himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-06 黙ってろ。
2003-08-05 雨雨雨
2003-08-04 素直に。
2003-08-03 初講師?
2003-08-02 寿科
2003-08-02 初物
2003-08-01 掃除・洗濯
2003-07-31 解約
2003-07-31 今日は渋谷
2003-07-29 買っちゃったのさ。


2003-08-06 黙ってろ。


あぁ。
あたしって、黙ってたほうがいいんだろうなぁ。

職場で、喧嘩売られたから、
売り返した。(爆)

っつうか、
同じ土台で話しをしていないんだから、
かみ合うはずがない。
でもって、向こうはこちらの言い分をはなから聴こうとしていないわけで。

だから、土台を合わせて話しをしたつもりなんだけど、
向こうの腹立たしいものの言い方に、こっちも口調が強くなったんだろう。


ぶっち〜ん。

キレテルキレテル。(笑)


帰りの挨拶しても、即効無視された。
まぁ、毎度のことだけどね〜。
ご機嫌悪いと、挨拶しないの。
ご機嫌いいときは、頼んでもいないのに話しかけまくってくるくせにね。


社会人として、挨拶のひとつも出来ないんじゃ困っちゃうよ。~\(~o~)/~




でも。
そんなイライラしてる気持ちも、
今日は、結構解消!

ついに、習い事を始めた♪
レッスンの教室まで結構遠いんだけど、
やっぱり、吹くの楽しい。
12月に、発表会があるらしいので、
ボチボチ練習しようと思います。

これが、ストレス解消になるといいな〜。


EUPHONIAM(ユーフォニアム)という楽器です。
       ↓

先頭 表紙

おはるさま:え〜〜〜〜〜っ!?おはるさんも、一緒の楽器〜♪偶然! いつかアンサンブルしましょう。なんちゃって。(笑) / ぢび ( 2003-08-08 01:01 )
fukuさま:楽器人口は増えてますよね。きっと、楽器吹ける人は結構いるのかも!?しれませんね。 eupho吹きといっても、7年のブランク者です・・・。 / ぢび@頑張ります! ( 2003-08-08 01:00 )
yasさま:そうそうストレス解消が一番かも。 / ぢび ( 2003-08-08 00:57 )
ひゃ〜、どこの世界にも「自分がゴキゲン悪いと、挨拶しない(できない)人」って、いるんですねぇ。も〜、放っとけ、放っとけ〜。っで、ユーフォニアム(私も、中学生のときは、コレ吹いてたのよ〜)」で、ストレス解消してくださいね。 / おはる ( 2003-08-07 21:05 )
ユーホ吹きなんですか〜?!ユーホの音色はなんともいえず大好きです。 / fuku@SAX吹き ( 2003-08-07 10:54 )
発表会に向けて頑張ってね〜というか、ストレス解消&楽しめることが一番かな? / yas ( 2003-08-07 01:02 )

2003-08-05 雨雨雨


せっかく早く帰ったのに。
すっごい雨。
ビショビショになってしまった。
ある洋服を着ると、
必ず雨が降ってる気がする・・・。
気に入ってるんだけどなぁ。この服・・・。


6時に帰って、
7時にご飯。
なんて理想的。

先頭 表紙

おはるさま:あらら。タイミング悪し! そういうときってありますよね〜。『なんで今!?』みたいな時ね。 また台風来てるみたいだから、傘は手放せないですな〜。 / ぢび ( 2003-08-06 23:43 )
摩人どの:植木かぁ。植木も詳しいの? それにしても、水撒き以上に雨降ったよね・・・。(苦笑) / ぢび ( 2003-08-06 23:41 )
昨日、会社帰りのバスを降りたところへ、ざーーーっと降ってきました。1つ手前の停留所は降ってなかったのに、何だったのよ〜。 / おはる ( 2003-08-06 21:36 )
帰宅後に植木に水播きしたら、雨降っちゃった。意味無し(苦笑) / 摩人 ( 2003-08-05 22:32 )

2003-08-04 素直に。

なりたい。
苦手な部分でも。

なれるのか?
ここで変わらなかったら、
もうなれないかもしれない。

先頭 表紙

なれるかな? いつもなれなくて後悔してる気がするんですよね。(苦笑) / ぢび ( 2003-08-05 22:20 )
なれるよ。きっと。でも、一番難しいことかもしれないよね。それなら、「ここだけは」とか「この人だけは」とか、とりあえず限定してみるのもいいかも! / yas ( 2003-08-04 22:27 )

2003-08-03 初講師?

