himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-08 マタニティヨガに
2002-07-07 野坂オートマタ博物館
2002-07-06 伊豆での休暇
2002-07-05 検診→喜★
2002-07-02 おデブにまっしぐら???
2002-07-01 安静らしい・・・
2002-06-29 コマオヨ〜。
2002-06-28 ボーナス∂∂
2002-06-27 封印された過去
2002-06-26 Chiko Bible


2002-07-08 マタニティヨガに

毎週月曜日恒例のマタニティヨガに参加してきました。
今まで20分かけて歩いて通っていて、安静解除されたものの
やっぱり動悸が凄いのでこれからは車で通うことに。

今までどんなポーズも難なくクリアしてきたけれど
日に日に大きくなるお腹とポコちゃんのせいか
少し変わったポージングする度、お腹がパンパンに張り、休む始末。

ヨガも出産とともに何人も卒業していって
とうとう古株になってきてしまいました。
先月出産した方が「ヨガ、後期に入ると結構きつい。」って言っていたけど
その気持ちが最近よく理解できるなぁ。
もう背もたれないイスは駄目だしね。
でもヨガをやると滞っていた血のめぐりが良くなるような気がして
ホントに気持ち良い1週間を過ごせるので極力通うつもり。
ヨガ終了後、お互いをマッサージしあうんだけどそれがまた格別!!
これを終えるたび、「あーまた来週も行こう」と心に誓ってしまう。

帰りにヨガ友達と近くのバーミヤンでランチしてきました。
実は、私この日、バーミヤンデビューだったのです!!
いつもあの桃のマークに惹かれてて。
色々バリエーションに飛んでて驚きました(笑)
マンゴープリン&スイカのジュース食べたかったけど
周りが我慢しているので(皆偉すぎる。。。)止めときました(涙)。
次回ダーリンと来てがっつり食べる予定でしゅ。

先頭 表紙

ゆうちゃま★そうそう、意外ときれいでビックリしましたぁ。下手な中華より全然うまうまで驚きだったよん。 / ピロコ@仕事はいかが?? ( 2002-07-11 22:50 )
蕾ちゃま★蕾ちゃまの別荘はどの辺りなのかしら?蕾ちゃま、スイミング得意なんだよね。スイミング行っているお友達もお腹張らないよっていっていたよ。陸より水中の方がいいのかな?水中出産も痛くない見たいだしね。 / ピロコ ( 2002-07-11 22:48 )
おかえりー☆彡バーミヤンが近所にあるので、たまに行くよー♪フツーのファミレスよりいい感じだよね★ / ゆう ( 2002-07-11 03:00 )
おかえりんこ♪蕾は別荘ご無沙汰。。。べビが産まれたら毎年連れてってあげたいな♪スイミングはねお腹大きくなっても全然辛くないのね、でもビクスが辛いわ。(お腹張るからすでに行ってないし)。バーミヤン美味しい!夜中に良く行くよー!!変な中華行く位なら全然美味しいよね♪ / ( 2002-07-10 17:30 )

2002-07-07 野坂オートマタ博物館


別荘に来るのは2年ぶり。
彼の実家に足を運んだり、結婚、妊娠とめまぐるしい年だったので。
伊豆高原から別荘まで戻る道に博物館や美術館が続々オープンしていてビックリ。
中でも人形の顔の看板が目を惹いた<オートマタ博物館>を覗いて見ることに。
オートマタという名前も聞いた事無かった私とダーリン。
18〜19世紀のヨーロッパで、王侯や貴族が魅了した自動機械人形。
元々時計職人の方が作られたものだそう。
今で言うと有楽町マリオンの時計台のお人形。あれのルーツとも言えるみたい。
機械で動くので機械独自の音を消す為、オルゴールでその音を隠したりと特性も様々。
表情も豊かで、正直見つめられて「ゾクっ」としてしまうお人形も(笑)
以前「赤ちゃんはオルゴールの音が好き」と聞いた事があったのだけど
ホント、ポコちゃんもお人形がオルゴールに合わせて動くたび
一緒になって動いていました。
オートマタの実演時、ゲームを行い、私、見事当選!シルバーの可愛らしい茶漉しを頂きました。
妊娠すると色んなものに当選しやすくなるって聞いた事があるけれど
(ちびるちゃんも以前、お肉当選されたご様子だし)
もしかしたらホントかも??

この足で東京に帰省。東京はホント暑い。
伊豆の涼しさが遠い昔のように感じます(涙)

先頭 表紙

ちびるちゃま★長野朝、晩はかなり涼しいもんね。今年は帰省できないから悲しいわ。ホントお友達も懸賞よく当たるみたいだし.今のうち宝くじでもかっておこうかしらん?? / ピロコ ( 2002-07-11 22:46 )
たまこちゃま★是非行って見て!駅からちょっと距離があるけれど、オートマタってあんまりあの辺じゃ見ないから。結構想像以上に楽しかったでちゅ。 / ピロコ ( 2002-07-11 22:45 )
わお!当たったのね〜(笑)やっぱし妊婦は当たりやすいのかも!のんびりオルゴールの音色を聞いてポコちゃんもリラックスできたのね♪私は長野の涼しさが懐かしいよおー。もう毎晩暑さで熟睡できず・・(涙) / ちびる ( 2002-07-10 11:25 )
またまたたまこです。。(仕事してないみたい・・)。こういう博物館や美術館って旅行先に行くとついつい足を運んでしまうよね。で、結構感激したり♪自動機械人形ってうちのダー様好きそうだわ。機会があったら行ってみたいです。 / たまこ@未ログイン ( 2002-07-09 13:39 )

2002-07-06 伊豆での休暇


この週末、ダーリンとママを従えて(笑)
伊豆の別荘へ出掛けてきました。
車でもお腹に負担をかけないようにと後部座席に横になりながら
移動してまさにのような待遇(笑)
いつもなら美術館、プール、美味しいモノを食しに熱海or浜松まで出掛けたりと
アクティブに過ごすけれど、体調を気遣ってホントにのんびりしてきました。

当初、伊豆高原駅近くのお懐石のお店<桜吹雪>で夕涼みをしながら
ゆっくりとお食事を頂こうと思っていたのだけど
最近肉食?と思ってしまうくらいコッテリとしたボリュームのあるものが
無償に食べたくて食べたくて。(これもポコちゃんの影響かしら?)
別荘近く、一碧湖の<Pixy>というガーデニングが素敵なお店で
シチューハンバーグを頂きました。
こちらでは過去、お茶しかした事が無かったのだけど
ボリューム満点のハンバーグに満足、満足。
今回は頂かなかったけど、オーナーさん手作りのリンゴのコンポートが入った
アップルティーも絶品。是非お勧めです★
都心からちょっと車を飛ばしただけなのに、伊豆は涼しくて、静かで。
ゆっくり温泉に浸かって、たった数時間で
今までのイライラを解消できた、、、かな?

