himajin top
夏輝の「平凡が一番?!」

30代でOLしてます。去年の11月に結婚しました。新米主婦でございます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 介護問題
2003-07-14 父の入院
2003-07-02 マトリックスゲーム
2003-06-30 携帯、その後。
2003-06-27 飲み会は辛いざんす&携帯入荷は何時になるのか!?
2003-06-18 退院しました
2003-06-16 不良患者
2003-06-12 手術終了 
2003-06-10 犬を飼おう作戦
2003-06-06 旦那の病気


2003-07-31 介護問題

お誕生日の書き込み下さった方、ありがとうございます。
重いタイトル表示になってますが、誕生日は親の介護してました。
前回の日記で介護問題にふれたけど、それが急に現実になってしまったのです。

父の手術は無事に終了しましたが、その夜、父の容態が急変したと親類から連絡あり急遽実家に戻りました。
検査の結果、父は脳梗塞になっていました。急に物忘れが酷くなった父を母が心配し脳の検査をするように話していたのだが、本人は検査結果が怖いのか重い腰をあげず受診を先延ばしにしていたのです。しかもヘビースモーカーでタバコを止めてと頼んでも止めてくれず、その結果がこうなってしまったです。
母が父に付き添っていたのだが、メニエールという病持ちの母は心労でダウン。
急遽、私と弟が帰宅し退院まで父に付きそう事になりました。
幸いにヘルニアの方の回復は順調で無事に退院しました。

あとは脳梗塞の影響だけ。医師の診断では脳血管性痴呆ということで、今の段階で症状をストップさせる薬しか無いとのこと。
帰宅し日常生活に戻れば、元に戻るかもしれないと少しの望みをかけていたのですが、虚しく父の状態は現在のところ戻ってません。
物忘れがある自分自身を責めて怒りっぽくなった父。その姿を見た母は「これから二人でどうやって生活していけばいいの・・・」と。

こうなった以上、弟が実家に戻って生活するまで私が東京と実家を行ったり来たりして両親を補佐する事にしました。急ですが仕事も今日で退職です。

私の仕事はホームヘルパーの資格取得やヘルパーさんの意識向上のための研修会をやってました。しかし、いざ自分の家族が介護を必要になった時どうしたら良いのか適切な案が浮かびません。

明日にでも市役所の福祉課へ相談してみようと考えています。

つっこみ 先頭 表紙

忙しいのかなぁ・・(「・_・) / yoo ( 2003-10-09 21:51 )
お父様のご様子はいかがでしょうか。お見舞い申し上げます。夏輝さんも大変な毎日でしょうが、お父様は娘さんに会える事で元気が出ると思うので、皆さんで協力してお父様の回復に努めてくださいね。一日も早いご回復、お祈りいたします。夏輝さん、くれぐれもお体お大事に。たまに休息もしてくださいね。 / あすか  ( 2003-09-04 21:23 )
私も親と離れて暮らしてるし、結婚はしていないからなにかあったら親元に帰らないといけないだろうなぁ、、実家と往復では大変でしょう夏輝さんも身体を壊さないように、、 / yoo ( 2003-08-13 20:22 )
お仕事、退職されたのですね。人生なんて計画通りにはいかないですね。臨機応変に対応できる柔軟性とフットワークで乗り切ってください!! / にゃんぷ ( 2003-08-09 10:53 )
福祉は充実してくるはずなのに(○○さんの国家対策では)あまり、変わったように思えないのが現実です・・・ 介護福祉士やヘルパーさん自体は増えていても、そういった人達の管轄や、位置付けが今ひとつなんですよね・・・ / あおネェ@良い答えが出ますように ( 2003-08-01 19:52 )
おばあさま心配ですね。年を取るにしたがって色んな病気になる可能性が増えていきますから無理は禁物です。 / 夏輝 ( 2003-08-01 17:53 )
脳梗塞・・・怖いですね。うちの祖母が心臓が悪くて、いつ発病するともわからない心筋梗塞と戦っている状態です。福祉課で、良いアドバイスをもらえますように。 / さえこ ( 2003-07-31 16:29 )

