himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-19 散策の旅(笑)
2003-10-28 美味しいものを、ありがとう☆
2003-10-21 当たったよ☆「デェラ・シエラ・ム」Tシャツ。
2003-09-27 久しぶりの雑貨屋さんで・・・
2003-09-23 秋冬もの到来♪
2003-09-16 稲刈りシーズンです
2003-09-12 yes 来日公演!
2003-08-23 お見送りの前にひと遊び♪
2003-08-22 遠方より友来たる☆
2003-08-22 そのあとは・・・


2003-12-19 散策の旅(笑)



本日の熊谷市は、強風、そうこれが「上州名物からっかぜ」。市内のバスが無料Dayということで、八木橋デパートへお買い物へ出かける予定だったのですが、バスでは寒そうと、父が車を出してくれました。そこで隙を見て、ちょっと市内で買い物があるので、と家族と別れ、バスで熊谷駅まで行きました。
まだ3時過ぎ、と明るいので、ネオンもイルミネーションもありませんが、いそいそと藤倉楽器店へ行ってしまいました。
折りしも店内では、なんと「STARS」がBGMでかかっていて、びっくり!
数度来たことはあっても、こんなジャストミートは初めてかも。ついつい「もう一度ハーバーライト」や「ブラペ」に聴き惚れてしまいました♪カウンター横では、20年本や、「STARS」のスコアが山積みです。せっかくの初版本だから、サインもらってあればいいのにな〜・・・とか思って表紙をめくってみたりと、怪しいお客さん。(笑)。
カウンターにいらっしゃるスタッフさんのお話が途切れるのを待ち「HPを見て来ました」とご挨拶。「別館Withoutyou...」は、相互リンクさせていただいているのです。
「寺田さんのDramsは、今は展示してないけど、また飾ります」と、仰っていましたよ♪
昨年の「Style」熊谷公演のときの要さんのサインを出していただいたので、写真を撮らせていただきました。偶然にもこの公演はブランク復帰第一回目と、私にとっても記念のライブ。ツアーパンフの日付が、とても嬉しかったです。
「高知から来た」というとびっくりされましたが、実家が近くでというと納得された感じで、「11月の熊谷公演にも行きましたか?」と逆に聞かれてしまい「参加できなかったけれど、友人から楽しかったという報告だけ聞いてます〜」と、まるでFAN談議。
「高知でも先日、公演があって、大変盛り上ったんですよ」とお話してまいりました。
お近くのかた、また何かの機会にご一緒できるかた"お買い物に"行きましょうね!
サインは店内に展示している訳ではないので、お手すきのときに、可愛くお願いしたら出していただけるみたいです。

先頭 表紙

ゆき♪さま心は元気なんですが、カラダが着いてこないのです。インフルエンザなんかキライさっ。来年は10月に予防接種受けます(笑)。 / あると ( 2004-01-01 11:54 )
あるとさま、良かったですね♪久々の日記更新で飛んできました。 (゜▽゜*)ニパッ♪お元気でしたか? / ゆき♪ ( 2003-12-26 11:14 )

2003-10-28 美味しいものを、ありがとう☆



午後届いたクール便には、東京の星仲間の方の名が・・・。
早速、携帯メイルで「届いたよ〜ご馳走様♪」と、お礼を伝えて、
わくわくしながら開封。だってこれって中目黒のヨハンのチーズケーキ
なんですもの。で、お手紙には、大阪で集まったお友達から、という旨が
メッセージに書かれていて、自分の都合で参加できなかったのに、返って
気遣いをさせてしまったでしょうか???

早速、おとっときのGarlandのお茶器で、いただきました。
やっぱりこれ、C&Sが最低2客は要りますよね〜。

先頭 表紙

ゆき♪さまお返事チョー遅くなりました。年越してしまいました。マットは例のアレです。結局アイテム増えてないのです(涙)。 / あると ( 2004-01-01 11:52 )
美味しそうですね♪下のティーマットがきになるわぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-10-30 06:28 )

