himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-03 ロケ
2002-09-02 感情ストライキ
2002-08-31 朝起きたら…
2002-08-29 サービス残業
2002-08-28 どんぱ
2002-08-22 食い意地・・
2002-08-21 寒いよー
2002-08-17 ただいま^^
2002-08-11 偶然の悲劇・・
2002-08-03 ちょっと..そこまで・・


2002-09-03 ロケ

朝マックに行くと、
マックマイメニューの取材がある!
との事で、お店がざわざわしてました。

え…睡眠不足で顔色が悪いのに…(-_-;)
写らないように願いながら仕事。

ロケ隊到着は9時半頃。
10時に仕事が終わり、
カメラから逃げるように帰って来ました。

お昼頃…着ぐるみイベント会社からTEL
「る〜ん。突然だけど明日空いてる??」

なんとなんと…
着ぐるみロケがあるのでお願い…との事。

今日はカメラから逃げたけど
明日は吉本の芸人さんと絡んできます。

楽しい撮影になれば良いな♪

寝不足解消しなくっちゃ。
熟睡出来ますように。
おやすみなさい (_ _).o○ ぐぅ〜ぐぅ〜

先頭 表紙

ロケの前に朝マックのバイトがあるんだな…。頑張らねば p(^^)q / るん。 ( 2002-09-03 21:15 )

2002-09-02 感情ストライキ

自分自身の感情の大きさにビックリして
心がふたを閉じてしまったみたい。

私は感受性が強い子供だったらしいです。

子供の頃…
信頼し頼っていたおばさんを亡くしました。
友達のお母さんだったのですが…
事情があって、親以上に信頼していた人でした。

悲しくて辛くて…泣いていました。

その様子を見たるん。パパは
「その悲しみ方は異常だ!感情に引きずられ過ぎるな!」
…と注意しました。

今回も…心のどこかで
「たかがペットじゃないかっ。悲しみすぎるなよ…」
って変なささやき…。
素直に悲しめば良いのに

“私の悲しみ方は異常かもしれない。”

そう思ったら素直に表せなくなって、
泣く事すら出来ない。

自分の素直な表現に自信が持てないと
感情表現までが自分に嘘をつく。

ストレスで体調が崩れていく。

先頭 表紙

確かに大人になると、人に対して自分の感情をごまかすようになってきますよね。 自分にまで嘘をつくと、どこかが壊れてきてしまう。 自分の素直な感情の姿を知らずに育ってしまうと、パニックになっちゃって…(^^ゞ / るん。 ( 2002-09-03 21:27 )
どうもお久しぶりです。どんぱくんのご冥福をお祈りします。子供って本当に正直で感受性が豊かですよね。それなのに人間年をとるにつれ、自分を強く見せようと嘘つくようになる(汗)。本来はるんさんのように、人間素直になるべきですね。くれぐれもお体を壊さぬようお気をつけください。 / asa ( 2002-09-03 06:35 )

2002-08-31 朝起きたら…

どんぱ(愛犬)の
呼吸が止まっていました。

まだ暖かく、やわらかでした。
明け方まで頑張っていたんだと思います。
苦しい声も出さずにひっそりと…。

そして今…保健所に…。

まだ…受け入れられない。

先頭 表紙

ありがとう^^ そうだと思います。 頑張っていたのだと…^^ / るん。 ( 2002-09-02 01:00 )
きっと、頑張ってたんだよね。 どんぱくんのご冥福をお祈りします。 / しろねこ ( 2002-09-01 00:47 )

2002-08-29 サービス残業

るん。の勤務時間が終わり
帰ろうとしていた…。

カウンターの前を「お先にー♪」
と帰ろうとしたその時…
カウンターの女の子の目が何かを訴えている。

「お客さまが単品からセットに変更したいって言われたんですけど…
中のMGRさんが…」
厨房を見ると、機械の回りで集まっている。
何かトラブルがあったらしい。

上着を脱いでカウンターに入り
レジから単品オーダーを抜き、セットメニューを打ちなおした。
(MGRじゃないと出来ないのです)

さて、終わったぜい! 帰ろっ
…とるん。が扱っていたレジの前に女の子が。
「アイスクリーム下さい」
100-を握り締めて待っている。
あうっ…。

回りを見渡すと、誰も交代出来ない雰囲気。
仕方がないっ! サービス残業だ!
靴はミュールのまま、お手伝い。

会計を済ませ、手を洗いなおし。
ソフトクリームを作る。

その後、レジには人が並び、
約15分、しっかりとサービス残業をさせて頂きました。

女の子のソフトクリームに刺激され、
ソフトクリームを頂いて帰りました(^^ゞ

先頭 表紙

2002-08-28 どんぱ

名前は“どんぱ”・・雑種(♀)である
1990年、2月産まれ。
4月吉日より、るん。宅の飼い犬

去年の春頃から、乳腺にしこりが出来ていた。
乳がんである。

今年の春には、
赤ちゃんの頭ほどの大きなしこりになっていた。
転移もしている。

何度も手術を考えた・・。
だけど、手術はしなかった。

今週…何も食べなくなった。
今までもあった。

だけど今回は持たないような気がする。
今週いっぱい持つかどうか…?

