himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 そしてこちらは・・
2003-05-28 フリマにてGETしたもの♪
2003-05-25 ちょこっとライブネタ♪その5
2003-05-24 ちょこっとライブネタ♪その4
2003-05-23 ちょこっとライブネタ♪その3
2003-05-22 ちょこっとライブネタ♪その2
2003-05-21 ちょこっとライブネタ♪その1
2003-05-20 夕陽を追いかけて
2003-04-24 Lucky♪
2003-04-23 本日発売です。


2003-06-01 そしてこちらは・・



何と言いましても、最近このころのDVDまで発売になりましたからね〜。
こんな時代もありました(笑)。
そしてこの『Rock Show Tour』私はかなり好きです。衣装も懐かしい・・・。このころからライブ通いを始めたので、近県&東京横浜・・・あたりのツアー追っかけしてました。
衣装も3パターンくらいあって、どれもカッコ良かったなぁ。とりわけお気に入りのショットは三谷さんにマイクを向ける要さん。このタキシードも素敵だったわん。
これこそ、正真正銘20年くらい貼っていないポスターなので、撮影するのに巻き癖がひどくついていて、大変でした。ポスターになってもシャイなお兄さんがたなのね。

先頭 表紙

2003-05-28 フリマにてGETしたもの♪



ご近所のマーケットの店先で、フリマをしているときがあります。
で、他にも用事がいろいろとあったので、素通りしようと思ったら、「私を見て〜」と声が聞こえたような(笑)。
ATMへ寄る前に一度手に取り、ふうん。「Pa・Se・Ri」のタグに確かパオデログループじゃなかったかしらん?と記憶を辿る。
色的には、Garlandの赤茶を薄くしたような感じ。生成り系〜茶系のスカートに合わせやすそう・・・と既に心は、手持ちのアイテムとのコーディネートへ・・・(笑)。
「PHよりは落ちるんだけど・・・」と仰るので、「いえいえ、落ち着いていて合わせやすそうですよ。」とちょっと反論。ふりふりはPHだけじゃない。ま、確かにPHのこの手のものは40000円台するものね。生地も格段に違うし。お値段を確認すると、大丈夫、お給料前のお財布にもかなりお優しい。殆ど新品のこのブラウス、漱石さん3枚のお値段です。
というわけで、GET確定!支払いの段になって「じつは、フロントのホックがないのよ〜」と。
この手のブラウスは、ホックの鉤を受ける部分は糸のはず・・・と思いながら、「自分でつけますから・・・」とついつい(笑)。それでこのお値段に設定されてしまったのね。帰宅して
トルソーちゃんに着せつつ(下はGarlandの広幅レースOPです)、確認するとやはりそうでした。もっと神経が鋼鉄製だったら、ホックの不備の分、オマケして!と言ってしまってもよかったかしらん(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さま茶色と一口に言っても、いろいろとあるものですね〜。Topsは生成り、ボトムは茶系が好きな私です。生成り系のブラウスはあったけれど、こんなのがあったら良いなぁと思っていたときだったので、渡りに船、でしたわ♪今日は予約会のお葉書もこちらにUPしますが、仙台店があって本当にうらやましい〜! / あると ( 2003-06-08 06:58 )
さちゆりさま値切るのを善しとしない関東人なのですわ〜(笑)。ついカッコつけちゃいます。でもこのお値段はとてもお得なのですよ♪さて、着るのは秋か来春でしょうか。これから暑い夏がやってきますね〜。 / あると ( 2003-06-08 06:56 )
あら可愛い♪キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ あるとさんの着たところが見たいわぁ^〜〜〜〜。思いがけないお買い物って嬉しいですよね♪ / ゆき♪ ( 2003-05-31 21:16 )
あるとさんに似合いそうね♪私なら、まけてくれる?って言ってるわ(笑) 電気屋でも必ず値切りますね〜これは関西人の常識です(笑) / さちゆり☆ ( 2003-05-31 12:16 )

2003-05-25 ちょこっとライブネタ♪その5



5日分程度で、今回の座間公演行きのPhotoをUPします。
グッズ紹介を1番下にしますので、まだお楽しみにしたいかたはご注意くださいね。

まず、21日に発売になった、ライブ帝国DVD。
メンバーのどっきり(笑)な、82〜89年くらいのライブ&インタビュー映像が満載!(といっても38分ですが)でも曲目&当時の映像・・・と考えると、きっと3000円からお釣りがくると思います。
ネット販売で特典がなかったことから、ツアーショップにあるかしら?と期待を込めて探しましたら、1stアルバムのキーホルダーがオマケでついておりました(スタッフのかたに聞きましたが、特典は選べないそうです)。

先頭 表紙

2003-05-24 ちょこっとライブネタ♪その4



これが座間ハーモニーホールです。
キャパは1310名、HPはこちら http://www.ny.airnet.ne.jp/harmony/

先頭 表紙

2003-05-23 ちょこっとライブネタ♪その3



さみしいツアートラック・・・。
なんと「GRAY」のツアーパスポートが掲示されていたり、まだスタ☆レビ・ツアーモードにはなっていません(笑)。
でもとりあえず、ぱちり♪

先頭 表紙

2003-05-22 ちょこっとライブネタ♪その2



ツアーポスター。
うさぎちゃん仕様のもの。
恒例となっていた12月23日のYokohama公演復活なるか?
クリスマスヴァージョンだといいのですが。

先頭 表紙

2003-05-21 ちょこっとライブネタ♪その1



これが今回のツアーグッズの一部です。
パンフレットはとても面白いので、是非入手をお勧めいたします!(笑)

先頭 表紙

2003-05-20 夕陽を追いかけて



あと5分、あと3分・・・沈む夕陽を追いかけるようにして、夕刻の国道を走ります。
自宅は国道から山路へ5分ほど入ったところなので、惜しいところで夕陽とお別れになってしまうことも多いのです。



ネットのお友達が、プロの写真家の先生と言葉と写真のコラボレイションの本を作ります。こちらをご覧になって、もしも欲しいなぁ・・・と思われたかたは、是非市民登録&購入手続きをしてみてはいかがでしょうか?