2003-10-21 当たったよ☆「デェラ・シエラ・ム」Tシャツ。



先日、外出したときにたまたま聴いていたFM放送。C&AとSTARDUST REVUEのコラボシングル『デェラ・シエラ・ム』がかかった訳でもない(たぶん・笑)?のに、なぜか番組からTシャツプレゼントのお知らせ。合言葉もありましたので、情報はBBSでも流さず、ひっそり一枚の葉書に愛を込めて(笑)、ポストに投函したのでした。
さて、いよいよ発表の当日、町民運動会の打ち上げに参加していたので、今週の放送は聞けず(プレゼントの応募、どうしたかな〜。でも私って"くじ運"だけは良くないし〜・笑)と、諦めモードでした。
ところが本日、デイジーさんとバーゲンオフから戻ったところ「FM高知81.6」と印刷された封筒が、玄関に届いているではありませんか???中身は「衣類」だそう。
思わず、顔がほころんでしまいました☆
高知公演、これ来て行こうかな〜(寒いって・笑)♪
どうやらネットや各地のFM局でもプレゼントキャンペーンしているもようです。お近くの音楽情報番組、リクエスト番組など、要チェックですよ☆

じつは今朝方、とってもナイスな夢を見て、一日Happyでした。
良い夢をすぐに口にすると、良くない、というので、しばらく胸のうちに収めて
おきましょ。そのうち公表しますね☆そういえば、昨年の昨日は丹原公演でしたね。一年って早いわぁ。

先頭 表紙

さちゆり☆さま生地は、ウサレビTシャツほど厚くはありませんが、薄くもないのよ〜。結構しっかりしていますが、そんな子供用にだなんて勿体無いっ!私がこれを着て「お好きな場所にサインを」ってバックステージで・・・(問題発言よね〜・笑)。 / あると ( 2003-10-24 20:58 )
きゃ〜良かったですね♪いいなぁ〜 ちょっと生地が薄そうなので、おりょうちゃんの高知LIVE用ジャンパースカートには無理みたいね☆ / さちゆり☆ ( 2003-10-23 19:09 )

2003-09-27 久しぶりの雑貨屋さんで・・・



前にお店へ行ったのは、いったいいつのことになるのでしょう?というくらいお久しぶりに、IMANお取り扱い店の雑貨屋さん「Wish」へ、思い立って出かけて参りました。
スタッフのかたも、なぜか見知らぬ人に(アルバイトさんだったのかしら?笑)なってしまっておりました。

土曜日の午後、おりょうと二人、美容院での予約を済ませてからの市内行きで、とにかく時間が無かったので、往復まっしぐら!という感じの道中でした。片道90分、店内滞在時間30分の強行軍。なぜか翌日、足が筋肉痛になっています(不思議?)。

IMANからのお知らせメイルで、マリアージュ陶器の廃盤というお知らせがあり、「え?まだ昨年のデザインじゃないのよっ(怒)」という感じで慌てて見に出かけたわけです。このシリーズは小薔薇模様と、周囲のぼかしがピンクとブルー2色あり、お茶碗やスプーン、カップ&ソーサーもとても素敵なシリーズでした。
オーバル型の深皿もあったのですが、各色ひとつづつしか在庫がなく、一度手に取ったもののまた棚へ戻してしまいました。そのかわりに、シモーヌシリーズのオーバル皿を2枚GET。これはお馴染みK嬢もお持ちで、お写真を見せていただいて以来の憧れのお品。
ル・ブランシェシリーズの丸皿と深皿もあったのですが、今回はシモーヌに決定しました。マリアージュのほうは、おりょうの麺類系用皿としてピンクの片手つき深皿を確保。
スープの器としてだけでなく、おかゆさんや、1人分の煮物などをよそっても素敵かも。ま、とりあえずひとつだけの購入です。いままで使用していたミッフィー両手付きブリオンが欠けてしまったので(笑)。

ここで発見したのが、華集の布小物。Garlandの夏物生地のひとつだった、つぼみ薔薇柄のドビープリントと同じ生地を使用したパッチワーク製品。店頭にあったものはマット大小のみでしたが、すかさずピンクをGET。生成りのシリーズもあります。
カタログ写真がなかったので、他のお客さまのお取り置き分のコースターを見せていただいたのですが(生成りとピンク2色買いの方、おお、なんとなく同志♪)、これもとても素敵♪マットは大1300円、小900円、コースター(裏表パッチで生地の使い方が違うのです)は一枚300円。ほかにテイッシュケースやポーチ、トートBagなどもあり、実際に見たらくらくらしてしまいそうです。時間があれば、ほかの華集お取り扱い店へも行きたかったのですが、今回は時間切れ。また来月、TRYしてみましょう。お写真だけでも見たいものだわ(笑)。

