himajin top
夏輝の「平凡が一番?!」

30代でOLしてます。去年の11月に結婚しました。新米主婦でございます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-24 サトラレ見て泣いちゃいました〜(T.T)
2002-05-21 保険って?
2002-05-15 酒風呂に入ってみる
2002-05-09 歩いてみたけど。
2002-05-08 ライブ
2002-05-07 連休ボケ
2002-05-06 残りの休日
2002-05-03 実家へ帰省
2002-04-29 週末デブへの道
2002-04-27 掃除は苦手


2002-05-24 サトラレ見て泣いちゃいました〜(T.T)

日テレの金曜ロードショーで「サトラレ」って映画をやっていたのだが、切なくて泣いちゃったよ〜。うひーん。
主人公が悪人だったらどーでも良いけど、純粋な心の持ち主だから余計と涙よ。
ぐひっ。


で、有る程度泣いた後(笑)鏡を見たら鼻の皮がむけてるじゃーん!
何でぇ?日焼けか?そこまで太陽と友達になっていないぞ・・・っと考えること数分。
思い当たる事と言えば鼻に毛穴スキンケアパウダーを塗ってることくらいか。
これはカ○ボ○の商品。水野美紀ちゃんがCMしてるやつです。
同じ様な商品でベリーベリーの物もあるけど、こちらの方が価格がお安いのです。
就寝前に塗って寝ると朝になっても鼻はベトベトしません。けど、日中はダメ。お昼頃にはもうアウト。
私は混合肌で夏場はTゾーンがベトベトなのです。毛穴も目立つし〜(><)

ネットの口コミサイトを見てみたところ、このカ○ボ○の商品は鼻の皮がむけることが発覚!
私だけじゃ無いみたい。やっぱ使い続けるのは止めた方が良いですよねぇ。

代わりになる物は無いかと探していると丁度CMでエリクシール(キョン2がCMしてる)の新商品で毛穴ケアの商品をやってるじゃん!
むふふ。早速、明日にでも現物を見てきますわ。

先頭 表紙

しろねこさま>肌が弱い人にとって化粧品選びは大変ですよね。私も何種類も試していますよ。 / 夏輝 ( 2002-05-26 23:41 )
yooさま>夏になると脂がテカテカで嫌になっちゃいますわ。年齢と共に毛穴も大きくなってきたような・・・あ〜嫌だ。(T。T) / 夏輝 ( 2002-05-26 23:40 )
はなさま>美しいお肌が出現してくれれば嬉しいのですが、剥けたお肌の下もまた剥けているのですよ。ファンデを塗ると余計に目立ってしまって嫌になってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-26 23:37 )
化粧品って、肌に合わないと嫌だよね…。 私は、肌が弱いから使える化粧品って限られるし。 / しろねこ ( 2002-05-25 22:59 )
ほおお・・ キョン2のCMのやつね・・ “〆(゜_゜*)フムフム。 毛穴の汚れって気になるともうどこへも出掛けたくなくなりますわ(・・、)  それにしても、、そろそろ夏用のスキンケアよね〜<まだ冬用(爆 / yoo ( 2002-05-25 08:03 )
簡易ケミカルピーリングですわな(笑)。その分新しいつるつるお肌が出現?でも向けてるとファンデ乗らないよね〜★ / はな ( 2002-05-25 01:09 )

2002-05-21 保険って?

彼が保険の見直しをして今より良い保険があったら乗り換えたい。と言うので二人で色んな保険会社のHPを見て検索したりパンフレット貰ったりして研究した。
けど、イマイチ分かりません。保険って難しいですね。
自分に最適なプランが把握できません。保険の営業さんが組んでくれるプランが一番良いのかな?と思うけど、なーんか保険会社にとって得するプランのように思えてしまう。(保険関係の方が見ていたらごめんなさい)
今後の事を考えたら病気や怪我で通院、入院した時の保障を多く取った方が良いと思ったのですが、あまりに保障を大きくして毎月の掛け金が多くなってしまっては支払えないしね。期間も色々あって悩むところです。

