himajin top
めりーの「自己満考察日誌」

日記というよりは、私個人が日々出会う愛すべきモノ達に対する思いの丈を勝手に綴っていく予定です。今のところ毎日更新するつもりは無いのでボチボチとやっていこうと思ってます〜ZZzz

Merry's webSiteめりーのHPはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-05-26 第6回〜使い分ける〜
2002-05-22 第5回オマケ〜現代っ子かよ!〜
2002-05-22 第5回〜結果オ〜ライなんだけど・・〜
2002-05-21 第4回〜つっこめない人〜
2002-05-20 第3回〜耳がおかしいと言われるかもしれない〜
2002-05-18 第2回〜先生、あんた最高だよ〜
2002-05-17 第1回〜私のこうもんのツボ〜


2002-05-26 第6回〜使い分ける〜

相手によってキャラクターを変える人って、ある意味すごい・・・けど、
私に対して一番ヘボキャラで接してこられるとなんか凹む。
やっぱ私が女だからですか?Tさん♪バレバレですよ〜

先頭 表紙

>kyo様:一見ずるいんだけど、こういうのもありの世の中らしいです。私もヘボキャラで応戦してみます〜 / めりー ( 2002-05-27 20:45 )
ある意味カシコイ人なんだろうなぁ、Tさん。しっぽつかんでやりたいじょ〜☆ / kyo ( 2002-05-27 09:42 )

2002-05-22 第5回オマケ〜現代っ子かよ!〜


なんともシュ〜ルな画像で思わず貼らずにはいられませんでした。(笑)
どこかの学校の文化祭での一コマのようです。
でもこういうのが楽しいんですわ〜、文化祭って懐かしいなぁ♪

先頭 表紙

>はな様:ついでにドラちゃんのマフラ〜をキュキュっとしめちゃってください(爆) / めりー ( 2002-05-24 20:59 )
ポケットに手をつっこみたくなります(笑) / はな ( 2002-05-24 07:16 )
>kyo様:おおっ!詳しいですね〜!この写真からするとドラちゃんは女の子が入ってそうですね。ドラミは男の子かな?たしかドラちゃんって宙に浮いて歩いてるらしいですね。 / めりー ( 2002-05-23 22:04 )
>むちやん様:子供が見たら恐怖でオシッコちびっちゃいますね、きっと・・。 / めりー ( 2002-05-23 22:01 )
うげー☆ドラミちゃんの方が背が高いっ!アンタ100センチでしょっ!!ドラちゃんより29.3センチ小さいハズでしょっ!(←細かい?) / kyo ( 2002-05-23 10:03 )
こ、怖いわ・・・。足が長いドラちゃんたちが怖い。 / むちやん ( 2002-05-23 09:14 )

2002-05-22 第5回〜結果オ〜ライなんだけど・・〜

私、誰がナント言おうと乙女さ、じゃなかった乙女座です。
昔から朝のTV番組の占いコーナーを見る法則は私の中では決まってます。たぶん私と同じこと考えてる方は多いと思いますが、
『いいことだけ信じて、悪い事は信じない』派です。
でもいくらそういう信念があっても、悪い事を放送してるのを見てしまっては朝っぱらから凹むので次のようなパタ〜ンになりました・・

1・目覚めて気分のいい日はもしかして運気もいいかも!?
           ↓
2・だったら占いコーナー見てみるか〜
           ↓   
3・とりあえずBEST5くらいまで見てみる・・・
           ↓
4・5位まで入ってなかったらチャンネル変える
           ↓
5・今日は占いなんか見いへんわ〜!チッ!・・・
           ↓
6・その日の終わりに占いのネットなどで今日の運勢などをチェックしてみる
           ↓
7・もう寝るだけなので、何を書かれていようがおかまいなし。


ちなみに3位くらいまでに入ってるとマルッキリ信用してしまうバカ野郎です。
結局私ってこういうのに振り回されてるシガナイ一人の人間です・・・。
気のせいか乙女座ってあまり運勢いいとこ見たこと無いんですけど。
こんな生き方しててもイイデェスカァ?          

