himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-15 強い、ニッポン!
2002-06-14 日本代表、W杯初勝利の日
2002-06-10 やったぁ〜!
2002-06-08 劇的な一戦
2002-06-07 はらはらドキドキ
2002-06-06 サッカー無しの日?
2002-06-05 2−2のドロー
2002-06-04 いよいよ...
2002-06-03 サッカー三昧
2002-06-02 またまた...ぶり返し(泣)


2002-06-15 強い、ニッポン!

やってくれましたよぉ〜!(泣)
決勝トーナメント初進出です。
それも2勝1分というりっぱな戦績で。
一夜明けた今日も「気分いい〜!!!」。
ちょっと疲れがたまっているので、詳しくは後日アップします。




おめでとう〜!




ありがとう〜!


(22:58)

先頭 表紙

国立競技場は大盛り上がりでした<雨の中>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-19 02:13 )
たった今、負けちゃいました。残念です。 / ももな ( 2002-06-18 17:28 )
明日はトルコ戦!また盛り上がるんでしょうね♪ / ももな ( 2002-06-17 16:30 )
おつかれ〜〜!体壊さないようにね(涙) / ばぁびぃ ( 2002-06-17 01:31 )
何かしながらの応援、よろしく!>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-17 01:12 )
火曜日、代表の聖地『国立霞ヶ丘競技場』に乗り込みます!>空。さん / ちびマリ ( 2002-06-17 01:11 )
稲はプレミアのアーセナルを解雇されましたが、すでに他から数チームのオファーがきてるみたいです。>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-17 01:09 )
火曜日の応援、頑張ってね☆ミ 私はTVの前で何かしながら応援します(笑)今まで何かしながら応援して日本が勝ったので験かつぎです。 / 由紀 ( 2002-06-17 01:03 )
ほんとほんと・・・よかったね♪次は火曜日だね♪わぁ〜い♪わぁ〜い♪ / 空。 ( 2002-06-17 00:09 )
立派立派♪ もう世界の日本と呼んでも良いでしょう♪ こうなると稲森君とかもヨーロッパに引き抜かれちゃうのかなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-06-16 22:33 )

2002-06-14 日本代表、W杯初勝利の日

前の日ドキドキしてなかなか眠れなかった。
当日サッカー関係で知り合ったお友達と(最近は嵐やJrコンに一緒に行くだけでした)待ち合わせして出かけました。
代表のバスをホテルで見送ってから桜木町へ。
なぜ桜木町かというと駅前のオーロラビジョンで試合が観れるかと思ったから。
でも、そこでは試合を映さないとのこと。
しかたなくて横浜まで戻りました。
何かあるのでは?とかすかな期待を胸に...
でも、ダメでした。
やむをえず駅にあるインフォメーションセンターに尋ねたら、桜木町の台湾料理店でテレビ観戦が出来ると教えてくれました。
まだ今なら入れますとのことだったので、即電話で予約しておきました。
再び桜木町まで戻りいただいた地図を見ながら何とかお店に着くことができました。
ドアを開けると中は30人も入ればいっぱいになってしまうくらいのこじんまりとしたお店でしたが、中にいたお客さんは全員代表ユニやTシャツを着た人でした。
席について飲み物をまず注文して、乾杯をしました。
いくつか料理を注文し終えたころ、いよいよロシア戦のkick off。
2台のテレビにみんなくぎづけでした。
プレーの一つ一つに歓声やどよめきが...
相手を探っていたような前半も終わり後半へ。
稲のゴールが決まった時には大騒ぎ。
当たり前ですね。(笑)
試合終了後には、みんな仲良しになっていました。
帰る時には「お疲れ様、またどこかで!」なんて挨拶まで交し合いました。
お店を出て駅に向かっていたら何やら駅が騒がしい。
切符売り場の前のスペースにところ狭しと200人近いサポーター&ファンが大騒ぎ。
トルシエコール、稲コール、ニッポンコールなどスタジアムさながら。
勿論友達共々その中に加わりました。
感動でした。(泣)
ひとしきり騒いでホームに上がると今度はホームでもコールが始まりました。(笑)
場所は関係ありませんでした。
そして、もっとビックリしたのは乗り込んだ電車の中でコールが始まったこと。
通勤ラッシュ並に混んだ車内。
でもね乗っているのは9割以上ロシア戦をどこかで観てきた人たち。
車内でコールしながら飛び跳ねたりしていました。<停まらないかとちょっと心配になった
駅がすぎるにつれて段々人が降りていくんだけど、そのたびにコールが始まるんです。(笑)
楽しい楽しい帰りの珍道中でした。
桜木町から地元松戸まで一緒の人が5人もいたのにはビックリ。
その中に1人、ロシア戦をスタジアム観戦した人がいておとといデジカメで撮ったという画像をメールでいただき、感動しています。
ありがとうございました。<とうこさん

