himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 安静らしい・・・
2002-06-29 コマオヨ〜。
2002-06-28 ボーナス∂∂
2002-06-27 封印された過去
2002-06-26 Chiko Bible
2002-06-25 楽しい一日
2002-06-24 え〜っ!!!(驚)
2002-06-23 ガーデンウォーク幕張へ♪
2002-06-22 カツカツカツ★
2002-06-21 不安なキモチ


2002-07-01 安静らしい・・・


何だかヒトゴトみたいなタイトルですが只今安静中のピロコです。
昨日の朝からお腹が痛くて。
尋常じゃない痛みで、ダーリン&両親が心配するほど。
寝ていると大丈夫なんだけど起きるとお腹が張って張って。
今まで「お腹が張るって何??」って感じだったんだけど
昨日でしっかりマスターしました(苦笑)

昨日様子を見て、今朝、まだ痛みがあるので
検診前だけど病院へ行くことに。
勿論ヨガなんて今日は出来るような状態じゃないし。。。

結果、貧血もまだ酷いし、お腹の張りも結構頻繁に起きるので
少し赤ちゃんのことも考えて安静にすべきとの事。
原因はわからないにしても痛みが走ると言うのは
やっぱり危険なサインだから、とドクター。
張り止めを頂き、今週末検診もかねて伺う事に。

今までアクティブに動いて
「何だ、ニンプって結構楽しいじゃん」なんて言っていた時代が夢のよう。

でもポコちゃんは元気な様子。
途中、あまりにお腹が痛いので待合室でも「もしかして、、、、」なんて
嫌な方、悪い方に考えてしまっていたけど
ポコの心音が聞こえて思わず涙ぐんでしまった。
「あぁ、生きてたんだ〜よかったぁ〜」って。
ダーリンは「当たり前だ」って笑うけど、それ位昨日痛みと張りが凄かったし
ホントにおきラクなニンプだったピロコは
今日凄くポコの生命の大切さを実感した気がします。
私の身体だけど、もっと大事にしなくちゃいけない者がいると思うと
自己満足の優先だけじゃいけないんだなって痛感した。

私が痛いとポコチャンも痛いんだし
私が苦しいとポコチャンも苦しい

そう考えると塩分制限も、元気なポコに会う為のステップと思えて
楽しく(??)なってくるような(笑)でも毎日薄味は辛いけど(笑)
母になるって体の変化だけではなく心も変化していく事なんだなぁ。

でも安静とは言われても食欲もあるし、一応元気なので
家で「何をすればいいのだろう」と少し戸惑ってます。
イスに座るのも避けたほうがいいらしいし
立ちっぱなしも避けた方がいいみたいで・・・
うーん、、、正直困ってます。

**********************************************
ウチの近くの土手で子猫4匹が捨てられていました。
でもとっても可愛い!!
しかも皆元気一杯、我が家の庭を駆けずり回ってます。
(ウチのミートは押されっぱなしで、外に出られません・笑)
普通大抵可愛いのって1匹くらいしかいなかったりするけど
この子たちは皆美人サンぞろいで、しかも人懐っこい!
もし何方か都内近郊で猫ちゃんが欲しい方がいらっしゃったら
ご一報ください!
ウチでは既にミートがいるのでこれ以上は無理なので。。。
その中のでもとびきりカワイ子ちゃんです!

先頭 表紙

猫ちゃん、カメラ目線決まってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-04 00:23 )
アカッチちゃま★やっぱり読書に限るよね!気持ちは元気だからお日様が出ているうちに寝てるって言うのがどうも、周囲に申し訳なくて。痛みが治まったら本屋さんに行って色々買い込んで来たいなと思ってるの。何かお勧めあったら教えてね★ / ピロコ ( 2002-07-03 15:24 )
ゆっこちん★ありがと、来てくれたんだ〜。ゆっくり、のんびりしているよ。後で直メルするなり、待っててね。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:23 )
たまこちゃん★心配かけてごめんじょー。今はゆっくり、のんびり、グータラな生活だよ。お蔭でワイドショーにはずいぶん詳しくなってしまったよ。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:22 )
ユキちゃま★大分痛みは治まったけどPCやってるとね、張ってくるのよ、、、お腹が。何だか知らず知らずに母性が開花しているのねって実感してるよ。あと、マタニティブルー?よく泣いてるよ。チビ猫たち見ては泣いて、TV見ては泣いて(笑)ダーリン曰く出産終えてもないてそうって(笑) / ピロコ ( 2002-07-03 15:20 )
蕾ちゃま★おねえちゃまもそうだったんだぁ。そういう話し聞くとホント安心するよ。PCはね、やっているとお腹が張ってきちゃうから時間を決めてやるようにしてるよぅ。でもネットでストレス解消していた所もあるからかなりストレス溜まりそうだよー。あんまりうろつけないからつっこみ&レスが遅くなりそう。もしよければ携帯メールとかならベッドでもオッケーなので教えていただいてもいいかなぁ?? / ピロコ ( 2002-07-03 15:18 )
ピュアちゃま★ピュアちゃま入院まで経験したんだ。安静生活を経てあんなに元気なゆうくんが産まれたって思うと私も頑張らなくちゃって思うよ。銀次郎ちゃんはどんな猫ちゃんなのかな?話を聞く限りおりこうな猫ちゃんだよね!早くウチのチビちゃん達にも優しい里親が見つかるといいんだけどね〜。 / ピロコ ( 2002-07-03 15:15 )
お腹の張りはどうですか?私も出産直前は安静を言い渡されていて、でも、元気だからツライよねー。ハードカバーの本を、手当たり次第読みあさっていました。でも、ミステリーや、推理ものだったりして、お腹の赤ちゃんには良くなかったカナ?あと少しだから、頑張ってね!! / アカッチ♪ ( 2002-07-02 19:54 )
だいじょび??心配なりよ。ゆっくりお休みしてちょ。 / ゆっこちん ( 2002-07-02 12:56 )
ピロコちゃーん、読んでいてハラハラしてしまったよー。後少しだと思うからポコちゃんと一緒に頑張ってね。ゆっくりのんびりしてください・・・。 / たまこ ( 2002-07-02 12:20 )
ピロコちゃ〜ん、大丈夫?痛みは治まったかな??安静にしているって難しいけど無理をせず、のんびりと毎日を過ごしてね♪あともう少しの辛抱だよ!私が痛いと・・・の文章に『母』を感じました。ピロコちゃんはもう立派な母親になってきているんだね♪♪ / ユキ@頑張って! ( 2002-07-02 10:12 )
ピロコちゃーん!うちのおねーちゃんも妊娠9ヶ月の時ねデパートで腹痛に襲われてその足で病院行ったの!で、そのあとちょっと出血あったりしたけど最終的には元気なべビ産んだよー!ここまでくれば大丈夫!お腹に1日でも長く入れておくのが大切らしいので、とにかく寝たきりに近い状態キープしてねぇ。ミートちゃんに添い寝してもらって。。。。PCはやっててつらくないのかな??お大事にね。 / ( 2002-07-01 19:45 )
安静頑張ってね。私はお腹の張りで入院までしたけど、御存じの通り、ゆう君は元気だよ。ちゃんと横になってれば、現代の医学では大丈夫だそう。ネコちゃん綺麗ね〜。うちも銀次郎がいるからね。。やさしい里親さんが見つかるといいね。ピロコちゃん家に連れて来てもらえて、ラッキーなニャンコ達だわ。 / ピュア ( 2002-07-01 19:22 )
あやちゃま★ありがとう(涙)ホント一口に「安静」って言っても心も体も一応健康なのにぼぉーっと寝ているの、どうも気が引けて。。。あーん、カルフールまで車でピュっと行ってあやちゃん&たちゅくんと遊びたかったのにそれはポコが産まれて来てからになりそうだわ。ホント残念。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:07 )
雅ちゃま★入院準備は着々?ホント疲れやすいよー最近。ウチは幸い二世帯なので両親に甘えまくってます(笑)でもこの食べては寝ての生活、ちょっと辛いかも。。。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:05 )
ちびるちゃま★ご心配かけてごめんねー。張りって大した事無いと思っていたけど結構大変みたいだね。ちびるちゃんもあんまり無理しないでヨォー。元気な赤ちゃんのために静かにする事も大事らしいけど、性格上無理そう(笑)ストレス溜まっちゃいそうだよぅ。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:02 )
安静って一言で言われても難しいよね・・・。食事、お手洗い以外は横になっておくのが一番いいみたいだよ。ピロコちゃんは幸い2世帯だし、ご両親に甘えられる所は甘えさせてもらって、ゆっくりしてね〜!とにかくお大事にね! / あや ( 2002-07-01 18:15 )
私も最近、疲れやすくなったよー。お互いあと少しだね!ムリは禁物。まわりにいっぱい甘えて元気な赤ちゃんを産もうね! / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:26 )
タイトル見て心配になったよー!大丈夫?友達が無理が来てハリが治まらなくなって入院したのよ。だからピロちゃんも安静にねぇ。私も他人事じゃないから気をつけるよぉ。母になるってホントに大変なことだよね。ポコちゃん大丈夫だよ!ピロ子ママももうちょっとだから頑張ろうね♪ / ちびる ( 2002-07-01 17:09 )

