himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 予報は雪・・・
2005-03-06 やり過ぎは身体に悪い・・・
2005-03-02 そろそろ恒例の・・・
2005-02-28 買った方が安い?
2005-02-26 ばあちゃんにゴン!
2005-02-25 すごく気になってます(-_-)ゞ
2005-02-24 時代の流れが変わった事も有るだろうけどサ(-"-;)
2005-02-22 氷点下−2℃なのに・・・
2005-02-19 休日の過ごし方・・・
2005-02-15 祭りだワッショイ!(画像追加)


2005-03-07 予報は雪・・・

週末から寒波で雪の予報、積雪も予想されると不安ながらもドキドキの朝を迎えた。

土曜日=すっごい、良い天気久々の快晴でした寒くも無かったし(^-^ )

日曜日=すっごい、良い天気土曜と同じピーカンで洗濯日和でした(^-^ )

おかげで、沈丁花の花が咲き始めました。
挿し木をしてから3年、やっと花らしくなって来ました、いい香り・・・

もうこのまま春に突入でしょうか、菜の花便りも聞こえてきました。

ヘタッピカメラマン、大忙しの春になりそうです(*^ ^* )V


先頭 表紙

ぷりんさま 毎朝主人を送って庭に出るのですが、良い匂いで迎えてくれます(^^*)暖かくなってきたので、主人が行った後花に水遣りするのが日課になりそうです。プランターのお花は、朝晩の水遣りが必要なんですよ(^-^; / ベル ( 2005-03-08 22:38 )
ねんねこ先生 さすがにもう雪の心配は無いようですわ(笑)今日は4月の気温だったらしいから、今月末にはお花見シーズンに突入だね(^^*)その頃は日本に居ないんで、散りかけた頃京都へお花見に行く予定です(^-^ ) / ベル ( 2005-03-08 22:30 )
画面から良い香りが漂ってきそう〜♪ 沈丁花って挿し木もできるのね! 簡単につくならやってみようかしら?  / ぷりん ( 2005-03-07 21:36 )
ちゃくちゃくと春ですねぇ〜今日はこっちも日中はプラスになり雪解けで道路がぐっちょぐちょ!でも明日からまたマイナスで雪だって・・・歩きにくいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-07 16:37 )

2005-03-06 やり過ぎは身体に悪い・・・

分かっちゃ居るけど止められない(^ ^)ゞ
で、今このゲームにハマッテマス、婿殿のブログより盗んで来ました(笑)
まだ納得のいく結果が出てません、すご〜く単純なゲームなんですが止められません。

チョビンのパソにも退席中に黙って入れておきました(*^ー^*)
今日は夫婦で一日中やってました、肩が凝ってます。

チョビンはマッサージしながらやってるので、動きが変です。
勝手に肩が上がったり下がったり、手先はピコピコ ピコピコ ピコ・・・
きっと明日もはよからやると思います(笑)


先頭 表紙

熊本城さま このゲームはまだ熱が冷めてないの、フリーセルオンリーのチョビンでさえまだ飽きずにやってますもん(笑)熊ちゃんも、ヤリ過ぎにに注意してね(謎爆)それでなくても花粉症で、ティッシュが足りないんだから(爆) / ベル ( 2005-03-08 22:26 )
単純なゲームほど深〜くハマっちゃいますよねぇ♪ベルさんやり過ぎて身体壊さないようにしてくださいね!僕もヤリ過ぎに気をつけなきゃ(謎) / 熊本城 ( 2005-03-07 23:31 )
kotarou(♀)さま 現実から逃避する為に没頭していました、おかげ様でこのお休み中に夫婦揃ってクリア出来ました、夫婦で競うのもこんな事ぐらいです。ダイエットを競えと言う声もチラホラ(爆) / ベル ( 2005-03-07 09:17 )
ねんねこ先生 ゲームって頭も指も使うからボケ防止になるかと思っていたら、PCをしない人から「PCはボケ防止にはならんらしいよ」って言われちゃったホンマ?(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-03-07 09:15 )
私もダメぽ〜 人生のリアルゲームで精一杯(笑) しかし今日は先生の後を追っているような気が・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-06 10:52 )
ゲームは全然だめぽ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:26 )