安楽死…。
させてやった方が良いのだろうか…?

苦しそうな顔はしない。
ただ、だるそうに寝そべっている。

最後まで諦めきれない。

先頭 表紙

しろねこさま/今日も頑張って生きてます。 苦しみ始めたら、私の睡眠薬でもあげようと…。 / るん。 ( 2002-08-29 21:12 )
これは、難しい問題だよね。 確かに、楽にさせてあげたほうがいいと思うけど、安楽死にはちょっと抵抗あるな…。 / しろねこ ( 2002-08-29 01:35 )

2002-08-22 食い意地・・

朝マック中、お腹が空いてきた。
きゅるきゅるきゅるっ
空きすぎて痛いっ!

仕事が終わって即 朝マック♪
オムレタスサンドのセットにアイスティ^^
ブロッコリークリームスープ♪ (⌒〜⌒)モグモグ

食べ終わっってふと前の席を見ると、
おじさんが新聞を読みながらソフトクリームを食べている。

う・・美味しそうだ。
だけどお腹はいっぱい。
でも食べたい・・

ソフトクリームが輝いて見えたんです☆ミ

誘惑に負けました。

食べた後・・食べ過ぎでお腹が痛くなりました。

先頭 表紙

美味しそうに目の前でぺろぺろされると…我慢出来なかった(^^ゞ / るん。 ( 2002-08-28 18:22 )
私も、ソフトクリームの誘惑には負けるな〜。見てると食べたくなっちゃうし。(笑) / しろねこ ( 2002-08-23 00:15 )

2002-08-21 寒いよー

昨日&今日、
朝マック終了後に画像印刷をしてました。

事務所のクーラーの風をまともに受けながら・・
ぶるぶる・・。

でも、仕上げてしまわないと・・。
頑張ってました。

休憩に何人かが上がってきて、
しばらくしたらだんだん寒くなってきて・・
皆がお店に戻った後にチェックしたら
クーラーの設定温度が22度!!

風の前にいた私は何度に耐えていたのでしょうか?
事務所内の仕事スペースと皆の休憩場所・・
同じ部屋なのに温度差が激しすぎ・・。
うぶ・・寒かった・・。

先頭 表紙

うっち〜さま/厨房は真夏も暖房ですものね。 その反動で事務所の冷房が強いのかしら?? / るん。 ( 2002-08-22 19:08 )
マックは仕事で行く事あるんだけど〜〜〜厨房はスゴイ暑いよね・・・。 事務室は、冷房ガンガンでタバコがモクモク^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:52 )

2002-08-17 ただいま^^

東京まで行って来ました。
彼と一緒に楽しく過ごしてまいりました^^

ドライブってこの時期は混むけれど・・
彼と一緒だと良いですね♪

渋滞しても幸せなんだもん。

彼の車のクーラーが壊れるという、
夏には困ってしまうハプニングがあったものの。

るん。のお仕事は着ぐるみ! なので暑さに対応するのには慣れている。
彼はひたすら恐縮してましたが、るん。のゴキゲンは崩れない♪

へへっ^^
楽しく嬉しいデートだったのら☆ミ

先頭 表紙

うっち〜さま/・・ぇ・・冷めてるんですかっ・・? / るん。 ( 2002-08-22 19:07 )
書き込みは ほのぼの してるけど・・・どっちも「冷めてる」って遠まわしに書いてる様な・・(汗) / うっち〜 ( 2002-08-21 21:51 )
しろねこさま/うふふっ♪ つっこみ兼夫婦の会話^^ リアルで良いね〜  / るん。 ( 2002-08-20 19:17 )
横レス、すんません。 ↓下のご夫婦でのつっこみ、笑ってしまった。しかも、2人だけってのが。(笑) 仲良し夫婦で羨ましい〜。 / しろねこ ( 2002-08-19 23:50 )
ももなさま/ご夫婦でのつっこみ、光栄です☆ミ そか・・いつか変わるかもしれないのかφ(..)メモメモ / るん。 ( 2002-08-19 13:21 )
うっち〜さま/楽しそう♪ そうそう、渋滞中も幸せ^^ ずっと続くと良いなあーーー♪ / るん。 ( 2002-08-19 13:20 )
夫婦でつっこみって言うのもなんだかねぇ・・・・・ワタクシも昔はそんな気持ちもあったかも?しれないけど、人の気持ちは変わりますからねェ・・・・(ぼそっ) / ももな ( 2002-08-17 23:01 )
いいね〜〜〜〜♪ すごく楽しい感じが伝わって来たよ♪ 渋滞も苦じゃないかぁ〜〜。なるほど!そういう時期がオイラにも有ったかも知れ無い^^ / うっち〜 ( 2002-08-17 14:39 )