2002-06-29 コマオヨ〜。


韓国語教室時代のお友達2人(日本人)がウチに遊びにきました。
結婚式に来ていただて、以前から
「ウリチベオセヨ。シクサハセヨ。(訳:ウチ来てね。ごはんしましょ)」
って言っていたんだけど悪阻が酷くて、来て頂いても
おもてなし出来そうも無かったので
ようやく落ち着いたこの日、ご招待する事に。
年初めから暖めていたというプレゼントを片手にウチに遊びにきてくれました。

私とダーリンは去年の2001年の私の誕生日に入籍
今年2002年9月に待望の赤ちゃんが産まれるということで
2001年と2002年の日付の入ったワイングラスをプレゼントしてくれました。
サプライズプレゼントだったのでホント嬉しかった!!
2人はわざわざケーキのお土産まで持ってきてくれて
先日、キルフェボンで食べれなかったうっぷんを
ここぞとばかり発揮しちゃいました。
この2人は私とダーの初対面の時、お友達期間から現在に至るまで
詳しい詳細を知っていて、2人の成長過程を知っているだけに
恥ずかしい部分も沢山もあるの(キャっ!)。
久々に韓国の話に花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごせました。

韓国語で有難うございましたの丁寧版で
「コマオプスムニダ(崩した感じだと「コマオヨ〜」)」って言うんだけど
韓国語を通じ、素敵な出会いも沢山あり
又、楽しい時間と素敵なギフトを「コマオヨ」って感じな一日でした。


昨日のランチ献立
・自家製梅酒
・きゅうりの冷たいスープ(蕾ちゃまのレシピ頂きました★美味しかった〜!)
・たこときゅうりのマリネ
・バジョン
・生春巻き
・鳥ささみとワンタンのパリパリサンチュサラダ
・じゃことシソのピリカラまぜご飯
・オレンジのフローズンヨーグルト風アイスクリーム
画像ご覧の通り、とってもアジアンな食卓になりました♪

先頭 表紙

ちびるちゃま★キルフェボンの恨み晴らせたり(笑)っていうくらいウマウマなケーキ屋さんだったよぉ。でもやっぱりキルフェボンのも食べたいけどね(笑)きゅうりの冷たいスープ簡単なのに簡単そうに感じないお味で私も友達も満足してくれた(!?)様子。こういうジメっとした日にはいいかもよ。長野からたんまり贈られて来たきゅうり、このメニューで消費させました♪ / ピロコ ( 2002-07-01 19:10 )
こんなアジアン食べたいよ〜!!とっても美味しそうだ!キルフェボンのうっぷん晴らしたかしらぁ?(爆)きゅうりの冷たいス−プ、りなっちも作った見たいだし私もチャレンジしよーかな。美味しそう〜♪ / ちびる ( 2002-07-01 17:12 )
ユキちゃま★えーお店みたい?多分ランチョンマットのせいよきっと。食器とランチョンマットをそろえれば、あら不思議、ってくらいお店チックになるものでしゅ。味はさておき(笑)でもお友達が来てくれるとつくりがいがあって楽しいよね。 / ピロコ ( 2002-07-01 17:03 )
りな☆ちゃま★ホント?是非是非読んでみて〜。ヤフオクで買ったのかな?くふ、黒田さん仲間が増えて嬉しいわ。韓国料理は簡単に出来るからお勧めヨォ。ごま油、ゴマ、唐辛子をいつもの料理にちょちょっとかけるだけで韓国風になるの〜。全然むずかしくないから試してみては?? / ピロコ ( 2002-07-01 17:00 )
mignonne ちゃま★韓国料理って言うと焼肉なイメージが強いけど一般家庭の食卓で並ぶのはお野菜たっぷりのものばかり。韓国バンザイって感じでしゅ。 / ピロコ ( 2002-07-01 16:58 )
美味しそうな素敵な食卓〜♪お店みたいだ〜♪おもてなし・・・ここ数年していない・・・(笑)。でもっ!近いうちにおもてなし予定があるの・・・(汗)。大変だぁ〜〜!!こんなに綺麗な食卓にはどう頑張っても出来ない〜〜(泣)!ジタバタ、ジタバタ!! / ユキ ( 2002-07-01 15:36 )
すご〜〜く美味しそう!!生唾が・・!(ゴックン!!笑)お持て成しした日はこうして写真撮っておかなくちゃね。ああ・・韓国料理はお店にすら行った事ない私だけど興味津々!ところで、こないだ黒田さんの本の話しを聞いて早速マネッコそちゃったの。今日あたり届くかな?ってワクワクしてるんだぁ♪ / りな☆ ( 2002-07-01 12:55 )
韓国も韓国料理も大好きです〜!!韓国へは一度しか行ったことがないのですが・・・。楽しい一日でよかったですね! / mignonne ( 2002-07-01 11:07 )
ななママちゃま★カラフルなのはチヂミよぉ。パプリカも入れたらとってもカラフルなのに仕上がりました。ついつい体重制限がちらつき、いかに自分も食べれるか考えて作ったからヘルシーなものになってしまったよ。 / ピロコ ( 2002-06-30 23:25 )
蕾ちゃま★がっちり頂いてきたのね!お腹が大きくなるとドンドン圧迫されるから余計満腹に感じたりしない?今日何だかお腹が張って張って、、、寝て起きての繰り返しだったよう。 / ピロコ ( 2002-06-30 23:23 )
手前左のカラフルなのはな〜に?見た目も綺麗でお野菜いっぱいでヘルシーでバッチリだね。 / ななママ ( 2002-06-30 23:06 )
きゅうりのスープおいしかったみたいで良かった♪今日なんてジメジメだから冷たいのぴったりだね♪蕾は本日はおもてなしを頂く側で超ーーー食べ過ぎて苦しくて動けない。。。。(汗) / ( 2002-06-30 22:05 )
のんちゃんちゃま★パジョン、いわゆるチヂミです。お箸の前のお皿はチヂミのたれです。お醤油、ごま油(韓国産の方が濃くて美味しい)と白ゴマ、それから大久保で買った粉唐辛子、それからちょっぴりのはちみつを混ぜ混ぜしたものでちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-30 20:19 )
レイちゃま★韓国語は、う〜ん、そんなに難しくもないかな?単語の並びが日本語と一緒だから。でももう忘れてきちゃったヨォ。 / ピロコ ( 2002-06-30 20:16 )
たまこちゃま★韓国語ぺらぺらじゃないよー。でも以前勤めていた会社が韓国の会社だから聞き取りは何とか。でも1年も離れていると駄目ね、忘れちゃう。独学だと難しいよね〜。ウチのダーもNHKのハングル講座で頑張っていたんだけど挫折してお教室に通う事にしたの。でもそこで知り合ったから結果としては良かったかも★ / ピロコ@マットはフランフランよ。 ( 2002-06-30 20:15 )
すごいお洒落な食卓!ところで、無知でバジョンが分からないんだけれど、お箸の前でごまがあえてあるやつ?教えてくださ〜い。 / のんちゃん ( 2002-06-30 14:43 )
お皿とお料理の雰囲気があっててステキ☆エスニック大好きー。おいしそう♪韓国語って難しくないですか? / レイ ( 2002-06-30 14:19 )
おいしそーなお食事だなぁ。韓国、8月終わりか9月に行く予定なのだー。(たまこ韓国スキなの)ピロコちゃんは韓国語ぺらぺらなのですか??一度自己流で挑戦したけど(CD聞きながら)挫折してしまったの。くすん。 / たまこ@ランチョンマットの色素敵 ( 2002-06-30 14:12 )

2002-06-28 ボーナス∂∂

今日はダーが珍しく早くご帰宅。
いつものように玄関にお迎えに行くと手に紙が。
うきゃ★ボーナスの明細!!!!
思っていたより、◎な金額だった(喜)
ダーリンもかなり嬉しかったようで、駐車場から明細を握り締めてきたらしい。
そう、テストで良い点数を取った子供の様に(笑)
(結婚してから意外とおこちゃまな部分が垣間見え、時々苦笑してしまうことも)
本人も満足の行く結果だったらしく、かなりゴキゲンなご様子。
男の人は役職&お給料でしか、日ごろの成果を評価されないので
本人の自己評価と上司評価が合致していたんでしょう、きっと。
今日のダーリンの表情はとても満足げでした。
やっぱり仕事が上手くいっている時の表情はよいものです。
お祝い御膳(我が家の食卓は餃子でした)ってものじゃなく申し訳なかったけどね。
とりあえず、まだ何を買ってもらうか決まっていないので
全て貯蓄に回すことにしました。