2005-03-02 そろそろ恒例の・・・

荷物出したり入れたりやってます(〃∇〃)

去年のサイパンの時に使った物が、スーツケースに入ったまま・・・
このまま持って行っても良い物ばかりです(^-^ )
日焼け止めや便座シート ウェットティッシュ、使わないけど英会話読本、ビーチ用小銭入れ、チップ用電卓、ポケットティッシュは必需品です(^-^;
海外の紙製品は、結構高いです。

外国ってオシボリくれないし、トイレも日本ほどきれいではない所が多いと思う。
今まで行ったトイレで汚かったのは、インドネシアのジョグジャカルタの空港、3室有るトイレのうち使えるのはひとつだけだった(T.T)
行った1年後に、クーデターが起きてメチャメチャに壊されたらしい、きっと今は綺麗になってると思う(^-^;郊外の観光地は素朴なトイレだったけど、綺麗に掃除が行き届いていた、日本の40年ぐらい前のトイレで、水はセルフで金杓で流します、これは笑えました(紙1回付きで有料、トイレ番の人が50cmぐらい切って手渡してくれるが、これは使う気がしない)

グァムの免税店のトイレが汚かったのも意外、トイレの蓋は無いし水を流す為のレバーはグラグラだし、まともなトイレが一つも無かった・・・

ハワイのショッピングセンターのトイレは、治安が悪いので行かないようにしてる。
出来るだけホテルのトイレで用を足し、どうしても行きたい時は外出先の近くのホテルで済ませる綺麗だし、ハワイでは他のホテルにに泊まってる人がトイレを使っても、誰も咎めない(^ ^)ゞそれだけホテルのロビーがオープンって事もあるんだけどね(*^ー^*)

いかん!話題がトイレ話になってる(-_-)ゞ

着るモノは現地調達にしなきゃ、外国人サイズなら合うものが有るだろうし、サイパンへ行った時よりサイズがでかくなっている私、もう絶対ビーチには行けない(ノ_σ)

それから今日、テレビ放映でもごらんになった方もいらっしゃると思いますが、ハワイでガンと戦いながら執筆活動を続けていらした『天国で君に逢えたら』
の著者、飯島夏樹さんが亡くなられました、ご冥福を祈ります。

先頭 表紙

ねんねこ先生 国内旅行は本当に高い!ハワイに関しては16泊で15万円とかの格安も有るのに、国内じゃ3日間で5万6万当たり前なんだもんね(^-^ )四国に居ると海外に出るにも余分な出費が有るんだよね、田舎なんで直行便はチャーターしかない為、関空に出なきゃいかんから(T.T) / ベル@チャーター便は倍近く高い(涙) ( 2005-03-07 09:12 )
そうだよねぇ・・アタシは東京へ3泊するにも10マンじゃ帰ってこられないだろうと思うとるもん。しくしく・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:25 )
まーこさま 舶来品がもてはやされた時代は終わったので、何時でも行けますよハワイは・・・下手したら北海道旅行よりリーズナブルですから(^-^ )北海道へ1週間行ったら10万円じゃ行けませんもの(笑)子供の手が離れて、気の合う連れさえ居たら行けるもんよ(笑)連れは旦那とは限りません(爆) / ベル ( 2005-03-06 00:42 )
そらこさま トイレは大事です(笑)治安の為に、扉は肝心な所だけしか無いアメリカのトイレもイヤだけど、中国のトイレには扉の無い所も有るそうですわ(^ ^)ゞうちの叔父は観光者用の有料トイレを使わずに、「チャイナ」と自己申告(ウソ)して、中国人用のトイレで用を足したんだって、タダだから(爆) / ベル@同じアジア人だし分からないってさ ( 2005-03-06 00:36 )
それこそ最初で最後であろう新婚旅行のハワイ・・トイレは部屋のしかしなかったような・・・あ〜昔の記憶! うんにゃ、最後であってほしくないなぁーーー。また行きたいなハワイ♪ / まーこ ( 2005-03-03 16:13 )
トイレ話、ためになります(o^-')b。で、ベルさんの出発はいつでしたっけ? / そらこ ( 2005-03-03 00:00 )
『天国で君に逢えたら』 はアクセスが多くて、直ぐには表示されないかもしれません。 / ベル ( 2005-03-02 15:58 )

2005-02-28 買った方が安い?

