himajin top
めりーの「自己満考察日誌」

日記というよりは、私個人が日々出会う愛すべきモノ達に対する思いの丈を勝手に綴っていく予定です。今のところ毎日更新するつもりは無いのでボチボチとやっていこうと思ってます〜ZZzz

Merry's webSiteめりーのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-12 第16回〜そういえば・・
2002-07-01 第15回〜“ロー”なヤツら〜
2002-06-25 第14回〜はぁ〜?なんですとー!?〜
2002-06-18 第13回〜ワンパタ〜ン男〜
2002-06-15 第12回〜ヤク●トにぼったくられる〜
2002-06-05 第11回〜♪素直にI’m sorry〜
2002-06-03 第10回〜歳とともに・・・〜
2002-05-30 第9回〜そこまで言うか〜
2002-05-30 第8回〜毒吐かせてください・・(憤慨)〜
2002-05-27 第7回〜女は愛嬌とはよく言ったものだ♪〜


2002-08-12 第16回〜そういえば・・

こういうメニューを置いている事すら忘れていた私。

最近はネタもないので、あえて書くことも無いけど。

こんなイイカゲンな私、誰か考察してみてください。(笑)

それにしても、世の中盆盆してるね〜・・アチー。

つっこみ 先頭 表紙

2002-07-01 第15回〜“ロー”なヤツら〜

イチロー、今や日本だけのものじゃなくなったな。


サウハチロー、この人の詩はいいねぇ。小さい秋み〜つけた〜♪


岸部シロー、お兄さんは一徳。結構好きな俳優。


アウトロー、ぱっと聞きはカッコええけど、実際は非常識な部分が多かったりするねぇ。


ガジロー、これは漢字やったな・・。ホンマに浅草に生息してそう・・・。


キダタロー、浪花のモーツァルト。確か本物のモーツァルトの時代もヅラなんだよ。もしかして、それで浪花のモーツァルトの異名なのかな?・・・たぶん違うと思うけど。っていうか、絶対違うな。(でもそうだといいなぁ〜♪・・・ってどっちだよ。)

つっこみ 先頭 表紙

2002-06-25 第14回〜はぁ〜?なんですとー!?〜

M:「●さんからさっき電話があったよ〜」

私:「そうなんや〜、なんか言いよった?」

M:「ううん、特になんも言うてなかったよ〜」

私:「あ、そうなんや。じゃいいや。」


・・・・・・・・・


M:「あのさ〜、●さんがさ、電話切るときに『はぁーい、じゃがんばってな。』って優しい口調でよく言うやろ?
あれに胸がきゅん♪ってなるわ〜。なんか恋しよる感じ。」



しょっちゅうこんな事を言ってる彼女です。
不倫はやめてよ、Mちゃん、クレグレも(汗)(−_−;)

つっこみ 先頭 表紙

>むちやん様:不倫って・・・してる人はどんな『つもり』でしてるのでしょう?すごく不思議な関係ですね。やっぱ良くないです! / めりー ( 2002-07-01 23:01 )
不倫は・・・泥んこになっちゃうわよ〜ぉぉおお。(爆)でもね、最近の独身男でいい男があまりいないのも、現実なのだ。やっぱいいものは先に出てしまうのだ。 / むちやん ( 2002-06-28 09:14 )

2002-06-18 第13回〜ワンパタ〜ン男〜

新人が入ってくるたびに、






「●●さん(新人ちゃんの名前)は何か動物飼ってるんですか?・・・・・
 僕は犬を飼ってるんですけどね、これが凄くかわいいんですよ。・・・・・・・・・」





のネタを絶対使うF氏。私もこの話を聞かされたんだけど・・







コレはお見合いか?(笑)