先頭 表紙

ボーナス嬉しいよね〜♪♪ご主人の嬉しそうな行動が可愛い〜〜!!ユキ家は今年『貯金』を頑張る事にしたので早速貯金しました〜!でも・・・ちょっと・・・手元にも残してある〜(汗)。これって・・・『へそくり』になるのかな(笑)? / ユキ ( 2002-07-01 15:43 )
あやちゃま★そうそう、あやちゃまの旦那ちゃまも良かったみたいだね!ついつい私も緩んでしまいそう、、、緩む前に早速貯金してくるわっ! / ピロコ ( 2002-06-30 13:57 )
たまこちゃま★くふ、私も速い動きは苦手なのよぉ。マタニティヨガ、産院でやっているの。7月なのね、たまこちゃまのダーリンは。たまこちゃまもお仕事されているからお財布別々なのね。いいなぁ、共働きだとそういうスタイルが憧れだわぁん。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:55 )
ちびるちゃま★まだ決まってないのよ。たぶん出産記念とかねてジュエリーor時計(テクノマリン買ったから駄目って言われそうだけど自分の中では、一応候補)ってとこかな?ちびるちゃん、<ボ>で何かgetしたの? / ピロコ ( 2002-06-30 13:53 )
のんちゃんちゃま★クールぶっているけど時々おこちゃまな部分が見えてね(笑)特にこれ!といって欲しいものが無いので今のところは貯蓄にまわす事に。もう金額決まってるのかぁ〜でも余計に計画立てられそうで羨ましいな。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:51 )
ボーナス!!嬉しいよねぇ〜!うちも今回は多めだったの♥お祝い事もあって、ちょっと財布のヒモ、緩んでます(汗)車の買い換えもあるから、あんまり喜んでもいられないんだけどねぇ・・・。プレゼント楽しみだね☆ / あや ( 2002-06-30 00:18 )
続き、ヨガコメントありがとう。いつも座りっぱなしで腰は痛いしストレス発散に身体を動かしたくて・・。エアロビは行っても動きがついて行かず悲しいの。 / たまこ@早い動きは苦手 ( 2002-06-29 23:55 )
ボーナス♪たまこダーは7月の人。まだまだだわ。でもいつもどれくらいなのか知らないので(お給料もいくらなのかしら?)1度聞いてみようかなん。プレゼント何になるのかなー♪ / たまこ ( 2002-06-29 23:43 )
いいな〜。なんだかあやちのところもボーナスよかったらしくて羨ましいわん。うちはまだもらえないけどもう金額は分かってるの。もーすぐなくなりそう・・(汗)ボーナスって仕事の成果が認められるからダー様も嬉しいんだろうね♪何買ってもらうのかな?? / ちびる ( 2002-06-29 22:46 )
旦那様可愛いっ♪でも、すごい気持ちが分かる気がしますぅ〜。旦那のボーナスは来月☆でも、金額は決まっているの。うちも貯金かな!? / のんちゃん@さっき餃子食べた! ( 2002-06-29 22:10 )

2002-06-27 封印された過去

ポコチャン誕生まであと2ヶ月。
暫くは子育て中心の生活になること間違い無しなので
溜まりに溜まった写真を整理する事に。
今まで写真箱なるものにバサバサっと入れていた典型的O型な私。
きちんとアルバムに収めてみました。

自分の変貌振りにビックリ。。。。っうか凄すぎる。ヤバイでしょう。
学生時代、特に中、高校時代の私。
自分ではそれほど太っているとは自覚していなかったけど
ムチムチのぱっつんぱっつん。
高校生の時にアメリカにホームスティしていたんだけど
そのときの写真なんて、隣に映っているアメリカ人の女性
(かなり彼女もムチムチ)
と全く変わらないくらい顔にも(特に頬)腕にも足にもお肉がびっちり。
しかもお猿さんのようなショートヘアに太い眉毛。
(このころこういう髪の毛&眉毛がはやっていた記憶が。。。。)
自分では<いけている>って思っていたんだろうけど今見るととんでもない。
ダーリンが帰らぬうちに片付けて封印してしまおうと思っている時に限って
とってもは早いご帰宅のダーリン(涙)
過去の写真の中でも写りの良いものだけ見せていただけに
私の物凄いムチムチ時代をみて
「女って怖い・・・」とポツリ。
確かに学生時代、良く食べて、よく遊んでいたもの。。。。。

今の自分とは程遠い姿だけど、あの頃の思い出が少し蘇ってきて
色んなことがあったな、とぼんやり考えてしまいました。
まさかこの人と結婚するなんて夢にも思ってなかったし
赤ちゃんが出来るなんて事も漠然としか考えてなかったもの。
成長して大人になったんだなと実感してしまった瞬間でした。

でもクローゼットの奥の方にアルバムはしまう事にしよう(笑)
ダーリンはかなりショックなようで1人でブツブツ、、、
何やらつぶやいています(苦笑)

先頭 表紙

ちびるちゃま★そうそう、食べて遊んで寝て、勉強は2の次。それでよかったんだもぉん。でも昔のダーの写真も結構笑えたのー。ロン毛でいわゆるチーマーみたいな感じ?誰もがそういう時代を通り抜けて今があるのよ、きっと(笑) / ピロコ ( 2002-06-30 14:01 )
あやちゃま★そうそう、当時の自分って今とさほど変わらないはずなのに。。。ま、日々成長していると言う事で(笑)辛い事が合ったら昔の写真見たら笑って元気がでそうよ。何だか。 / ピロコ ( 2002-06-30 13:59 )
懐かしいー(笑)ゲジまゆ、流行った(笑)私も高校の時はかなり今よりむっちりんこ。ダーに見られて「ひどい」と言われた(汗)でもその当時ってそれがよかったんだもんねー。 / ちびる ( 2002-06-29 22:44 )
あやも過去の自分は封印したいかも(笑)当時はイケテル!って思ってても、今見ると笑えちゃうんだよね〜! / あや ( 2002-06-29 21:29 )
雅ちゃま★そうね、これから育児が待っているもの。悲壮感漂うようになってしまっても困りものだものね〜。そうならないように頑張らないと★ / ピロコ ( 2002-06-29 21:04 )
レイちゃま★そうね、結婚してからやばくなるよりいいよねぇ?でもダーにとってはかなり認めたくない過去だったようす。 / ピロコ ( 2002-06-29 21:03 )
りな☆ちゃま★くふ、りなちゃまも言われてしまった経験ありなのね。私もよ。弟ちゃま酷いわ〜(笑)。でもそれだけ言われてしまうって事は今のりな☆ちゃまがおキレイって事じゃないかにゃ??くふ。 / ピロコ ( 2002-06-29 21:01 )
アカッチちゃま★全然、もー別人よ。ボーイッシュっていうか、田舎ものっていうか(笑)ダーリンにこのとき知り合っていたら結婚なんて全く考えられないって言われてしまうと、私の過去を否定された気がするわ(笑) / ピロコ ( 2002-06-29 20:59 )
蕾ちゃま★蕾ちゃま整理中?ベビちゃん産まれるとなるとなかなか気が回らなくなるから今が取り掛かり時よね★そうそう!今の格好もヤバイって思う時来るんだろうなと思ってまちゅ。蕾ちゃまのパンパンの時代、全然想像つかないなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:58 )
ミヤちゃま★ホントホント、別人よ、私も。でも学生時代は見た目よりも目の前にある美味しいものが大事だったもの。くふ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:55 )
逆にほっぺぷくぷくでぴっちぴちだったころが懐かしくなる時が来るような気もするわ〜。育児って大変そうだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-06-29 00:26 )
レイも〜。今よりXX%増し。逆よりいいではないですか、ダーリンさま! / レイ ( 2002-06-29 00:12 )
やん><。過去は見たくない見たくない〜〜〜!!(笑)でもね、時候だと思ってりな☆も旦那さんに見せたら『当時知り合っていたら眼中に無かったね』って言われたの!男ってひどいけど、女もひどく変わるって事よね(笑)ちなみにもっとひどいのはうちの弟。23年間一緒に暮していたのに『誰?終ってる。』の一言。ひどすぎ〜〜〜!! / りな☆ ( 2002-06-29 00:10 )
そ・・・そんなに違うのー?今のピロコちゃまとは違ってたのねー?ってHPの写真でしか見たことないけど。。。でも、そういう私も、高校生の頃が一番ムチムチしてたかも。顔がアンパンマンみたいだったのー。 / アカッチ♪ ( 2002-06-28 22:42 )
あっ。蕾も写真整理中。。。でもぴりぴりペたタイプのタ台紙のを買ったら、全然進みません。。。あれまとめちゃうと大変だよねーそろそろ終わらせなきゃ。。。若い頃蕾もパンパンでした(笑)でも今の写真も数年後見たら不味いの?とか思うと怖いよねー。。。。(震) / ( 2002-06-28 21:58 )
むふ〜。ミヤもかーなーりヤバめの写真をダンナに見せたことあります〜。結婚してから「見せて〜」とせがまれて。ダンナは「すごい。。。別人みたい」って驚いてた〜(笑)学生の時ってホント良く食べ良く遊ぶって感じだったよね〜。確かに今自分で見てもはずかし〜。。。 / ミヤ ( 2002-06-28 21:25 )

2002-06-26 Chiko Bible


今日は何だか凄く眠くて眠くて・・・
こういう雨が降っていて、うすら寒い日って何にもする気が起こらない。
(私だけかな??単なるめんどくさがりや??・笑)
何だか息苦しいし、今日はまったりDAYにしようかなと思っていた矢先
先日ヤフオクで落札した、私の憧れのVERYモデル
「黒田知永子さん」の本、「Chiko Bible」が届きました。

創刊当初からVERYは大好きで、一時期、彼女がやっていた、
同じ種類のパヴェダイヤの指輪を薬指と小指に重ね付けする
「チコ付け」を真似する程、影響を受けていました(笑)。
黒田さんの魅力ってフツーっぽくって
誰でも真似できそうで出来ないっていう所が魅力じゃないかな?
モデルだけどきらびやかなブランドに囲まれているって感じじゃないし。
ホント、「フツーっぽい」それがVERY世代に愛される理由じゃないかな?