先頭 表紙

>むちやん様:ありゃ、そうでしたか!私だけじゃなかったんですね〜♪ / めりー ( 2002-05-23 22:07 )
>すずむし様:いいことだけ信じても、そういう場面に出くわす事はマズ無いんですけど、やっぱり信じてしまいます♪ / めりー ( 2002-05-23 22:06 )
うちの妹とおんなじやんけーっっ!!(パシッ!←つっこみ音) / むちやん ( 2002-05-23 09:14 )
あ〜わかるわかる、私も「いいことだけ信じる派」ッス!しかし私はついつい最後まで見ちゃうんだよねぇ…きっとこれも性格なんでしょう。ちなみに私も乙女座です☆ / すずむし ( 2002-05-23 01:50 )

2002-05-21 第4回〜つっこめない人〜

職場のパートのあばさんは、ひたすらPCにデータ入力する作業ばかりでまともに話したり、喋ったりしたことが無かったのですが、今日初めて話しているとこを見ました。

PCに向かって作業をしながら・・・
「ほんまにアイツむかつくワ〜、ほんまムカツク。。。」

あとはキーを叩くカタカタカタ・・・という音が虚しく響いていました。

この一言でおばさんのことがちょっと可愛く思えるようになってしまいました。なんやええキャラしとるやんおばちゃん♪
でも突っ込む勇気はないです・・・。
もうちょっと仲良くなったら試してみます。あくまでも予定。(笑)

先頭 表紙

>すずむし様:私としてはTVやサイトを見て笑ってる、そんな自分って結構好きですよ・・・なんだか寂しさ倍増ですけど(汗)他人が見るとやっぱ不気味なんですかね〜(笑) / めりー ( 2002-05-22 16:15 )
>しろねこ様:何も独り言を言うからっておばさんじゃないですよ!たぶん皆言ってるでしょう♪かく言う私もモゴモゴ言いながらPCに向かってますよ〜 / めりー ( 2002-05-22 16:10 )
>むちやん様:サービス業は顔&声で笑って、心で憤慨・・・。でもついつい独り言に出てきてしまうものですね。私も今マサニそんな感じです〜 / めりー ( 2002-05-22 16:08 )
>kyo様:全然関係ない話・・・そうそう、そこがポイントなんですよ〜(笑)ある意味テクですよ、こりゃ! / めりー ( 2002-05-22 16:05 )
私もPCしながら何か言ってるかも。でも夜中にネットやっててみんな寝てる時におもろいページとか見ちゃってこらえて「ふへへ・・・」と笑う自分が一番不気味 (^_^; / すずむし ( 2002-05-22 01:58 )
私も、PC打ちながら一人言言ってるときがあるな〜。 …って、これって、オバさんだという証拠?(笑) / しろねこ ( 2002-05-22 00:53 )
あぁ〜私もね、大学出て最初についた仕事が、パソコンみたいコンピューター相手(ホントはお客さん相手)で、画面をみつめながら、眉間にしわ寄せ、声はかわいく出して仕事してましたわ。で、お客さんを相手にしてないときは、おばちゃんと全くいっしょのこと言ってました。 / むちやん ( 2002-05-21 22:52 )
ワタシもよく仕事中、パソコンに向かって話しかけてましたよ。さすがに全然関係ない内容を話しかけられるほど上手ではありませんでしたけどネ☆ / kyo ( 2002-05-21 22:36 )

2002-05-20 第3回〜耳がおかしいと言われるかもしれない〜

明石家さんまや、SMAPの中居君はよく音痴だとか歌が下手だと言われたり、自らそう言ったりしてるけど、私はそうは思わない。声質に多少難はあるかもしれないけど、かえって「いい味出してるよ・・」と思ってしまいます。他にはもっと下手っぴな歌手やボ〜カルおるやんか〜!と思ってしまいますが、もしかして耳が変なのでしょうか?(笑)

以前住んでた家の向かいのお宅ではニワトリを飼っていましたが、ソイツが「コァ〜ケコッコ〜・コケ〜・コココケ〜・・」と鳴く度に、「お母さーん、なに〜?呼んだ〜?」とと母に向かって叫んでた私。名前がコケコ〜っぽいのもあるけど・・・こんな間違えを繰り返した私の耳は、もしかして変なのでしょうか?(汗)

