himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 モンキートスっ!
2002-07-27 縁日
2002-07-26 オフはどこに・・?
2002-07-25 半額ディ♪
2002-07-24 凍えた日・・
2002-07-23 事件ですっ
2002-07-21 スタンバイ中
2002-07-20 だんご・・? まる・・?
2002-07-17 今朝のこと
2002-07-16 台風の朝


2002-07-31 モンキートスっ!

イベント会社から画像を頂いてきちゃった(^^ゞ
土.日の縁日で担当した
バナナを投げ入れる、モンキートス。

室内イベントだったので、苦手な紫外線は無し♪

一日目は頑張って盛り上げ役をしていたけれど、
二日目は、どちらかと言うと盛り下げ役・・。
羽目を外しすぎる人が出ちゃうから、監視役です。

室内の縁日だったので、
私だけじゃなく、金魚すくいの金魚も元気!!
水の温度が暑くなりすぎず、金魚にとっても快適温度が保たれるみたい。
持って帰りたい方はお薦めです。

スーパーボールすくいやヨーヨー釣りは
早い時間がお薦め。
色やカタチがだんだんと少なくなるし・・
ヨーヨーなんて、最後は黒ばかりでどんよりしてた。
射的は大人にも子供にも人気があったみたい。

楽しんで&喜んで・・頂けていたら嬉しい♪
途中、スタッフのみんなにお菓子を配り歩く少年が登場!
るん。もバナナのガムを頂きました。
ありがとう (*^-^*)


先頭 表紙

しろねこさま/暑さの点ではラッキー現場でした^^ / るん。 ( 2002-08-03 22:13 )
暑い時は、室内の縁日っていいよね。 それに、暑い中だと、金魚も弱っちゃうよね。 / しろねこ ( 2002-08-01 23:45 )

2002-07-27 縁日

帰宅しました。
疲れたんだけど、書きたかったので・・(^^ゞ

9時半に事務所集合。
そこから車で30分・・現場へ・・

いつもならセッティングからなんだけど、
店内の縁日だったので、前日夜にセッティングしたらしい。

ラッキー♪

金魚すくい・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい
モンキーバナナ(バナナの模型をまとに向けて投げる)
射的・皿割り・輪投げ・ポップコーン・・など・・

適当に遊びながら・・(イベントを盛り上げるために遊ぶの^^)
遊ばせて行く・・。

みんな休憩を取っていたのに・・
私・・忘れられてたみたい。

モンキーバナナが難しい&あるだけ・・だと
“どうやって遊ぶの? 楽しいの??”状態だったので、
何時間もはしゃいで遊んでいるように見せながら、
ほかのポジションを巡回。
忙しそうな所をウロウロしてたので、
こいつは休憩してるぞ!って思われたかな??
ひじは笑うし・・腱鞘炎になりそう。(バナナ投げすぎ)

疲れた・・。

今日は当初の予定より早く終わった。
明日は片付けがあるので、今日より遅くなるのです。

ふぁいとーー!

先頭 表紙

ももなさま/カレンちゃまの縁日デビューはもうすぐ? きっと今までと違う楽しみ方が見つかりますよ♪ / るん。 ( 2002-07-31 14:39 )
しろねこさま/うきうきワクワク、弾む心のお手伝いっ♪ / るん。 ( 2002-07-31 14:36 )
お祭りって楽しむだけの立場でなくなってきているんだねぇ・・・親って大変だわ。 / ももな ( 2002-07-29 15:37 )
縁日って、あの雰囲気がいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-07-28 10:30 )

2002-07-26 オフはどこに・・?

昨日の晩・・マックのMGRから電話
「明日の朝、無理ですかー?」

土日が仕事なので、休みにとっておいた金曜日・・
朝マックに差し上げた。

休むつもりでいたから、目は覚めても頭は起きない。
身体も何となく動きが鈍い。
だけどいつもより短めに9時で終わりだし
眠気と戦いつつ・・ふぁいとお!

今日はどんなハプニングがあったのか
眠気で全く思い出せない。

家に帰る時間になると・・再びMGRさまからお願い・・
「今日もし時間が取れるなら
・・ドナルドショー写真の追加印刷をお願いしたいんだけど」

とりあえず眠かったので、昼寝に帰り・・
夕方、もう一度お店へGO!
クーラーに凍えながら印刷して来ました。

帰り道が暑くなるのでソフトクリームを食べて
さらに寒さを実感してからお店を出てきました♪
寝ているだけの日より楽しかったかな・・?



