himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 これを帯になんか書けないかな…
2005-08-07 ルタオのチーズケーキ。
2005-08-04 浴衣が着たい。
2005-07-20 とってもくだらないこと。
2005-07-14 さんだる。
2005-07-10 バイトが終わって…
2005-06-29 『ベル』
2005-06-26 続・あーるぐれい
2005-06-22 あーるぐれいのしふぉんけーき。
2005-06-17 58記事の歴史 其の一。


2005-08-10 これを帯になんか書けないかな…

僕には、その絵が描けなかった。
遠く澄んだ、深く蒼い空。
凛とした冷たい空気と、吐く白い息。
呼吸を重ねることさえ楽しいと思えた、あの瞬間。
僕は描きたかった。
なにも恐れなかった。
それは無邪気で無垢な残酷さなのだと気づくのに、僕は長い長い年月を重ねなければならなかった。
何度も悔やみ、泣き、笑い、生きてきた。
どんなに歩いても仕方ない気もしたし、どこまでも歩きたいと望みもした。
描いていれば良かったのだ。
僕たちの、未来を。

先頭 表紙

いいえ、、、温故知新ともうしますし。。それに、“羊をめぐる冒険”までしか、わたし。は読んではいませから。(苦笑) / ちづぞー@最近なにもしない人。 ( 2005-08-14 17:19 )
ぢつぞー様Шあぁ、私古い?(苦笑) / 奈広@村上春樹かぁ… ( 2005-08-14 12:44 )
・・・おおむかしの村上春樹のやうな。 / ちづぞー@むーん。・・・どうなるのだらふ ( 2005-08-11 03:39 )

2005-08-07 ルタオのチーズケーキ。

美味しいと評判のチーズケーキ。

北海道からの郵送ということで時間はかかったが、二週間後夜に到着。

さてさて…?

直径約二十センチで郵送込みで二千強のお値段。

切ってみると中が二層になっている。凄い!

上はマスカルポーネ風…?少し白っぽい。

下は濃厚なチーズの色。

香りもなんだか上品。

食べてみると…。


歴代チーズケーキランキング更新!

うまっ!何だこれ!?

二層が口の中で溶けて…材料も質がよい!

くそう、北海道め!(笑)

と言うわけでお勧めです。

一応アドレスを乗っけておきますので、よければ見てみてください。
幸せ…。

http://www.letao.jp/index.shtml

先頭 表紙

2005-08-04 浴衣が着たい。

車で移動しなければ生活できない土地柄じゃなければ、毎日を和装で暮らしたいと思うくらい。
洋服が嫌いなわけではないです。
動きやすいし、性格的にはこちらのほうが良い…のですが。
まぁ、一種の理想のようなものですかね。
最近和装してる若い人をよく見るから、尚の事です。

えー…脈絡はないですが、今とても打ちにくいです。
昨日の仕事中、包丁で左の人差し指の爪を半分切り落としてとても痛いです。
水気も沁みるし、絆創膏をはずすのが怖い。
でも、切った衝撃が殆どなかったのが自分でも驚き。
スプラッタ慣れてきたのかな。(笑)

昨日が折り返し。
後四日…。
一週間以上仕事してます(苦笑)

先頭 表紙

あ。和装に我を忘れて(* ̄(エ) ̄*)ポッ1週間以上も働きづめですか?お疲れ様です、奈広さん。(^^) / ちづぞー@( -ω-) _旦冷茶ドゾ。 ( 2005-08-04 18:08 )
ぎゃああああああーーー!だいじょうぶですか!奈広さん!<ひとさしゆびぃ!!!! ・・・おおけがちぅか、割りに衝撃的な怪我をしたときって、なぁ〜〜〜んにも感じない・感情も無い。んですよねー。<16歳のとき、自転車でブッ転んで、前歯刑6本を折る。上唇を5針縫う。。 和装好き♪なんですか?奈広さんも♪・・・わたしも、そろそろ本格的!に始めようとしているところ♡です。*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*: / ちづぞー@浴衣一式、買いました〜♪ ( 2005-08-04 17:52 )

