himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-12 観劇な日
2003-12-10 体を動かす
2003-12-09 自炊な日々−三日目−
2003-12-08 自炊な日々−二日目−
2003-12-08 友へ
2003-12-06 発表会
2003-12-05 顔前屁
2003-12-03 当然のように
2003-12-02 21時台
2003-12-01 幹事


2003-12-12 観劇な日


演劇鑑賞してきました。

面白かったぁ〜☆




なぁ〜んにも考えず、
笑った。

あぁ。
幸せ。


笑いが大事なのがよく分かる。
たまには沢山笑わないとね☆☆☆






好み顔の俳優さんがいまして。


大好きだ。
あの顔。


この劇団を観に行ったのは、
二回目なんですけど、
今日も沢山出ていらっしゃいました。

次回も楽しみにしております。はい。

先頭 表紙

2003-12-10 体を動かす


じっとコタツに入っていても、
いいことあるわけなく。



ちょっくらフリーターの友達誘って、
滑って来ました。


山に行きたい気持ちは山々でしたが、

なんせ、

雪がない


っていうのでは仕方あるまい・・・・。




屋内スキー場で我慢我慢。








ボード滑るのは、
もう二年ぶり。

感覚忘れてまして・・・。(汗)


はじめの3本くらいはコケマクリ。


その他は、滑る感覚を思い出したので、
そこそこでしたが。






しかし、年を感じた事が一つ。

前は、ひたすら滑ってた。
リフト代もったいない!
もととるくらいすべらなきゃ!!!!


ってんで、
休憩もとるような取らないような。って感じでひたすら滑り込んでいました。




が、


昨日。




「オイラ休む。」

「ここにいるから滑ってていいよ〜。」

ってな具合に休憩を、

欲してる。




あぁ。年とったのねぇ・・・・。

なんて思った一日なのでした。(楽しかったけどね)

先頭 表紙

二月の草津に半袖だぜ!なんだよあれ、勝てません。 ショートスキーもファンスキーも同じだよ。 / 摩人@下心の無い男なんて男の資格無しデス ( 2003-12-12 23:43 )
摩人さま:下心がばれたんじゃないっすか??(笑)  ショートスキーかぁ。ショートスキーってファンスキーと一緒なのかな?? / ぢび ( 2003-12-12 23:17 )
サリーさま:雪スポーツ大好きなんですけどね・・・。今年は暖冬なもんで、ぜぇんぜん雪がないんですよ・・・・。今日もスキー場のライブカメラを見てみたものの、全然雪がないんです!!!ショック〜〜〜〜〜っ! / ぢび ( 2003-12-12 23:15 )
一度だけスノボーやった事があるよ。スクールでいっしょだった女性二人と練習するはずが、横から滑ってきたそれほど巧くも無い半袖オトコに横取りされて以来やってない(ケッ) 久しぶりにショートスキーやりたいな。もちろんヘルメットも被るよ(笑) / 摩人 ( 2003-12-11 23:44 )
スノボか〜。熱いとこにいるので、スノボなんて夢のまた夢…いいなぁ。 / サリー ( 2003-12-11 15:14 )

2003-12-09 自炊な日々−三日目−

今日は、タマネギと牛肉の炒め物の予定でしたが、



昨日の揚げ物材料が沢山残っており、
今日も揚げ物でした。(苦笑)



ま、
四人分の材料で作ったわけで、
食べる人は当然一人なわけで、

余るわけで。(はっはっはっ〜)



ってことで、

ずっと揚げ物食べてました。


炒め物はまた後日。











友人の調子が悪くて、
心配で、心配で。
休みだけど、
気が晴れない。
状態が落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
今日は一日コタツに潜ってました。。。

