himajin top
-- 摩人でした --




目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2023-04-07    


2023-04-07    

昨年の師走に罹った流行り病、
未だに後遺症に苦しむ。
体力も気力も運気も何処かに行った。

正月に大吉ひいたのに、凹むことばかりだ。
まだ生きているだけ運気は残っているか。。。

感染前はフルマラソンにチャレンジしようと毎晩8qほど走っていたが。
激しい運動をすると胸が苦しくなる。
ランニング、トレラン、登山にサイクリング、
大好きな事ができなくなった。

何とかしようともがいた。
心拍数を上げないトレーニングにたどり着く。あとやはり休息。
スクワットを中心とした筋トレとウォーキングを続けた。
ウォーキングは帰宅時に隣駅から歩くぐらい。

4ヶ月間リハビリを続けたら、軽いハイキングと短いジョグができるようになった。
しかしメンタルは限界だったらしく崩壊したので静養している。
今まで経験したことのないネガティブな感覚で、もう無理だと思った。
何もかもやる気がなくなった。好きだった事も考えただけで気分が悪くなった。
今は少し落ち着いてきたけど。


43歳で亡くなった日本人冒険家らは多い。
植村直己、河野兵市、長谷川恒男、星野道夫、谷口けい、平賀淳。
みんな素敵な人たちだ。彼らの事は本や映像でドキドキさせてもらった。

自分が43歳の時はコロナ禍になってしまい何もしなかった。
予定ではザックにシェルターを入れて100マイルを走ろうとしてた。
何度も試走や60q走をして準備はしていた。

コロナ禍では友人とのキャンプと電車で坂東33観音を結願したぐらい。
コロナに怯え、マスクの煩わしさから山もサイクリングからも遠のいた。


2020 小豆島歩き遍路(6日)
2019 初フルマラソンsub4.5  
2018 飯豊山朳差岳縦走(2日)
2017 四国自転車遍路(湘南から自走で、17日+5日)
2016 四国歩き遍路(39日)
   北アルプス 新穂高から室堂へ
2015 奥秩父縦走 水垣山荘から奥多摩駅(3日)
   大峯奥駈道(6日)+小辺路(3日)+高野山町石道(1日)
2014 東海自然歩道 富士川から天竜川(6日)
2013 南アルプス 白峰三山縦走(3日)
   南アルプス縦走 畑薙から広河原(7日)


元気だったな、自分。。。 ちなみに日帰り山行などは省いている。
コロナ禍が無ければ何をしていただろうか?

今は今なので、一つずつ手探りで経験を積み重ねて歩むしかない。

先頭 表紙

ありがとうございます。 人生の曲がり角でしょうね。色々な事を強制的に学ばせてもらいました。 気持ちも何とか戻ってきたので、ここからリスタートです。 / 摩人 ( 2023-04-08 19:00 )
長い人生の中で、今、そういう時期なのかもしれないね。きっついねぇ。。。 / kyo ( 2023-04-08 14:03 )

[最新の10件を表示] (総目次)