himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-14 これが今回の第2の目的(笑)
2003-06-13 問答無用・・・!
2003-06-12 問答無用・・・!Part2
2003-06-08 涼味・・・。
2003-06-05 (悪魔の?天使の?)お誘いのお知らせが・・・(笑)。
2003-06-04 『百鬼夜行抄』を読む。
2003-06-03 『小さなお茶会』
2003-06-02 ちょっと昔のお兄さんがた
2003-06-01 そしてこちらは・・
2003-05-28 フリマにてGETしたもの♪


2003-06-14 これが今回の第2の目的(笑)



お兄さん方が絶賛(?)の「川福」のぶっかけ。
おりょうの分にも薬味が添えられてきてしまったので、それをこちらへ貰っているので、薬味倍増Ver.です。いや〜辛かった〜☆
冷温セレクトできるのですが、おいしかったですね。お土産用も充実しているんですよ。
ここは高松駅前の川福さんです。
瓦町は駐車場が難しそうなので、本日は地下駐車場へ車を入れ、コトデンで移動することに決めました。車も飛行機も好きだけど、電車も大好き♪

先頭 表紙

memeさま薬味増量が効き過ぎまして、いささか辛すぎました(爆笑)。たしかに、美味しいところはここだけではありませんよね。もう少し薄い色のお出しが好みだったりいたします。ここのお土産うどんが美味しいらしいのですが、買い忘れました(笑)。 / あると ( 2003-06-16 12:55 )
ふむ。やはり定番の「川福」さんね。兄さん方のお陰で、だいぶの宣伝費、助かってんだろうなぁと思います。でも、めっちゃ遠いところにある店や、こっきたないとこの店がみょ〜においしかったりします。ま、meme家が一番ですが・・ふぉ〜っふぉっふぉ! / meme ( 2003-06-16 09:58 )
ちなみに薬味は刻みのり、甘辛油揚げを煮込んだもの(四国ではそうめんのつけあわせにもよく利用します。お出し取ったあとの椎茸や昆布などもね)、紅葉おろしにしょうがおろし、細ネギスライス&ゴマでした。 / あると ( 2003-06-15 08:38 )

2003-06-13 問答無用・・・!



『Garland』の03春夏物の高松販売会へ行って参りました。
高松コトデン某駅より徒歩2分、友人Dとおりょうを連れての凸凹珍道中(笑)。
いらっしゃいました、I嬢、お久しぶりでございます。本日の高松、雨あがりの晴天でなんとも蒸し暑いのです。涼しげにローズガーデンをまとうI嬢。ほっそい・・・。

友人Dはすっかり保育士さん状態(感謝!)で、お洋服見物はやはりGユーザーの岡山方面よりお越しの方とふたり(笑)。本店で、あまりの可愛さとスタッフの甘言にそそのかされ、試着こそしたもののやはりちょいと体型に無理があり、購入にはいたらなかった、ベベ風ミニブラウス&スカートのセットをお召しになった華奢なお姿が羨ましい。
試着室をまず最初に私が独占。なにしろ普通の店舗を3日間だけお借りしているという間取りもなにも・・・というOPEN HOUSE状態で、試着室は(おそらく)裏口への通路に薔薇模様の生地を張りめぐらした場所。
それでもやはり店内は『Garland』目ぼしいもの4点ほどを変わる替わる身にまとって、鏡の前へ・・・。う〜ん。可愛い・・・・(衣装がね・笑)。

やはり予約会の雰囲気だけでは、吟味し足りなかったのでした。
色違いを手に取り、鏡の前で顔に当て、身体に当て・・・、Bagさえも手に取り腕にかけ、中の広さを確認・・・。スカートひとつにしても、裾のラインの出方や、ウエストがどんな風に見えるか、くるりと廻って確認・・・。
いくつも購入できないのは、明らかなのですが、その「いくつか」をじっくりと吟味できる幸せ〜なお時間でした。

