himajin top
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

『愛』を題材にした短編詩のつもりデフ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


でも更新頻度は・・・・・・(^-^;A


メールはここヽ(▽⌒)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 そうそう、お目にかかれません
2003-01-27 血縁
2003-01-22 ちょっとだけ・・・
2003-01-20 狩り
2003-01-13 パートナー
2003-01-06 リセット
2002-12-23 競争
2002-12-16 ウタ
2002-12-09 携帯
2002-12-02


2003-01-30 そうそう、お目にかかれません

こんなん、来ましたぁ〜。
これ、実家に届いており、ついこの前見たのでした(°m°;)


先頭 表紙

だひゃひゃひゃ(o_ _)ノ彡☆バンバン 河口湖でも行くかぃ?>ぎぅさん / minami ( 2003-03-08 00:55 )
ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆ ワイン持参しまふぅ〜♪>ピクミン38さん / minami ( 2003-03-08 00:54 )
おいらも内容を見たときは、Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!! となたぁ〜よ!!>kyoさん / minami ( 2003-03-08 00:53 )
(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ 確かにレアだっ!!>dさん / minami ( 2003-03-08 00:52 )
オハツつっこみなのだが、いきなりこおいう場面とは!今度ゆっくり釣りでもしようや。 / ぎぅ ( 2003-02-04 17:03 )
うーん、びっくり。今度ゆうはんでも食べようや。 / ピクミン38 ( 2003-01-31 14:08 )
なんというか…もうびっくりよ(汗)。 / kyo ( 2003-01-30 10:57 )
こんなの初めてみた!!レアだ!レア / d ( 2003-01-30 06:21 )

2003-01-27 血縁

家裁から、手紙が届いた。
場所は・・・静岡県浜松市!?
この前、静岡に石垣イチゴを食いに遊びに行ったなぁ。。。
な、な、何したっけ(°m°;)

中を開けて見てみると、、、遺言書検認期日通知書というものであった。
(・・。)ん?
読んで見ると・・・・・・
婆様が亡くなったとのこと。
父と母は20年以上も前に別れたにも関わらず、このようなものが届いたということは、、、あっちの家はminamiを認知してくれていたのか。。。

そしてminamiが知り得た情報とは・・・。
1)父が3年前に亡くなったこと
2)義兄がいること
3)遺産は然程残ってないこと

心の霧が晴れたのと同時に、いくつかの結論がついた。
寂寥感を伴い、心の整理をする必要があるだろう。


母に対して言った。
「母にとっては赤の他人だろうが、minamiにとっては血のつながった人」
「minamiの立場を理解して、言葉を選んで言って欲しい」

そう、、、母の親族にとっては、赤の他人なんだよね。。。


minamiのことを理解してくれる。
そんな人、いるのかな。。。

愛には色々とある・・・でも。。。
とは一体・・・

先頭 表紙

今回の件は、今まで心の中で霞んでた事。以前から心構えはできていたんで、真実を見据え事実を受け止めます。次は、、、とりあえず考えない事にします。。。にしても・・・minamiにアニキがいたとは(^フ^;; / minami ( 2003-01-30 00:28 )
血と愛情は不可解なもの。理性だけでは割り切れないし、紋切り型の言葉では表しきれないものですね。ただ、あなたが感じた気持ちを、まずは正面から受け止め、次にいろんな面からよく考えてみることが大事。でも愛は、たぶん考えて見つけるものじゃなく、自然に内から沸いてくる、そういうものだと思います。月並みなことしか言えませんが……。 / PACHI ( 2003-01-29 20:16 )
その愛は、知り・育むことができそうでつね。相手を探さなきゃ(^-^;A / minami ( 2003-01-29 00:26 )
難しいようで簡単な疑問なんだろうなぁ。頭で考えているうちは答えが出ないような気がするよ。試行錯誤しながら体感して、自分自身が成長していく中でフト気付くんじゃない?あぁ、これって愛だなぁって。最近はそんな気がするよ ^^) / kyo@試行錯誤中。 ( 2003-01-27 10:12 )