2005-07-20 とってもくだらないこと。

キャラクターの変化や意味の理解が、私はとてつもなく悪い。

魔力がなくなったせいで話せなくなった猫然り。

犬と猫を合体させて出来た教育番組のキャラだったり。

豚さんが少女のキスで戻ったから、アメリカ野郎があんなこと言ったんだとか。

きっともっとあるに違いない。

昨日、それがまた一つ露見された。

やはり子供向け番組(苦笑)。

アルファベットをそのままキャラクターにして、声もそのまんまだった。

疑問にも思わなかったが、疑問に思ったら解らなかった。

『そりゃあ、タイトルが●ンキッキーズだからPなんだよ。』




…マジだ畜生!

もうただの馬鹿だ…。

先頭 表紙

ぢつぞー様Шそれを言わんといてください…(泣) / 奈広 ( 2005-07-27 15:25 )
こひぃ様Шあ!すいません、猫とネズミの間違いでした(苦笑) / 奈広 ( 2005-07-27 15:24 )
お、遅い!なんて遅い男なんだ!奈広さん!!!(爆笑) / おはようです、ちづぞー(*- -)(*_ ( 2005-07-21 06:11 )
犬と猫…そんなんいましたっけ? / こひぃ ( 2005-07-20 23:23 )

2005-07-14 さんだる。

夜中、日付が変わる頃。

学校が終わって寄り道してくると、帰りはそんな時間。

駅から十五分歩いて駐車場へ。

更に車で三十分かけて帰宅。

人に話すと大変でしょうと聞かれるが、慣れてしまえばそれほどではない。

今日は少し遅い時間を駐車場まで歩き。

着いた先に見えた…サンダル。

ん?

なにこれ、自殺?(笑)

車から30pほど、運転席に垂直に、そのサンダルは綺麗に並べてあった。

新品ではないが、それなりに使われている、白い革のサンダル。

デザインは女性モノ。

念のため車を一周し(苦笑)、人の気配がないか辺りを見回す。

死体はないようだ。

さてどうしたものかと考え、置き去りじゃかわいそうだと結論。

本日はうちの姉さんに一泊してもらい、明日駐車場管理のおばさんに渡す。

何かのメッセージだったら…と、考えてはしまうけれど。

忘れ物なら、早く本人の手元に戻るといいなぁ。

先頭 表紙

バイト先の後輩はサンダルで運転するとき裸足だよ(^^; / 栃っ子 ( 2005-07-20 14:27 )
摩人様Шそうなんですかねぇ?でも、隣の車確か軽なんですよね。裸足で運転してるのかな…? / 奈広 ( 2005-07-19 01:00 )
栃っ子様Шよくよく考えてみると、その線が濃厚かも(苦笑) / 奈広 ( 2005-07-19 00:58 )
スキー場の駐車場に良くブーツを履き替えてそのまま置き忘れてあるよ(笑)それと同じでしょ。土足厳禁車両かと(プッ) / 摩人 ( 2005-07-16 23:38 )
運転する時にサンダルからスニーカーに履き替えたとか?バイト先で靴の忘れ物が昔あったよ(^^; / 栃っ子 ( 2005-07-15 00:16 )

2005-07-10 バイトが終わって…

くたくたで外に出る。
気分で履いてきた下駄を鳴らして、ほんの少しだけ気分が和らぐ。
明日も明後日もバイトかと思い、気が滅入る。
学校のために頑張っているけれど。
今まで沢山の大切なもの、時間を置いてきた。失くしてきた。
そこまでして頑張る必要なんかあるのかな。
大切なものを失ってまで、やりたい仕事なのかな。
バイト先の人間関係も曖昧で。
俺の事なんか、少しだけ仕事が出来る人間くらいにしか思ってないんじゃないのかな。
人間としての俺なんて。
そんな風に考えていたら。
西の空に夕焼けが映えていた。
随分と見ていなかった夏の日の夕焼け。
昼間の暑さを名残惜しむ気温と、少しだけ涼しい風。
夏の記憶がほんの少し胸を痛めたけれど。
また明日からも頑張ろうと。
そう思えた。