PS:明日&明後日は帰りが夜中になる予定
たぶん・・・日記の更新は無理です。

先頭 表紙

うっち〜さま/この時期、冷房の中は贅沢なんですね^^ 店の厨房・・ポテトの所は特に汗だくになりますよー- / るん。 ( 2002-07-31 14:33 )
オイラ的には冷房効いた部屋で仕事なんて羨ましい〜〜〜。 でも厨房は暑そうだね^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:53 )

2002-07-25 半額ディ♪

お昼から美容室に行って来ました。

マックでは“まとめ髪”
コンパニオン系の時は“セット”
着ぐるみの時は“自然乾燥”
・・が出来る髪型が良い。
今までは肩甲骨あたりまで延びたストレート。

肩くらいで切って、全体にパーマをかけよう!
だけ決めて、出発
美容院に入ると、お客さま“0”
相談にのってもらいやすかった♪

まとめるのに限界の長さにしてね・・ってお願いし
シャギーをいれる範囲と長さ、パーマの強さ&かける位置を決め・・
カット開始

カットが終わった段階で、かなり満足(^-^)
でも、今日はパーマが半額の日・・かけないと安くないんだよな・・。

パーマがかけ終わり、
洗いたてのスタイルを見て・・これも満足^^

そして“まとめ例”を幾つか教えて頂いた♪

最後に「この髪型は・・自然乾燥が一番綺麗」と言いながら、
サービスだから・・と帰宅用のセットをして下さいました。

・・サービスなんだろうか・・?

セットに使ったピン12本。
ありがたく頂戴致しました m(__)m

PS:美容院代は ¥5250−でした。

先頭 表紙

半額..良いでしょ^^ 近所に美容院が多いんです。半径1キロ内に5店舗はあると思う。 / るん。 ( 2002-07-26 21:18 )
暑くなってきたから髪の毛切りたいんですが。いつも機会を失ってます。半額とかやらないかな?ウチの近所も / 本宮 ( 2002-07-25 22:09 )

2002-07-24 凍えた日・・

私のバイト先のお店では、
ドナルドショー参加の子供とドナルドの
デジカメ記念撮影を印刷して、プレゼントしています。

接客の合間に事務所でその写真を印刷していました。
事務所にいたのは1時間×2回

部屋全体は暑いけれど、PCのある場所は冷風の直撃
PCの近くだけがどんどん冷えて・・まるで冷凍庫
この暑い日が続く中、凍えてしまいました。

何となく急速冷凍された感じ・・。

作業が終わって、仕事も終わり、
家に帰る時の暑さで今度は急速解凍!

冷えると、膠原病が顔を出す恐れがあるのだけど・・
出なくて良かった・・。
変な所で命がけ・・

今度は毛布でもかぶってしよう・・。

先頭 表紙

2002-07-23 事件ですっ

朝、マックについたら警報機が鳴り
お店のシャッターが自動的に閉まっていた。

駐車場の煙探知機が煙草の煙に反応・・?
と言うのが急行して下さったセコムのご意見。

下りていたシャッターは手動で巻き上げ・・・。

しかし..トラブルはこれだけではなかった。

ホットコーヒーの豆挽き機の調子が悪い。
なんと・・豆がそのまま出てくるっ!

8時ごろまで機械調整がかかって、
アイスやホットコーヒーご希望のお客さまには
カフェラテかカプチーノでご容赦頂いた。

さて、豆挽き機が復活した後・・
エスプレッソの機械調整のお兄さんが登場!!
今度はカフェラテやカプチーノの販売ストップ

夏休みでいつもよりも多いお客さまの列。
調整に時間がかかってたので、動きの効率が悪い。

だけど・・頑張った!
届かない機械に手を伸ばし・・必死にお客様のために用意した。

お客さま・・お待たせしてごめんなさい。
だけど、あれでも頑張ったのです。
お待ち頂き、ありがとうございました m(__)m

先頭 表紙

ももなさま/ももな様もお仕事でそんな経験が・・? 焦っても焦っても容赦なく・・続くんですよね(TT) / るん。 ( 2002-07-25 20:57 )
しろねこさま/そう..アイスコーヒーが飲みたいってお客さまが多くて、変更して頂くのが辛かった・・。 / るん。 ( 2002-07-25 20:53 )
トラブルって続く時は続くものですね。大変でした。 / ももな ( 2002-07-24 14:09 )
この時期は、ドリンクが売れる時期だから大変だったね。お疲れさま〜。 / しろねこ ( 2002-07-23 23:41 )

2002-07-21 スタンバイ中

現場で問題が起これば出動する・・
本日はスタンバイモードです。

この時間まで連絡がない・・と言う事は
きっとお昼過ぎには解除されます♪

しかし・・暑い。
こういう日にはクーラーの効いた部屋で
仕事をしている方が楽かも・・です。

クーラーのない部屋で、連絡を待つのは辛い。

先頭 表紙

しろねこさま/そうなのです。 着ぐるみに入って無いのに、脱水症になりそう(^^ゞ / るん。 ( 2002-07-23 20:45 )
クーラーの無い部屋で…ってのは辛いよね。 私だったら、クーラー無かったら死んでるし。(爆) / しろねこ@暑がり ( 2002-07-22 22:15 )
ももなさま/ありがとうございます p(^^)q ももなさまの日記・・可愛くてゥ / るん。@よろしくです^^ ( 2002-07-22 20:01 )
asaさま/着ぐるみはしばらくキャラショーの時代ですね。 私はグリーンティング主体なのでしばらくは顔出しイベントで頑張ります^^ / るん。 ( 2002-07-22 19:59 )
イベントの仕事をされているのですね。暑いので体に気をつけてください。 / ももな@お初です。 ( 2002-07-22 17:53 )
昨日は久々にショーを見てきました。さすがに炎天下だったのでやっている方もさぞかし大変だったことでしょう。るん様もこれから大変かとは思いますが、お体には気をつけてくださいね。 / asa ( 2002-07-22 05:30 )
うっち〜さま/看護婦さんにも待機があるのですか^^ 人に楽しんで頂く仕事・・イベント業ってある意味 癒し系? / るん。 ( 2002-07-21 22:36 )
本宮さま/ありがとう♪ 今日は無事、解除されました^^ 熱中症は大丈夫みたい^^ / るん。 ( 2002-07-21 22:25 )
待機ですか^^ まるで看護婦みたいですね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-21 14:31 )
お疲れ様です。熱中症とか気をつけてください。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:04 )
早く開放してーーー / るん。 ( 2002-07-21 11:55 )

