himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-13 ミニOFF会。
2002-07-08 裏技。
2002-07-06 豪快な夢。
2002-06-23 はじめての…。(演奏会編)
2002-06-12 祭りのあとは…。
2002-06-04 また出たぁ…ιι
2002-05-30 逆さよみ。
2002-05-29 ひきしめ政策。
2002-05-25 若葉ちゃん。
2002-05-23 半$ネームについて考えてみた。


2002-07-13 ミニOFF会。

高知に来てから、はじめてのOFF。
ドキドキだったけど。
とっても楽しかったよぉ〜♪

OFF会に参加してくださった方が
み〜〜〜んなノリのイイ方で
おもしろかったですっ!!

ライブハウス…という
未知の世界に足を
踏み入れることもできたしぃー。(* ̄▽ ̄*)v

いやぁー。音楽が好きなワタシには
なかなかたまらない場所でした。
音の洪水で。踊れるし。
(カッコよくは踊れないケド…笑)

残念だったのは、
合唱の練習の日だったのと
わたしの門限が早い
…っていうのが重なっちゃって
あまり長く遊べなかったコト。

Chibiしゃん、YOMBOさん、
じょーがんさん、かもちゃん、千歳さん。
先に帰っちゃってゴメンねーーー。

今度は、もっともっと
い〜〜〜っぱい遊びたいので
また、ぜひぜひ誘ってくださいね!!d(^-^*)

先頭 表紙

ショーペンハウエル…? わからないけど、なんだか「お偉ぁ〜い哲学者」さんみたい☆(笑) クマさんのつっこみは、いつもカッコええにゃあ♪ / ゆんにゃ ( 2002-07-16 01:26 )
オフは、なんだか良い雰囲気のときが多いですね。・・・つーのはみんなが自己を剥き出しにしていないからでもある by ショーペンハウエル / クマ ( 2002-07-15 00:48 )

2002-07-08 裏技。

暑いねー。夏だねー。A^▽^;)

わたしは夏が大スキです♪
生まれた季節だし。
ミニスカのお姉さんも増えるしぃ☆

ミニスカ。わたしも着たい。
だけど、今のままではキビシイ…ιι

ここはやっぱり、ダイエット!!


伊藤家の食卓でGETした
裏技にチャレンジしてみることにしたの。
どんな裏技かというと…

じゃじゃーーーんっ☆☆☆
「家庭のお風呂で、気軽に楽しめるサウナの裏技」

1.¥100均一で透明ビニール傘を買う。
2.傘のとめ具を全て2回転させて、おしゃれ傘を作る。
3.お風呂にお湯をためる。
4.お風呂につかるとき、傘をさして入る。

ねっ。めちゃめちゃ簡単でしょ!!

「さぁ、やるゾ♪」と
気合十分だったんだけど
家には透明ビニール傘がなかったの。

まぁ、湯気がたまれば
いっしょ×いっしょ…と思って
ゴミ用のでっかい透明ビニールを持っていったら。

家族から「死ぬき、やめやー」と止められた。
    (死ぬからやめなさい)

ちょっと残念だったけど、
仕方ないので、傘を買ってきて
再チャレンジすることにしまぁ〜す。

先頭 表紙

うんうん。ビジュアル的には、かな→り変な人(笑)。早く、カサ買わなくちゃ!!(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-07-14 07:46 )
はじめまして。ゴミ袋もって風呂っていうのはかわってますね。無論 傘も変わってるけど。 あ、ちなみに私は夏は苦手です。 / 本宮 ( 2002-07-10 07:31 )

2002-07-06 豪快な夢。

夢を見ました。

ダイニングで家族と
の〜〜〜んびりお茶していると。
父が突然「今日、引越しする」と言い出しました。

「え?! なんにも準備できてないのに???」と
家族全員でビックリしていると。
父は何でもないことのように
「大丈夫。団地ごと引っ越すから。」と。

そこまで会話したとたん、
隣の団地が、ゴォォォーーーッ!!!
…と音をたてて、すごい勢いで
走り去っていくのが目に入りました。

怖くなった私たちが
「うちも、あぁなるの?」
「避難しなくて大丈夫なの?」
と、父につめよっていると。
ガゴン!…と衝撃がきて動き始めました。

ゴゴゴゴゴ…ォォォォッ!!