先頭 表紙

junkoさまシモーヌのソーサーは子供がひっくり返しそうで怖いデザインなので、お店でも眺めるだけですわ(笑)。マリアージュのこの手つき皿、本当はミルクパンなのですね☆でも火にはとてもかけられません。すすけそう・・・(笑)・ / あると ( 2003-10-21 17:36 )
たかねさま雑貨屋さん、大好きです〜☆カントリー系とひとくちに言いましても、星条旗がメインだったり、アンディ系がメインだったり、お店によってもいろいろですね。やはりイマンのものが置いてあるお店に惹かれます。華集の布小物は、是非、実物を見てみたいです。いろいろ種類があってどれも素敵です。ママイクコからもこのつぼみ薔薇のポーチなど出ているようですね。 / あると ( 2003-10-21 17:35 )
私も先日お気に入りの雑貨屋さんに行ってきました♪ イマンの雑貨がたくさんで目の保養〜(*^_^*) 私もいろいろ揃えてみたいのですが(^^ゞ「一家の女主人」ではないので(笑)なかなかままならず。。。せめて自分のお茶の時間だけでも、とポットとカップなどに目がいってます♪ かわいいハンドタオルも種類がいっぱいあってそちらがほしくなってしまいました(=^-^=)  雑貨屋さんはいつ行っても楽しいですよね! / やまのたかね ( 2003-10-02 09:13 )
マリアージュ、こちらをお持ち帰りになったのですね♪シモーヌも素敵ですよねぇ。私はソーサーを2枚持っています。お客さまが来た時などにちょこっとお菓子をお出ししたりと、色々使っております。(^-^) / junko ( 2003-09-29 21:58 )
ゆき♪さまなんだか久しぶりにいろいろと壊れておりまする(笑)。問題の(笑)お写真は、なんと灯台もと暗し、メブラート・カネマルさんのHPで拝見できました。再び壊れかけておりまする。http://www2.odn.ne.jp/~ro-zumk/ / あると ( 2003-09-29 10:57 )
あるとさま、素敵なお買い物でしたね。可愛いわぁ〜〜〜。おりょうちゃんもイマンを使うなんて、大人になったのね。 (゜▽゜*)ニパッ♪綺麗なマット♪どういう風にお使いになるのかしら? / ゆき♪ ( 2003-09-29 06:58 )

2003-09-23 秋冬もの到来♪



急にめっきり涼しくなり、朝晩は肌寒いほど。
既に8月末からは、店頭に並ぶお洋服は秋色で、今年は夏らしい期間が短かったようで、なんだかちょっと損した気もいたします(笑)。確かに暑くてなにもできなかった日々もあったのですが、こうして過ぎてしまうと、寂しいですね〜。

さて、秋物が到着いたしました。今回は予約会に行けなかったこともあり、秋冬物のスカート、通勤用にもう少し欲しいのですが、ちょっとお預け状態です。

左のBagは、ベージュの別珍素材。薔薇刺繍とサイドのおりぼんがなんとも繊細です。カットソーは生成り色で、同じ刺繍のもの。このシリーズは別珍のOPやJSK、スカートもあるのですが、ボルドー、茶、ベージュのお色展開もとても素敵です。
スカートがまたBagと同様のサイドリボンのついたデザイン。これもとてもゴージャス〜。別珍素材なので値段もそれなりで、ちょっとお高いかな?他の冬物を見てから、懐具合と要相談で決めたいと思います。
お友達が着ている写真を見て、とってもそそられてしまったつぼみ薔薇模様のお生地。
OPのデザインが胸元ヨークっぽいレースで素敵なのです。着ていくところがあれば即、購入を決めたいところですが、お仕事着にはちょっと・・・(笑)と言う感じもあるし、ウエストのデザインが自分的にイマイチなので、お悩み中です。
このスカートは即決!濃いベージュ色と生成りのお色がありますが、生成りもUPで見て見たかったわぁ。
なお、秋冬もので、ドビードットとローン小花Ptをお持ちのかたがいらっしゃいましたら(試着時のご感想でも)お生地情報(柄の大きさや生地の厚さなどなど)をお待ちしております。