さてさて、今日は大一番のチュニジア戦です。
すっきり勝ってグループトップで決勝Tに進みましょう!
大阪・長居から遠く離れた東京でみんなで応援します。
(そのために残業頑張り、今日休みにしました。)

気合入れるぞぉ〜!!!



頑張れ、ニッポン!



稲、連続ゴールを!



(0:44)


先頭 表紙

火曜日、一緒に国立競技場に行きます?有料なんだけど。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-15 13:17 )
個人の趣味だからしかたないです。(笑)>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-06-15 13:17 )
決勝トーナメントがあります。今からでも全然遅くないです。>ちび団長さん / ちびマリ ( 2002-06-15 13:16 )
ありがとう〜!!!(泣)>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-15 13:15 )
おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  TVで見てたけど歓声凄かったね!鳥肌立ったよ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:28 )
勝ったよね〜、日本! ・・・と言いつつ、ホントはワールドカップ、あまり興味なかったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 23:17 )
あぁ 勝ったんだよね!?ニワカサッカーファンになり損ねてます・・(涙 / ちび団長@こんちは ( 2002-06-14 17:59 )
今日仕事休んでまで観戦したかいがあったね!!ばんざ〜〜〜いっ!おめでと〜〜〜〜ぉ! / 由紀 ( 2002-06-14 17:30 )
今日も試合観戦終了後に写真撮れたらアップします。(笑)>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-14 01:50 )
楽しそ〜ぉ!!その場の雰囲気を何となく味わえた気分です。後14時間半を切りましたよ。1位で決勝トーナメント進出だぁ!ガンバレ〜、日本! / 由紀 ( 2002-06-14 01:06 )

2002-06-10 やったぁ〜!

ロシアに勝った、勝ったぁ〜!
W杯、出場2回目にして初勝利。
前ベルギー戦に続き、新しい歴史を刻みました。(泣)
前回フランス大会は3敗だった我BLUE'Sも今回はまだ負け無し。
すごいよ。
それにしてもやってくれるじゃん、トルシエニッポン。
ベンゲルの申し子、稲。
最高っす。




稲本!ちゃちゃちゃ。


稲本!ちゃちゃちゃ。




トルシエ、にっぽん!



歴史的1日の私と友達の様子は後日アップします。

(3:20)

