himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-06-04 十和子サンとおそろい♪
2002-06-03 妊婦スタイル
2002-06-02 ブラジル行き決定
2002-06-01 デート@ニューヨークグリル
2002-05-31 猫バカップル


2002-06-04 十和子サンとおそろい♪


今日ジャストに君島十和子さんが出てた。
3〜4年前フォクシ―でお見かけして「同じ人間とは思えない」くらい美しくて。
それ以来、密かにFan☆
先週も特集が組まれていてプライベートに潜入といってオウチや子育て等
こだわりを紹介していた。
あんなに美しいのにご自身ですべて家事をやられているだなんて!!!
ちょっとビックリ。
私も洗い物の時は手袋をハンドクリーム+コットンの手袋+ゴム手袋と重ねて
取り組んでいたけど
(ゴムが直接手にくっつくのが嫌なので)
そこにスクワランオイル&ハンドクリームをプラスして熱湯で洗うと
パラフィンパックの効能があるなんて聞いて眼からうろこでした。
やっぱり美しい人は日々研究を重ねているのね。。。納得。
君島邸の冷蔵庫を開けて日々愛用しているものを紹介している時に、発見したもの。
今私が愛用している減塩だし醤油を発見!!!きゃ、オソロだわ。
私、現在尿淡白が+で、病院から塩分制限を言い渡され、母子手帳にはデカデカと
「塩分制限」の文字が。
それから極力素材の味を生かした、、、というかやっぱり色んなところで外食したいので
お豆腐は何もかけずに頂き、サラダもドレッシングは一切使わずにレモン汁をかけて
頂いている毎日。
でもどーしてもお醤油がほしい!という時にこのだし醤油を使っています。
普通のお醤油と変わらないくらい美味しいので減塩している気分に浸らず、普通通りに
食事がいただけ、満足です。
でも使い過ぎないようにしないといけないんだけど(笑)
この1品ごときを使いつづければ十和子サンのようになれる、とは絶対言い切れないけど
私の愛用している物と同じ物を見つけてちょっぴり嬉しくなっちゃいました☆

先頭 表紙

ユキちゃま☆確かに面倒だわぁ。しかも暑いし(涙)でもちょっと見習って女らしくなるように努力してみます♪ / ピロコ ( 2002-06-07 21:52 )
ちびるちゃま☆凄いよね、私にも出来ない(笑)ちびるちゃぁん、私も手荒れッ子(?)なのよう。だから家事こなす時は必ずコットンの手袋+ゴム手袋よん。これからの季節は蒸れちゃうけど、十和子流でいけば綺麗なお手手になるかも??美容部員の方のお話って参考になるよね。ちびるちゃんのお話聞いて私も実践してみよっと。 / ピロコ ( 2002-06-07 21:50 )
私も見たよ〜!しかも先週も見た!!本当に色白の綺麗なお肌でうっとり〜。ハンドケア・・・真似したいけど、結局ゴム手袋をするのが面倒で・・・見習いたいけど見習えないかも(泣)。 / ユキ ( 2002-06-07 00:11 )
十和子さんてすごいねぇ〜。綺麗な上に家事も全部こなすなんて!私には出来ないわぁ(汗)私ね手荒れがずっと治らなくて洗い物も手袋してるけど全然効かず。こないだハウスオブローゼのプーさんのハンドクリーム買った時店員のお姉さんがオリーブオイルとハンドクリームを混ぜてマッサージするのがいい!って聞いたの。なるほどな〜って思ったよぉ。 / ちびる ( 2002-06-06 23:08 )
蕾ちゃま☆そうそう、スゴーク色白いよね(ファンデーションのせい??)。私が見たときも人間とは思えない白さだったよ。超ファンではないけれど十和子さん結構スキかも。あの美を追求する姿勢が凄いなと思う。女を忘れない姿っていうか。尿淡白+だから減塩生活なのよ。蕾ちゃま同様、好きなもの節制しないといけないってきついわよね。。。。ふぅ / ピロコ ( 2002-06-06 20:54 )
ふみさま☆はじめまして。冷蔵庫のシーンでお水とともに目立っていた。。。ようながする。先週は気づかなかったのに(笑)でも美しい人は美の研究を常にしているんですね。見習わないと。 / ピロコ ( 2002-06-06 20:50 )
蕾も小田急でお嬢さん連れの十和子さん見たよー(かなり前だけど)透けるような色の白さで遠くからでも目立ってた!ピロコちゃんはファンなのかなぁ?そっか、蛋白+ね。。。お互いつらいね(涙) / ( 2002-06-06 19:44 )
十和子さん見ました〜フェイスケア、ハンドケア、頭が下がりますわね。家政婦さんがいないってものオドロキ!しかしあの冷蔵庫シーンで発見するとは。ジップロックコンテナが並んでいるのしか覚えてませんわ。 / ふみ ( 2002-06-06 19:10 )

