himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 今日は疲れた。
2002-07-09 たまこちゃんとデート☆
2002-07-08 男の子ママ急増中ー☆
2002-07-07 暑すぎる・・・。
2002-07-06 またうなぎ〜(笑)
2002-07-06 今日もでした(汗)
2002-07-04 今日も?!(笑)
2002-07-03 ダー様と私のそれぞれの休日。
2002-07-02 ピザ作り〜☆
2002-07-01 嬉しい知らせ☆


2002-07-10 今日は疲れた。

台風来てますねぇ。雨が降っててジトジトベタベタは気持ち悪い・・。
しかも今日もまた朝から寝不足気味です。

今日はダー様お休みだったのだけどまたまたお掃除でした。うちのダー様は身の回り
の物は自分で管理する人なので許可をもらわないと勝手には捨てられないの。
今日はダー様のお部屋の大掃除。お昼前から始めたけど2人で汗だくになって終わった
のは2時過ぎ・・。やりだすとあれもこれもになるのよね。出産まじかになるとやれる
事はやっておきたくなるのでダー様のお部屋もすっきり出来てこれで出産準備OK☆
すっかりぐったりしてる私にお昼ラーメンを作ってくれました。しかも珍しく洗い物も
やってくれた。ラッキー♪

今日はダー様と都内に買い物に行く予定だったのだけど結局時間も遅くなってしまって
またまた近場でプラプラしました。まずはブックオフでダー様のいらなくなった本やら
を持ってってみた!初めて行って見たけど古本、CDなどいっぱいあって蕾ちゃんお薦
めだったエリカさんの本とユキちゃんが面白いと言っていた「笑う出産」という本を見
つけたので買ってしまった!売りに行ったのに買ってる私・・(汗)
それからダー様大好きなゴルフショップへ。私はしんどいし別にもうやらないので(笑)
車の中で待ってたよ。それからデパートへ。

歩いてるとお腹が重くてしんどくて腰まで痛くなってきてさすがの私も今日は疲れた。
今日はいつになく胎動は激しいし(朝方、べビの胎動で起こされた・汗)みっともない
けどお腹を下からかかえて持って歩いてたよ(汗)
お買い物も身が入らず結局食材だけ買って帰ってきました。
お昼寝を少しでもすれば体力復活するのかなぁ(笑)
明日もお出かけの予定なので今日は早めに寝る事にします(笑)

*今日の画像*
先日うちのダー様が元会社の新潟店の時の同僚の山本さんと会いました。
その人もお子様が2人いてどちらも男の子なのだけど下の子が
まだ1歳になってないぐらいなのにこないだ白血病が発覚したそうです。。
それを聞いて奥さんの事を考えるととても辛くなりました。
これから母親になる私にとってなんとも言えない衝撃的な事だったけど山本
さんは「もしかしたらこれから仕事も変えなきゃいけないし病院も大きい所
へ入れなきゃだから忙しくなると思うから早いけど出産祝いに」とべビ用に
アディダスの靴をプレゼントしてくれました。
こんな時に私達夫婦の事も考えてくれた山本さんの気持ちがとてもありがた
くなんだか切なくなりました。ちっちゃい靴を見ながらいろんな事を考えさ
せられました。私のべビがこの靴を履いて走り回る日が来る様に今は頑張って
元気な子を産まなければ!と心に誓ったよ☆


先頭 表紙

たまこちゃま☆山本さん、とっても人情厚い人なの。。ダーさん辞めてもこーやって気遣ってくれてホントに感謝だよ〜。お子ちゃま、絶対治って欲しい!!!小さい子の病気って辛すぎるよ〜・・。 / ちびる@もうすぐだわよ〜 ( 2002-07-11 22:13 )
あ、一番したのりなっち宛ですぅ〜。りなっちごめんちょ。。 / ちびる ( 2002-07-11 22:09 )
蕾ちゃま☆昨日のメル、すごかった(爆)ますます13日がすごそうだ(笑)今日は35度もあったでしょ〜?でも昨日は早めに寝たからちょっと元気復活よ(笑)出産前祝い。。これ見ると切なくなるわ。でも頑張らなきゃね♪蕾ちん、プールいいなぁ〜。こーも暑いとお水に浸かりたいー。 / ちびる ( 2002-07-11 22:08 )
ユキちゃま☆笑う出産!!!また読んだら感想かくね(笑)昨日はエリカさんのをあっという間に読んでしまった。(マンガと雑誌は読むの早し!笑)ユキちゃんと同じく本当に幸せな事って病気もなく元気にって事だよね。私も妊娠してから普通に五体満足で産まれる事のが難しい事なんじゃないかなーって思ってるの。自分は当たり前のように生きてるけどそれこそがすごい事なんだろうって。小さい体で可哀想だけどなんとか元気になって欲しいと心から思ってるよぅ。 / ちびる ( 2002-07-11 22:06 )
あんちゃん☆あんちゃん、まさにそーだよね。私もお腹に命が宿ってると思うと最近は普通でいいから元気な子であって欲しいと思う。あんちゃんのお姉ちゃんのお子ちゃまは3人なのね♪3人育ててるお姉ちゃん、尊敬だよ〜☆ / ちびる ( 2002-07-11 21:58 )
ホント、私も鳥肌たっちゃったよぉ・・(涙)でも私の会社の同僚の人が見事に治ったのね。そーなればいいのだけれど。。体小さいのにホント可哀想〜。今日は昨日結構寝れたので元気に行って来た(爆)臨月入ったらあんまり遠出はしないよぅ〜(汗)今日あやちにも「またお腹大きくなった」って言われたじょー。日に日に迫ってるのね・・ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-07-11 21:55 )
自分も大変なのに、他の人の事を思いやれる山本さん、素敵だね。お子様がぜひ良くなるように・・・。そしてそんな素敵な友人のいるちびる夫婦も幸せね♪出産頑張って!! / たまこ@未ログイン ( 2002-07-11 12:42 )
おはよー!昨日のメルも長かったでしょ??(笑)燃えちゃって!何何?ちびるちゃんもとうとうバテた?でもこの暑さじゃ無理ないよね。。。私も除湿モードで寝まくり。。そうそうお腹抱えて歩くよね?(蕾もやるやる)。山本さん。。。とても優しい方なのね。。。思いで一杯の出産前祝いだね。もう少し頑張ろうね!プール行ってくるぅ☆ミ / ( 2002-07-11 08:26 )
旦那様、優しいよぉ〜♪おっ!笑う出産、ゲットしたのね。コレ、本当に面白いよぉ〜!お薦めの本です。売りに行って買っているちびるちゃん・・・さすがです(笑)!★子供の病気は切ないです。胸が締め付けられます。健康でいてくれる事がどんなに幸せな事か、改めて考えさせられます。あたりまえの『幸せ』こそが一番大事で、かけがえのない事なんだよね・・・(涙)。白血病、どうか良くなりますように☆☆ / ユキ@アディダス、かっこいい♪ ( 2002-07-11 07:55 )
「元気がいちばん」っていう母の言葉ってウソじゃないんだなーってつくづく思ってます・・・。白血病、少しでも良くなるといいですね。 というか、ちびアディかわいい!!<ちなにみ姉(二人)の子は7、3、0.5です♪ / あんちゃん ( 2002-07-11 01:52 )
本当、切ない・・><。泣きそうだよ、この写真(・・・。)でも可愛いね☆白血病はきっと治ってくれるよね。はあ。。母親の気持ちとしては本当に胸が痛いよ・・。そうそう、うちの近所の西武。りな☆が臨月の38週にオープンしたのね。どうしても行きたかったから頑張ってお腹を持って(気持ちわかるぅ!よくやってたよ・笑)行ったんだけどホント、腰骨が痛くなるの。ちょっと歩いただけで張るし(コンクリートの上は特に・・)で、結局見ないで帰った記憶が・・。もうソロソロお姉も動き回れなくなってきてるのかな・・?? / りな☆ ( 2002-07-10 23:29 )

