himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-22 脳ミソは100度で・・・
2005-07-21 ペットかい?
2005-07-18 うふっ♪食べ頃?
2005-07-17 可愛い!
2005-07-15 携帯用老眼
2005-07-13 使い回しと違うんかなぁ〜これって・・・
2005-07-12 お嫁に行っちゃいました♪
2005-07-12 大福食ってる場合とちゃうネン!
2005-07-10 貴重な一品
2005-07-09 夏バテ対策


2005-07-22 脳ミソは100度で・・・

沸騰中でございます。

この度、友達がネットライフを楽しむ為にパソコンを買い換えました。
6年間寝たきりのお姑さんもこの春天国へ旅立たれ、これからは自分の時間を取り戻すと意気込んでおります。

我が息子ぶ〜にゃんの薦めで、某パソコンショップでパソコンを買いました。
接続&データの移し変え等は、今度の日曜日に行ってお世話するそうです。
水冷のパソコンで音は静か、性能も良いのにお買い得価格・・・1台しかないけどどうする?って・・・即買ですわなぁ〜その日のうちにお友達はカードを握り締め、お取り置きのパソコンを引き取りに行ってきました。

ベル家でも去年の今頃、雷でパソコン2台(チョビン&ベル用)壊れてしまいました、直ぐに買い換えましたがどうにもこうにも性能が悪い、特にチョビンのが調子悪くて、勿体無いけど買い換えようなんて話は出てました。

私の性分で常に限定品とか、○個限りとか現品限りなんて言われると弱いのに、絶対お勧めの物がお友達の手に渡るなんて・・・(もう渡ってしまった)
また良いのが出たら買えば良いじゃんとチョビン・・・

出ましたねぇ〜日曜日にパソコンショップに行ったぶ〜にゃんから、「おかんが欲しがってるパソコン、要るんだったら他店舗から送ってくれるそうだけど、どうする?」
「チョビ〜ン♪、息子からこんな電話があったけどぉ〜どうしようか?」

「買っとけばぁ〜」・・・「ヤッター!」と言う訳で昨日商品が届いたというので取りに行って来ました(嬉爆)

買ったは良いけどさ、「ベルさんネットの事教えてね」なんて友達に言われたけど、私さっぱり分かりませんからぁ〜操作が違うんだもん(泣)
WlndowsXPなんて触った事もありませんから、Wlndows2000ならまだしも(泣)

これから一緒に勉強だねって言っといた(汗)
顔文字を単語登録しようと思ったら出来なかった・・・
取り合えずひまじんだけは書き込めるようにした(笑)

