himajin top
-- 摩人 でした --





2026

04/12・19・25 准秩父三十四観音霊場 79q 
3/22〜28 熊野古道 伊勢神宮から那智駅 212q
3/8 三浦半島縦走 28q
3/1 弘法山と大山 25q
2/15 蘇我丘陵と渋沢丘陵 21q
2/6 日金山 18q
1/31 幕山 18q

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3
2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3
2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3
2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3
2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3
2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2
2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2
2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2
2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2
2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2


2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3

10:05 豊受大神宮(伊勢神宮 外宮)


先頭 表紙

2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3

9:29 宮川橋で宮川を渡る。


先頭 表紙

2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3

8:51 へんばや商店本店 

あと10分待てば店内で食べれたが、
外に素敵な腰掛があったのでそちらで食べることにする。

歩き旅に、あんこ餅は本当にありがたい。パワーが出ますよ。


先頭 表紙

2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3

櫛田川で日の出を見る。
三日間、天気に恵まれて良かった。


先頭 表紙

2025-11-18 熱田神宮から伊勢神宮へ day3

11/18 41q 8時間51分 3355kcal 

松坂→外宮→猿田彦神社→内宮→月讀宮→二見興玉神社→二見浦駅

お伊勢さんをお参りして、ついでだからと海まで行ったが、
お伊勢さんに着いたところが盛り上がりの最高潮で、
その後は消化試合みたいになってしまった。
海を眺めてもそんなに盛り上がる事も無く、
いい感じに気持ちが冷めて旅が終わったw


外宮まで四里の碑。
ゴールは近いな。と思いつつも最終日もなんやかんや40q歩いていたw


先頭 表紙

2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2

18:00に宿に到着。松坂駅から徒歩15分くらい。閑静な住宅地にあった。
今日はコンパクトな和室の部屋。掃除が行き届いていた。めちゃ綺麗だった!

風呂上がりにお疲れビール飲んでおやすみなさい。 明日は伊勢だ!


先頭 表紙

2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2

松坂肉焼肉定食を頂きました。
肉はもちろん美味かったが、ポテトサラダと味噌汁が絶妙に美味かった。


先頭 表紙

2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2

高茶屋駅の踏切を過ぎると田園地帯に。
こういう旧道はほっとする。 車も少ないし。


先頭 表紙

2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2

12:01 津市

三重県津庁舎の隣にあるサガミで「天ぷら味噌煮込みランチ」を食べる。
サガミは味噌煮込み販売数No.1らしい。

大学時代の名古屋出身の同級生が、
天ぷらを味噌煮込みうどんの汁に浸して食べるのが美味い
と言っていたのを思い出して海老天でやってみる。確かに美味かった。


先頭 表紙

2025-11-17 熱田神宮から伊勢神宮へ day2

津市内の国道23号。
相変わらずあまり景色が変わらない道。 基本、歩いている人などいないw
気力がそがれる。。。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)