2002-07-09 たまこちゃんとデート☆

今日は昼間は洋服タンスの整理。洋服いらないのとか思いきって処分したり
やりだしたら止まらなくなってなんとかすっきりしました。洋服ってどんどん
増えてく一方で思いきりが必要(笑)

そして今日は夜、暇人メンバーたまこちゃんことのりちゃんとまたまたおデ−ト
でした♪前回6月20日に会って(日記にも書いてあります♪)ディナーを
したのだけれど今日も同じホテルでディナーを☆
今日はお互いさっぱりがいいねーと言う事でお寿司にしたよ♪
そんなに久しぶりじゃあないけれどたまこちゃんに「お腹また大きくなったよ〜!」
って驚かれた(笑)お寿司を食べながらまたまた笑いっぱなしでホント楽しかったぁ☆
なんでこんなにお互い笑っちゃうのか分からないんだけどたまこちゃんて面白いよー。
彼女の話し方も声もとっても可愛くて守ってあげたいタイプ(笑)私はそんな彼女が
とても好きです(笑)

それからお茶しに1Fのカフェまで降りてたまこちゃんはワインを♪私はカプチーノ
を頼みました☆お店の方に写真を頼んだのだけどさすがにお顔はアップ出来ないので
「首から下を撮って下さい」と頼んだら笑われてしまいました(笑)そしてそのお店
の方にも「お腹すごい大きいですねぇ〜」と言われちゃいました(汗)
それからお互い今日の日記書かなきゃ〜!!とお家へ帰ることに。たまこちゃんにまた
タクシーで送ってもらっちゃいました♪
今日も笑いすぎてお腹のべビもポコポコ蹴ってたよ♪ママが楽しいと胎教にいいのね☆
たまこちゃん、お疲れ様でした〜♪今日もありがとう☆