先頭 表紙

別珍スカート、これもかな〜りツボではありました。Bag見たらスカートも欲しくなってしまいましたね(爆笑)。たかねさんもベージュなんですね〜。欲しいですが、次にお店に行くまで我慢してようかしら(笑)。たかねさんの日記も改めて拝見しました。ボンネット3姉妹素敵ねぇ。今のヘアスタイルとってもお似合いですよ☆ / あると ( 2003-09-25 03:57 )
たかねさまありがとうございます〜。微妙に同じ商品にチェック入れてましたね〜♪ドビードットはOPのデザインがかなりツボなのです。で、HPのお写真ではかなり無地に見えるので、実際はどうかしら?と思いましたの。つぼみ薔薇柄は、わたしは逆にこれ普通の丸襟か、スタンドカラーっぽければ良いのになぁ、と(笑)。今年の冬物は、丈がやや短くなりませんか?たかねさん大丈夫ですか? / あると ( 2003-09-25 03:54 )
ドビードットのスカートと迷って別珍のスカートを選んでしまったのですが(^^ゞ …まさか別珍素材を普段着で着る気かー;ってカンジです。色はベージュなので別珍でもカジュアルっぽい雰囲気がして着られそうですが; つぼみ薔薇コール、ワンピの方のベージュをお店で見ていきなりほしくなってしまって…とても困ったです(笑) 私は柄よりも襟もとのレェスに心臓ばっくんでした(〃^∇^)o_彡☆ …冬物おさえにおさえて小物中心にしたのですけども;まだ秋物の方に心揺れている、そんな頃でございます♪ / やまのたかね ( 2003-09-24 08:36 )
ドビードットのスカート、迷って結局流すことに。。。(;_;) 無地の生地にドビーがドット(水玉)としてこまかくぽちぽちっと突起していますので手触り感がありますね。やっぱり前開きのデザインの上レェスのインサーション(生地の色と微妙に異なるのでアクセントになっています)が三段も入ってるのとコーディネイトに合わせやすいこげ茶が自分的ベストのスカートでございました♪ …ほしい(-"-;) / やまのたかね ( 2003-09-24 08:31 )

2003-09-16 稲刈りシーズンです



今年はダーリンが出張で一週間ほど留守にします。なので、今まではいろいろと逃げておりましたが、少しはお手伝いしなければ、という気持ちもあり、申し出てみました。
文字通り、「猫の手」ほどの手伝いで、しかも作業の時間が午後。保育園のお迎えに間に合うように、しかもシャワー時間まで考慮してくれるという、甘ちゃんなもので、そんなにたいした働きができるものではありません。

稲刈り、3○年間の人生ではじめての経験でした♪
それも一日では終らないので(笑)、この数日、なんとか「嫁」業しておりまする。
麦藁帽子に首タオル(ガーゼのうさちゃん模様です♪)、そして髪はお下げ。エプロン姿で、と言うわけにもいかず、ユニクロのサブリナパンツ着用です。

消息不明のご確認にどうぞ(笑)。
携帯カメラ日記『ぷち☆だいありー』

先頭 表紙

このほかに、5ケ所!!驚きです。おナスは手出ししないのは正解!だって、お嫁さんのは食べさせてくれないんだものねぇ(笑) / meguro ( 2003-09-26 16:00 )
meguroさまいえいえ、写真だと広そうですが、実際はそうでもありません。なによりもこのほかに、あと5ヶ所くらい、田んぼがあるのです。しかもこれは副業というか家庭用白米ですので(汗)。商売用のおナスのハウスはそりゃ壮観です。こちらには手出しはしない嫁なのです(汗)。 / あると ( 2003-09-24 05:53 )
くみおさまいやん、ボンネットというより、農作業帽(笑)あれも、こちらでは500円程度で割と可愛らしい小花柄のものがあるのですよ♪3日しかお手伝いしませんでしたが、来年はもっと早くじゃんじゃんお手伝いしたいと思います。曇り〜雨続きで、お彼岸連休もダーリンが借り出され、お出かけに差し支えがありました(嘆)。 / あると ( 2003-09-24 05:52 )
わぁ〜 広い!!美味しい新米が・・・ジュル 日焼けには十分なご注意を。  / meguro ( 2003-09-20 17:39 )
水田はやはり綺麗なものですねえ・・・。こういう時に備えて、やはりボンネットのご用意をしておいたほうがよろしかったのでは?(笑) / くみお ( 2003-09-19 21:39 )

2003-09-12 yes 来日公演!