先頭 表紙

あすかさま>子供が出来たらまた子供のための保険とか将来に向けての保険も考えなくちゃいけないですね。うーん、保険に詳しい知り合いが欲しい。 / 夏輝 ( 2002-05-22 11:08 )
さえちゃんさま>ホントにそう。営業さんのモデルプランをみると余計な物がついていて掛け金上がってるんですよね。やっぱり自分でプランを組んでいった方が安く出来るんですね。 / 夏輝 ( 2002-05-22 11:03 )
はなさま>意味不明でしたか?考えれば考えるほど泥沼にはまって居るようで何が良いのか分からなくなってしまいました。少し考えるの止めようかな。 / 夏輝 ( 2002-05-22 10:57 )
空。さま>保険のおばちゃんが来ちゃうと逃げることが出来なくなりそうで怖い。(笑) 保険に詳しい知り合いが欲しいわ。 / 夏輝 ( 2002-05-22 10:49 )
私もわからないの。難しいよね。子供でも出来たらちょっと真剣にやらなくちゃかな・・・・保険関係詳しい人と知り合いになりたいよね(笑) / あすか ( 2002-05-22 09:21 )
保険の営業さんにお願いすると、必要ないものまで組み込まれていたりするから、「最低限必要な保証」を選ぶところからやってみては?私はそうやって組み立てたら、保険会社の営業が提示してきた金額の、半額以下になったよ。掛け捨てじゃないのに、掛け捨て並みの金額になりましたヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-05-22 08:08 )
結婚を機に、旦那の保険見直しをはかりましたが・・・意味不明につき放置プレーに陥りました。 / はな ( 2002-05-22 03:18 )
保険・・・大事なことはわかるけど・・・いろいろあって、なかなかよくわからないよね。でも、保険のおばちゃんにわざわざ来てもらうのもいやだしね。。。う−ん? / 空。 ( 2002-05-22 00:30 )

2002-05-15 酒風呂に入ってみる

日々、平凡だったためネタ無しで今日になってしまいました。
やっぱりネタ無しなれど平凡な毎日がよろしいって事で。

頂物の日本酒、しかも一升瓶、をどうしようか迷っていた。一人で晩酌もつまらない。料理に使うわけでも無し。部屋の邪魔なオブジェと化していた一升瓶。
本日、ようやく使用用途を発見!
それは酒風呂。るるるるる〜
ネットで下調べをしたところ体が温まって風邪の初期症状なら吹っ飛んでしまうらしい。
OH〜!!! これは期待大!

早速、お風呂にお湯を貯めながら日本酒をドボドボと流し込む。量は一升の半分に留めておいた。最初は日本酒の香りが強く、このまま入ったら香りで酔ってしまうのでは?と心配したが徐々に香りも薄らいできた。
入浴中のお湯の感じはいつものお湯とは違う滑らかな感じ。そして入浴後の体の熱いこと。体が温まるのは本当のようだ。冬に試してみたかったぜ。
その為に体力を使うのか体がどんどん怠くなってきた。で、早々と寝ちゃいました。

毎日は無理だけどたまにの贅沢なら良いかもねっ! 