2002-06-03 妊婦スタイル


ヨガに行く気満々で準備をしていたのに、出掛ける直前に貧血を起こし
無理は禁物と思い、泣く泣くお休みすることに。
・・・くすん。唯一の楽しみなのに。
お友達からメールをもらった。
先週彼女が話していた「こんにゃくパン」を私のためにと持ってきてくれたそうな。
もちもちして、とっても美味しいらしい。全く想像のつかない味だそうで。
美味しいモノ大チュキな私の心をくすぐる。
・・・ますます、悲しい。
外は凄く暑いので、こんな状態でお出かけなんてしたら
どこで倒れてしまうかわからないので今日はオウチでのんびり過ごす事に。
妊娠前に「妊婦になっても着れるかな?」と思ってとっておいた
ワンピースは着れるのかな?と思って何着かトライしてみました。
フォクシーのAラインはまだ何とかイケるけれど、バスト位置がきつく
ファスナーを閉める時「よいしょ」ってしないと駄目。
ミューゼドゥウジのは完全にアウト!
ハワイで買ったワンピースもバスト位置がきつくなっていた。
やっぱり妊娠前に想像していた妊婦スタイルとは全く違うものなのね、と実感。
来週学生時代のお友達と銀座でランチするので
<蕾ちゃま>お勧めのフォルムをチェキってくる予定でちゅ。
だんだん暑くなってきたからパンツはもうきついので涼しげなワンピ&ニットを
GETしてきまちゅ。うふふん、楽しみ。