と言うわけで、お持ち帰り4点。いずれも店頭にはお色違いのものしかなく「この一点だけ」というものばかり。綿ローンOPに手をだしてしまいましたわ(爆笑)。
いえ、じつは右のOP、この手のタイプは絶対に着られない、と思っていたのですが、周囲のあまりの評判の良さと、じつはこのシリーズのスカートにくらくら。先にスカートも試着したのですが、他にも欲しいものがあったので、とりあえず保留に。
次の機会にどこかでめぐり逢えたら、きっとお輿入れとなることでしょう。
ウエストの具合も、わりと無理なく体型カバーでき、サッシュ部分も綺麗なのです。あ〜、きっと今夜はあのスカートの夢を見ることでしょう・・・。

ところで、OPですがハイウエストがきちんと胸下部分で絞られ、いかにも涼しげな装い。同柄デザイン違いのOPも当ててはみたのですが、お色がブルー基調のものしかなく、ピンクのセピアがかった色合いが素敵なのと、やはり試着したとき、OPにありがちなだぼだぼ感も無かったので、こちらに決定。
ただし、スカートの裾部分は、別デザインのほうははめ込みレースが数段にあり、こちらもツボです。裾を自分でお直ししようと思っているので、もしかしたら、そんな風に手を入れるかもしれません(できるかしら?・笑)。
どうやら後で試着された、ベベ嬢も、じつはこちらを気に入っていらした模様。ごめんね〜。でもブルーも涼しげでお似合いでしたよ。

先頭 表紙

くみおさまえへへ、お姉さま(笑)〜くみおさんのほうが背は高いけどお若いのでした。う〜ん、自分では絶対に着られないと思ってたのですが、お寝間着みたい?いえいえジュリエットドレス・・・とついつい試着し、それが可愛かったのですよ〜。このために二の腕ダイエット(いえ、それだけじゃいけない)でもする勢いです。さてどこへ着てまいりましょう。花火大会などにも良さそうよ。 / あると ( 2003-06-16 07:09 )
わーいOP姉妹だわ♪ 二の腕がしんどいと思いつつ、胸下切り替えにやられました・・・。 / くみお ( 2003-06-15 09:57 )
memeさんそうなのです。デイジーさんはすっかり子守りさん状態だったのですが、高松の街中を散策に出たふたりにはとても良い事があったんですよ♪瓦町駅前からフェリー通りを渡り、右折。一本目の角の歯医者を左折すると、右手に茶色い看板&トルソーを道に出したお店がありますので、よろしかったら、本日までの開催で、11時〜19時の間にお出かけください。お嬢さんとご一緒にどうぞ♪バーゲン品もちょっとですがありますよ。 / あると ( 2003-06-15 08:13 )
あらら、もういらしたの?えらくアクティブゥ〜!!女に生まれた以上、このテの服も着てみたかった、と思ったり。過去形・・・。 / meme ( 2003-06-14 09:16 )
たかねさまお着替え大会(笑)、お誘いありがとうございます。参加したいのはやまやまです〜。BUT私は「丈」に問題アリな人なので、そこがどなたさまにも共感していただきづらいのです(笑)。あと7cmあったら・・・。どこでもドア、やはり欲しいですね! / あると ( 2003-06-14 04:27 )
ゆき♪さま鈴蘭スカートはスカートフリークには「買い」のお品でしたね♪またゆき♪さんとはお色違いですね。本当に素敵なのですが、私の体型に合わせるために、どこかで丈を調節しなくてはいけません。レースを嵌めこむか、タックでもつけるか(笑)。ドビーリップルストライプもお生地が可愛かったのですが、ストライプ似合わないのです。あ、お値段で却下してしまったけれど、今回の広幅レース、ゴージャスでしたね♪ / あると ( 2003-06-14 04:25 )
私も体型難アリが多すぎるので、最近とみに失敗買いが多いようなので少し反省して吟味してみることにしました。やっぱり試着は大事ですよね…!O(≧∇≦)O 機会があればあるとさんもお着替え会にお誘いしたいところですが…お互い遠隔地住まいでなかなか会うことすら叶わないのはやっぱり残念ですね。ネットだとすぐにつながるのですのにね♪ / やまのたかね ( 2003-06-14 00:10 )
(o^^o)ふふっ♪楽しい展示会でしたね。すずらんのスカートはひきとりにいかないとだわぁ〜〜〜。私は茶色♪秋物はなにを入手なの?? / ゆき♪ ( 2003-06-13 22:29 )