先頭 表紙

あすかさま>量が多いと香りだけで酔ってしまいそうです。夏場は足がだるくなるので次は足だけでもやってみようと思ってます。 / 夏輝 ( 2002-05-21 23:37 )
私もたまにやります、酒風呂!入れすぎると寄っちゃうから(笑)香る程度にしてるけど、温まって良いよね♪足だけ入れても十分だよぉ。 / あすか ( 2002-05-20 10:23 )
けいこさま>お酒は何でもよろしいそうなので(ネットの情報によると)チャレンジしてみて下さいね。 / 夏輝 ( 2002-05-18 17:26 )
私も紀香ちゃんオススメの日本酒風呂での半身浴をやってみたかったんです♪やっぱり体ポカポカになるんですね。私も週末やってみようっと★ / けいこ ( 2002-05-17 12:13 )
はなさま>はなさまも酒風呂愛好家ですか?一緒に紀香嬢を目指しましょう!(笑) / 夏輝 ( 2002-05-17 10:19 )
しろねこさま>振り返ってみれば平凡な毎日が幸せなんだと思えるようになりました。そんな事考えるようになった私は年取ったってこと?(笑) / 夏輝 ( 2002-05-17 10:18 )
さえちゃんさま>バブのお風呂も良いですね。うちではバブは高価なのでバスクリンです。 / 夏輝 ( 2002-05-17 10:16 )
綺羅さま>紀香嬢も酒風呂に入ってるのですか!私も続ければあのような美貌を手に入れることが出来るのかしら?(爆) / 夏輝@よろしくです ( 2002-05-17 10:14 )
藤原紀香も、酒風呂愛好家ですよね。お肌すべすべしっとりんこ♪ / はな ( 2002-05-17 04:50 )
確かに、ネタがないときは平凡な日だったんだよね…? でも、THE虎舞龍の歌にもあったように、「何でもないようなことが、幸せ…」なんだよね…。 / しろねこ ( 2002-05-17 00:31 )
なんとも贅沢なお風呂ですね〜(^^) そんなウチの入浴剤は「バブ」です(笑) / さえちゃん ( 2002-05-16 11:11 )
藤原紀香嬢が推奨してましたよね、酒風呂。私もやりたいのですが、心臓弱いので長風呂すると死にそうになるんです(笑)足浴も気持ちいいですよ。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-16 10:54 )

2002-05-09 歩いてみたけど。

昨日は散歩をさぼったので帰宅途中に2駅分歩くことにしました。
普段は地下鉄なので地上を歩くのは未知の世界。道は太い道にそってズンズン歩いて行くだけなので迷うことは無いのだけど、誘惑が多いのが困りもの。
誘惑とは? 食べ物。(爆)
仕事が終わって少し小腹が空いてくる時間、道沿いにはマクドナルド、スターバックス、ラーメン屋、ケーキ屋etcとよろめく店ばかり。
約20分歩く間、悪魔のささやきとの葛藤が幾度となく繰り返されやっと駅に着いたときに私の理性は極限状態。

うおー! お腹空いたぁ。

帰宅後に我慢の反動で沢山食べちゃったよ。うははは!
結局、ダメじゃん。
もうあの道は歩くまい。

皆さんも歩くときは空腹時は避けましょうね〜

先頭 表紙

空さま>最近、寒暖の差が激しいので空さまも体に気を付けて過ごして下さいね。 / 夏輝 ( 2002-05-16 10:11 )
夏輝ちゃま・・・いろいろとありがとうでした♪ / 空。 ( 2002-05-15 10:54 )
yooさま>ラーメンは危険な誘惑ですねぇ。私も結構寄り道しちゃいますよ。しかしラーメンってカロリー高いんですよねぇ(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-11 17:58 )
しろねこさま>お昼を沢山食べた日に歩こうと思います。そして夕食後って手もあるなと今思いつきましたよ。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:56 )
はなさま>次回よりお昼を沢山食べた日に歩く事にいたしました。これだったらちょうど帰宅した頃に空腹になるのでは?と。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:54 )
空さま>空腹時の買い物も危険ですね。私はお菓子がかごの中へ沢山入ってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-11 17:53 )
誘惑に勝ったためしがないです〜・・ 昨日もついラーメン屋に寄ってしまいました(懺悔) / yoo ( 2002-05-11 11:29 )
そうだね。空腹時は辛いですよね…。今度は、食後に歩こう〜。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:54 )
そういう時は、先に食べてから歩くといいんですよ! / はな ( 2002-05-10 19:09 )
ス−パ−いく時も、空腹時は避けた方がいいよね!(爆)よけいなもの、いっぱい買っちゃうよね♪ / 空。 ( 2002-05-10 11:34 )

2002-05-08 ライブ

友達と一緒に赤坂ブリッツでのライブ行ってきました。
T−SQUAREっていうフュージョンのバンド(F1の曲が有名)
CDと違ってやっぱり生の演奏は良いですねぇ。
ライブ中は嫌なこと忘れられるっていうか日常から切り離されるっていうか、、うーん、良い表現が浮かばないなぁ。非現実的な夢のような世界ってのか?(苦笑)
けどね、フュージョンって歌詞が無いの。だからね、途中で飽きちゃったの。(笑)
昔は平気だったのに何でだろうね?