実は10代の頃から「あぁ〜早く30歳になりたい」と思っていた私。
10代、20代、若さで勝負出来る年齢。
何事においても「若いから」の一言で済まされてしまう。
「もう年だから。。。」って言葉。
私の周りのお友達からも最近頻繁に良く聞かれるフレーズ。
でも30代って、年齢って若いだけが良いとは限らないと思うのです。
自分自身の心の持ち方や振る舞いで良くも悪くも変わってしまう。
色んな面で冷静に落ち着いて自分と向き合い
お洒落も若く見せることにウエイトを置くのではなく、その年齢にあった
その人なりの美しさを出せる30代になりたいと今でも思っています。
30歳近くになり、その理想に私自身が近づいているかどうかはさておき(笑)
あと2年というリミットを迎え、着々とその準備(ってものでもないけど)
をしなければ、と思うピロコであります。

この黒田知永子さんの本にもまさに私と共感するものが何個所かありました。
彼女のように子育てと自分磨き、もし機会があったら仕事の両立をさせ
私の理想とする30代、それから40代に続いていけばよいなと思っています。

先頭 表紙

レイちゃま★全然手遅れじゃないよぉ。自分の気持ち次第じゃないかなぁ??でもレイちゃまの日記読んでて素敵だなって思う事沢山。このままでも十分ステキングなレイちゃまだと思うよ! / ピロコ@是非今度お会いしたい。 ( 2002-06-29 20:54 )
ななママちゃま★うんうん、やっぱり家族って大事だと思う。結婚したら特にね!特に彼女は家事もすべてこなして今に至るって言い切っているから余計魅力的に感じるなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:52 )
アカッチちゃま★人生つまんないなって思うのも気持ちの持ち方次第で全然変わってくると思うの。やっぱり女として生まれたからには女でしか出来ない生き方したいと思うし。沢山良い経験をして素敵な<シワ>の似合うおばあちゃまになるのがピロコの夢です。 / ピロコ ( 2002-06-29 20:50 )
みなさんのつっこみを拝見して(冷汗)レイはすでに突入しているの〜。手遅れだわ〜〜。でもこういう人ってちゃんと自分を律してそれでも楽しめるからステキなのかなと思います。 / レイ@怠け者 ( 2002-06-27 23:10 )
前に私生活をTVで公表してたけどやっぱり30代からの美しさにはお仕事の充実と幸せな家族があってこそだな〜って思ったよ。毎日が充実してて素敵な家族がいるとそれだけで輝いていられるよね。そんな30代が来るかしら・・・?来るように頑張らなければ。 / ななママ ( 2002-06-27 22:15 )
私は20代が終わるのヤダナーって思ってたから、今回の日記で考え方が変わりました!自分の気持ち次第で素敵な30代、40代になれるか、それとも、は〜なんてため息連発の30,40代になるか、変わりますものね!素敵に年を重ねていく為に、今から自分を磨かなきゃ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-27 20:45 )
蕾ちゃま★ニャァオ(挨拶返し・笑)ひまじんにも素敵な方が多いから(蕾ちゃまもその中の1人よ)素敵なところを吸収しつつ、良い年のとり方をしていきたいって思っている今日この頃。育児も育自も大切だよね。もしピロコが凹む事があったらそのときは宜しくね。チコさんはね、光文社から出ている「VERY」のモデルさんなの。昔、JJで専属モデルやっていたみたい(その時代は知らないんだけど)。でも紙面&TVで見る限りとっても気さくで素敵な方よぉ。「エマール」のTVCMにも出てるよ。 / ピロコ ( 2002-06-27 20:41 )
mignonne ちゃま★悩んで悩んで成長していくのかも?(そんな時期もありました・笑)mignonne ちゃまも一緒に磨きをかけて素敵な30代迎えましょう! / ピロコ ( 2002-06-27 20:36 )
ちびるちゃま★くふっ同世代。でもちびるちゃん、全然ヤング(死語?)にみえるわよ。これから赤ちゃんと生活がはじまって、色んな自分の嫌な面と直面したりするんだろうな。でもそんな時が自分の内面の磨き時なような気がするの。蕾 ちゃまの日記にも書いてあったように「育児」ならぬ「育自」もしていかないとね!素敵なママン♪&マダムになるようにガンバロー★ / ピロコ ( 2002-06-27 20:34 )
ゆうちゃぁん★素敵なマダムになれるように頑張るわぁ。チコさんの本はホントお勧め。よくあるタレント本かなって思っていた部分もあるんだけど、ちょっと違った。斎藤薫さんの本も素敵なことが沢山書いてあったの。ゆっこちんも確か好きだっていっていた気が。 / ピロコ ( 2002-06-27 20:31 )
ニャオッ!(←これ挨拶ね。笑)大丈夫ピロコちゃんならステキな女性になれる筈ぅ♪蕾は今、目先の事ばかり考えて(近い将来)そこまで先を考える余裕ってものがなくて。。。30になったらべビも幼稚園なので自分の時間持てるステキな女性になりたいなーとは漠然と考えてはいるけど・・・雑誌を読まない蕾はこの方が何を本業とされているかわからないんだけど、本業自体はモデルさんなのかな? / ( 2002-06-27 20:29 )
りなちゃま★多分新刊だから書店で注文すれば手に入ると思うよぉ(ヤフオクでもまだ出ていたかも??)。とっても素敵な30代の方が何人かいらして、その方を見るたびにあんな風になりたいって思っていたの。周りに素敵なお手本となる方が多かったからかなぁ?時々ダーリンに八つ当たりしたりとか反省する事もあるけれど徐々にそんな自分を変えていきたいなぁ。穏やかな人、ピロコも努力しないと! / ピロコ ( 2002-06-27 20:28 )
あやちゃま★本読んで、さらにファンになったよ。きちんと主婦&母としての役目も果たして、っていうのも当たり前なんだけどすごいなぁって。ユキちゃまの言う事、ホントに痛感。前ね、斎藤薫さんと藤原美智子さんが「部屋が汚い人は顔や雰囲気にも表れるのよ」って言う事思い出したなぁ。外見も心も素敵なマダム、なりたいなぁ、なれるかなぁ?? / ピロコ ( 2002-06-27 20:23 )
私も同感です。ステキな30歳、30代を迎えるためには、今が悩みどころ&頑張りどころなのかなぁと思っています。 / mignonne ( 2002-06-27 19:32 )
ピロちゃんの話しにすごく共感☆それからユキちゃんの「30代は自分で作り上げてく美しさ。」とっても分かる気がする。若さで済まされた10代、20代とは違って内面の美しさはこれからだと思う。よくその人の人格って顔に出るって言うけど30代からはまさにそうだと思うの。外見ももちろんだけど内面の美しさを磨いて行きたいな♪ / ちびる@もうすぐ30代 ( 2002-06-27 19:04 )
今日のピロコちゃんの日記に共感!!ピロコちゃんはこのまま益々素敵な女性になる事間違いなしだよ(*'▽')オフで実際にお会いして、素敵だなって思いました★私も今から磨きをかけたいなって思いますq(^-^)/チコさん本、私も今度読まねば♪ / ゆう ( 2002-06-27 18:00 )
みんなのツッコミも、ピロコちゃんのお話しもすご〜〜く考えちゃったわ☆確かに!!昔は30代になるのが嫌でしょうがなかったの。20代前半の(と言うよりも20歳そこそこの)若さあふれる可愛さをいつまでも持っていたいと思っていたのにいつのまにか30代の素敵な女性で見になる方がいっぱいいて刺激を受けてばかり!今から磨きかけれるように日々生活したいな。穏やかな人になりたい・・(この本もう本屋さんじゃ買えないかな??) / りな☆ ( 2002-06-27 16:40 )
チコさんってとっても可愛らしい人だよね。きっとすごく努力してるんだろうなぁって思うよー。ユキさんの言う、30代は見た目通りの人格になるっていうの、あやも心した!この怠け者の性格が顔に出るようになっちゃぁオシマイだよねぇ(笑)ピロコちゃんはとっても気さくで気遣いのできる女性だとおもったよ!このままいけばとっても素敵なマダムになること間違い無し!保証します(爆)あやもいろいろ見習わなきゃ・・・教えてね♥ / あや ( 2002-06-27 16:25 )
たまこちゃま30なのねん!(私、今年29になるから同じ歳かな?)丁度心境の変化っていうのかなぁ、色々考えちゃうよね。私の場合出産もあることだし、今年は色んな部分で変化が大きい年齢なようなきがするわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-27 15:49 )
来年30のたまこはまさに自分の事を改めて考える時期に来ています・・。黒田さんみたいに自然体の素敵な女性になりたいわん! / たまこ ( 2002-06-27 13:30 )
ユキちゃま★ニアミスだわぁ。うんうん、ホントに。30代って自分の中身が勝負だと思う、同感する。理想通りにはすべていかないとしてもそのための努力はしていかないといけないなって痛感しています。くふっ。ユキちゃまのようになれるかしらっ?? / ピロコ@30代、素敵よぉ! ( 2002-06-27 12:08 )
一番乗り〜♪30代をどう生きるかによって人生って変わってくると思うよ。10代は与えたれた美しさ。20代は磨かれた美しさ。そして30代は自分で作り上げていく美しさ。20代は変な話、性格が悪くても若さで美しく見える場合もあるけど30代は見た目通りの人格になると思っています。30代の意地悪そうな人は本当に意地悪い場合が多いとか・・・自分も気をつけなくては!!内面を磨いて心身充実した大人の女性になりたいですね♪♪ / ユキ@30代(滝汗) ( 2002-06-27 12:01 )