先頭 表紙

りなちゃま☆そうね、一番辛いのはダーリンだと思うから食事面とかそういう面でフォローするようにしないとね。出張直前はダーの好きなものばかり作る予定でいるのよん / ピロコ ( 2002-06-06 20:49 )
あやちゃま☆ほうれん草とひじき頑張って食べるわぁ。しかも薄味でね(笑)ウチの病院あんまり鉄剤出してくれなくて、食事できちんと取りなさいって指導された。プルーン食べて頑張ってるよぉ。あやママちゃまも大変だったのね。お友達で出産して貧血が酷くなった子がいてせっせと食べてるわん。 / ピロコ ( 2002-06-06 20:46 )
ノウ☆来てくれてサンキュー。お誕生日おめでとー。来年はおたがいオチビチャンと一緒のバースディだね。2人きりの誕生日って何か感慨深くない?私10月生まれだから3人で初めて迎えるバースデーだよ。やっぱり旦那チャマ優しい。外国籍の方って自然だよね、エスコートとか上手だし。何を作ってもらったのかな?やっぱりスペイン料理かぁ。美味しかった?ノウの所も週末はダーリンとべぅたりなイメージがあるけれど実際はどう?? / ピロコ ( 2002-06-06 20:43 )
旦那さま、ホント大変そう・・・妻はそんな時こそ支えなくちゃね!例え寂しくとも(>へ<)   / りな☆ ( 2002-06-06 00:10 )
貧血だいじょうぶかぁ〜い!?あやも貧血で鉄剤のんでました・・・。うちのママは更に貧血がひどく(普通の人の半分くらいらしいの。)妊娠中は毎日点滴に通ってたらしいわ・・・。ほうれん草とひじきと人参食べるのよ〜!!あと、明治ラブっていう牛乳(加工乳だけど)は鉄分入ってるよ〜!あやはコレを毎日飲みました♥ / あや ( 2002-06-05 22:56 )
貧血だったんだ!私も香港このあいだ行ったとき、しょっちゅうなってしまって、公衆の面前で座ってたよ。それから怖くて朝必ずFEのタブレット取ってる。今日は私のBirthday!ぴろこならわかるよーに、20代も最後の年を迎え、パパは今晩夕食を作ってくれています。お花はベチュニアを買ってくれ感激!花言葉は和らぐ心 笑 ついでに先日はちょうど結婚記念日で銀座のスペイン料理エスペロでディナーしてきたよ。さすがハーフスペインのパパを思う良い妻でしょ? / ノウ ( 2002-06-05 19:50 )
蕾ちゃま☆情報ありがちゅっちゅぅ。今日ねフォルムの電話番号調べて場所聞いたら、いつも銀座でうろつくエリアにあって。全然気づかなかったのよう。お店の人も「お早めに来店ください」って言っていたの。路面店に気に入ったものなければ下着売り場にレッツゴーだわん。貴重な情報ありがとー。 / ピロコ ( 2002-06-05 17:50 )
ピロコちゃんーあのねー今日ワコールに産後の下着そろえに行ったら、隅の方の小さいコーナーにフォルム扱ってたよ♪そういえば以前あろうさんが日本ではワコールがライセンス契約して売ってるって教えてくれたの。でも品数は少なくて。。。(ワンピとかはけっこうあったけど)やっぱ人気ですぐ売れちゃうみたい。でも蕾の次狙っている花柄ワンピとかもあったよ。(昨日香港のパピに電話で頼み済)相変わらずシックでよかったわー。 / ( 2002-06-05 15:13 )
しろねこさん☆レバーとか食べて頑張ってるんですけど体質ってそうは簡単に変わらないみたいなのぅ。しろねこさんも気をつけてね。 / ピロコ ( 2002-06-05 13:31 )