先頭 表紙

りな☆ちゃま★くふ、実は我が家も明日、ハンバーグにしようかとたくらみ中。りなちゃま、ワンパク盛りのぼくちゃまがいるものねぇ。来年は私ものんびりしていられないわぁ(色々教えてね★)。ちなみに今夜はシーフードドリア作ったの。私も洋食食べたい病なのよね、、、 / ピロコ@塩分が心配。 ( 2002-07-10 22:15 )
たまこちゃま★おかげさまでのんびりしてきましたぁ。いつもは温泉、ふやけるまで入っているけど今回はポコチャンものぼせないようにさぁっと出ました。ちと物足りなかったにゃん、、、 / ピロコ ( 2002-07-10 22:12 )
おかえりー!のんびりできて良かったね♪伊豆高原、昔よく行ったよー♪桜吹雪ってあの辺じゃ有名だよねん。しかし私も肉食よ〜〜。和食じゃあ物足りなくなっててやばいのん。シチューハンバーグ美味しそう〜♪ / ちびる ( 2002-07-10 11:22 )
ピロコさん、ゆっくり出来て本当良かったですねぇ〜〜。優雅に静かにのんびりできるのもこの後数年無いですよ(笑)しかいs、美味しそうなシチューバーグ。最近洋食が食べたい×100なので、今夜はロールキャベツ、木曜日はハンバーグをたくらむあたくし。この写真、罪だわア〜〜(涙)じゅる・・。 / りな☆ ( 2002-07-09 21:17 )
おかえりなさーい♪ピロコちゃん、のんびり出来たみたいでよかったね(^v^)。温泉でゆっくり、ポコちゃんも喜んだのでは??シチューハンバーグ美味しそう! / たまこ@未ログイン ( 2002-07-09 13:34 )

2002-07-05 検診→喜★


今日検診の日でした。
たった5日間だったけど、安静から解き放たれました〜。
ホント辛かった。色んな事考えちゃったし。

・・・とは言っても貧血もまだ酷いし、お腹の張りもあるので
ドクターはじぃっと私の目を見て
「油断しないでね、ホントに今が大事なんだから」って
強い口調で言われてしまいました。
日記読んでたの?(笑)って言うくらい私の行動見透かされてしまっていて。
反省いたします、ハイ。

あれだけ食べては寝ての生活を繰り返していたのに
0.2kg増だけですんで、ホッ。
塩分制限もされず、ホッ(←これまた油断しないでと言われたわ・・)。
結構今までの私って無理が出来ちゃっていたし
自分の楽しさ優先にしていたから
これからは自分のことよりポコちゃんのこと優先にしないとね。

でもずーっと寝たきりでストレスが溜まってしまってイライラ気味の私を見て
ママとダーリンが保護者となり、明日、伊豆の別荘に行ってきます。
(パパはどうしても抜けられない仕事があるみたい。)
万が一のことがあってもあちらには知人や長年親交のあるドクターも
住んでいるので結構安心しています。
残念な事に我が家に1台しかないデジカメを(まだ買ってないのです。。。)
パパがどーしても週末使うと言うので恐らく画像無しの日記になると思いますが
リフレッシュして帰って来たいと思います★
皆様のお蔭でここまで復活できました。ホントに感謝です。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
*******************************************
今日私たちのベッドで爆睡していたミート。
このコってホント生意気で(笑)
きちんとベッドメイクしてないと「ニャーニャー」鳴いて鳴いて
(ホントしつこい位に)寝室まで「直せ」って人を呼びつけるのです。
でもこんな姿みちゃうとその生意気さも何とも可愛い★くふ。

先頭 表紙

ユキちゃま★そう〜ポコも頑張っているんだよねぇ。もう今度行く時は産まれちゃっているから、何だか感慨深い旅行だったような気がするよぅ。あと2ヶ月だもんね、身体大事にしないとって痛感してます。 / ピロコ ( 2002-07-10 12:31 )
ミヤちゃま★何だかお腹の張りの回数が減ったらポコの胎動がより凄くなって、ママとしては嬉しいような、睡眠中も蹴り上げてくれるから眠れなくて、かなしーような。。。でも私の調子があがってきて、リラックスしてるの、理解してるのかな?って思ってるの。 / ピロコ ( 2002-07-10 12:29 )
のんちゃんちゃま★のんびりしすぎて、顔つき緊張感がなくなったかも(笑)シチューハンバーグ、美味しいので、もし近くまで行く機会があったら是非行ってみてね★ / ピロコ ( 2002-07-10 12:26 )
蕾ちゃま★ありがとー。ご心配おかけいたしました(ペコリ)。美味しいモノガッツリいただいて帰ってきましたよぅ。ポコが大きくならないとナカナカ伊豆にも行けそうに無いから見ておきたいもの沢山あったんだけど、我慢したの。今までの私なら無理してでも行くぅ!って感じだったのに(笑)変わったなぁと実感しました。 / ピロコ ( 2002-07-10 12:25 )
夏樹ちゃま★のんびり、リフレッシュしてきましたよぉ。相変わらず、食べて寝ての生活を心がけています(笑) / ピロコ ( 2002-07-10 12:22 )
ちびるちゃま★ご心配おかけしました。今回海の幸より「とにかく肉!」って感じで、肉ばかり食べていた(笑)血の気の多い子が生まれてきたらどうしよー(笑)ポコに早くあいたけど今出てこられたら困るよね〜。 / ピロコ ( 2002-07-10 12:21 )
しろねこちゃま★うーん、単なるわがまま猫なの(笑)何だかあんなちっちゃい脳みそでいろんなこだわりがあるみたい。でもついついこのカワイさに負けて言う事聞いちゃうのよ。駄犬ならぬ駄猫だわ。 / ピロコ ( 2002-07-10 12:19 )
雅ちゃま★もーごろごろしてばかりいた!でも期間限定だからって自分に言い聞かせて(あんまりゴロゴロしてばかりいると頭おかしくなりそうだから)転がっていました。東京だと転がってても暑くてあせだらだら。クーラーなしの生活はもう考えられないよね、、、 / ピロコ ( 2002-07-10 12:17 )
りなちゃま★りなちゃま、私もひまじんなんだけどひまじん日記お休みに近かった(笑)りなちゃまお忙しいのかな?多分体重が増えないのは産院で出して頂いている便秘薬のせいだわ(苦笑)ミートはわがままだけど、もう私、奴隷とかしてるくらい愛しい存在なの。今日もミートのためにベッドメイクいたしました(笑) / ピロコ ( 2002-07-10 12:15 )
ゆうちゃぁん★ゆうちゃん、お仕事どうかなぁ?HPナカナカ遊びにいけなくてごめんち。そう!ポコちゃん初旅行なの。ゆうちゃんに言われるまで気づかなかった(笑)でも寝てばっかりでホント休みに行ったッて感じだよ。凄くのんびりしてきました★ / ピロコ ( 2002-07-10 12:12 )
楽しい時間をポコちゃんと一緒に満喫してきてね♪検診結果が良好で本当に良かった〜☆ポコちゃんもお腹の中で頑張っているんだね!! / ユキ ( 2002-07-07 22:10 )
今頃、楽しんでいるのかな?のんびりして心もリフレッシュしてきて下さいね〜♪ポコちゃんもママがリラックスできるとうれしいもんね! / ミヤ ( 2002-07-07 20:28 )
今ごろ別荘での〜んびりしてるかな?リフレッシュ!リフレッシュ♪レポ待ってま〜す^^ / のんちゃん ( 2002-07-06 23:08 )
いってらー♪安静解除でてよかったね!ゆっくり休んでおいしい物沢山食べて、元気なピロコちゃんになって戻ってきてねぇ♪ / ( 2002-07-06 18:51 )
別荘でリフレッシュして来てね!お腹のベビちゃんと一緒にのんびり気分で楽しんで来て下さい〜 / 夏輝 ( 2002-07-06 14:47 )
検診結果よかったねぇー。ホントべビ今出てきちゃ困るしね。お互い気をつけましょ〜☆伊豆で美味しい海の幸を食べてのんびりリフレッシュしてきてねん。また報告まってまーす♪ / ちびる ( 2002-07-06 10:28 )
この時期、ジメジメしてるから、猫ちゃんもイラついてるのかもね。 / しろねこ ( 2002-07-06 09:01 )
いいなぁー別荘!そこなら堂々とごろごろしてられるね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 23:44 )
ここ最近暇人活動オフ気味のりな☆です、御無沙汰〜〜。↓の日記読んでりな☆の事も出してくれて感謝です。(寂しがりやですから・爆)でも全然アドバイスもなにもお話ししてなくて恐縮ですわ〜〜><。今日の検診良かった!ホッとするよね。しかし、食べてネ寝ただけの生活でなんで0.2キロ増でおさまっちゃうのかしら・・(羨ましい・・そうじゃないって?伊豆の別荘なんて素敵ですね☆写真見れないの残念だけど楽しんできて下さいな☆ミートちゃん、可愛い性格(笑) / りな☆ ( 2002-07-05 23:35 )
ピロコちゃん♪明日から伊豆の別荘に行くのね。いいなーー♪ポコちゃん初の旅行かな?楽しんできてね(*'▽')人('▽'*) / ゆう ( 2002-07-05 23:34 )

2002-07-02 おデブにまっしぐら???