*今日の画像*
右がたまこちゃん。白ワンピがとっても似合ってたよ♪


先頭 表紙

あねもねママちゃま☆はじめまして♪来てくれてありがとうです!LA在中なんですね♪いろいろ聞きたいな☆べビは男の子です!お腹すごい蹴られて変形してます(笑)また遊びに来て下さいね♪ / ちびる ( 2002-07-10 23:25 )
金木犀と指輪ちゃま☆おっしゃる通り(笑)店員さんには「顔入れないで撮ってください」って言ったの(爆)店員さん、さすがに驚いてたよ〜〜。でもたまこちゃんのデジカメにはお顔ありの撮ってもらったの。顔なしって何に使うんだろう?って思っただろうね(笑) / ちびる ( 2002-07-10 23:23 )
ひろあちゃま☆下の下にレスつけたので読んでね♪確かにおかしいよねー。普通はお顔写すのが写真なのに(笑)へ?って感じの顔してたよ(爆)理由もあえて言わなかったしね。たまこちゃんと2人してヘラヘラ笑ってたから酔っ払ってると思われたかもだわ(笑) / ちびる ( 2002-07-10 23:21 )
あんちゃん様☆来てくれてありがとうです〜♪さすがにもうすぐ臨月ともなるとこのお腹すっごいでしょ〜?あんちゃんのお姉ちゃんのお子ちゃまはおいくつかな〜〜? / ちびる ( 2002-07-10 23:17 )
りなっち☆たまこっちってば可愛いよ〜。なんか守ってあげたくなるタイプよ(笑)弾丸トークは私のがすごいんだけどね(笑)週末はまたおデ−トなのん♪報告待っててちょ♪りなっちこのマタニティかなりお気によね(笑)もうワンピパターン化してるわ。あと1ヶ月だしねぇ〜〜。 / ちびる ( 2002-07-10 23:16 )
ユキちゃま☆たまこっちとのおデ−ツ楽しかったよー。なんかね、ツボが一緒みたいでヘラヘラしちゃうのよ〜(笑)たまこっち美人さんよ〜♪お顔ありはたまこっちが持ってるのよん!私のデジカメは顔なしだけ(笑) / ちびる ( 2002-07-10 23:13 )
あやち☆やほーん。今日は疲れたじょ。あやママ来たかにゃ?首から下だけお願いしたのちょっと恥ずかしかったわ(笑)でも笑ってた!明日雨やむといいねー!またまた楽しみなり☆今日は早く寝るっすよ♪ / ちびる ( 2002-07-10 23:11 )
たまこちゃんのところから来ました。LAに住んでる1才の娘がいるオヒマな主婦です。赤ちゃんもうすぐなんだね。楽しみねぇ。日記を読ませてもらった限り男の子ちゃん?う〜〜ん、元気にお腹蹴ってんだろうな。一応先輩ママなのでなんでも聞いてね。また来ます。(ひまークつけさせてもらいました。OK?いやだったら言ってね) / あねもねママ ( 2002-07-10 18:43 )
お顔が上手に切れてる・・・(笑)何て言ってお願いしたの?「顔を写さず撮って下さい」って言ったの?頼まれた店員さん(?)は面食らったでしょうね(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-07-10 12:24 )
上手にお顔が撮れてないわ(笑)店員さんもびっくりしたかしらん。「えっ、どうして!お顔が主役じゃないの?写真って」と思ったかも☆ / ひろあ ( 2002-07-10 12:13 )
ウチの姉が出産した時のことを思い出しマフ! なんだかほわ〜んってした楽しさが伝わってくる感じの写真でいいな〜〜♪ / あんちゃん@はじめまして(ぺこり〜) ( 2002-07-10 11:14 )
やん〜♥羨ましい2ショットなりぃ〜〜★で、↓読んで知ったけど今週末は蕾ちゃん&たまこさんなのね?いいなん〜〜♪首から下お願いした時説明したの?もし説明無しなら撮ってくれた店員さんきっと強烈な思い出になったんだろうな〜〜(笑)このマタニティ、一番好き♥ / りな☆ ( 2002-07-10 09:27 )
今日はたまこちゃんとデートだったのね♪♪いいな、いいな♪♪こうして日記を読んでいると私まで楽しい気分になってくるくるくるぅ〜〜♪♪写真、上手にお顔が写っていないわ(笑)!!でも・・・と〜っても見たい衝動に襲われているわ(笑)☆☆ / ユキ ( 2002-07-10 08:28 )
きゃーん♥今日も楽しいおデーツだったみたいね〜!ご近所さんっていいなぁ〜!!写真、首から下だけをお願いしたの、エライッ!ちょっと恥ずかしくなかった?(笑) / あや ( 2002-07-10 00:18 )
たまこっち☆やーん、さっき会ったばっかしだけどたまこっちこれ↑でよい?(笑)無事ついてよかったよ〜!今日も笑ったねー!(笑)ホントたまこっちマジックにかかってるわ(爆)また週末ね♪もしや薬持参?(笑) / ちびる ( 2002-07-09 23:26 )
蕾ちん☆にゃはは(笑)お顔ありはたまこっちが持ってるのよ(笑)お茶って言ってたんだけど結局ご飯食べた!でもデザートは行かなかった!(笑)週末ドキドキぃー♪たまこっちめちゃ緊張してるよ(爆)第2段・・・どおどお?(笑)楽しみにまってるわ! / ちびる ( 2002-07-09 23:24 )
早速つっこんっでおくわ。今日もお疲れ様でした♪↓蕾ちゃん、お笑いのワタクシも待っててね。二人といっぺんに会えるなんてクラクラしそうだわー(笑)。 / たまこ ( 2002-07-09 22:39 )
いやーん!お顔見せて♪なんて今週末会えるか(笑)今日ご飯も食べたの?しかもお寿司いいにゃぁ。。。所で週末12時半に予約とったけど大丈夫かな?(また詳しくメルするね)あとね。。。第2段メルも読んだよー♪ちょっとーーー・・・・とりあえずロングなメル行くので覚悟してて(笑)所で地元のホテルいろんなレストラン入ってていいなぁ。 / ( 2002-07-09 22:33 )

2002-07-08 男の子ママ急増中ー☆

今日は母親学級で仲良くなった23歳の新妻(笑)が遊びに来ました☆
彼女、ホントに人懐っこくて可愛いの♪お肌もつるつる(関係ないね・笑)
以前ホテルのデザートビュッフェ以来会ったのだけどやっぱしお腹大きくなってた!
人のお腹でさえ成長っぷりがすごく感じるから自分のお腹はやっぱし久しく会ってない
友達が見たらそりゃ驚かれるのも無理ないわ(笑)

彼女は4月に結婚したばかりですでにお腹の中にべビがいたのね。結婚式の写真を
見たらとっても可愛らしいカップルで微笑ましいの(笑)旦那様も23歳なんだけど
さすがに23歳のカップルって若くて可愛い(笑)あまりの初々しさにすっかりおば
ちゃんになってたわ(汗)

デザートビュッフェ行った時は彼女のお腹の出方も見たら私とは違うし聞いたら女の子
と言ってたのだけど。羊水が多めらしくグルングルン回転してこないだまでは逆子だった
らしいのね。そしてこないだの検診でなんと男の子だったみたい(笑)暇人メンバーの
蕾ちゃんといいホントに男の子ママが増えてきてます♪
母親学級で仲良くなったお友達5人のうち4人が男の子のママ。お仲間いっぱいで
嬉しい〜〜♪♪♪
彼女は私とは1ヶ月遅い出産予定なのでまだいろいろ準備してないみたいで私が買った
べビー服やらをいろいろ見せてあげてキャーキャー言いながら盛りあがりました(笑)
あと1ヶ月ちょっとでこれを着るべビの姿を想像するとワクワクです♪

それから今日は別の友人から携帯メルがあったのね。その子の友達がファミリアに勤め
てるらしくそこのセールが今日明日あるらしいの。
友達はOLさんなんだけど仕事帰りに行って私の出産祝いを選んで来てくれるらしい(笑)
まだ性別を言ってなかったので、すかさず男の子物!!と告げて頼みました♪
これまた楽しみ〜☆

*今日の画像*
今日のデザート。コーヒーゼリーを作って生クリームとハーゲンのアイス(この画像には
乗っけてないけど)を乗せてお友達に出しました♪妊婦2人、この他にクッキーやら
お煎餅やらいっぱい食べてました(汗)