2002-06-25 楽しい一日

今日ひまじん仲間のななママちゃま、ちびるちゃま
それからネット仲間のあやちゃん、ゆうちゃん、ピュアちゃんと
オフ会@銀座に参加しました。

正直どなたともお会いした事無いので超ドキドキ。。。。
待ち合わせ場所にななちゃんとたちゅくんの顔が!!
毎日画像で見ていた、本物ななちゃんに大興奮!
あいにくのお天気なのに、ななちゃんはとっても元気で、可愛い★
当初たちゅくんはクールに振舞っていたけど(笑)
途中笑顔を見せてくれてまたまた感激。
ピュアちゃんの僕ちゃん、ゆうちゃんも元気。
お菓子を何度もねだる姿がもー可愛くて可愛くて。

元気一杯な、ななちゃんをあやしつつ
おっとりとした雰囲気で、ベッピンさんの、ななママちゃま
予約から何から何までやって頂いてありがとう、おメメばっちりな、あやちゃん
1つしか年齢が違わないのに若い&爪の先まできれい〜にしている、ピュアちゃま
お3方ともママとは思えない位お美しい(大興奮)

ちっちゃくて(ごめんち!)とっても可愛い、ちびるちゃん
(オソロのBABY用のバスタオル、大事に使おうね!くふ。)
色が白くて、モロ名古屋嬢を地でゆく、ゆうちゃん
(全然歳に見えないよぅ〜22歳に見えるって!!)
お二方もカキコから伺える通り、可愛くて(照)

主婦&ママ&OLさんでも本当にきれいにしている姿、
ホント見習わないとなぁ、と実感致しました。
ひまじんの方からは色んな面で良い影響を受けます。

キルフェボンでタルト食べたかったけど
我が家は家族全員での食事がマストなので
慌しく帰宅してしまってごめんなさい。
あのあと美味しいケーキいただけましたか??
結構電車の中で「食べたい〜」って悔やんでいた私(笑)
今度会うときは又皆でゆっくりと時間を気にせずご一緒させていただきたいな。
あ、今度会うときはちびるちゃんも私もママなのね(笑)
ホントによく喋る私ですけど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。

久々に良い刺激&楽しい、新鮮な時間を過ごす事が出来て
ホントに満足なピロコです。
今日会った事ダーリンに夢中になって話しちゃった(笑)

そうそう、皆様におねがいが。。。
私デジカメ持っていかなかったのでもし宜しければ画像、送ってくだちゃいな〜。

先頭 表紙

ユキちゃま★ユキちゃまも今度一緒にオフしましょ!ちびるちゃん、可愛いよね〜。私ファンになっちゃったよ。しかもあんなに細くて赤ちゃん産めるのかなって心配になっちゃうくらい。ななちゃんを筆頭にゆうちゃん、たちゅくんが凄く可愛くて、銀座で目立つ存在だったよぉ。 / ピロコ ( 2002-06-27 12:05 )
たまこちゃま★お初でしゅ。たまこちゃんも是非オフしましょ!HP見てくれたんだぁ。ありがとうです。ウエディングPHOTOは数少ない選りすぐりなので(苦笑)実際の私はおばさんパワー炸裂です(多分ちびるちゃんが熟知されていると思います)。 / ピロコ ( 2002-06-27 12:03 )
mignonne ちゃま★ホントケーキ、食べたかったー。ウチ、パパママ、おばーちゃん、ダーリン、私(おじいちゃまが今入院中なので)で食卓を囲むので結構凄い量献立になってしまうのです。でもダーリンと2人でしっとりと食卓を囲む生活、密かな憧れなんです、私(無いものねだり??)。ポコちゃん産まれたらもっと凄くなるんでしょうねぇ。ふぅ、夢は程遠い。 / ピロコ ( 2002-06-27 12:01 )
あやちゃま★おメメくりくりのあやちゃまぁ〜。あやちゃまもホント話しやすい方で楽しかったよ。新婚時代が妊婦ライフと重なっているからねぇ、ラブラブかも(笑)今度又一緒にあそんでやってくだちゃい。ポコも一緒に! / ピロコ ( 2002-06-27 11:57 )
レイちゃま★就職準備中のゆうちゃんも一緒でしたよぉ。ランチしてから色々ウインドーショッピングしたのでしゅ。今度レイちゃまともお会いしてみたいなぁ(かなり美しいとの噂!) / ピロコ ( 2002-06-27 11:55 )
ピュアちゃま★ウチのダーリンはかなり薄い顔なので産まれてきてすぐにどちらに似ているか判るはず!こうご期待(笑)。ウルサイ人だけど今後とも宜しくね〜。 / ピロコ ( 2002-06-27 11:53 )
ななママちゃま★ななちゃん、とっても可愛い〜ますますファンになっちゃった。でもウチのポコチャンの方が凄いと思う(笑)ななママおしゃれも子育てもこなしてて本当に脱帽でちゅ。 / ピロコ ( 2002-06-27 11:51 )
ゆうちゃん★お疲れ様〜。ゆうちゃんも色白でモロ名古屋嬢だったよ!頭の回転??良くない良くない(笑)単なるおばちゃんパワー炸裂っ子ですから.今日も1人ご飯だったのかな?ダーリン早く帰ってくるといいね!! / ピロコ ( 2002-06-27 11:50 )
のんちゃんちゃま★のんちゃんちゃまもオフだったのね!ひまじんの方って日記拝見していても皆さんこだわりのある生活をされていて、素敵な方が多いと思うの〜。ケーキ、ちびるちゃんから画像頂いて目だけで楽しみました(涙)ウチは5人で食卓を囲むので凄くにぎやかですよぅ。でも時々残り物でささっと済ませたいときもあるんですけどね(笑) / ピロコ ( 2002-06-27 11:48 )
アカッチちゃま★みなさん素敵な方ばかり.日記通りの方たちでしたよぉ。待ち合わせまでドキドキものだったけど生ななちゃん見てから感動と喜びで(照) / ピロコ ( 2002-06-27 11:45 )
雅ちゃま★そうなの〜日記読んでいると相手の一日の行動がわかってしまうからついつい目の前でつっこみをしてしまう(笑)雅さんのひまじんオフの状況、後で読ませていただきにいこうっと! / ピロコ ( 2002-06-27 11:43 )
楽しそうなオフ会の様子を想像中(笑)♪いいなぁ〜♪♪私はちびるちゃんと実際会った事があるの(←自慢・笑)。☆その時も可愛かったなぁ〜〜♪ピロコちゃんも綺麗だしとっても目立つ軍団だったハズ!! / ユキ ( 2002-06-26 18:37 )
ちびるっちのトコから参りました。たまこです♪なんだかとっても楽しそうなオフで羨ましいです・・。いつかたまこもお昼間に参加させてくださいね!HPのウエディングのフォトお人形さんみたいで綺麗でしたぁ☆ / たまこ@会社 ( 2002-06-26 11:27 )
ケーキは残念でしたね・・・でも、ご家族揃ってのお夕飯がマストなんてとってもうらやましいです。ピロコ様とちびる様の赤ちゃんが生まれたら人数が増えて、もっと楽しくなりそう。 / mignonne ( 2002-06-26 08:23 )
今日はお疲れ様♥みんなの言ってる通り、楽しいトークだったよ〜!それにダー様と本当にラブラブなんだろうな〜って想像できるくらい幸せオーラでてた!ちょっとうらやましい(笑)また今度ゆっくりお話しようね〜! / あや ( 2002-06-26 00:59 )
ママ&プレママ中心だったのかな?レイも先週末ななちゃん&ななママにお会いしてきました。集合場所がエルメスというだけでみなさんどれだけおしゃれな方かわかるような気がします。 / レイ ( 2002-06-26 00:19 )
こちらこそ、よろしくです。お目々ぱっちりのピロコちゃん、ポコちゃんもパッチリ二重だと、わたくし確信致しました!みんなもつっこんでらっしゃるけど、本当にピロコちゃんトーク、面白かった〜。 / ピュア ( 2002-06-26 00:17 )
ピロコちゃん今日は本当に本当にお騒がせしました〜。こんなにうるさい親子だけどまた是非遊んでやってくださいな♥今度はポコちゃんも一緒に♪それも楽しみ〜。 / ななママ ( 2002-06-26 00:03 )
ピロコちゃん、美人なのに明るくてトーク上手でますますラヴ♪♪頭の回転がいいってちびるちゃんが書いてたけど、私もそう思ったよ!今日はすごーく楽しかった♪さっき出張中のダーさんにも報告しちゃった。これからもどうぞよろしくね! / ゆう ( 2002-06-25 23:34 )
お帰りなさ〜い♪私も土曜にひまじんオフ会を経験したばかりなので、ピロコちゃんの感動と興奮が手にとるように伝わってくるよ〜!!ケーキ、残念でしたね。でも、家族全員での食事ってうらやましかったり・・・だって、いっつも一人ご飯なんだもの〜(涙) / のんちゃん ( 2002-06-25 23:23 )
すっごい楽しかった様子がうかがえるわー♪はじめて会うときって本当にドッキドキでしょうねー。素敵な皆様に、私もお会いしたいわー♪頭の中で想像が出来上がってるんだけど、皆様想像通りの素敵な方たちなのねー。。。ウキャ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-25 23:18 )
私も昨日、ひまじんプチオフだったの。初対面のひとばっかりだったけど、楽しかったー。お互い日記を読んでいるとスムーズに会話ができるのよね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-25 22:35 )
ピュアちゃん★こちらこそ、ウルサくてごめんね(笑)こんな私で宜しければ遊んでやってください。ピュアちゃん、実家周辺に戻ってきたら是非遊ぼうね。ピュアちゃんの美しさ、見習わなくては。。。。 / ピロコ ( 2002-06-25 22:21 )
今日は、どうもありがとう。本当に楽しかった〜。帰りの電車に乗った後、ゆう君は曝睡でした。ピロコちゃんトーク、とっても楽しかったよ〜。明るいママさんになるんだろうなぁと、微笑ましかったです。今度お天気の日に、御近所デートしましょうね。 / ピュア ( 2002-06-25 22:10 )
ちびるちゃま★お帰リンゴ!美味しかった?うー悔やまれるわ。面倒見いいかなぁ?そんな事無いよう(単なるせっかち・笑)。今度じっくり、ゆっくり会おうね。そうそう、携帯メルメル聞くの忘れちゃったよ〜。今度教えてね。もう後期に入ったことだし、お互い身体大事にしようね。ホント今日は有難う。 / ピロコ ( 2002-06-25 22:04 )
蕾ちゃま★この前の日曜日、デジカメgetしようと思ってたんだけど、結局幕張に行ってしまったので買えなかったの。今パパちゃまが仕事で使用中なので画像ないのよぉ。今週末GET予定だから待っててね。今度は蕾ちゃまもご一緒しましょ♪凄い喋るけどね、私(笑) / ピロコ ( 2002-06-25 22:02 )
ピロちゃん、早いわ(笑)今日はありがとねー!あ、画像は私のカメラで撮ってるから後で送るね♪でもなんかやっぱし映り悪い(汗)ピロちゃんてホント面白い!!(笑)面倒見もいいしお姉さんだよ〜。私のが年上だが(汗)ケーキ、美味しかったぞ(笑)残念だったけど今度またゆっくり会いましょ♪ピロちゃんとお腹の出方が似てて嬉しいちびるでした☆ / ちびる@お疲れ様ー♪ ( 2002-06-25 21:58 )
おかえりーんこ♪楽しかったみたいだねー♪蕾はピロコちゃんの日記見て一人づつ楽しく想像中。。。♪(このメンバーの中ではあやちゃんのみお会いした事あるのん。しかも妊婦ちゃん時代なの♪)そういえばピロコちゃん最近写真ないのねん。寂しいわ・・ / ( 2002-06-25 21:55 )