先頭 表紙

くららさま これでしばらくパソコンの買い換えは有りませんわ、二度と手に入らないソフトの紛失にガックリしながらも、前向きにお勉強してます(笑)どんなソフトが入ってるか今研究中(^^* / ベル ( 2005-07-24 21:20 )
そらこさま データの取り込み完了、大事なフォルダが1個どこへ行ったか分からなくなりましたが、ネット環境は整ったようですわ(^-^;時々は家の掃除もパソの掃除もやらなくちゃ(爆) / ベル ( 2005-07-24 21:15 )
新しいパソコンご購入おめでとう!慣れるまでご不自由でしょうね。うちでは全部主人が設定してくれるので、私はますますパソコン音痴です。 / くらら ( 2005-07-24 01:37 )
でもね、ベルさん、怒られながらでも教えてくれる息子はんがいてうらやましいわ。 / そらこ ( 2005-07-23 22:53 )
そらこさま 私の一番好きなオンラインゲームが9月末でサービスを打ち切るの、だけどこのパソ買い替えで出来なくなったみたい。゜(T^T)゜。 パソコン2台までしかインストール出来ないって、よう分からんけどユーザー登録が出来なくなっちまったのよ、前にパソにやっと慣れたとこだったから、また一からって思うと確かに気が遠くなりそうですわ(^-^; / ベル@慣れるまで1年はかかるな(爆) ( 2005-07-23 12:14 )
kotarou(♀)さま まだ訳分からん状態でやってるけど、その内どうにかなりますかねぇ(爆)なにせ脳みそが溶けて錆付きかけてるもんで・・・息子に怒られながらやってるけど・・・何で子供に怒られないかんのじゃ(・o+) / ベル ( 2005-07-23 12:07 )
まーこさま 例によって新しいパソは私が使って、私の元のパソをチョビンが使います。チョビンのパソも購入してから1年ぐらいなので孫が使うそうで近いうちに送ります。データを写して空っぽにしてからね(*^^*)去年雷で2台いっぺんに壊れて、買い急ぎしたからボロかったのチョビンのがね・・・で、何で私がおニュー使うのってつっこみは無しでお願いします(^▽^笑) / ベル ( 2005-07-23 12:02 )
明日、つっこみのお返事書きますね、今日は頭を休めてやります もう限界(・_・、) / ベル ( 2005-07-23 01:06 )
おニューは良い!でも・・・その後のあれやこれやの設定を考えただけで頭が痛くなりビビル私です。ベルさん、ガンバよ〜♪ / そらこ ( 2005-07-23 00:13 )
XPは最初いらんことばかりする、アタマいいんだか悪いんだかよくわかんないヤツと思ったけど、慣れるとどうということもなし。ま、そんなもん(笑) おニュー・・エエですね♪A / kotarou(♀) ( 2005-07-22 20:34 )
XPってコレかぁ(爆) 当たり前のごとく知らんです(笑) おニュー・・エエですね♪  / まーこ ( 2005-07-22 17:02 )

2005-07-21 ペットかい?

先日義母を連れて、某自動車販売所(ネッツ・ト○タ)の夏祭りベント会場へ行った。

子供には、飲み物や金魚すくいや風船などがプレゼントされる。

担当の人が接客中だったので勝手に飲み物を貰ったり金魚救いをしたりしてました。

ベル=ばばさま金魚すくいでもしてみる?

ばば=もう大人やのにせんわぁ〜

ベル=誰がしても良いのよ、すくえたらホームで飼えばいいじゃないの。

やりたいのは見え見えなんだけど、一応辞退してみる・・・

ポイを義母に渡したらこんな事を言う、「どうせ捕るんだったら、一番デカイのを捕ろうか?」あれは捕る為じゃなく、賑わいの為に入れてある金魚だから捕れないよって言ったけど、義母は本気で捕ろうとしていますw(°o°)w

結局ポイは一発で敗れましたが、敗れたポイでまだすくおうとします。
チョビンとベル娘が頑張ったので4匹お持ち帰り出来ました。
チョビン曰く「昔から欲張りなんでボケても性格って出るな」だって(笑)

もうひとつ義母が気になってたのが風船ワン子・・・すごく興味を示し子供達が貰ってるのを恨めしそうに見ています、私女性社員の方にお願いしてひとつ頂きました。
気に入ったようで、大事そうに持ち帰りましたが、ホームの人に見せもせず部屋に隠そうとしました。

先日行ったらベッド脇に結んで盗られないように?してました。
向こう向きなさいって言っても、何時も私の方を向いてるのよ、可愛いでしょだって・・・愛しそうに、犬を見る義母がちょっと怖いわ(爆)