一束100円とかで売ってるサニーレタス・・・栽培してみました(^-^ )

結構良く出来てるでしょ、去年植えていたモノから種が落ちて苗が出来てました。

野菜用のデカイプランターに植えてみました、農家の友達がビニールで覆いをすると良いよって言うので、透明のゴミ袋をかぶせてました。

もう大きくなったので、ビニールは取り除きました どうです!見事でしょ(プチ自慢)

摘んでも摘んでもまた葉っぱが出てくるので、お得感がタップリ(笑)


先頭 表紙

れ〜こさま いらっしゃいませ〜8株も買って未収穫のままボツですか?残念でしたねぇ〜うちは今のところ9株有るのですよ、2株ほどはダメっぽいけど3人家族だから十分です(笑) / ベル ( 2005-02-28 23:33 )
かみぃさま 今年のサニーレタスは今までの中で一番の出来・・・今年の夏はゴーヤの苗を貰って育ててみるつもり(^ ^)ゞこんな時、農家の友達持ってると得するわぁ〜後は虫がつかないように見張ってなきゃ(笑) / ベル ( 2005-02-28 23:28 )
すごぉ〜い!私も去年8株買って育てたのに全滅しました。日当たり良くないとだめなのかなぁ〜? / れ〜こ@はじめまして ( 2005-02-28 18:01 )
サニーレタスは重宝しますよね!生でも炒めても美味しいし♪ / かみぃ ( 2005-02-28 17:41 )

2005-02-26 ばあちゃんにゴン!

義母を3年3ヶ月前に引き取った時、義母の持って来た衣類に染み付いていたナフタリンと樟脳の匂いが、やっと取れたと思っていたのに、また最近強く匂うようになった。

ホームから持って帰った、手洗いのセーターをお湯に浸けると鼻を刺す臭いがして来る。洗ったセーターを持って行った時、タンスの中をチェックしたら、出てくる出てくるナフタリン・・・引き出しひとつに10個ぐらい入ってる(T.T)

今まで何度も何度も、繰り返し職員さんに言って来ました。狭い空間でこの臭いは絶えられない人も居るだろうから、絶対に買わないように買わせないようにと。
(チョビンはこの臭いで鼻炎が出ます)
すごくナフタリンの好きな人なんで、見かけると買ってしまう事も言っておきました。
今回のナフタリンは、多分叔母が私に内緒で持たせたお金で買ったのだと思います。

あれだけ衣替えが大好きだった義母は、季節が分らなくなりかけてるので、夏物と冬物の区別が付かなくなって来てるようです、まるで義母の頭の中と同じで、毛糸の厚手のセーターの隙間にノースリーブのインナーやら、夏物のブラウスが入ってたりします。

臭いのするナフタリンを全部取り出し、処分しました。
職員さんに新しい『タ○スにゴン』を買ってやってとお願いしてたので、昨日見てみたら新しいのが入っていました(*^ ^* )V

昔懐かしいあの人が言ってましたよね〜




だけど だけど だけど・・・匂うんです、あまりにもナフタリンの臭いが強過ぎて、匂いが移っていました(;-_-)

