himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-24 全国大会の結果。
2002-10-24 ナイショの話。
2002-09-30 最高額のお買いもの。
2002-09-25 PSOにポスっ…とはまる。
2002-09-24 ネット生活の危機。
2002-09-12 はじめての…。(献血編)
2002-09-11 うぉ?もぅ朝?
2002-09-09 ぱすわーど忘れ。
2002-09-07 あんた。
2002-09-06 国体の練習。


2002-11-24 全国大会の結果。

合唱の全国大会に出場してきました。

でね。「結果はどうだった?」って、よく訊かれるんだけど

それ、待ってましたぁ〜♪…って感じ。(*^m^*)

「どうでした☆」って答えるのだ。

銅賞のことなんだけど、みんな分からなくって

「どうだった?」⇔「どうでした☆」の応酬になる!

これが、楽しい〜。ぷぷぷ。(笑)

性格ワルイ???

先頭 表紙

ASAKAさま * わーい。しばらく、PSOしてないので、すっごい楽しみです☆ ぜひぜひ遊んでやってくださ〜い♪(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-12-09 23:22 )
sakiさま * もぅ、めちゃめちゃ楽しませてもらいましたよぉ〜☆ぷぷ。(*^m^*) さて、来年はどうしよっかなぁ〜(笑) / ゆんにゃ ( 2002-12-09 23:14 )
1.3号さま * うふふ♪楽しんじゃったぁ。(* ̄ー ̄*) このままバージョンDOWNを続けると、そのうち消えてしまうかも? がんばって、日記かかなくちゃ〜。。。 / ゆんにゃ ( 2002-12-09 23:12 )
お久しぶりです(^^) 無事に全国大会が終わったようで何よりです。もし時間ができたら、PSOをご一緒できるといいですね(^-^) / Asaka@大会お疲れ様でした ( 2002-12-09 01:48 )
私も引っかかった!!(爆)後で気づいたけど、うまいなぁとひっとり思ってました。。。 / saki ( 2002-12-08 19:35 )
楽しませてしまった一人でした。ぷぷぷ、していただけました? 久し振りなのでちょっとバージョンダウンな信者より。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-06 23:10 )

2002-10-24 ナイショの話。

…とある選挙でバイトをしたのですよ。
投票所で、朝7時〜夜8時まで
ひたすら投票用紙を配るだけ…という内容で
めちゃめちゃ暇なやつ。

ほかにやることがないから、
投票に来る人を、人間ウォッチングしてみたの。
そしたらねぇぇぇーーー。
背が高くて、足の長〜い男の人が…vv(*^-^*)

カッコえいなぁ〜って思ってたら
しばらくして、また同じくらい足の長い人が来てね。
「高知って、足長い人、多いんだぁ♪」
と、思って感心していたの。

そしたら、また
しばらくして足の長い人が。。。

「この地域には足長一族が住んでるのかな?」
「それとも、バスケットのチームでもあるんかいな?」
な〜〜〜んて、のんきな私。σ(^^)

そしたら、またまたまた足の長い人がっ!?

いくらボケな私でも
さすがに同じ人ではと疑いだして。
よくよく見てみると、やっぱり、
さっきと同じ人だぁぁぁ〜〜〜!!w(^o^;)w

で、さらに観察していると
10人くらいのグループだということが分かったの。
その人たちが変装して
グルグル何度も投票に来てるのです。

ホクロをつけたり、
カツラをかぶったり。
胸やおしりを膨らませてみたり。
シークレットシューズを履いたりして。

本当は「サギだぁ!」「不正だぁ!」って
言わなきゃいけないんだろうけど。
裏で誰が動いてるのか分からなくって怖いので
だまって、楽しむことにしました。。。

ちょっとした怪人20面相ショウを
見てるみたいで、なかなか面白かったです。

特に、細かいなぁ
プロだなぁ…って思ったのは、
持ってくる車の鍵のキーホルダーが毎回ちがうこと。
でも、おしいことに
車の停車音・発進音がしなかったのね。
どうせだったら、そこまでこだわって欲しい!!