先頭 表紙

じきあ殿 チビスケ程の知能も無くなったばばだけど、昨日まだ自分の名前が書けたよ(^-^;ヘリウムガスなんて素人にゃ手に入らんもんなぁ〜 / ベル ( 2005-07-23 11:55 )
ねんねこ先生 昔『ファービィー』って言うぬいぐるみ玩具が流行って買ったのよね、空気清浄機の上に置いてたらホコリだらけになっちゃって、あれがきれいな玩具だったら持って行ってやるんだけどな〜しゃべる玩具だから良いと思うんだ(笑)しゃべらん犬より良いかと(^-^; / ベル ( 2005-07-23 11:50 )
まーこさま しぼんだら今度は動くぬいぐるみ持たそうかしら・・・あっ、電池代が嵩むからやめよう(爆)昨日は文字を書かす事を提案して帰ってきたんだけど、要らない紙がいっぱいあるので寄付する事にしたわ、何時行っても座っているだけの義母を見ると、なんかさせなければと焦るのよねぇ〜チョビンはほっとけって言うんだけど(T.T) / ベル ( 2005-07-23 11:45 )
kotarou(♀)さま 2階のブースに犬を連れて入所したおじいちゃんが居て、そのブースの職員がお散歩に連れて行ってくれてたんだけど、職員の入れ代わりが激しくて、新入り職員が他のブースの利用者まで責任が持てませんって言われて連れて行ってくれなくなったのよ( ̄◇ ̄;最近ぬいぐるみとかおもちゃに興味が強いわ、やっぱり子供返りしてるのね(^-^; / ベル ( 2005-07-23 11:39 )
この犬ちゃんはヘリウムガスだから空気入れると膨らんでも立たないよ〜 / じきあ ( 2005-07-22 21:46 )
首だけ向こう向いたらコワイがなっ! / ねんねこ先生 ( 2005-07-21 17:00 )
しぼんだら・・・義母さま何て表現するんだろうか?ほんとだねぇー、しぼまないように空気入れないとねぇー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:37 )
最近ホームとかで実際に犬を飼ったり、アニマルセラピーとかやつてるところ増えてるよね。動物には人の気持ちを癒してくれる力があるから、たとえビニール製でもババ様の心に響いたのでは。しぼまないように行くたび空気入れてあげなくちゃね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-21 01:13 )

2005-07-18 うふっ♪食べ頃?

先日の日記でゴーヤの赤ちゃんをアップしましたが、
なんとそろそろ収穫の時を迎えたようです。
今食べられるぐらいの大きさの物が2本成ってます。

やっぱりさぁ、栽培している人間が太ってると育った野菜もこうなるんだねぇ〜
店で売ってるヤツはもっとスリムだよね〜
何か、横に成長しちゃったゴーヤです(/ω\)