先頭 表紙

しろねこちゃま☆そーなの!!!最近遊ぶ子は結構歳下が多くてねー、若さを吸い取らせてもらってるわ(笑)私は27歳で結婚したのね。うちの結婚式の写真見せたら「落ち着いてるね〜」と言われた。やっぱし23歳から見たらそーなのかしらん(汗) / ちびる ( 2002-07-09 10:38 )
ななママちゃま☆ななママ、なんだかご無沙汰?!じゃない〜?(笑)ホント最近男の子ママがいっぱいよ〜。なんでだろ?メルありがとー♪西武のバーゲン行って見たいけどもうなさそうだね〜。ななママはお洋服とかは買ってないのかな?やっぱしお家の中すごくなるのね〜。今度是非ななちゃんの汚しっぷり見せてー(笑)でも汚されるのは動き出してからだよね?ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-07-09 10:36 )
ユキちゃま☆えー、ただ固めて冷やして乗せただけよ〜(笑)お恥ずかしい(汗)しかもいつも簡単デザートばかしさ。友達来るときは簡単冷たいデザートよく作るよ♪今の若い子!ホント偉いよね(笑)23歳の時私も結婚すら考えてなかった・・・。でも若さを考えると早めのがいいのかもー。 / ちびる ( 2002-07-09 10:30 )
たまこっち☆たまこっち、大人しく・・・まだできにゃい(笑)だって今日だってねーウフ♪多分顔ベタベタになってると思うけど許して(笑)男の子ママってこんなにいたの?ってぐらい回りは女の子が多かったんだけど不思議ー。たまこっちも男の子頼むわ(笑) / ちびる@連絡待ってる♪ ( 2002-07-09 10:27 )
蕾ちん☆おは〜。男の子ママすごい回りいっぱいよん〜♪嬉しいよねー!蕾ちんも23歳で結婚したの?若いわよ〜って今でも若いジャン!パジャマ、あれ妊婦用なのー?可愛い〜♪♪部屋着で普通のTシャツとスパッツはいてるけどお腹丸だし(爆)でも暑いからもー気にせずだわよ〜(笑)ファミリアのファミリーセールっておトクなの??ホントは一緒に行きたかったんだけど夜だったからねぇー。でも楽しみよん♪今日は夜お茶してくるね☆また報告するなり〜 / ちびる ( 2002-07-09 10:24 )
りなっち☆昨日はいっぱい来てくれてありがとねん(笑)ダークエンジェルしらにゃい・・。面白いの?りなっち全然デブってないじゃん。りなっちが買い物しないなんて珍しいんだけどぉ〜。(笑)またJJゴッコ見たいんだけど〜(笑)産後来客すごいの?でもきっと私が子供産むってかなり興味ある友達いるからものめずらしく見にきそう(爆)元気な子であればと思うよ〜。 / ちびる ( 2002-07-09 10:20 )
あやちん☆男の子ママホントすごい回りにいっぱいよ(笑)あやちだって若いじゃんー!気持ちは二十歳!これ私も思ってる(爆)なのに体力がねー。育児で体ボロボロになりそう(汗)あやママのパワーが欲しい〜(笑) / ちびる ( 2002-07-09 10:14 )
ママトモが出来て良かったね〜。若いカップルを見てると、こっちも気持ちが若くなるよね?(笑) / しろねこ ( 2002-07-09 01:51 )
なんか暇人とか見てると世の中って今は男の子しか生まれないの???って思っちゃうよ〜。菜々ちゃんは将来は選びたい放題なのしら?いいなぁ〜☆あっ、今日メルしました♪携メルからだったので短いんだけど・・・。下の下であやちゃんへのお返事で「素敵なの買ってもベビーに汚されそう」て書いてあったけど本当に汚されるよ!!ビックリするくらいに。今度、家に是非遊びに来て汚されっぷりを見てね♪そしたらもう買う気が失せちゃうかも・・・ / ななママ ( 2002-07-08 22:50 )
わーい♪コーヒーゼリーだぁ〜☆美味しそう!この器も綺麗で素敵!!前から思ってたけどちびるちゃんて盛り付けがお上手♪私、こんな綺麗にできないよぉ(涙)。23歳新妻ちゃんのお話、ほのぼのしちゃうわ〜。いいね〜若いって(笑)♪でも私が23歳の時は出産なんて考えられなかったなぁ・・・。今の若い人達はエライ!! / ユキ ( 2002-07-08 22:08 )
出かけないと思ったら来客なのね。もぉ、少し大人しくしなさい(笑)。コーヒーゼリーたまこ昔食べられなかったのに、最近生クリームたっぷりがスキになっちゃったのよん。美味しそう。で、男の子ママ多いんだねー。たまこの周りも最近出産した子はみんな男の子。その前のラッシュは女の子だったけど。人間の神秘かにゃ?? / たまこ@明日よろしこ ( 2002-07-08 21:42 )
今日は来客だったのね!わーい男の子ママァ!所で羊水過多ってけっこう大変なのよね??大丈夫なのかなん?23歳。。。蕾も多しか結婚をしたときはそうだったね。。フッ。↓写真ねちびるちゃん一杯とってる?あーゆう格好でお家をうろうろしてるとうちの旦那はタヌキと呼ぶんだねー(笑)可愛い妊婦パジャマとか集めたんだけどどれ着てもたぬきであんま可愛くないー(涙)ファミリアのファミリーセールってすごいお得みたいだよ! / ( 2002-07-08 20:51 )
今夕飯済ませてまたうろついてるわ(笑)ダークエンジェルて知ってる?昨日から見てるんだけどはまってるのん♪ところでお買い物だけど、本当ねぇ、なんか自分がデブッてるから試着するのが怖いのか(本当、後悔。暴食)全然寄りつけないの(笑)ってか、お買い物熱が出てこないの。不思議ねぇ・・(笑)欲しいモノが無いってゆーか・・。でもお姉、きっと産後も人がいっぱい来てくれるわよん★なんかねぇ、子供生むって結婚式並みにヒトが集まるのをビックリしたの、子供生むってすごいなって。もーすぐね。ふふふ★ / りな☆ ( 2002-07-08 20:37 )
男の子ママいっぱいになってきて、あやも嬉しい〜♥いろいろ情報交換できるもんね!23才の新妻・・・若いっていいよね〜(笑)あやも結婚した時は23才くらいだったはずなんだけど・・・。気持ちはずっとハタチ♥のつもりだったんだけど、最近無理がでてきたわぁ(笑)ま、うちのママの38才!よりはましかぁ〜(爆) / あや ( 2002-07-08 19:45 )
りなっち☆今↓にレスってたらりなっちうろつき(笑)なんかねー、最近予定が入る(笑)回りの人も出産前に!ってのがあるのかも(笑)今週もすごいよ!でも来週からはホント落ち着くと思いまふ。そーもしてる間にあっという間に産んでそう?!(笑)りなっちは最近どーお?またお買い物の話とか聞きたいわ! / ちびる ( 2002-07-08 19:11 )
お姉って友達にあって無い(ダー様の居ない日)日って無くない!?(爆)勝手に爆ってしまったよ(笑)しかし美味しそうねぇ〜〜。このゼリー♪ハーゲン乗せたら本当ウマウマだね(想像して食べてみた♪)楽しい毎日でナニヨリだわ♪うひ。 / りな☆ ( 2002-07-08 19:06 )

