himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-10
2002-03-09 楽しみのあとの苦しみ...
2002-03-08 ファ〜
2002-03-06 感情...
2002-03-05 霊感?
2002-03-03 友達
2002-03-02 フレッツADSL
2002-03-01 相変わらずのPC
2002-02-28 落ち込み&イライラの原因
2002-02-27 歌の世界


2002-03-10 春

土曜日の夕方、近所に買い物に出かけた。
半そでTシャツに長袖シャツをはおり、薄いジャケで出かけたんだけれど寒くなかった。
そういえば最近、卒業式らしい装いの人をよく見るなぁ。
卒業シーズンだね。
ついつい、自分の卒業式を思い出しちゃう。(笑)


言い出せなかった想いを心の中にしまい込み
私はここから旅立って行く
何度も何度も 言葉にしようと思ったけれど
あなたに伝える勇気が無かった
こんな気持ちもいつの間にか
心の隅に追いやられ
いつしか忘れ去られてしまうんだろうか?
かわいそうな私の想い
いつか風船に乗せて大空に旅立たせよう


懐かしくなって、昔のノートを開いてしまった。(笑)
ちょっと恥ずかしい〜(2:23)

先頭 表紙

本当にいい天気。こんな日は外をぷらぷらしていたらステキな言葉が浮かんできそう!>KJ / ちびマリ ( 2002-03-10 13:25 )
今日もいい天気! / KJ ( 2002-03-10 07:41 )
早っ。家にこもっていたなんてどうしたの?私はずっとMD聞いてたら余計にさびしくなってしまった。(泣)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-10 02:38 )
本当に温かくなってきたよね。でも、今日は一日家にこもってたよ(爆) / ねずみ ( 2002-03-10 02:33 )

2002-03-09 楽しみのあとの苦しみ...

6日、7日と夢のような楽しい日々のあとに...
今日もいきなり残業。(泣)

はい、2月末が年度末なのでしかたありません。
今月は決算処理月なのである程度の残業は覚悟していないと...
でも、楽しみがありません。
大好きなバンドのライブが5月23日まで無いんですもの。
つらいつらい日々を送らなくてはならないのに...

まぁ、今月末から某F氏のホールツアーが始まるのですが、今の私には効力無しみたいです。
というか、行く場所減ってます。(笑)
今もまだ減らそうとしてます。(爆)

同じ条件の某サ○ブは4月にライブ2回も決まりました。<なんでよぉ
大好きバンドもやって欲しい〜!!!(3:48)

先頭 表紙

嬉しいことがあっても、どんどんわがままになって行って、もっともっと...っで欲張りになってる>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-10 02:32 )
苦しみの後のちょっとした楽しみも凄く楽しく感じる今日この頃(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-10 02:00 )
ライブ最高!>KJ / ちびマリ ( 2002-03-09 22:56 )
遊びに連れてってぇ!どこへって決まってるじゃない...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-09 22:55 )
カウンタかわいいから、まねして付けちゃった。く(*´ー`) エヘヘ / KJ ( 2002-03-09 19:03 )
ライブはいいよね〜 / KJ ( 2002-03-09 18:56 )
楽しい事の後って、余韻で楽しむ事もあるんだけど・・ 寂しいよね。頑張れ!また遊びに行こうね・・・って何処に?(爆) / ねずみ ( 2002-03-09 09:29 )

2002-03-08 ファ〜

2日間お出かけしてました。
疲れて、何にも考えられないので今日はお休み〜。
思考回路が鈍ってます...
こんなに頭の中が整理出来ないなんて初めてかも。
ごめんなさ〜い!(1:46)