先頭 表紙

ぢつぞー様Шありがとうございます。そんな風に思ってくれる人が、同じ空の下にいるんだなと思うと、心強いです。 / 奈広 ( 2005-07-19 00:55 )
誰もが、たくさんのたいせつなもの・じかん。置いてきたり。失くしたり。。総てを、手にいれる事は不可能です。ぱんくしてしまいます。私たちは、そんなに容量がないのです。“人間としての俺なんて。”・・・私は、奈広さん。あなたに出会えて、よかった。(^^)そう、おもっています。 / ちづぞー@自分の価値は、自分で決める。 ( 2005-07-14 09:34 )
なひろ、とよむのですね。(^^)お答えくださってどうもありがとう。・・・無理に、立ち直らなくっても、いいんんじゃないかな、、そのまんまの、奈広さん。で。 / ちづぞー@笑えるようになって、よかった♪ ( 2005-07-14 06:54 )
追記:遅ればせながらお答えします。“なひろ“と読みます。 / 奈広@気付くのが遅くてすいません ( 2005-07-13 11:47 )
ぢつぞー様Шベコベコになって、少し休んで、また笑えるようになりました。立ち直らなきゃいけないのも大変ですよね。(苦笑) / 奈広@ありがとうございます(^-^;) ( 2005-07-13 11:33 )
・・・おちこむとき。って、地の底までいっちゃう気分、に、なるですよね。確かに。(苦笑) / ちづぞー@(´・ω・)ノ〃ナデナデ ( 2005-07-11 10:20 )

2005-06-29 『ベル』

エスカレーターを昇って、大きな窓のある改札内。
その窓に向かって立っている背の高い男性と、
男の背に回っている手しか見えない小柄な女性。
最終電車がでるまでのほんの数分、
彼らは抱き合って、
ほんの身じろぎもせずにいる。

別れるのが切なくて、
また逢える日が明日なのか、
まだ先なのか、
もうないのか…。

ただ、愛しくて。

アナウンスが鳴り響く。
男性から離れる。
女性は一度離れ、
もう一度抱きしめる。
男性は優しく女性の頭を撫で、
女性は男性の顔を見上げる。

ただ、愛しい。

そしてベルが鳴る。

先頭 表紙

2005-06-26 続・あーるぐれい

前回の日記で『紅茶が多かったから失敗した』と記載した。

あの後色々と調べてみたところ、どうも油がいけなかったらしいことが発覚。

因みに健康エ●ナ。

無駄にリッチだと思ってしまうのは貧乏人のサガだろうか…(涙)

ともかく、ただのサラダ油にして再チャレンジ。

今回はチョコ生地を混ぜたマーブルシフォン…。

結果、成功を収めました!

油がこんな密接に関係するとは…。

お菓子は奥が深い!

先頭 表紙

健康エ●ナをつかっていたんですか〜。細かいこと。は、わからないけれど、、エ●ナは体脂肪になりにくいように加工・精製されていますから、、その過程での「何か。」が紅茶の成分と反応したのかもしれませんねー。 / ちづぞー@あ。ウチにも確かあったな。。 ( 2005-06-26 07:03 )

2005-06-22 あーるぐれいのしふぉんけーき。

前述のとおり、私はお菓子を作る。

専ら焼き菓子だが、気が向くとババロアやら羊羹やらも作ってみたりする。

そんな私の鬼門。

アールグレイのシフォンケーキ。

未だに一回も成功の例を見ない。

分量が違っていたり、焼きが足りなかったり、散々苦労をかけられる。

昨日の朝。

クラスメートの誕生日と言うことで、再チャレンジを試みた。

…あえなく失敗。

紅茶液の量をうっかり多く入れてしまっていた。

『あれさえなければ完璧だったのに…。』

眠気と茹だる暑さに耐えながら、バイト、学校を終え。

気付くとリベンジ用の卵が…。

あぁ…

珈琲に続き、お菓子中毒になっているやも(泣)

