himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 ライブ、ライブ...
2002-08-04 ネット復帰
2002-07-31 The garage flower(ガレフラ)
2002-07-26 心変わり
2002-07-24 久々の鬱
2002-07-22 ふと思ったこと
2002-07-20 ガレフラ、2度目のライブ
2002-07-18 夏はハードに...
2002-07-17 今週は...
2002-07-13 久しぶりの日記


2002-08-07 ライブ、ライブ...

今、The garage flower、SICK TRAVELERS、THIRBEと3バンドのライブに足を運んでいます。
3バンドとも全然色が違います。
でも、みんな好きです。
なかなか肌に合わない音とかあるんだけど、この3バンドはそういうのが無いんです。
ファンの雰囲気なんかも全然違ったりしています。
基本的に音楽大好きなのでハードスケジュールでも、ちょっと無理しても行っちゃいます。(笑)
でも無理出来るほど若くないので、体と相談しながら、ぼちぼち観に行こうと思ってます。
それが長続きさせるコツなのかも...
来週は大阪&京都へ遠征です。(笑)


(3:30)

先頭 表紙

それぞれのバンドのファン代表みたい。1人ずつ、つっこみなんて..(笑) / ちびマリ ( 2002-08-09 02:11 )
福岡決まったんだね。彼らの故郷九州だね。ワンマンも成功したし凱旋だね。>mamiちゃま / ちびマリ ( 2002-08-09 02:10 )
気は若いけど体は正直(笑)大阪&京都はライブで、Mむくんには報告済みです。(爆)>masaちゃま / ちびマリ ( 2002-08-09 02:08 )
行ってきたではないですか...<遠征>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-08-09 02:07 )
なかなか無茶が出来なくなってきたよね・・・。と言いつつ、かなりハードスケジュールは私も一緒(笑)。大阪&京都遠征気を付けてね。私は8月最後の週に福岡に遠征する予定・・・。いけるかな・・・・? / mami ( 2002-08-08 19:46 )
そう、そう年々無茶がキツくなります(笑)でも、その音楽(ライブ)がエネルギー源だったりするんですよねぇ。京都に行きたいなぁ。寺巡り、うまいもの巡りしたい!!!楽しんで来て下さいね☆ / masa ( 2002-08-07 23:35 )
遠征、私も行きたいぃぃぃ(涙)  / ねずみ。 ( 2002-08-07 10:16 )

2002-08-04 ネット復帰

8月1日の夕方、近くに落雷があったらしく、しかも電話線に落ちたらしくモデムが壊れていた。
(昨日まで近所の電話関係かなり状況悪かったみたい。)
さっきまでネットが出来なかったが、ある人のおかげで早くに復帰できた。<ありがとう!

メールを早速受信したら83通もあった。
まあ、アクセス解析を付けているので、そのメールがほとんどなんだけどね。

天災だから新しいモデムの請求もどこにも出来ないしね全く困る。
書こうと思ったこと、いろいろあったので、また、順次書いていきます。

さあさあ、今日もこれからライブに出かけま〜す!



ライブ、最高〜!!!



(11:55)