┌───────┐
│□□□□□□□│=3=33
┴───────┴───


いやー。我が夢ながら
ものすごい迫力でしたよっ。(^▽^;)o

夢って深層心理を表すっていうけど
わたしって、めちゃめちゃ豪快なのかも。(笑)

先頭 表紙

予知夢かと思ったよ(笑)。この間の台風すごかったからねー。団地ごと飛ばされるんじゃないかと…。A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2002-07-14 07:50 )
今度団地ごとワープ・・・ / イッシィ ( 2002-07-11 07:48 )

2002-06-23 はじめての…。(演奏会編)

おわりましたぁぁぁ♪

自分で言うのもなんだけど
すっごくイイ演奏会でしたよン。(*^-^*)v

失敗しちゃったとこもあるけど。
歌ってる自分たちも
すっご〜〜〜くノリノリで楽しめたし、
満足できる合唱ができたのー。

なので、ただいま
幸せ気分を満喫ちゅうデス。うひひ☆


今回、自分にとって1ばんの収穫は
「合唱団のみんな=仲間」を実感できたこと♪

合唱は、自分だけ頑張ってもダメなんだー。
みんなで力&心をあわせて
はじめて、素晴らしい演奏ができる…って
前から知ってたはずなんだけど。
頭だけの理解じゃなくって、
心&体で、分かった気がするのデス。

みんなの声の中に
わたしも溶け込みたいっっ♪♪♪
…って、本気で思ったの。

そしたら、体のりきみが取れて
高い音もいつもより軽く出せるようになって、
すっごく歌いやすかったんだぁ〜〜〜。
「これだ!!」って感動しました。

これを土台にして、
もっともっとレベルUPして
行きたいと思います。 ふぁいとぉ。p(^ー^)q

先頭 表紙

アハハ…♪ 0.1レベルUPですねっ。じゃあ、わたしもっ!!(*^-^*)o / ゆんにゃ ver1.12 ( 2002-07-06 04:06 )
本題とは関係ないですが、私もそろそろレベルアップしなきゃ。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-07-04 20:07 )
クマさん>かっこいい〜〜〜♪♪♪ わたしも、そういう風に言える人になりたいなぁ♪(*^-'*) / ゆんにゃ ( 2002-06-27 03:41 )
人生で一番大切なのは・・・・仲間だそうです。 見知らぬ外人曰く / クマ ( 2002-06-25 11:02 )

2002-06-12 祭りのあとは…。

とっても楽しかった昨日。

でも、楽しかった分だけ、
今日はちょっと寂しい気がしてる。
同じ公園のはずなのに、変だね。
ぜんぜんチガウとこに来ちゃったみたい。

この気持ち、例えるなら。。。

お祭りが終わっちゃった後、
ぽつん…と1人で立っているような感じかな。

それとも、窓の外。
遠くの方から、風にのって
夏祭りの楽しげな太鼓の音や、
打ち上げ花火の音が、かすかに聞こえてきて。

音にひかれて、私も
そこへ行きたいんだけど。
場所がわからないから、たどり着けなくて…。

焦燥感というか、喪失感というか。
なんとなく…もの悲しい。

そんな気分。

「昨日に帰りたい」ってコトバ。
めちゃめちゃ、今のワタシの心にしっくりくる。
誰が考えたんだろう。
いいコトバ。素敵なコトバだね。。。

先頭 表紙

さすけさま>タイムマシーン!! ほ、ほしいですっ♪ 戻れるんだった、もう1回、小学生やってみたいなーーー☆ / ゆんにゃ ( 2002-06-27 03:39 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>あの人=女のコ(Chibiさんのコト)だよぉ♪ かわいい人、大好きなのでー。ヾ(^▽^;)ゝ / ゆんにゃ ( 2002-06-27 03:37 )
タイムマシンに乗りましょう。 / さすけ ( 2002-06-24 19:33 )
"あの人"だって。いいなぁー。 しかし、詩人ですねぇ。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-06-13 01:52 )

