himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-02 やっぱりSoccerが好き?
2003-01-30 映画鑑賞
2003-01-29 世界に一つだけの花
2003-01-28 大流行
2003-01-27 2002年1月23日から、、、
2003-01-20 2003年初ライブ
2003-01-19 思いの深さ
2003-01-18 だるい、、、
2003-01-16 告知!!!
2003-01-16 はまっているもの


2003-02-02 やっぱりSoccerが好き?

数日前あるお友達と久しぶりに電話で話した。
それも3時間以上も。(笑)
そのお友達は’95年に成田空港で出会ったの。(羽田だったかな?)
サッカー、アトランタ五輪代表に当時応援していた選手が選出されていたのでしょっちゅう羽田や成田に行っていてそんな時に知り合いました。
彼女もアトランタ組の別の選手のファンだったので、いつもいました。
お互いにここ数年はサッカーから離れてしまっていたのですが、去年のW杯でちょっとサッカーモードに戻りつつありました。
が、私はW杯が終わり1ヶ月もしたらまたバンドモードに完全に戻っていたし、彼女とも全然サッカーの話をしていませんでした。
むしろ、彼女にもバンドの曲を聴かせたり、ライブに誘ったりしていたくらいです。
数日前の電話もライブの話で電話がかかってきたので最初は全然サッカーの話しをするような気配すら感じませんでした。
ひとしきり音楽の話をしていたら、彼女がアテネ五輪代表の話しをしてきました。
前にアテネ組のある選手がいいっていう話しをちょっと聞いてはいたんですがね。
で今年アジア最終予選でホーム&アゥェーで戦うのだけど相手国の社会情勢が悪いため2試合とも日本で行うので観に行こうということでした。
どの年代も代表の試合はおもしろいので行ってもいいなって思っています。
かなりサツカー離れしている私でも、毎週土曜深夜のサッカー情報番組だけは、見ています。
最近は海外進出組もどんどん増えているので、あちこちのスポーツ情報番組でプレミアだのセリエAだの海外のリーグの情報がわかります。
やっぱり海外のリーグはおもしろいね。
スカパーに加入していないので、情報番組で得点シーンを見るだけなんだけど、もう最高だよ!
ワールドワイド!(謎)
やっぱりサッカーは観ていて楽しい。
でも、きっと、今年もなかなか試合観戦には行けないんだろうな。
けど、、、
やっぱりSoccerは好き!



(4:00)

先頭 表紙

そういわずにサッカーボールとたわむれてくださて。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-02-06 02:43 )
やっぱ僕はバスケと野球だ! / KJ@サッカーで空振りする人 ( 2003-02-04 23:51 )
では今度私が豆っ子のお相手をしましょう。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-02 21:29 )
最近さー、豆がサッカーに興味を少しだけ持ち始めたからさぁ・・ 走らされてるよ。(涙) / ねずみ。 ( 2003-02-02 11:38 )

2003-01-30 映画鑑賞

水曜はレディースデーなので映画が1000円で観れます。
ということで『黄泉がえり』を観てきました。
う〜ん、、、
ストーリーは可も無く不可も無くといったところかな。
そんなに思いいれがあって観たわけではなかったからかもしれません。
でも、感動したシーンもあって、まあ普通に観れる映画でした。
「想いが人を黄泉がえらせる、、、」がテーマ。
人を黄泉がえらせるとか関係無く、想うことってステキなことだと思います。
RUI(柴咲コウ)の歌はすごくよかった。
ライブシーンで3曲歌ったけど、とっても人を惹きつける歌だと思いました。

でも、予告のが気になってたりして、、、
3月公開の『青の炎』は嵐の二宮くんが主演?であの厳しくて有名な蜷川監督がニノの演技をほめたということで観てみたいかな?
4月公開の『星に願いを』は吉沢悠くんが出るので観たい。
本当は去年の秋公開予定だったと思うのだけど先延ばしになったらしい、、、

最近は邦画を観ることが増えています。
去年も洋画より邦画を多く観てる。
前は邦画は洋画に比べてスケールも小さくストーリーもおもしろくなくという感があったのですが、今は違いますね。
それなりにお金かかっているようで、なかなかどうして。
今年は陰陽師の続編みたいなのも予定されていて(去年そんな情報があったけど)それも観たいです。
萬斎くんの安倍清明はまた観たいです。
やっぱり博雅はいとうくんなんだろうか?