先頭 表紙

3つのバンドを見てるとそれなりにハードスケジュールです...(笑)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-08-07 03:27 )
おー、ライブ三昧ですかぁぁぁっ!贅沢ですねぇ〜♪祝☆ネット復帰〜〜(はぁと) / メイド ( 2002-08-06 20:03 )
お互いに倒れないように気をつけようね。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 20:24 )
ちゃんと寝た〜い!(泣)>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 20:24 )
お互いにライブ三昧の日々ですな(笑) / ねずみ。 ( 2002-08-05 18:46 )
復帰おめでと☆でも、ちゃんと寝ましょう(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-05 17:41 )
大変だった。(泣)でも早々の復帰でよかったです。>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 02:45 )
吉祥寺発23:51の電車に乗りました。>masaちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 02:44 )
今日の公平くんはテンション高くて大変!草笛でマイクをSADAくんに向けてSADAくん歌いました。(笑)>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 02:39 )
ご心配おかけしました。最短で復帰出来てよかったです。>かおりんごちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 02:36 )
アクセス解析はここのタイトルにあるバナーから行けるよ>mamiちゃま / ちびマリ ( 2002-08-05 02:35 )
ありがと!今日のガレフラはテンション高過ぎ。(笑)>佳奈ちゃん / ちびマリ ( 2002-08-05 02:34 )
大変だったんだぁ!復帰おめでとう!!ガレフラのHPチラッと見て来たよ。今日も彼らのライブだったの?体調に気を付けてね♪ / 由紀 ( 2002-08-05 02:14 )
ちなみに、私も録画していたドラマがおそらく雷のせいで録画されてなかった。ショック!!「サトラレ」と「恋愛偏差値」がぁぁぁぁん!!!(笑) / masa ( 2002-08-05 01:40 )
早めに復帰できて良かったね☆夏はやっぱりライブっすね〜。今日は何時くらいまで居たの? / masa ( 2002-08-05 01:38 )
復帰おめでとう!よかったねー(><)今日のライブはどうだったかな?また色々聞かせて♪あたしも今日行きたかったよ・・・。 / かぶとむし ( 2002-08-05 01:24 )
2日はお疲れ様!ネット復帰早くてよかったね〜! / かおりんご ( 2002-08-05 00:53 )
ネット復帰おめでとう、早く直ってよかったね〜。アクセル解析私にもおしえてー。 / mami ( 2002-08-05 00:35 )
ネット復帰おめでとぉぉ〜☆はやくてよかったね♪ / 佳奈 ( 2002-08-04 18:49 )

2002-07-31 The garage flower(ガレフラ)

今、注目しているバンドです。
以前にもガレフラのこと書いたけどね。
ほんの少し前なんだけど、今はもっともっと注目してる。
この前の日曜日に2バンドだけの対バンライブ(以下2マン)がありました。
HPのBBSなどでの呼びかけで浴衣を着ようということになり私も浴衣で出かけました。
夏祭りのようなライブだったぁ。
普段ガレフラとは関係の無いお友達2人も誘ってしまいました。
今私が好きなガレフラを知って欲しくてさぁ。
(誘ったのに何のおかまいも出来なくてごめんなさい。m(__)m)
メンバーもてるやくん(マネージャー)も歓迎してくれて嬉しかったです。
しっかり辛口アンケートも書いてくれたし、ありがとう。<ね○○
メンバーも驚きの美人ママ。<○○
そして、その日の目玉は2マン限定CD販売。
前売りでチケットを購入するとCD購入整理券がもらえて半券に名前を書いて渡しておいたのです。
当日購入してびっくり。
整理券と同じ番号のシリアルナンバーがCDのラベルに入っていて、歌詞カードのspecial thanksのラストに自分の名前なんか入っているし。
なんて粋なことをしてくれるんでしょう。
涙出そうになりました。
そんなバンドです。ガレフラって。

ちなみに、CDの収録曲は比較的新しい曲の『草笛』とまさに新曲の『テレスコープ』でした。
ジャケも自分たちで製作したとのこと。
CDまるごとメンバー手作りです。

そして今日もまたまたガレフラライブ〜!

p.s.最近困っていることがあります。何とか歌詞を覚えて行くと変わってるんです、歌詞。(泣)



(0:12)

