himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-28 2人の恋はバレーボール♪
2002-10-27 ううん、大きいお姉さんたち
2002-10-26 これがサインです♪
2002-10-25 3B体操教室
2002-10-24 初公開!「PC周辺」
2002-10-23 音楽専科別冊SOUND PEOPLE SUPER LIVE 2002
2002-10-20 とうとう今夜だ!丹原公演にて。
2002-10-19 前夜祭というか、公開生放送!
2002-10-15 その3 今度はホールテーブル
2002-10-08 ハンドメイド・ファニチャーその2


2002-10-28 2人の恋はバレーボール♪



山形からの応援団は大挙して来るはずもなく、応援席は民泊家族ほか
地域の住人ばかり。
6人制バレーのルールをすっかり忘れていて、最終5セット目の
ビデオ撮影は、最後を取りそびれました。15点までなのね〜(笑)

先頭 表紙

2002-10-27 ううん、大きいお姉さんたち



左が高橋マネージャ、右が田久保選手です。
この玄関の戸は、高さ190cm程度です。
朝なので、おりょうが変な顔〜(笑)。

先頭 表紙

2002-10-26 これがサインです♪



山形県代表、パイオニアレッドウイングスチームの選手&マネージャさんが、先日より滞在されております。
でかいぞ〜(笑)。いやいや、181cm、71kg、足なんて28.5cm。
・・・と(選手はサイズ公開しているので良いよね)、まさにダーリンと同サイズ、女子ヴァージョン。体重は勝っているけど、じつは身長では負けてます。あの〜選手さん、身長、伸びてません(笑)?
幸い、座敷はそこそこ広いし(シニア組はこの時期、ひいばあちゃまの部屋に撤退しております)、天井も高いので、のびのび〜としていただいております。

でも洋服や靴は、探すのに苦労するそうです。やっぱり女の子だよね〜。

チームのサインをいただきました。うわぁ♪

先頭 表紙

2002-10-25 3B体操教室



3Bって立体映像・・・それは3Dね(笑)。
K先生による、実技&講習で、園児と親の遊びかた、その後は、母親対象に、出産後の身体の引き締めかた(笑)の体操、日々の生活の中でちょっとの時間でできること、を教えていただきました。

やっぱり出産って、大変なのだわ。
もうすぐ5年が経過するけれど、なかなか元に戻らない、思いあたる節もいろいろとあるのです。体型だけじゃなくてね。

なんでも70〜80代の方の講習も同じ内容だそう。でも30代、子育て世代は、なかなか自分のための時間が取れないので、体力的には穴場な世代なのだそうです。
ストレッチや、軽いダンス・・・(笑)。運動会&ライブでほぐれた私としては、軽い軽い(笑)。
おりょうの体操服姿。この脂肪のなさって・・・。結構食べるんですけども、その分動いて消耗しきってしまう感じ。
うらやましいものです。

先頭 表紙

asukaさまおりょうはちょっと細すぎなのです。だって標準体重より数キロ少ない。よく食べるし、健康なので良いのですが。asukaさんのお嬢ちゃんも、しっかりしている感じですよ。我が家のは、山猿ですもん・・・。 / あると ( 2002-10-29 05:41 )
おりょうちゃんスレンダーですねぇ。うちの娘も見習わせねば・・・。(一応標準より下なのだけど、”幼児体型”でお腹だけぽっこり・・・なのです ^^;;) / asuka ( 2002-10-28 22:00 )

2002-10-24 初公開!「PC周辺」



先日、塗装をしてきた家具が配達されました。嬉しい♪

まさにここにしか置く場所はないだろう、ここに置くなら
このデスクしかないでしょう、というサイズぴったり
(ぴったりすぎる)PCデスクです。
昔、図書室のカウンターにあって、欲しかったエアー椅子
は、ちょっとビジネスライクですが、座り心地は良いのです。
さらにPCタイムが、増えてしまうかな?