ひまじんの皆様の暖かいつっこみ、ホント有り難いです。
蕾ちゃま、ちびるちゃまを始めとしたプレママちゃま達、
あやちゃま、ピュアちゃま、りなちゃまを始めとした先輩ママちゃま達から
「私もそうだったよ〜」とか「周囲でもそういう人いたよ」ってお話を聞くと
私だけじゃないんだって改めて実感したり。
私の周囲は以前にも日記に書いたように、結婚している子も殆どおらず
妊娠したのも私が初めて!
だから妊婦情報が少なく何かある度に凄く不安になっちゃって。
先日お会いしたゆうくんのママ、ピュアちゃんも同じように安静生活を乗り越えて
あんなに元気一杯なゆうくんが誕生したって聞いて、凄くホッとした!
ホント、ひまじん無しには生きられない体になりつつありましゅ(笑)

寝ては起きての安静生活、すごーく辛いです。。。。
ベッドで出来る事といったら雑誌を読むかTVを見るか、寝るか(笑)
元々ボォーっとして過ごすことが性にあわないのでかなりキツイ!

で、他に楽しい事と言ったら<食べる事>。
今まで体重制限とは無縁だったけれど、ここにきて注意を受けそうな予感。
今週金曜日の検診、かなりビクビクものだわぁん。
しかも、今夜の我が家の食卓には<うなぎ>が。
今日パパが留守。ウチのパパはうなぎが大嫌い!
(どーやらあのビジュアルが駄目らしい)
パパがいないと我が家は<うなぎデー>になります。
寝たきり生活のクセにしっかりうなぎも平らげ、叔父から頂いたみたらし団子、ゴマ団子
そのうえあんみつも胃袋に収め、再びベッドへ。
こんな生活でいいのだろうか、と思いつつ、食欲は止まらない!
あー、どうなってしまうんだろう(焦)

あんみつのphotoをUPしようと思ったんだけど、電池切れで撮れてなかったので
私の胃袋に入れたうなぎちゃん★

先頭 表紙

ユキちゃま★ありがとー。すっかり良くなりました(でも無理は禁物)。最近検診でのポコチャンの動きは少なくって、ママとしてはかなりつまらぁん。先生も私の体調が気になるらしくあんまりポコチャンの説明してくれないのヨォ。ま、まずは元気にならないといけないんだけどねぇ、くすん。 / ピロコ ( 2002-07-09 12:11 )
ちびるちゃま★ムチムチベビー、むふ、可愛いワン。それもきっと良いかもぅ。焼肉かぁ、ポコチャン産まれたら食べれなくなりそうだし、近々行ってこようかなぁ? / ピロコ@肉食妊婦 ( 2002-07-09 12:09 )
蕾ちゃま★蕾ちゃまのとこ、体重厳しいのねぇ。赤ちゃんは普通の大きさなのに、お腹あんまり目立たないらしいのよう。今日はおばあちゃまのお誕生日なんだけど、カツかお寿司になりそうだわぁ。 / ピロコ ( 2002-07-09 12:07 )
たまこちゃま★食欲、私も止まらないよー。赤ちゃんいてもいなくても(笑)最近お夕飯っていうと自宅近くのお店ばかりでたまにはお洒落してご飯でも食べに行きたいよぅ。 / ピロコ ( 2002-07-09 12:05 )
アカッチちゃま★シドニーシェルダン、ぞくぞくしながらはまってしまいそう。私最近、斎藤薫さんとか藤原美智子さんとか美に精通される方のものばかり読んでます。でも実行できるのはいつのことやら、、、 / ピロコ ( 2002-07-09 12:03 )
ピュアちゃま★直メル有難う。レスしておきました★のんびり伊豆でリラックスしてきたよ、と言ってもほぼ寝たきり状態だったけど(笑)色々これからも教えてね、宜しくです。 / ピロコ ( 2002-07-09 12:01 )
mignonneちゃま★励まし有難う★妹さんと私同じ予定月だぁ。身近にこういった経験している人がいるとホント心強いよ。でも前向きに考えるとこういう警告出されないと私、どんどん無理してしまいそうだったから、良い時間が出来たのかも。 / ピロコ ( 2002-07-09 11:59 )
ピロコちゃ〜ん♪その後の体調はいかがですか?安静生活、頑張ってね!ずーっと応援しているからねっ!!今日は検診日だったんだよね☆ポコちゃんは元気一杯だったかな? / ユキ ( 2002-07-05 19:32 )
私も夜遊び自粛したら緊張感がなくなってゴロゴロしている毎日です。二日で1キロずつ増えてます。やばーい。(-_-ι) / 雅(みやび) ( 2002-07-04 01:06 )
私もすっかり暇人生活(汗)ダー様あきれてるわ(笑)うなぎ食べて体力つけて!おデブまっしぐらは私もです(汗)今日は焼肉行っちゃったぁ〜。お腹のべビにどんどん吸収されてムチムチべビが出そうで怖い(汗) / ちびる ( 2002-07-03 23:37 )
蕾もひまじん命になってきたわ(汗)でもそろそろ産休間近。。。今まで体重制限されていないなら心配無用だよーっ♪蕾なんて5ヶ月の時から7ヶ月まで毎回お叱りを。。。(うちマックス7,8キロなのだ)今でこそ我慢の子生活だけど。。。。あの頃はすごかったぁ!美味しい物沢山食べて元気になってね♪ / ( 2002-07-03 22:41 )
ピロコちゃん、ポコちゃんの為に栄養取れたね!たまこはポコちゃんいないのに、激しい食欲に襲われて・・・。今日は気分はのんびりできたかな? / たまこ ( 2002-07-03 21:25 )
うなぎを食べて体力もついた事でしょう♪こんな天気なので、外にでるだけでバテちゃうかも。お家でゆっくり読書にはまりましょう!!↓の続き。アカッチが安静の時は、実家にあったシドニーシェルダンばっか読んでたんだ。でも気分が明るくなる本がいいよね。。。最近、本読んでないなー。何かいい本ある?って聞き返してどうする。。。 / アカッチ♪ ( 2002-07-03 20:11 )
食欲あって良かったね!私の周りには、入院した子結構いるけど、今では生まれたお子ちゃん皆腕白坊主だよ(笑)今は、一度の出産をとても重要視する時代なので、念の為でもすぐに安静になるらしい。お家で安静にできるなら幸せだよ〜。御飯を食べるのも寝ながら食べてたもの・・。8ヶ月のあたりが一番安静の指示がでやすいのよね。もう少しだよ〜。 / ピュア ( 2002-07-03 19:40 )
↓意味分からないよね(^^;妹は今妊娠中で9月出産予定、母は私を妊娠中に何度も入院しているの。でも私も無事に生まれてきたし! / mignonne@がんばって〜 ( 2002-07-03 15:18 )
あと少しの辛抱だからお大事にね。私の妹は妊娠初期に2ヶ月安静、母は後期に3ヶ月絶対安静の入院だったの。ママになるのも大変だけど、ちゃんと元気な赤ちゃんが生まれてくるよ〜! / mignonne ( 2002-07-03 15:17 )