先頭 表紙

会えて嬉しかったぁ。もっと早くに到着できればよかったんだけどね...またの機会にね。>mama / ちびマリ ( 2002-03-08 23:40 )
驚かせてゴメンチ!盛り上がるというか、もう、ドキドキだったよ。<某煙マンは大丈夫なのか?>かおりんご / ちびマリ ( 2002-03-08 23:39 )
うちらは、食いに行く話ばっかかい???(笑)>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-08 23:37 )
一昨日の夜は、はるばる大阪までご苦労様でした・・・・楽しい一時が過せました。また,、たこ焼き食べに来てね・・・今度はゆっくりとおいしいもの食べに行きましょうね / mama ( 2002-03-08 23:16 )
お疲れ様〜!メールで「今、新大阪に着いた」って見たときは、びっくりした〜!ほんとに行くとは…(笑)さぞ盛り上がったことでしょう… / かおりんご ( 2002-03-08 16:52 )
お疲れ様〜!また美味しいもの食べて頑張ろう。<そればっか / ばぁびぃ ( 2002-03-08 03:19 )

2002-03-06 感情...

毎日、大好きな歌を聞きながら通勤電車に揺られています。
毎日同じように同じ歌を聞いているのに、楽しかったり、嬉しかったり、時には悲しかったり、淋しかったり...
人の感情ってとっても不思議。
数日前まではルンルン(この表現てかなり古っ)気分で心の中で口づさんでいたのに、ここ2日くらいは理由も無く目頭が熱くなって泣きそうな気持ちになってた。
何でだろう???
そんなこと、みんなもあるのかな?
確かに過去を忘れられないという内容の歌なんだけど...
何気なく聞いている時と、歌詞にどっぷりと入り込んでしまう時があるんだよね。
それってきっと、自分では気付いていない何かが、心の中にあるんだろうね。
そして今は...
ちょっとだけ泣きたい気分の私です。
(嬉しいのに泣きたい気分て???)

P.S.2日間仕事メチャメチャ頑張りました。
  そんな自分を誉めてあげたい。(2:59)

先頭 表紙

ここでもキリ番ゲッター?お土産話&お土産、用意してますわよ。はい、し・あ・わ・せ!<あなただって...>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-08 01:04 )
やっぱりあるんだぁ〜そういう曲って。おいしいものまた食べに行こうね。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-08 01:01 )
喜怒哀楽...いろんな感情の中に本当の自分を見つけることってありますよね。ヨシヨシ、ありがとう〜!>KJ / ちびマリ ( 2002-03-08 00:59 )
覗きに来たら「1313」だったわん(笑) 某市で弾け飛べたか〜い?まぁ、嬉しい事いっぱいあったみたいだけど。お土産話楽しみにしてるね / ねずみ@ごちそうさま ( 2002-03-07 10:41 )
ばびもそういう曲ってあるよん。その曲聴くと「いつか幸せになってやる!」って気持ちの時と「いつか幸せになれるのかなあ」て気持ちの時とある。お仕事お疲れさま。 / ばぁびぃ ( 2002-03-06 17:39 )
僕もあるよ。感動は嬉しいことだけじゃない。悲しみや苦しみの中にも感動はあるんだよね。2日間お疲れさま。""\(・_・) ヨシヨシ / KJ ( 2002-03-06 12:36 )

2002-03-05 霊感?

日曜日、お友達と久しぶりにお食事しました。
その時に最近のできごとをいろいろお話ししました。
それは大好きなバンドのことだったりするのだけど...
いろいろなことが、なんともいえないタイミングであったりすることに驚いていたり嬉しかったりそんな話をしていました。
そして、土曜日の午後にネットで検索をしていて私にとってはお宝的発見があったのです。
それは、本当にビックリするくらいすごいことだったりしたのです。
そんな話をいろいろとしながら食べたり飲んだりしていました。
そして、家に帰りいつものようにPC立ち上げてネットにつないで、いつものようにお気に入りのサイトをチェックしていた時にビックリして一瞬身体が震えました。
土曜日に発見したことが、アップされていたんです。
何てタイミングなんだろう...
ビックリして、思わず仲のよいお友達に、深夜(1時は過ぎていた)にもかかわらず電話をかけてしまった。
考えてみれば検索したのも何で土曜日だったんだろう?
普通ならもっと前に検索していてもおかしくないのに...
そして、どうして次の日に今更アップしたんだろう?