左から、スキャナ(NEC)
プリンター(EPSON PM-880C)
そして愛機ノートPC(NEC LavieNX:win98:IE6.0)
これは、もともとワイヤレスモデムで、何処の部屋でも使えて
とても便利だったのですが、今はISDN仕様で、この場所でのみ
限定となってしまいました。

HP本館・別館の大切なフロッピーディスクや、ディーナの
花柄ケースに入っている、スタレビのCD(笑)、手前はHTML
のテキストとネタ帳(ライブのメモ帳)、最近、発表になった
ばかりの個人で楽しむためだけにお持ち帰りしてしまった「アー写」
などなど、ここに隠されている秘密は大きいです(爆笑)。

本館、別館ともに、こんな環境で製作されています。
ちなみに後ろは高さ220cm×幅60cmの本棚があり、ここには、
カセットテープやCD、LP、すぐ読みたい本や、資料本など
が詰まっております。あ、右手に見えるのは、今時時代遅れに
なってしまった、Wカセットのステレオ(VICTOR)。
上に乗っているのは、高校生のころ、バイトして購入したという、
あのレコードプレイヤー(AIWA)。現役です。

先頭 表紙

Humptyさまえへへ、お手製恥ずかしいです。優雅なのは足の作りですよね。外国製なので高さ77cmあったのを、少し切っていただきました。白木の状態を塗装しただけなので、さほど高くはありません。物置にしないように、気をつけなくては(爆笑)。さぁて、妖怪フィギュアコレクションはどこへ飾ろうかなっと(笑)。 / あると ( 2002-10-28 04:57 )
ゆき♪さまようやっと公開に漕ぎつけました〜。徐々に周辺も片付きつつあります。これで一度収めてしまうと、また本棚から溢れてくるんですよね〜。 / あると ( 2002-10-28 04:54 )
おお!すばらしい!優雅という言葉がぴったりな。自作(リストアでしたっけ?)とはまたすごい。この優雅さに比べれば、うちは省スペース&機能最優先、詰め込みまくりラックですから…半畳分のスペースにPC4台積んで床が抜けそうでちょっと心配。 / Humpty ( 2002-10-27 23:37 )
あるとさま凄いですねぇ〜〜〜。かっこいいです!苦労のかいがありましたね♪(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- / ゆき♪ ( 2002-10-27 23:33 )
asukaさまいえいえ、先日まで私はちゃちいちゃぶ台作業でございました。座布団敷いてねぇ(笑)。ようやく人並みのデスク生活です。机大好き〜♪ / あると ( 2002-10-27 17:11 )
あき姉さま本当はダイニングに置きたいんですが、シニア組の顰蹙を買うだけなので、やめときます(笑)。 / あると ( 2002-10-27 17:09 )
koedaさまはじめまして!このデスクは先日、自分で塗装してきたものです〜。お気に入りです。 / あると ( 2002-10-27 17:08 )
う、うらやましい・・・。4畳半の片隅に設置してあるウチのPCとは大違いですぅ。(うちのラックなんてジ○ス○の半額処分品・・・努力せねば!) / asuka ( 2002-10-27 14:34 )
なんだよ〜、あるとさん。台所の隅っこの私のPC机とえらい違いじゃん。(笑) / あき姉 ( 2002-10-27 13:10 )
素敵なデスクですね。PCの前に座るのが楽しくなりそう。 / koeda ( 2002-10-27 06:47 )