2003-06-12 問答無用・・・!Part2


お写真左のスカートは鈴蘭刺繍の裾部分に同系色のチェック柄&山形レースをあしらった手の込んだもの。こちらはスカートはオフホワイトと茶のみの展示。OPはオフホワイト、ベージュ、茶があり、どれにも心惹かれました。ベージュをトルソーちゃんが着ていたので、とりあえず(笑)サイズ合わせのために、茶を試着しましたが、ちょっと重たい感じがして、また全体にだぼつく感じがあり(やはりどうしても身長が足りないのです・笑)、こちらもお直しするくらいなら、と断念。ベベ嬢も茶を試着されて、『お色はベージュが良いわよね〜』と意見の一致(笑)。スタッフさんに頼み、トルソーちゃんから脱がせていただいて、ベージュを試着。『着て帰りたい〜』と声が上がるほど、お気に召されたご様子。私もあのくらいすっきりと着こなせたら、と思いました。きっとあれ、お持ち帰りしたと思うんですよ。

カットソーは値下げ品。Bagは何度も店頭で気になっていたもの。ベージュとオフホワイトがあり、ベージュは見るからにちょっと難ありで、避けてしまいました。ひょっとしたら自分で染め直してしまうかも知れません(爆笑)。
そう言いつつ箪笥の肥やしになっているものは数知れず・・・なのですが。

ほかにも惹かれたものを一応明記しておきます。
☆白の夏用ボンネット(2002年薔薇モテーィフ付きのもの)
 何度も被ってみたのですが、今の髪型に合わないの。
☆苺プリント
 エプロンがあったのですが、もしもどこかでOPを見かけたら・・・。
 試着くらいはさせていただきます(笑)。
☆ドビーチェック
 噂の可愛らしいOP。このスカートがあったのですが、裾のカットが
 あまりにも可愛らしい。ただしあまりボリューム感がないのが難点です。
☆楊柳ワッシャー 
 ベベブラウス&スカート。これ、欲しいのです。着たいのです。
 でもきっとブラウスはだぼつくし、スカートは長すぎるのです。
 裾のデザインといい、同色巻き薔薇刺繍といい、ツボなんですけどね。
 いつか試着してみましょう。
☆ドビーボイルスイングワッシャー
 スカートの裾のデザインが、とてつもなく可愛いのです。
☆鈴蘭刺繍のBag
 白ひとつだけ、というお残り展示もの。気になったのですが、今回は
 実用性とお値段で別のBagへ予算を廻してしまいました。


あぁ、秋冬もののカタログも今手元にございます。
アレとアレは最低入手する予定。
ますます、家事とお仕事、頑張りましょうっと。
次回上京&帰省計画は12月。さてさて・・・。

先頭 表紙

(つづき)今日は用事があるので行けないのですが、高松なら3時間ほどですので、毎月でも出張してきていただきたいです(破産しそう)。もよりのお取扱店は今は倉敷だけみたいですが、橋代がお高いから・・・(笑)。アレとアレ。ファー付きマントはハーフ丈にお直ししたいのと、冬物(別珍?)生地のスカートが今年は欲しいのです。PtOPも気になってます〜♪なかなかデザインとお生地の組み合わせが好みと一致していないものがあると、どちらを基準に購入するか非常に迷うのよね。お生地UPで拝見したい〜。 / あると ( 2003-06-14 04:21 )
たかねさま秋冬ものですが、じつは散々試着&ちょこっとお買い物した、まさに帰り際に、またあとでカタログをいただきたいのですが・・・というと、既に用意しておいてくださっていて(笑)。店頭で予約も出来そうでしたが、見るお時間はなかったので、この3日間にまたお電話してみようかと思います。 / あると ( 2003-06-14 04:14 )
あるとさんの「アレとアレ」が大変気になります(^^ゞ …というかあんまりこういうのっておたずねしたら失礼なのかしら(-"-;)と思うと申し訳ないです…。私はいつもクローゼットをオープン状態にしているからかデリカシー欠損症なのかも…とちと反省(v_v) でもやっぱりお買い物って楽しいですよねって聞いてみたいのです。ごめんなさい…。 / やまのたかね ( 2003-06-14 00:07 )