2002-07-07 暑すぎる・・・。

ここ3日ぐらい暑すぎて夜寝れないのぉ・・。妊婦だからか余計に暑い!!!
夜中に2度は起きちゃうの〜(涙)顔から汗はダラダラ。きちんとスキンケアしても
全部汗で流される・・。クーラーつけても効かずー(涙)隣でダー様は全然ぐっすり
熟睡しててもうやだー!妊婦だしあんまりクーラーの温度を低くしても体に悪いし
でももう我慢できないよ〜。去年は長野にいてこんなに暑い思いしなかったのに(汗)
そして今日は朝ダー様を見送って(土日仕事の人)あまりの寝不足と暑さでガンガンに
クーラーをかけてまた2時間近く寝ました!(笑)ちょっとはすっきりした!(笑)

午後はダー様が午後休を取れたら取ると言ってたので昼過ぎまでダラダラしてたら
1時半ぐらいに帰ってきました。お昼に天ぷら蕎麦を作って食べてから「出掛けよう
よー」と言ったら「外すごい暑いから夕方な!」と言われお互いダラダラ・・(汗)
そして夕方トイザラスに行ってべビ用のチャイルドシートやベビーカーなど下見を
してきました。買うのは再来週ダー両親と行くのでその時に(笑)
まだまだいろんな所で見て本も読んで再来週までにリストを作っておかなきゃです☆