2002-07-01 安静らしい・・・


何だかヒトゴトみたいなタイトルですが只今安静中のピロコです。
昨日の朝からお腹が痛くて。
尋常じゃない痛みで、ダーリン&両親が心配するほど。
寝ていると大丈夫なんだけど起きるとお腹が張って張って。
今まで「お腹が張るって何??」って感じだったんだけど
昨日でしっかりマスターしました(苦笑)

昨日様子を見て、今朝、まだ痛みがあるので
検診前だけど病院へ行くことに。
勿論ヨガなんて今日は出来るような状態じゃないし。。。

結果、貧血もまだ酷いし、お腹の張りも結構頻繁に起きるので
少し赤ちゃんのことも考えて安静にすべきとの事。
原因はわからないにしても痛みが走ると言うのは
やっぱり危険なサインだから、とドクター。
張り止めを頂き、今週末検診もかねて伺う事に。

今までアクティブに動いて
「何だ、ニンプって結構楽しいじゃん」なんて言っていた時代が夢のよう。

でもポコちゃんは元気な様子。
途中、あまりにお腹が痛いので待合室でも「もしかして、、、、」なんて
嫌な方、悪い方に考えてしまっていたけど
ポコの心音が聞こえて思わず涙ぐんでしまった。
「あぁ、生きてたんだ〜よかったぁ〜」って。
ダーリンは「当たり前だ」って笑うけど、それ位昨日痛みと張りが凄かったし
ホントにおきラクなニンプだったピロコは
今日凄くポコの生命の大切さを実感した気がします。
私の身体だけど、もっと大事にしなくちゃいけない者がいると思うと
自己満足の優先だけじゃいけないんだなって痛感した。

私が痛いとポコチャンも痛いんだし
私が苦しいとポコチャンも苦しい

そう考えると塩分制限も、元気なポコに会う為のステップと思えて
楽しく(??)なってくるような(笑)でも毎日薄味は辛いけど(笑)
母になるって体の変化だけではなく心も変化していく事なんだなぁ。

でも安静とは言われても食欲もあるし、一応元気なので
家で「何をすればいいのだろう」と少し戸惑ってます。
イスに座るのも避けたほうがいいらしいし
立ちっぱなしも避けた方がいいみたいで・・・
うーん、、、正直困ってます。

**********************************************
ウチの近くの土手で子猫4匹が捨てられていました。
でもとっても可愛い!!
しかも皆元気一杯、我が家の庭を駆けずり回ってます。
(ウチのミートは押されっぱなしで、外に出られません・笑)
普通大抵可愛いのって1匹くらいしかいなかったりするけど
この子たちは皆美人サンぞろいで、しかも人懐っこい!
もし何方か都内近郊で猫ちゃんが欲しい方がいらっしゃったら
ご一報ください!
ウチでは既にミートがいるのでこれ以上は無理なので。。。
その中のでもとびきりカワイ子ちゃんです!

先頭 表紙

猫ちゃん、カメラ目線決まってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-04 00:23 )
アカッチちゃま★やっぱり読書に限るよね!気持ちは元気だからお日様が出ているうちに寝てるって言うのがどうも、周囲に申し訳なくて。痛みが治まったら本屋さんに行って色々買い込んで来たいなと思ってるの。何かお勧めあったら教えてね★ / ピロコ ( 2002-07-03 15:24 )
ゆっこちん★ありがと、来てくれたんだ〜。ゆっくり、のんびりしているよ。後で直メルするなり、待っててね。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:23 )
たまこちゃん★心配かけてごめんじょー。今はゆっくり、のんびり、グータラな生活だよ。お蔭でワイドショーにはずいぶん詳しくなってしまったよ。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:22 )
ユキちゃま★大分痛みは治まったけどPCやってるとね、張ってくるのよ、、、お腹が。何だか知らず知らずに母性が開花しているのねって実感してるよ。あと、マタニティブルー?よく泣いてるよ。チビ猫たち見ては泣いて、TV見ては泣いて(笑)ダーリン曰く出産終えてもないてそうって(笑) / ピロコ ( 2002-07-03 15:20 )
蕾ちゃま★おねえちゃまもそうだったんだぁ。そういう話し聞くとホント安心するよ。PCはね、やっているとお腹が張ってきちゃうから時間を決めてやるようにしてるよぅ。でもネットでストレス解消していた所もあるからかなりストレス溜まりそうだよー。あんまりうろつけないからつっこみ&レスが遅くなりそう。もしよければ携帯メールとかならベッドでもオッケーなので教えていただいてもいいかなぁ?? / ピロコ ( 2002-07-03 15:18 )
ピュアちゃま★ピュアちゃま入院まで経験したんだ。安静生活を経てあんなに元気なゆうくんが産まれたって思うと私も頑張らなくちゃって思うよ。銀次郎ちゃんはどんな猫ちゃんなのかな?話を聞く限りおりこうな猫ちゃんだよね!早くウチのチビちゃん達にも優しい里親が見つかるといいんだけどね〜。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:15 )
お腹の張りはどうですか?私も出産直前は安静を言い渡されていて、でも、元気だからツライよねー。ハードカバーの本を、手当たり次第読みあさっていました。でも、ミステリーや、推理ものだったりして、お腹の赤ちゃんには良くなかったカナ?あと少しだから、頑張ってね!! / アカッチ♪ ( 2002-07-02 19:54 )
だいじょび??心配なりよ。ゆっくりお休みしてちょ。 / ゆっこちん ( 2002-07-02 12:56 )
ピロコちゃーん、読んでいてハラハラしてしまったよー。後少しだと思うからポコちゃんと一緒に頑張ってね。ゆっくりのんびりしてください・・・。 / たまこ ( 2002-07-02 12:20 )
ピロコちゃ〜ん、大丈夫?痛みは治まったかな??安静にしているって難しいけど無理をせず、のんびりと毎日を過ごしてね♪あともう少しの辛抱だよ!私が痛いと・・・の文章に『母』を感じました。ピロコちゃんはもう立派な母親になってきているんだね♪♪ / ユキ@頑張って! ( 2002-07-02 10:12 )
ピロコちゃーん!うちのおねーちゃんも妊娠9ヶ月の時ねデパートで腹痛に襲われてその足で病院行ったの!で、そのあとちょっと出血あったりしたけど最終的には元気なべビ産んだよー!ここまでくれば大丈夫!お腹に1日でも長く入れておくのが大切らしいので、とにかく寝たきりに近い状態キープしてねぇ。ミートちゃんに添い寝してもらって。。。。PCはやっててつらくないのかな??お大事にね。 / ( 2002-07-01 19:45 )
安静頑張ってね。私はお腹の張りで入院までしたけど、御存じの通り、ゆう君は元気だよ。ちゃんと横になってれば、現代の医学では大丈夫だそう。ネコちゃん綺麗ね〜。うちも銀次郎がいるからね。。やさしい里親さんが見つかるといいね。ピロコちゃん家に連れて来てもらえて、ラッキーなニャンコ達だわ。 / ピュア ( 2002-07-01 19:22 )
あやちゃま★ありがとう(涙)ホント一口に「安静」って言っても心も体も一応健康なのにぼぉーっと寝ているの、どうも気が引けて。。。あーん、カルフールまで車でピュっと行ってあやちゃん&たちゅくんと遊びたかったのにそれはポコが産まれて来てからになりそうだわ。ホント残念。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:07 )
雅ちゃま★入院準備は着々?ホント疲れやすいよー最近。ウチは幸い二世帯なので両親に甘えまくってます(笑)でもこの食べては寝ての生活、ちょっと辛いかも。。。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:05 )
ちびるちゃま★ご心配かけてごめんねー。張りって大した事無いと思っていたけど結構大変みたいだね。ちびるちゃんもあんまり無理しないでヨォー。元気な赤ちゃんのために静かにする事も大事らしいけど、性格上無理そう(笑)ストレス溜まっちゃいそうだよぅ。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:02 )
安静って一言で言われても難しいよね・・・。食事、お手洗い以外は横になっておくのが一番いいみたいだよ。ピロコちゃんは幸い2世帯だし、ご両親に甘えられる所は甘えさせてもらって、ゆっくりしてね〜!とにかくお大事にね! / あや ( 2002-07-01 18:15 )
私も最近、疲れやすくなったよー。お互いあと少しだね!ムリは禁物。まわりにいっぱい甘えて元気な赤ちゃんを産もうね! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:26 )
タイトル見て心配になったよー!大丈夫?友達が無理が来てハリが治まらなくなって入院したのよ。だからピロちゃんも安静にねぇ。私も他人事じゃないから気をつけるよぉ。母になるってホントに大変なことだよね。ポコちゃん大丈夫だよ!ピロ子ママももうちょっとだから頑張ろうね♪ / ちびる ( 2002-07-01 17:09 )