これからの邦画がちょっと楽しみです。

あっ、今一番観たいのは『猟奇的な彼女』です。


(1:57)

先頭 表紙

展開読めなくておもしろかったの?展開読めないとつまらないけどなぁ、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-02-02 04:01 )
私はこの前『T.R.Y』を見ました。(織田祐二主演)展開が読めなくてなかなか面白かったです。黄泉がえり私も見に行こうかな。感動したいです。 / よしこ ( 2003-02-02 02:59 )
ここ数年は平均すると映画観てるほうだな。ふらっと一人でっていうのが好き。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-02-01 03:04 )
映画かぁ・・ 見たいなぁ・・ しみじみ / ねずみ。 ( 2003-01-31 12:11 )
かぶちゃんが蘇ってほしいのは彼よね?でも夢の中でではいつでも会えるよね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-31 02:24 )
「黄泉がえり」あたしも見た☆あたしにも蘇ってほしい人はいる。なんか色んな思いはごちゃまぜになってわけわかんなくなって、涙がつつつーっと。RUI大好き☆ / かぶとむし ( 2003-01-30 18:41 )

2003-01-29 世界に一つだけの花

SMAPの新曲?なんだけど、歌詞の中にnumber1ではなくてonly1という感じの部分があるんだけど、only1ていいな。
誰かの、何かの、only1になれたらいいな。
only1てその人にしかないものだよね。
個性もそうかな?
だから『only one』ていう言葉が好き!


(1:37)

先頭 表紙

私たった今マッキーの曲って知りました。今まで友達と電話していて教えてもらった。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-31 02:22 )
まっきー、いい曲創るよねー。私もあの歌、大好き☆昨日かな?今日かな?つい、ふと口づさんでいた(笑)カチっとした手話じゃないところもいい感じだよね。スマップも素敵♪笑。 / masa ( 2003-01-30 23:50 )
最後のほうで手話で表してるね。優しくていい感じだね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-30 02:00 )
詞、すごい好きだよぉー☆振り付けにもちょっと手話が入ってたりして、ホント、素敵な曲だと思います。 / かぶとむし ( 2003-01-30 01:26 )

2003-01-28 大流行

インフルエンザとか風邪とか、大流行してますね。
私の場合元々アレルギー性鼻炎なので、鼻炎なのか風邪なのか最初はわかりません。
それに私の風邪は鼻風邪なので余計に。
あと、これからは花粉も飛び出すので(既に飛んでいるように感じるのは私だけでしょうか?)トリプルです。
まあ、何十年とこの体質と付き合っているので慣れてはいるものの、やっぱりつらいですよね。
栄養とビタミン摂取して睡眠を充分とって予防しないと。
栄養摂り過ぎて太るのは困るんですけど。(笑)
2月3月はハードなので、何とか持ちこたえなければって感じです。


(0:47)

先頭 表紙

そんなこと恐くてできませぇ〜ん。呼吸できなくなりそうだもん。(泣)>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-01-29 23:04 )
久々つっこみ登場です。誰から聞いたか忘れたケド、鼻からお湯を入れて口から出すと花粉症に良いんだって。私もお風呂で試してみたけど、鼻の奥がキーーンってして、マジ苦しかった・・・(笑) / あっきー ( 2003-01-29 18:06 )
花粉、、、鼻は詰まるわ、喉は痛いし、声はガラガラだし、、、いやよね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-28 23:55 )
ヨーグルトのことは去年某バンドのベーシストくんに聞きました。<Sくんじゃありませんよ(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-28 23:54 )
トリプルはつらいよね。お互い頑張ろう!>杏華姫 / ちびマリ ( 2003-01-28 23:50 )
花粉、もう飛んでるよー!あたしも、くしゃみが止まりません・・・最悪じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ / かぶとむし ( 2003-01-28 23:27 )
私も鼻炎持ちです。鼻詰まってるせいでのどが痛くなることもあって余計に風邪なのかわからなくなりません?花粉症にはヨーグルトがいいらしいですよ。って有名すぎる話ですよね。 / よしこ ( 2003-01-28 20:56 )
あたしも鼻炎に花粉症に風邪・・・なんだかわかんないよね(笑) / 杏華 ( 2003-01-28 02:27 )

2003-01-27 2002年1月23日から、、、

2003年1月23日で、この日記を始めて1年が経ちました。
う〜ん、飽きっぽい私がよくもまあ1年も続けていたなぁと自分で感心しちゃってます。(笑)
それも、いろんな話題を提供してくれるお友達や大好きなバントたち、そして、ここを覗いてくれているさまざまな人たちのおかげです。


ありがとう♪♪


まあ、色々あってだいぶ更新しなかった時もありましたが、、、
これからも、頑張って続けていきたいなって思っています。
話題提供よろしくお願いしま〜す。(笑)