2002-06-24 え〜っ!!!(驚)

昨日サンプルでハンドクリームを頂いたので試しにつけてみる事に。
結構お高いクリームなので、たっぷり塗って手袋かけて就寝「zzzz〜」

朝起きてみてびっくり!!!
手がむくんでいるぅぅぅ〜(涙)
まるでもみじ饅頭のように(笑)しかも痒い(涙)

どうやら、、、、妊娠してホルモンバランスが崩れたせいで
化粧品が合わなかったみたい。手に関してはこういうこと無かったのに。
あー、、ついてない(涙)
でも怖いね、赤ちゃんが出来ただけでこんなに敏感になるなんて。
ちょっと体質の変化にびっくり。
確かに今まで使っていて問題なかったカラー剤も
合わなくなってしまったみたいだし。
まぁ、見た目凄いけど、気持ちは元気なのが救いでしゅ。
今の時期、好奇心旺盛に動かない方が懸命みたい。
自然治癒力に任せてお肌の回復を待っているところです。
焦っても仕方ないしね。
今朝は結婚指輪も入らなくなってしまったけど
夜になってむくみはとれたみたい。ちょっとホッ(笑)

でも今日はヨガがあったので、のんびり、リラックスしてきました。
お肌の血行を良くする為に手の甲のマッサージって良いみたい。
先生に教えていただいたので暫く持続していくつもりです。

先頭 表紙

mignonneちゃま★ありがとう!今日凄く楽しい一日を過ごしたので早く良くなるかな?やっぱり気持ちのゆとりって大事だと思うの今日この頃です。 / ピロコ ( 2002-06-25 21:56 )
アカッチちゃま★アドヴァイスありがとー。主婦湿疹は手袋でガードしているから何とか。でも痒いのってホント辛いよねぇ。 / ピロコ ( 2002-06-25 21:54 )
気持ちが元気ならきっとすぐにお肌のほうも落ち着きますね!寒いけど、お体冷やさないようにしてくださいね。 / mignonne ( 2002-06-25 13:36 )
そんなに腫れちゃったんですね。私は肌が強い方で、妊娠中も何かで荒れるってことはなかったな。。。でも、出産後1年で主婦湿疹なるものを体験!今は治ったけど、洗剤荒れで手にプツプツがたくさんできてかゆかった。。。ピロコちゃんも気をつけてね。 / アカッチ♪ ( 2002-06-25 07:34 )
ちびるちゃま★多分おねえちゃまと同じ感じだと思う。むくみ、ここに来て急にって感じ。ちびるちゃんのカキコみてると私とほぼ症状が一緒だね(ちと嬉しい&心強い)。私も妊婦入ってるよ〜ってお互い後期はいってるから同じ感じだね!きゃ、たのしみよぉ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:34 )
夏樹ちゃま★そうなの〜夢かと思った(笑)ホルモンって凄いのね。手はまだなの。。。でも気持ち的には結構大丈夫。ポコちゃんが健康ならママはそれで満足だから。こういう考えかたになった自分にも驚きだけどね(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 23:32 )
レイちゃま★元気は元気ですよ!見た目かわいそうな状態ですけど。たかが妊娠、されど妊娠って感じだよ。なるようになるって思ってくよくよ考えないようにしてまちゅ。ありがとう!! / ピロコ ( 2002-06-24 23:30 )
自分が思ってるより敏感肌になってるよね。うちのお姉ちゃんはひどいよ!もうカイカイで傷だらけ。見てて可哀想よー。むくみ、最近足がすごいよ。もうすっかりゾウさんです(涙)いよいよ明日ね!楽しみだよ〜。あたし、めちゃ妊婦入ってるわよ(笑) / ちびる ( 2002-06-24 23:03 )
うっ!朝起きてビックリだったね。女の子って普通の状態でもホルモンの影響で生理前と生理後って肌の調子が違うみたいです。なので赤ちゃんがいたら尚更お肌の調子が変わってしまうのかも?手は治りましたか? / 夏輝 ( 2002-06-24 23:02 )
ちょっと元気出てきましたか?赤ちゃんできるとそんなに体質変わっちゃうのね。手、早く治りますように。 / レイ ( 2002-06-24 22:28 )

2002-06-23 ガーデンウォーク幕張へ♪

ダーとの壮絶な喧嘩をしたのが丁度一週間前。
彼は未だに悪いと思っているらしく
朝から「サービスしちゃうよ」とばかりお出掛けモード。
正直、グズツキ気味のお天気とあんまり良い調子じゃなかったので
私、乗り気じゃなかったんだけど
ダーのノリノリな姿を見たら断れなくて、行って来ました、幕張へ。
ウチは千葉に程近い所なので渋滞に巻き込まれることもなく到着。
未だ結婚前にお友達と平日に来た事はあるんだけど
週末ともなると凄い人なのね!
多分自分がお腹が大きいせいもあると思うのだけど、おこちゃま連れの
方が何人もいらして、もう時期、私たちもあんな感じなんだねって話していました。
ポコチャンが男の子だからかもしれないけど
やっぱり男の子ばっかり目がいっちゃうの〜。
大抵の男の子は「ママぁ〜」ってママにべったり。
そんなおこちゃまを見て私、又にっこり★
体調を気遣いながら、休み休みSHOPにはいり
ダーリンはタケオキクチで靴、アニエスでパンツを
エムズグレイシーで私のニット、
フランフランでコースターとランチョンマットを購入しました。
なんとホブソンでダーリンの同僚に遭遇!
結婚式にも来て下さった方なんだけどまさかこんなところで会うとは。
きちんとお化粧&きれいな格好してきてよかった(笑)
(手を抜いた時に限って絶対誰かにあいません??)
おこちゃま(男の子・もうじき3歳)とご一緒で
ベッカムヘアをしていてとってもキュートでした。
気が進まなかったけど、少しふらつきながらも将来の自分達&可愛いおこちゃまを
沢山見れて、ブルーな気持ちが少し和らいだような。
今度はポコちゃんと一緒に来たいな★体調万全の時にね(笑)