私と彼が知り合うきっかけは音楽だったの。
私が参加していたバンドのメンバーと彼が友達で、彼もSAXをやっていて(私はギター)音楽の話を通じて友達関係になったのが始まり。今は、お互いに演奏する時間は少ししか取ることが出来ないけど、生活が落ち着いたら何かの形で続けて行きたいと思ってるんだぁ。

先頭 表紙

空さま>ご兄弟は管楽器が専門なんですねっ。ご兄弟で合奏ができますね(^^) 楽しそう! / 夏輝 ( 2002-05-11 17:51 )
サックスは、おと−とがやります♪フル−トは、妹♪(爆) / 空。 ( 2002-05-10 11:33 )
さえちゃんさま>同じ趣味で上手くいく場合と逆に違った趣味の方が上手くいく場合があるようですね。私の友達も音楽やってるけど、同じ音楽やってる人とはつき合えないって言ってた。相手の演奏に対して文句言いたくなるからだって。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-10 11:23 )
空さま>空さまも音楽好きなんですよね! ライブ終了後は耳がガンガンしちゃうけど、なんかスッキリって感じで気分爽快です。 SAXはご家族がやってるのですか? / 夏輝 ( 2002-05-10 11:19 )
私もキーボードとかエレクトーンとかやる人だったので、同じく音楽をやる人と付き合うこと3連ちゃんだったんですが、どれも玉砕でした・・・。で、なぜか音楽をやっていない人とだとすごーくウマく行くんだよね。私の中で、これは完全にジンクスになっています(^^;;; 夏輝さんのトコは、うまくいくよ!!(^^) / さえちゃん ( 2002-05-10 11:06 )
ライブ・・・やっぱり!生の迫力はいいよね♪家も、何気に音楽好きがいて、サックスあるよ♪音の大きさにはびっくりだよね♪カレとまた、一緒に音楽を楽しめたらいいね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:56 )

2002-05-07 連休ボケ

仕事帰りに近所の西友で買い物をしようと立ち寄ったら凄い混雑。レジ前には長蛇の列!
なにぃ〜 雨降ってるのになんで込んでるのじゃ〜 と店内を見渡せば「100円!」の文字が!!!
なぬ?100円セールは火曜だったはず? 今日は月曜じゃん。はて? と考えること数分、、、自分の間違いにようやく気付いた私でやんす。ぐほっ(苦笑)
休み明け=月曜って感覚が体にしみついちゃったのねぇ。

混んでいるとはいえ、ここで帰ったら食糧不足なので人をかき分けながらカゴに放り込んで行きましたよん。そこで目に留まるのが100円の文字。100円と聞くとカゴに入れてしまう人間心理。(爆)
得しちゃったぁ〜って思っても冷蔵庫で賞味期限切れを迎えることが多い100円の食材達。結局、損してるじゃん。(苦笑)
今回は失敗を踏まえつつ日持ちがする物を選んで買いましたとも。

夕食後はGW中になまった体を鍛え直すために散歩しました。傘さして勢い良く歩いてる私は一体どのように思われたでしょう?
40分くらい歩いたけど、さて効果は現れているのでしょうか?