先頭 表紙

くららさま 去年からのゴーヤブームいつまで続くのやら(^-^;いろんな料理に挑戦するいいチャンスだわ(*^^*)今日簡単に数えたらまだ数本成長しつつあります、最終的に何本採れるのか楽しみです。ここだけの話斜め向かいのお家も作ってるんだけど1本も成ってないの( ̄ー ̄)v ブイ! / ベル ( 2005-07-23 11:32 )
ねんねこ先生 もうそろそろ2本目が収穫の予定(y^^y)ゴーヤのお茶もダイエットに良いって聞いたけど家では作れんよねぇ〜(^-^;ジュースは果物混ぜて蜂蜜入れて少量だけ作ってみようか? / ベル ( 2005-07-23 11:28 )
立派なゴーヤですね。ゴーヤチャンプルーが懐かしいです。あぁ、食べたい〜♪ / くらら ( 2005-07-22 00:30 )
初心者にいきなりゴーヤジュースはキツイかと・・・・ カンカン照りの暑さがないとこの苦さはウマさにゃならんかもねぇ・・・ああ・・くひたい / ねんねこ先生 ( 2005-07-21 17:03 )
サナッペちゃん 肥料やってる?肥料と水を切らすなって言われたので、朝晩の水遣りと油粕を時々やってたらこんなになったよ(*^ ^* )V次々出来そうなんで色んなメニューやってみるわ(笑) / ベル ( 2005-07-20 23:42 )
ねんねこ先生 今度収穫するゴーヤは青汁ジュースにしてみましょうかねぇ〜ビタミンCがタップリなんでしょ、日焼けの季節だし効果バッチリなんてね(爆)2本目はスリムなのが出来よるわい( ̄ー ̄)ゞ / ベル ( 2005-07-20 23:39 )
kotarou(♀)さま ニガウリとゴーヤは一緒?だと思うけど・・・どうなんだろう?最初に家で作った時こんな苦い物食えないって思ったけど、居酒屋で食べた時美味しかったの、それでまたチャレンジしたけどやっぱり苦かった、その苦さが癖になって、家族全員が去年から食べられるようになってね、今じゃ好物の部類に入るよ(笑) / ベル@年とって嗜好が変わる?(笑) ( 2005-07-20 23:36 )
まーこさま 最近ゴーヤなんかも給食に出るの?私が子供だったら絶対に食べられないわ、大人になってこの苦味が美味いって感じたのは、去年の夏だもの(^-^;今はどんなに苦くても美味しいって思えるよ(*^ ^* )V / ベル ( 2005-07-20 23:31 )
ひろりんさま 太目のゴーヤは苦く無かったよ、色が淡く黄緑色だった(^-^;これだったらジュースにして飲めるかもね、健康の為に飲んでみようと思って(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-20 23:29 )
そらこさま 太目の『ゴーヤ』今日収穫しました(*^ ^* )Vもちろんゴーヤチャンプルーにして食べましたよ、まいう〜でございました(笑) / ベル ( 2005-07-20 23:26 )
えぇ〜っ!?ウチのはまだ気配もない・・・。やっぱ主に似るんかい(-”-;) / サナッペ ( 2005-07-20 22:28 )
放っておくともっとデカクなるぞい。早よ食べんしゃい。白いトコはきちんと取ってなうす〜く切って塩でもんで水につけてキーンと冷やしてオカカと醤油をちょいと・・・・ああ・・旨そうやなぁ瑞々しいゴーヤたべたいよぅ / ねんねこ先生 ( 2005-07-20 16:38 )
ゴーヤ・・・食べたこと無い。ニガウリとは違うの?苦いもの・辛いモノ駄目だから多分一生食べないで人生終わりそう(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:03 )
先日娘の給食にもゴーヤが出たそうな。娘は苦くて食べれんかったとゆーてた。↓見ると苦味の少ないのもあるんだすねぇーー。また食べるの挑戦してみようかな?以前挑戦してメッチャ苦かったから・・・ / まーこ ( 2005-07-19 23:35 )
細いやつ(苦味が強い)とか太いやつ(苦味が少ない)とかの種類があるらしいよ!? / にがうりが好きなひろりん ( 2005-07-18 22:16 )
なるほど!(^◇^;) / そらこ ( 2005-07-18 22:12 )

2005-07-17 可愛い!

先日友達の家で、『まるごとバナナ』を戴いていた時、
可愛いフォークを出してくれました。(って言うか、ダイエットはどうした?)

もう小さな子供も居ないお家だけど、可愛過ぎたのでデジカメでパチリ!
お魚館?で売ってたらしい、おさかな君を思い出しちゃった(^^*)

イカのフォークが可愛かったの(笑)


先頭 表紙

ベル娘さま おさかな館は8月に行くわねチョビンと・・・雨の日なら日曜でも良いって言うの(^-^; / ベル ( 2005-07-20 23:23 )
22日なら暇なので行けますけど? / ベル娘 ( 2005-07-18 14:22 )
ベル娘さま 今度おさかな館へ行ってみたいわ、雨の日ならチョビンが連れて行ってくれるかなぁ〜いま可愛いペンギンさんが来てるんだって(笑)何処かの動物園からリース(期間限定)で来てるらしいわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-18 13:38 )
ディズニーシーのマーメイドラグーンって所に同じようなのがあるよ。柄が黄色やピンク、青なんかだけど。私もフォークとスプーン持ってる(^ー^)v / ベル娘 ( 2005-07-17 13:06 )