2002-06-04 また出たぁ…ιι

100本足の御仁が、また出なすった。
今度は、でっかいのが3匹。
しかも、その中の1匹は
わたしの手をよじ登って来たのデス。

気がついた時には
頭が“恐怖”で真っ白になっちゃって
夜中だろうが、近所迷惑だろうが
そんなことお構いなしで
「ひゃぁ〜〜〜ιι」と悲鳴をあげて、
手を振り回しながら、飛びすさっていました。

刺されなかったのは、幸いでしたが、
よじ登ってくる感触が…。。。
思い出すだけで、身の毛がよだつぅぅ〜。(T_T)

それにしても、いったい
彼らはどこから入ってくるのでしょう???

プリンセス天功のイリュージョンも、
どうなってるか、めちゃめちゃ気になりますが。
今は、彼らの侵入ルートの方が、
めちゃめちゃ知りたいですσ(^^)です。

先頭 表紙

うなぎ? せいろむし? なんか、わからないケド。美味しそう…♪(*^¬^*) / ゆんにゃ ( 2002-06-27 03:34 )
うなぎのせいろ蒸し / ってこっちじゃなかったか ( 2002-06-13 23:49 )
今日もまた出ました。腕をはってる感触で、起きちゃったぁ。まだ4時なのに…ιι ヤツらには、あまり気に入られたくないなぁ。。。(T_T) / ゆんにゃ ( 2002-06-06 05:00 )
きっと気に入られちゃったんですよ。その気持ち、分かるなぁ… でも、鳥肌たっちゃいます。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-06-05 02:54 )

2002-05-30 逆さよみ。

眠たかったので
道をぼーっと歩いていました。

ガラスのショーウィンドウに
ローマ字っぽい文字があったので
気まぐれで読んでみたら…。

URABUS
う・ら・ぶ・す

「え"ーっ? 裏ブスっ?!」

なんか衝撃的なコトバだったので、
一瞬で眠気がふっとんじゃいました(笑)。

実際には、
車の「SUBARU」のお店で
内むきに飾ってあるディスプレイだったの。
だから、外から見ると
左右が逆に読めちゃっただけでした。

わたしも、つくづく
そそっかしいなぁーーー。(^▽^;)

先頭 表紙

おぉ〜、そんなことまで考えて、名前ってつけられてるんですね! すごいっ★ / ゆんにゃ ( 2002-06-06 04:50 )
でも、そういうのを利用して ambulance とかは鏡文字(?)で書いてあるんですよね。だから、大丈夫(←何が?) / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-06-05 02:58 )
スバルで働いてる方、ごめんなさぁい。。。m(_ _)m / ゆんにゃ ( 2002-06-05 02:52 )

2002-05-29 ひきしめ政策。

夏が近づいてきましたね。
暑くなると、肌の露出がUPします。

ほかの女のコが、
いっぱい肌だしてるのは
キレイなので大好きなのですが。
自分のは……ιι      (^▽^;)

すくなくとも、見苦しくない程度に
シェイプアップしておいた方がいいのでは?
…と思いたちまして。
「たるんだ体・ひきしめ政策」強化月間を
はじめることにしました。

まずは、太もも&ひっぷUPをかねて
スクワットでもやるかぁ→!!

でも、普通にやるんじゃ面白くないので
太ももの間に、紙を1枚はさんで
それを落とさないようにやってみることにしました。

いーち、にーい、さーん………じゅーうっ。
10回は軽ぁるくクリア〜☆
まだまだ行ける!!
と、さらに続けてスクワット。
こんなもんかな?
…と、30回でやめたのですが。

いざ、歩こうと思ったら
足がめちゃめちゃツリそうに。。。
階段がとくに怖くて、1段おりるたびに、
太ももの中の筋肉がプルプルプル…。
思わず手すりにつかまって、伝い歩きしちゃいました。
恥ずかし〜〜〜いιι

やっぱり、ふだん運動してない人が
運動するときは、節度が大切なのですねー。
欲をかいてはイケマセン。あは…(苦笑)。 A^-^;)