2003-06-08 涼味・・・。



お仕事が早く終了し、一度出勤したものの、10時半には帰路に向かう事になりました。充分予測できていたので、室戸へ野球の助っ人に行くダーリンと合流。
おりょうのリュックサックには飲み物・着替え・おやつなど満載で準備万端♪なのでした。隣接の公園でしっかり遊び、帰りにちょっと遅いランチタイム。
おうどん好きなおりょうにざるうどんを頼みましたら、こんな器でびっくり。他の定食ものは普通の瀬戸物の器なのですよ。思わずシャッターを切ってしまいましたが、きれいにセッティングしているヒマはなかったので、失礼(笑)。
だってこの横でおりょうがお箸持って待機しているんですもの〜。

公園でのお写真も、昨年同様パワフルなおりょうが・・・。こちらもまたの機会に♪
遊びに熱中するあまり、肝心の野球の試合は全然観ることができませんでした。残念〜。

先頭 表紙

ゆき♪さまこの竹の器、じつは15cmほどの大きなものなのですよ〜。つゆの器もふつうに目にする竹よりも大きいのです。なのでちゃんと一人前ですが、器ごと冷え冷えしたものがきますので、より一層涼味かと。ちなみにわたしはつめたい麺に暖かいおつゆが好きです。四国のうどん店では麺とつゆの温冷を選べるところが割と多いのですよ〜。でもここの麺はふつうの冷凍製のようでした(それはそれでソフト麺と違って、また美味しいけどね)。 / あると ( 2003-06-14 04:10 )
memeさんこのお店、判りましたか?そう、memeさんとの待ち合わせに使いたい、○ラメッセですよ!足りなさそうに見えますが、ランチタイムMENUは半丼&半うどんのSETなども充実しております。こちらのカツオたたき定食は、ゆず風味が気持ちよく、私は大好きなのです。カツオのたたきにはサラダ風盛り付けで、湯通しワカメとカイワレ大根、オニオンスライス♪が欠かせない〜♪ちなみに、大好きなぶっかけうどんはありませんでしたので、ふつうのざるうどん、ということです。 / あると ( 2003-06-14 04:07 )
涼しげで良いですねぇ〜〜〜〜。おうどん大好きなのね♪>おりょうちゃん。この量では足りなくない?? / ゆき♪ ( 2003-06-13 22:18 )
おぉ・・・風流でよさげやね。しかし、写真で見る限り私の腹には足りそうでないね。ん〜、六分ってとこかな・・? / meme ( 2003-06-13 15:59 )

2003-06-05 (悪魔の?天使の?)お誘いのお知らせが・・・(笑)。



お洋服はここで♪と決めている『Garland』から、秋物の本店&仙台店予約会のお葉書が。そして一緒に到着したのは、高松での春夏物の販売会のお知らせでした。

あ〜〜。上京物語は暮れまで計画しない予定です。
・・・では、高松へ参りましょう、ということで、早速計画を練りました。
車で3時間足らず。おいしいおうどんも食べて参りましょ。楽しみ〜。来月に入ったらきっとバースディチケットも来るのよね(笑)。いろいろと悩みは尽きません。こんな悩みならいくらでも・・・というところでしょうか。