2005-07-15 携帯用老眼

先日日記にも書いたけど、物が見え難く(注:近いとこね)スーパー等で賞味期限や、何処に書いてあるかも分からない状態で悩んでいた所、老眼初期の友達がが携帯用メガネの良いのを持っていたのです。
聞くと某コ○プで購入したとの事、その日のうちにメガネ屋さんへ行って探しましたが、同じ様な物は置いてなく、結局コ○プで注文するしかないのかなと思っていたら、日曜日に猫の『トイレ用砂』を買いに行ったお店に沢山有りました。

これなら私の小さいバックにも入るし、軽いし割れる心配もないし値段も手頃だし、即買っちゃいました。結構気に入ってます友達はめがねも容器もピンク色でしたが、私は色を変えてシルバーにしました、ちょっと年よりくさいけど我慢する(笑)



バックがこんなに小さいから普通の眼鏡を入れると、財布やカード入れが入らなくなるのよ、常にケータイとカメラが入ってるしね(^-^;
大きさの比較はこの通り(^^*)体に対してバックが小さ過ぎるかも、大きいと色んなもの入れ過ぎて、肩が凝っちゃうのよね(;-_-)年だからって言うつっこみは無視します(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀)さま 老眼鏡は結構良いのを作ったのよ私も・・・今してるのもニナ・リッチだっけ、旅行に持って行くのは何処のブランドか忘れたけどニナ・リッチのより高かった(^ ^)ゞ百均の老眼鏡だけは買った事が無いの、目は大事だから(^^*)パソしてると長時間かけてるから疲れ易いし・・・ / ベル ( 2005-07-18 13:36 )
くららさま うちはね、私の目が凄く良かったから老眼になるのが早くて、30歳後半から新聞が読み難くなって、主人はこれまた凄い近眼で遠くが見えないため、老眼になった今、眼鏡を外して裸眼で手元を見ています(^-^; / ベル@1.5の視力で遠くはOK♪ ( 2005-07-18 13:28 )
私、この前間違って老眼鏡一つ捨てちゃったみたい。。。軽くて気に入ってたんだけどボケたんかもねぇ。手元にあるやつは結構いい値段したんだけど重いのよ。鼻低いから重いのすると目の下にクッキリ跡が・・・(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-17 02:29 )
この老眼鏡、近くのスーパーでも見ましたよ。私もバッグは小さ目の物を持ち歩きます。大きいとつい何でも放り込んでしまいますから。。。 / くらら@極度の近眼 ( 2005-07-16 01:07 )

2005-07-13 使い回しと違うんかなぁ〜これって・・・

何時もこの時期が来ると、実家の母から『鰆の味噌漬け』が送られて来る。
香川の名産品のひとつで、送って来るなと言っても送ってくる、有り難い・・・

何時もは木の樽に入った物が、クール宅急便で送られて来ます。
今年は何故か、白いタッパーのような容器に入って来ました、一番おいしい時期は3日後となっていたので、タッパーごと冷蔵庫に入れて美味しい日を待ちました。

3日経って中を見てみたら、味噌漬けは片寄って漬かってない所もあるし、タッパーの蓋には『わさび』って書いてある、何時もだったら透明の厚目のナイロン袋に入ってて樽に入ってるから片寄る事も無い、家の小さ目の密閉容器に入れ替えようとしたら、タッパーの底のヘソ部分で手を怪我する・・・ナイロンに入ってたら怪我はしなかったのに、味噌が直に入ってた為にした怪我だと思う。

実家の母に幾らで買って送って来たの?去年とは違う、衛生的にこれはどうかと思う梱包で届いたけどと報告する、母はお店から電話があり「今年はどうしますか?」と聞かれ、何時ものように娘の所と息子の所へ送って置いて下さいと頼んだそうです。
金額を聞いてビックリ送り賃込みで5千円、近所のスーパーじゃ一切れ百円で売ってる物と変わりなかったです。
最近流行りの、老人を食い物にする商売だったら許さん!