先頭 表紙

当然。今月はW杯で頭の中いっぱい!(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-06-14 00:53 )
やっぱり、盛り上がってるな(笑) / ねずみ ( 2002-06-13 16:14 )
あっ、まだブラジルって決まったわけではないや。予測ね。>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-13 00:37 )
100%入れ込んでるわけじゃないけどね。2位通過だと相手はブラジルです。>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-13 00:36 )
お見逸れ致しました(笑)私はそんなに長い間夢中になり続けてるものってあるかなぁ・・・?あっ!「BON JOVI」は15年くらい好きかも。何はともあれ1位で決勝リーグ(?)に行ければいいね♪2位で行くと強い所とあたっちゃうんでしょ?<噂話を聞いてただけだから良く分からないけど・・・(^^;) / 由紀 ( 2002-06-11 17:32 )
『フィリップ』って何か、かわいいでしゅ。>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-10 20:44 )
だってサッカーに関わって19年。Jリーグ観出して10年。西澤くんファンになって5年だもの。(笑)>由紀 / ちびマリ ( 2002-06-10 20:43 )
もう大盛り上がりで、誰にもメルする余裕なかったでし。(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-10 20:42 )
トルシエはミドルネーム「フィリップ君」です。私は「フィリップ」と呼んでおります(笑) / ももな ( 2002-06-10 15:50 )
ばんざ〜〜〜い!すごいよね!!この勢いでチュニジア戦も行け〜〜って感じですか?(笑)それにしてもココはW杯一色になってるね。 / 由紀 ( 2002-06-10 15:20 )
おめでとうニッポン!は、夜のTVで知った・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:36 )

2002-06-08 劇的な一戦

アルゼンチンVSイングランド。
はらはらドキドキ、そして興奮しました。
感動しました。
初戦に比べ、オーウェンがいい動きをしていました。
そのオーウェンが受けたファールでPKを得たイングランド。
キッカーはベッカム。
4年前の雪辱を晴らすべく、豪快に蹴り込む。



ゴ〜〜〜ル!



ゴール左に蹴り込むような体勢なのに、ゴール真ん中に決めた。
嬉しかったぁ。
ゴールを決めたあとのベッカムの笑顔、最高だった。
しかし、後半の残り20分のアルゼンチンの猛攻はすごかった。
さすがと思わせるプレーの連続だった。
イングランドが全然ボールを奪えなかったんだもん。
イングランドもよく守ったよ。
もう、本当にいい試合だった。
F組の決勝トーナメント進出は、スウェーデン、イングランド、アルゼンチンの3チームで争われ、12日の最終戦で決まります。
12日は試合を観ることが出来ないから、余計にドキドキだぁ。

明日は、日本VSロシア。
緊張するぅ〜


(3:05)

先頭 表紙

そうですね!<ベッカム  我BLUE'Sも頑張りました。>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-10 03:40 )
スターは決める時に決められるように出来てるんですね。アッパレ! / ももな ( 2002-06-08 22:35 )
観ていて本当にいい試合だったね。でも、日本も明日いい試合するので応援してね!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-08 21:04 )
明日は友達と一緒にどこかで騒いで見る予定!>空。さん / ちびマリ ( 2002-06-08 21:03 )
イングランドもアルゼンチンもレベル高いね〜〜やっぱ。世界の壁は厚い。。 でも日本も予選突破の実力は有るハズ!!!? / うっち〜 ( 2002-06-08 15:58 )
ちびマリちゃまの興奮が・・・伝わってくるようだわ♪またまた・・・応援頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-06-08 10:38 )

2002-06-07 はらはらドキドキ

ふぅ〜、疲れました。
フランスVSウルグアイ、もう心臓に悪いです。
私フランス頑張れ!派なんですが。
初戦まさかのセネガルに敗退して、もう負けられないフランス。
前回優勝国のフランスが予選で姿を消すなんて考えられないのですが...
相変わらずジダンは出られていないし、前半中ころにはアンリが一発退場で
その後もイエローが飛び交うような荒れ試合だった。
結果はスコアレスドローでそれぞれ勝ち点1ずつでした。
A組は2試合ずつを消化していて、セネガルとデンマークがそれぞれ勝ち点4。
フランスとウルグアイが勝ち点1ずつです。
その4チームの中で得点の無いフランスが最下位。
なんてことでしょう。
最後のデンマーク戦で勝つしか決勝トーナメントに進む道がありません。
それも得点差をつけて。
でもきっと残ってくれると信じています。
そして日本と韓国も。


チケ争奪戦頑張ろう!