Ko-HEYくんの言うところの『青春してるジャケ』


先頭 表紙

あっ、masaちゃまだ。頑張って書くからまた来てね。>masaちゃま / ちびマリ ( 2002-08-04 11:40 )
だね。(笑)やっとパソ復帰です。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-08-04 11:39 )
いらっしゃいまし。バナー貼らせてもらいました。頑張りま〜す!>かもちゃま / ちびマリ ( 2002-08-04 11:39 )
うぉっ、お初です!!ゆっくり読ませてもらいます!!また来るねん。 / masa ( 2002-08-04 00:23 )
うわぉぉぉ ガレフラでいっぱいになってるじゃん(爆) / ねずみ。 ( 2002-08-02 22:27 )
きたよぉ〜☆またガレフラのこと書いてなぁ☆ジャケット、なんかたけたけ男前じゃない?!(笑) / かも ( 2002-08-02 09:24 )
きゃ〜、SADAくんだぁ。いらっしゃいまし〜!嬉しいよぉ。ガレフラのこといっぱい書ける様にがんばりゅ。>SADAちゃま / ちびマリ ( 2002-08-02 02:32 )
俺はLIVEOUTに続きまたもやガンつける悪人面。いいのさ。俺は悪人だからなっっっ / SADA ( 2002-08-02 02:12 )
ようこそ、禁断の園へ...なんちって。たまにガレフラのことも書くので遊びに来てください。>佳奈ちゃん / ちびマリ ( 2002-08-01 19:55 )
来たよ来たよぉ☆いけてるよね〜♪ガレフラ万歳だね(笑 / 佳奈 ( 2002-08-01 18:35 )
えっと、次のバッターだそうです。<今バッターのヴォーカルくんいわく>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-08-01 01:20 )
1番左端の人は何してるの?(笑)コ、コーチですか? / メイド ( 2002-07-31 23:18 )
いらっしゃいまし〜!絶対似合うよ、浴衣。来年はメンバーに甚平着てもらって...(笑)今日もよろしくねぇ!>くぬぎ山のアイコちゃま(笑) / ちびマリ ( 2002-07-31 01:48 )
いつもお世話になっております(笑)くぬぎ山のアイコです。歌詞よく変わるよねー。うんうん。来年は浴衣着れるといいなぁ。今はデブデブで駄目だ。またまた今日ライブですが☆今日もよろしくねー♪ / かぶとむし ( 2002-07-31 01:00 )
ごめん、ごめん。同じのを3つも登録しちゃって削除してました。今日ほっぺのえくぼ押してみます。<怖っ。きっと出来ない...>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-07-31 00:35 )
え〜、突っ込み3度目です(爆)キョヒラレテマスカ?(笑)Ko−HEYくん、とてもCUTE!!!!!えくぼ、押したかったなあ(笑)お疲れ様でやんした! / ばぁびぃ ( 2002-07-31 00:33 )

2002-07-26 心変わり

いろんな『心変わり』がありますが...
最近ちょっとした心変わりをしました。
日々気持ちは変わるんです。
時と場合によっては許されたり許されなかったり。
でも、今回ちゃんとそんな気持ちわかってくれる人がいました。
それだけで充分!

(23:30)

先頭 表紙

ははは。SとGで優先順位が入れ替わったということでし。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-27 15:29 )
心変わりか。そんな時はあるわな・・ 私も何度心変わりしたことやら・・ / ねずみ。 ( 2002-07-27 06:42 )

2002-07-24 久々の鬱

ということで、落ち込んでます。
ここのところずっと楽しいこと嬉しいことばかりだったからそんな感情忘れてた。
のに...
急にBLUEなった。
別に何があったとかそういうんじゃないんだけど...
元気になろうと大好きなバンドの曲を聞くけど、歌詞が悲しくて泣けちゃうし。

おとなしくしてます。


(1:40)

先頭 表紙

少しずつはいあがって行きます。途中で突き落とさないでくださいねぇ〜>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-07-24 21:17 )
鬱状態大丈夫ですか? ゆっくり元気になっていってくださいね〜。無理はよくないですから。 / メイド ( 2002-07-24 21:05 )
てか、悲しいのに笑い顔でつっこみ返してる... / ちびマリ ( 2002-07-24 20:16 )
ちょっとずつ復活しつつあります...>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2002-07-24 20:15 )
何か悲しくて、悲しくて...(泣)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-24 20:15 )
今日は凄いお天気☆ブルーば気分はふっとんだかな? / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:10 )
うたた寝なんぞしてたらこんな時間に目が覚めた。おやおや、どうしたの? / ねずみ。 ( 2002-07-24 04:09 )

2002-07-22 ふと思ったこと

ある出来事から、ふと何年も前のことを思い出した。
当時ファンだったJリーガーの練習を見に行ったりした時に、練習場に選手の彼女や奥さんが来ていることがあった。
まあ、選手によっても違うのだけど、彼女や奥さんが来ている時にはファンに対していつもと違う態度をとる選手もいた。
そんな時友達とよく話していたのが『領域』の話だった。
ファンというのは限られたところでしか選手に会えない。
でも、彼女や奥さんは一緒にいられる場所、時間はほぼ限られていない。
だから練習場や移動の見送り、お迎えはファンの領域などと言っていた。
若かったんだなぁ。(笑)
そんなものに領域なんてあるわけ無いのにね。
きっと選手も彼女とファンの板ばさみになっていたこともあるんだろうな?なんて思いました。
なんて大人になったんだろう。(爆)<誰も言ってくれないから自分で言ってみた。
今なら、そんな選手の立場を思いやってあげられるのにね。
まあ、わかっていてもファンだってわがままになっちゃうときもあるから、ちょっとした気遣いがあればすごく嬉しいな!

