himajin top
「Feeling story」 〜Poetry on Monday〜

『愛』を題材にした短編詩のつもりデフ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪


でも更新頻度は・・・・・・(^-^;A


メールはここヽ(▽⌒)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-25
2002-11-18 寝顔
2002-11-11 高速道路
2002-11-04 セリフとアクション
2002-10-28 労働とは・・・
2002-10-21
2002-10-14 A cold day
2002-10-06 赤い糸
2002-09-30 臆病
2002-09-30 日没


2002-11-25 実

事実
実際に起こった事柄。


真実
うそ偽りのないこと。



事実は、行動を明らかにすること。
真実は、心情を明らかにすること。


どちらが重要なのか、、、
事実と真実。
どちらを重要視すべきなのか。。。

先頭 表紙

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 恋愛だけを材料にしていると、ネタが・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)ゞ / minami ( 2002-12-01 21:08 )
『愛』がテーマになったのね。親子、家族、友人、自然、モノ、仕事…。たくさんあるね。楽しみだね♪ / kyo ( 2002-11-30 12:55 )
( ̄-  ̄ ) ンー たまぁ〜に『恋愛』から離れることを書くなぁ、おいら・・・タイトルを変更しようっと♪ / minami ( 2002-11-29 00:15 )
あはは(^フ^;; 片方に傾斜するのはよろしくなく、通常はバランスを保ち、時と場合によって片方を身に受けるが(o^-')b グッ!・・・もしかしておいら、悩み多き人なのかぁ〜?(°m°;) / minami ( 2002-11-29 00:15 )
なんだか哲学ね。「真実」は自分にとってしか正しくないこともあるから、客観的ものさしにはならない。でも「事実」だけだと心が耐えられないこともある。事実を真実として受け止められる、柔軟で強い心が必要なのね。 / PACHI ( 2002-11-28 15:38 )
なるほろφ(.. ) メモメモ でも「事実」って時には、残酷だよね。>kyoさん / minami ( 2002-11-28 00:25 )
「真実」は人の数だけあるって、どっかで聞いたことあるような…。「事実」だけでやっていけたらラクなのになぁと思うわ。 / kyo ( 2002-11-26 17:37 )

2002-11-18 寝顔

朝早く起き、仕事に向かう・・・君が起きるより早く、、、
夜遅く帰り、身体を休める・・・君が寝静まった後に、、、

ごめん。
一緒に住んでいるのに、些細な会話もできずに。。。
君の寝顔に囁く。


一瞬。
微笑んだように思えた。

先頭 表紙

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃヾ(;´▽`A``フキフキ / minami ( 2002-11-24 23:02 )
↓あ!何かあったね、過去に!(笑)  / kyo ( 2002-11-24 11:06 )
あはは(^ ^;Δ フキフキ なるほどねぇ・・・そーゆー事をしておけば良かったのかぁ、、、ま、今更やなぁ(*ノ-;*)シクシク / minami ( 2002-11-24 02:04 )
ニマッ♪ってか? コワイよ〜っ! ウチもすれ違い夫婦の時あるよ。そんな時はお手紙をテーブルの上に置いておくの。ラブレターみたいで嬉しいよ。 / kyo ( 2002-11-19 10:18 )

2002-11-11 高速道路

外の温度が急に変化したのだろう。
疲れ果て、眠っている自分を起こす君が、とても混乱している。
「大丈夫だよ」と言い、エアコンを調節し、フロントガラスから出るようにした。

落ち着くかと思ったら、今度は急に雪が降り、また混乱してきた。
「速度を落として。今度のサービスエリアで交代しよう」

・・・無事にサービスエリアへ着いた。



「運転、代わってくれてアリガトウ!!お疲れ様」

君にKISSをし、帰途に着いた。。。

先頭 表紙

昔の彼女に『車庫入れ上手な人が好き』と言われ・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? minamiを好きになったのって、車庫入れが上手だったからかぁ?な〜んてことがあったっけぇヾ(@゜▽゜@)ノ あはは〜 / minami ( 2002-11-15 00:26 )
私もフロントガラスの曇りをとるのを、男友達におしえてもらいました!!それまでどうしたらいいのかわからなくていつも混乱してたから、一瞬それ教えてくれたヤツに惚れた(笑 / d ( 2002-11-13 14:57 )
あはは(^フ^;; お互い、助け合いだよねぇ〜。でも、、、minamiは最近、バイクも良く乗ってるよ〜☆ / minami ( 2002-11-12 22:59 )
うわ〜っ!!! ワタシはペーパードライバー☆ 眠りそうな旦那に申し訳ないと思いつつ、もう10年も運転していないワタクシです。「何があってもいいんなら運転するよ」とは言ってるんだけどねぇ…。 / kyo ( 2002-11-11 09:12 )

2002-11-04 セリフとアクション

「好き」という言葉。
恥かしくて、、、照れちゃって、、、言えなんだ。。。

言って欲しいってのは解ってるんだけど・・・。



「好き」を言葉じゃ無く、、、行動で示しちゃダメかな?