画像=タンスの引き出し三つにこれだけ入ってましたが、実は10日ほど前にもこの倍ほど捨てたのです(^-^;臭くて外で写したので見難いです(^ ^)ゞ


先頭 表紙

ぷりんさま 年々、取って置き症候群の症状が悪化してます(笑)昔からモノが捨てれない人では有ったけど、ゴミの分別が複雑過ぎてゴミを捨てると言う習慣が、頭の中から締め出された状態なんですよ義母は・・・それでも防虫剤を買わなければと言う気持ちは忘れないらしい、息子の顔さえ忘れてるのに(T.T) / ベル ( 2005-03-02 14:02 )
うひゃあ! スゴイっ(@_@) なんでも大事にしまっておいて捨てられないって、わかるなあ・・・。 うちのばーちゃんもそうだった。 包装紙とか、きち〜んと皺を伸ばしていちいちとっておくの。 でも使用済みの湿布やティッシュとなると・・・(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-01 09:52 )
そらこさま 今の洋服って虫が付かないんだけど、義母の着る服はウールやドライ物が多くて、頭が正常な頃に入れる習慣が付いていたので今更何を言ってもダメなんですわ、匂う事が効くって思ってる人だから・・・新しい『タンスにゴン』入れるといつも言うの「これ匂わないからもう入れ替えようかしら」って(-_-)ゞ / ベル ( 2005-02-28 17:01 )
mikaさま ナフタリンの匂い好きなんですか?義母のは強烈ですよぉ〜アレルギーの職員さんは、義母のお部屋に入るだけで鼻がムズムズするって言ってましたもの(笑) / ベル ( 2005-02-28 16:56 )
kotarou(♀)さま この前見つけた時に目に付く物だけは取って捨てたんだけど、今回のこれは引き出しの下の方に隠してあった物です、終わりの表示が出てても捨てる事がイヤなんですよ義母は(T.T)この時に写しはしませんでしたけど、オレンジの目薬を拭いたティッシュが50枚ぐらいと、湿布の使用済みの物も大事に置いてました(^-^;もうゴミなんだか何だか分からなくなって来てるのね、挨拶だってちゃんと出来るのに、子供やスタッフの名前が覚えられないって看護師さんが言ってた(;-_-) / ベル ( 2005-02-28 16:53 )
超ニガテです。衣類が虫にくわれる事もないので必要ないもんなぁ。 / そらこ ( 2005-02-28 01:15 )
お久しぶりです^^ ナフタリンの匂い私も密かに好きだったりします(笑) 強烈なのはアレですがほのかに香る程度が・・・^^ / mika ( 2005-02-27 20:50 )
凄い量だ〜 引き出し開けた瞬間目潰しくらったみたいになりそうだ〜 ばは様は平気なの?あ、もうわかんないのか(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-27 00:30 )

2005-02-25 すごく気になってます(-_-)ゞ

くだらない事なんだけどね(^-^;

それは最近のコマーシャルの事なんですけどね(^-^ )P&GのCMのジョイ君の声と、ハウスのフルーチェの「みかんぼうや」の声が良く似てて、いつも家事の手を止めて見入ってしまうんです。フルーチェのCMソングは、何か心引かれるメロディなんだよな〜(^^*)
大人が出してる声なのか、純粋に子供が出してる声なのかも気になってる・・・
ドラえもん達の声優は、みんな70歳過ぎてるんだから可能性有りだもんね(^ ^)ゞ


画像=みかんぼうや達


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 見もしないテレビが一日中つけっ放しなんですの我が家・・・テレビの音が、子守唄代わりでよく眠れます(爆) / ベル ( 2005-02-28 16:46 )
どっちのCMもわがんねぇ・・・ でもどっちのキャラも可愛いね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-27 00:29 )
なんとなく気になるCMふたつめ・・・大地真央(渡辺謙の元夫人)のお茶『上海』のCM、元の旦那のキンキラブームに便乗したのかと思うほどの衣装です、同じ様に踊ってるし(^ ^)ゞスポンサー側の要求でやったのだろうけど、アレは絶対意識して作られた物なんだろうね(笑) / ベル ( 2005-02-26 08:20 )

2005-02-24 時代の流れが変わった事も有るだろうけどサ(-"-;)

この頃の親(娘も含む)って、おんぶしての子育てはしないよね、あれって何故なんだろう?(コレも立派なスキンシップなんだけどなぁ)

小さい子供がヨチヨチ歩きは可愛いけど、公共の場でそれをさせると子供も危険だし人に迷惑がかかる、だから買い物に行く時は抱っこ、もしくはおんぶをしたりして買い物は手早く済ませるってのが当たり前だった私の子育て時代・・・古い育て方と言えばそれまでだけど(^-^;