先頭 表紙

りなちゃま★そうなのぉ〜やっぱり男の子にとってママって大切な存在なのね。えウドじゃないよぉ。ー大丈夫!ベッカムレベルでかっこいいぞぉ〜。 / ピロコ ( 2002-06-25 22:25 )
そうだよぉ〜〜〜!!!男の子はママ〜〜なのっ(笑)泣く時も『ままぁ〜〜』って言いながら泣く。可愛いのだ♥でも、オンナのこもきっと可愛いですよ♪ベッカムヘア!と聞くと妙にライバル心が!(うちの子どう見てもウド鈴木だけどさ。。) / りな☆未ログイン@おやすみぃ ( 2002-06-25 00:49 )
ちびるちゃま★くふ。やっぱり〜。同じだワン。今までスポーツブランドなんて興味なかったのに、この日もナイキとかアディダスとかチェきってきたよぉ。でも可愛いスニーカーとかあんまりなくて。。。お互い頑張ろう★ / ピロコ ( 2002-06-24 23:28 )
あやちゃま★いよいよ明日だにゃん。ちとお手手がかわいそうな状態だけど、楽しみよぉ。妊婦だからファッションより防寒&滑らない格好重視で参ります★くふ。よろしくね。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:27 )
レイちゃま★いやぁ、レイちゃまのダーリンも優しいでしょう?レイちゃまの実家あのあたりなのね。カルフールも覗きたかったけど、クラクラしていたから今日はやめにしました。でも近々いくつもりだよ。楽しみ。ローラースケートはいた店員さんって未だご健在なのかな? / ピロコ ( 2002-06-24 23:25 )
私もすーっかり男の子ばっかし目がいっちゃうよー。洋服とかも今までは全然興味なかったのに(笑)お互い元気な子産もうね♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:00 )
あやは今日、その辺りをうろついてました〜(笑)明日だね!天気がイマイチみたいなんだけど・・・でもドキドキだよ〜♥ / あや ( 2002-06-24 22:39 )
ほんとに優しいっ。誰かさんとは大違いだ(小さい声)レイの実家、千葉方面なんですよ。車でカルフールの辺とか通ります。 / レイ ( 2002-06-24 22:25 )

2002-06-22 カツカツカツ★

昨日の日記を読んでくださった方から
沢山の励まし&アドヴァイスを頂き、凄く嬉しかったです。
有難うございました〜。
ひまじんのメンバーの方達ってみんな優しい(涙)、すごく実感しました。
ここのひまじんお仲間に入れて頂かなかったら
今ごろ1人でブルーになっていたと思います。
私の周り、皆、仕事と遊びに燃えていて、結婚している子もごく少数。
出産なんて私が初めて。だから予備知識がない分ものすごく不安だったの。
先輩ママさんやプレママのお友達が出来て色んなお話が出来て
わたしにとってホントに心強い存在。
ホントにホントに感謝です。

今日も何度か辛かったんだけど、そんな私を見てダーリンが
「血を増やそう!」と地元でも評判のとんかつを
食べに連れて行ってくれました。
塩分制限も解除された(油断は禁物らしいけど・笑)
ので、いつも通り、しっかりと
おソースもたっぷりかけていただいちゃいました。
ダーリン曰く
「お腹のポコちゃんは食いしん坊なのでママもしっかり美味しいモノ
食べないとね」とのこと。
何だか皆様&ダーリンのお蔭で元気が沸いてきました。
皆妊婦サンは通る道らしいし、またいつも通り
楽しいプレママライフ送るようにしていきたいな。

ホントに皆様ありがとうございました★
これからも沢山凹むことあると思いますが、よろしくお願いいたします♪

先頭 表紙

ゆうちゃま★ゆうちゃまにもご心配おかけしちゃって。。。何だかこんなに大変とは思っていなかった。自分の親&世のお母さんは凄いなって実感する日々。ポコが産まれたら笑って「こんなこともあったのよ」って話せるママになるように頑張らないと! / ピロコ ( 2002-06-24 23:24 )
ユキちゃま★ありがとう。ヨガに行って他のプレママとも話せたので随分復活してきました。ひまじんの皆様優しいし。最近、お肉が食べたくて。やっぱり血になるものだからかなぁ?(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 23:22 )
空ちゃま★ありがとう、、、(ウルウル)のんびりゆっくり、ひまじんの皆さんの助けを借りながら頑張ります★いっぱい泣き言言うと思いますが今後とも宜しくでチュ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:20 )
アカッチちゃま★こんな凹んだ話だれも聞きたくないだろうになって思いながらついつい皆さんの優しさに甘えてしまう私(笑)でもそのお蔭で乗り切れちゃったりするのよね。ウチの旦那ちゃま、悲鳴をあげれば飛んできてくれるけどいつもは無関心(笑)でも日々の仕事量を考えると申し訳なくて。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:19 )
りなちゃま★ご心配おかけしました。もう復活だよん。美味しいモノ、というか血になりそうなもの沢山食べて頑張って乗り切るつもり。泣いてもわらってもあと2ヶ月だしね。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:16 )
ノウ★今ごろイングランドかな?大変だろうけどダーママにサービスしてきてね。ホントに自分の身体じゃないみたい。今日ヨガでも今まで簡単に出来たことが全く出来なくなったり、身体の急激な変化についていけない部分も多々。ママは辛いけどお腹の子が元気ならそれで良し。頑張って乗り切ろうね★ / ピロコ ( 2002-06-24 23:15 )
のんちゃんちゃま★パーティはいかが?美味しいモノ沢山食しましたかぁ??様様なジャンルで活躍されている方ばかりで、ホント心強いよ。楽しいプレママライフ送るように頑張るわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-24 23:12 )
レイちゃま★ダー様は優しいです(ノロケ・笑)。ここのマダム様たちははおしゃれで優しくて、おまけにお料理も上手!!ほんと影響うけるに素晴らしい方たちばかりで。 / ピロコ@レイちゃまもステキングよん!! ( 2002-06-24 21:55 )
蕾ちゃま★そっか〜もうじき9ヶ月かぁ。ちびるちゃんと蕾ちゃまが先にママちゃんになるから色々聞けて嬉しい★カツ食べて随分復活したよ。ご心配おかけしました(ぺコリ)お互い覗きあいつっこみあいして乗り切ろうね★くふっ / ピロコ ( 2002-06-24 21:53 )
ピロコちゃんが元気になってよかったです(^-^)妊娠中ってほんとに大変だよね。。。でも優しいダー様の励ましがあたたかいね♪ポコちゃんの誕生まで頑張ってね! / ゆう ( 2002-06-24 17:04 )
ピロコちゃ〜〜ん、元気になって良かったよーー!!私も『ひまじん』の方々の暖かさを実感しているよぉ♪♪美味しいものを沢山頂いて血を増やす事がピロコちゃんのお仕事よ♪♪頑張って!! / ユキ ( 2002-06-24 16:16 )
やさしいだんなさまですね♪のんびりゆっくり・・・マタニティライフを楽しんでくださいね♪ / 空。 ( 2002-06-24 10:16 )
旦那様やさしいですね-♪ピロコちゃまも心強いね!!凹んだ時は、なんでもかんでもぶちまけてすっきりしましょ♪でも、本当にたくさんのつっこみ、ひまじんの皆さんって、みんなやさしいんだなーって私も実感しました。 / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:13 )
はぁ〜〜><。昨日はウッカリして励ましのツッコミ出来なくてごめんね〜〜(涙)でも良かった。元気にナって☆妊娠チュは色々母体に影響があるから普通と違ってしんどいけど、あと少し頑張って☆食事制限開放したのね♪美味しいものいっぱい食べてもっともっと元気になってね☆ / りな☆祈ってます☆.。.:*・゜☆.。. ( 2002-06-23 21:40 )
大変な二日間を過ごしていたとは知らず…こんな状態では無理だよね。自分の体じゃないみたいに感じるよね、思うままにいかないしさ。3時間も外出してると、お腹がはっちゃって辛いよ、私も。キックしてくれるのも嬉しいけど、心臓に悪い(びっくりする)&睡眠不足、すでに。とにかくあと数ヶ月。健康な子供であって欲しいよね、お互い無理しないでがんばろう。 / ノウ ( 2002-06-23 21:36 )
元気になって良かった^^ひまじんは、先輩ママさんもプレママさんも沢山いるので、心強いですね!引き続き、楽しいプレママ生活送ってね〜☆ / のんちゃん@実家パーティー中 ( 2002-06-23 20:43 )
ピロコちゃんのダーリン、ほんとに優しいね♪元気になってよかったです。レイは赤ちゃんはまだなのですがここで子育てされている方やプレママさんの日記から情報収集することが多いです。 / レイ ( 2002-06-23 20:07 )
ピロコちゃま★わーいわーい♪元気になってよかったよーカツまで頂いたのねー♪♪いいなー♪蕾はもう少しで9ヶ月に入るのでますます検診が恐ろしくなるけど、お互い日々の生活をひまじんで覗きあい(笑)ツッコミあって頑張ろうねぇー! / ( 2002-06-23 18:20 )

2002-06-21 不安なキモチ

昨日の夕方から激しい動悸がして、何だか息が上手にすえなくて、、、、
昨日だけではなくココ最近、ずーっとそうだったの。
夕べはご飯を食べるのも辛くて、ずーっと横になってました。
元々貧血気味なので、いつもの感じかな?と思っていたけどどうも違うし。
今日丁度検診だったので先生に事情を話して診てもらいました。