先輩に、
『セミナーの手伝いやってくれないかな。』
と、いわれたのは一ヶ月半前。

特に内容も良くわからず、
おととい内容を理解。

『実技練習するから、実技指導の講師ね。』

え?
降りてもいいですか?


降りる訳にもいかないため、
はるばる2時間かけて、日曜だってのに、早朝から幕張まで行ってきました。

実技してる間に質問とかされたら、かなりヤバイ。
ってことで、後輩から横取りしてきた本で、
超短期集中勉強(電車の中で)。

ちょっぴり、間違って覚えてたところもあって、
良い確認の機会になりました。(苦笑)


会場にいくと、
簡単なミーティング。
『50分ほど講義したあと、実技を1時間ほど行います。』
『内容は、〜〜〜〜〜〜〜をやってもらって、適当に勧めて下さい』


え?
適当?
そんなアドリブ効くほど知識がないんですけど????


勘弁してくだされ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



って感じでしたが、リーダー講師が流れを作ってくれたので、
一応無事に終わりました。

こんな機会も、滅多にないし、
良い経験だった。と、思うことにしよう・・・。


でも、今度頼まれたときには、
しっかり内容聞いておこう・・・・。(悔)


すっかり、夏っぽくなりましたね。
朝6時半に家をでて、公園内を通って駅まで。
朝の公園はすっごく気持ち良かったです。
結構、散歩してる人もいて、
早朝散歩お勧めです!

先頭 表紙

徘徊が、もう始まってるんですね・・・・。お気をつけ下さい。若年性痴呆・・・。(笑) / ぢび ( 2003-08-04 22:19 )
朝早くからお疲れさんでした。しかし夏の早朝散歩は気持ちいいよね。たまに夜中に散歩する事もあるけど、それまた気持ち良かったりするのは俺だけだなきっと。てかそれって徘徊っていうんだっけ?(笑) / yas ( 2003-08-04 01:39 )

2003-08-02 寿科

うちの科にきた看護師さんは、
みんな産休で交代になる。

今日も、いま一緒に働いている看護師さんの
おめでたが発覚。(めでたい☆)


科名を、これから”寿科”にするか!?
なんて話がでたり。(笑)


あ、
”コウノトリ科”でもいいかも。(あっちでも、こっちでもおめでた☆)

先頭 表紙

しかし、サンキューになるのは、看護師さんで、うちの科の女性スタッフは独身が多い・・・。(苦笑) 男性人は既婚者ばっかなんだけどなぁ〜。え?問題あり?σ(^^;) / ぢび ( 2003-08-02 09:25 )
みんなサンキュー?!すごい職場だ・・・。うちの職場にも、そのオメデタ分けて貰いたい。あ゛、男しかいねぇや・・・。(笑) / yas ( 2003-08-02 09:11 )

2003-08-02 初物

今年初の花火を見てきました。
ちなみに、浴衣も着ました。
やっぱり、和装(っていってもただの浴衣だけど。)
はいいね〜。
風流だ。


この日は、結構色々なところで、花火大会があったから、
隅田川級の混み具合ってことはなかった。
比較的ゆっくり観れました☆

花火のなかでも、”柳”みたいに、
残り火がある花火が好きだな。
色々な色があって、豪華!って感じではないけど、
しんみ〜りする。

すごく大きい花火大会は、
人がごった返してて、
あっちこっちで、みんなイライラしてるけど、
そんなに、周りが殺気だってる感じもなく。
良い花火鑑賞でした。


来週は、東京湾の花火を観に行きます。
コレは、殺気だつな。(苦笑)