2002-08-11 偶然の悲劇・・

小学校の漢字テストの最中・・
足元に誰かの練習した紙が落ちていた。
決してるん。のではなかった。

だけど、カンニングと断定されて・・
「倉光 るん。はカンニングをしました」
と黒板に大きく書かれた・・。

誰も信じてくれず・・
偶然の出来事が・・悲しくて悔しくてたまらなかった。

後で・・後ろの席に座っていた子が
テスト前に練習していた紙だった事を知った。

「私はるん。が正しい事を知ってるからね^^」
カンニング騒動になったので、
自分が疑われるのが嫌だったらしい・・。

そのまま・・るん。がカンニングした事になっている。

真実を言って欲しかったけど、
事を大きくしたのは、疑いから人を見る目ではなかったのか…?

*****
最近・・信じられない偶然で、周囲に攻め立てられている友達がいる・・。

どうせ信じてもらえないから..と
心を閉ざしてしまった。

信じられないような偶然で窮地に追い込まれる事がある事・・
わかるのに、伝えられない・・。

悔しくて、悲しくて・・
この出来事を思い出してしまった・・(^^ゞ
今日の日記は心のはけ口だなー・・。

先頭 表紙

理解って難しくて、理解を示すってもっと難しい。 心のユトリっていつも大切。 何が言いたいのじゃ?私は・・? / るん。 ( 2002-08-21 19:31 )
書いても癒えないかもしれないけど、ただそのうちに人が自分のことどう思っているかわかる時があるかも、伝えなくても / なく ( 2002-08-13 00:48 )

2002-08-03 ちょっと..そこまで・・

大阪⇒東京まで旅に出ておりました..(^^ゞ

夏休みだったのですねー。
行きは夕方に用事があったので急いでいたのですが・・
指定が取れずに自由席で行きました。

おとなりの席は 見知らぬおじいさん・・
スルメとビールを購入し、
お一人で宴会をなさってました。
缶ビールを開ける時に振るものだから・・プシューー
少しかかってしまった。

あーー!
思わず心の中で叫んで..でも何も言えなかった。

乗った時にはクーラーが・・寒くて凍えそうっ!
って思ったのだけど、
人が多かったせいか、だんだんとあったまり・・
東京まで、ちょうど良い温度でした。

先頭 表紙

ももなさま/ヒトコト言ったら良いのにねー・・と思う場面はよくあります。 礼儀と年齢・・関係ないかも・・ですね。 / るん。 ( 2002-08-07 17:53 )
asaさま/体調不良の時の空調って、ちょうど良くなければシンドイですよね。 指定席での宴会( ̄□ ̄;) それも大変..。 / るん。 ( 2002-08-07 17:52 )
しろねこさま/相手が酔ってると余計にね..。 諦めて黙っちゃいました。 / るん。 ( 2002-08-07 17:50 )
最近の若者は、挨拶なしで隣が空いてると座ってきますよ。礼儀って年齢関係ないのかな? / ももな ( 2002-08-06 18:21 )
私も先週は出張で新幹線乗ってました。風邪を引いていたのでちょっと寒かったです・・ガクガク。以前新幹線に乗ったとき自分の指定の場所で宴会がされてました。すぐどいてくれたので良かったですが・・汗。 / asa ( 2002-08-06 05:41 )
私も、前に似たようなことがあったけど、何も言えなかったな…。 なかなか口に出しては言えないよね? / しろねこ ( 2002-08-05 23:22 )
魔人さま/軽く1〜2回振ってただけですけどね、しっかりシャワー状。 缶を持ったら振りたくなるのかな?? / るん。@はじめまして^^ ( 2002-08-04 19:22 )
洋服が黒だったのであまり目立たず..だけど何にも言わないのーーーっ 「すみません」くらい言って欲しかった。気がつかなかったのかなー?? / るん。 ( 2002-08-04 19:18 )
『振るなよオイ!』って突っ込みいれたいですね。 コーラーとかでも振るんだろうな。。。 / 魔人 ( 2002-08-04 13:31 )
プシュ〜は ちょっと^^ いくら何でも無礼すぎるね〜〜!! ま〜スルメ&ビールなオっちゃんなんて そんなモンだろうけど(涙) / うっち〜 ( 2002-08-03 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)