貧血は辛いですよね…。それに、妊婦さんだと、貧血になりやすいんですよね? 私は、もともと貧血気味だから気を付けないと…。(汗) / しろねこ ( 2002-06-05 00:36 )
ちびるちゃん☆毎日だるいよねぇ。この暑さのせいかなぁ?私もあと妊婦ライフ残り3ヶ月だけどこの暑さに負けました(笑)家だと取りあえずな格好になってる。いけないね、お化粧はしてるけど、今日のジャスト見た?十和子さん見習わないと。。。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:11 )
ユキちゃま☆貧血大丈夫ですよ。元低血圧(でも朝はちゃんと起きれるよ!)&貧血ッ子なので。でも妊婦になってからクラっとする事が多くて。ホント無理はできません。。。きゃわいいマタニティGETしたらUPしますねん。うふん。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:09 )
あろうさま☆フォルムかなり期待してるのぅ。むふふふ。水着もあるのね、チェキッてきます。パンツばかりはいていたんだけど、この蒸し暑さに負けそう。昨日クーラーかけて寝たら明け方足つりました。夏でも妊婦はレッグウォーマーがかかせないみたい。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:07 )
蕾ちゃま☆ウジ可愛いよね☆会社で暫くキャリアちっく☆だったから主婦になってウジやFOXEYに戻ってもいいかなって思ってたりするの。フォルムかなり期待してる♪そうそう!普通の服で頑張れる人もいるみたいだけど機能性とか考えるとやっぱりマタニティにシフトせざるをえないって感じ。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:05 )
貧血大丈夫ぅ?私は最近すっごい心臓がキューってなるのぉ。心臓に脂肪ついちゃったの?ってぐらいだる〜いよぉ。この先どーなることやら。最近めちゃ暑いからパンツは重いよね。可愛いマタニティ欲しいけど後2ヶ月!と思うとまあいいやーになってしまってる(汗)可愛いのあったら是非アップしてちょ〜♪ / ちびる ( 2002-06-04 21:44 )
貧血、大丈夫ですか?本当に無理は禁物ですよ☆なんてったって大切な赤ちゃんがお腹の中にいるのですから♪妊娠するとバストが大きくなって他は大丈夫なのに胸が入らない〜と嬉しい悲鳴を上げていた妊娠初期の頃を思い出しました(笑)。素敵なワンピ&ニットが見つかるといいですね♪♪ / ユキ ( 2002-06-04 21:19 )
フォルム、ステキですよぉ!水着も置いてあって、フォルムのにすれば良かったぁ、とちょっと後悔したのよね〜。このところの蒸し暑さは妊婦泣かせですよね。。。 / あろう ( 2002-06-04 18:35 )
蕾もウジ好き♪毎年、受注オーダーにはマミとおねーちゃんと行くよ。フォルムね、絶対気にいってもらえると思うの♪♪他のマタニティとは全く違う。あそこのカタログ見てると妊婦生活もう少しやっても良いわ★って気になるよ(笑)蕾もあと1枚位ワンピ欲しいなー狙ってるのあるのん。やっぱ普通の服だと着れても妙にお腹目立ってみっともないんだよね。。。まぁこの我慢もあとすこしだね♪ / ( 2002-06-04 16:54 )