直接お店に電話を入れました。
お店の確認と自分の名前を告げてからの会話

私=今回の味噌漬は容器がわさびのの容器でしたが、樽ではなかったですね使い回しですか?さわら専用の物ではなかったけど、衛生面でちょっとどうかと思って電話しました。

店=娘さんの所へ送ると言ったので、樽は容器代が居るケン、タダの物に入れてあげたんですけど、それが何か?・・・わさびの容器と言ってもサラッピンですよ。身内の場合はみんなそうしてますから。

私=それじゃ、あの容器にわさびは入ってなかったんですね、わざわざわさびと書かれてある新品の容器に、生の食べ物を直に入れたんですね、工程が間違っては無いと言う事ですね。(タッパーの裏には、わさびの賞味期限のシールが貼られたままだった、洗ってないって事なんだと思う)

店=いや、わさびは入っとったけど、袋に入ったきれいな物が入っていただけで汚くなんかないですよ・・・使い回しじゃないですよ(-_-#)?

私=他の商品が入っていてそれがきれいな物だろうと、また違う事に使っていたらそれは使い回しでしょ、わさびの容器を洗わずにさわらの容器に使って、通常の金額を取ってるんだから(実母に聞いたら、去年と同額でお願いしたと言ってた)
ましてや、怪我をするような粗悪な容器に入ってくるなんて・・・どう思います?

店=決して使いまわしじゃないけど、お客さんに言ってなかったのがいかんのやね、今度から気をつけますわ、すみませんでした。

むしゃくしゃしたけど昔からの付き合いらしいので、引き下がったけど・・・
今日そこのお店(仕出屋)の大奥さんが実家に断りに来たそうな、「若いモンが要らん事しまして申し訳なかったです」って、なんで電話の時にその一言が言えなかったのか、商売人のくせに客に方言で言い訳する事から間違ってるのよ(-.-”)凸

山のようなチラシ寿司を持って来たそうな、うちにはなんの断りもしてこんけど・・・


先頭 表紙

ベル娘さま 下のような訳で、もう食っちまっただ(^-^; / ベル ( 2005-07-15 18:01 )
みのりんさま このお店は昔叔母がアルバイトしてた所なんで、母は信用してたらしいの、代が変わってこんな事になったみたいで、大奥さんが謝りに来たって訳・・・それでも悪い噂流されちゃいかんと思ったのか謝りに来たけど、もう半月近くも前の事なんだよ、対応が遅過ぎだよね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-15 18:00 )
ウチにお裾分けはないのですか? / ベル娘 ( 2005-07-13 23:13 )
何だか誠意の無い対応ですね。しかも容器代がかかるからタダのものに入れたって言ってるのに前年と同じ金額・・・何だか納得いかない・・・。言い訳しないで、不手際は認めてほしいですよね。 / みのりん ( 2005-07-13 20:49 )

2005-07-12 お嫁に行っちゃいました♪

6月22日と、7月3日にお願いした猫ちゃんの、里親探し件につきまして、この度アメショー柄の猫ちゃんが貰われて行きました。
引き続き、キジトラちゃんの里親は募集中ですのでよろしくm(_ _)m

幸せになるんだよ(*^ー^*)


先頭 表紙

2005-07-12 大福食ってる場合とちゃうネン!

ドンドン軽くなる頭とドンドン重くなる体重・・・
そこでこんなん買って見ました、買っただけで安心している所が娘と似てます(^-^;

これをやって感じた事、太った人がするとボールがひしゃげて、箱のモデルのようなポーズが取れない(;-_-)
モデルはこんな事する必要が無いような人がやってるってのも頷けない。
もっとこれを必要としている体格(おブタちゃん)の人がモデルをするべき・・・
出来れば森久美子さんとか(爆)
森久美子さんm(_ _)mなさい、私ファンです(^ ^)ゞ




ダイエットは寝て待つ・・・効果0です、まだ増え気味ってどういう事?

