-31 12:11 )
かぶちゃんが蘇ってほしいのは彼よね?でも夢の中でではいつでも会えるよね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-31 02:24 )
「黄泉がえり」あたしも見た☆あたしにも蘇ってほしい人はいる。なんか色んな思いはごちゃまぜになってわけわかんなくなって、涙がつつつーっと。RUI大好き☆ / かぶとむし ( 2003-01-30 18:41 )

2003-01-29 世界に一つだけの花

SMAPの新曲?なんだけど、歌詞の中にnumber1ではなくてonly1という感じの部分があるんだけど、only1ていいな。
誰かの、何かの、only1になれたらいいな。
only1てその人にしかないものだよね。
個性もそうかな?
だから『only one』ていう言葉が好き!


(1:37)

先頭 表紙

私たった今マッキーの曲って知りました。今まで友達と電話していて教えてもらった。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-31 02:22 )
まっきー、いい曲創るよねー。私もあの歌、大好き☆昨日かな?今日かな?つい、ふと口づさんでいた(笑)カチっとした手話じゃないところもいい感じだよね。スマップも素敵♪笑。 / masa ( 2003-01-30 23:50 )
最後のほうで手話で表してるね。優しくていい感じだね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-30 02:00 )
詞、すごい好きだよぉー☆振り付けにもちょっと手話が入ってたりして、ホント、素敵な曲だと思います。 / かぶとむし ( 2003-01-30 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)