himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-20 人生やり直せるとしたら?
2003-09-18 食欲の
2003-09-17 貧乏金なし。(あたりまえだっつうの。)
2003-09-16 愚痴禁止週間
2003-09-15 連休も終わり。
2003-09-15 朝帰り
2003-09-13 ビーチボーイズ
2003-09-11 にんげんだもの
2003-09-09
2003-09-09 た〜す〜け〜てぇ〜〜〜。


2003-09-20 人生やり直せるとしたら?

人生やり直せる
もしくは、
生まれ変わるとしたら
何になりたい?



ワタシは
芸術家になりたいな〜。

音楽家とか、
演劇に携わるとか(舞台芸術とかもいいな)。


なんか、ふと考えた事でした。




さて、
来月、ひまじんの方々と八ヶ岳に挑戦することに決めたので、
今日からジョギングを始めたよ。

走ること大っきらいのワタシ。
ダイエットにしたって、
絶対に
”走る”は選択しないな。

それでも走らせる『山への魅力』。
すごいっす。


とりあえず、徒歩25分の職場までを走ってみた。

先輩曰く
『あんまり急に距離走ったりすると、嫌になっちゃうし、
 出来ないと、落ち込むから、始めは短い距離から自信をつけていこう!』
ってことで、苦しかったら今日は無理をしないでおこう。と決定。



しかし、



100mで疲れたよ。ぶへっ!

でも、
『100mで疲れたので、やめました。』
では、格好悪すぎるので、
もうちょっとだけ頑張ってみよう・・・。

そしたら、疲労山場は越え、
急にカラダが軽くなり、職場まで止まることなく走れました。



夕方には”筋肉痛”が。
同僚A『もう筋肉痛でるなんて、若いジャン.』(そうかな〜照。) 
同僚B『いやいや、それは三日前の筋肉痛だよ。』(三日前運動してないもん。)
同僚C『いや、それはきっと肉離れしてるんだ。ぢびさんにそんなに早く
    筋肉痛がでるわけない。』(おぃおぃ・・。ひど〜い)

↑いやいや、優しい同僚達です。ほんとに(笑)


ま〜、
毎日は厳しいと思うから、
ボチボチやって行こう。

先頭 表紙

おはるさま:へぇ〜〜。アナウンサーですかぁ。ラジオのMCってやつですか? いろいろな道があるんですよね〜。ある意味今の道を歩いてることも、すごい確立なんだろうなぁ・・・。(沢山仕事はあるわけで。) / ぢび@頑張ります>八ヶ岳 ( 2003-09-21 02:22 )
子供のころ、「アナウンサーになりたい!」とほざいていた私なんですが、人生やり直せるもんなら、なってみたいですねぇ。それも、TVじゃなくてラジオのね、私の「師匠」と崇拝している某地元ラジオ局の女性アナみたいなキャリアウーマン。今からでも、せめて「路線」ぐらいは、近づきたいもんなんですけどね〜。 / おはる@八ヶ岳、がんばれ! ( 2003-09-21 00:28 )
走ったあと、朝食をもりもり食べたことは間違いありません。はい・・。ま、ダイエットじゃなく、山への準備ってことで。(笑) / ぢび ( 2003-09-20 04:07 )

2003-09-18 食欲の



です。

最近、お腹が空いてお腹が空いて
仕方が無い。

昨日なんて、
朝ご飯に、パンを2個食べたものの、
お腹が空いていたので、
朝っぱらから、コンビニ弁当食べてしまった・・・。


ぶー
ぶー
ぶー
豚一直線〜〜〜〜〜。



職場で、同僚と通りすぎる際、
同僚『ぢびさん、ポケットにいっぱい物入れてます?』
ワタシ『いや、別に。』
・・・・・・。
ワタシ『え?パツパツに見える??』
同僚『うん。』





いやぁぁぁぁぁっ。


でもでも。
美味しいんですもの。
食べ物が。


冬に向かって体が蓄えようとしてるのかしら?
ほどほどにしてねぇ。
ワタシのカラダ〜〜〜〜。

先頭 表紙

みなさま:お互い頑張りましょう!!!(笑) / ぢび ( 2003-09-20 03:46 )
うぁぁぁ!!!!!!!耳が!!! 耳が痛い〜〜〜!! ひぃぃぃぃ・・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 22:16 )
別腹鍛え過ぎかも〜(爆)。ちとダイエットせねばと思って、アミノ酸飲料をガンガン飲んでましたよ〜。けど、逆効果・・・(^^;。あとで聞いたら運動しないとブーになるんですと!(泣) / N ( 2003-09-19 02:12 )
食べ過ぎたら運動して燃焼させるか、水分で腹を膨らますのもいいよ♪(笑) / 摩人 ( 2003-09-19 01:36 )

2003-09-17 貧乏金なし。(あたりまえだっつうの。)

うぉぉぉぉぉっ。

お金ない〜〜〜〜〜〜〜っ。


あと給料日まで、
ひぃ、ふぅ、みぃ、、、、8日!