(2:08)

先頭 表紙

チケ、完敗です。仕方ないからどこかで騒いで応援したい。>ばぁびぃ&空。さん / ちびマリ ( 2002-06-07 19:48 )
チケどうだった?電話予約が20分で完売って今ニュースのテロップに(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:30 )
観てたよ♪ほんと、はらはらどきどきしてたよぉ!スピ-ド感のあるゲ−ムだったよね♪できれば・・・ジダンのプレ−を観たいので・・・フランスには頑張って欲しいです〜♪チケット・・・頑張って〜♪ / 空。 ( 2002-06-07 07:44 )

2002-06-06 サッカー無しの日?

水曜日、サッカーを観なかった。
のんびりドラマを見ていた。
けど、H組の試合結果は気になる。
ロシアが2−0でチュニジアに勝ち、勝ち点を3としました。
9日のロシア戦、負けなければいいと言ってたりもするけれど、やっぱり勝って安心したい。
う〜む、どうだろう?ロシアxチュニジアを観ていないだけに結果だけでは何とも...
結局サッカーの話題になってしまった。(笑)
そうそう、日本戦2試合を含む今後の試合のチケットが追加発売されることになった。
ネットと電話で半分ずつということ。
9日のロシア戦、14日のチュニジア戦ともに各1500席販売される。
ネットと電話で半分ずつなので、それぞれ750席ずつということになるね。
電話つながればいいな。
頑張ろう〜っと!
にっこくんのW杯デビューをこの目で見たい。<母心もとい姉心

話は全然違う方向へ...
最近、嵐の


松潤!





かっこいい〜!!!

(3:45)

先頭 表紙

2002-06-05 2−2のドロー

う〜ん、欲を言えば勝ち点3を取れたゲームだったなと。
でも、みんな頑張ってくれたのは嬉しい。
W杯初の勝ち点ゲット!
前線からDFする気持ちとか攻撃のパターンとか、見ていて楽しかった。
はらはらする場面もたくさんあったけどね。(笑)
楢もナイスセーブいくつかあった。(私は楢派)
隆行の同点ゴールにも久しぶりの(コンフェデ杯以来)根性を見たしね。
あきらめずに頑張った結果だった。
稲の勝ち越しゴールは気持ちよかった。
普通ふかしちゃうんだけどね。
あの勢いでボールがゴールネットに突き刺さると爽快だね。
ゴール後の稲の笑顔、最高だった。
ヒデは相変わらず豊富な運動量で中盤のつなぎ役としていい働きだった。
やなぎもいつもより頑張っていた。
伸ちゃんとアレックスはちょっと物足りなかったね。
モリシは交代で入ってすぐにシュート打ったり縦横無尽に走りまわったりで、モリシらしかった。
あっ、何気に前半の功労者は市かな?
よく相手のサイド攻撃を封じ込めていたと思う。
2失点はDFのちょっとしたミス(2点ともおなじようなミス)だったので次までに修正できるはず。
トルシエの采配良かったね。
にっこくんは予定外の交代で(森岡の負傷退場)でW杯デビューがおあずけになった。
まだ予選は2試合あるのでデビューできるはず。(ふてくされるなぁ〜)


次のロシア戦でゲットゴール!


にっこくんは今月18日に26歳になります。
(2:10)

先頭 表紙

勝ち点は得点とは違う評価点かな?試合に勝てば勝ち点3、負ければ0、引き分けは両チームにひれぞれ1が与えられます。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-06 20:54 )
ねぇねぇ。同点なのに勝ち点1ってなぁに?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-05 22:40 )
森岡がなんとかしてくれることを願います。>クマさん / ちびマリ ( 2002-06-05 19:48 )
にしても、ディフェンスは・・・・・このままでは。。。。ヤヴァイ / クマ ( 2002-06-05 07:11 )

2002-06-04 いよいよ...