先頭 表紙

一味さま:そうです。「大型有給連休休暇消化中」です。笑。   HPはですねぇ・・・。URLだけ取得して、飽きました。ぶへっ。 ちなみに中身とか何にしよ?とかも考えておりませんで。ははは〜。 井戸端会議風に、BBSくらいつくろうかな・・・ぁとか。 考えてるうちに終わっちゃうんですよね。「大型有給連休休暇」苦笑。もうあと二日だし。(泣) / ぢび@願い通じてくれるといいです! ( 2003-12-11 11:56 )
Ruriさま:無理ですかぁ!?でもおうちの事やってらっしゃるんですよね・・・???私も仕事行ってるときは自炊なんて無理っすよ〜〜〜。疲れてへとへと。(苦笑) 友達・・・。良くなるといいです・・・。本当に。 / ぢび ( 2003-12-11 11:52 )
おっ、「大型有給連休休暇消化中」だね?HPつくらんの? ところでなにも知らんのだけど、お友達の具合、よくなるといいね。でもきっとその願いは通じるさ。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-10 11:54 )
自炊ご苦労様です。一人暮らしってした事が無いんだけど私には無理かも…。お友達…どう悪いのか分からないけど、良くなるといいですね(T_T) / Ruri ( 2003-12-09 23:47 )

2003-12-08 自炊な日々−二日目−

今週は連続有給休暇を取っております。
(真面目に、ほとんど休まず出勤してるため、
 有給余りまくり。消化してるわけです。)



どっか出かけるわけでもなく・・・。

HPでも作ろうか・・・と思ったりもしたが、
ネタがあるわけでもなく・・・。


昼から、スターバックスでお茶をしながら、
友人に手紙を書いたりしています。




この休暇は、
身体を休める為のものなので、
のんびり過ごすのもいいか。ってことで、




規則正しい生活を・・・・。









って、いってもやっぱり昼夜逆転。



逆転してはいるのですが、

ちゃんとご飯を食べようと、

自炊な日を送るよう心がけております。

昨日は、
『サトイモのマヨネーズ炒め』
を作ったとさ。

ネット上でレシピを見つけて作ったんだけど、



微妙だった。




今日は、
これまたネット上で見つけたレシピで、
『タマハムカツ』
(タマネギ、ハムを揚げたもの。これに、チーズとバジルを加えてみた)



見た目は、今ひとつなんですけど、
結構美味しいです。
食べ過ぎて、胸焼けしてます。(苦笑)


沢山材料を切ってしまったため、

明日も揚げます。(苦笑)






明日は、『牛肉とタマネギの中華風炒め』予定です。

なんでタマネギばっかって?

だって、同僚がタマネギいっぱいくれたんすよ。(汗)

先頭 表紙

摩人さま:ほほぅ。今度またタマネギの予定があったらチャレンジしてみます。 / ぢび ( 2003-12-09 23:21 )
サリーさま:そうですね。料理って、図工みたいでおもしろい・・・。料理を切って、混ぜて、焼く、煮る、揚げるとかの加工を加えて一つのものを作りあげるところとか。   そして、ちゃんと栄養をとるって事は、身体にもいいし、癒しにつながるかもですね。 / ぢび ( 2003-12-09 23:19 )
おはるさま:のんびりしまっくてます。今日も一日コタツで寝てました〜♪♪♪    そういえば、アメリカンが出てくるところってスタバたったんですね。笑。 / ぢび ( 2003-12-09 23:17 )
タマネギと牛肉をバターでいため塩コショウで味付けし、多めのケチャップにちょびっとソースを入れれば、あら、ハッシュドビーフの出来上がり♪ / 摩人 ( 2003-12-09 22:30 )
ゆっくり休んでね。お料理ってけっこう癒されると思いますよ。 / サリー ( 2003-12-09 09:11 )
激務だもんね、たまには有給使って、ほんとにノンビリしてくださいね。ところで、全然関係ないけど、私は顔を覚えられてるスタバがあって、行くだけでアメリカンが出てくる店舗があります・・・なんか、微妙だ。 / おはる ( 2003-12-09 00:07 )