最近の私は楽しいことや嬉しいことが多くて、ちょっと、いや、かなり幸せ。
だから、ある人に...


ありがとう〜!



でもちょっと怖い。
どぉ〜っと、落とされないことを祈るわ。


(3:09)

先頭 表紙

2002-07-20 ガレフラ、2度目のライブ

昨日19日は最近お気に入りに追加されたガレフラ(The garage flower)の2度目のライブ参加でした。
(何故か対バンバントを観にTHIRBE友がきていた。(笑))
前回のワンマンがガレフラライブ初体験で、感動&感激盛りだくさんだっただけに短い時間で満足出来るのかって思っていたけど全然心配はいらなかった。
7曲でも充分に満足出来たんだ。
本当にパワフルでかっこいいライブなんだ。

ヴォーカルのKo-HEYくんはちっちゃいけれど(ちびマリな私に言われたくないよね。)本当にパワフルで全身で歌っていて、その思いの全てを投げかけてくれる。
ギターのMakotoくんはかっこいいギターを聞かせてくれる。アコギも凄くいい雰囲気でついつい見惚れ聞き入ってしまう。
ベースのSADAくんはこれでもかぁってくらいにガンガンに効かせるベースを弾く。
ドラムのTakeshiくんはそんなフロント3人の後ろで見守りながらポーカーフェイスっぽい感じでこれまたかっこいいドラムなんだ。

そんなガレフラとの出逢いは5/19と6/16のTHIRBEライブだった。
その時の対バンバンドだった。
でもその時ってちゃんと観ていなかったのに何故かある曲のフレーズが頭の中に入り込んできたの。
でTHIRBEのライブが終わってから曲のタイトルを聞きに行ってCD買って毎日聞いていたらライブをちゃんと観たくなった。
(6/16のnestでMakotoくんとKo-HEYくんにワンマン来てよって言われてたっけなぁ。)
でワンマンのチケ予約したんだよね。

今までってメンバーを知ってて「観にいってみる?」くらいの感覚で観に行き出したんだけどガレフラはちょっと違ってた。
自分から「観に行きたい!」っていう積極的な思いだった。
買ったCDの収録曲3曲しか知らずに行ったワンマン。
でも、どの曲もすんなりと心に入ってきた。
激しい曲もバラードも聴いてて心地よかった。
幸せだった。
そんなこんなでガレフラが大好きになりました。(笑)

そしてライブ自体もいいんだけれど、ガレフラはそれだけじゃ無かった。
メンバーみんないい人でファンをすごく大切にしてるって思えた。
(他のバンドが大事にしてないというわけじゃ無いので誤解のないように)
自ら進んでファンと交流しているのが印象的だった。
それは5月と6月の対バンの時にも思っていたんだけれどね。
ファンの子もみんな優しい。
HPでしか会ったことが無かったのに、初めて会ったのに本当に優しくしてくれた。
ありがとう!&これからよろしくお願いします!
メンバーがそんなだからファンの子も一緒なんだろうな?って思えた。
マネージャーのてるるんもすごく優しくて楽しくていい人だったし。

かくして、ガレフラと運命的出会いをした私はこれから怒涛のライブライブに突入!
体力もつんかいな?
気力で乗り切るぞぉ!

そして、今日はTHIRBE初ワンマンに出かけます。

本当に


ライブ、さいこ〜!


(11:22)

p.s.SADAくん写ってなくてごめんね!


先頭 表紙

当たりです!<焼肉食べに行こうね♪>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2002-07-22 17:38 )
↓すんません(笑)ビバ☆肉!!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-22 03:31 )
どこかの誰かさんもかなりの肉好きですが、あなたも肉好きですか?(笑)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-07-21 14:29 )
ライブって体力使うよね〜。体力つけて、肉食べて(笑)乗り切ってんっ♪ / メイド ( 2002-07-21 10:18 )
今日もワンマンライブだった。もう、バンド最高〜!>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-21 01:42 )
ライブ行きたいなぁ・・・早くBJ来日しないかなぁ・・・。と思わずにはいられない程、楽しさが伝わってくるね。 / 由紀 ( 2002-07-20 17:20 )

2002-07-18 夏はハードに...