でも、これだけクルんだから
けっこう「ひきしめ」効果はえられるかも?
明日は10回にして、慣れたら
ちょっとづつ増やしていこうと思いました。まる。

先頭 表紙

えぇぇー。なんでばれたんだろう… おっかしいなぁ… / きっと人違いな匿名希望 ( 2002-06-06 05:52 )
匿名さま>はぁい。ばっちり、バレてますよぉ〜〜〜♪o(≧▽≦)o” / ゆんにゃ ( 2002-06-06 04:48 )
"ぜめ"までは要求しませんが、ぜひとも。 / きっと誰かばれている匿名希望 ( 2002-06-05 02:53 )
匿名さま>あはははは…★ 「太ももハサミぜめ」がお好みですか?! うけてたちますよぉー!! / ゆんにゃ ( 2002-06-05 02:51 )
紙になりたい… / 内容が内容だけに匿名 ( 2002-06-01 23:13 )

2002-05-25 若葉ちゃん。

今日、気がついたんだけど
5/23で免許取ってから1周年になりましたぁ。
そして、ついに「若葉マーク」を
つけないでも自動車に乗れる日が〜♪
とっても嬉しいです。いぇーい。 (*^-^*)v

でも、これからは。
きっと遠慮してくれたり
ゆずってくれたり
…が少なくなるんだろうなぁ。

自分で、ちゃんとタイミング計って
流れに乗ったりしなくちゃね!

ところで、運転してる時って
ホントの性格が出るっていいますが。
σ(^^)わたしは、ぜったい弱気な人だと思う。

ゆずりまくりだし。
バイクを強引になんて抜けないし。
歩行者がいると速度が落ちるし。

ぜったい、後ろを走っている人に
多大な迷惑をかけているにちがいない。。。

若葉ちゃんは、つけてないけど。
遠慮なく抜いてやってくださいませ。ぺこり。m(_ _)m

先頭 表紙

うっち〜さま>そう言ってもらえると、ほっ…とします♪ ありがとォ。(^з^)-☆Chu!! / ゆんにゃ ( 2002-06-05 02:50 )
世の中 ゆんにゃさんみたい人ばっかだったら交通事故で悲しい想いをする人はグゥ〜〜〜〜と減るんでしょうネ♪ すいません・・・オイラは正反対の運転です^^ / うっち〜 ( 2002-05-30 23:33 )

2002-05-23 半$ネームについて考えてみた。

今日。車を運転中に
考えごとをしちゃいました。

ネットで使っている
ハンドルネームのことなんだけど。
「ゆんにゃ」って平凡だから、
変えてみようかなぁ…って思ったの。

ちゃんと苗字&名前があるような
タイプのがイイかもっ?!
「天宮 結名」とか
アニメに出てきそうな名前も
なかなかGOODぉ。   d(=^▽^=)

でも、もっと奇をてらって
「清四郎」なんていう
男っぽい名前にするのも面白そう!

やっぱり第一印象で
男の人と間違えられるかなぁ???

ネカマならぬ、
ネナベって呼ばれたりしてー。
きゃ〜〜〜〜〜っ★    o(≧▽≦)o”

こんな空想の世界にひたりつつ
車を運転してるワタシ。
けっこう、危険人物かも…?!(自爆)

先頭 表紙

ゆんにゃ教信者一.三号さま>あはははは…★ じゃあ「だ」とかにしてみようかなぁ(爆) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:08 )
しろねこさま>う、うまいっ!! 座布団3枚。もってけドロボー★…って感じです。 やー。それは考えつかなかったデス。 / ゆんにゃ@わたしもオヤジギャグ大好き ( 2002-05-24 05:07 )
うっち〜さま>ありがとうございますっっ♪(T▽T) ←感動のあまり滝のような涙が!! / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:05 )
一文字にしてみます? ふふ。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-05-24 00:11 )
(車の)ハンドル握りながら、”ハンドル”ネーム考えてたんだね〜。 / しろねこ@オヤジギャグ大好き(笑) ( 2002-05-23 23:50 )
「ゆんにゃ」イイじゃないですか(^^) 可愛さと ほのぼのさが伝わって来ますよ♪ / うっち〜 ( 2002-05-23 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)