先頭 表紙

まーこさま 私なんかこのボール何に使うのか知らんかったわ、すりリンゴヨーグルトの宣伝見て欲しくなったんだけどね、モデルの山田何とかって女性はスタイル良過ぎ(爆)わたしゃパンチボールかと思ってた(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-13 16:35 )
ひろりんさま これって猫が居るとダメだわ、猫の抜け毛がいっぱいつくのよ汚いったらありゃしない、写真じゃ分からんけどね(笑)もっときれいに掃除しろってか(爆) / ベル ( 2005-07-13 16:32 )
kotarou(♀)さま これでどんな運動するのか全く分からんで買ったのよ、買ったと言うかブルーチップで交換したんだけどね(^-^;友達はパソコンの椅子代わりになるって言ってたけど、座るのだって難しい(笑)尻がデカ過ぎて座りが悪いって感も否めない(爆) / ベル ( 2005-07-13 16:16 )
こんなに大きくないけど、以前ビーチボールのデッカイのに乗って遊んでたら・・・ひっくり帰って・・・コタツの角にしこたま腰ぶつけたアホがいました。。爆。。アタシですけど・・爆×3 / まーこ ( 2005-07-12 23:23 )
あっ!これネットで何度も買おうとして悩んだあげく断念したのがここにある・・・いいなぁ / ひろりん ( 2005-07-12 19:34 )
私、コレ欲しい・・・ テレビ見ながら出来そうだし(爆)まえに須木成マップがコレやっていて凄く難しそうだった。歌って踊れる人たちでも難しいんだもの、素人の我々に使いこなせるのか???空気を減らしてクッションに・・・(  ̄з ̄) / kotarou(♀) ( 2005-07-12 19:00 )

2005-07-10 貴重な一品

やっと手に入りました(*^ ^* )V
『霧の森大福』インターネットでは商品が間に合わず、取り扱い停止になっている商品で、お茶の産地の新宮村の名物大福です。
手作りで大量生産しない為、地元の村へ行った時も買えずに帰って来た程です。
松山市内で松山城の近くのお土産屋に、一軒だけ置いてあると言うのでベル娘が今日買いに行ってくれました。

抹茶とあんこと生クリームのコラボレーションが、何とも言えない一品です。


先頭 表紙

ねんねこ先生 決して甘過ぎず、抹茶も無農薬で安心のお菓子なんですよ(^ ^)ゞもっと数が豊富にあれば良いのにと思いますわ(^ ^)ゞまだ喉が痛いの?熱は?人形ばかり触ってないでとにかく寝なさいよf(^^;) / ベル ( 2005-07-12 23:30 )
くららさま 3人家族で8個をどう分けたら喧嘩にならないか・・・答え私が4個 ぶ〜にゃんが3個 チョビンが1個 上手に分けたでしょ(笑) / ベル ( 2005-07-12 23:23 )
好きなもんが全部詰まってますがな・・・・ はぁ・・・くひたい。喉が痛くて眠れないよ〜〜 泣きっ / ねんねこ先生 ( 2005-07-12 05:53 )
あら〜〜美味しそう。こんな写真載せちゃうなんて、ベルさん罪だわ♪渋いお茶入れて待ってま〜す。 / くらら ( 2005-07-12 02:24 )
まーこさま こんなモン食べてたら痩せませんわなぁ〜でも買って来てくれると言われたら断れない私なのです、地元でも手に入り難い物なんだもん(^ ^)ゞもう殆ど真夏なのに体重は減らず、まだ成長中・・・(;-_-) / ベル ( 2005-07-11 23:05 )
mikaちゃん このお菓子の発祥地はね、新宮村と言って四国4県の丁度交わった辺りで、ミュージアムや高原や洒落たレストランなど、自然を満喫しながら散策出来る村です。大福だけが目当てなら、お城の近くの土産物屋さんでどうぞ(笑) / ベル ( 2005-07-11 23:02 )
熊ちゃん 抹茶が苦手な人でも何の問題もなく食べられるよこのお菓子(^ ^)ゞ遠方の方は冷凍らしい、私は地元なんでで食べられるけど・・・熊ちゃんも生がいいんよね(謎爆) / ベル ( 2005-07-11 22:56 )
そらこさま 抹茶の香りも豊かにこしあんの爽やかな甘さと生クリームのひんやり感で、夏のお菓子とでも申しましょうかとにかくまいう〜でございました(*^ ^* )V賞味期限が短いので直ぐに食べなければいけないのよ、困ってしまう((o(^-^)o)) / ベル ( 2005-07-11 22:53 )
トロォ〜ンとした感じが・・・美味しそう♪ / まーこ ( 2005-07-11 10:45 )
アンコと生クリームと抹茶!絶妙な組み合わせですよね!! 見ていたら食べたくなりました。松山城の近くのお店なのですね ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ  次のお仕事に入るまでにどこか国内旅行に行く予定なので松山も候補に入れておきます(笑) / mika ( 2005-07-11 00:37 )
うわ〜〜〜〜〜〜〜っ!メチャメチャおいしそう♪( ̄¬ ̄) ジュル(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄*アーーーーーーン / 熊本城 ( 2005-07-11 00:02 )
あぁ〜あ〜あ、ベルさんの意地悪〜(T_T) / そらこ ( 2005-07-10 23:56 )