あと、ずるいなぁ…と思ったのは
赤ちゃんや子どもを使って
選挙バイトさんたちの注意をそらすこと。
さっきと同じ子だって分かってても
反応1つ1つが可愛くて
どうしても目がそっちにいっちゃうのです。
うーーーん。ズルイっっ!!


・・・とまぁ、こんな経験をしたのです。

特に、問題ないと思うのですが
これを書いたことが、グループにばれて
命を狙われたらどうしよう〜〜〜。。。

とかって、妙な妄想を膨らませるワタシ。σ(^^;)

だいじょうぶ・・・だよね???

先頭 表紙

それは、ナイショです。現○長さんとか関係あると怖いのでー。…というか、この日記、やっぱり消そうかにゃあ。。。 / ゆんにゃ ( 2002-12-31 21:59 )
とある選挙って何の選挙ですか。聞いてみたい気がする^^ / さすけ ( 2002-12-30 11:36 )

2002-09-30 最高額のお買いもの。

ワタシが生きてきた中で
1等、高いお買いものをしました。
その額、チーン!
なんと「¥1,200,000」ですっ!!
普段、使わない桁なので
まちがいそうになった。あはは…。(^▽^;)
漢字では、百弐拾萬円也。
簡単に書くと、120万円ですら。

そうなんですのー。
ついに、念願のマイカーGETなのです。
うふふふふ…♪

ホンダの軽で、ライフっていう
めっさカワイイ顔をした車なんだぁ☆
しかも、大好きな水色ですら。

10月の末ごろに納車なのですが
すっごく待ち遠しいです。
来たら1番最初にどこに行こうかな?
海? 山? コスモス畑?
一緒に写真を撮ったら、UPしますねー。(*^-^*)

先頭 表紙

2002-09-25 PSOにポスっ…とはまる。

テレホの日にちも後わずか…の
この時期になって
ネットゲーム「PSO」に
ハマってしまいました。(^▽^;)

チャットしながら、
戦えるので、めっさ楽しいのだ♪
ほんとに、仲間と一緒に
冒険してる気分が味わえるぅ〜〜〜☆

このホムペを見てくれてる方と
一緒に冒険したいなぁぁ。
もし「遊んでやってもいいぞぉー」と
いう方がいらっしゃったら、声をかけてくださいね!

青い髪に、青い服の
めちゃめちゃチビなハニュです。
名前は「*yun-nya*」。
たいてい、シリウスの7番目のお部屋にいます。

ちなみに、27日の夜は出没予定です。
お兄ちゃんが夜勤なので、
ゲームキューブを取り合いしないでイイのら♪(*^-^*)o

待ってるぞよぞよ〜〜〜。。。

【ついしん】
  PSOについて、くわしく知りたい方はこちら。
  http://www.g-rev.com/Special/PSO/index.shtml

先頭 表紙

れすたさま>おはつデス☆ まいキャラも、Lv25くらいで、まだ弱々ですけど。どうぞよろしくですっ☆(^ー^)ノ / ゆんにゃ ( 2002-10-07 00:10 )
Asakaさま>リンクありがとう♪ いっぱい活用させていただきまするぅ。(^▽^)ゞ / ゆんにゃ ( 2002-10-07 00:08 )
あ、お仲間ですね(^-^) MyキャラはGCPSOではまだよわよわですが(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-02 10:35 )
どぉもです〜♪Q&A集のリンク、ここに貼りました(公式BBSからの引用です♪) / Asaka ( 2002-10-02 07:54 )
わーい。PSO仲間はっけん★ うれしいデス。o(≧▽≦)o Asakaさんの日記。すごい! 情報いっぱいですねー。 めっさ初心者なので、いろいろ教えてくださぁい。 それにしても、フライパンって???(笑) / ゆんにゃ ( 2002-10-01 23:40 )
あ、PSO仲間みっけ♪ GC版のオンラインはブロードバンドアダプタが届いてから始める予定です。キャラはたくさんいますが、全部「Asaka」なのですぐにわかります。とりあえずはちびっこガングロフォニュエールで最初にお会いしたいです。 / Asaka@はじめまして ( 2002-09-30 21:21 )

