himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-29 もう、何がなんだか。
2002-11-27 発見。
2002-11-24 yuzuuuu!!
2002-11-23 写真が主題。
2002-11-22 誰かの為に生きる。
2002-11-21 普通の日記。
2002-11-18 人間の真ん中はなんですか?
2002-11-13 結果報告。
2002-11-10 冷静と情熱の。
2002-11-05 相談を受けました。


2002-11-29 もう、何がなんだか。


・日記なのかこれは的記事・

1.ガンダムの主題歌を歌い、某アーティストが一時復活している。嬉しい。すごーく嬉しい。彼がヒットしだした頃から、結構長い間ファンだった。が、一時幸せ太りし、それ以来気にも留めていなかった。久しぶりに見た彼は、以前ほどの輝きはないものの「やっぱり彼だ〜」と思わせるところはあった。がんばれ、西川さん!!

2.今日UFOを見た。…唐突でなんですがね。本当に見たんですよ!朝、学校に行く途中でクリスマスツリーの飾りみたいなものが空に見えて。「電線にある、白いプラスチックのボールかなー」とも思ったが、電線がない。あれ?ひょっとして…嘘?目を凝らしてよーく見ると…いない。消えた?探してみる。いない。結局見つからず仕舞い。…どうだったのかなぁ…

3.外国人教師マークが講義に来る。トリアージと言う、災害時における多数傷病者に優先順位をつける作業のエキスパート。シモネタ王だった。うけた。

                                     以上

先頭 表紙

幸せをかみ締めるには俺はまだ若すぎるよ。未来のために今は幸せを感じていない。いつか幸せって感じられるって♪ / マサナオ ( 2002-12-03 04:57 )
マサナオ様¢ショッキングゆーな! / 奈広@…幸せ? ( 2002-12-03 01:07 )
彼らは…ある友人が上半身裸で真似て熱唱していた中学のショッキングな記憶が強い; / マサナオ@ぉ?何かあったの? ( 2002-12-03 00:58 )
凛姫様¢早とちり…ごめんなさい(泣) / 奈広 ( 2002-12-03 00:52 )
♪様¢俺もです!ネクタイ回しの辺りも好きですけどね(笑) / 奈広@ガンダムのОPカッコイイ!! ( 2002-12-03 00:52 )
日記でなじってるって聞いて慌てて見に来たけど何にもないよ? / 凛姫 ( 2002-12-02 15:52 )
自分はその某歌手の初期のほうがすき。でも復活したのは嬉しい! / ♪ ( 2002-11-30 22:55 )

2002-11-27 発見。

ビックりです。


ろまんちっく村(バイト先)で働いている“土屋さん”。

地ビールレストランの店長と仲がよく。

元社会人バスケの有名人恩田さんとも仲良し。

スキーはプロ並み(店長談)。

だが、滅多にみない。何処で働いているのかわからない。

「会ってみたいな〜」と、思っていた矢先。

朝の弁当作りの手伝いに誘われ。

ついに初対面(いや、見ただけですけど)。

思っていたよりがたいは良くなく。

どこかやんわりとした感じで。


いや、てかね。

あの、稲垣吾郎さんですか?と見紛うほど激似。

ああ。

また、あうかなぁ…

先頭 表紙

2002-11-24 yuzuuuu!!


柚風呂に入ってみた。
炬燵に入ってみた。
蜜柑を食べてみた。
柚の砂糖漬けを食べてみた。
紅葉を見てみた。

ああ。
冬、大っ好きダー!!!!

先頭 表紙

冬といったら鍋でしょう!是非に好きなものにあげてほしかったっす(笑) / ひこ@鍋大好き ( 2002-11-27 00:26 )
ん〜!!自宅だったら、薪ストーブとソファーとクマのスタンドは素敵すぎますね(苦笑)  これも那須の写真です。また行きたいなぁ… / 奈広 ( 2002-11-24 22:46 )
え〜!ここは何処?まさか自宅じゃあ…  お店ですよね。行きたいなぁ / ♪ ( 2002-11-24 22:14 )

2002-11-23 写真が主題。


初秋ごろに撮った写真。

勝手に咲いたのではなく、祖母の手入れの下に出来た花の階段。

こういうものを作り上げる祖母を

僕は心から尊敬した。


んじゃ、バイト行ってきまーす。

先頭 表紙

2002-11-22 誰かの為に生きる。

小学生の頃の夢。

『夢の島のゴミ(世界のゴミ?)を、なんか、こう、作り変えられたらいいのに。』

『車なんかやめて、皆自転車で移動すればいいのに。』

ガッコの先生の影響が甚だ強いが、実際そう思っていた。

小学生のころから『リアル』は遠ざかっていた。

云億年後、地球が滅びると本に書いてあったのを見たとき。

云十年後、石油がなくなると言われた時。

1999年、世界が滅ぶと騒がれたとき。(あ、これは中学か)