先頭 表紙

memeさま(笑)はい、そうです。おうどん食べに参ります。あとは来週のFM局のリサーチかな?美味しいおうどん店情報をお待ちしておりますよ♪ / あると ( 2003-06-12 04:20 )
ゆき♪さまそろそろ到着したかしら?え?また姫を購入でもしたのでしょう(笑)。いろいろ楽しみがあって良いですね〜。私はSDは老後のお楽しみに取っておいています。今は生コドモで精一杯だわ。秋冬物も期待のお品ぞろいです。フードつきマント、ようやく出たアイテムながら、素敵なのでくらくらです。あと7センチ身長の欲しい私です。そうすればジャストサイズなのになぁ。<G / あると ( 2003-06-12 04:19 )
Azamiさまつっこみありがとうございました♪「Garland」はネットのお友達に教えていただいて、お店にも行くようになりました。地方在住者なので、頻繁に本店へ行けないのがちょっと難です。このイラストに毎回想像を膨らませてしまうのですよ。 / あると ( 2003-06-12 04:16 )
たかねさまお久しぶりです♪高松は予約会?と思いましたら販売会で、これはよく伺ったら今店頭にあるもの(春夏もの)の販売会だとか。迷っていたアイテムをまた目にし、手に取ったらどうなることやら・・・。秋冬もの、見に行かれたの、本当に羨ましいです。ご報告お楽しみにね。 / あると ( 2003-06-12 04:14 )
おっ?うどん食べに来るの?きをつけてね〜!! それにしても「Garland」あたしにゃ似合いそうもないな・・・ / meme ( 2003-06-11 10:51 )
まだこちらにはそのDM来ていませんわ、仙台のニッテイにあわせての発送なので遅いのです。でも展示会行けないって言うか、行かない方が良いかもです。Garlandの秋物のコートとスカートを買えるような大物をお買い物したのでした、、、、。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-06-08 22:05 )
3日の日記にもつっこみ入れさせていただきました(*^_^*)ワタシは最近、ガーランドを着るようになった初心者です〜。イラストもとても可愛いですよね♪ / Azami♪ ( 2003-06-08 09:17 )
高松の展示会のお話をうかがうのが楽しみです(*^_^*) 高松、という場所を聞いてあるとさんは行かれるのかしら〜♪と思っておりましたです(*^_^*) …かなり大騒ぎしている周囲なのですが、あるとさんのお気に入りはどんなものでしょうか♪ 新しいブランドのデビュウでもありますからね、楽しみいっぱいでありますことでしょう〜お気をつけて行ってらっしゃいませ♪ / やまのたかね ( 2003-06-08 09:10 )

2003-06-04 『百鬼夜行抄』を読む。



最近、お師匠さん(笑)に教えてもらった、なかなか面白いコミックです。
今市子『百鬼夜行抄』。
文庫版で5巻が発売されたところのようで、マニアックな耽美書店にてGETいたしました(笑)。うっかり5巻だけ先に購入、読み始めたのですが、やはり最初から読むのがお勧めです。ストーリィ&登場人物の絡みがちっとも判らなかったので、???の連続でしたが、1巻半ばを経過し、段々飲み込めてまいりました。
職場で、お昼休みに読んでいるので、なかなかはかどりませんが、これもきっと生涯大切にしたいコミックのひとつになるでしょう。
絵柄も丁寧で、妖怪たちもきちんとかかれているのです。
それにしても、どうして私って、「人間で無いもの」への憧れがあるんでしょうか(←変)。主人公の子分格、尾黒と尾白、なかなか良い味をかもし出しております。
あまり鳥のキャラは好きではないのですがねぇ(笑)。

今市子というかたは、どうやらBL系の作品もあるのだそう。次なるターゲットは「文鳥様と私」1〜4巻なのですが、これを販売している唯一のご近所のマニアック&耽美本屋が今月末で閉店するのだそう。ショックです・・・。

先頭 表紙

asukaさま(笑)私は「何でも来い」の活字中毒者(爆笑)。「百鬼夜行抄」は5巻まで既に読破!妖怪好きにはなんとも面白い設定で、ミステリやオカルト好きの方にはお勧めです。「文鳥様」は4巻を店頭リサーチしてから購入しようと計画中。最近はあんなに好きだった「書店で探す」ことをあきらめモードです。あまりにも品薄&四国まで来ない書籍もあるようなので。リーダーじゃないけど「ネットでまとめ買い」も多いのですよ。情報ありがとう!時間があったら松山でもリサーチしてみますね。 / あると ( 2003-06-12 04:11 )
あるとさま。昨日行った”お街”の大きい書店でこのコミック見かけました。「文鳥様と私」は未確認なのですが、もしかしてもしかしたら・・・ですよ♪ / asuka ( 2003-06-11 10:01 )
自分でつっこみ2巻の『見知らぬ花嫁』は泣けました〜(涙)。いや〜すごいお話です。1巻1巻がとても濃いので、読み応えがあります。本日から3巻突入・・・ですが、今日お仕事が終りそうなので、きっと明日には全5巻読了しているでしょう(笑)。 / あると ( 2003-06-08 07:05 )