先頭 表紙

>むちやん様:母が2階の私に向かって呼ぶ時は確かにニワトリっぽいかもしれません(爆)おまけにニワトリの鳴き方が母が私を呼ぶ時に似ていたというのもありますね〜 / めりー ( 2002-05-21 19:51 )
>はな様:やっぱそうですよね〜!私は中居君が一生懸命歌ってる姿にはいつも感心してますよ♪別に音痴じゃないですね〜 / めりー ( 2002-05-21 19:49 )
めちゃおもろい!めりーちゃん!!めりーちゃんのママの声はニワトリっぽいのかな?! / むちやん ( 2002-05-21 09:12 )
彼らは発声法が悪いだけだと思うなり。けして下手だとは思わないよ〜。 / はな ( 2002-05-21 05:01 )

2002-05-18 第2回〜先生、あんた最高だよ〜

意外と突っ込みがあったので嬉しい限りです。ありがとうございます♪しかし、突っ込みに対する返事は皆さんどうやって書いてるのでしょうか?ナニブン初心者なので何方かご教授いただけるとコレ幸いでございます。ナニトゾ死苦夜露。今時こんな言葉使わないですね・・すんません。

愛すべき先生、私の出会った先生方、今考えると素晴らしい先生が多かった・・にも関わらず、若かったあの頃は素直になれず困らせてばかりいましたね・・

私の思い出に残る愛すべき先生達
小3・4年の担任M先生・・・あなたのおかげで私は色鉛筆にバターを塗りたくられたことがあります。友達には「先生は●ちゃん(私の名前)をひいきしすぎや。」と言われましたよ。ちょっと触り魔なとこがアブノーマルでしたが、それに気づいたのは悲しくも中学に入ってからでした。新聞に載る日が来ない事を願うばかりです。基本的には熱血先生なんやけどなぁ。
小5・6年の担任T先生・・・蟹。蟹です。口の両端泡吹いてます。はっきり言って男前の先生でしたが、蟹になってしまっては・・ぁぁ。怒ると余計に泡吹いちゃうんですね。そこがナントモしゅ〜るでした。
小学校のO校長・・・修学旅行で、すぐにゲロってしまう私に常についていてくれた心優しきペンギン歩きの校長先生。できることなら2人で旅をしたかったですね(嘘。)
中2年の担任S先生・・・当時、私の家は中学校の真向かい、しかもS先生の家ははご近所。先生の出勤姿が窓越しに見えるのは不思議な光景でした。ある日授業中に、「おい、おまえの家今か〜ちゃんが布団干しよるぞ」・・ほんとだ。・・母が布団を干している真っ最中。っつ〜か、授業中に生中継入れなくてもいいだろ。顔はブ男だが、心意気は私が知る先生の中では一番男前で極悪ヤンキ〜からも一目おかれる先生。決して熱血ではないけど、正直な気持ちをぶつけられた先生。ありがとう〜♪皆先生を愛してたよ、マジデ!
高校合唱&声楽のH先生・・・私の人生で初めて見たホンモノのホモ。(爆)Tゲイ大と私立K音大出身のエリ〜ト。声域バリトン〜ソプラノ。授業中も男を常にブッショク。相手が先生だろうと生徒だろうと関係無し。職員室では彼にオケツをペロっ!と撫でられた男性の先生方は数知れず。しかし指導力はかなりのもので全国大会で銀賞獲得。オカマ特有(?)の正確の悪さがたたって常に部員との対立が絶えなかった・・・。キレルと机を投げ飛ばしてしまう・・やっぱりそこは男だ。でもすぐその後で自分で机をなおしてた。
教育実習先の高校での私の担当Y先生・・・たった2歳年上の先生とあって、いろいろフランクに指導してもらいました。ファゴット吹きで、ちょっと男前だったので生徒の中にはY先生が好きな女の子も多くいましたよ。実習ノートの最後の締めくくりにY先生が書いた事・・『私は何事にも“愛”が無ければならないと思います。音楽への愛、生徒への愛・・・』“愛”が好きらしい・・。でも靴下穴あいてたんだけど。靴下には愛が無かったんやなぁ・・。