先頭 表紙

空さま>なるべく日持ちする物を選んでいるけど冷蔵庫の中で忘れ去られていて賞味期限切れっ!食品に限らず100円だとついつい買ってしまう。100円の魔力恐るべし(爆) / 夏輝 ( 2002-05-10 10:15 )
おき楽さま>パンにも色んな種類があるから飽きないですよね。コンビニでも色々種類があっていつも迷って、結局食べたい種類全部買ってます。ははっ / 夏輝 ( 2002-05-10 10:12 )
あはは♪わかるわかる♪100円ショップの魔力にまんまとはまるのよね♪(笑)で・・・邪魔になったりするのよね♪(爆) / 空。 ( 2002-05-10 09:57 )
好きです〜♪ 朝と昼の主食は〜パンばっかりです〜♪ はぐはぐ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 01:42 )
おき楽さま>100円も10個だと1000円ですよっ!(笑) おき楽さまはパン好きなのですか?(^^) / 夏輝 ( 2002-05-09 17:03 )
しろねこさま>テレビ番組で曜日の間違えに気付く事ってありますよね!何で今日は○○やらないんだ?って思ったりして。(笑) / 夏輝 ( 2002-05-09 17:01 )
あすかさま>お昼はお弁当持参なのでおかずになりそうな物、かつ日持ちしそうな物を厳選して選んだつもりなのですが、何故かキムチもあったりします。 / 夏輝 ( 2002-05-09 16:58 )
はなさま>はなさまも100円の魔力にやられてしまった口ですねぇ。火曜日は買い物に行かないようにしていたのに今週はまんまとやられてしまいました! / 夏輝 ( 2002-05-09 16:57 )
はっ☆ 今日のおき楽〜す〜ぱ〜○中の100円均一パン〜気づいたら10個も〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 02:12 )
私も、月曜と勘違いしてたな〜。しかも、家に帰ってきて、テレビ番組を見てから気付いたし…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:05 )
安いとなるとツイツイね・・・・でも、それを上手に献立すればすごくお得だよね♪がんばって! / あすか ( 2002-05-08 20:45 )
あうっ☆それは昨日の私。私も西友の100円マジックにやられてました。 / はな ( 2002-05-08 18:13 )

2002-05-06 残りの休日

4日 父とドライブっていうか車の運転。(苦笑)
父は私の運転が心配らしく、車で出かけようとすると何時も付いてきます。そして脇見をさせるような発言が多いので困りもの。今回も「ほら。見てみぃ。ここが新しくなって○○になったんだぞ」と脇見を助長するような発言多数。なーんか私自身もぶつけそうな嫌ーな予感が漂ってきたので早々に帰宅しましたよ。

5日 友人と会う
高校時代からの友達と会ってきましたー。
彼女は結婚していて子供も居るので、結婚の話や子供の話など沢山してきましたよ。会うのは1年ぶりなので久しぶりの再会。子供は旦那さんと出かけていて会えなかったの。
彼女も結婚式はしないで写真撮影だけだったのでアドバイス貰ってきました。
最後は「景気は何時になったら良くなるんだろうねぇ」って愚痴で終わってしまった。彼女の旦那さんは大手の会社(技術職)なんだけど、残業を100時間以上しているにもかかわらず残業代が全額カットなんですって。何のために残業しているのだろう?これから子供にもお金がかかるのに大変って嘆いていた。
ほんっとに家族がいる人にとっては今の景気は切実だよねぇ。早く少しでも良くならないかしらねぇ。

6日 戻ってきました
久しぶりの我が家はやっぱ狭いわっ!
そして早速ゼクシィで式場検索。ありましたわっ!10万円以下でも式が出来るところが! ネットでも検索してみようっと。


で、連休前半戦で増えた体重ですが、1,2日は小食にしていたのと実家でも粗食(苦笑)に押さえていたかいあって最終的にプラス1kに留まりました〜。
喜んじゃいられません。この1kをどうにかしなければっ!