昨日お買い物の時に、食品通路で2歳前後の男の子がウロウロしたり、クルクル回って通路を塞いでたので、カートに当たるといけないと思い手前で気が付くのを待ってたら(笑顔で)、直ぐ近くに居たお母さんがそれに気づきこう言った・・・


「○○ちゃん危ないよ、こっちいらっしゃい」


言葉は優しいけど、これってそこを通ろうとしている私が悪いの?
歩ける子だから、抱けとかおんぶしろとは言わないけれど、人が来て自分の子がそれを妨害してたら、こう言うよね私が親だったら・・・

「あっ、ごめんなさい」って(^ ^)ゞ

迷惑掛けてたのは自分の子なんだから先に謝るわ、それから子供に危険性を教えるけどなぁ〜
これじゃ悪い事をした時に「止めないと、怖いオバちゃんに怒られるよ」って叱ってるのと同じだよね〜この叱り方はダメだって、育児書にも書かれていると思うけど(^-^;

画像=最近新発売のこのカレー、美味しかった(日記の内容とは関係無しですけど)


先頭 表紙

ねんねこ先生ベビーにベビーは乗せられないけど、車の運転が出来ない私・・・長女の幼稚園の参観日には、ミニサイクルに4人乗りで行ったもんだ(笑)子供前後ろに乗せて一人はおんぶ・・・それでも100キロは切ってた、今は私一人で(;-_-) / ベル ( 2005-02-25 13:41 )
kotarou(♀)さま ねんねこ着てるとさ、着る服を構わなくなるのは私だけなのかなぁ〜おんぶしてて何か背中が温かいなって思ったら、チチゲロかオシッコなんだよな(爆)嗚呼、懐かしいあの甘酸っぱい匂い(*^ー^*) / ベル ( 2005-02-25 13:33 )
アタシャ今、ベビーの頭に荷物のっけてる図を想像したぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-02-24 19:27 )
↓ カー が抜けてた。ベビーにベビー乗せては無理だっしょ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-24 19:13 )
いや、そんな問題だと思う。もし災害でもあって逃げる時に、前抱っこしてるんじゃ足元見えないし荷物持てないじゃない。それを私は力説するわけよ。まさかベビーに乗せて瓦礫の中逃げられないもんね。冬は親子とも暖かいのにねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-24 19:12 )
サナッペちゃん 美味しかったけど、2日は食べられんかった・・・少な過ぎ(^-^;こくまろなら一箱で2日は食べられるのに(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-02-24 19:00 )
kotarou(♀)さま おんぶすると、どんなにダダこねてても直ぐ寝ちゃうんだよね赤ちゃんって、下ろす時に細心の注意をしないと起きちゃうけどね(笑)抱っこしてて転ぶと子供が怪我するけど、おんぶして転んだら親だけの怪我で済む・・・そんな問題じゃないか(爆)おんぶでガニマタになるって嘘だと思うわキッパリ!!! / ベル ( 2005-02-24 18:57 )
三毛猫さま 冬のおんぶは親も子供も最高だね(笑)その代わり夏は地獄だけど(^-^;孫はしっかりおんぶしましたけど、もうおんぶも限界・・・太り過ぎで紐が回りませんわ(爆) / ベル ( 2005-02-24 18:53 )
ねんねこ先生 男ってサ、子育てしてる時の乳には欲情しないって聞いたけど、今はそうじゃないんだよねぇ〜大奥じゃないけど(^ ^)ゞ胸出しでおんぶは、ある意味危険かも(^-^;カレー買ってみまぁ〜せ、私は今日『こ○まろ』スペシャルなるルゥーを買って来ましたぞい(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:50 )
まーこさま 最初の子(めいじ)は抱っこもよくしたけど、二人目は1年3ヶ月の年子・・・やっぱ、おんぶしなきゃ何にも出来ないし、両手で手をつないだら買い物が持てないし(^ ^)ゞ流石に3人目が生まれた時はねぇ〜(-_-)ゞ全部連れての買い物はチョビンの休みの日だけ(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:44 )
うん。このカレー美味しかった!高いけどね(笑) / サナッペ ( 2005-02-24 12:52 )
私もオンブ推奨委員会会員(笑)疲れるかもしれないけど、時と場合によってはオンブの方がいい時があるもんね。一号には今からすり込んでるよ。オンブに慣れてないとイザという時に困るぞ。母に預けるときはオンブして来いって(笑)もうネンネコ買ったし(^_^) / kotarou(♀) ( 2005-02-24 12:44 )
おんぶ紐にねんねこ押入れ探したらありますたぶん。冬は親子共々あったかいし家事するんも便利やし重宝しましたで。 / 三毛猫 ( 2005-02-24 10:26 )
だっておぶい紐がチチでバッテンなんてダサいし〜肩こるし重いしおしゃれできないじゃない。お出かけにはお財布持った乳母や(母親)がいるし〜〜なんでそんなキツイことしなきゃいけないワケ〜?私のブランド(子ども)にケチつける気ぃ?・・・・てなもんでしょ? / ねんねこ先生@アタシもこれ買おう ( 2005-02-24 10:06 )
私もオンブは殆どしなかったなぁー。もっぱら前オンブ?(抱っこ紐で) 私の場合おんぶすると胸(特に乳)が苦しくて・・・(-_\) そーいえば最近抱っこ紐も見かけないような気する・・・。 / まーこ ( 2005-02-24 09:50 )