2002-10-23 音楽専科別冊SOUND PEOPLE SUPER LIVE 2002



普段、なかなか音楽雑誌などに掲載されないので(笑)、
ファン一同、待ち望んでいた『'02海の中道STAR STOCK』の
掲載記事より。

いや〜じつは、予約しなかったんです。できれば、パラパラっと見てから
買いたいなぁ、と思いまして。
案の定、発売日にGETされたかたのご報告を読んで「結構載ってるよ〜」
というのでちょっと期待してました。
高知県には、雑誌は発売日には店頭に並びません。およそ2日遅れかな。
気持ち的に少々焦りながら、念のため、御用達本屋さんへ問い合わせ。
ネットでも買えなかったのですが、いまから取り寄せしても、3週間ほど
かかるそうで。どうしようかなと思っていましたが、駄目でもともと、
このあたりで、一箇所だけ「音楽専科」を毎月販売している別の本屋さんを頼りにすることにしました。
発売日から2日。ちょうど職場の研修会の日。早く家を出た私は、本屋へ直行!ありました!それも1冊だけ。
う〜ん。ライブのときの画像しかないのかな?インタビューはあるけど、別に楽屋裏、というわけでもないし、メンバー内での対談?みたいなものでした。行けなかったライブなので、これを見て、当日の感動が・・・という訳ではないけれど、ジョイントライブで、スタ☆レビを見て、ファンになったなどという記事を読んで、とても心地好かったりして。
ご近所で見かけたら、ぜひ覗いてみてくださいね。

メンバーの衣装的には、7月のテアトロンと同じですね。
この添田さんのインのTシャツが素敵。寺田さんはフレンチスリーブがお似合いです。要さんのタンクトップも少年っぽくて可愛いです♪VOHさん&岡崎さんは先日の丹原でもこの衣装でした。柿沼さん=黄色は・・・もうやめましょうよ(笑)。

先頭 表紙

asukaさま昨夜は、あちこちご覧になってくれたのですね♪ありがとうです。そういうときはですね、大きな書店(音楽専科を扱っていることが前提)で探すか、3週間くらい時間がかかるらしいですが、最悪お取り寄せです。実際、お取り寄せ中に他店で見かけて悔しがることもあります。送料かかってもいいなら、音楽専科社でも通販できるようです。さぁ、どうしますか?ふふふ要さんて頭もでかいけど、ほどよく逆三角形で,下半身スリムでカッコいいんだなぁ。私も要さんの肩、好きです(*~v~*)。 / あると ( 2002-10-25 05:09 )
どこ探してもないんですぅ。ほ、欲しい!この時は風が強くて、はだけたジャケットから除く要さんの肩の筋肉にくらくら〜でありました(^_^;) / asuka ( 2002-10-24 20:32 )

2002-10-20 とうとう今夜だ!丹原公演にて。


某別館BBSでは、「WithoutYou軍団」と称されてしまいましたが、
いえいえ、なんの(笑)。

本日、集まった方々の一部です。
左上より、高知の姉妹Dさん、地元のAさん、九州組お騒がせIさん&
おめでとうSさん、下はおなじみ、あると&おりょうでした。
「Style」丹原公演のポスターの前で。これからファイティングしてきます。

見るからに、大胆不敵そうな面々だわぁ。



後日、画像は削除しました。

先頭 表紙

Iさんコレがお騒がせでなくて、一体なんなの〜(笑)。でもとってもウケました。次回も楽しみにしていますね。年末はあきらめ。クリスマスはひょっとしますよ。今度はロケット&お帽子なんか小道具にしましょう(笑)。 / あると ( 2002-10-23 10:23 )
memeさんやっぱり、判りました?わかるよねぇ。コレですものね(笑)。開始前もかなり注目を集めておりましたのよ、I氏。 / あると ( 2002-10-23 10:21 )
Aさんいや〜気力充分、という感じでしたね(笑)。楽しかったね♪あの夜のことは一生忘れないです(爆笑)。 / あると ( 2002-10-23 10:20 )
sさん、いえいえ、そんなことはないですよ。ミニスカ&赤いBagがキュートで可愛かったよん♪これで視線を釘付けにしたのかもね♪ / あると ( 2002-10-23 10:19 )
なんで、お騒がせやねん!! / I ( 2002-10-22 21:23 )
九州組さん!私はあなた達の後から会館のドアを出ました。なんだ、そうだったのか・・・びっくりぽん!です。 / meme ( 2002-10-22 09:50 )
な、なんだ・・・この私のえらそ〜な”腕組み”は・・・ −−;;) / A ( 2002-10-21 20:40 )
わはは もっと下がればよかったわ。大女だわ / s ( 2002-10-21 12:07 )

2002-10-19 前夜祭というか、公開生放送!