そういえば何年か前まで、私はとても霊感が強かった。
そのおかげで、怖い体験もいろいろしてきた。
けれど、ここ何年かの間に霊感もかなりなくなっていて今ではほとんど怖い体験もしなくなっていた。
ここで、こんな嬉しいことで霊感が甦ってきたのかな?
そんな嬉しい出来事ばかり経験できるのだったら、もっともっと霊感が甦ってくれればいいなぁ!なんて思っています。(2:37)

先頭 表紙

えー 睡眠時間が少ない日が続くとするどくなるみたいです。せっかくだから辛いことは避けられるように有効に利用したいと願う今日この頃です。 / KJ ( 2002-03-06 12:39 )
第六感がするどいんですか。いいことは知りたいけれど、悲しいこと、辛いことは知りたくないですよね。>KJ / ちびマリ ( 2002-03-06 00:15 )
私は日記だけです。HPは更新などマメでないと出来ませんよね?>nao / ちびマリ ( 2002-03-06 00:14 )
自分の場合、霊は関係ないけど第六感が働いて、離れているところで起きてることがわかっちゃったり、ともだちが風邪で苦しんでるのわかっちゃったり、ペットが死んでしまうのを予知してしまったりします。ちょっとこわい! でもここ数ヶ月なんにもないや(笑) / KJ ( 2002-03-05 10:29 )
霊感・・・ちょっぴり怖いけど興味シンシン... ところで、ちびマリさんはサイト持っておられますか? 日記だけですか? / nao ( 2002-03-05 04:52 )
つっこみ早っ!(笑)今日例の曲をビデオレンタルして聞いたよ。すごくいい曲なの...>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-05 03:07 )
ばびちゃんもびっくらしたわ。これがまた続いたら・・・・・ぞぞっ!(笑)また飯行こうね! / ばぁびぃ ( 2002-03-05 02:58 )

2002-03-03 友達

3月1日に友達のお店がオープンしました。
BRITISH PUBです。
オープンの日に仕事で行けないから、お祝いの電報を送りました。
2日の土曜日に彼女から電話がかかってきて、「電報ありがとう!」と言いながらいきなり涙声になりました。
当日午前中から開店準備で忙しく共同経営者ともちょっと言い合ってしまったりで気が滅入っていたらしいのです。
そんな時に届いた私からの電報に感激したらしいのです。
私からの電報で気分が落ち着いたと言って、受話器の向こう側で泣いていました。
そんな彼女の涙声におもわず私も涙ぐんでしまいました。
彼女とのつきあいは、かれこれ四半世紀近くになります。
多分一番長いつきあいだと思います。
お互い普段は全然連絡なんかも取り合っていないし、メールのやりとりもほとんどありません。
でも、お互い何かあると電話をかけたりします。
声を聞くとホッとするんです。
こんな私でも、イザという時に役に立っているんだなぁと実感出来た日でした。
そして、ほんの何気ない一言で喜んでもらえるなら、これからもそんな一言を贈れる人でありたいと思いました。
それは彼女にだけでは無くて、私のまわりの人全てに。
私が知っている人全てに。(3:14)

先頭 表紙

今日は楽しかったね。また、めし会しようね!>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-03-04 00:53 )
ばびはいつも元気貰ってるよ。うん、声聞くと凄い安心する。ありがとうね、いつも。 / ばぁびぃ ( 2002-03-04 00:06 )
これから...長く続けたい関係よ!でも、一緒の墓は別の人がいいなぁ...(笑)>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-03 12:39 )
そーゆー友達って大事だよね。私もいるよ、そんな関係の友達。で、私達の付き合いはこれからどこまで伸びる?(笑)一緒に墓にもはいるか?(爆) / ねずみ ( 2002-03-03 10:41 )

2002-03-02 フレッツADSL

3月1日より、フレッツADSLになりました。
ネット依存症の私にとって最高の環境となりました。(PCが調子良ければ尚よいのですが)
いつでも好きなサイトのチェックも出来るし、いつでもチャットに参加できます。
ますます、他の事をやらなくなりそうです。(笑)
今も、洗濯物が洗濯機にはいったままです。(早く干せ〜!)
食べたあとの食器、流しに置いたまま。(早く洗え〜!)
シャワーもまだ。(早く化粧落とせ〜!)
益々、ダメダメ人間になりそうです。(笑)
誰かぁ〜!私をネット依存症から救い出してぇ〜!!!