2005-07-09 夏バテ対策

夏の暑さに弱い私、麺類を食べる時は冷やしで食べると思うでしょ( ̄ー ̄)ゞ
それが違うんだなぁ〜まず、ソーメンやざるうどん・蕎麦は殆ど食べない、この前茶ソバを食べたのはそれがそこの名産だったからで、何時もは暖かい麺を食べる。

最近は韓国ラーメンにはまっています。
ダ○エーで1個98円で5個買って来た袋ラーメン、次の日業務用スーパーへ行ったら78円で売ってた(;-_-)
いっつもやん、ネス○フェのペットコーヒーを、2本組み3百円で買った次の日のチラシに1本百円って書いてあった・・・今日家族総出で買ってやる、お一人様2本までってなってたし、義母も祭りに連れて行くため連れ出してるし・・・義母のコーヒーなんやもん。
私とチョビン義母とベル娘で8本買えるやん、2回並ぶ?そこまでの勇気は無いか(^-^;

画像=今日の昼食はチョビンと二人で韓国ラーメン、口の周りヒリヒリッ!


先頭 表紙

ひろりんさま左下がチャンポン麺なんでしょ、あれが一番美味かった土曜日に食べました(*^ー^*) / ベル ( 2005-07-11 22:49 )
ほほ〜ラーメン♪チャンポンもあるやん♪ / ひろりん ( 2005-07-11 20:43 )
kotarou(♀)さま 私も若い頃は辛いの苦手だったんですよ、今でもうどんに七味なんかは入れないで食べるし・・・でもね韓国の屋台店行ったら、こんなラーメンが出てくるのよ、あんまり辛くなくてキムチと沢庵のお漬物が絶対に付いて来る(笑) / ベル@ハマル辛さよ、ハバネロもね♪ ( 2005-07-10 23:05 )
くららさま 今日もチョビンは欲しがって、二日連荘で食べましたわ(笑)おかげで汗かきまくりで、カプサイシン効果抜群でした(*^ー^*)本当に辛い物食べて痩せれるのなら、頑張って毎日食べてみようかしら(笑) / ベル@在庫が無くなった(^-^; ( 2005-07-10 22:58 )
私も冷たいものが苦手だから暑い日でもホットなコーヒー派。辛いものが苦手な者としては韓国ラーメンって恐ろしゅうて手が出せないけど、最近はキムチが食べられるようになったのん。少し大人になったのかな(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-10 18:31 )
私も暖かい麺が好きです。暑い時もぐっと熱い麺が食べたくなります。冷たい物は体を冷やすし、、何てこと言いながらかき氷は大好きだったりします。 / くらら ( 2005-07-10 08:42 )

[次の10件を表示] (総目次)