*今日の画像*
おととい買ったローラアシュレイのシートクッションです♪これはイス1つであと2つ
長椅子なの☆


先頭 表紙

ひろあちゃま☆ホント汗が半端じゃない!!!これって出産したら落ち着くぅ?なんか体質変わっちゃったりするんだよねぇ?今日も汗だく〜。早く涼しい顔になりたい(笑) / ちびる ( 2002-07-10 23:19 )
妊婦ってどうしてあんなに汗かくんだろうね(笑)ヒロが9月生れだから夏真っ盛りのときの妊婦時代は地獄だったよ〜。「どうしてそんなに汗かいてるの?そんなに暑いの?一人だけすごいよ」と草野球のメンバーによく驚かれたものです。 / ひろあ ( 2002-07-10 12:10 )
金木犀と指輪ちゃま☆はじめまして!来てくれてありがとうです☆妊婦さんが暑がりなのは皆一緒なのかな?もう毎晩熟睡は出来ないです(涙) / ちびる ( 2002-07-09 10:11 )
りなっち☆昨日は沢山ありがとう(笑)カメラ屋さんにデジカメ持ってって現像してくれるよね?ちと高いけど。うちも最近デジカメでしか撮ってないんだよね。お家に飾ってある写真は昔のものばかりで(汗)べビが産まれたらいっぱい撮って飾ろう〜♪何処のお家もそーだよね(笑)産後、お金ザクザク?(爆)昨日ねー、早速出産祝い(まだ産んでないけど)もらっちった。アディダスの靴ー!3歳ぐらいからだと思うけどめちゃ可愛い☆ロールカーテン、うちのお家には合わないよぉ(汗)素敵だけどねぇ〜(涙) / ちびる ( 2002-07-09 10:01 )
流れ流れて辿り付きました。妊婦さんが暑いのはよ〜く判りますよ〜!ご出産来月なんですね。楽しみね♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-07-09 08:41 )
でしょ?本当、アシュレイには最近よく行ってるの(笑)ねぇ、聞いてよ。この時代のおかげで、写真立てに飾る前に印刷しなくちゃいけないの(デジカメ)超面倒〜。旦那さんにしか出来ないしさぁ・・。焼き回ししてって頼まれた日にゃ大変困惑(汗)ところで、産後お金はいっぱいもらえるよ(笑)うふふ♥一番お金持ちになれる時だと思ったわ。結婚式よりも!だからきっとカーテン買える買える♪ところでカーテンじゃなきゃイヤなのかな?ロールカーテン系は結構優雅なのが多く出てて素敵よ★あっ、カーテンが良かったならごめんね。 / りな☆ ( 2002-07-08 20:43 )
りなっち☆りなっちチェックしてるのがよく分かったわ(笑)オレンジ掛かったコップって分かる!あれ、うちのダーさんが欲しい!って言ってた(笑)写真立ては集めようと思ってるよ〜♪でもあとうちカーテンなんとかしないとなの。もう出産前にお金どんどん出て行くわ(汗) / ちびる ( 2002-07-08 19:13 )
蕾ちん☆お家やっぱし素敵な物に囲まれると気持ちいいね(爆)でもべビにすぐ汚されるんだろうなぁ・・。蕾ちんも今辛いよね。ホント産まれたら暑がりからは開放されるのかしら?メル見たよー♪画像、ぷぷぷ(笑)きゃわいー♪♪また待っててちょ♪今日はダーさん前の会社の同僚が(新潟の人ね)こっちに来てるらしくて夕飯いらないらしい。なのでの〜んびりよ(笑) / ちびる ( 2002-07-08 19:08 )
たまこっち☆たまこっち中で働いてて外出るとすごい温度差でしょ〜?さすがにクラクラだよね。私も鼻血出そうだもん(汗)うちねー、ベット置けないの(爆)ベットリネン素敵なのいっぱいあって欲しいけど意味なし(汗)明日は大丈夫ー?お笑い会頼むわよ! / ちびる ( 2002-07-08 19:04 )
ユキちゃま☆ユキちゃんの所も暑そうだ・・・(笑)アシュレイ、素敵だよね☆あれもこれも欲しくなってしまうよ〜。そっちにはあるかな?HPあるから調べてみてー♪今兆度セールもやってるわよ〜(笑) / ちびる ( 2002-07-08 19:01 )
kaka様☆はじめまして!来てくれてありがとうです〜♪ちょこちょこ寝るのはなれるのでしょうか・・?睡眠不足だと次の日1日だるいです。ママになる人は皆経験してるんだもんね。頑張ります!! / ちびる ( 2002-07-08 18:59 )
えみりちゃま☆ホント、日焼け止めはしっかり塗ってファンデ少なめにしてるけどもうドロドロよ(笑)湿気多くてやだよね〜。鼻の頭が特にハゲハゲよぉ〜〜(涙) / ちびる ( 2002-07-08 18:58 )
わん♪らぶりぃ〜〜♥ね、ね、アシュレイの小物でさ、薄紫の食器とか無い??アレと、こげ茶のカゴセットと、オレンジがかったコップと、写真立て!アレ欲しくていつも眺めてるんだけど(今のうちには合わないから本当眺めてるだけ)そのついでにリネンもの見るの。べっドもソファーもブリ系できゃわいい〜〜♥ダーさん共感してくれて良かったね♥うちは絶対駄目なのぉ。だからいつか自分だけのお部屋(お城)が出来たら揃えたい〜〜!って最近本当に思っていたからタイムリーなお話だったわん♪素敵よぉ♪ / りな☆ ( 2002-07-08 14:35 )
あーん!これが噂のアシュね♪可愛いよぉ♪やっぱりお家はお気に入りグッズで揃えたいよね♪マミはアンティークアシュを集めているよ。今日はかなり伸びきってる。。。しかもね昨晩まさに↑状態。。。だけど蕾はクーラー嫌いなのでひたすら除湿モードで。もういや・・・(涙) / ( 2002-07-08 14:22 )
ほんとに暑いー!今日はランチ買出しだった為、制服に日傘で行ったけどフラフラしたわ。。アシュレイ可愛いねー♪素敵な雰囲気のお部屋になって、ちびるっちもイイ気分かにゃ?たまこもベットリネン欲しいなぁ・・ / たまこ ( 2002-07-08 12:08 )
そっちも暑いのね!こっちも負けない位暑いよっ(笑)!!ローラアシュレイ素敵〜♪私ねココの商品って何にも持ってないの(淋)。早速ショップに行ってみる〜♪あっ!でもこっちにショップあるのかな?まずはそこから確認しなくては!!眠れないと本当に辛いよね(涙)。あともう少し頑張って〜〜☆☆ / ユキ ( 2002-07-08 01:18 )
予定日が近づいてるのに眠れないのはつらいわよね。。。まぁ、生まれてからの訓練兼ねて、チョコチョコ寝る練習だ...と思って、がんばってくださ〜い! / Ka~ka@はじめまして ( 2002-07-07 22:56 )
ほんと最近、日焼け止め塗ってても全部取れてるんじゃないかって思っちゃう。カラリとして欲しいね! / えみり ( 2002-07-07 22:20 )

2002-07-06 またうなぎ〜(笑)

今日は朝からあちこち大掃除〜☆
フローリング、全室マジックリンで拭いて汗ダクダクでした!
お腹が大きいのでいつもは楽ちんなフローリング用のモップ?で拭いてるのだけど
今日は張りきりました☆
と言うのも昨日の晩、ダー様が帰って来てからお取り寄せしてた物が入ったと言うので
取りに行ったの。うちからも近いショッピングモールみたいな所で9時までやってる
んだけどそこにローラアシュレイが入ってるのね。昨日からセールもなってたしダー様
昨日は早かったので夕飯を食べる前に車で行って来ました♪♪

取り寄せしていた物はずーーーーっと探してたリビングのテーブルのイス用のシート
クッション。うちのテーブルはコーナーテーブルなのね。ダー両親からもらった物な
んだけど長椅子に合うシートがなくて。今までも普通のシートクッションを使って
たのだけどぺちゃんこになって座っててお尻が痛い(汗)今年こっちに越して来て
からずっと見てきたのだけどなかなかこれ!って言うのがなくて。長椅子用ではない
けど前からローラアシュレイの上品さには憧れててちょうどサイズもいいのがあって
これにしよう!!って決めたらその時は個数が足りなくてお取り寄せ頼んでたのね。
昨日から1部だけだけどセールもしててあれもこれも欲しくなってしまったよ〜。
で、ラグマットもセールでちょっと安くなってたのでダー様に相談したら「いいんじゃ
ない?」ってのでこれまた買ってしまったの♪めちゃ嬉しい〜〜☆

で、今日は早速1人でフローリング雑巾かけしてセッティングしました♪ここの物、
これから少しづつ揃えて行こうと思ってる♪

そして3時頃お姉ちゃんから電話があって今日からお家に帰るから(今日まで里帰り
だったの)夜うなぎご馳走するけど来ない〜?って言われてもちろん参加(笑)
実家に集合してうなぎをご馳走になりましたぁ!(ホントうちの人達うなぎ好きでしょ
〜・笑)あと実家に届いてたカニ、海老、でっかいホタテ、ウニも全部解体して頂き
ました☆くるしい〜〜(汗)