2005-02-22 氷点下−2℃なのに・・・

こんな花が咲いています・・・
狂い咲きって人は言いますよね、世の中狂ってる事ばかりで驚きも無いかも(^-^;

画像=今朝撮った、『もっこう薔薇』近所のお家に咲いています


先頭 表紙

サナッペちゃん 食えない物は持って帰らん(笑)大根とかならε=ε=ε= (о`◇´)о / ベル ( 2005-02-24 18:37 )
拝借はしてないのねん? / サナッペ ( 2005-02-24 12:58 )
そらこさま 北海道の寒さには適いませんが、冬場は時々氷点下になる事が有りますのよ(笑)朝のうちだけですけどね(^ ^)ゞ昨日は暖かかったけど春一番だったんだね、あまり風が吹かなかったので春が来るような気がしないわ(^-^ ) / ベル ( 2005-02-24 08:20 )
kotarou(♀)さま 咲く花を見て季節を知るってのはもう無理かもねぇ〜野菜や果物でさえ時期を問わずあるんだもの(^-^;この花は紀子様の花として知られてますよね(^^*) / ベル ( 2005-02-24 08:17 )
氷点下−2℃?はぁぁぁ、ウチの主人、南国へ行ったハズが〜〜〜(・_・;) / そらこ ( 2005-02-23 23:17 )
うん、私も驚かない。きれいなバラだね。ホント花って沢山種類あるよね。私は疎いからこうしていろんなところで見せて貰ってはへぇ〜ほぉ〜ってヒトリゴト言ってる(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:33 )

2005-02-19 休日の過ごし方・・・

チョビンはご飯党、私はパン党なので同じ朝食を食べる事が無い我が家・・・

最近、休みの日の朝は息子が仕事に出かけてから、近所のカフェレストランへモーニングに出かけます。

もちろんカフェなのでパン食です、パン嫌いなチョビンもカフェのモーニングならオッケーなのです(*^ー^*)

帰りに、夕食のお買い物を済ませて帰ります。

それからはまったりPC遊びをして、食っちゃ寝の繰り返し(^ ^)ゞ

土日にそんな事やってるから、月曜の朝はすごく体が重い、何の為の休日だったのか?