2003-07-14 父の入院

今年の我が家は厄年なのだろうか?
父が手術することになった。鼠径ヘルニア。いわゆる脱腸である。
68歳の父は近年、年を取るたびに頑固になり、おまけに忘れっぽくなった。
母が止めろと言うのも聞かずに重い家具を動かそうとして、力を入れた拍子に脱腸になったらしい。

父母は実家で二人暮らし。
母の調子が悪いので心配をしていたが、父が入院する事になり益々心配になってきた。母は電話で「手術の事も心配だけど、お父さんがこの先痴呆になったり倒れてしまったらどうしよう。考えると眠れなくなってしまう」と心細い声で話された。

私には弟がいるが、こちらで仕事をしているため都合上すぐに実家に帰るというわけにはいかないと言われている。帰るにしても実家近辺で仕事を見つけないとダメなのですぐは無理だと。
弟が帰るまで私が実家に帰るという事も考えた。しかし私も嫁いだ身である。旦那を単身赴任させて実家に帰って良いものだろうか。旦那の親が何と言うだろうか。
例え何も言わなくても私の両親が後ろめたい気持ちになるのは当然である。
旦那とも相談したが名案が浮かばない。

自分にもいつか介護問題を考える時期が来ると思っていたが、その時が来てしまった。週末、父の様子を見に帰省するので母と相談してみよう。
場合によっては公的なサービスを頼む事も検討しなければ。

つっこみ 先頭 表紙

あすかさん>ありがとう。育児の方はどうですか? 私も今年は忙しい一年になりそうです。 / 夏輝 ( 2003-07-31 16:34 )
yooさん>ありがとー。今年は介護の年になりそうですが何かアドバイスあったらお願いします。 / 夏輝 ( 2003-07-31 16:33 )
あおネェさん>ありがとうです。両親が元気って幸せな事です。今回は本当に実感しました。 / 夏輝 ( 2003-07-31 16:32 )
空。さん>どうもありがとう。今年の誕生日はちょっと悲惨でした(上の日記参照)。今年は忙しい一年になりそうだけど頑張ってやっていきます。 / 夏輝 ( 2003-07-31 16:31 )
yooさん>ネット生活復活したんですね。介護問題って急にやってくるかもしれないので、時間ある時に家族で話し合っておいた方が良いと思います。うちも急な事でドタバタしちゃってますので。 / 夏輝 ( 2003-07-31 16:28 )
遅くなりました、お誕生日オメデトウございます♪素敵な一年にしてくださいね☆ / あすか  ( 2003-07-22 09:28 )
遅ればせながら・・ ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー 素敵な一日でありますよーに♪ / yoo ( 2003-07-20 11:13 )
Happy Birthday です ♡   私も、考えますね・・・ おかげさまで、両親とも健康ですので、今のしばらくは問題ないのですが・・・ / あおネェ ( 2003-07-20 10:39 )
夏輝ちゃま、お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆今年は、ダンナさまと一緒のパーティかな?素敵な日になりますように♪ / 空。 ( 2003-07-20 10:01 )
うちも頑固な親ふたりと、家を出て好き勝手をする「独身姉妹」で構成された家庭なので、、 アタマいたい・・(* T-) / yoo ( 2003-07-20 03:01 )
にゃんぷさん>そうそう。元気なうちは介護の事なんて考えないもんだよね。けど、こうなってみて元気なうちから介護について話し合っておけば良かったと思います。 / 夏輝 ( 2003-07-17 15:15 )
元気なうちは殆ど考えないけど、うちもそういう時期がきたらどうなるんだろ。こちらも、ともに親を地方に残して都会で生活しているので、「無理だよ」って話になるのかなぁ。ともあれお父様、元気に回復されるといいですね! / にゃんぷ ( 2003-07-16 17:38 )