先頭 表紙

2003-08-01 掃除・洗濯

タイトルそのまんま。

先週は、大学の試験だったので、
掃除できず、
今日は、大掃除並に掃除・洗濯しちゃった。
これですっきり就寝です。

明日は、有休使って休もうっと。

先頭 表紙

新年・・・・。そうそうもう準備ばっちり!!(笑) こまめに掃除しておくと、大掃除が楽っす。 / ぢび ( 2003-08-02 09:22 )
これで新年を迎える準備はバッチリ?(笑)うちもたまには大掃除しなきゃ。 / yas@いつも丸く掃除してる人 ( 2003-08-02 09:00 )

2003-07-31 解約

ドコモの解約してきました。
さようなら。7年間使用した番号・・・・。
7年・・・。

へぇ、もうそんなに時間は経ってしまったんだ。
7年前は、おきらく学生だったのになぁ。。。



そういえば、昨日後輩が面白いことをしていた。
ずぅえ〜〜〜〜んぜん仕事しない上司がいるんだけど、
短時間で患者の数をこなしている。

おかしい!
おかしすぎる。

なにがおかしいかっていうと、


うちらは、診療報酬の決まりで、
一人の患者に20分以上の治療を行うことで、報酬が取れるんだけど、
その上司、
1時間13分で7人の患者をやっていた。(後輩が、実態を暴こうと、時間を計ってた。爆。)
20分×7=140分は最低かかる。
これじゃ、詐欺だよ。
でもって、病棟内の移動時間が絶対あるんだから、
一体何をやってるんだか・・・。
倫理の問題だ。

まぁ、確かに、耐久性が低くて、20分持たない患者もいるから、
10分・15分って人もいるけど、
大抵は、20分以上かかるし、その分はサービスでやってる。
でも、その上司なんて、ひとり10分もかかってないんだよな。

ほんと、そんなヤツ辞めさせちゃってよ〜〜〜。
腹立つぅ。

定年まであと数年。
子供もいるし、ほんとにただ給料もらうためにだけ通勤してるね。
働いてるとは言えないな。

そういう人ってどこにでもいるんだろうけど、
ちゃんと評価されるべきだと思う。

その上司に担当された患者は、気の毒だよ。
と、いつも後輩たちと言ってる。(苦笑)



あ〜。
携帯番号お知らせしなおすの面倒臭い〜〜〜。

先頭 表紙

自ら窓際族になるまでに、色々考えもあったかもしれないけど・・・・。う〜ん。納得できないですよね!仕事しないなら、その人の給料、こっちに回して欲しいもんですよね。 / ぢび ( 2003-08-02 00:27 )
いるね、そんな人。言うと逆切れするタイプで・・・。ちなみにうちに見られるのは自ら窓際へ行って、一日、欠伸したりネットサーフィンしたり暇つぶしに会社に通う人。(笑)その人なりに今までの功績とかあったのかも知れないけど、たまにムカつく時があるよ〜。 / yas ( 2003-08-01 06:20 )

2003-07-31 今日は渋谷

あら。
昨日の話になっちゃってた。

昨日は渋谷。
で、飲んでました。

オフ会ってヤツです。
って、いっても、もう5・6年前に出入りしてたチャットのメンバーで飲んでたのですが、ほとんど顔見知り。(オフ会じゃないじゃん。)


今の職業目指してた学生時代に知り合った人達です。
今は、みんな社会人になりました。

いろんな方面で仕事してるから、
いろんな視点の話が聞けて、ちょっと面白かった。
それに、もうちょっと視点を広げないとな〜。とも思った。
他の領域の職場も見学してみると面白いかも。