2002-06-02 ブラジル行き決定


ダーリンは日曜出勤。というのも、どうやら新しいプロジェクトの話が進みつつあるらしく
どう考えても月〜金までの残業だけ(‘だけ'ってレベルじゃないけど)では間に合わないようで、朝8:00には出勤してしまいました。
昨日は私にサービスしてくれたのも、どうやら今日の出勤の為らしい。ふむふむ納得。
しかも、これまで韓国、オーストラリア、中国と比較的近場での仕事だったので、期間も長くて1ヶ月、短くて1週間レベルだったし
お土産も頼んだものは大抵GETできたのでお留守番もそう辛くはなく
何とか我慢できたけど(私はお恥ずかしい事にダーと一緒じゃないと寂しくて眠れません)
今度はブラジル!移動に28時間かかるような所。しかも期間は短くて1ヶ月だそうな。。。。
前々からブラジルになるかも、とはきいていたけど、こんな身重の身体になって1人日本に取り残されるとは(涙)
おまけに都市部サンパウロやリオから離れた、かなり治安が悪いエリアの様で英語も通じないらしく、私が好きそうなお店も全く無い!!
せめて、昨日の検査結果が悪く、即入院とでもなれば、このプロジェクトから外されたのかなぁと思ってしまいました(悪い奥さんだわっ・笑)。
昇進試験とポルトガル語の勉強、それからプロジェクトの準備とダーリンは仕事に終われ、全く相手にされず。
ちょっぴり寂しい&今後が不安な日曜日でした。せめて私の予定日とかさなりませんように!(願)
***ダーのブラジル出張の為の準備グッズ***