2003-07-02 マトリックスゲーム

ボーナスの日は「牛角」へ焼き肉食べに行きました。
二人で結構食べたので料金が怖かったけど、思ったより安く済んで良かった。

旦那が昨日「マトリックス」なるゲームを買ってきた。
やっていたのを見ていたが、凄いねぇ〜。
操作法を知らない私は全然分からないんだけど、手や足を動かして(空手技?)敵をどんどん倒して行くんです。で、その動きもリアルっていうか。
グランツーリスモっていう車レースゲームをやったときも「すげっ〜! リアル!」って驚いたけど、マトリックスも凄かった。
その分、操作法も難しくなってると思うから私には無理かも・・・
すぐに敵に倒されそう。(苦笑)

ゲームも凄い進化してますねぇ。
昔のプレステとは比較にならないわ。

つっこみ 先頭 表紙

あすかさん>育児が落ち着いたら焼き肉食べてパワーつけましょう! / 夏輝 ( 2003-07-14 15:19 )
牛角〜!いつになったら行ける事やら・・・・家でやるにも焼き肉は難しいし。とっても羨ましいです。 / あすか  ( 2003-07-08 10:34 )
空。さん>まずボタンの役割を覚えるのが大変。やっと覚えてのんびり進みたいのにゲームの方はだんだん高度になってきちゃって付いていけなくなってしまう・・・とほほ(苦笑) / 夏輝 ( 2003-07-05 17:34 )
にゃんぷさん>派遣の経験がおありだったのですね。 派遣という立場上メリットな事もあれば、デメリットな事もありますよね。 お給料や休暇の点ではデメリットが多い感じがします。企業も経費削減の為に社員を削って派遣を導入してるところ多いみたいですよ。 / 夏輝 ( 2003-07-05 17:32 )
トマトさん>私もサルゲッチュみたいなかわいいキャラゲームやりたいのでマトリックス購入を反対したんだけど買って来ちゃったよ。 旦那的にはマトリックス面白いらしい。 / 夏輝 ( 2003-07-05 17:29 )
さえこさん>女性が好きなメニューも多くて値段もお高くないし庶民にはありがたいです。 / 夏輝 ( 2003-07-05 17:26 )
私も、ゲーム全然できません。指でいろんなボタン操作できる人って、器用だなぁって思ってしまいます(^o^) / 空。 ( 2003-07-03 22:37 )
先日は突っ込みありがとうございました。下の記事のことですが、ボーナス時期、派遣は侘しい気分になりますよね。同じ仕事してるのになんでン百万も差がつくのか、と。経費削減のためにこんな仕打ち。組合もない派遣という立場はなんだか理不尽なことが多くって嫌だったなぁ・・・。 / にゃんぷ(仮HN) ( 2003-07-03 15:43 )
最近プレステ2にはまっている私です。「マトリックス」、気になってるんですが面白いってことかな?? 私はゲーム初心者なので「サルゲッチュ2」を頑張ってます。サルがかわいいの♪ / トマト ( 2003-07-03 12:13 )
牛角って一人3000円ぐらいあれば、お腹いっぱいになっちゃうんですよねー。わたしもよく行きます^^ / さえこ ( 2003-07-03 08:07 )

2003-06-30 携帯、その後。

予約した店に忘れられていないか確認に行く。
結果、ちゃんと予約されていた(7番目)。
が、店員の説明によると1度に入荷するのが1,2台の為 私に回って来るのは後1ヶ月くらいかかるかも?だって。
そんな事アリ? ふんがっー
生産が追い付かないんだって。ホントなんかい?
ひたすら待つのみです。


今日は旦那がボーナス出る日。羨ましい。
私は派遣の仕事のためボーナスでないのです。
派遣ってメリットもあるけど、こんな時デメリット感じちゃう。
隣の正社員さんがボーナス明細貰ってると虚しくなるよ。
同じ仕事してるのにねぇ。

旦那に何かご馳走でもしてもらうかな。(笑)