大自然と、そよぐ風のような美しい日本語。
ただ今、出資者&購入希望者のポイント募集中です。(7月18日まで)

http://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/file/hitori/index.html

先頭 表紙

さちゆり☆さん以前住んでいたところは、関東平野〜なところでした。なので地平線が見える場所で夕陽を見るのが大好きだったんですが、こちらでは海に沈むのでした。雲の隙間から覗く光線・・・を見ると思わず、(Heavenだなぁ)と思います(笑)。曲的にはね、やっぱり『夢伝説』なのですわ♪R140&『夢伝説』は、R17&『1981』よりも昔から、イメージなんですよね。 / あると ( 2003-05-27 11:28 )
何ともいえない微妙な色ですね!例の三谷さんのピアノと公樹さんのサックスバージョンの「抱きしめよう」を、この夕暮れの中で風を感じながら聴きたいですね。 / さちゆり☆ ( 2003-05-24 08:04 )
うららんさん ようこそです♪スタレビのNewアルバム、良いですよ〜。大人のAORなんですよ〜。そして明日は要さんのお誕生日で、明後日からツアー開始なんです。OPに駆けつけてしまう私でした。あはっ。 / あると ( 2003-05-22 13:28 )
きれいな夕日ですね。スタレビを聞きながらドライブしたら最高ですね、いや、泣けるかも(^^; / うららん ( 2003-05-22 12:14 )

2003-04-24 Lucky♪



esq(三谷 泰弘さん)のアルバムとシングルも届いております。
こちらは主に朝、かける事が多いでしょうか。

じつは会報に投稿が掲載されまして(笑)、プレゼントをいただけることになりました。これが到着した特製マグカップです。

え〜〜っと、ちいちゃいね(笑)。でもって、私は会報表紙のお写真にサインなんかつけてくださったほうが、より一層嬉しかったりして(笑)。

(Macで印刷されたのかな?)お手紙がついてまして「今後も積極的な参加をお待ちしています」ということですので、また何か送ってみましょうっと。

先頭 表紙

2003-04-23 本日発売です。



Newアルバム『Heaven』本日リリースです。
新星堂特典はなんだかとてもスバラシイ。
楽曲解説の特別エッセイパンフ。しかもLPジャケットサイズ。
携帯ストラップも樹脂製で、可愛い。

おりしも、本日午後のヒルサイドアヴェニューで要さんが出演されるそうで、荷物が手違いで北九州へ行ってしまったので、午前中に空港まで荷物を取りに行かなくてはいけないし、午後は職場の定例会議があるので、移動中にラジオで聴けたらいいな。

・・・うん、なんとも良い日です。

ところで要さん、今日大阪から帰ったということは、私の帰省中、東京にいなかったのね〜(笑)。



22日のお写真が届いた荷物。あまりにも大きな箱だったので、「他にも何か頼んだんじゃないか?」と、一瞬頭をよぎりました。この楽曲解説のチラシを折らずに配達してくださったようですね。その心意気に感謝です。

ただ今、11曲目「Gently Weeps」ヘビロテ中です。
「Heaven」もいいけれど、この曲もなんとも可愛らしいヴォーカルと爽やかなアレンジに心惹かれてしまう一曲です。

 

先頭 表紙

うららんさん 大阪Days、数本のラジオ番組に出演されたそうですね。よろしかったら、スタレビ公式サイトをチェック&「別館☆メインBBS」もお散歩してみてくださませ<CM(笑)。各種さまざまな妄想&情報が入り混じっておりまする・・・。最近のアカペラ、なかなか良いですよ♪ / あると ( 2003-05-22 13:31 )
大阪のFM802にゲストで出ていたのに、聞き逃してしまった。。。悲しい。。。。。。(T∇T) / うららん@午前中は聞いていたのに・・ ( 2003-05-22 12:13 )
すみこさまあれ?私の記憶違いでなければ、某Nのすみこさんでしょうか?こんなところまでいらして下さったのですね?ありがとうございます。最近はもう、なぜか「ルイジアナムーン〜」にくらくらだったりします。 / あると ( 2003-05-13 09:38 )
memeさんそっか〜memeさんにとっても、ワタシにとっても、そういえばダイアモンドよりも大切なものかも・・・。ロマンチックだわぁ。まいりやした! / あると ( 2003-05-13 09:36 )
こんちは^^初つっこみ。(笑)いや、つっこみじゃないけど、「Gently Weeps」はいい!!!わたしもアノ曲が「Heaven」の中で一番のお気に入りでし^^あのメロもいい感じ♪「Step by Step」はFM福岡のジングルだったからあの曲も好きだな♪ / すみこ ( 2003-05-06 18:17 )
えっ?あれって樹脂製?あたしゃてっきりダイヤモンドかと思っとった・・・ / meme ( 2003-04-27 18:23 )

[次の10件を表示] (総目次)