さて、とっととすることして寝ましょうっと!!!(3:31)

先頭 表紙

はじめまして。毎日がネット漬けの日々ですね。こわい...>おいけ家金魚 / ちびマリ ( 2002-03-02 22:13 )
はじめまして。私もADSLにしました。快適すぎて怖い・・・これから新潟に向います。 / おいけ家金魚 ( 2002-03-02 14:45 )
はじめまして。恐るべしフレッツADSL。こんなのに加入したらネット人生まっしぐらですよ。>クマ / ちびマリ ( 2002-03-02 13:27 )
はじめまして。そうそう毎日見ないと気が済まないんだよね。実はチャットもそうで、誰かと会話しないと1日が終われなくなってる。こんな生活でいいんだろうか???>ナンナ / ちびマリ ( 2002-03-02 13:26 )
はじめまして。開通したら大変よぉ、今日もこんな時間からネットです。>nao / ちびマリ ( 2002-03-02 13:20 )
ADSLにしよう!よし!今決めたっ! / クマ ( 2002-03-02 12:30 )
私もネット依存症。いつも行ってるサイトとか必ず見ないと気がすまなくなってるし、ヤバイです〜。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-03-02 10:28 )
はじめまして♪お題につられて飛んできました〜 わたしももうすぐ開通です...ホント同感〜〜同じくますます何にもしなくなりそーです(笑) / nao ( 2002-03-02 03:43 )

2002-03-01 相変わらずのPC

本当に調子悪いです。<PC
さっきも某ファンサイトでチャットしてました。
最初は何の問題もなかったのに、少したったらまた辞書が開かなくなり漢字変換ができなくなりました。
しかたなくひらがなとカタカナで会話していました。(まるで小学生のチャット参加)
50分くらいたったらジャン!強制終了してしまいました。
まったく何なんだぁ〜〜〜〜〜!!!

でも、今日はチャット中に嬉しいことがあったのでいつもよりイライラしていません。
会社の友達が私の大好きな曲をメールに添付して送ってくれたから。
大好きなバンドの曲なので自分で作らないと着メロに出来ません。
私には曲を聞いて譜面を起こすなんて作業は当然出来ないので、友達に頼みました。
曲を録音したMDを渡して...
本当はサビからラストまでのフレーズを作ってくれたのですが、メールに添付出来るサイズが異常に小さくて、サビの最初のワンフレーズだけしか送信出来ないとのことでした。
それでも、すごく嬉しい〜〜!!!<ありがとう!○○ちゃん
会社で彼女が作ってくれたロングバージョンを聞いた時泣きそうなくらい嬉しかった。
メールで送ってもらったワンフレーズを早速メールの着メロに設定しました。
今度ライブがあった時に(ライブ見れるのいつかなぁ???)メンバーに自慢しちゃいます。(笑)

やっぱり買い換えないとダメなんだろうなぁ...<PC
お金無いよぉ〜(泣)
宝くじ、当たってぇ〜(2:45)