*今日の画像*
今日のうなぎ(笑)これ、うちでよく食べてる「マスヤ」のうなぎ☆
右側にウニがあるのだけど3つ割って中出して見たけどこれっぽっち。。しかも生ウニ
って洗うの大変!職人さんはさすがだと思ったよ。海老は生とボイルで、カニは生、
でっかいホタテは網焼きしてお酒をふっておしょう油ちょこっとかけて頂きました。


先頭 表紙

ひろあちゃま☆そうそう!うなぎって疲れたら元気出すために食べるのかも(汗)うちなんだかそんなに栄養つけてどーする?!って感じだわ(笑)美味しいうなぎ食べるとホントスーパーの駄目だよね。美味しいものに舌が肥えちゃうと確かに不都合だよね〜(笑) / ちびる ( 2002-07-07 22:27 )
あやち☆出きればマイホーム持ったらもっといろいろやりたいよ〜。でも素敵なの買ってもべビに汚されそうだぁ〜。今日はお宮参りには私は行ってないよん。この暑さでベビードレスって可哀想じゃない?きっとビービー泣いてそう(涙)メル待ってるね♪ / ちびる ( 2002-07-07 22:25 )
たまこっち☆ショッピングモール、今度火曜日に教えるね!楽しみぃ〜♪出産したらなんだかもっとお家の中出きなそうだから今のうちにダーに車で連れてってもらってるよー。うなぎ、たまこっちもマスヤ行ったんだよね?昨日のうなぎはタレがしっかりついてて結構ぺロっと(汗) / ちびる@メルするね。 ( 2002-07-07 22:22 )
アシュレイいいよね〜!あやはいつも見てるだけ・・・。アシュレイが似合うおうちを建てたら集めるわ(笑)今日はお宮参り!?一緒に行って来たのかな? / あや@あとでメルしまっす! ( 2002-07-07 21:20 )
鰻、わたしも大好き♪「よし、今日は疲れたから鰻を食べて復活だ」と理由をつけてはよく食べてるよ(笑)最近美味しい鰻(有名店)を買って食べてからというもの、スーパーで売られてる鰻(浜名湖養殖)が旦那くんもわたしもかなり味が落ちることに気付いて、「美味しい鰻の味を知ってしまうと不都合なこともあるもんだ」と二人で話していたんだよ。ふふふ。 / ひろあ ( 2002-07-07 19:53 )
ねぇねぇ、近くのショッピングモールってどこどこ??たまこ気になってたのぉ。クッションシート届いたのねん。これで安心して出産に望めるかな??それにしてもうなぎちゃん、美味しそうだこと♪ / たまこ ( 2002-07-07 10:18 )
mokoちゃま☆うなぎやばいぐらい食べてるでしょ〜?うちのダーさんも好きでさー。今日はね、ユウカのお宮参りでちびる家族は美濃吉行くらしいよ〜。Kちゃんの子めちゃかわいかったぁ!チミはいつも来ると言って来ないじゃない?(笑)もう来る前に産んじまうよ(爆)あ、たぐ○のお家〜もっとじっくり見たいー!HPで画像求む!彼女のお宅はすごいよねぇ☆たぐ○のお家もアシュレイありそう〜♪ / ちびる ( 2002-07-07 09:57 )
蕾ちん☆シーフード解体するのめちゃくさいし大変でうちのママかなりイライラしてた(爆)「堺正章の奥さん(前の)の気持ちがわかるわ!」って言ってたわ。蕾ママがアシュレイ好きなんだー!さすが蕾ママ♪うちね、和室1部屋あとは全部フローリングでカーペット部分がないの(笑)本にも出産前に床掃除がいいって書いてあったから早速頑張ったわ!カスピ、待ってて! / ちびる ( 2002-07-07 09:52 )
ユキちゃま☆おはよん〜。アシュレイって落ち着くわぁ(爆)買ったの小物よ〜!今晩アップするね☆物欲復活バンザイ!(笑)ユキちゃんも昨日はお皿ゲットしたんだよね?どんなのぉ〜〜??(笑) / ちびる ( 2002-07-07 09:47 )
ぐはぁ!チミはよ〜うなぎ食っとるわなぁ〜笑 ベビもうなぎ三昧ね^^;ローラアシュレイ、もこも大好き♪お花柄かな?アップが楽しみです。そそ、Kちゃん宅へ行ってきたのね^^豪邸でしょ?旦那様に愛され過ぎるくらい、愛されてるらしいわ。。羨ましいわ〜。今度、ちびるちゃん宅にもお邪魔させてね♪今日あたり、アシュレイの写真、アップするのかな?ムフ / moko ( 2002-07-07 09:09 )
シーフド三昧だぁ♪うらやまっ!!アシュレイアップ楽しみー!うちのマミが好きなの。。。床掃除って妊婦さんにいんだよね???実はうち全部カーペット敷きなので床ないの(爆)だからできないのっ。うちのおねーちゃんも臨月入ってから毎日やったとか言ってたのん。カスピ楽しみぃ♪ / ( 2002-07-06 23:49 )
今日はお家で頑張ってたのね♪ローアシュ、とっても気になるぅ〜〜!どんなのをゲットしたのかな?早速アップ希望(笑)!!上品な商品が多くて本当に素敵だよね♪私も何か欲しくなっちゃいそう〜(笑)。物欲復活か?? / ユキ ( 2002-07-06 23:15 )

2002-07-06 今日もでした(汗)

今日はおとなしく〜と思っていたら携帯メルが(汗)
先日十数年来の同級生(6月27日参照)と電話で久々に話してかなり興奮した
のだけどその彼女からでした☆
近いうちに会おう!!と盛りあがってたんだけどなかなか連絡できずでそしたら
メルが。「今日の午後辺り空いてない〜?」と。
いやあ、空いてると言えば空いてる(笑)でもどーしよ〜と思ったんだけど今日も
結局出かけてしまった。
午前中は税金を払いに郵便局へ行き、それから実家へお昼を持ってお邪魔して
1時半過ぎに彼女のお家へ向かいました。歩いても15分ぐらいのところなので
そんなには疲れない。でもなんだか妊婦だからか、最近すっごい暑がりなの(汗)
もう顔から汗がダラダラ・・。何をそんなに暑がってるのか不思議なぐらい顔
だけすごいの(爆)