ざっと書いてみましたが、何もいい先生ばかりが愛すべき先生とは言えません。先生だって人間だしなぁ。人間臭いとこがあればあるほど、後になって有り難味が解る事も多いものでしょう。TVの金八先生はいろいろ問題にぶつかるけど、それを全て解決できてきたわけじゃないでしょ?金八にだって不可能な事はあるんやな、そこが多分人間臭くてええのと違いますか?皆さんの愛すべき先生はどんな先生でしたかね〜?♪
                                     〜完〜

先頭 表紙

>すずむし様:男の先生だったんですか〜!(笑)きっとレジに並ぶのに勇気がいったことでしょう♪その先生なりにいろいろ一生懸命考えた結果が少女漫画だったんですね〜 / めりー ( 2002-05-21 19:46 )
「なかよし」「りぼん」から少女フレンド、マーガレットの別冊に至るまで…きっと店頭で売っている全ての少女漫画だったと思います。しかし30半ばにもなろう男性が少女漫画を買いあさる姿って…ちょっと危険 (-_-;  / すずむし ( 2002-05-20 23:29 )
えっと、宛名を入れて無かったです。このスグ下が>すずむし様へのレス、そのもう一つ下は>むちやん様へのレスです。 / めりー ( 2002-05-20 19:14 )
そういう先生いらっしゃるんですね〜!確かに親には恨まれそうですが、ある意味子供の心を持ったイケテル先生のような気がします♪ちなみに何の漫画だったんでしょう? / めりー ( 2002-05-20 19:11 )
先生という職業は生徒から嫌われてナンボの世界〜みたいなとこありますよね。私も教育実習に行って初めて先生の苦労が解ったのでした。先生だって愚痴や弱音を吐くんだなぁ〜・・ってね。たいへんですなぁ・・。 / めりー ( 2002-05-20 19:08 )
>しろねこ様:怖い先生って、あとで思い返すほどに「そういやあいつよく怒ってたなぁ〜」なんてシミジミ懐かしくなりますよね♪ / めりー ( 2002-05-20 19:05 )
私の愛すべき先生は小学生の時の先生。入院していた私に持ってきたお見舞いは少女漫画約10冊。しかし全部雑誌だったので続きが気になって全て次号を買うはめになってしまった。親には恨まれていた先生でした。 / すずむし ( 2002-05-20 01:30 )
私は基本的に学校の先生なるものは嫌いです。・・・嫌いでした。(エレクトーンの先生はそんなことないけど。)高校生くらいまで、「学校の先生をやっているやつとは付き合うものか」と思っていましたが、結局、自分が教員免許持ってるし、友達は学校の先生だし、かつて好きだった人も。。。私ってよくわからん。 / むちやん ( 2002-05-19 22:33 )
思い出に残るような先生って、良い先生なんですよね〜。 たとえ、当時は怖い先生だったとしても(?)、思い出に残るっていいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-19 14:36 )
>はな様:そうですね、いろいろ見てみたらなんとなく解ってきました♪“編み出せる”ように精進してまいります。 / めりー ( 2002-05-19 10:19 )
>yukinko様:そうなんです、ゲイ大なんです・・。別に同性愛者を差別してるわけじゃないんですけど、標的にされた殿方には同情せずにはおられません(_ _)合掌・・チ〜ン / めりー ( 2002-05-19 10:16 )
つっこみ返しの仕方は、他の方の日記を参照にして編み出す(ぷっ)のがいいですよ〜 / はな ( 2002-05-19 00:10 )
センセイに恵まれてらっしゃいますね〜♪色んな意味で!(笑)ホモのセンセイがゲイ大とは(爆)そんなとこにはまってどうするという感じですが笑えました。 / yukinko ( 2002-05-18 23:21 )

2002-05-17 第1回〜私のこうもんのツボ〜

始めてしまいました・・・あぁ、いいのだろうか?やらなきゃいけないことを自ら増やしてしまうオバカなわたしです。たぶんTVネタでほぼ統一されるかと思われますが、ボチボチいってみましょうか?止めとく?やっぱいっとくか・・しょうがねーな〜♪