いつもスミからスミまで同じ内容なので台本かマニュアルでも作ってるのかと思ってましたが、単に女性とお話するのがチョット苦手なんですね。がんばってください。


一つアドバイスするなら、話にはオチをつけましょう♪

つっこみ 先頭 表紙

>むちやん様:ええ。タイプじゃございません・・(爆)それに私にはそんなフェロモンが全くと言っていいほど無いので(涙)彼は退職してしまいました。今頃新しい職場で同じ事言ってるでしょう♪ / merry912 ( 2002-06-24 19:57 )
めりーちゃんの大人の女の魅力で、その人を女の人に慣らせてあげるのはどう?!( ̄m ̄)プププ!え?タイプじゃない?やっぱだめ? / むちやん ( 2002-06-21 09:13 )

2002-06-15 第12回〜ヤク●トにぼったくられる〜

先日、職場の自販機にて。



レモ●アを買おうと思って100円玉を投入。



・・・・・・・・・・・・・。



出てこない。
金も戻って来ない。
売り切れでもない。



パッケージが機械に合わなくて中で詰まっているらしい。


私の知る限り、3人がぼったくられている。

ということは、最低でも3個のレモ●アが中で詰まっている。

便秘状態です。
ヤク●トのおばちゃん、早く何とかしてやってください♪

つっこみ 先頭 表紙

>綺羅さん:初めまして♪ヤクルトのおばさんは健在ですよ〜。今度会ったら「レモリア返せ〜!」って言わねばならんです。 / merry912 ( 2002-06-16 20:27 )
うはは、便秘状態に笑いました。ヤクルトのおばさん、最近見ていないなぁ・・・。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-15 21:43 )

2002-06-05 第11回〜♪素直にI’m sorry〜

チェッカーズの名曲ですね〜♪

小学校のころは

アイムソ〜リ〜・ヒゲソ〜リ〜

なんて反省の色が全くない言葉が流行ってましたね、今考えるとアレを言ってた私はアホですなぁ。

まあ、私が謝りたいのはこんなアホな過去の自分のことでは無くて、今現在の冷め切った私自身のことです。

FIFAワールドカップで盛り上がってる方々。
ゴメンナサイm(_ _)m


サッカーは好きなんです、勿論勝ってくれたら嬉しいに決まってるんですが、どうしても今の私の中では『ドウデモイイ事』のうちに入ってますので、私にサッカーネタは振らないようにお願い申し上げます。早く阪神戦が見たいもので・・・。

先頭 表紙

>kyo様:私も拝んじゃってます。祈ってますよ〜!矢野が好調だと私も好調、でもやっぱ一人じゃ勝てないんですよね〜。もっと攻めていこうぜ〜!!ちなみに今日は勝ったよ〜♪ / めりー ( 2002-06-10 21:15 )
阪神、毎回拝むようにして見ています(ナニを?)。矢野さんの悲壮な顔は見たくないよ〜。打撃陣も援護頼むぜ〜☆ / kyo ( 2002-06-09 01:29 )
>いたさん様:初めまして〜♪今日阪神は絶好調のようです!うれし〜!! / めりー ( 2002-06-06 20:30 )
サッカーネタ振らないように、早く阪神戦見たい、同感です!でも阪神ファンちゃいまんねん。オイオイm(^^ゞ / itasan@サッカーもいいけど・・・ ( 2002-06-05 21:37 )

2002-06-03 第10回〜歳とともに・・・〜

高校生などの若かりし時は、好きな人ができると大抵彼女がいたりするのが当たり前だったりしてたのが、さすがにこの歳になってみると、
「この人いいなぁ〜・・♪」
などと甘い考えを持ってみたりしたら、大抵既婚者だったりする。

よく言えば、いいなぁ〜♪と思える人はそれなりにお相手がいて当然なので、目にクルイは無かった・・っということだろうか?(かなりコジツケ)

ちなみに私は不倫願望や略奪愛とは無縁なので、相手がいると解ればアキラメも早い。それに私はそんなガラじゃないですしね〜。

でも結婚してる人が子供の話をしてるのを聞いてると、自分もいつかそんな話に加わりたいなぁ〜と思った今日この頃なのでした。子供を持つと皆親バカになるんだね〜。でもそれってトテモ良いことだと思いました♪