先頭 表紙

りなちゃま☆りなちゃまも仲間??きゃ、嬉しい。出産に間に合うかはビミョーなの。取りあえず今月末ブラジルに飛んだ具合みたい。最近ダー疲れ気味で口数少ないの(涙)悲しいわ。 / ピロコ ( 2002-06-05 13:30 )
わぁ!!ピロコちゃま、ソレは辛いね><。でも出産には間に合うんですよね??りな☆も旦那さま居ないと寝れないヒトだから辛いのわかるゥ!!早く過ぎ去って欲しい1ヶ月ですねぇ(涙)。 / りな☆ ( 2002-06-04 22:31 )
ちびるちゃん☆でも1ヶ月で帰国できるかビミョーなのよう。行ってみないと期間がわからんの。安定期真っ最中なら沢山お出かけできるのにって感じだわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:02 )
ユキちゃま☆はろぉん。今日新橋にビザ取りに行ってきたそうな。もうブラジルから逃げられないって嘆いていました。私もとほほほだわぁ。 / ピロコ ( 2002-06-04 22:00 )
ピロコちゃま☆ひえー!寂しいね・・。でも1ヶ月の辛抱よぉ〜。お腹のべビちゃん大事に待ってたらあっという間だよぉ〜。頑張れぇ! / ちびる ( 2002-06-04 21:40 )
ブラジルに1ヶ月ですか・・・ピロコちゃん、淋しくなっちゃうね(泣)。どうぞ1ヶ月以内で帰国できますように☆☆ / ユキ ( 2002-06-04 21:23 )
蕾ちゃま☆ そうなのぉ。国内ならダーリン1人だから付いて行っちゃうんだけど今回に限っては無理みたい。一応出産は立会いよ♪でも今月末とりあえずブラジル行った具合じゃないと様子がつかめないんですって。ウチ、未だ新婚旅行も行ってないのよぅ。くぅぅぅ。 / ピロコ ( 2002-06-04 17:44 )
ピロコちゃーん♪復活ね♪ダーリン様ってば相当お忙しいね。。。あれ出産は立会いだったけ?でも男の人にはどんどん働いて貰わなきゃね(お互いに)若いのがふらふらしてても仕方ないわん。蕾はダーリンが仕事の関係で海外行く時はついてっちゃう。でも年に1回あるかないかだからなぁ。。。頻繁にあると無理よね。 / ( 2002-06-04 16:51 )
ななママちゃま☆ロスも遠いよね、でももっと乗るのかと思うと切ないわ。しかも身体が大きい人だからビジネスじゃないと絶対可哀想!マイレージが結構たまっているから使えばって勧めてるんだけどさすがに上司と一緒だからそうはいかないみたいだわぁ。昨日私、発狂してこんな会社辞めちゃえ〜って言ってみた(笑) / ピロコ ( 2002-06-04 16:23 )
北米だってかなり遠いのに南米となるとね・・・ななママ昔しょっちゅうロスに行ってたんだけどブラジル行きの人はここからさらに倍乗るのかって考えると本当に気の毒になってたよ・・・1ヶ月で帰って来れるといいね。 / ななママ ( 2002-06-04 15:59 )

2002-06-01 デート@ニューヨークグリル


ダーリンが会社の健康診断で引っ掛かってしまった(汗)再検査をしに芝病院へ。
結果。。。骨と血管の重なりが陰にみえてしまっただけ、という。ドクターも「こんな結果ですみません」と丁重に謝っていた。
ま、健康をお金で買ったということで(笑)ホッとする。
その足で、パークハイアットのニューヨークグリルへ。ココ最近、お出かけというとパパ&ママが一緒の事が殆ど。
我が家は家族とっても仲が良く2人きりでデートと言うことが無かったので久々に新鮮な気持ちでした。
しかもこれからポコちゃんが仲間入りとなると2人きりのデートはナカナカ実現できなさそうだし(悲)。
パークハイアットのインテリアはいつ見ても素敵だわん。
ニューヨークグリルへ続く廊下の本棚のインテリア。あそこがイチバン好きなスペースかなぁ。またお家を建てる時は是非真似したい。
前菜もケーキも色んな種類をちょこちょこっと頂いて、といっても胃袋の限界まで頂いてしまう(笑)
ピロコはチキンのハニーグリルをオーダー。
メインがややヘビーだったのでハーフポーションorお魚でも良かったかなという感じだった
けれどお天気も良かったので、とっても気持ちよく食させていただきました。もう日差しは夏!
車の中から日傘を差した方、何人もおみかけしました。
帰り、伊勢丹でお買い物でもしたいなと思ったんだけれど、実は私、妊娠発覚から1回も飲酒してなかったの〜。
今日、ついに我慢できず解禁してしまいました!そのシャンパンのお蔭で頭がぐるんぐるん(笑)
お買い物も出来ず、家路へ。バスルームでお化粧を落とし、しばしお休みTIME「zzzz〜」
ダーは明日、新たなプロジェクトの為、出勤するそう。こんなに頑張って働いた結果<お給料>の殆ど私への投資として消えてしまう。
明日出勤するなんて想像して無かった私はお酒の力を借りて(いや借りなくても言うつもりだったけど)
「ボーナスで大きなもの買ってもいい??」なんて聞いてしまっていて。今思うと申し訳ないわぁ。
今もダーリンはPCとにらめっこ中(反省)ごめんね〜でもでも久々にラブな時でした(あは)。