つっこみ 先頭 表紙

影響されて私もJ−Pショップに行って予約してしまいました! 8人待ちでした。 / トマト ( 2003-07-08 11:47 )
空。さん>どんどん新しい携帯が発売されてついて行けないです。しかも色んな機能満載で覚えられないよぅ(笑) / 夏輝 ( 2003-07-05 17:25 )
ケータイ。少しまえまで、0円とかあったのに、今は、新規も機種変も、結構高いし、人気あるのはすごく時間かかるよねぇ。(・・;) / 空。 ( 2003-07-03 22:38 )

2003-06-27 飲み会は辛いざんす&携帯入荷は何時になるのか!?

ふあ。昨日は職場の飲み会でした。
コース料理だったので優雅であったが、料理の間に時間が空きすぎだったわよ。
そのためワインを普段より飲んでしまったじゃないかぁ〜
上司も一緒だったので終始話題作りに費やされて疲れちゃったよ。
しかも帰宅時は大雨だったしぃ〜。余計疲れた。
やっぱ気心しれた仲間と飲むのが一番よろしいわね。


携帯電話を機種変更しようと予約を入れている。6月7日にだ。
入荷したら連絡有るはずだが、まだ連絡来ず。
我慢出来ずに確認すると「新規の機種はあるが機種変用の機種は入荷待ち」とのこと。「最悪、7月になるかも?」だって。
新規顧客を獲得したい気持ちは分かるが、既存の客も大切にして欲しいよ。j-p○。人気有る新商品だからと言って待たせすぎ。
sh-53のCM見るたび待ちきれないんですけど。
職場の近くのJ店では予約すら受付しない状態になってる。いつまでこんな状態が続くんでしょ。ヽ(ー_ー )ノ

つっこみ 先頭 表紙

トマトさま>そーなんです。製造が間に合わないとかで予約なんですよ。予約しても一体何時になるか分からないみたい。う〜む。 気に入った携帯が見つかると良いですね。 / 夏輝 ( 2003-06-30 13:14 )
さえこさま>半年単位くらいで新機種が出ますよね。機能もその度に充実して覚えられないくらい。 3年後の携帯は一体どんな機種が出てるんだろうね。 / 夏輝 ( 2003-06-30 13:12 )
携帯の機種変更にも予約が必要なんですか?! 私もCMを見て、「変えたいよ〜〜」と昨日つぶやいていたところです。さっそくお店に下見に行ってきます! / トマト ( 2003-06-29 09:28 )
携帯ってどんどん新しいのが出ますよねー。私はドコモの501だか502を3年近くずっと使っていました。まわりに「いまだに白黒!?」とか言われ続けてきたんですが、とうとう壊れたのでようやっとカラーの携帯に変えました(笑) 次に買い換えるのも、3年後ぐらいになりそうだー(笑) / さえこ ( 2003-06-28 00:08 )

2003-06-18 退院しました

昨日、無事に退院しました。ご心配おかけしました。
で、今日から勤務に出かけましたわ。
一人暮らしの経験があったけど、最初から一人の環境と二人だったのが一人になる環境って違うんですね。一人暮らし時代は狭い1Rで座っている場所から部屋中を見渡す事ができて、何か物音がしてもたいしてビビる事は無かったけど、二人が一人になる環境だと物音がするたび(◎-◎;)ドキッ!!って緊張してました。
お互い元気でいるのが一番ですね。

ところで、入院騒動で忘れそうになった「父の日」。
何をあげるか悩んでいたのです。実父の場合は考えつくんだけど、旦那父は難しい。(;-_-;)
お酒が好きなので日本酒セットにしようかと思ったけど、旦那に「俺の親父はもう年なんだから酒を飲ませるのはやめてくれぇ」と言われ振り出しに戻る。
結局、ポロシャツにしちゃった。
今更だけど、服よりも酒の方がやっぱり喜んでくれたのかなって思っちゃう。
難しいね。