2003-12-08 友へ


良くなって欲しい。



ただ、

ただ、

ただ、


それだけを想っています。

先頭 表紙

2003-12-06 発表会


無事に終わりました。

聴きにきてくれた、
同僚・友人のみなさん

ありがとう。




みなさん、
『よかったよ〜』とお褒め頂き、
うれしい限りです。



是非来年もいらして下さい♪

先頭 表紙

ガンビーさま:素敵な花束です♪♪♪  香りもいいんですよ〜。ぷ〜ん。 / ぢび ( 2003-12-08 00:19 )
Ruriさま:ありがとうございます〜。やっぱり本番は多少緊張して、ちょこっと失敗しましたが、素人さんには分からない程度だったとの事なので、ヨシとしました。笑。  ホント忙しい中で、どうなっちゃうか・・・。と冷や汗もんでしたが、何とか演奏できて良かった良かった。ほっ。 / ぢび ( 2003-12-08 00:17 )
摩人さま:適度な緊張って少し心地よい・・・。そんな発表会でした。ライト浴びて、ステージでソロを吹くって最高です!(根が、目立ちたがり屋なもんで。苦笑) また来年に向けて頑張ります! / ぢび ( 2003-12-08 00:15 )
fukuさま:ありがとうございます。無事!?に終わりました。同僚・友人が見に来てくれたので、自分へプレッシャーかけて練習してこれました。 今日は、初めて銀座のヤマハに行き、レッスンの先生のCD買って来ました。 聴きながら、「あぁ・・・。こんな風に吹けたら気持ちいいんだろうな〜」なんて思った今日この頃。笑。 / ぢび ( 2003-12-08 00:13 )
おはるさま:是非!鍵盤楽器というと、ピアノですかな? ピアノも習ってましたが、途中で挫折。笑。 / ぢび ( 2003-12-08 00:10 )
わぁ♪お疲れさまでしたー☆ 素敵!!! / ガンビー ( 2003-12-08 00:05 )
お疲れ様〜♪忙しい毎日の中、発表会がうまくいって良かったですね〜♪おめでとぅ(*^^*) / Ruri ( 2003-12-07 11:04 )
おっ、すげぇ花束♪発表会お疲れ様でした。 家のピアノ触ったら、見事に湿気てた(笑)バイエルからやり直すか?  / 摩人 ( 2003-12-07 10:44 )
お疲れさまでした〜。練習そして演奏会。日常に句読点が打てていいですよね。私は次は3月までないっす。長い・・・。 / fuku ( 2003-12-07 09:07 )
お疲れさまでした〜。仕事が、忙しすぎる中、練習もして大変だったと思うわ。それにしても、私も鍵盤楽器を久々にやってみたいな〜と、思ってます。その気だけはあるらしいわ(笑) / おはる ( 2003-12-07 00:32 )

2003-12-05 顔前屁

当院ではめずらしい、
一年に渡って診ている患者さんがいます。




まぁったく、このばぁちゃん、超やる気ねぇ。



いつも、部屋を伺うと、
眉間にしわを寄せて、
『心臓とまるーーーーーーーーーーっ』
と、大騒ぎ。



ってか、

本当に心臓の止まりそうな人は、
そんなに大声出せません。(汗)




このばぁちゃん、話が出来ないし、理解も悪いんだけど、
状況を判断して、
オイラが現れると、
『あっ!来た!また疲れることやらされる・・・(立つ)』
と理解されておられるので、
上記になります。



でも、
早口で喋ると、わからないのを知っているオイラは、
「そ〜〜〜〜んなにやる気ないなら、もうこないからね〜。
 今度こそほんとに来ないからね〜っ(ぷいっと怒ってみたりする)」


と、
「ん?」「ん?」

と、愛嬌のある顔で見られるので、憎めない。(苦笑)



でも、ほとんど笑ったことはないんですけど。


先日、二回も笑ったよ。



また怒って、顎を突き出してきたので、
こちらも対抗。(ってか対抗してんな。って感じですけど。い〜んです。)
同じように眉間にしわを寄せて、
顎をつきだして真似したら、
ばぁちゃんの負け〜〜〜〜〜。


「ぷっ」
って吹き出して笑ってました。
あっぷっぷ状態です。




そのあと、立つ練習してました。
オイラは膝を付いて、ばぁちゃんの膝を支えてた。
オイラの顔はばあちゃんの腰の高さくらいにあったんですけど。





ぶっ


「ぶっ」って・・・・・・・・・・・・・・。




人の顔の前で





こくな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




しかし、かなり可笑しかったらしく、
大笑いしてました。

こっちも大笑いです。(泣)




ま、そんな事でも楽しんで頂けるなら、
どうぞどうぞ、
オイラの顔前で屁でもなんでもこくがええ。


そのかわり、
練習してよ〜〜〜〜〜〜〜。(苦笑)