先頭 表紙

ありがとう。1年前に日記始めたときには、ガレフラに出会うなんて思わなかったよ。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-28 23:52 )
1年ですかー。祝☆でござります♪私もまたおじゃるまるさせていただきます(え!?)笑。 / masa ( 2003-01-28 23:33 )
ありがとう、ありがとう!>杏華姫 / ちびマリ ( 2003-01-28 23:24 )
同じくあたしもずうーっと覗き続けます(笑) / 杏華 ( 2003-01-28 02:25 )
ありがとう。私もお邪魔しますわ!>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-28 00:47 )
これからも、ずーっとのぞきつづけます!(笑) / かぶとむし ( 2003-01-28 00:45 )
いつも覗いてくれてありがとう!これからも、つっこみお願いします。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-27 23:32 )
まだ1年だから覚えていられるのかもね。(笑)お互い頑張って?(頑張らなくても)続けましょ!>くるみちゃま / ちびマリ ( 2003-01-27 23:31 )
みんなのおかげです。(笑)>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-01-27 23:30 )
一周年ですかぁおめでとうございます!!これからも覗かせてもらいますので、頑張って続けてくださいね。 / よしこ ( 2003-01-27 20:17 )
おめでとう。…私何年たってるんだろう?覚えてないや(汗) / くるみ ( 2003-01-27 19:21 )
一周年おめでとう!これからも頑張って続けてね。 / まー ( 2003-01-27 03:17 )

2003-01-20 2003年初ライブ

2003年1月19日、ガレフラの実質今年の初ライブでした。
午後みんなで待ち合わせをして食事しました。
そのお店は2000年にはよく行っていたお店でここ2年はほとんど行ってなかつたのだけど、去年暮れにかなり久しぶりに行ってから、今年は既に2回目です。
生春巻きとナンドックとサワークリームがたっぷり乗ったポテトとタコライスのとってもおいしいお店です。
店長さんもお店のお兄さんも楽しくてとってもいい人です。
ひとしきり食べた騒いだあと吉祥寺に向かいました。
(ライブ前のそんな時間もとっても好きです。)

ライブは本当に魂感じました。
今年はガレフラ飛躍の年。
みんなで一緒に未来に向かって歩いて行きたいね。

(帰り際にメンバーの公平くんが言ってくれた言葉、とても嬉しかった。ありがとう!)

ここでガレフラ(The garage flower)の曲が聴けます。
是非、聴いてみてください。
<Special Edition>
こちら

(0:06)

先頭 表紙

RealPlayerかWindowsMediaPlayerがあれば聴けると思うのですが、、、>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-01-26 00:51 )
うーーどーやって聞けばいいのだ??? 聞きたい〜。けど眠い〜。。。 / KJ ( 2003-01-24 02:54 )
公平くんはますます魅力的になってきたよね。これからもずっと輝き続けてくれるよ!>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2003-01-23 01:25 )
公平くんの歌に救われることって私もあるよ。本当の心の歌だよね。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-23 01:24 )
masaちゃんと同じく、公平さんの言葉伝えてくれてありがとぉ。嬉しかった。ライブ素敵だった、公平さんも素敵だ。 / かぶとむし ( 2003-01-23 01:19 )
公平くんの言葉伝えてくれてありがと。最近、いろーんな気持ちが入り混ざって複雑な心境。でも彼等の音楽はたぶん、これからもずっーと好き。ガレフラの音楽は私の救世主だったから。 / masa ( 2003-01-22 23:53 )
休日にライブがあるときはそんな時間がとっても好き!ねっ!>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-01-21 22:36 )
私もライブ前のそんな時間がとっても好き〜★★★ / あっきー ( 2003-01-21 17:57 )

2003-01-19 思いの深さ

例えばお友達とメールしていて、同じ話題でメールしているにもかかわらず観点が違ったりすることって多々あります。
私はここをわかって欲しいと思っていても、相手にはどうっていうことなくて全然違うことに反応されたり。
そんなときってちょっと悲しくなってしまいます。
「私はこれを伝えたいのに、、、これを一番にわかって欲しいのに。」って思っていても相手にはそれを感じとってもらえなかったり。
とっても難しい問題ですね。
全然違う人間同士だからしかたがないのかな?


さっきカウンターが12121だった。
どうってことはないんだけど、ちょっと面白かったなと。


(2:02)