先頭 表紙

空。さん>ありがとうございます。もう何時もどおりの生活に戻って沢山食べてます。(苦笑) 入院の反省が生かされてない・・・ / 夏輝 ( 2003-06-25 10:11 )
きんととさん>ありがとうございます。 やっぱ父の日は悩みますよねぇ。来年は何にしたら良いのか今から悩んでます。(笑) / 夏輝 ( 2003-06-25 10:10 )
yooさん>ありがとうございます。今は益々元気に拍車がかかっており煩いですわ。 / 夏輝 ( 2003-06-25 10:07 )
遅くなっちゃった。退院・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪そうですね。やっぱ、ひとりより...ふたりですよねぇぇぇ(~o~) / 空。 ( 2003-06-23 22:20 )
退院おめでとうございます。父の日は、いつも悩みますが、けっきょく着るものに落ち着いちゃうんです。健康のこと考えるとね。 / きんとと ( 2003-06-22 10:14 )
退院おめでとです。ひと安心ですね('-'*) 父の日かぁ、無視してたな。。 / yoo ( 2003-06-20 23:26 )
さえこさん>ありがとう。職場復帰しましたわ。 母親に送る物って思いつくけど、父親は難しい。しかも義理父だとなおさら難しいです。 / 夏輝 ( 2003-06-20 15:19 )
退院おめでとうございます!^^ 私は父の日に日本酒を送りました。ポロシャツも候補ではありましたが・・・父親に贈るモノって、結構限定されてきますよね^^;  / さえこ ( 2003-06-18 17:19 )

2003-06-16 不良患者

不良患者とは、もちろん旦那の事です。ハイ。
手術の翌日から食事出来るけど最初は流動食で徐々に普通食に戻していくと医師の説明だった。しかし翌日朝の重湯では満足出来ず、医師に頼んで普通食に戻してもらい、しかも病院食では空腹に耐えられず外出許可を得てコンビニに買い出しに行ってるの!ヽ(ー_ー )ノ
何なんでしょう?

手術の翌日は安静にしているのかと思って行ってみるとこんな調子。
医師の説明だと手術後の感染症予防のため1日2回の点滴があるので、退院日を早くする事は出来ないそうだ。
喉以外は元気なので、ストレス溜まるらしく見舞いに行くと何かと当たられる。ふう、、困ったもんだよ。ヽ(´〜`;)
看護師さんから「入院患者さんにみえませんよ」と言われたってさ。
回復してくれるのはありがたいのだが、せめて入院中は周りの患者さんの事も考えて大人しくして欲しい。

病院食少し貰って食べてみました。
メニューは鳥の竜田揚げ。旦那は鳥が嫌いなの。子供の頃は食べる事出来たんだってさ。嫌いになった理由はねぇ、縁日で買ったヒヨコを育ててニワトリになったんだって。そのニワトリは死んじゃったんだけど、それ以来食べる事出来なくなったんだってさ。(笑)
竜田揚げのお味は美味しかったですよ。旦那は贅沢です!