2003-01-22 ちょっとだけ・・・

今日、ちょいと迷惑なことがありました・・・

朝からなぜか忙しく、仕事に追われる日だった。。。
TELからは・・・「まだ?」
えと、、、これでも、がむばてるんだよぉ〜〜〜

ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
一息ついたころ・・・時間は定時を過ぎてる18:40。
minamiの隣の空いた席に、迷惑な人物が。。。

「何やってるの?・・・へぇ〜そーなんだぁ。。。」
とまぁ1時間以上も、あーだこーだと、話しかけてきやがった。
こっちは、残った仕事の作業ポイントをまとめたいってのに。。。

結局「じゃあminamiさんに聞けば、1日かかる仕事が数分でできそうだね!!」
ヾ(ーー )ォィ
ちっとは、てめぇーでやれや・・・
minamiはminamiで、忙しいんやで?
それに数分ってのは無理やって。。。

19:00には職場を出れるはずやったんに、結局。。。
スキルアップしたかったら、てめぇの会社でしろや!!


( ̄-  ̄ ) ンー
ワイン1本がお空になってしまった今、この文章がまともに書かれているのかどーかは不安だが、、、



あ、寝マフ。。。

先頭 表紙

ホンマ、めっちゃウザィ、、、何をしたかったのか、わかんない。。。1人で空けちゃいました(●´ω`●)ゞ  / minami ( 2003-01-25 16:35 )
ヒマな人は相手もヒマだと思っているフシがありますね〜。。。ワイン、一人で1本開けちゃったの?minamiさんてお酒強そうだもんね(笑)。 / kyo ( 2003-01-23 08:21 )

2003-01-20 狩り

イチゴ、リンゴ、ミカン。
ちょっとした小旅行には、ちょうど良いね。
おいしい果物が食べ放題って、良いね。
君の喜ぶ顔が見れるって、、、良いね。

先頭 表紙

ミナ、無言で食べてたなぁ(°m°;) イチゴ食べた後は、寿司食った〜♪港近くの店なんで、めちゃ旨かったぁ〜☆ / minami ( 2003-01-25 16:32 )
イチゴ狩りは必死になりすぎるから女同士で行くようにしてます。どのイチゴがいいか、品定めしながらブチブチとる姿は…見せられないもん☆ / kyo ( 2003-01-23 08:14 )

2003-01-13 パートナー

腹を空かせ、動けなくなったこともあった。
道を間違え、路頭に迷ったこともあった。


それでも君とは一緒だよ。


不利な立場になっても。
周りからなんと言われようとも。


ずっと君とは一緒だよ。


あちこちボロが出ててるけど、、、この身に馴染んだその車体。
一体、何キロを共にしたんだろ。。。


PS
そんな君は、約15万程度の出費で今日ドックから帰ってきた。。。
車検、2年に1回って多くないか?

先頭 表紙

ε- (´ー`*) フッ 男子とわ、永遠の旅人さっ☆ なんちって(^フ^;; minamiも、食費を削ってでも車に注ぎ込んだ時期があったなぁ。。。>PACHIさん@お久〜♪ヽ(^-^ ) / minami ( 2003-01-15 23:51 )
あはは(^ ^;Δ フキフキ バイクの場合、長距離はキッツイよねぇ。。。雨の時は、バイクに乗らないようにしてまふ。何度も転んでるんで・・・(°m°;) <kyoさん / minami ( 2003-01-15 23:47 )
男の子にとってのクルマって「相棒」感が強いよね。昔ウマで旅してたりしてた頃の遠い記憶なのかしらん。 / PACHI@超ひさしぶりっ ( 2003-01-15 16:29 )
旦那とバイクで旅行した時はいつも道に迷い、雨に降られ、おなかがグーグー鳴ってて、トイレ我慢してて、暑くて、寒くて、泣きそうだったよ(笑)。別れようかなぁって何度思ったことか!!!なのに今いっしょにいるんだから不思議だわ。 / kyo@車検、値段高すぎ!! ( 2003-01-14 22:46 )