悲観し、屈折し、泣いた。

喪失と破壊と混沌に異常な嫌悪感を持っていた。

同時に、永遠と無害と協調に固執した。

どれも叶わないものだと判ったのはもう少し後だった。

そして、やめてしまったのだ。

『自分に何かを求める事を。』

そして、始めてしまったのだ。

『他人に満足をみいださせることを。』

それは

付き焼け刃でしかないのに。

先頭 表紙

2002-11-21 普通の日記。


昨日はなんだか体がだるくて、午後から学校に行った。
午前中に食べたバームクーヘンと、蜜柑が腹に溜まり、持っていったお弁当は、バイト前の夕食と化した。省エネ、省エネ。

授業内容は精神疾患。
てんかんについて習ったが、いまいち理解できなかった。
と言うか、最近まったく授業に身が入らない。進路変更したせいもあるだろうが、これでは親に申し訳が立たない。もう少し勉強したい。バイトもあって、疲れて出来ないのが本音だが。ああ、だるい。

バイトは2時間だった。冬場の飲食店は、閑古鳥が鳴くらしい。平日はまったくと言っていいほど来ない。昨日は、バーベキューで使う鉄板を三十枚ほど洗った。もはや平日の定番。料理は一切作らなかった。

「キノの旅」六巻を昨日読み終えた。作品自体もすごく好きだが、作者のあとがきも好きだ。どうも私は、作品のよしあしよりも、作者の人間性で決めてしまう節があるようだ。作品のよさを上手く人に伝えられないはずだ…。

昨日は月が聳え立っていた。この言い回しはおかしいだろうか?天辺の丸い円錐形の塔に、見えなくもないだろうか?自問自答の答えはでなかった。

以上、今日つけた「昨日の日記」。

先頭 表紙

凛姫様¢Yes, / 奈広 ( 2002-11-23 10:36 )
この教会(?)は松が峰? / 凛姫 ( 2002-11-21 13:45 )

2002-11-18 人間の真ん中はなんですか?


ただ一目見ただけで、どうしようもなくなる。

もう半年以上経つのに、なんにも変わらない事に気付いた。

感覚を全て思い出す。

心臓も、変わらず早く鳴る。

「♪激しい恋も、五年経てば冷めるのかな…」

そんな歌詞が、ラジオから流れた。

理屈なんて、何の意味ももたない。



僕はまだ、恋をしている

先頭 表紙

え?何を忘れるんですか??? / ♪ ( 2002-11-21 22:14 )
おはる様☆そっか…とにかく一生懸命やっていれば、「何時の間にか」になっているものですかね。 / 奈広 ( 2002-11-21 09:37 )
♪様☆忘れてほしいですか?  宇都宮東武駅近くの松ヶ峰教会です。綺麗ですから、一度行って見ては? / 奈広 ( 2002-11-21 09:36 )
凛姫様☆正直、自分がようわからん・・・。頑張ってみるよ。 / 奈広 ( 2002-11-21 09:33 )
この間、電車に乗っていて、「昔の恋人」が住んでいた(いる?)街を通過したとき、一瞬「そんな事もあったっけなぁ」って思い出したわ。彼のことは、長らく忘れられなかったけど、いつの間にか思い出に変わってたよ。 / おはる ( 2002-11-20 21:35 )
ような気がしてるだけで、実際また本気の恋をすれば忘れられるのでは?  この教会本当にきれいだ。 / ♪ ( 2002-11-19 22:24 )
辛くてもガンバレよ!!後悔しんようにな!! / 凛姫 ( 2002-11-19 18:18 )

2002-11-13 結果報告。

この日記にしては大反響を呼びました五日の話。結果がでたらしいので、ご報告。


結果として、元のさやに戻ったそうです。三人ともフリー。

先ず、まっちゃんはミッキーに告ったそうです。
で、ミッキーはカツヲに相談(苦笑)。
カツヲは付き合うよう勧めましたが、ミッキーは「友達でいたい人」と言いました。
で、結局ふった形に。

まっちゃんは、それでもあんまり凹んでいませんでした。
そしてカツヲに、これからちゃんと好きになってもいいですかとメールしたそうです。


そう言われたらずるいカツヲは「うん」と言うのかなと思って聞いていたら、
カツヲの答えは「ごめん」だったそうです。

…カツヲが何をしたいのか、さっぱりわかりません。


結局まっちゃんはカツヲに片思い。ミッキーはまっちゃんと友達の仲で上手くおさまり、
カツヲは真意が知れません。…ていうか、ただのアホじゃないのか?