先頭 表紙

きんととさん>鳥が苦手な人って結構居るんですね。 こっそり誰かのお皿に移すなんて小学生みたいで可愛いですねぇ(^^) / 夏輝 ( 2003-06-18 13:40 )
空。さん>うーん、、私ら漫才夫婦?(笑) 新居はまだ片づいてない段ボールがあるんですよ。必要ない物だと一生このまま開かないかも・・片づいてないのでお見せ出来ないわぁ〜(笑) / 夏輝 ( 2003-06-18 13:38 )
あら。鳥が苦手なんですか?!人形劇のししょーで、ク●ノ●ツ●メさんて言う人も、苦手なんですよぉ。公演先で、食事に出ると、こっそり誰かのお皿に移してるのを見かけます(^^;。 / きんとと ( 2003-06-17 22:55 )
夏輝ちゃまとダンナさまの感じ、とっても好きだなぁ。(~o~)夏輝ちゃまの新居とか、すっごく興味あります。仲良さげでいいなぁ。('-'*)フフ。 / 空。 ( 2003-06-17 22:37 )
さえこさん>元気だけがとりえです。(苦笑) 短い入院で済んで良かったよ。これ以上入院していたらもっと我がママになってたかもしれないもん。 / 夏輝 ( 2003-06-17 16:31 )
yooさん>グループ化になる前に退院出来ました。(笑) どこの病院にも不良患者って居るんですねぇ。 / 夏輝 ( 2003-06-17 16:29 )
トマトさん>旦那が食欲無くなったら緊急事態かもね。(笑) これからは食生活にも気を付けて貰わないと。色々と教えて下さいね。 / 夏輝 ( 2003-06-17 16:26 )
手術の翌日からコンビニ!元気でよかった^^ / さえこ ( 2003-06-17 15:33 )
想像どおりの展開ですな(笑)  そういう人は決まって「喫煙室」で仲良くなってグループを組むので、しょっちゅう「喫煙室」に点滴ですよー!と探しに行きます。 / yoo ( 2003-06-16 20:15 )
あはは、やっぱり家の食事が恋しいだけなのかもしれませんよ。でも食欲があるのはなによりですね! / トマト ( 2003-06-16 18:50 )

2003-06-12 手術終了 

昨日、無事に手術終了しました。
全身麻酔ということで、回復室に戻ってきた旦那は酸素吸入し点滴をされて手術前の元気な姿とは違いグッタリとしていました。
その姿を見て”手術中に何かあったのではっ!”と疑ったが、無事に終わったと聞き安心したよ。医師の説明によると全身麻酔でしか行えない手術なので、装備は大げさだけど手術自体は簡単なものだと言う。

麻酔から覚めてきた旦那は「手術はすぐに終わった。夢は見なかった。」とモゴモゴ。麻酔してるんだから本人の中ではすぐに終わっただろうけど、待つ身は長かったぞ。

医師の説明中、切り取った嚢胞を見せてもらったら 旦那が「あ〜牛タンみたいな色してますねぇ。焼き肉食べたいっすよ」だって。
手術日は絶食のためカナリ空腹になってるらしい。その姿をみて一安心だわよ。(ToT)
夕方には歩く事も許可され順調に回復してるようす。そして夜には今までの一般病棟に戻ったらしい。

今朝から食事が開始され流動食から始まり退院時には普通食に戻れるみたい。
流動食などでは足りない胃袋をしてるので、こっそり間食するのではなかろうかと違う心配事が。

喧嘩してる時は「もうっ!顔みたくない!」って思うけど、一人で留守番は寂しいもんですね。 元気だからこそ、喧嘩も出来るんだって思いました。

お代わりを意気込んでいた病院食だが、お口に合わなかったようで通常の量で十分らしい。「病院の食事は健康を考えて作ってあるんですからちゃんと食べなさい」と注意しておきました。

先頭 表紙

空。さん>狭い病室でストレスがたまってるらしく、見舞いに行くとイライラしてます。(苦笑) 元気な体をもてあましてるみたいで、困っております。 / 夏輝 ( 2003-06-16 11:18 )
トマトさん>旦那は嫌いな物が多くて困ります。どーしたら良いでしょう? ためしに病院食貰って食べてみたけど美味しかったです。 / 夏輝 ( 2003-06-16 11:16 )
無事に、ダンナさまの手術が終わって、ひと安心ですね。お大事にして下さいね。好きな人と一緒にいるのって幸せですよね。例え、けんかしたって。。 / 空。 ( 2003-06-15 23:12 )
ああ〜〜、無事に終わったようで何よりです。病院のお食事、口に合う、合わないがありますよね。(前は献立考えていた私)やっぱり家庭のお食事が一番! それを励みに早く良くなるといいですね☆ / トマト ( 2003-06-15 20:26 )
yooさん>ありがとう。心配事が無くなった本人はまた威勢が良くなって不良患者と化してます。困ったもんだよ。 / 夏輝 ( 2003-06-13 10:07 )
無事に終わってよかったよかったですね、それにしても威勢がいいなぁ夫君(笑)家族としては救われるかなぁ(^.^ / yoo ( 2003-06-13 09:12 )
さえこさん>無事に終わってなによりでした。ありがとう。 ジャンクフード大好きな旦那なので、病院の食事はダメらしいっす。けど、健康のためには食べてもらわないとね。 / 夏輝 ( 2003-06-12 15:41 )
病院食っておいしくないってよく言いますよねー。^^; 手術、無事終わってよかったー^^ 退院するまで寂しそうですね、がんばってー! / さえこ ( 2003-06-12 15:32 )