先頭 表紙

2005-06-17 58記事の歴史 其の一。

今日はバイトの後、学校にも行かず、買い物をしてからバイト先の女の子とお茶してた。
何故サボったかと言えば、体力的に辛かったから。
…それと、夏が近づいて前の彼女を思い出して鬱々していたから。
整理がだんだんとついてきてはいるけれど、どうしても気持ちが揺らいでしまう。
そのことを相談しようと、彼氏持ちの女の子をお茶に誘った。
結論から言えば、『もうどうにもならないんだから。次にいこう?』との事。
自分が間違っていた所も指摘されて、反省した。
少し整理のついた事をここに書き留めておこうと思う。
全くの私情で申しわけない事を先に述べておく。


私は、やっぱりまだ貴方が好きなんだと思う。
今の貴方を見ていない私にそれを言う権利はないのだが、どう考えてもやっぱりそういう結論に至る。
私にとって貴方はもはや記憶の中にしかいない。
楽しい思い出の貴方に恋をしているだけ、つまり、思い出に浸っているだけで全く違う感情なのだと考えた。
そうすると、少し割り切れた。
でも、不思議と割り切れない部分があった。
「別れて復縁」が二回ほどあった。
そのせいで「まだ可能性があるんじゃないか」と考えている自分が残っているんじゃないかと疑った。
だが、もう会えない、会っても悲惨な結果にしかならないと確信している自分がいた。
こんな自分がいて、到底前者の自分がいるとは思えない。
じゃあこの割り切れない部分は何なのか?
きっとこれは、積み重ねてきた想いなんだと感じた。
たくさんの時間を共有して、たくさんの言葉を交わして、たくさんの思い出を作った結果、積み重なっていった想い。
知り合ってからは八年。
生きることに不器用な私が、半年で拭える質量じゃなかったと今更気付いた。
それを無理やり拭おうとしたから、私は間違ってしまったんだ。
約束を破って会いに行ったり、気持ちをきちんと確かめず付き合って散々傷つけて別れてしまったり、人に当り散らしたり。
確かに、凄くショックな出来事だった。
悲しくて悲しくて、とても一人じゃ受けとめ切れなかった。
でも、「頼ること」と「立ち直ること」は全く別のものだと教えてくれた人がいた。
受け止めきれない事実を人に話すことで軽くすることはいいことだ。
でも、立ち直ることは自分の中からやらなきゃいけないことで、それを人に委ねる事はあまりに無責任でとても悪い。
私は、貴方と付き合っていた間ずっとそうしていた事を理解した。
とても申し訳なくて、とても悲しくなった。
貴方は、私の無責任な行いをどれだけ受け止めてきてくれたんだろうと。
それは、どんなに大変だったんだろうと…。
詫びる気持ちは多々あるけれど、私は、貴方に感謝したい。
今日に至るまで、自分の悲しさばっかり綴ってきてしまった。
貴方だって辛かったのに、責めるような事ばかり書いてしまった。
貴方は、別れると決めたその日に、「私といた日々は楽しかった」と言ってくれた。
貴方がいい女だと、私は認めざるを得ない(苦笑)
私は落ち着いてありがとうを言うまでに、半年以上かかってしまった。
まだ会えるうちに言えていたら良かったなと思う。
それは出来ないから、まだこれを見ていると信じて、ここに書く。
貴方への、感謝の言葉。

先頭 表紙

鳥様Ш沢山傷つけてしまったんです。鈍感で我儘な私は、それに気付けなかった。ここに感謝の言葉なんて、本当はおこがましい限りなんです。だから、感謝であり、精一杯の償いでもあります。 / 奈広@重たいですね(苦笑) ( 2005-06-22 01:12 )
ものすごく好きだった人のことをスッパリと忘れるのって難しいですよね。分かります。 私はあまり恋愛経験がないので、あまり何もいえないのですが・・・ 別れた前の彼女に感謝できるって素敵。 / ( 2005-06-19 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)