2002-07-20 だんご・・? まる・・?

ダンゴ虫事件 (2002-07-16 台風の朝) から考え事をしていた・・・

子供の頃・・まる虫と言っていた記憶・・

学名はダンゴ虫だよね。

るんままは、べんじょ虫という・・。

どう呼ぶのがポピュラーなのー???

先頭 表紙

なるほど、三葉虫の子孫・・φ(..)メモメモ ありがとですm(__)m / るん。 ( 2002-07-21 22:22 )
海辺のは、フナ虫って言ってたなぁ。 これも学名かは疑問^^ どれも三葉虫の子孫だと思うよ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-21 14:29 )
うっちーさま/ダンゴ虫でOKなのですね♪ そっか丸まらないのがワラジムシ・・。 海辺にいる大きいのは何だろう?? ・・考えてたら気持ち悪くなってきた。 / るん。 ( 2002-07-21 11:47 )
基本はダンゴ虫だと思うよ〜〜。学名なのかは疑問だけど^^ べんじょ虫はワラジ虫の方を指すんじゃない?こっちは見た目クリソツだけど丸まらないよ〜。 / うっち〜 ( 2002-07-21 00:24 )

2002-07-17 今朝のこと

夜中、何となく熱っぽくて寝苦しかった・・
・・と、そこに間違い電話。

がっくりしちゃう。

気を取り直して眠りなおす。

・・約1時間後・・

ゴロゴロ〜☆・・激しい雷雨

それから1時間後、仕事のために起きました

ほとんど寝てないやん

出勤時には一旦止んで、
営業がはじまってから土砂降りの雨が降っていました。

仕事が終わって帰宅後..死んだようにお昼寝をしました。

先頭 表紙

しろねこさま/そうそう、こういう時に限って色んな事が起こる..。  / るん。 ( 2002-07-20 15:36 )
本宮さま/体調は思いっきり不安定の人なので、すぐに熱を出します。 昔は河童と呼ばれたのに・・(^^ゞ / るん。 ( 2002-07-20 15:33 )
私も、やっと寝つけたと思ったら、地震で目が覚めて、それから眠れなくなったことがあったな…。こういうときって、ホント、ついてないよね。 / しろねこ ( 2002-07-19 23:59 )
あらら。やっぱりひいてしまったんですね。昼寝で回復していればいいのですが。お大事に。 / 本宮 ( 2002-07-18 07:47 )

2002-07-16 台風の朝

朝4時半・・雨も風もない平和な朝。

あれ?台風はどこ??
それたらしい、ラッキーー♪
マックに行く用意をして外に出よう^^

・・・と
バラバラーーーーザザーーー



思いっきり振って来ました。

原チャリに乗ってお店に向かう。
今日に限って信号に引っかかる。
待ち時間の2分ほどが5分くらいに感じた。

お店についた時は・・ビチョ濡れでした(TT)

お店ではドアに浸水防止の為にガムテープが貼ってあり
剥がすと・・

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(><)ノ
ガムテープに黒いブツブツーー

ダンゴ虫の大群
近くの花壇から避難してたみたいです。

ドキドキ..怖かったーーー

その後・・7時半頃には雨も止み・・
通常の朝に戻ったのでした。

先頭 表紙

うっち〜さま/突然+集団ってのは驚きました。 あれは心臓に悪いです。 / るん。 ( 2002-07-20 15:32 )
確かにそれは怖いな^^ ダンゴ虫は怖くないけど、普通居ない場所にイキナリ居たら面くらうわな。そりゃ^^ / うっち〜 ( 2002-07-17 22:41 )
本宮さま/心臓がドックンと痛いし怖いし・・あれは嫌です(TT) 風邪は・・ひいたかも。さっそく熱を出してます(^^ゞ / るん。 ( 2002-07-17 22:29 )
asaさま/大量でしたね>雨 asaさまの所の方が早めにやんだようですね^^ 虫は..苦手です。 / るん。 ( 2002-07-17 22:26 )
朝からコワイ思いをしてしまったんですね。そうそう雨の中風邪はひきませんでしたか? / 本宮 ( 2002-07-17 07:30 )
確かに5時頃、大量の雨が降ってましたよね。ご苦労様でした。私が出かける7時ごろにはやんでいたんで助かりました。私も虫は大の苦手ですね(=_=;) / asa ( 2002-07-16 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)