先頭 表紙

みーさま:え?キャラ?至ってわたくしふつうでございますわよ。(笑) / ぢび ( 2003-12-06 08:06 )
Ruriさま:笑いは、場を和ませますよね。 ま、いつも楽しく!できればいいんですが、ま、そういう事ばかりでもなく・・・。(汗) / ぢび ( 2003-12-06 08:05 )
だははははは!いいねぇ、そのキャラ。え?お二人ともですよ、ええ。(^-^) / みー ( 2003-12-05 14:32 )
あははは(笑)大変ですねえ(^^;;; でも楽しめた状態で練習だといつもと違った感じでいいかもね♪ / Ruri ( 2003-12-05 00:23 )

2003-12-03 当然のように

職場です。はい。



なんだか今日も疲れました。はい。





うちの職場って・・・・。



これからどうなっていくんだろう????????




『どうなっちゃうんでしょうね?』


の返事は、みんな


さぁ?




ま、オイラがちょこっと心配したところで、
何にも変わるわけないんだけどさ。
気がかりだぁ・・・・。





ま、あと一日で連休連休。

土曜日は発表会です。
結構同僚・友人が聴きに来てくれるので、
頑張らなきゃ〜。


同僚が、
『”うちわ”に、【ぢびファイト】って一文字ずつ書いて、パタパタしながら
  応援するよ!』って。





笑っちゃうので、やめてちょ。





『え?タキシードとか来た方がいいの???』



いぇいぇ。普通の格好で結構ですよ・・・。
ちなみに、君が発表者じゃないし・・・。笑







でも、みんなが聴きに来てくれるって!
うれしいな〜〜〜〜。(誰ですか?『脅した?』とか思ってる人は・・・。苦笑)




さて、帰って練習練習♪

先頭 表紙

fukuさま:譜面忘れたって・・・。汗。次に譜面を手に出来るまで不安ですよね。      ソロですよん。今日初めてピアノ伴奏つけて吹きました。「こんな曲だったんだ!」とびっくり。(ってか、CDでも聞いて調べとけよ。って感じなんですけどね。はは。) / ぢび ( 2003-12-04 23:42 )
が・む・ば・れ!!ちなみに今日レッスン場に譜面を忘れてきた・・。凹みますのう。。疲れてるのかな(笑)。でソロなの??ん??ガンバレ〜♪ / fuku ( 2003-12-03 23:35 )

2003-12-02 21時台

21時には家に到着。




ひさしぶり〜〜〜〜♪


こんな時間に帰れるの。






ちょこっと野菜スープを作り、
お腹にいれた。



あぁ。


今日という日は


あと


二時間あるのね〜〜〜〜♪











来週は、
大型有給連休休暇
を、とる予定。



一人で北海道にでも、
滑りにいこっかな〜?

なんて思ったりもしましたが、


さすがに北海道まで行って

一人でゲレンデを滑るのも寂しいので、

却下。





じゃぁ、なにしよ?


ってことで、



ミュージカル見に、
京都までいこっかな〜?





と思ったけど、
チケットは当然のように完売。



ってことで、



先日、友人がHPを作っていたので、
オイラも作ってみるか!?



そんな気分です。はい。




まぁ、作るかわからないけど、
作るなら、
ポツンと、
誰ともリンクしないで、
離れ小島HPにしようかな・・・・。なんて思ってるのであります。





偶然見つけた。

そんな一期一会のHPもいいなぁ。。。なんて。



(ま、リンクするだぁなんだぁと、面倒くさいのもあるんで。汗)






あとは、旅行行った気分で、

買い物したい!