先頭 表紙

ケ、ケツモジかいっっっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;) でも・・・やっぱし聴きたいのねん(pェ・q)チラリンコ♪ じゃー言うぞっ!!す、す、、す、、、スッパイ!!Σ(°▽°) / minami ( 2002-11-08 00:29 )
尻文字ならオッケーよ♪ でもね〜言ってほしいのよ、聴きたいのよ、その言葉をその声を!! / kyo ( 2002-11-05 12:37 )

2002-10-28 労働とは・・・

残業をやる。
出張に行く。

やりたいことをやるために、
収入をUPさせるために、
転職もする。



「おかえりなさい」
その言葉を聞くと、、、
スーーーっと、疲労が抜けていくようだ。。。

先頭 表紙

(・m・ )うくく、、、minamiも寝起きはアカンわぁ(^フ^;;>kyoさん / minami ( 2002-11-04 15:41 )
↓昼寝(夕方寝?)してたのがモロばれ☆ 起き抜けって正直なのよね、ワタシ(笑)。 / kyo ( 2002-11-01 00:12 )
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 色々なバリエーションで言うと、さらに(o^-')b グッ! おやようは・・・(・∀・)イイ!!のかなぁ〜?(゜_。)? / minami ( 2002-10-31 23:40 )
そっか!じゃあたくさん言ってあげよう! 「おっかえんなさ〜いっ♪」。 あ、でも、慌てて玄関に出た時、「お、おはようっ!」と言ってしまったことがあるわ☆うふっ、おちゃ〜めさん♪ / kyo ( 2002-10-29 14:51 )

2002-10-21 穴

働いて、
遊んで、
飯を食って、
酒を飲んで、
そして寝る。

欠けたものが何なのか、解ってる。
埋めてくれそうな物は、試したよ。



あの日から、どれくらいの時間が経ったのだろう?




生きているのか、、、
生かされているか、、、

先頭 表紙

そーいえば・・・最近の内容って、暗めだなぁ・・・( ̄  ̄;) 次回は明るめで行くんでノヽ口―ヾ(*゜∇^*)ノ~∃ □ =ノ 勹 / minami ( 2002-10-23 22:04 )
うっわ〜!最後の2行、めっちゃ痛い! ……生きがい、欲しいなぁ。 / kyo ( 2002-10-22 10:21 )

2002-10-14 A cold day

君と出会ったのは、とても寒い日だった。


人肌を恋しがり、
お互いに暖めあい、、、

恋愛じゃない。。。
タダ単に、、、慰めあっただけだった。


君と別れたのは、とても寒い日だった。





ふと外を見る。
あたり一面は、純白に染まっていた。。。

先頭 表紙

(○゜ε^○) ぷぷぷ。立ちショ○だと、レモンシャーベットの熔けた後・・・(*゜ロ゜)ハッ!!下ネタに行ってしまった(゜-゜;;A / minami ( 2002-10-20 22:02 )
そこに、鼻血がポタリ……。美しい朱の花だわ。 いかん、どうしてもお笑いネタにしてしまう(笑)。 / kyo ( 2002-10-20 18:30 )

2002-10-06 赤い糸

必要とされている。
なんか良いね。
ちょっと嬉しいね。


自分が必要なのは?
自分は何を求めている?




赤い糸は、いつ見えるのだろう、、、

先頭 表紙

(・m・ )うくく、、、色々妄想・・・いや、想像してくださいな(*^.^*)>PACHIさん / minami ( 2002-10-13 22:42 )
!Σ(・□・ )ノンベ・・・minamiと勝負だぁぁぁバタ ヾ(≧∇≦)〃バタヾ(≧∇≦)〃バタ>kyoさん / minami ( 2002-10-13 22:41 )
(・・、)ヾ(^^ ) ヨシヨシ、ナクナヨ もつれたなら、冷静にホグシテホドイテ1本に♪yukinkoさん / minami ( 2002-10-13 22:40 )
これは、わかるわー。必要とされてることのうれしさ。でも、自分が求めてるものは……? 赤い糸に限るも限らないも。深いわ。 / PACHI@会社 ( 2002-10-10 19:17 )
出雲の神さまは呑み助揃いだからねぇ(笑)。とりあえず、コレ!と思ったら手繰り寄せるのがいいよね。 / kyo ( 2002-10-07 13:37 )
黒い糸ばっかり・・それも、もつれちゃったりして・・・(涙) / yukinko ( 2002-10-06 23:16 )

2002-09-30 臆病

君の笑顔を見ていると、辛くなる。
君の笑い声を聞いていると、悲しくなる。

君を目で追う、自分の心が叫んでいる。。。


楽しければ良いじゃないか。
求めなけば、、深入りしなければ、、、傷つくことはないだろ?



人を愛する形は、1つじゃないはずだ。。。

先頭 表紙

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 恋愛って、まずは片思いからだもんね>kyoさん / minami ( 2002-10-04 00:28 )
こんな恋もあるってことさぁ〜☆>yukinkoさん / minami ( 2002-10-04 00:25 )
あ〜相手のある人を想うとツライ。仕事相手を想うのもツライ。自分にすでに愛するべき人がいる時もツライね。 / kyo ( 2002-10-02 08:45 )
ワケありの恋・・・???? / yukinko ( 2002-09-30 10:58 )

2002-09-30 日没

世界は、強く激しい色彩で覆い尽くされていた。
そんな時も終わりを告げ、眠りを誘うかの如く、闇が辺りを占拠し始めた。

二人の未来は、いまだ限りなき輝きの中。。。


そう!!
陽の光りは届かなくとも、、、
ネオンが二人を輝かせる。
月明かりが、二人を照らし出す。


PS
2002/9/23日のポエム、本当はこれでしたっ!!
ごみんなしゃい

先頭 表紙

ふふふ(笑)。 そして二人は夜の蝶となるのね〜♪ / kyo ( 2002-10-02 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)