2002-06-29 コマオヨ〜。


韓国語教室時代のお友達2人(日本人)がウチに遊びにきました。
結婚式に来ていただて、以前から
「ウリチベオセヨ。シクサハセヨ。(訳:ウチ来てね。ごはんしましょ)」
って言っていたんだけど悪阻が酷くて、来て頂いても
おもてなし出来そうも無かったので
ようやく落ち着いたこの日、ご招待する事に。
年初めから暖めていたというプレゼントを片手にウチに遊びにきてくれました。

私とダーリンは去年の2001年の私の誕生日に入籍
今年2002年9月に待望の赤ちゃんが産まれるということで
2001年と2002年の日付の入ったワイングラスをプレゼントしてくれました。
サプライズプレゼントだったのでホント嬉しかった!!
2人はわざわざケーキのお土産まで持ってきてくれて
先日、キルフェボンで食べれなかったうっぷんを
ここぞとばかり発揮しちゃいました。
この2人は私とダーの初対面の時、お友達期間から現在に至るまで
詳しい詳細を知っていて、2人の成長過程を知っているだけに
恥ずかしい部分も沢山もあるの(キャっ!)。
久々に韓国の話に花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごせました。

韓国語で有難うございましたの丁寧版で
「コマオプスムニダ(崩した感じだと「コマオヨ〜」)」って言うんだけど
韓国語を通じ、素敵な出会いも沢山あり
又、楽しい時間と素敵なギフトを「コマオヨ」って感じな一日でした。


昨日のランチ献立
・自家製梅酒
・きゅうりの冷たいスープ(蕾ちゃまのレシピ頂きました★美味しかった〜!)
・たこときゅうりのマリネ
・バジョン
・生春巻き
・鳥ささみとワンタンのパリパリサンチュサラダ
・じゃことシソのピリカラまぜご飯
・オレンジのフローズンヨーグルト風アイスクリーム
画像ご覧の通り、とってもアジアンな食卓になりました♪

先頭 表紙

ちびるちゃま★キルフェボンの恨み晴らせたり(笑)っていうくらいウマウマなケーキ屋さんだったよぉ。でもやっぱりキルフェボンのも食べたいけどね(笑)きゅうりの冷たいスープ簡単なのに簡単そうに感じないお味で私も友達も満足してくれた(!?)様子。こういうジメっとした日にはいいかもよ。長野からたんまり贈られて来たきゅうり、このメニューで消費させました♪ / ピロコ ( 2002-07-01 19:10 )
こんなアジアン食べたいよ〜!!とっても美味しそうだ!キルフェボンのうっぷん晴らしたかしらぁ?(爆)きゅうりの冷たいス−プ、りなっちも作った見たいだし私もチャレンジしよーかな。美味しそう〜♪ / ちびる ( 2002-07-01 17:12 )
ユキちゃま★えーお店みたい?多分ランチョンマットのせいよきっと。食器とランチョンマットをそろえれば、あら不思議、ってくらいお店チックになるものでしゅ。味はさておき(笑)でもお友達が来てくれるとつくりがいがあって楽しいよね。 / ピロコ ( 2002-07-01 17:03 )
りな☆ちゃま★ホント?是非是非読んでみて〜。ヤフオクで買ったのかな?くふ、黒田さん仲間が増えて嬉しいわ。韓国料理は簡単に出来るからお勧めヨォ。ごま油、ゴマ、唐辛子をいつもの料理にちょちょっとかけるだけで韓国風になるの〜。全然むずかしくないから試してみては?? / ピロコ ( 2002-07-01 17:00 )
mignonne ちゃま★韓国料理って言うと焼肉なイメージが強いけど一般家庭の食卓で並ぶのはお野菜たっぷりのものばかり。韓国バンザイって感じでしゅ。 / ピロコ ( 2002-07-01 16:58 )
美味しそうな素敵な食卓〜♪お店みたいだ〜♪おもてなし・・・ここ数年していない・・・(笑)。でもっ!近いうちにおもてなし予定があるの・・・(汗)。大変だぁ〜〜!!こんなに綺麗な食卓にはどう頑張っても出来ない〜〜(泣)!ジタバタ、ジタバタ!! / ユキ ( 2002-07-01 15:36 )
すご〜〜く美味しそう!!生唾が・・!(ゴックン!!笑)お持て成しした日はこうして写真撮っておかなくちゃね。ああ・・韓国料理はお店にすら行った事ない私だけど興味津々!ところで、こないだ黒田さんの本の話しを聞いて早速マネッコそちゃったの。今日あたり届くかな?ってワクワクしてるんだぁ♪ / りな☆ ( 2002-07-01 12:55 )
韓国も韓国料理も大好きです〜!!韓国へは一度しか行ったことがないのですが・・・。楽しい一日でよかったですね! / mignonne ( 2002-07-01 11:07 )
ななママちゃま★カラフルなのはチヂミよぉ。パプリカも入れたらとってもカラフルなのに仕上がりました。ついつい体重制限がちらつき、いかに自分も食べれるか考えて作ったからヘルシーなものになってしまったよ。 / ピロコ ( 2002-06-30 23:25 )
蕾ちゃま★がっちり頂いてきたのね!お腹が大きくなるとドンドン圧迫されるから余計満腹に感じたりしない?今日何だかお腹が張って張って、、、寝て起きての繰り返しだったよう。 / ピロコ ( 2002-06-30 23:23 )
手前左のカラフルなのはな〜に?見た目も綺麗でお野菜いっぱいでヘルシーでバッチリだね。 / ななママ ( 2002-06-30 23:06 )
きゅうりのスープおいしかったみたいで良かった♪今日なんてジメジメだから冷たいのぴったりだね♪蕾は本日はおもてなしを頂く側で超ーーー食べ過ぎて苦しくて動けない。。。。(汗) / ( 2002-06-30 22:05 )
のんちゃんちゃま★パジョン、いわゆるチヂミです。お箸の前のお皿はチヂミのたれです。お醤油、ごま油(韓国産の方が濃くて美味しい)と白ゴマ、それから大久保で買った粉唐辛子、それからちょっぴりのはちみつを混ぜ混ぜしたものでちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-30 20:19 )
レイちゃま★韓国語は、う〜ん、そんなに難しくもないかな?単語の並びが日本語と一緒だから。でももう忘れてきちゃったヨォ。 / ピロコ ( 2002-06-30 20:16 )
たまこちゃま★韓国語ぺらぺらじゃないよー。でも以前勤めていた会社が韓国の会社だから聞き取りは何とか。でも1年も離れていると駄目ね、忘れちゃう。独学だと難しいよね〜。ウチのダーもNHKのハングル講座で頑張っていたんだけど挫折してお教室に通う事にしたの。でもそこで知り合ったから結果としては良かったかも★ / ピロコ@マットはフランフランよ。 ( 2002-06-30 20:15 )
すごいお洒落な食卓!ところで、無知でバジョンが分からないんだけれど、お箸の前でごまがあえてあるやつ?教えてくださ〜い。 / のんちゃん ( 2002-06-30 14:43 )
お皿とお料理の雰囲気があっててステキ☆エスニック大好きー。おいしそう♪韓国語って難しくないですか? / レイ ( 2002-06-30 14:19 )
おいしそーなお食事だなぁ。韓国、8月終わりか9月に行く予定なのだー。(たまこ韓国スキなの)ピロコちゃんは韓国語ぺらぺらなのですか??一度自己流で挑戦したけど(CD聞きながら)挫折してしまったの。くすん。 / たまこ@ランチョンマットの色素敵 ( 2002-06-30 14:12 )