2002-09-24 ネット生活の危機。

困った。困った。
うにゃ〜〜〜。
どうしたらイイんだば?!o(><)o"

まいプロバイダーの
アルファネットがやってくれました。
突然、手紙が送られてきて
「10月からテレホが使えなくなります」だとぉぉぉ。

なんだそりゃ〜〜〜。
聞いてないぞぉ〜〜〜!!(怒)

料金固定制&メル&ホムペつきで、
年間1万円ちょっとだったので
めっさイイと思って
いろんな人にオススメしてきたのにぃ。
裏切りおってーーー。ムムム。

テレホを辞めさせて
ADSLに移行させる作戦なのかしら???

そりゃー、うちだってADSLにしたいのだ。
でも、NTTに電話したら
「途中に光ファイバーが入ってるから
 ADSLにはなりません。Bフレッツになります。
 配線の工事は、希望者が集まってからになりますので
 今回は仮登録とさせていただきます」だって。

田舎+山の上にある我が家。
どこを探せば、Bフレッツ希望者が???
うぉぉ。絶対絶命だば。

そんな訳で、不本意ながら
プロバイダーを移行しなきゃいけなさそうです。
ホムペも引越しだなぁぁぁ。はふー。

そんな訳で。これを機会に、
リニューアルOPENを目指そうかなぁ
…なんて思います。
待っててくださいねーーー☆d(*^-^*)

先頭 表紙

ケーブルTVの線、来てるかなぁ? 来てなくてもひいてくれるかなぁ? 高知に帰ったら、聞いてみるデス!! そして、昼間もPSOだぁ♪(^▽^) / ゆんにゃ ( 2002-10-05 01:19 )
CATVとか他の選択肢はないのかな?(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-02 10:37 )

2002-09-12 はじめての…。(献血編)

前の日、9/11の特集テレビを見てたので、
めっさ影響されやすい私は
「私も誰かのために何かしなきゃ!!」って
朝からヤル気まんまんでした。
そこへ丁度よく、バイト先へ献血車が来るという情報が。
よぉーし、これしかないっ!!

でも、先に献血に行った友だちが
「体重が軽すぎてダメだって…」とか
「血が薄くてダメだったぁ…」と言って
帰って来ちゃったので。
私もダメかも?…と、ちょっと不安モード。

しかーしっ!!
友だちは4人とも断られたのに。
なぜか私だけGOサインが出たのだ。
健康だってこと?!
…なんて、ちょっとウキウキしながら
200ccの採血を開始。

でもねー。
採血の時はめっさ元気だったんだけど、
終わってホッとした途端。
手足がしびれ、顔も冷たくなって、ダウン…。
結局、30分ほどナースさんに介抱してもらいました。
うぅ…カッコ悪いよぉ。A^-^;)

でも、ダウン中も、
バイト代はしっかりGETできたので
よかったと思お〜〜〜♪

その後、しっかりジュース&お茶で
水分補給をして、元気になりましたので
ご安心を〜〜〜っ。

先頭 表紙

2002-09-11 うぉ?もぅ朝?

気がついたら朝になってた。

三国無双2 猛将編を1ゲームして
ごはん食べただけ…だから
9時ごろには寝ちゃったみたい。

ひゃ〜〜〜、めっさ早いっっ!!w(^o^*)w

普段の私からは考えられない早寝です。

おかげで、寝起きスッキリ。
頭、さえざえです。

さぁ、今日も1日がんばるぞ☆

先頭 表紙

2002-09-09 ぱすわーど忘れ。

届いてないメルがあるみたいです。
原因はよくわからないケド。
広告メルが多すぎるから…かも?