先頭 表紙

蕾ちゃま☆やっと復活よ。パパちゃまってば今デジカメ講習なるものにハマってて。やっとデジカメちゃん帰ってきたわぁ。寺社建築なのね、とっても渋い!でも今ジャポネズム(って言うかどうかわかんないけど/笑)モダンにも傾けるからいいよね。あ、でも蕾 ちゃまの趣味とはちと違うよね?だからタイトルのお部屋は蕾 ちゃまのセンスに任せてもらったのね、ふむふむ納得。 / ピロコ ( 2002-06-04 16:30 )
雅ちゃま☆そうなの〜。特に↑の出張もあるから一緒にいられるうちに色々行っておかないとって感じなの。雅ちゃまのところもそろそろよね。素敵なスポットあったら教えてね♪ / ピロコ ( 2002-06-04 16:24 )
ピロコーちゃーん!なるほどだから日記更新してないのねーん。デジ戻ってきたらまとめて更新待ってるね♪うちのダーリン。。。設計関係うん。そんな感じ。でも専門は寺社建築なの。だから1番得意なのは和!(渋い)今はなんでもやってるよ。お茶碗とか家具、デザインまで手伸ばしてるし。お家のインテリアやってくれるのはありがたいけど、かなーりうるさい(笑)だからたまにうざいの。。。 / ( 2002-06-03 19:02 )
今のうちに二人の時間をいっぱい楽しまないとね♪うちはラストスパートかけてます。 / 雅(みやび) ( 2002-06-03 17:47 )
みほちゃぁん☆ダーリン、ベッカム様は拝めたのかしら?みほちゃんも連れて行ってあげればよかったのにねぇ〜。でもみほちゃん家って基本的にラブなイメージなのよね、ズーラシア行ったりとか。みほちゃんも忙しいからダー様どうか癒してあげてくだちゃい☆ / ピロコ ( 2002-06-03 17:41 )
あやちゃぁん☆お帰リンゴ〜♪どうだった?のんびり出来た??理想はポコが産まれてもラブな時はツキイチ設けるっていうのなんだけど、現実問題ムズカシー。先輩ママちゃまの言う通り今だけなのかもねぇ。ぶぅ〜。 / ピロコ ( 2002-06-03 17:39 )
ユキちゃま☆ニューヨークグリルの帰りに結婚式出席の方とすれ違ったわぁ。パークハイアットでの披露宴は周りに誰もいないので誰かやってくれないかしらと思ったわぁ。なんなら私がもう一度やってもいいんだけど、みたいな(笑) / ピロコ ( 2002-06-03 17:37 )
ななママちゃま☆シーザーにはありつけたんだけどマンゴープリンがナッシングでした(涙)でもメインがヘビーだからちょっと苦しかったわん。林真理子の家ってそうらしいね〜。昔クラッシィに載っていたなぁ。ウチの場合まず、本を揃えるところから始めないと(笑) / ピロコ ( 2002-06-03 17:34 )
りなちゃま☆ダーリン今日も頑張っていますよぉ(笑)もう食道楽だからすぐに食べ物の話になっちゃう(笑)特に今食事制限な人だから余計かもぉ。 / ピロコ ( 2002-06-03 17:32 )
くーさま☆はじめましてぇ。ニューヨークグリルいい雰囲気ですよね。記念日は私もお泊りしたい〜っておねだり中なのでちゅ。でもBabyが産まれてできるかしら??ちと心配でちゅ / ピロコ ( 2002-06-03 17:30 )
蕾 ちゃま☆蕾 ちゃまのダー様って設計関係のお仕事なのかしら?蕾ちゃまのオウチって何てステキングなのっって思っていたら、やはり身近にインテリアに理解がある方がいらっしゃってたのね〜。きゃ☆ / ピロコ ( 2002-06-03 17:28 )
ちびるちゃぁん☆むふ、オネエちゃま、無事ご出産だったのね〜おめでとー。どう?心の準備は整った?(笑)そうなの〜元々そんなに強くないんだけど、さらに弱くなりました。こう暑いと凍結梅酒でもキュキュっといただきたくなるわん / ピロコ ( 2002-06-03 17:26 )
ダーリンとラブラブデートいいにゃー★うちなんか最近お互いソロ活動が多くて、あまり二人でお出かけしてないや。。 / みほ★ ( 2002-06-03 12:18 )
ダーと二人でゆっくりお食事なんて、いつからしてないかなぁ・・・。ほんと、ポコちゃん出てきたら、ダー様とゆったりした時間なんて取れないから、今のうちにラブラブ♥しておいてね! / あや@やっと復活! ( 2002-06-02 17:03 )
パークハイアット、親友の結婚式以来行ってないよ〜(淋)。ご主人とラブラブタイム☆満喫できたようですね♪♪私もラブラブしたいじょ(笑)。 / ユキ ( 2002-06-02 03:26 )
うちもGWにNYグリルでデートしてきたよん♥もちろん、菜々ちゃんは預けて。あそこのシーザーとマンゴープリン大好きなの♪このライブラリーが好きで林真理子は自宅の書斎をこんな風にしたんだって。自宅でパークハイアット気分なんていいよねー。 / ななママ ( 2002-06-01 23:10 )
こんばんわん(ノ*゜▽゜*)旦那さま結果が良くて(?)良かったですね♪それにしても美味しそうな話しを聞き、しばし想像が膨らみました。。今日はみんな食べ物の事多くない?(笑)美味しいもの食べたいです。。旦那さま!ピロコちゃまの為に頑張れ!!(笑) / りな☆ ( 2002-06-01 22:43 )
はじめまして! ニューヨークグリル大好きです! パークハイアット、ライブラリ 雰囲気いいですよね〜 この雰囲気に惹かれて家も近いのに先日お泊まりしてしまいました〜 / くー ( 2002-06-01 21:49 )
ホテルの内装ってすごい勉強になるよね♪蕾んちはウェスティンの内装に携わった方とダーリンの合作なので、水回りとか微妙にウェスティンなの(笑)それにしても絶対同じ位の時間にいたはずだわーん。ご主人なんでもなくてよかったね♪ / ( 2002-06-01 21:33 )
うろつき中〜(笑)ラブラブデ−トよかったねぇ!ホテルでの食事っていいよね♪ピロちゃんお酒飲んでなかったのね!偉い!(笑)私は強くないけど(すぐ赤くなっちゃう)チョビチョビ頂いておりますわ。 / ちびる ( 2002-06-01 21:12 )