2003-06-10 犬を飼おう作戦

私の中では犬を飼いたいモードなんですが、旦那がねぇ「将来的に飼いたいけど、2,3ヶ月以内ってのは無理なんじゃないの? 餌代や医療費でお金かかるよ」と慎重なのですよ。
なので、必要な物品が幾らするのかという下見も兼ねて某ペット店へ土曜日行ってきました。

到着するや犬のコーナーへ。
狭いゲージに入れられて飼ってくれるご主人を待ってる子犬たち。
その中に日本犬で甲斐犬という種類の犬がいたのです。全身真っ黒でした。覗くと可愛い声でクンクンされてアイフルのCMのよう。(*^▽^*)
「珍しい犬種だねぇ」
「けど、11万もするんじゃ考える時間が必要だねぇ」
と肝心の物品の下見を忘れて考える二人。
すると、後ろから若い夫婦らしい二人が覗いてきて私達と同じ台詞言ってる。

その場は若夫婦に譲り、肝心の物品コーナーへ行きゲージの値段やらペットフードの値段を調べてきて犬の前へ戻ってきたところ 先ほどの甲斐犬に「商談中」のシールが! 時間にして10分ほどしか経ってないんですよ。
商談の主は後から覗き込んできた若夫婦。
私達は若夫婦の速攻の決断にビックリ。(^◇^ ;)
私達は犬の種類を何にしようかで迷ってる段階なのに・・・
目があってビビッ☆っときたのかしら?

慎重だった旦那だが、子犬パワーに決断が揺らいできたもよう。o(^O^*=*^O^)o
色んな情報を収集して納得させてみるわっ!


今日から旦那は入院です。
「病院食をお代わりしてやるっ!」って意気込んで出かけました。
病院食ってお代わり出来るの? 出来ないと思うんですけど。ヽ(ー_ー )ノ

先頭 表紙

きんととさん>食欲で乗り切りましたっ!です。(笑) 手術後、医師に「牛丼食べたい、焼き肉食べたい」って訴える姿は安心したとはいえ恥ずかしかったっす。(苦笑) / 夏輝 ( 2003-06-12 15:38 )
さえこさん>本人もドキドキだったろうけど、待つ身もドキドキでしたよ。ペット飼ったら飼育日記になる可能性ありかも?なんか夏休みの宿題みたい。(笑) / 夏輝 ( 2003-06-12 15:36 )
yooさん>勢いだけはあるんですよ。から元気だけなのかもしれないですけどね。手術が終わって本人も安心したのか今朝の電話では元気そうでした。 / 夏輝 ( 2003-06-12 15:31 )
トマトさん>大盛りって出来るんですね。お代わりはさすがに出来ませんよね。(苦笑) / 夏輝 ( 2003-06-12 15:28 )
おお、お代わりだんて、、すばらしい意気込み!その勢いで乗り切ってクラハイ! / きんとと ( 2003-06-11 16:26 )
いよいよ入院ですね、簡単な手術だそうですが、がんばってー^^ 犬かー。私は当分飼えそうにないです・・・(ノД`) ペット飼い始めたら、ペット日記になったりして(笑) / さえこ ( 2003-06-11 00:45 )
おー♪そういう威勢のいい患者さんにまだ出会ったことがない〜。てゆか、喉の手術でその勢いがすばらすぃ〜♪ / yoo ( 2003-06-10 18:09 )
犬〜〜♪ どんな種類の犬がやってくるのか、今後、楽しみにしております♪ / トマト ( 2003-06-10 17:45 )
某大学病院で管理栄養士をしておりましたが、私の働いていた病院ではおかわり制度はありませんでした。(笑) ご飯の大盛りは指定できましたけど。 / トマト ( 2003-06-10 17:44 )