2003-06-03 『小さなお茶会』


okiさんのところで話題になった猫十字社『小さなお茶会』全7巻です。

詩人のもっぷと、オルガンが得意でバック転もできる可愛い奥さんのぷりん。ふたりの静かなスローライフと、ティータイムをめぐるはなのめ村の暮らしぶりが、のどかで楽しい、そして時には日常生活に紛れて、普段忘れているような、とても大切な『何か』に気付かせてくれるコミックです。
漫画なんか・・・という方にも是非お勧めしたい作品です。
作者は連載当時、松本市に住んでいて、猫とだんなさま(同業者さん)の暮らしをあとがきなどで拝見したことがありますが、このもっぷとぷりんのふたり(2猫)の生活の精神、スピリットみたいなものは実生活からきているのかな?と思わせる感じでしたね。バイクもお好きだそうです。
他にも他誌で連載していたのですが、私が所持しているのはこの『小さなお茶会』のみで、じつは他の作品は読んだことがありません。作者追っかけする私にしては珍しいのですが、どうもこの作品だけ、ちょっとテイストが違うようで、私はこの世界が好きなのです。

『花とゆめ』掲載第一回からのFANで、当時はたしか不定期?連載、しかも1話のページ数もとても少なかったように記憶しています。懐かしいけれど、私の人生の基盤を作るお話のひとつ。どれも大切なストーリィです。
今、読み返しても、あのころ自分はこうだったなぁ、と甦ってくるのでした。
文庫版もありますが、そちらはダイジェスト集だそうで、復刊サイトのリストにも高位でランキングされていた記憶があります。

ポンキッキ時代に、歌のバックにアニメ化したものが流れていましたが、残念ながら私は見た事がないのでした。
『花とゆめ』の全員プレゼント企画で、メモ帳なども貰った事がありましたっけ。

先頭 表紙

ゆき♪さますみれ石鹸のお話、そのokiさん宅でも1番に上がっていました。私はむらさきのポイント?があまりに奇抜に思えて(笑)、コミックではトーン貼ったぷりん奥さんが新鮮でしたけども。ほかにも好きなお話がたくさんあります。古書店主のこるちや、くろんのお話も好き。番外編のふたりの学生時代のお話も大好きなんですよ〜♪ゆき♪さん、是非倉庫を探してみてくださいね。 / あると ( 2003-06-12 04:00 )
Azamiさまようこそいらっしゃいませ♪そうそう、ケンカの後はほっぺにチュ♪そんなような歌詞でしたよね。覚えていらっしゃいますね、みなさん。すごいです。 / あると ( 2003-06-12 03:57 )
あるとさん私もこれ持っていました。倉庫探せば出てくるかなぁ〜〜〜。探すより、古本屋さんのほうがはやいかもですね。ぷりんが手を耳をすみれ色に染めるお話が好き♪ / ゆき♪ ( 2003-06-08 22:03 )
はじめまして♪こ、これは・・・ポンキッキの歌を覚えています。ケンカのあとは、ほっぺにチュ♪って、可愛らしい歌でした。懐かしいなぁ(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-08 09:16 )

2003-06-02 ちょっと昔のお兄さんがた



某オークションでGETしてしまいました。このジャケット、かなり好きです。
ツアーパンフもLPジャケサイズになっていて、嬉しいですね。
紙はあまり上質のつるつるした感じではなく、薄いものなんですが、マットな感じが良いのです(*^_^*)。