嬉し恥ずかし、とうとうyes公演です。
高知〜大阪間、さてどうやって最短時間で戻ってこられるか?という机上の計算をすること数日。帰りの高速バスが23時大阪発−朝6時に高知着。そこから家までの足がありません。バスも電車も7時半を過ぎないと東部へは帰れない。そうだ、行きは飛行機で行こう、と決めました。高知駅から空港行きのシャトルバスは朝6時半から運行しているのです。高速バスを途中で降りれば、一本前のバス利用もできることを知ったのはまた後のお話。とにかく朝から暑い日でしたので、駅まで来て正解だったかも。

前夜、賑わう会館前です。
もちろん、メンバーはみな健在!実物をこの眼で拝見できて、感激です☆
また日本公演があったら、参加したいわ。今度はツアーファイナル、狙いますよ!
(本来、大阪公演が最終日だったのですが、2月からスケジュールが延期になって回る順番が逆になってしまったのでした)
今度はグレイトフルデッドと一緒に周るという前情報もあって、期待しちゃいます。
(え〜でもデッドの曲とか一つしか知らないので、これからお勉強ね〜♪)

先頭 表紙

2003-08-23 お見送りの前にひと遊び♪



時間は惜しいけれど、朝はゆっくり待ち合わせし、チェックアウトの12時前にホテルへお迎え。その後、夕方5時の飛行機の時間までどこへ行こうか?ということになったのですが、とりあえず暑いので、全館冷房完備の場所、アンパンマンミュージアムへ☆
保育園の遠足の雨天の場所がお決まりですが、いや〜夏休みとあって、かなりの賑わいでした。ここでも到着して、着ぐるみ登場の時間をチェックし、ランチを隣接のホテルで取ったあとに、入場。
原画の迫力に、大人のほうが感動する場所です。
ここは小さい頃からのおりょうのお気に入りスポット。取っ手がカタカタ動くのです。
帰りの時間が読めずに、早めに引き上げたので、メルヘン館までは回れませんでしたが、次回また行きましょうね☆

先頭 表紙

ゆき♪さまおりょうは小さい頃からこのお部屋が大好きなんです。行くたびに毎回写真撮影してます(笑)。 / あると ( 2003-09-14 11:26 )
そしてここでパンやさんの修行にはげむおりょうちゃんなのね。可愛いわ♪ / ゆき♪ ( 2003-08-29 22:13 )

2003-08-22 遠方より友来たる☆



第2日目は、参加しなかったんですが、再び第3日目は、運転手として登場です(笑)。
まず昨年開通した鉄道にて、最寄駅まで来てもらい、住まい周辺を観光。キャンプ場あり、泳げる川ありと山の中へご案内。
その後「モネの庭」へ行き、美味しいランチを頂きました。子供たちの要求で池の奥のアスレチックでひと汗もふた汗もかき、帰りはおやつにアイスクリームタイム。
今、ちょっと評判の塩味バニラの「海のバニラ」海洋深層水入りで、後味あっさりのソルティなアイスクリームです。
海水浴場で有名なY町のリゾートホテルに宿泊する友人を送り、本日はそのままお夕飯の海賊焼きなるものを一緒に囲む予定です。これはホテルのプール&ジャグジーで遊ぶおりょうです。

先頭 表紙

2003-08-22 そのあとは・・・



こんなソファでくつろぐおりょう。家に欲しいけど、ものすごく場所とりそうです。
こちらのホテルはこういう感じの南国アジアン風バンブーテイストの家具ばかりで、植物柄の部屋着なども用意されており、お部屋もとても快適です。

先頭 表紙

うららんさま良いですよね〜。でも大人の私は人目を気にして、座る事ができませんでした(哀)! / あると ( 2003-09-14 11:25 )
きゃ〜〜〜!素敵!私もここでくつろぎたい〜〜〜〜(*´ ▽`).。oOぽわぁ〜〜〜んっ♪ / うららん ( 2003-08-29 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)