2002-05-31 猫バカップル


我が家の猫のミート。オスですけど虚勢済みなのでオカマちゃんです。
推定年齢4歳。首輪をつけて迷い込んできたので恐らくどこかで飼われていた様子。
10年飼っていたマルチーズのジュンの一周忌の翌日に、我が家の庭で今にも死にそうな声で泣いているのを
私が保護し、あまりにも弱弱しい姿をみて、放って置けないと思い、取りあえずお庭で様子を見ることに。
亡くなったウチのジュンは下歯に1本曲がって生えていた歯があったの。なんと迷い猫も同じ歯並び!
ドジさかげんも、しかも迷い込んできた日がジュンの命日の翌日ということもあって
「これは生まれ変わりだ」と家族皆で断言。結果、私の弟として、ウチの家族の仲間入りとなったのです。
ちなみにミートに話し掛ける時、私は自分の事「ねえね」と言います(笑)完全なる猫馬鹿(笑)
自分に注目が集まらないと、TVの上に座ってみたり、私が読んでる新聞や雑誌の上にわざと寝転がってみたり
新築したばかりのオウチの壁で私達の顔色を見ながら、爪とぎをするふりをしたりと、常に自分中心で我が家は回っていると勘違いしているはず。
これからポコちゃんが来たらどうなるのかしら?と心配で「貴方はお兄ちゃんになるのよ」と懇々とお説教しても判っているんだか(判るはずもないか・笑)。
今までは私に「ナァナァ」と甘えてきたのに、ウチのダーが一緒に住み始めてからというものの
私には見向きもせず、ウチのダーリンに「ナァナァ〜」とホントに可愛い声で遊んでよとかエサ頂戴よ〜とおねだり。
そんなミートに「男なのにっ」って時々嫉妬している私も私だけど(笑)ダーはホントにミートにメロメロって感じで
「マンマ食べるでチュか??」って言う始末。ホント猫っ可愛がりしてます(笑)
一応ミート専用のフカフカベットやら猫の小屋なんかもあるのに、何よりこのダンボールがお気に入り。
最近ちょっと太り気味で箱の中に入るのも困難そうなのに、無理やり入って気持ち良さそうに寝ているミート。
「もっといい部屋あるじゃない」なんて思いながらもスヤスヤ可愛い寝顔のミートを見るとどうも顔がにやけてしまう。
今まで絶対的に犬派と豪語していた私だけど、ミートの存在で猫派にシフトしつつあります。
おそらく私の家族皆、そんな気配。

先頭 表紙

りなちゃま☆子供って抱っこする時とか「むんずっ」って捕まえるから、猫にとっては凄く嫌みたい。この前も近所の女の子達が遊びたがっていたんだけど庭のお花の中に静かに隠れて息を押し殺していた(様に見えた)の。そんな危機感迫るミートも可愛かったんだけどね(笑)ウチのミートは爪とか出さずに一目散に逃げるタイプでちゅ。臆病者なのよう。 / ピロコ ( 2002-06-01 23:17 )
ねこちゃ〜〜〜〜〜ん!!ラブ!!猫って赤ちゃんや小さい子供嫌う子が多いのよね??うちにも実家に超ラブな猫がいるんだけど、お子ちゃんが生まれてからはりな☆達が実家に行くと急いで隠れるの。お子ちゃんが寝るまで一日中ずっと。たまに不意をついてお子ちゃんが近づいてくると『シャーッ』って爪出して殺気立ってたり。ちっちゃぃ子は怖いのかしら? / りな☆ ( 2002-06-01 22:47 )
ちびるちゃぁん★メルみたぁ。あとでレスするにゃぁ。猫って狭いところに魅力を感じるみたいだよう。紙袋とか。お買い物終えて1人でファッションショーしている時(私だけ??)に、入り心地の良い袋物色してるもの。 / ピロコ ( 2002-06-01 21:38 )
ピロコちゃん〜メル送っといたよん♪猫ちゃま、すごい気持ち良さそうだね〜☆この窮屈感がなんとも言えないんじゃ(笑) / ちびる ( 2002-06-01 21:08 )
ななママちゃま★そうなのぅ。みっともないから止めてって言うんだけどこの至福なひとときな表情を見ちゃうと、そんなことはいえましぇん〜。 / ピロコ ( 2002-06-01 20:27 )
蕾ちゃま★ケーキバイキングの成果はいかが??ミートは6kgよ。皮下脂肪が凄くて、もープニプニっ(^^)でも可愛い(笑)猫ってやせているよりまるまる太っている方が可愛いような気がするのよん。 / ピロコ ( 2002-06-01 20:26 )
本当に窮屈そうなのに気持ち良さそうだね〜不思議♪ / ななママ ( 2002-06-01 20:02 )
たらいまー今日ケーキバイキング行ってたの!もう最高♪♪るん。ミートちゃん何k?蕾実家にも17年生きてる猫いるの。可愛いよねぇ。。。猫大好き!またダイエットに励む予定。。 / ( 2002-06-01 20:01 )

[最新の10件を表示] (総目次)