2002-06-28 ボーナス∂∂

今日はダーが珍しく早くご帰宅。
いつものように玄関にお迎えに行くと手に紙が。
うきゃ★ボーナスの明細!!!!
思っていたより、◎な金額だった(喜)
ダーリンもかなり嬉しかったようで、駐車場から明細を握り締めてきたらしい。
そう、テストで良い点数を取った子供の様に(笑)
(結婚してから意外とおこちゃまな部分が垣間見え、時々苦笑してしまうことも)
本人も満足の行く結果だったらしく、かなりゴキゲンなご様子。
男の人は役職&お給料でしか、日ごろの成果を評価されないので
本人の自己評価と上司評価が合致していたんでしょう、きっと。
今日のダーリンの表情はとても満足げでした。
やっぱり仕事が上手くいっている時の表情はよいものです。
お祝い御膳(我が家の食卓は餃子でした)ってものじゃなく申し訳なかったけどね。
とりあえず、まだ何を買ってもらうか決まっていないので
全て貯蓄に回すことにしました。

先頭 表紙

ボーナス嬉しいよね〜♪♪ご主人の嬉しそうな行動が可愛い〜〜!!ユキ家は今年『貯金』を頑張る事にしたので早速貯金しました〜!でも・・・ちょっと・・・手元にも残してある〜(汗)。これって・・・『へそくり』になるのかな(笑)? / ユキ ( 2002-07-01 15:43 )
あやちゃま★そうそう、あやちゃまの旦那ちゃまも良かったみたいだね!ついつい私も緩んでしまいそう、、、緩む前に早速貯金してくるわっ! / ピロコ ( 2002-06-30 13:57 )
たまこちゃま★くふ、私も速い動きは苦手なのよぉ。マタニティヨガ、産院でやっているの。7月なのね、たまこちゃまのダーリンは。たまこちゃまもお仕事されているからお財布別々なのね。いいなぁ、共働きだとそういうスタイルが憧れだわぁん。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:55 )
ちびるちゃま★まだ決まってないのよ。たぶん出産記念とかねてジュエリーor時計(テクノマリン買ったから駄目って言われそうだけど自分の中では、一応候補)ってとこかな?ちびるちゃん、<ボ>で何かgetしたの? / ピロコ ( 2002-06-30 13:53 )
のんちゃんちゃま★クールぶっているけど時々おこちゃまな部分が見えてね(笑)特にこれ!といって欲しいものが無いので今のところは貯蓄にまわす事に。もう金額決まってるのかぁ〜でも余計に計画立てられそうで羨ましいな。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:51 )
ボーナス!!嬉しいよねぇ〜!うちも今回は多めだったの♥お祝い事もあって、ちょっと財布のヒモ、緩んでます(汗)車の買い換えもあるから、あんまり喜んでもいられないんだけどねぇ・・・。プレゼント楽しみだね☆ / あや ( 2002-06-30 00:18 )
続き、ヨガコメントありがとう。いつも座りっぱなしで腰は痛いしストレス発散に身体を動かしたくて・・。エアロビは行っても動きがついて行かず悲しいの。 / たまこ@早い動きは苦手 ( 2002-06-29 23:55 )
ボーナス♪たまこダーは7月の人。まだまだだわ。でもいつもどれくらいなのか知らないので(お給料もいくらなのかしら?)1度聞いてみようかなん。プレゼント何になるのかなー♪ / たまこ ( 2002-06-29 23:43 )
いいな〜。なんだかあやちのところもボーナスよかったらしくて羨ましいわん。うちはまだもらえないけどもう金額は分かってるの。もーすぐなくなりそう・・(汗)ボーナスって仕事の成果が認められるからダー様も嬉しいんだろうね♪何買ってもらうのかな?? / ちびる ( 2002-06-29 22:46 )
旦那様可愛いっ♪でも、すごい気持ちが分かる気がしますぅ〜。旦那のボーナスは来月☆でも、金額は決まっているの。うちも貯金かな!? / のんちゃん@さっき餃子食べた! ( 2002-06-29 22:10 )

2002-06-27 封印された過去

ポコチャン誕生まであと2ヶ月。
暫くは子育て中心の生活になること間違い無しなので
溜まりに溜まった写真を整理する事に。
今まで写真箱なるものにバサバサっと入れていた典型的O型な私。
きちんとアルバムに収めてみました。

自分の変貌振りにビックリ。。。。っうか凄すぎる。ヤバイでしょう。
学生時代、特に中、高校時代の私。
自分ではそれほど太っているとは自覚していなかったけど
ムチムチのぱっつんぱっつん。
高校生の時にアメリカにホームスティしていたんだけど
そのときの写真なんて、隣に映っているアメリカ人の女性
(かなり彼女もムチムチ)
と全く変わらないくらい顔にも(特に頬)腕にも足にもお肉がびっちり。
しかもお猿さんのようなショートヘアに太い眉毛。
(このころこういう髪の毛&眉毛がはやっていた記憶が。。。。)
自分では<いけている>って思っていたんだろうけど今見るととんでもない。
ダーリンが帰らぬうちに片付けて封印してしまおうと思っている時に限って
とってもは早いご帰宅のダーリン(涙)
過去の写真の中でも写りの良いものだけ見せていただけに
私の物凄いムチムチ時代をみて
「女って怖い・・・」とポツリ。
確かに学生時代、良く食べて、よく遊んでいたもの。。。。。

今の自分とは程遠い姿だけど、あの頃の思い出が少し蘇ってきて
色んなことがあったな、とぼんやり考えてしまいました。
まさかこの人と結婚するなんて夢にも思ってなかったし
赤ちゃんが出来るなんて事も漠然としか考えてなかったもの。
成長して大人になったんだなと実感してしまった瞬間でした。