写真は母が栽培してるお花です。母の趣味はお花の栽培なのです。


先頭 表紙

空さま>実家はのんびりしているので連休明けの社会復帰は辛かったですよ。 / 夏輝 ( 2002-05-10 10:10 )
夏輝ちゃま・・・ご実家での、お休み、いろいろとよかったね♪結婚式のいい案がみつかるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:00 )
しろねこさま>冬になると外にある鉢を家の中に持ち込んでくるので家の中が温室状態になってしまいます。 / 夏輝 ( 2002-05-08 09:57 )
お母様、花の栽培が趣味って、女性らしくていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 00:59 )

2002-05-03 実家へ帰省

お正月以来の実家です。やっぱり実家は落ち着きますねぇ。
久しぶりに会った父と母。また年取った?って感じがして、何か寂しくなってしまいました。うちは弟も親元を離れて暮らしているので実家は両親の二人住まい。二人とも今は大病も無く元気だけど、この先何が起きるか分からない。どちらかが病気になってしまったらどうしようかと不安になっちゃった。

で、早速出ました。結婚のお話。二人の希望を伝える。
結婚は年内(12月)にしたい。式は貯金を残しておきたいのでやれないかも?

答え。結婚の時期は年末にならなければ良い。11月希望。そして出来るなら結婚式をして欲しいとのこと。
やはり式を望んでいるのは母で、「去年結婚した○○ちゃん(いとこ)は結婚式しなかったけど、理由は新婚旅行にお金を掛けたいからだったでしょ?そんな理由も無くしないってのはねぇ。親戚に何て言えば良いのかしら、、、式をしないって事は親戚への挨拶周りは当然するんでしょ?云々、、、」

彼は親には頼らずに自分の貯金の範囲で結婚準備をしたいと言ってます。
新居を賃貸するための敷金&礼金等、婚約&結婚指輪の費用、そして式もするとなると貯金ギリギリ(涙)
(家電や家具などは私が準備する事になってます)
彼は結婚後の生活のために貯金に余力を残して置きたい(貯金は0にしたく無い)と言ってるので、(当然だけど)残念ながら結婚式が外される対象になってしまうのです。

けど、やはり母のガッカリする姿を見ると式はやらなくちゃ(せめて写真撮影だけでも)いけないなぁと切なくなったので、彼に電話。
すると「結婚式が出来ない件は私の両親に対して申し訳なく思っている。出来るなら結婚式をやりたいし、最悪出来ないなら写真撮影だけはやりたい。なので、式をするか、しないか、の決定はもう少し待って欲しい。」って伝えて欲しいとのこと。
今後、安くできる式場を探してみよう!って事になりました。
これから忙しくなりそうです。

先頭 表紙

空さま>情報ありがとー。帰りに本屋さんいってみまーす! / 夏輝 ( 2002-05-10 10:08 )
今月号のLEEみた?モデルの人が素敵な結婚式してたよ。レストランで・・・。お式だけ家族であげて・・・会費制でレストランでパ−ティっていうのもいいような感じしたよ。本屋さんでみてみてね♪ / 空。 ( 2002-05-10 10:02 )
あすかさま>これから情報誌やネットで研究して行きます。今までのんびりと過ごしていたけど、これじゃいけませんね。(笑) / 夏輝 ( 2002-05-08 09:54 )
そうだね、安く出来たりフェアで割り引きやってたり、色々削ってぜひ挙式できるといいですね。彼も前向きな感じでいい方だと思います。二人で頑張って下さいね♪ / あすか ( 2002-05-07 21:31 )
yooさま>私も久しぶりに両親に会うと申し訳ない気持ちになってしまいます。「早く嫁に行け!」とせっついていた両親ですが、いざ結婚が決まると寂しくなってしまうようです。yooさんのご両親もきっと同じだと思うのでお互い親孝行していきましょうね! / 夏輝 ( 2002-05-07 19:55 )
さえちゃんさま>婚約指輪は普段でも付けられるようにシンプルな物が良いかなって思ってます。せっかく頂く物だから付ける出番が無いのも可哀想だし。だから値段は安めになると思います。給料の3ヶ月分なんてとてもとても、、、(爆) / 夏輝 ( 2002-05-07 19:48 )
大変そうだけど着々と前に進んでますね〜。がんばって((o(^-^)o))なんだか私までわくわく♪たしか・・今頃は地元に帰って結婚の準備してる予定でしたが・・なぜか独りで働いておりますわたくし。。久しぶりに会う両親を見て、「ああ・・歳とったなぁ。」って申し訳ない気持ちでいっぱいです。許してくれぃ!゜・o(iДi)o・゜゜ / yoo ( 2002-05-07 18:09 )
っていうか、婚約指輪を削れば、その分で十分式は挙げられるよー。婚約指輪、結婚したら無用の長物になるし、なくてもいいような気がする今日この頃。(なくさないまでも、値段を安めに設定するとか・・・) / さえちゃん ( 2002-05-07 17:15 )
彼も、だいぶ前向きというか、協力的な感じになってきたみたいですね!(^o^) 結婚式だけなら、ほんと10万円ぐらいからでも出来るから、夏のボーナスだけで資金はなんとかなると思うよー(お釣りもくる)。親に資金のことで迷惑をかけたくない、って思いは立派なんだけど、それで親を悲しませたら本末転倒。がんばれー / さえちゃん ( 2002-05-07 17:13 )