先頭 表紙

いらっしゃいませ。かれこれ6年はたってると思う。フレッツADSLにしたのでそろそろ買い換えです。>ちーこ / ちびマリ ( 2002-03-02 22:15 )
やっとこさつっこみ入れに来ました(笑)日記は読んでたんだけどね。PC古いっていつ頃の?調子悪そうだけど再セットアップしてみた? / ちーこ ( 2002-03-02 14:55 )
ごめんね!すぐ強制かかるんです。古いPCなので買い換えないとダメなんです...頑張るぞぉ〜!<何を?>ママ / ちびマリ ( 2002-03-01 21:13 )
着メロ...本当はもっと長い。♪さよなら〜顔 肩 指♪まであるのぉ〜>ねずみ / ちびマリ ( 2002-03-01 21:09 )
そうよ、急にチャットから消えてしまって・・・PC大丈夫? / mama ( 2002-03-01 08:38 )
着メロありがとーーーーーーーっ(涙) こんな時間まで起きてるなって?(爆) / ねずみ@不良妻 ( 2002-03-01 04:30 )

2002-02-28 落ち込み&イライラの原因

最近かなりへこんでます。
落ち込んだり、イライラしたり精神状態不安定です。
(おまけに花粉にもいじめられています(笑))
PCの調子が悪く、チャット中に辞書が開かなくなって漢字変換が出来なくなったり、強制終了したり...
おまけに、大好きなバンドのライブも5月後半までおあずけなんて、つらいことばかりだよぉ。
何かで発散させようとしてもそんなにお金に余裕があるわけでは無し、時間も無かったりで...
年末ジャンボとかドリームジャンボとか当たってないかなぁ...
3000円とかじゃ無くて。(3000円は4回連続で当選してます)

あっ、忘れてた。
5月と言えば映画が公開されるんだった、『ナースのお仕事ザ・ムービー』。
映画の制作発表の頃はお友達とオールで並んで舞台挨拶見ようねなんて言っていたけど、みんなどうするのかな?
私のまわり、かなりテンション下がっているというか落ち着いてきてしまっています。(笑)
どうするのかしら???

明日いいことありますように...(2:45)

先頭 表紙

美味しいもの...食べたい。>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-02-28 23:52 )
美味しいもの食べに行こう! / ばぁびぃ ( 2002-02-28 03:46 )
テンション上がっている分会えないつらさも急上昇↑>ねずみ / ちびマリ ( 2002-02-28 03:27 )
かなりテンション下がってるよね(笑) でも、違う方はテンション高いよね(爆) / ねずみ ( 2002-02-28 03:20 )

2002-02-27 歌の世界

だいぶ前に作詞の勉強をしたことがあった。
と言っても本を読んだだけなのですが...
いい歌詞には風景がある。
歌を聴いているとその風景が浮かんでくるのがいい歌詞という定義があった。
私は中学のころから詩を書き始めて、専門学校のころまでは結構書いていた。
まあ、詩というか日記の代わりに毎日の出来事を詩調で書いていた。
でも、普通の詩と歌の歌詞とは全然違う。
今一番好きな歌もその歌詞の風景が浮かんでくる。
そして、言葉の表現方法によって同じ言葉でも印象が強かったり弱かったり...
とても好きなフレーズがあるの。
♪抱きしめて うしろから♪という言葉なんだけど、普通だったらうしろから 抱きしめてになる。
それをあえて抱きしめて 後ろからという表現をしているところがとても気に入っています。
抱きしめるその腕の感触、思いが伝わってきませんか?
私は歌を聞く時に自然と歌詞の世界に入り込んでしまい、時には入り込み過ぎて涙してしまうこともあります。
ただ曲がいいからというだけでなく歌詞の世界に入り込んで聞いてみてください。
違う世界が見えてくるかも..

昨日は辞書が壊れていて日記更新できませんでした。(2:52)

先頭 表紙

ムフフ...誰にじゃ?<♪抱きしめて うしろから〜>ねずみ / ちびマリ ( 2002-02-27 23:40 )
応急処置です...>ばぁびぃ / ちびマリ ( 2002-02-27 23:39 )
日本語って文章をひっくり返す事が出来るから・・ 同じ言葉でも意味が違ったりするよね。私も後ろから抱きしめてもらいた〜い! / ねずみ@LOVE ( 2002-02-27 14:27 )
今日は直った? / ばぁびぃ ( 2002-02-27 03:57 )

[次の10件を表示] (総目次)