でもクローゼットの奥の方にアルバムはしまう事にしよう(笑)
ダーリンはかなりショックなようで1人でブツブツ、、、
何やらつぶやいています(苦笑)

先頭 表紙

ちびるちゃま★そうそう、食べて遊んで寝て、勉強は2の次。それでよかったんだもぉん。でも昔のダーの写真も結構笑えたのー。ロン毛でいわゆるチーマーみたいな感じ?誰もがそういう時代を通り抜けて今があるのよ、きっと(笑) / ピロコ ( 2002-06-30 14:01 )
あやちゃま★そうそう、当時の自分って今とさほど変わらないはずなのに。。。ま、日々成長していると言う事で(笑)辛い事が合ったら昔の写真見たら笑って元気がでそうよ。何だか。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:59 )
懐かしいー(笑)ゲジまゆ、流行った(笑)私も高校の時はかなり今よりむっちりんこ。ダーに見られて「ひどい」と言われた(汗)でもその当時ってそれがよかったんだもんねー。 / ちびる ( 2002-06-29 22:44 )
あやも過去の自分は封印したいかも(笑)当時はイケテル!って思ってても、今見ると笑えちゃうんだよね〜! / あや ( 2002-06-29 21:29 )
雅ちゃま★そうね、これから育児が待っているもの。悲壮感漂うようになってしまっても困りものだものね〜。そうならないように頑張らないと★ / ピロコ ( 2002-06-29 21:04 )
レイちゃま★そうね、結婚してからやばくなるよりいいよねぇ?でもダーにとってはかなり認めたくない過去だったようす。 / ピロコ ( 2002-06-29 21:03 )
りな☆ちゃま★くふ、りなちゃまも言われてしまった経験ありなのね。私もよ。弟ちゃま酷いわ〜(笑)。でもそれだけ言われてしまうって事は今のりな☆ちゃまがおキレイって事じゃないかにゃ??くふ。 / ピロコ ( 2002-06-29 21:01 )
アカッチちゃま★全然、もー別人よ。ボーイッシュっていうか、田舎ものっていうか(笑)ダーリンにこのとき知り合っていたら結婚なんて全く考えられないって言われてしまうと、私の過去を否定された気がするわ(笑) / ピロコ ( 2002-06-29 20:59 )
蕾ちゃま★蕾ちゃま整理中?ベビちゃん産まれるとなるとなかなか気が回らなくなるから今が取り掛かり時よね★そうそう!今の格好もヤバイって思う時来るんだろうなと思ってまちゅ。蕾ちゃまのパンパンの時代、全然想像つかないなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:58 )
ミヤちゃま★ホントホント、別人よ、私も。でも学生時代は見た目よりも目の前にある美味しいものが大事だったもの。くふ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:55 )
逆にほっぺぷくぷくでぴっちぴちだったころが懐かしくなる時が来るような気もするわ〜。育児って大変そうだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:26 )
レイも〜。今よりXX%増し。逆よりいいではないですか、ダーリンさま! / レイ ( 2002-06-29 00:12 )
やん><。過去は見たくない見たくない〜〜〜!!(笑)でもね、時候だと思ってりな☆も旦那さんに見せたら『当時知り合っていたら眼中に無かったね』って言われたの!男ってひどいけど、女もひどく変わるって事よね(笑)ちなみにもっとひどいのはうちの弟。23年間一緒に暮していたのに『誰?終ってる。』の一言。ひどすぎ〜〜〜!! / りな☆ ( 2002-06-29 00:10 )
そ・・・そんなに違うのー?今のピロコちゃまとは違ってたのねー?ってHPの写真でしか見たことないけど。。。でも、そういう私も、高校生の頃が一番ムチムチしてたかも。顔がアンパンマンみたいだったのー。 / アカッチ♪ ( 2002-06-28 22:42 )
あっ。蕾も写真整理中。。。でもぴりぴりペたタイプのタ台紙のを買ったら、全然進みません。。。あれまとめちゃうと大変だよねーそろそろ終わらせなきゃ。。。若い頃蕾もパンパンでした(笑)でも今の写真も数年後見たら不味いの?とか思うと怖いよねー。。。。(震) / ( 2002-06-28 21:58 )
むふ〜。ミヤもかーなーりヤバめの写真をダンナに見せたことあります〜。結婚してから「見せて〜」とせがまれて。ダンナは「すごい。。。別人みたい」って驚いてた〜(笑)学生の時ってホント良く食べ良く遊ぶって感じだったよね〜。確かに今自分で見てもはずかし〜。。。 / ミヤ ( 2002-06-28 21:25 )

2002-06-26 Chiko Bible


今日は何だか凄く眠くて眠くて・・・
こういう雨が降っていて、うすら寒い日って何にもする気が起こらない。
(私だけかな??単なるめんどくさがりや??・笑)
何だか息苦しいし、今日はまったりDAYにしようかなと思っていた矢先
先日ヤフオクで落札した、私の憧れのVERYモデル
「黒田知永子さん」の本、「Chiko Bible」が届きました。

創刊当初からVERYは大好きで、一時期、彼女がやっていた、
同じ種類のパヴェダイヤの指輪を薬指と小指に重ね付けする
「チコ付け」を真似する程、影響を受けていました(笑)。
黒田さんの魅力ってフツーっぽくって
誰でも真似できそうで出来ないっていう所が魅力じゃないかな?
モデルだけどきらびやかなブランドに囲まれているって感じじゃないし。
ホント、「フツーっぽい」それがVERY世代に愛される理由じゃないかな?

実は10代の頃から「あぁ〜早く30歳になりたい」と思っていた私。
10代、20代、若さで勝負出来る年齢。
何事においても「若いから」の一言で済まされてしまう。
「もう年だから。。。」って言葉。
私の周りのお友達からも最近頻繁に良く聞かれるフレーズ。
でも30代って、年齢って若いだけが良いとは限らないと思うのです。
自分自身の心の持ち方や振る舞いで良くも悪くも変わってしまう。
色んな面で冷静に落ち着いて自分と向き合い
お洒落も若く見せることにウエイトを置くのではなく、その年齢にあった
その人なりの美しさを出せる30代になりたいと今でも思っています。
30歳近くになり、その理想に私自身が近づいているかどうかはさておき(笑)
あと2年というリミットを迎え、着々とその準備(ってものでもないけど)
をしなければ、と思うピロコであります。

この黒田知永子さんの本にもまさに私と共感するものが何個所かありました。
彼女のように子育てと自分磨き、もし機会があったら仕事の両立をさせ
私の理想とする30代、それから40代に続いていけばよいなと思っています。