2002-04-29 週末デブへの道

OH〜。体重計に乗ってみたら3Kも増えてましたよ。がひーーん!

27日の片づけはあのまま挫折してしまい、出ていた物を元の場所へ戻すだけの作業で終わってしまったのです。

28日は良い天気だったので久しぶりに散歩に行ってきたの。色んな場所をズンズン歩いて、途中の不動産屋さんで物件をチェックしたりお店を発見して覗いてみたりと優雅に散歩していたら4時間も歩いちゃったよ。そこでカロリーを使ったと安心して夕食に冷麺とビビンバを食べちゃったの。カプサイシン効果で痩せるのも期待して。(苦笑)

なのに、なのに〜!
体重計は3連休の総仕上げと言わんばかりに無情にも3K増えた数値を示すではないか!
がひーん。この調子で行ったら連休後半戦はまたプラス4Kになってしまうかもしれない。(汗)
30,1,2の3日で少しでも元の体重に近づけなければ!

散歩したからと言って油断は大敵。カプサイシン効果も期待できない事が判明した夜でした。

先頭 表紙

あすかさま>おかえりなさい。私も野菜生活を始めようと野菜を買い込んで来ちゃいました。 / 夏輝 ( 2002-05-07 19:45 )
空さま>帰ってきましたよ〜。連休明けの社会復帰はだるいですねぇ。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-07 19:44 )
あすかもこの連休で体重アップ。明日から真剣に野菜生活始めます。一緒に頑張ろう、ダイエット。 / あすか ( 2002-05-05 22:24 )
夏輝ちゃま・・・後半のお休み中かなぁ?また・・・日記書いてね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-05-03 08:30 )
はなさま>今日も食べてしまいました!反省、、、けど、1k減ってたよ。やり〜! / 夏輝 ( 2002-05-02 23:28 )
空さま>たぶん空さまのお散歩は大丈夫だと思いますよ。私の場合はその後の食事がダメでしたね。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-05-02 23:27 )
いや、3歩歩いて2歩さがるということも有るし・・・って、それは体重じゃないって / はな ( 2002-05-01 17:25 )
空。もただいま・・・ウォ−キング中です♪これで、体重減るの期待してるんだけど・・・だめ??(笑) / 空。 ( 2002-05-01 16:31 )
おき楽さま>毎日の持続が大切ですよね。週末だけじゃ無理っすね。しかも食べちゃってるし。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:54 )
yooさま>環境の変化で体重って増減しますものね。私もジーンズがパツパツになってしまいました。これ以上は危険です。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:50 )
しろねこさま>体重増加は散歩後の食事にあると思います。食事も控えめにしておけばこんな結果にならなかったのかも? / 夏輝 ( 2002-05-01 09:48 )
さえちゃんさま>基礎代謝のお話、今日計ってみますね。ヤバイ結果になりそうで怖い。 / 夏輝 ( 2002-05-01 09:46 )
毎日〜毎日〜の〜んびり長い時間歩くといいのかも〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:35 )
職場を変わって5kg増の私です。。 かろうじて履けるジーパンはあと1本o(TヘTo) / yoo ( 2002-05-01 01:09 )
散歩したのに増えてると、ホント、がっかりしますよね…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:58 )
私もGW前半戦で体重が増えた者の一人です・・・(汗) 雑誌で読んだのだけど「夜寝る前の体重」と「翌朝、トイレ後の体重」を比較して、500gとか800g減少していれば基礎代謝に問題はないらしいです。変動があまりないとか、増えたとかだと、代謝がヤヴァイらしいです。 / さえちゃん ( 2002-04-30 13:48 )