朝起きて「ああ今日は良く寝たなぁ良い朝だ」なんて日は、ここ数年無い(;-_-)

起きてベッドから降りた瞬間「アイタタタッ・・・」って(^-^;

起きれるうちはまだいいか(笑)


先頭 表紙

サナッペちゃん 砥石!・・・・(;-_-)あれは黒糖パンでございます、バターとジャムがついてましたがバターだけ使ってジャムはぶ〜にゃんへのお土産(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:36 )
あの茶色い砥石みたいなのなん? / サナッペ ( 2005-02-24 12:57 )
ねんねこ先生 せっかく息子が居るのに、お嫁さんを貰う気が全然無いので、人の作った物を食べると言う暮らしは実現しそうにありません(T.T)死ぬまで息子のご飯を作り続けるのかと思うと憂鬱(笑) / ベル ( 2005-02-24 08:11 )
作ってもらえるならどちらでもよろし。ふと、昨日車の中で考えた去年の秋ってナニしてたんだろう?どっこにも行かないで家ん中でゴロゴロしてたんだ・・・・もうすこし有効な時間の使い方をせにゃならんカモ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-02-21 10:26 )
三毛猫さま うちの近所には和食モーニングの店が無いの、バイキングなら有るんだけど慌しくてイヤなのよね(^ ^)ゞバイキングは食べ過ぎちゃうし、昆布茶が出て来ないもん(笑) / ベル ( 2005-02-20 12:13 )
ウチも朝はパンですよん。土日くらいええやん食っちゃ寝、大目に見ときまひょ。近所でモーニングメニュー和食洋食選べるとこあるでー・・・チョビンさんにお薦めかも。  / 三毛猫 ( 2005-02-19 11:39 )

2005-02-15 祭りだワッショイ!(画像追加)

今日は『椿祭り』と言う地元ではまぁまぁ大きい祭りです。
※毎年旧暦1/7,8,9開催

神輿を担いで町内を練り歩くと言う祭りではなく、神社の行事的なお祭りで商売の神様と言う事もあり、仕事を終えて参拝する人も多いので12時頃まで賑わっています。
3キロ弱の参道に屋台のお店が建ち並び、一昔前までは見世物小屋も来てました。
頭が二つある犬とか、蛇娘とか・・・蛇娘の実態は50歳ぐらいのオバちゃんやった。

一番面白かったのが、美術品の叩き売りですね、それもココ10年ほど見てないな、刀の飾り物とかサンゴ作りの絵画風時計とか、金ぴかの置物等、古い家の床の間なんかに飾られているよね(笑)

3日間有るのですが、この田舎町にもかかわらず30〜40万人の人出があります。
今年は平日なのと、お天気が良くないので30万強でしょうかねぇ〜
お賽銭やお札の売上が、毎年1億以上有ると後日ニュースで流れます(*^ー^*)

画像=ぶ〜にゃんが祭りの度に買って来る『東京カステラ』東京ケーキとも言う
なんで袋が、なんちゃってヴィトンなんだろう、持ってるとおっしゃれ〜?


先頭 表紙

そらこさま 何時もは息子の買ってきたカステラ盗み食いするんだけど、今回は食べませんでしたわよ、食べだしたら止められなくなるんだもん(笑) / ベル ( 2005-02-18 09:56 )
kotarou(♀)さま 東京カステラは、本日残りを捨てました(^-^;あれは買った日に食べきらなければ、次の日は硬くて食べられません(;-_-)息子よダイエット中の時まで大袋買うでない、毎回残して捨ててるのだから(T.T) / ベル ( 2005-02-18 09:33 )
ねんねこ先生 この神社は金持ち神社だと地元のお寺の住職さんが申しておりました(^^*)芸能人や関取が良く来ます、つい最近では浅野温子が来てました(^ ^)ゞミーハーな神社ですばい(笑) / ベル ( 2005-02-18 09:03 )
知ってる、知ってる「東京カステラ」美味しいよねぇ。素朴な味で。 / そらこ ( 2005-02-17 22:28 )
東京カステラって、人形焼の丸いやつみたいなもの?なんちゃってヴィトン模様は本物より私好きだわ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-16 09:44 )
神社もHPの時代なのねぇ・・・楽しかったけど。日曜日に近所で「さむいべや祭り」ってのやってたけれど、雪がふっていて本当に「さむいべや」パス●人● 完全に引き篭もり中 / ねんねこ先生 ( 2005-02-16 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)