先頭 表紙

>すずむし様:うちの母も、子供を持つと守るべきものがあるから強くなる、と言ってました。みんなそうやって変わっていくんでしょうね〜♪すずむしさんも経験者なんですよね、また何か相談できるような日が私にも来るといいのですが・・(汗) / merry912 ( 2002-06-04 21:01 )
なんか分かるよ〜。自分が好きだと思う人を他に「好き」って言ってる人がいると、ある意味安心するというか・・・ (^_^;  親バカ・・・になっちゃうんだよねぇ〜。「うちの子が一番カワイイ〜」みたいな。絶対結婚することがいいとか、子供産むことがいいとは思わないけど、自分自身が変われるのは確かだなぁ。大事な物が増える、ってことかな。何が言いたいかよくわかんないねぇ (^_^; / すずむし ( 2002-06-04 00:23 )

2002-05-30 第9回〜そこまで言うか〜

自宅にて、トイレに入ってると





『ガチャガチャ・・・・』
誰かがドアを開けようとした様子。




私:「入っとるで〜。」(ちょっと迷惑そうに・・)




















母:「誰な!?鍵やかけてトイレ入っとんのは!」


















お母さん、家族だからって用をたす時はプライバシー守りたいんですけど。


















「あんた今までトイレ鍵かけて入りよったんな?お母さんや鍵したことないで!」


















・・・・・・嘘つけ。

先頭 表紙

2002-05-30 第8回〜毒吐かせてください・・(憤慨)〜

顧客約1200人全員に、2人の人間でたった3日で電話をかけろと言う人間。






















(頭カチ割ったろか?)












ヒマならあなたがかけなさい!!
しかもカチ割ったところでたぶん何も出てこない・・・(汗)

先頭 表紙

2002-05-27 第7回〜女は愛嬌とはよく言ったものだ♪〜

うちの病院に女の先生がいるんだけど、いつも何だか機嫌が悪い・・・
綺麗なんだけど口調がキツクて、何かにつけてプリプリ怒ってます、なんでだろう?私は勝手に「コイツ欲求不満だな・・」などと思ってやり過ごすことにしてますが・・。

もう一人の女の先生はニコニコしてて、相手の話をちゃんと聞いてくれる、とても安心できる先生、こういう人なら患者さんも安心して任せられそう♪

私も昔は気が短くて、思った感情がすぐに顔に出るタイプだったのでいろいろ親に注意され続けられたけど、社会に出たら嫌な事なんて数えられないほどあるものです。それをいちいち顔や態度に出してしまってるようでは周りに迷惑がかかるというものです。
顔で笑って、心で怒る。・・これしかありません!あとは悩みや、不満をぶつけられる人がいればOK。女ならナオサラこれが結構大事かもしれません。かく言う私も、今だ感情的になりやすいので修行の身でありますな。精進。笑顔もヒキツル25歳。

余談ですが、仕事終わりにミーティングとは名ばかりの、実は「今日のムカツイタ事」と題して主任が私たちの不満に耳を傾けてくれる時間があります。これで救われてるんだなぁ、結構♪ありがとう主任さ〜ん、でも主任もストレスイッパイなんだね〜。

先頭 表紙

>むちやん様:飲みたいですね〜!たぶん私毒吐きまくりますよ(爆)感染しないようにご注意を〜!! / めりー ( 2002-05-28 19:56 )
>kyo様:そうなんです♪嫌な事があっても、毎日「がんばろう〜」と素で言ってくれる上司はホント頼りになります♪ / めりー ( 2002-05-28 19:54 )
・・・今度会ったら、飲みに行こうやぁ。( ̄ー ̄)⌒゛ / むちやん ( 2002-05-28 09:32 )
いい上司に恵まれてよかったですね。私も社会人になってから、忘れること、流すことの大切さを知りました。まだ100%実践はできてないけどねー☆ / kyo ( 2002-05-27 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]