2003-06-06 旦那の病気

やっと復活したのに、こんなタイトルになってしまうとはっ!

2,3日前から喉の痛みを訴える旦那。
魚を食べていないのに、魚の骨が刺さっているような違和感があるという。
「風邪かもね。医者行ってみれば?」と言ったのだが、なかなか医者に行かない旦那である。今回もしばらく様子を見るという。
そこを「悪い病気だったらどーすんの?! ええっ!」っと脅して無理やり医者へ行って貰った。

内科では分からず耳鼻咽喉科を紹介されて行き、検査してみると「喉頭蓋ほう腫」という病気だったそうだ。喉に1,2センチの水疱が出来ているらしい。
治すには切除手術しか無いそうで、その病院で来週に入院・手術となった。

初めての入院・手術にビビる旦那であったが、医者から30分程度で終わる簡単なものなのでビビらなくて大丈夫ですよ〜。と言われ安心したらしい。

安心したのは良いが、喉の手術のため食事が出来ないから入院までたらふく食べてやるっ!とバクバク食べるのは止めてくれぇ〜。( ̄  ̄メ) ヌオー

「野菜も食べろ!」と言う私の忠告も聞かず、肉ばかり食べる旦那である。
今回の事で反省し健康にもっと気を付けてくれれば良いのだが・・・はぁ。

先頭 表紙

あすかさん>お久しぶりです。旦那は調子が悪いのは喉だけなので体はいたって元気なのです。今回の入院で反省してくれるとありがたいんですけど。 / 夏輝 ( 2003-06-10 17:01 )
お久しぶり♪ご結婚おめでとうございます&旦那様・・・・大丈夫かな?でも、今は食べたい物があって食欲旺盛なら心配ないね!これからはバランス良く食べてね☆ってお願いすれば大丈夫じゃない?!片目ウインクで・・・☆(笑) / あすか  ( 2003-06-10 14:14 )
yooさん>脂肪肝とも言われてるくせに食生活改善してくれません。ヽ(´〜`;) 入院により反省してくれると良いのだが・・・ / 夏輝 ( 2003-06-10 09:44 )
トマトさん>まさしく冬眠前の熊のように食べてましたわ。入院により食生活が改善されることを期待してます。(笑) / 夏輝 ( 2003-06-10 09:41 )
きんととさん>ありがとうございます。今日から入院です。病院食では足りず、間食するのではないかと心配してます。(苦笑) / 夏輝 ( 2003-06-10 09:39 )
うーん、、申し訳ないが うちの親父を見ているよう・・(笑) 今後もこの手のプチ苦労は続くかと。。ヽ( T-T)ノ .・* / yoo ( 2003-06-09 23:45 )
あわわ、旦那さま、大変なことになってますね。冬眠する前のように頑張って食べているとは!…でも、なんとなくその気持ちも分かります。 / トマト@来てみました! ( 2003-06-09 15:07 )
早くすっきりさせたいでしょうね、ご主人様。お大事に。 / きんとと@復活おめでとう! ( 2003-06-09 12:47 )
お久しぶりっ! 元気にしてました? 簡単な手術らしいけど、何でも初体験の本人はかなーりビビってます。(笑) / 夏輝 ( 2003-06-09 10:10 )
おひさしぶりです、そしてご結婚おめでとうございます^^ って新婚早々手術とは!でも簡単な手術みたいでよかったです、お大事に^^ / さえこ ( 2003-06-06 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)