「カメラについては、係りの指示に従ってください。」という一文に、
一喜一憂。
結局、お持込は駄目、ということでしたので、会場ご案内のこれのみです。

楽しかった〜♪

先頭 表紙

2002-10-15 その3 今度はホールテーブル



木曜はお店の定休日、土日はおりょうもいるし、と避けたので
金曜日にまた家具屋さんへ行ってきました。

先日のPCデスクよりも単純?と思ったのですが、引出しはある
梯子部分はある、ということで、思ったよりも時間がかかって
しまいました。
オマケに塗料が足りないかも・・・という状態だったにも係わらず、
うっかり目を離した隙に、相当量こぼしてしまって・・・。

ようよう天板を塗りはしたものの、修正する分の塗料もないし、
仕上がりに不満があったので、塗料をもう一瓶取り寄せてもらい、
仕上げを伸ばすことにしました。

・・・ということで、連休明けの15日に仕上げをしてきました。
カメラを忘れていったので、画像はこれしかありません(笑)。
子供部屋のちょっとした書き物とか、ミシン用の作業用デスクに
なる予定。おりょうが机にしたがるだろうな、きっと。
椅子もひとつ買っておこうかなぁ。

先頭 表紙

ゆき♪さまいよいよ、今週の金曜日に、納品です。今模様替えの、まっ最中なの〜!うひゃあ♪ / あると ( 2002-10-23 10:25 )
あるとさますごーーーい!!どんどん素敵な家具が増えていくのね♪頑張ってください。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ / ゆき♪ ( 2002-10-18 07:31 )

2002-10-08 ハンドメイド・ファニチャーその2



最近のお気に入り。オールドパインのカントリー家具。
本来のオールドパイン仕様のものだと、少々お高いし、アンティーク
というとちょっと重いかな?という感じの、基本的に現代和風な我が家
ですのでね。こんな家具で統一したいなぁ、と思っているのでした。
はるかな野望。

もちろん、塗装済みの完成品で即納品!もできるのですが、自分で
好きな色&塗装仕上げ(20色くらい)を選択できるのです。
白木の状態で購入し、塗料やワックスで仕上げる。
これが楽しくて、とても家具屋さんには譲れない楽しみ(笑)。
・・・というわけで、先日から目をつけていたコーナーPCデスクの
塗装仕上げをしてきました。

オーナーに「2日くらいかかるよ」と言われたのですが、午前と午後の
5時間ほどで仕上がってしまいました。まぁ、オーナーの奥さまも
手伝ってくださったので、早かったんですね〜。
明日は筋肉痛かも。金曜日ももうひとつのホールテーブルなるものを
仕上げてくる予定です。あ、椅子買わなくっちゃ(こちらは高さ調節の
できる、エアー椅子になる予定)。

やっぱりこういう作業、好きです〜。
いずれ本館にて、製作&設置後レポをUPの予定!月末ごろになるかな?

先頭 表紙

まとめレスにて失礼!みなさんご覧頂きありがとう!!!これは本当に楽しいのです。塗装・ワックスがけは完了したので、配送時に組み立てのようです。よ〜く見ると、向きは違うのですがGLAND PIANO型なんですよ。設置したらPC周辺機器も合わせてUPする予定です。お楽しみに♪ / あると ( 2002-10-10 15:00 )
もぉ〜なんてあなたは行動的ナンザンショ!完成品是非UPして下さいね(^^) / meguro ( 2002-10-10 11:18 )
たのしそうですね♪出来あがったら見せてくださいね。 / ゆき♪ ( 2002-10-10 00:50 )
楽しそうね♪そんな事が出来るなんて初耳だわ。私もやってみたいわー / sweet ( 2002-10-09 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)