7月、8月ってライブ予定がいっぱい。
ラストは怒涛の4日連荘ライブ。<ふぅ〜
なのになのに、あるバンドは「あっ、ライブ増えるかも...」ですって。
確かに嬉しいけれど、体力の限界を感じそうです。
気力は充分なんだけど、体力はねぇ。

歳はとりたくなぁ〜ぃ!


ライブさいこ〜!


(2:00)

先頭 表紙

めっちゃ楽しかったよぉ!>由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-20 02:17 )
昨日はお疲れ者ぉ!ライブから帰ってきたかな?ガンガンに壊れて来たかい?(笑) / 由紀 ( 2002-07-19 23:41 )
楽しかったねぇ!<HRC@TOKYO>ばびちゃま / ちびマリ ( 2002-07-19 00:49 )
夏はハードに。そして今日はハードロックだ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:23 )

2002-07-17 今週は...

お遊び週間。
16日ライブ。
18日メシ会。
19日ライブ。
20日ライブ。

忙しいぞぉ。
気力、体力もつのかなぁ。
ダメ、絶対に頑張る。
どれ一つとしてはずせないもん。

今週は頑張って睡眠時間を増やすぞぉ〜
(早く寝るってことね)


(1:49)

先頭 表紙

いっぱい寝ないとなんだけど、いつも寝るのが遅くて仕事中大変です。(笑)>空。ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-18 02:01 )
忙しいの大〜好き!>くるみちゃま&由紀ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-18 02:00 )
飯会楽しみー!お腹すいてきた・・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-18 02:00 )
ホントに忙しいこと。。。。でも今夜会いましょうね☆ミ@メシ会で / 由紀 ( 2002-07-18 00:29 )
相変わらず多忙な日々・・・(笑) / くるみ ( 2002-07-17 20:43 )
わぁ!楽しいこといっぱい!週間だね♪いっぱい寝て・・・いっぱい・・・はじけてきてね♪('-'*)フフ♪ / 空。 ( 2002-07-17 09:07 )

2002-07-13 久しぶりの日記

ここのところ仕事が残業続きだったり、別の作業してたりとで日記を更新していなかった。
そういうときって更新するのが面倒で、何を書こうかというところから始まってどんなふうに?とかいろいろ悩んでしまって書かずに寝てしまう。
(が、決して早い時間には寝ていないのでR)
今日はのんびりと過ごしています。
ゆうべというか、今朝4:39に寝に付いて11:00頃に起きました。
それからのんびりといろんなことをちょこっとずつ進めていました。
私は静かな中になかなかいられません。
テレビとかCDとかがないとダメです。
テレビは相変わらずドラマ大好き。
今クールもしっかりチェック!
(あっ、前クールのドラマで最終回のビデオを見てないのがあるんだった)

最近ずっと聞いているのは『THE GARAGE FLOWER』の曲。
そのバンドの曲をちゃんと聞くようになってまだ1ヶ月ですが、すごく心地よいんです。
1日たりとも聞かない日はありません。
ある種中毒症かもしれない...(笑)

いろんなものにはまりやすい私は、ただ今ガレフラにはまり中!(笑)

(18:54)

先頭 表紙

そかそか・・・ありがとう♪ / 空。 ( 2002-07-17 09:08 )
first love最終回まだ見てないんですよ。ビデオテープ探さないと...です。>ももなちゃま / ちびマリ ( 2002-07-17 01:57 )
テレビも見てサイトもラウンドして...だから睡眠時間が削られるのよ。(泣)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2002-07-17 01:56 )
first loveの最終回見ました?見てたら簡単に内容教えてください^^;; / ももな ( 2002-07-16 17:23 )
ドラマ、見てないな〜。というか、テレビじたい見てないです。と、取り残されていく〜〜〜。。。 / メイド@ログインしてないですぅ。 ( 2002-07-16 09:37 )
一緒ね!(笑)>ばびちゃま / ちびマリ ( 2002-07-16 00:31 )
ばびも必ずCD聞いてるよ〜。<ネット中 / ばぁびぃ ( 2002-07-15 17:32 )
ガレフラは『THE GARAGE FLOWER』の通称です。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2002-07-15 01:11 )
ガレフラってなぁに?空。は、19・・・ケイゴ中毒です♪(爆) / 空。 ( 2002-07-14 14:59 )
でも楽しいことばかりだから、だいじょ〜うぶ!<南ちゃん風?>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2002-07-14 11:38 )
またまた大忙しのリコちゃんだね(笑) / ねずみ。 ( 2002-07-14 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)