とりあえず第1回目、こうもんから責めていきたいと思ってます・・・。あ、下ネタだと思ったあなた、ごめんなさいね〜。こうもんさま・黄門様のことですよ♪

昨日おとといあたりですかね?石坂黄門、撃沈でしたね。黄門ファンにとってはそれでよかったのかもしれないですよ・・。いかに頭脳明晰の石坂黄門でも、時代劇から「娯楽要素」をとっぱらっちまっては、「ぁあ、やっぱウルルンでウンチクたれてる石坂そのままやんか〜!」と思わずにはいられないのです。私個人として水戸黄門に求めてるのは、純粋な娯楽なのです。爽快・明朗・泣き・善悪・アクション・プチお色気・などなど。
今までのシリーズを見る限り、一貫してきたものが急に絶たれてしまうと、それこそ「欲求不満」なのです。今の黄門様では私の欲求は解消されないのです。しかも、コレと言ってたいした特徴や個性がないし・・・。

歴代の黄門様を見てきて、私個人はそれぞれこういう印象をもってます。
東野英二郎黄門・・顔がくしゃくしゃでワガママ黄門様。しかしお説教&裁きの内容には一番説得力がある。農民に扮装すると一番良く似合う。古いので再放送を見倒した。
西村晃黄門・・・・顔立ちがいいだけに気品あふれる色気ある黄門様。格闘シーンではみずから杖を武器に軽快にたちまわることもシバシバ。裁きは厳しい。おせっかい上手。
佐野浅夫黄門・・・超庶民派黄門様。飛猿とお銀の扱いが上手い。「私の名前を聞くと震えがきますよ。」と敵を挑発する場面が多い、けどそこが好き。

まあ、ここには書ききれないほど水戸黄門が好きなのです。もちろん取巻きのキャラあってこそなんですがね。(ちなみにあおい輝彦のちょっとエッチな助さんは良かった〜。)
こんな世の中だからこそ、鶴の一声で悪を打ち負かしてしまう話を求めてしまうのでしょうか。見終わった後の爽快感がたまらないんですわ〜!ちょっと泣けるとこもポイントやしねぇ。とりあえず、変えてしまってはイケナイとこが、今の黄門様ではすっかり変わっちゃてるのがナントモ悲しいのです。次の黄門様にはそこをどうにか復活させていただきたいものです。
ただ〜し!里●浩●郎だけは止めて〜!!舌足らずで何言うとんのかわからへんのじゃ〜!うぉ〜!!
それでは「助さん、格さん、もぉういいでしょう!」(戦闘終了)・・・・
                                     〜完〜

先頭 表紙

>レスはこのやり方で合ってる?・・・と思いますが・・・。どうでしょう? / めりー ( 2002-05-18 23:21 )
>yukinko様:見なくても大丈夫ですよ(爆)どうせ見るなら昔の放送をオススメします! / めりー ( 2002-05-18 23:18 )
>juria様:さりげなく“東野肛門”ですかぁ、(笑)、ツウですな! / めりー ( 2002-05-18 23:16 )
はな様:確かにジョーです、果てしなくジョーです。ジョーさん、格さん・・ってのもありですかね?(笑 / めりー ( 2002-05-18 23:13 )
むちやん様:おしっこちびるほどの政治家出てきたほうがいいかもしれないですね〜 / merry912 ( 2002-05-18 23:11 )
システム管理者:初めまして、よろしくお願いしますね♪ / めりー ( 2002-05-18 23:09 )
こんにちは、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2002-05-18 12:08 )
この世の中には黄門さんみたいな人がいないよね〜。なれるもんなら一度黄門さんになってみたもんじゃっ。「私の名前を聞いたら、おしっこちびりますよ。」 / むちやん ( 2002-05-18 10:52 )
あおい輝彦の助さん好きだった〜。でも声だけ聞いてると明日のジョー。 / はな ( 2002-05-18 00:41 )
詳しいですねーーー!!わたくしは東野肛門様が一番好きでーーーす!! / juria ( 2002-05-18 00:27 )
え?石坂黄門降板ですか?全然みてないけど(笑) / yukinko@はじめまして ( 2002-05-17 23:43 )

[最新の10件を表示] (総目次)