は〜。
何しようかしらん♪♪♪









あぁ、でも患者さんの申し送り書くの面倒くさいなぁ・・・。泣

先頭 表紙

一味さま:すごそうな響きっしょ?>大型有給連休休暇(笑)   一味さんのHPだったらきっとすごい面白いんだろうな〜〜〜〜。見てみたい! / ぢび ( 2003-12-03 23:04 )
サリーさま:北海道には行きませんよ〜〜〜。(汗)   じっと引きこもります。>家に。   あと買い物したい。 / ぢび ( 2003-12-03 23:02 )
Ruriさま:ほんと羽伸ばしたいです・・・。でも、今日先輩に、「お?有休とって沢山勉強しろよ〜〜〜」って言われました。(泣)   一週間くらい何も考えない日をください・・・・。(汗) / ぢび ( 2003-12-03 23:01 )
fukuさま:秘密ってほど秘密でもないけど・・・・。あはっ。  ま、作るかは謎です。はい。   でも、HP作りって、工作みたいで楽しそう。>素材集めたりとか。 / ぢび ( 2003-12-03 22:59 )
「大型有給連休休暇」ってなんか特別にすごそうな響きがあって意気込み(?)を感じるわ(笑)。HPねぇ。私もその昔、離れ小島HP作ったなぁ(今もあるが)。離れ小島にしすぎて、自分ですら最近アクセスしていないという・・(-_-;) どーなってるやら。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-03 17:42 )
いいなぁ。北海道パウダースノーかな?楽しんできて下さい。 / サリー ( 2003-12-03 17:36 )
お疲れ様(*^^*)大型連休でゆーっくり羽根を伸ばせるといいですね(*^^*) / Ruri ( 2003-12-02 23:25 )
おお!秘密のページ。いいですねえ。俺も作ろうかな(笑)。 / fuku ( 2003-12-02 22:21 )

2003-12-01 幹事

さて。

12月に突入です。

11月の師走っぷりに比べれば、
12月なんて大したこたぁ、ないでしょう。(多分)



12月といえば、

忘年会。



もうそんな季節ですねぇ。



ってことで、
今年も幹事です。



今年も店を貸し切りました。

一人¥3300のコース
料理八品+飲み放題つき。



以前、後輩君たちと飲みに行った
レストランバーなんですが、

料理が美味しい!!!


バーとつくだけあって、
ドリンクも豊富豊富♪



カウンター席もあって、
結構一人で来てるお客さんもいた。



おし。

今度飲みたいときはこの店きちゃお。




と、思ってましたが、

ちょうど店の大きさがうちの部署の人数に最適♪


勝手に忘年会候補にしてました。




¥3300コースで↑の内容。
最高です。
先月中旬には予約しました。



貸し切りか、個室にこだわる先輩がいるので、
30人以上応相談
のところ、
30人以下でしたが、
貸し切りにして頂きました。



思いっきり飲みましょう!!!!!!!!!!




















放送大学課題残り二科目>七科目中
締め切り12月2日必着。
朝、速達予定です。(汗)
さて、そろそろ現実にもどらねば。

先頭 表紙

ガンビーさま:そうそう。そこのバーです。 バーのお酒は結構いい値段するので、そんなにしょっちゅうはいけないんですけどねぇ・・・。いい店ですよ。(ご飯も美味しいのがいい!)    山ごもり温泉仙人モード!?うらやましぃぃぃぃ / ぢび ( 2003-12-02 21:45 )
みーさま:そうそう。もうそんな時期ですよぉ〜〜〜〜。暖かいからなんか実感わかないですよねぇ。ほんと毎年早くなる!気分的にはまだ平成15年になって半年?くらいでいてほしかった・・・。苦笑。 / ぢび@ぎりぎり速達で間に合いました。 ( 2003-12-02 21:42 )
そこって?前にスクリュードライバーの写真と一緒に話しにでてきたバー〜?ち、違うかぁ、、。しかし貸切で尚かつ内容からして穴場だねーw 一人で飲みに行っちゃう方だからBARとかは貸し切りだとありがたいよねぇ忘・新シーズンはどうしても行かなくなるだすよ。。。 / ガンビー(山ごもり温泉仙人モード中) ( 2003-12-02 09:26 )
忘年会かぁ・・・ あーあ、もうそんな時期になっちゃったのね・・ ふぅ、毎年早くなる。こうして老けていくんかなぁ?!(泣) / みー@私も放送大学いってたよ〜ん(^-^ ( 2003-12-02 02:06 )
おはるさま:今の会社での忘年会は初めてなんですか?? ケンちゃんに幹事してもらったらいかがでしょう???  ってか、『ケンちゃん』なにげに、3回目の登場ですね。笑 / ぢび ( 2003-12-02 00:31 )
忘年会ですか・・・そう言えば、会社のはやっぱりやらないのかなぁ。ケンちゃん、無しではすまないんでしょうに(笑) / おはる ( 2003-12-02 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)