私、もともと低血圧で、さらに低くなった事、それと
8ヶ月目に入り、赤ちゃんにより栄養が行ってしまうらしく
私の血が異常に薄く、このままだと出産時、産後にも影響が出るので
治療が必要と言われてしまいました。
恐らく、動悸、息切れは血が薄いせいではないかとの事。
塩分制限が解除された事は嬉しかったんだけど
さらに血が薄くなって、っていうのはかなりショックだった。
詳しい貧血の検査結果が出たら、それをもとに
今後の治療を考えていきましょうって言われました。

先日赤ちゃんを産んだ、ヨガ仲間は、出産直後に貧血が酷くなり
1人で動くことも困難で、退院後もとても辛かったって話を聞いていたので
正直、それが自分にも起こるのかなと思うと不安でたまらない。
今まで楽しい妊婦ライフを送ってきたけどここにきて、ちょっと凹み気味です。
元気なポコちゃんに会えるように頑張りたいけど
今はちょっとお体大事にしています。

先頭 表紙

アカッチちゃま★いやいやぁ、あれはHP作成ソフトのおかげだよん。ピロコ、ど素人なのでこういったものに頼らないとだめなのぉ。素敵なお姉さま。本人にあったら間違いなくそう思わないと思うよぅ(笑) / ピロコ ( 2002-06-24 21:51 )
ピュアちゃま★レス遅くなってごめんなり。不安な気持ちと体調って比例するのかな?私もちょっと不安に感じたりすると駄目みたい。周りのママさんが私のときも同じだったって聞くとホント心強いよ。がんばるにゃん。 / ピロコ ( 2002-06-24 21:49 )
私も1人で外出したり「大丈夫かな・・・」と不安な時に限ってそうだったよ。倒れた3回は、全部母親学級。3回目の時は「今回もそうだったらどうしよう」と緊張してたらやはり・・・・という感じ。ピロコちゃんの症状は、経験してる人多いよ〜。頑張ってね。 / ピュア ( 2002-06-23 11:35 )
見ました♪HP!すっごく素敵で本格的に作ってますね!ピロコちゃまのお姿も拝見できて感激!!素敵なお姉さまって感じだわ♪機会があったらお会いしてみたいわ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-23 07:41 )
ミヤちゃま★ありがとう!!今日ちょこっとお出かけしたんだけど、ちょっと階段上り下りしただけで心臓バクバク。しばらくは無理せずにのんびりしながら付き合っていくつもりです。ホント励ましありがとうです。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:48 )
蕾ちゃま★お帰り〜ママに甘えられたかな?オネエちゃまもそうだったのね。うん、今の私もそんな感じだよ。ようやく8ヶ月に入ってルンルンだった矢先だったから驚き&不安で一杯で。ホントここで蕾 ちゃまをはじめ沢山のプレママ友達が出来て心強いよ。1人じゃ悩む一方だもの。詳しい結果でたら鉄剤になるか注射になるかまた報告するね。ホントありがとう。ママになるのも大変だね、お互い(笑) / ピロコ ( 2002-06-23 01:46 )
のんちゃんちゃま★そうみたいです。8ヶ月になると赤ちゃんに栄養が摂られてしまうようで、ママがつらくなるみたい。でもポコが元気ならママは嬉しい限り。後は先生に全てお任せして頑張らないとね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:42 )
空ちゃま★HP遊びにきてくれたんですね、TKSでちゅ。いやぁ、、、、全然(恥)実際にあったら喋り捲りな人なんでそんなこと絶対思わないと思いますよ(笑)今後ともごひいきにお願いしますね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:40 )
あやちゃま★先輩ママさんは皆経験しているんだね。ようやくマタニティ講座とかで鉄分を摂れ摂れ言われていた意味がようやくわかってきたよ。不安な時っておこるのかな?私出かける直前になる事が多くて、、、でも火曜日は絶対参加するよう。前日に赤味のお肉やレバーを食べて(笑)気にしないように他で気を紛らわして頑張るよぅ。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:38 )
ユキちゃま★ありがとう。当初、自宅分娩希望だったけど、こんなに辛いんじゃ病院で生む方向に決めて正解だったわ(笑)色々へコンじゃうかもしれないけど今後とも宜しくね〜。あーん皆、優しくて嬉しいよぅ(涙) / ピロコ ( 2002-06-23 01:35 )
ゆうちゃま★ありがとー。もう皆様に励まして頂いてばかりで(涙)嬉しいよぅ。ダーリンも無理しないでいいよと色々協力してくれているの。今は駄目駄目主婦です。元気になったら恩返ししないとね。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:32 )
ちびるちゃま★そうそう、ちびるちゃんのカキコ読んで「仲間ぁ」と思っていたの。皆妊婦は経験するようだね.私だけじゃないんだって実感して少し気持ちが楽になった。まだ詳しい検査結果が出てないんだけどそれによって鉄剤or注射??みたい。いやぁん、注射大嫌いなのに。でもポコのために頑張らないとね。お互い不安だけど、、、 / ピロコ ( 2002-06-23 01:31 )
ピュアちゃま★来てくれて&励ましてくれてありがとう。ピュアちゃんも同じ症状なのね、先輩にうかがうのが一番だわぁ。7ヶ月に入ってからおかしくて今8ヶ月。ピュアちゃんと同じだからちと心強いです。そうね、あんまり気にしないようにしないと。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:28 )
アカッチちゃま★ありがとう。あまりの私の血の薄さに超音波を通して3週間ぶりにあったポコなのに先生は私の診察に時間をかけてくださり、成長過程をしか!と見る事が出来なかったの。でもとっても順調のようなので何よりです。プレママピロコ、がんばりまんもすデス。 / ピロコ ( 2002-06-23 01:25 )
みなしゃま★励ましのお言葉ありがとうでちゅ(涙) / ピロコ ( 2002-06-23 01:22 )
大丈夫ですか?貧血って大変みたいですね。妊娠するといろいろな症状が出てくるんだね。今は安静にお医者さまのアドバイスを聞いて乗り越えて下さいね。お大事に。 / ミヤ ( 2002-06-22 23:12 )
いやん!タイトル見て不安な予感でとんで来たよー!うちのお姉ちゃんも元々貧血で案の条、妊娠7ヶ月から立ち上がると後ろに倒れるとかなっちゃって、週に3回、注射を打ちに行ってたのー!(注射が一番吸収はやいから良いんだって)それでかなりブルーになってたのね。本当に妊娠10ヶ月って何が起こるかわからないよね。。。蕾もこんな状態だけど、お互いもう少しだから慰めあって頑張ろうね(涙)ポコちゃんはピロコちゃんのお腹の中でもっと頑張ってるもんね!早く詳しい治療法聞きたいね。ゆっくり休んでねぇ・・・ / ( 2002-06-22 22:27 )
妊婦さんは貧血になりやすいのですね。な〜んにも知識がないのですが、お医者様のアドバイスに従って、治療頑張ってくださいネ! / のんちゃん ( 2002-06-22 20:22 )
はじめまして。妊娠中はいろいろと大変なんですね。どうぞ、お気をつけて〜♪↑HP・・・拝見しました♪ピロコさまって、すごく美人さんなんですね。大人の女の人って感じで、すごく素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-06-22 15:50 )
動悸息切れ、妊娠後期に入るとみんな経験するよね。妊婦は普段より血液が必要になるのよね。母乳も血液でできてるわけだし・・・。あやもかなり貧血きつくて、外出先で何度も倒れかけたよ(汗)それもかならず一人の時に限って・・・。今は栄養のあるもの、血になるものをたっぷり食べてね!気にしすぎは一番ダメよ!(みんなに言ってる気が・・・笑)頑張れ!! / あや ( 2002-06-22 13:22 )
ある意味、出産って命懸けだよね。母子共に健康であることが一番の願いです☆ピロコちゃん、今は無理せず治療を頑張って!絶対大丈夫だよ!皆、応援しているからね!!フレ〜フレ〜ピロコちゃんっっなのだ!!! / ユキ ( 2002-06-22 07:43 )
ピロコちゃん、お大事にね(;-;)妊娠中は体調が崩れたりとか色々大変って友達も言ってた。。。ツライと思うんだけど、でもでもムリせず頑張ってね! / ゆう ( 2002-06-22 00:53 )
あら、これこないだの私と一緒よー(汗)ピロちゃん、最近動悸息切れする?それって血が薄くなったからなのね。私もなんか急に苦しくなったりしてたの。私の友達も産後に貧血ひどくて薬飲みつづけてたって言ってたの。産後も?!だよね・・。毎日鉄剤欠かさず飲んでるけど次の検診が心配・・。 / ちびる ( 2002-06-22 00:35 )
妊娠中の貧血、多いよね。私もよくフラフラしてました。動悸も激しくなったり、変に汗かいたり。8ヶ月の時には、入院まで経験しました。不思議と生まれた後は「あれ?」というくらい元道りだったよ。あまり心配しないでね。 / ピュア ( 2002-06-21 23:44 )
貧血がひどいんですね。。。でも、お医者様と相談して、出産前も後も、ひどくならないといいね。ポコチャンは順調なようなので、ママも頑張って!! / アカッチ♪ ( 2002-06-21 23:40 )
レイちゃま★ありがとうですぅ。食べ物で改善を試みていたけど駄目なようですぅ。ポコが元気ならピロコは嬉しい限りなのだけどね。 / ピロコ ( 2002-06-21 23:37 )
心配ですね。これもポコちゃんが順調に育っている証拠なのかもしれないけれど。治療で改善されますように。 / レイ ( 2002-06-21 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)