先頭 表紙

よく理解できませんが、それで八方丸く収まればOKなのでは・・・ ま、若いうちは、どんどんいきましょう!! / あおネェ@人ごとっぽくてゴメンなさい ( 2002-11-13 17:17 )
それはそれでカツヲらしくていいと思うけどね(苦笑)ただ、もちっと冷静になろうよカツヲ?フラフラしすぎっちゃう? / 凛姫 ( 2002-11-13 14:32 )

2002-11-10 冷静と情熱の。

感想。


本当に好きな人との繋がりは、記憶のなかにしか見出せない。

記憶力の悪い俺に、無茶な話だなぁ…

先頭 表紙

あたしにも無理だわ(苦笑) / 凛姫 ( 2002-11-10 15:43 )

2002-11-05 相談を受けました。

極めて微妙な問題。一つ意見を書いてもらえるとありがたいです。

登場人物。
まっちゃん(♀)、カツヲ(♂)、ミッキー(♂)[全て仮名]
前提条件として、皆同じバイトであること。

まっちゃんは、ミッキーの事が結構前から好きでした。
でも内気なまっちゃんは、中々距離を縮める事ができません。

そんな時、ひょんな事からカツヲとよく話すようになりました。
カツヲはミッキーとそれなりに仲がよく、まっちゃんにとって非常にありがたい存在となりました。まっちゃんはカツヲにミッキーの事を話し、カツヲは快く情報を流す事を承諾してくれました。

ミッキーの現状は複雑でした。心優しいミッキーは、ある理由で親友に嫌われており、心を痛めていました。さらに、ミッキーの元彼女というのが、現悩み相談役で、しかも好きなまま別れたというのです。それを聞いたまっちゃんは落ち込みました。まっちゃんも心優しく、そんなミッキーに何もしてやれない自分が嫌いと、自分を責めました。カツヲは、とにかくまっちゃんを前向きにさせようとしていました。

ミッキーの現状が変わりました。全てが上手くいったかどうかは定かではないようで、でも前より大分元気になっていました。まっちゃんも元気になり、カツヲも喜びました。

しかし、まっちゃんの心に変化が起きていました。まっちゃんの気持ちが揺らいでいたのです。カツヲと、ミッキーとの間で。ずうっと好きだったミッキー。ここ最近で、よく話すようになったカツヲ。しかも、カツヲはまっちゃんに好意を寄せ、それとなく言ったりしていました。ミッキーは、どちらともいえない態度を取るばかりです。

それでもまっちゃんは、やはりミッキーが好きなようです。
でも、付き合える見込みはないと、自己完結もしています。


どのような角度からでもいいです。もしよろしければ、御意見を。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記・あいのりみたいなノリだ・・・

先頭 表紙

カツヲは、本当にまっちゃんが好きなら、伝えられるうちに伝えておいた方がいいのではないでしょうか。後で後悔しないように。後悔してからでは遅いと思います。 まっちゃんも新しい恋をすることで、ミッキーのことがふりきれるかもしれませんしね。 / 伊那@はじめまして ( 2002-11-13 07:30 )
カツヲ、やめなさい。好きな人の話をしている女の子なんて、その子が一番かわいい瞬間に決まってます。それに、まっちゃんが困っているところにつけこむなんて、彼女は苦しんでいるだけというのがわからないのでしょうかねぇ? / taka ( 2002-11-12 07:47 )
まっちゃんを応援してやって、身を引くべし、カツヲ・・・。 / 凛姫 ( 2002-11-10 15:42 )
まっちゃんは、そんな事無理なのに、自己完結したつもりだけなのよね、きっと。もしや、ミッキーがダメなら、ひとりでいるよりはカツヲにしようとしてるのかしら・・・?でもねぇ、自分がホントに好きな人とじゃないと、結局上手くいかないと思う(経験者は語る)勝手に自己完結する前に、当たってみたら?って思いますね。当たってみた事ないんでしょう?それで砕けたって、その時には傷つくけど、後で後悔しないはず。・・・それにしても、カツヲは、ちとずるいんでないかい? / あおネェ@突然はじめまして ( 2002-11-09 07:54 )
恋愛はマンガで読んだことしかない、そんな自分の意見でよければ。もしまっちゃんの為を思うなら、カツヲは自分の気持ちを一切口にしないべきだと思う。本気でまっちゃんを手に入れたいなら、彼女のミッキーへの気持ちがなくなる程気を引くべし。まっちゃんは自己完結してるならきれいさっぱり諦めるべし。ホントに付き合いたいなら、当たって砕けろ!    って無理か… / ♪ ( 2002-11-06 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)