先頭 表紙

大丈夫です。なんとなく伝わりました。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-01-27 01:07 )
でもポイントの違いでメールがまた続くっていうのもいいものかもしれない。それによってお互いのことをちょっとでも解りあえるなら。>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-27 01:06 )
難しい。だから面白い。僕は説明が下手でいつも失敗するけど、逆にへぇそういう解釈になるんだ〜! と学ぶんです。それを続けてるとそのうち、この人はこういうことを伝えたいのに、ちょっと曲がってこういう言い方してきてるんだな! とかが、わかるようになるよ。この文伝わったかな?(笑) / KJ@説明べた。詩人だから・・・ ( 2003-01-24 03:00 )
難しいよね。でも、逆に少ない言葉で解ってもらえると、すごく嬉しいけど。なかなかね・・・どう解釈されたか不安な時も多いかも。 / masa ( 2003-01-22 23:55 )
私はメールの返信みて一人落ち込んでます。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-20 23:39 )
そういうのとはちょっと違うのかも。日本語って難しいね。(笑)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-01-20 23:39 )
最近の私はなんか相手にわかってもらえないとイライラしてしまいます。よくないですね。昔はそんなことなかったんですけど、、、人によってそれぞれだから面白いんですよね。 / よしこ ( 2003-01-20 22:04 )
観点が違うと「ああ、こういう観点もあるんだ」とポジディブ過ぎるアタシ?(笑)ある意味冷めてるかも? / ばぁびぃ ( 2003-01-19 18:05 )
はじめまして、いらっしゃいませ。そういうことって多くないですか?それに反して以心伝心なんて言葉もあるのに。意思の疎通ってなかなか難しいですね。>なこりんちゃま / ちびマリ ( 2003-01-19 02:54 )
はじめまして。ちびマリさんの言ってらっしゃること、よくわかりますよ。メールって便利だけど、難しいときありますね。文字ってなにかのフィルターみたいだわ。同じ文字をみてもいろんなことを思う人がいるんでしょうね。って相手もわかってくれてたら、比較的楽なのでしょうけれど。 / なこりん ( 2003-01-19 02:11 )

2003-01-18 だるい、、、

昼過ぎに目を覚ましたら頭が重い、体がだるい、、、

相変わらずの夜更かしが原因?
休日前は朝5時過ぎまで起きているのが常になってしまっているのがよくないんだと思います。
最近は凹んでいることが多くて、遅くまでメッセンジャーや電話で話しこんでしまっています。
今日は予定を変更して休養日にしようと思いました。
インフルエンザも流行っているというし、体力低下は危険です。


(16:54)

先頭 表紙

運動不足はライブで解消?>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-01-23 02:14 )
体力の低下・・・キケンよねー。階段を上る時、最近すっごく感じます。(笑)運動しなきゃって。でも運動嫌いなんです。。。 / masa ( 2003-01-22 23:50 )

2003-01-16 告知!!!

大好きなガレフラの告知です。



The garage flower


ワンマンライブ


2/8@吉祥寺Planet☆K



ちょっとでも興味があったらここのTOPに貼ってあるTGFバナーからHPを覗いてみてください。そして、もうちょっと興味がでたら是非ライブに遊びに来てください。



The garage flower


DEBUT ALBUM


『ザ・ガレージフラワー』


2/8 On sale



とてもステキな曲ばかり7曲収録されています。ガレフラの世界を感じてください。


(22:48)

先頭 表紙

ちょい凹んでます。気分がライブに移行されていません。(泣)>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-01-19 02:51 )
今年一発目のライブ楽しんで来てね♪ / あすか ( 2003-01-19 02:06 )

2003-01-16 はまっているもの

最近はまっているもの、、、

☆明治 彩[大納言あずき](カップアイス)
前にも一度マイブームだったことがあります。でも、季節物なのかお店からいつの間にか無くなっていました。

☆あわ入浴剤 泡&コロン
種類はミルク、ミント、グレープフルーツの3種類。バスバブルでは無くて入浴剤なのに泡。細かくて柔らかい泡が肌に心地よいの。

☆沖縄黒糖(袋に入った飴)
黒糖キャンディーの中に黒糖のかたまりが入っています。それが好きです。

☆携帯で写真を撮ること
去年の暮れ近くにカメラ付き携帯を買いました。それでお友達とのショットを撮るのが楽しい。

☆新宿
別にはまっているとか言うのとは違うんだけど、もともとはとっても苦手な新宿に最近よくいるなぁって感じます。今までは、年に数回しか行かなかったのに去年の11月頃から月に3〜4回も行ってます。何か不思議な感じがします。

マイブームって変わっていくものなので、いつまではまっているかはわかりませんが、、、


(2:51)

先頭 表紙

泡が蓋になってお湯が冷めにくいし、あわが気持ちいいよ。>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-01-18 19:43 )
あわ入浴剤、結構楽しそう♪今度試してみよっと。私は最近ネットにハマってる気が、、、 / よしこ ( 2003-01-18 00:40 )
つっこみありがとうございます。私は今、The garage flowerというバンドが大好きです。マイブームで終わらせたくないくらい。ずっとずっと応援していきたいです。お互いに頑張りましょうね。>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-01-16 22:18 )
その時その時に好きなものとかあったりはするよね?どんなつっこみでもオッケーですよ。>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-01-16 22:15 )
マイブーム。今、あるバンドにはまっています。ブームって変わったりするけれど、ずっとずっと好きでいたいな。 / まー ( 2003-01-16 22:14 )
マイブームがあることは良いことだ・・・うん・うん。って久々に来てこのツッコミはどうかと・・・(笑) / あすか ( 2003-01-16 11:50 )

[次の10件を表示] (総目次)