2003-01-06 リセット

辺り一面、純白に覆われている。
昨日、大雪が降ったっけ。


誰と出会ったっけ、、、誰と別れたっけ。。。
なんか・・・何もかも虚しくなってきた。。。




この純白の雪のように
全てを真っ白にしてしまいたい。。。

先頭 表紙

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ 確かにめんどぉかも(°m°;) 戻るとすれば・・・あの人と付き合っていた頃に戻りたいですなぁ。。。 / minami ( 2003-01-14 00:48 )
minamiさんは人生を好きなところでリセットできたら何歳の時からはじめたい? ちなみにうちの旦那は高校時代、私は別にリセットしなくていいと思ってるのよね。も、めんどうくさい(笑)。 / kyo ( 2003-01-08 00:13 )

2002-12-23 競争

よーい、ドン!!
・・・・・・また負けた。

いつもいつも、走るの早いね。
雨の日も、風の日も、毎日競争したよね。
どんどん、引き離される一方だ。


でも今は、、、
天国に行った君に追いつくために、1人で毎日走っているよ。。。

先頭 表紙

昔付き合ったことのある人と、同じような会話をしたことある(*^.^*) 『歳はとりたくないねぇ』で会話は終わっちゃったけど(^ ^;Δ フキフキ / minami ( 2003-01-14 00:49 )
置いていかれるのも、置いていくのもツライですよね。 旦那とね、寿命がきたら一緒にいっせぇのぉで!で死ねたらいいのにねって話したことあるよ。 / kyo ( 2003-01-08 00:08 )

2002-12-16 ウタ

この季節になると、あの詞が頭を過ぎる。
あの時を、
あの人と、
あの場所で過ごした時に、良く聞いた歌。


今が幸せと思えるのは、、、想い出を、心の引き出しにしまうことができたから。。。
今が不幸と思えるのは、、、想い出を、いつまでも引きずってしまうから。。。


今を生きる者、、、過去に生きる者、、、



貴方には、どんな詩が流れているのだろう。。。

先頭 表紙

(^v^)フフフ その時代時代で詞や曲が変わるように、人生も色々とありますよねぇ。。。たまに昔の歌を聞くのも良いですよね(^_ / minami ( 2002-12-23 17:24 )
音楽ってほんとに不思議だよね。井上揚水の、なんて曲か忘れたけど、その曲を聴くとすごーく懐かしい気がするのよね。ほろ苦く、甘酸っぱい感じがよみがえるの。旦那には内緒の記憶がね(笑)。 / kyo ( 2002-12-19 23:31 )

2002-12-09 携帯

今、君と離れたところにいる。
仕事だから、、、しょうがない。

出張。。。


でも、、、
毎日君の笑顔を見ている。

携帯で見れるって、、、良いな。。。

先頭 表紙

インターネットから始まった、流れってやつですかねぇ。。。( ‥) ン?メールだけでエエノン???今は、動画で相手を見ながらTELができるらしぃっすよ♪ / minami ( 2002-12-16 00:34 )
時代は似顔絵から写真、プリクラ、携帯画面へと変わるのね〜。画面を見たらついでにメールしてほしいな♪な♪ / kyo ( 2002-12-10 13:10 )

2002-12-02 味

縦に長く、海に囲まれているこの土地。
あちこちで風土が異なる。
名産や特産と、様々な料理が出迎えてくれる。


唯一、この舌に合うのは・・・
君の作ってくれた、あの味、、、だね。

先頭 表紙

(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!p(*^-^*)q がんばっ♪ 早く『kekyo家の味』ができると(・∀・)イイネ!!!! / minami ( 2002-12-06 01:33 )
旦那と一緒に暮らし出して、ご飯の味で困ったのが濃度(笑)でした。旦那は濃い口、私は薄口。歩み寄りながら我が家の味を作ってます。最後の2行を言ってくれる日を夢みて、ね♪ / kyo ( 2002-12-03 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)