そう思って、めんどうだけど
広告メルを1件づつ
解約していくことにしました。

でも、今のメルマガって
メルアドを記入して、解約ボタンを
押すだけじゃないんだね。
IDとか、パスワードとかを
入れるのが多くって、混乱してきます。
どれに、どんなパスをつけたか。
覚えてないよぉーーーιι  (T▽T)

でも、σ(^^)私のように
パスワード忘れる人は多いらしくって。
メルアドを入れると、送りなおしてくれる
親切なところが多いです。

他にも「パスワード」を知りたかったら
質問に答えましょうというのもありますねー。
「お母さんの旧姓は?」とか
「出身地は?」とかって。
今回も、それだと思って開いたら
質問に「おりは?」って書いてありました。

おりは…?
おりは…って、何???

非常にナゾに包まれた言葉です。

でも、これ。きっと、
私が登録したんですよねー?!
覚えがないケド。

パスワードも、
質問の答えも分からない時は
どうすれば、解約できるんだろぉ?
誰か助けてーーー☆

ちなみに、これは
ユニクロのサイトです。

先頭 表紙

魔人さま>ですよねー。ほんとに。意味不明なのです。 おり? 檻? うーん、思い当たらない。(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:34 )
ゆんにゃ教信者一.四号さま>その方式だと、めっさ時間がかかりそうだよねー。1.4号さん、後はまかせた♪(笑) / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:27 )
ゆんにゃ教信者一.四号さま>うははー。サンタはいいね! 場がなごみそうなりぃ。今度ためしてみるねー♪(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:23 )
意味不明ですな(爆) / 魔人 ( 2002-09-10 12:04 )
一つの言葉を試すのに約何秒かかるとして… しかし、"おりは"は笑いました。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-09-09 18:07 )

2002-09-07 あんた。

最近、ダーが、
私のことを「あんた」って呼ぶ。

なんか違和感があったもんだから
思わず聞いてしまった。
「最近、あんたって呼ぶけど?
 どーしてー???」

その瞬間、ダーがキレた。
ひじょうに怖かった…。

普段は、めっさ優しいから
キレた時にあたえる
私へのダメージは大きい。

あとになって
「イヤなら、もう呼ばない」って
言ってくれたんだけど。
かなり、ショックを受けた後だったので。
なかなか立ち直れなかったナリ。

こんなとき、
もっと私がお笑い系のキャラだったら
よかったのになぁ…って思う。
そしたら、こんなちょっとのコトくらい
笑い話で吹き飛ばせるのにねー☆

あんた、わたしのこと
「あんた。あんた。」って言うけど
わたし、あんたのこと、
「あんた。あんた。」って言わないんだから
あんた、わたしのこと
「あんた」って呼ばないでよねぇ。あんた。

…みたいにねっ。
お笑いの特訓をせねばにょ。

先頭 表紙

私みたいに普段が怖い人だったら、ねぇ… "あんた"は嫌だから"サンタ"にして、とか。うーん、駄目だ… ごめんなさい。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-09-09 18:12 )

2002-09-06 国体の練習。

あと2週間と、国体が近づいてきたので
夜にも練習があるの。
博物館のバイトが終わってからなので
けっこう大変にゃり〜。A^^;)

今日から本番と同じ会場で練習でした。
この会場はスゴかった。
屋内プールのプールサイドを使ってるので
湿気がはんぱじゃないっ!!
クーラーも入ってるらしいのですが
体感温度はめっさ高くて、地獄のような暑さです。
ムシムシムシムシ。。。
むき〜〜〜!!…って発狂しそう。(-_-メ)

本番は、さらに過酷で
飲み物を飲めない&扇げない…なの。
うひ〜〜〜〜〜。。。

わたしの真ん前には
「あきしのの宮ご夫妻」なる方が
いらっしゃるらしくって。
(プール挟んで逆サイドだけど…)

そんな訳で、気合の入ってる練習が
夜の10時すぎまで続きました。
明日も朝から練習です。
がんばらないとなぁーーー。p(*^ー^*)q

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)