先頭 表紙

asukaさまあ、見つかっちゃった(笑)♪asukaさんがGETしたときに、あれどうするの?どこに貼ったの?って伺ったんですよね〜。やはりパネルが一番ね。額装屋さんに掛け合ってみましょう。できたら一回り大きなものに入れて、周囲をマットボードで囲んだり・・・あぁ、お値段も大変そう(笑)。画材屋さんがご近所にあれば良いのですが・・・。 / あると ( 2003-06-08 21:04 )
おおっ!あるとさんもGETされたのですね!このデザインよいですよね〜。我が家ではしっかりパネルにいれて飾っております v(^^) / asuka ( 2003-06-08 09:37 )

2003-06-01 そしてこちらは・・



何と言いましても、最近このころのDVDまで発売になりましたからね〜。
こんな時代もありました(笑)。
そしてこの『Rock Show Tour』私はかなり好きです。衣装も懐かしい・・・。このころからライブ通いを始めたので、近県&東京横浜・・・あたりのツアー追っかけしてました。
衣装も3パターンくらいあって、どれもカッコ良かったなぁ。とりわけお気に入りのショットは三谷さんにマイクを向ける要さん。このタキシードも素敵だったわん。
これこそ、正真正銘20年くらい貼っていないポスターなので、撮影するのに巻き癖がひどくついていて、大変でした。ポスターになってもシャイなお兄さんがたなのね。

先頭 表紙

2003-05-28 フリマにてGETしたもの♪



ご近所のマーケットの店先で、フリマをしているときがあります。
で、他にも用事がいろいろとあったので、素通りしようと思ったら、「私を見て〜」と声が聞こえたような(笑)。
ATMへ寄る前に一度手に取り、ふうん。「Pa・Se・Ri」のタグに確かパオデログループじゃなかったかしらん?と記憶を辿る。
色的には、Garlandの赤茶を薄くしたような感じ。生成り系〜茶系のスカートに合わせやすそう・・・と既に心は、手持ちのアイテムとのコーディネートへ・・・(笑)。
「PHよりは落ちるんだけど・・・」と仰るので、「いえいえ、落ち着いていて合わせやすそうですよ。」とちょっと反論。ふりふりはPHだけじゃない。ま、確かにPHのこの手のものは40000円台するものね。生地も格段に違うし。お値段を確認すると、大丈夫、お給料前のお財布にもかなりお優しい。殆ど新品のこのブラウス、漱石さん3枚のお値段です。
というわけで、GET確定!支払いの段になって「じつは、フロントのホックがないのよ〜」と。
この手のブラウスは、ホックの鉤を受ける部分は糸のはず・・・と思いながら、「自分でつけますから・・・」とついつい(笑)。それでこのお値段に設定されてしまったのね。帰宅して
トルソーちゃんに着せつつ(下はGarlandの広幅レースOPです)、確認するとやはりそうでした。もっと神経が鋼鉄製だったら、ホックの不備の分、オマケして!と言ってしまってもよかったかしらん(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さま茶色と一口に言っても、いろいろとあるものですね〜。Topsは生成り、ボトムは茶系が好きな私です。生成り系のブラウスはあったけれど、こんなのがあったら良いなぁと思っていたときだったので、渡りに船、でしたわ♪今日は予約会のお葉書もこちらにUPしますが、仙台店があって本当にうらやましい〜! / あると ( 2003-06-08 06:58 )
さちゆりさま値切るのを善しとしない関東人なのですわ〜(笑)。ついカッコつけちゃいます。でもこのお値段はとてもお得なのですよ♪さて、着るのは秋か来春でしょうか。これから暑い夏がやってきますね〜。 / あると ( 2003-06-08 06:56 )
あら可愛い♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ あるとさんの着たところが見たいわぁ^〜〜〜〜。思いがけないお買い物って嬉しいですよね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-31 21:16 )
あるとさんに似合いそうね♪私なら、まけてくれる?って言ってるわ(笑) 電気屋でも必ず値切りますね〜これは関西人の常識です(笑) / さちゆり☆ ( 2003-05-31 12:16 )

[次の10件を表示] (総目次)