先頭 表紙

レイちゃま★全然手遅れじゃないよぉ。自分の気持ち次第じゃないかなぁ??でもレイちゃまの日記読んでて素敵だなって思う事沢山。このままでも十分ステキングなレイちゃまだと思うよ! / ピロコ@是非今度お会いしたい。 ( 2002-06-29 20:54 )
ななママちゃま★うんうん、やっぱり家族って大事だと思う。結婚したら特にね!特に彼女は家事もすべてこなして今に至るって言い切っているから余計魅力的に感じるなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:52 )
アカッチちゃま★人生つまんないなって思うのも気持ちの持ち方次第で全然変わってくると思うの。やっぱり女として生まれたからには女でしか出来ない生き方したいと思うし。沢山良い経験をして素敵な<シワ>の似合うおばあちゃまになるのがピロコの夢です。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:50 )
みなさんのつっこみを拝見して(冷汗)レイはすでに突入しているの〜。手遅れだわ〜〜。でもこういう人ってちゃんと自分を律してそれでも楽しめるからステキなのかなと思います。 / レイ@怠け者 ( 2002-06-27 23:10 )
前に私生活をTVで公表してたけどやっぱり30代からの美しさにはお仕事の充実と幸せな家族があってこそだな〜って思ったよ。毎日が充実してて素敵な家族がいるとそれだけで輝いていられるよね。そんな30代が来るかしら・・・?来るように頑張らなければ。 / ななママ ( 2002-06-27 22:15 )
私は20代が終わるのヤダナーって思ってたから、今回の日記で考え方が変わりました!自分の気持ち次第で素敵な30代、40代になれるか、それとも、は〜なんてため息連発の30,40代になるか、変わりますものね!素敵に年を重ねていく為に、今から自分を磨かなきゃ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-27 20:45 )
蕾ちゃま★ニャァオ(挨拶返し・笑)ひまじんにも素敵な方が多いから(蕾ちゃまもその中の1人よ)素敵なところを吸収しつつ、良い年のとり方をしていきたいって思っている今日この頃。育児も育自も大切だよね。もしピロコが凹む事があったらそのときは宜しくね。チコさんはね、光文社から出ている「VERY」のモデルさんなの。昔、JJで専属モデルやっていたみたい(その時代は知らないんだけど)。でも紙面&TVで見る限りとっても気さくで素敵な方よぉ。「エマール」のTVCMにも出てるよ。 / ピロコ ( 2002-06-27 20:41 )
mignonne ちゃま★悩んで悩んで成長していくのかも?(そんな時期もありました・笑)mignonne ちゃまも一緒に磨きをかけて素敵な30代迎えましょう! / ピロコ ( 2002-06-27 20:36 )
ちびるちゃま★くふっ同世代。でもちびるちゃん、全然ヤング(死語?)にみえるわよ。これから赤ちゃんと生活がはじまって、色んな自分の嫌な面と直面したりするんだろうな。でもそんな時が自分の内面の磨き時なような気がするの。蕾 ちゃまの日記にも書いてあったように「育児」ならぬ「育自」もしていかないとね!素敵なママン♪&マダムになるようにガンバロー★ / ピロコ ( 2002-06-27 20:34 )
ゆうちゃぁん★素敵なマダムになれるように頑張るわぁ。チコさんの本はホントお勧め。よくあるタレント本かなって思っていた部分もあるんだけど、ちょっと違った。斎藤薫さんの本も素敵なことが沢山書いてあったの。ゆっこちんも確か好きだっていっていた気が。 / ピロコ ( 2002-06-27 20:31 )
ニャオッ!(←これ挨拶ね。笑)大丈夫ピロコちゃんならステキな女性になれる筈ぅ♪蕾は今、目先の事ばかり考えて(近い将来)そこまで先を考える余裕ってものがなくて。。。30になったらべビも幼稚園なので自分の時間持てるステキな女性になりたいなーとは漠然と考えてはいるけど・・・雑誌を読まない蕾はこの方が何を本業とされているかわからないんだけど、本業自体はモデルさんなのかな? / ( 2002-06-27 20:29 )
りなちゃま★多分新刊だから書店で注文すれば手に入ると思うよぉ(ヤフオクでもまだ出ていたかも??)。とっても素敵な30代の方が何人かいらして、その方を見るたびにあんな風になりたいって思っていたの。周りに素敵なお手本となる方が多かったからかなぁ?時々ダーリンに八つ当たりしたりとか反省する事もあるけれど徐々にそんな自分を変えていきたいなぁ。穏やかな人、ピロコも努力しないと! / ピロコ ( 2002-06-27 20:28 )
あやちゃま★本読んで、さらにファンになったよ。きちんと主婦&母としての役目も果たして、っていうのも当たり前なんだけどすごいなぁって。ユキちゃまの言う事、ホントに痛感。前ね、斎藤薫さんと藤原美智子さんが「部屋が汚い人は顔や雰囲気にも表れるのよ」って言う事思い出したなぁ。外見も心も素敵なマダム、なりたいなぁ、なれるかなぁ?? / ピロコ ( 2002-06-27 20:23 )
私も同感です。ステキな30歳、30代を迎えるためには、今が悩みどころ&頑張りどころなのかなぁと思っています。 / mignonne ( 2002-06-27 19:32 )
ピロちゃんの話しにすごく共感☆それからユキちゃんの「30代は自分で作り上げてく美しさ。」とっても分かる気がする。若さで済まされた10代、20代とは違って内面の美しさはこれからだと思う。よくその人の人格って顔に出るって言うけど30代からはまさにそうだと思うの。外見ももちろんだけど内面の美しさを磨いて行きたいな♪ / ちびる@もうすぐ30代 ( 2002-06-27 19:04 )
今日のピロコちゃんの日記に共感!!ピロコちゃんはこのまま益々素敵な女性になる事間違いなしだよ(*'▽')オフで実際にお会いして、素敵だなって思いました★私も今から磨きをかけたいなって思いますq(^-^)/チコさん本、私も今度読まねば♪ / ゆう ( 2002-06-27 18:00 )
みんなのツッコミも、ピロコちゃんのお話しもすご〜〜く考えちゃったわ☆確かに!!昔は30代になるのが嫌でしょうがなかったの。20代前半の(と言うよりも20歳そこそこの)若さあふれる可愛さをいつまでも持っていたいと思っていたのにいつのまにか30代の素敵な女性で見になる方がいっぱいいて刺激を受けてばかり!今から磨きかけれるように日々生活したいな。穏やかな人になりたい・・(この本もう本屋さんじゃ買えないかな??) / りな☆ ( 2002-06-27 16:40 )
チコさんってとっても可愛らしい人だよね。きっとすごく努力してるんだろうなぁって思うよー。ユキさんの言う、30代は見た目通りの人格になるっていうの、あやも心した!この怠け者の性格が顔に出るようになっちゃぁオシマイだよねぇ(笑)ピロコちゃんはとっても気さくで気遣いのできる女性だとおもったよ!このままいけばとっても素敵なマダムになること間違い無し!保証します(爆)あやもいろいろ見習わなきゃ・・・教えてね♥ / あや ( 2002-06-27 16:25 )
たまこちゃま30なのねん!(私、今年29になるから同じ歳かな?)丁度心境の変化っていうのかなぁ、色々考えちゃうよね。私の場合出産もあることだし、今年は色んな部分で変化が大きい年齢なようなきがするわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-27 15:49 )
来年30のたまこはまさに自分の事を改めて考える時期に来ています・・。黒田さんみたいに自然体の素敵な女性になりたいわん! / たまこ ( 2002-06-27 13:30 )
ユキちゃま★ニアミスだわぁ。うんうん、ホントに。30代って自分の中身が勝負だと思う、同感する。理想通りにはすべていかないとしてもそのための努力はしていかないといけないなって痛感しています。くふっ。ユキちゃまのようになれるかしらっ?? / ピロコ@30代、素敵よぉ! ( 2002-06-27 12:08 )
一番乗り〜♪30代をどう生きるかによって人生って変わってくると思うよ。10代は与えたれた美しさ。20代は磨かれた美しさ。そして30代は自分で作り上げていく美しさ。20代は変な話、性格が悪くても若さで美しく見える場合もあるけど30代は見た目通りの人格になると思っています。30代の意地悪そうな人は本当に意地悪い場合が多いとか・・・自分も気をつけなくては!!内面を磨いて心身充実した大人の女性になりたいですね♪♪ / ユキ@30代(滝汗) ( 2002-06-27 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)