2002-04-27 掃除は苦手

起きたら久しぶりに天気の良い週末。思い切って大物の洗濯。部屋の片づけもしなくちゃ!
家事で一番嫌いな事が掃除。洗濯物を干したところで掃除する気を無くしてしまってこうしてPCの前に座ってます。
せっかく天気が良いのだから有効に一日を使おうと思っていたけど、洗濯だけで断念してしまうのか?!

掃除の中でも一番苦手分野が整理整頓。上手い人って物を部屋の中へ上手く並べたり取り込んだりしてるでしょ? まるでパズルのように。
私はそれが出来ないのです。 どうも見栄えがスッキリしない。(><)
「私の部屋作り」って本を見て参考にしてるけど、何で皆さんあのように綺麗にスッキリ出来るのか不思議で仕方がない。本に載ってる方々は私よりおしゃれなハズなのに服はどのように収納してるのか? 絶対に私よりも衣装モチのハズ、そして部屋の収納は私の家より少ない様子なのに。 なんで綺麗なの?

部屋を見渡す。 ぐへえっっっ。
男の子の部屋と思われそう。 仕方ない片づけ始めるか。

先頭 表紙

空さま>結局、あまり変化無いです。(苦笑) 焦りはあるんだけど行動が着いて行かないのですぅ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:08 )
やややさま>夜中に片づけしたくなる気持ち分かります。私も翌日の仕事を気にしながら片づけ始めてしまった事がありますよ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:06 )
おき楽さま>本棚の整理ってどうしてます?本もいらない物は売っちゃおうかなぁ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:05 )
しろねこさま>片づけて綺麗なのは一瞬ですよね?(笑) 私も数時間後には何かしら出てます。はい。 / 夏輝 ( 2002-04-30 10:01 )
yooさま>一気にどこかへ持っていって欲しいですねぇ。ホントに。 / 夏輝 ( 2002-04-30 09:59 )
はなさま>物が増えると引っ越ししたくなりますよね。私も広い部屋に越したいわ。 / 夏輝 ( 2002-04-30 09:58 )
きれいになりましたか?(爆)空。もなかなかやらなくて・・・やるときは、いっぺんにやるものだから・・・ゴミが増えます。(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 09:42 )
片付け終わったあとっていいですよね〜、気分爽快!で。でも模様替えしたくなるのって夜中じゃないですか?私だけ?? / ややや ( 2002-04-29 00:34 )
おき楽のお部屋は〜机の上が〜散らかっています〜☆ 本棚もきちんと〜整理しないとなぁ〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 01:42 )
私も、掃除は苦手だな…。それに、片付けても、すぐ散らかるし…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-28 01:10 )
私も片付け苦手、ブルドーザーでも持ってきてガーッといっきにどっかに・・ “o(><)o”きー / yoo ( 2002-04-27 20:40 )
私も片付けるの苦手。掃除は嫌いじゃないけど、きれいに納まらないと思うとやる気が起きないです。まず模様替えがしたい・・・いや、いっそ引っ越したい。 / はな ( 2002-04-27 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)