ぐはっ。


貯金の切り崩しか・・・?
それだけは避けたい・・・・。(癖になりそう。)


ちょっと汚ない話になるが、
お通じが無くってさ、
さすがにお腹も苦しいので、
”ピンクの小粒コ〜ラック♪”でも頼ろうかと思ったのに、
薬代がなくて断念。
あぁ、貧乏って・・・。(泣)




来月からは、また家計簿つけよう。

先頭 表紙

ほんとあしながおじさん紹介してほしい・・・。こんなに働いてるのに〜〜〜〜っ! / ぢび ( 2003-09-18 23:21 )
つうことは、給料日は25日!←一緒っすよ!。やっぱ、お金ないですぅ、足りないですぅ・・・同じく泣(^^;。誰か、足長おじさん紹介して〜(爆)。 / N ( 2003-09-18 03:55 )

2003-09-16 愚痴禁止週間

いい加減、
毎日毎日、愚痴ばっか言ってんのもどうかと思われ。

聞かされてる同僚にも悪いな〜と思われ。


今週は、
愚痴禁止週間
といたしましたの。



ええ、
もちろん破られました。
1時間チョットで。あぁ情けない・・・。


『あ”〜〜〜っ!』
っていったら、
同僚に、『どうしたの?』って聞かれて、
↑のこと話したら、
『無駄な努力はやめろ』
ってさ。


(~⊥~)ハイソウシマス・・・。



ポジティブになろうと思ったのさ〜〜〜。

まぁ、愚痴溜めこんだら、体に悪いけどさ。
聞かせてる人にも悪いしさ。

全ては職場が悪い。
うんうん。
そういうことにしておこう。

先頭 表紙

Nさま:貯金は貯まらないんだけど、愚痴ばっかたまっちゃってね〜。困ったもんです。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-18 00:33 )
おっ、秋色・・・v(^^)v。もしかしたら、その同僚の方の愚痴も聞かされてるんじゃない?(笑)だったら、まっ、お互い様ってことで(爆)。愚痴はね〜、貯金と違ってためないで、ちょこっとずつ出しちゃったほうがいいよん(^^)v。 / N ( 2003-09-17 01:17 )
さにゃえもんさま:そうですね〜。同僚も、『そんなん(愚痴くらい)、言えばいいじゃん』って。いい同僚っす。(感涙) / ぢび ( 2003-09-17 00:38 )
不満をお腹にためるより、ちょこちょこ出した方が楽だよね。 ちょっと位の愚痴ならいいじゃない。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-09-17 00:32 )
いやん。↑も愚痴か?(汗) / ぢび ( 2003-09-16 23:56 )

2003-09-15 連休も終わり。

なんか、一晩飲み明かしたくらいで、
この三日間寝て過ごしてた気が・・・。(汗)

あ〜んなに、金曜日は『連休♪連休♪』
って楽しみだったのに〜っ!

明日からは仕事なのね。(泣)



ただただ時間が流れてる・・・。って感じがするなぁ。
ぼーーーっとしてても時は過ぎちゃうし、
何かしてても、時は過ぎちゃう。

なら、何かしてたほうがいいんだろうけど・・・。
やる気なし。



今週はとりあえず、4日間働けば土曜日ね☆
がんばろう!

先頭 表紙

いつもあんがとね!。元気になったよ!(^^)v。 / N ( 2003-09-17 01:19 )
摩人さま:あんりゃ〜〜〜!?どうしたっていうのさ?涙。 それは聞かせてもらわな・・・。笑。 / ぢび ( 2003-09-17 00:37 )
二度と行かない(涙)  / 摩人 ( 2003-09-17 00:06 )
摩人さま:試験あったんですね。どうでしたか?今年は。 んでもって、合コンはいかが?収穫あったかしらん?笑。 / ぢび ( 2003-09-16 23:26 )
Nさま:はは。ほんとほんと!時計の針いじられてるよ。絶対・・・。戻してくれ〜〜〜。 / ぢび@少し元気になりました? ( 2003-09-16 23:25 )
おはるさま:どこの社会人も忙しくってねぇ・・・。ほんと参っちゃいますね。お互いがんばりましょ〜。(来週はまた23日休みだし♪) / ぢび ( 2003-09-16 23:20 )
試験にキャンプに合コンと、とてつもなく充実した週末でした(涙) / 摩人 ( 2003-09-16 01:34 )
仕事してる時って、まだ〜とか思うのに、休みとかだとあっという間に時間が過ぎちゃう。誰か、時計の針いじってるんじゃないかと思うこの頃・・・(笑)。 / N ( 2003-09-16 00:52 )
は〜、3連休明けで、明日はまた仕事が待ってますねぇ。今週中に、あれこれ片付けないと〜・・・ / おはる ( 2003-09-16 00:21 )

2003-09-15 朝帰り

久しぶりに朝帰りっす。

やっぱ、だるいな。
毎年、年取るたびにだるくなるんだろうなぁ〜。

はぁ〜。
寝よ寝よ!

おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

たまにはねぇ・・・。もう出来ません・・・。若くなくなってキテルノデ。爆。 / ぢび ( 2003-09-16 23:19 )
むふふ、朝帰りできるほど若いうちが花!。たまにはいいよね(^^)v。 / N ( 2003-09-16 00:50 )

2003-09-13 ビーチボーイズ

この間の最終回・・・。

習い事で見れなかった為、
ビデオ予約録画してったはずなのに、
録画されてなかったっす。



泣。


しか〜し。
いましたよ。
録画してた同僚が♪

貸して貸して♪♪♪


っつう事で、
さっき借りてきたビデオみました。




あ〜〜〜。
さわやかだわぁ。青春。


あんな時代もあったなぁ〜。
懐。

何でも頑張ってる姿っていいね。
彼らは、ドラマって枠以上に、
みんなでひとつのものを作り上げた事に感動しているはず。

うんうん。
夏ってそういう季節だよね〜。
(っていっても、もう9月も半ばだけど。)



はぁ。
良いもの見たよ。

先頭 表紙

2003-09-11 にんげんだもの

今のワタシはダメダメ人間です。

余計なことばかり考えていたり、
倫理なんて、
程遠いところに自分が行ってしまっているのではないかと
不安になったり。




でも、
後輩が言ってくれました。
『人間だもん、仕方ないよ。
 そういう風に、不安になったり、考えたりしてるうちは大丈夫』


そう。
考えられてるうちは大丈夫。
ギリギリのところで、PTでいられる。

でも、考えられなくなったら?
倫理観がなくなったことにさえ気がつかなかったら?
そこには最悪なワタシがいるんだ。



分別がつくうちに、
この仕事から離れた方がいいのかな・・・。なんて思ってしまう。



こんなことを考えだして、
もう半年が経つ。



全ての要素のバランスを取ることに必死です。
でも、
話しを聞いてくれる人がいる。
そのことには感謝しています。

先頭 表紙

2003-09-09 目

そんな目で、
ワタシヲミナイデ


アナタノ目ハ
ワタシノ醜イトコロヲ
写シテルカラ

先頭 表紙

白目だけじゃなくて、濁りたくないな・・・。今のワタシは濁りすぎ。 / ぢび ( 2003-09-11 22:51 )
目、せめて「白目が濁らない」ように、気をつけております。・・・って、ちょっと違うかい?(笑) / おはる ( 2003-09-11 00:39 )
摩人さま:おっ!気がついた? そうかぁ、自分じゃ見れないから自分は探せないのね・・・。妙に納得。。。 / ぢび ( 2003-09-11 00:17 )
Nさま:ある人の目が口よりモノを言ってるの。 毎日その目を見ながら、『こんなんでいいのか?』って聞かれてるみたいで辛いんです。 / ぢび ( 2003-09-11 00:14 )
おっ、タイトル変わったねぇ。 最近気付いたこと。自分探しても見つからないらしい(笑)そりゃ、自分のメン玉で自分見れないし?たぶん俺はあの世でも自分を探してるタイプだと思う(爆) / 摩人 ( 2003-09-10 18:59 )
「目は口ほどにものを言う」・・・、なんかあったの?。(まさか、ゴキの目とかじゃないよね・・・) / N ( 2003-09-10 00:02 )

2003-09-09 た〜す〜け〜てぇ〜〜〜。

また
デタ

ゴキブリ。


なんなんだよぉ〜。


殺虫剤かってこなきゃ・・・。

先頭 表紙

Nさま:えーーーーっ!でもでも、先っぽに引っかかっても、手で取れない・・・。泣。 / ぢび ( 2003-09-11 00:13 )
掃除機の先っぽにかぶせる袋と輪ゴムも用意しておいたほうがいいかもです・・・。ゴソゴソ出てきたらそれこそ号泣ですぞ・・・(笑)。 / N ( 2003-09-10 01:44 )
さにゃえもんさま:そうそう。あの”次は何処へ行くんだ?こんにゃろ〜〜〜っ!”って感じが腹立たしい。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-09 22:55 )
Nさま:おぉぉっ!ありがとうございます。早速購入します! >とりあえず、掃除機をコンセントにつないで、いつでも吸い取る準備はできています。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-09 22:52 )
こえぇよぉ〜〜〜〜!!! 大丈夫かぁ〜〜〜〜〜??  あの先がよめない行動が怖いんだよね! うぁぁ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 01:38 )
↓、「プロ」っていうネーミングからしてなにげに効きそう・・・。 / N ( 2003-09-09 00:55 )
「ゴキジェットプロ」がよさげです。→ http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/011/ / N ( 2003-09-09 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)