あと15時間でベルギー戦のkick off。
5年前のことを本人はどう思っているのかわからないけれど、私はずっと気になってたから今日試合に出られたら本当に嬉しい。
ネットで頑張ったけど、チケットはゲットできなかった。
でも、どこで観ていてもスタジアムに負けない応援してるはず...<私
西澤くんを応援しだして丸5年。
この日を信じてきたんだもの。
絶対に代表としてW杯に出られる選手だと思って。
自分の持ってる全ての力を思う存分に出して欲しい。

自分たちのやるべきことをやって、悔いの無い戦いをしてね。<トルシエジャパン


VAMOS! JAPAN!!


(3:12)

先頭 表紙

みんな頑張った!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-05 19:46 )
後半は点が入ったから見ていておもしろかったと思う。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-05 19:46 )
終わってみればこんなもん。(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-06-05 19:45 )
珍しく早く帰って来てTV観戦してたよ。 最後のファウルは残念だけど、よくやった〜〜〜〜と言いたい♪ / うっち〜 ( 2002-06-04 23:22 )
サッカー普段見ないばびだけど、今日はお仕事お休みだったし、初戦だし、観たよ〜。後半戦からね☆(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 22:09 )
どきどきワクワクだね! / ねずみ。 ( 2002-06-04 10:01 )

2002-06-03 サッカー三昧

風邪をひいていて、熱があるにもかかわらずずっとテレビ観戦。
スーパープレーの連続に大騒ぎ。
バティ、カヌ、ベッカム、ラウル...
ナイジェリアのカヌはアトランタ五輪で知った選手。
(決勝のアルゼンチンVSナジェリア懐かしいな。アルゼンチンには現代表のオルテガがいました。)
でも、決める人がきちんと決めている。
それもすごい。
日本の初戦まであと少し。
段々と緊張してきた。
4日は朝からほかの事に集中できなくなりそう。(笑)
3日はブラジルVSトルコとイタリアVSエクアドルが見たい。
本当に毎日毎日サッカー漬けだわ。(笑)



し・あ・わ・せ!



当分の間『ちびマリのサッカー三昧』にタイトル変更しようかしら?(笑)

(0:26)

先頭 表紙

もう今日です。応援してね!>うっち〜 / ちびマリ ( 2002-06-04 03:31 )
さぁて、いよいよ JAPANだネ♪ / うっち〜 ( 2002-06-03 23:31 )
わかった風は困るね。(笑)<その彼女>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-06-03 19:27 )
ベッカムはかっこいいね。でも私には西澤くんが一番なの。(照)>ももなさん / ちびマリ ( 2002-06-03 19:25 )
昨日、バスに乗っていたらバカップルが後ろで喧嘩。フランスは負けた!という彼氏に対して「フランスはまだ試合やってないよ!」と彼女。延々言い合いしたあげくに彼女の一言が「もう、うるさいな〜しゃべりかけないで!」。後で後悔するんだろうな〜(笑)と<フランスの結果がわかったら イライラしながら聞いていたばびちゃんでした!ながっ! / ばぁびぃ ( 2002-06-03 13:58 )
外国のサッカーってスピード感が違うよね。それにしてもベッカムかっこ良過ぎません? / ももな ( 2002-06-03 12:53 )

2002-06-02 またまた...ぶり返し(泣)

風邪です。
咳が治ったと思ったら、喉が痛くて、次は鼻水...
朝起きた時はかなり調子よくて元気だったのに、ちょっと外出して帰ってきたら喉が痛い。
と思っていたら鼻水たらたら。
いったい何なのでしょうか?
自分の体なのに全然わかんない。
日曜なのに寝てないといけないのかな?
悲しい...

(0:48)

先頭 表紙

こんな時におとなしく寝てなんかいられません。(笑)>しろねこさん / ちびマリ ( 2002-06-03 00:29 )
辛いけど、寝てるのが一番だよ。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-06-02 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)