またまた、仕事の愚痴言ってきちゃったけど、
だれもそれを否定しないで聞いてくれたのには感謝した。
『一度、この仕事を離れてみたい。』
とも、言ってみたけど、
『それも、心の洗濯だよ。ぜ〜んぜん違う環境でリフレッシュもいいよね。』
って、言ってくれました。


ちょっと、今週にはいって、仕事のペースが(一瞬だけど)緩やかになって、
時間的に余裕になったので、
ゆとりをもって、患者に接することが出来てる。
こんなとき、
『やっぱり、この職業は嫌いじゃないんだよな・・。』
と思う。
全ては、時間・金銭的なゆとりの無さが生んでるイライラなんだわ。

もっと、給料あげろーーーーー!
人増やせーーーーーーーーーー!

先頭 表紙

おはるさま:もうすこし、余裕がでたら、是非他の職場見学もしたいな〜。と思ってマス。まぁ、秋過ぎまでは無理ですが・・・。(忙) / ぢび ( 2003-08-01 01:08 )
yasさま:ほんとほんと。給料さえもらってりゃ、多少嫌でも我慢できるってもんだ!!! / ぢび ( 2003-08-01 01:07 )
自分の知らない世界って、「覗いてみる」と新鮮だと思いますよね。それで、あらためて自分の職業を好きだと思えたりするもんね。 / おはる ( 2003-07-31 21:29 )
激しく同意。給料&人、増やせ〜。せめて、給料だけでも・・・。お願いしますよ→会社さま。(笑) / yas ( 2003-07-31 02:57 )

2003-07-29 買っちゃったのさ。

最近、
お買い物フィーバーなわたくしですが。
決してお金はありません。(ストレス発散してない代償がぁぁぁ)


さて、
昨日ですが、
携帯を買い換えました。

7年のドコモ生活にピリオドをうち、
J−PHONEの仲間入りです。
色々、人に聞いた感じ、
ドコモも、J−PHONEも、auもそれぞれいい噂も聞けば、
悪い噂もあり。
とりあえず、ドコモは通話料が高いのは間違いないようだったので、
買えました。
ドコモでも良かったけど、
ドコモは、機種変更高すぎです。


番号を教えなおすのは非常に面倒だけど、
結構リズムのよい番号だったので、
結構気に入りました。



今日は、友達と飲んできました。
久々にいろんな話しができて楽しかったなぁ。
今度、友達家族と昭和記念公園に行こう!ってことになりまして。
友達の子供と戯れよっと♪←超可愛い子供。でも、あっというまに今年は5歳・・・。早い!どうりで私も年を取るわけだわ(~_~;)


さて、30分くらい携帯番号の移し変えしよっと。

先頭 表紙

おはるさま:笑。ピンク持ちそうに見えたのかな? 女性っぽさが醸し出されているんですね。おはるさん。^^v / ぢび ( 2003-08-01 01:05 )
yasさま:そうそう!SH53は、どこ行っても売りきれでしたよ〜。でも、2ヶ月待ちって・・・。(新しいの出ちゃうジャン!?って感じですね。) / ぢび ( 2003-08-01 01:03 )
私は、携帯を持ったときから、「Jぽん」一筋(笑)ちなみに、今の「SH09」に変えたときは、店員さんから「すいません、ピンクは欠品なんです」って言われた。でも、ピンクはいらないッス〜。 / おはる ( 2003-07-31 21:27 )
SH52→SH53と考えてたんですが、在庫無し・・・。発売後2ヶ月くらいたってんのにおよそ2ヶ月待ちだそうです・・・。(泣) / yas ( 2003-07-31 02:52 )
私は、吉祥寺で購入いたしました。 ボーダフォンにするんですか??? 画像超超綺麗でしたよ〜。 / ぢび@まだ操作に苦戦中・・・。 ( 2003-07-31 00:43 )
J-PHONE!まさか今日三鷹駅前のJ-PHONEショップってこたないですね?機種変したくて夕方過ぎにちょっとウロツイテおりました。(笑) / yas ( 2003-07-30 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)