昔彼女のお家の近所に住んでたからその辺の道がとっても懐かしかった。
昔のお家じゃなくて2世帯住宅になってた彼女のお家についたらKちゃんとお子ちゃま
が出て来た!何十年?も会ってないけど変わってないー(笑)だからか全然ふつーな
再会(笑)変わった所は私のお腹がデカイのと彼女にべビがいる事。
彼女のべビ、もうすぐ9ヶ月の男の子でめちゃ可愛かったぁ!!でも抱っこしたら
ホント重い・・・(汗)やっぱし女の子のべビとは違うわね〜。
結婚式の写真をみたりダー様との出会いを話したり昔の思い出を話したりすっかり
長居してしまいました。
あと出産体験談もじっくり聞いたよ。いろんな人から聞いてるけどやっぱしお産て
それぞれ違うんだなーって思った。
あととっても堅実な彼女なので何がホントに必要か、産まれてから考えてから買った
方がいい物とかいろいろ聞いたの。殆ど私はとりあえず準備は出来てるけれど大物は
まだ買ってないのね。今度ダー両親と一緒に買いに行く事になってるのだけどとりあ
えず高い物を買ってもらおうとたくらんでただけだったのだけど(笑)
カタログとか見て使いやすさやデザインなどじっくりは考えてなかったのね。
これはきちんと考えておかないとと思いました(反省)
そして彼女から「育児を楽しむ買い物案内」と言う本を借りてきました。これには
実際使って見て良かったものや買って失敗した物などが細かく書いてあって面白い
らしい。しかと勉強します(笑)

*今日の画像*
彼女のべビを撮りたかったのだけどタイミングがなくて(話に夢中で・汗)結局帰る
時には寝てしまって撮れなかったの。なので暇人メンバーののんちゃんのレシピ
で以前作ってみた「梅シソパスタ」です♪
お酢を入れるのでさっぱりして美味しかったよ☆ありがと、のんちゃん♪


先頭 表紙

たまこっち☆のんちゃんレシピかなりチェックしてるわ(笑)これ冷やしても美味しいかも〜!作ったらアップしてねん☆ / ちびる ( 2002-07-07 22:19 )
あー、梅しそパスタ、たまこもチェックしてたぁ。美味しそう・・・。作ったらたまこもアップしよーっと♪ / たまこ ( 2002-07-07 10:14 )
のんちゃん☆のんちゃん毎回お料理チェックしてるわよ(笑)品定めー、頑張る!(笑)スポンサーはとりあえずいる事だし(爆) / ちびる ( 2002-07-07 09:45 )
パスタ、作ってくれてありがとう!!先輩ママのお話は、とっても参考になりそうね♪まだ、大物のお買い物が残ってるのね!品定め、頑張ってね〜♪ / のんちゃん ( 2002-07-06 23:34 )
あやち☆やほ〜。メルこれから行くなりよ♪今日は。。↑の通りゆっくりはしてないのん(笑)あやちは今日は何してたぁ??そうそう!久しぶり〜じゃなくてあのさーってのまさにだよ!!!なんでだろー?(笑) / ちびる ( 2002-07-06 22:49 )
はなちゃま☆そうそう!昔食べた五右衛門のスパゲティーでささみと梅シソパスタってのがあってそこのは梅昆布茶か何かでダシとってるのかなーと思うほど美味しかったのね。でもチャレンジしなかったんだけど(笑)はなちゃんはダシはコンソメとか使うのかな? / ちびる ( 2002-07-06 22:47 )
ユキちゃま☆今日も。。でした(汗)落ち着きのないちびるですぅ〜。昔の友達って不思議と会話が弾むよね。何十年も会ってなくてもポンポン出てくる(笑)パスタ、酢が多すぎるとお子ちゃまは苦手かも〜。のんちゃんのレシピみてね♪ / ちびる ( 2002-07-06 22:45 )
蕾ちん☆ランチとお買い物行ったのねー!!お買い物楽しいよね(笑)カスピ、じゃあ今度持ってくわ〜!って平気よね・ドキ☆蕾ちんもアシュレイだったの?わ〜!嬉しいわぁ♪もうすっかりトリコになってるかも(笑)でもソファーとかうち狭いから買えないのぉー。将来マイホーム持てたら絶対揃えるぅ〜♪アップね、今日はうなぎ(笑)後日アップしまーす☆ / ちびる ( 2002-07-06 22:43 )
ちびるちゃん、忙しいねぇ〜(笑)きょうはゆっくりしてたのかな?それとも・・・また!?(笑)昔の友達って、何年も会ってない期間があっても、会ったら普通なんだよね〜。「ひさしぶりー」とか言う前に、「あのさー」って感じで・・・。不思議だよね☆ / あや ( 2002-07-06 22:04 )
ほうほう、お酢を入れるのかぁ。私が作ると、本当にシソと梅しかかかってないから(^^; / はな ( 2002-07-06 18:40 )
今日もでしたか(笑)。ちびるちゃんのアクティブライフ、うらやましぃーぞぉ〜♪♪昔からの友人ってずーっと会っていなくても不思議と話が弾むよねっ!大事な存在です♪♪パスタおいちそー!お酢が入っているなんて珍しい♪早速のんちゃんさんの日記に飛んでみます(笑)! / ユキ ( 2002-07-06 15:03 )
今日はお買い物&ランチ行ってくるよー!カスピわけわけしてーん♪所でアシュレイ楽しみだね♪蕾も実家の自分の部屋はリネン、カーテン、とかアシュレイいっこだったよー♪来たらアップしてねん!そんではメールでまた! / ( 2002-07-06 11:17 )

2002-07-04 今日も?!(笑)

皆さんの期待にお答えして(笑)今日も予定、ありました☆(でも明日からは週末は
何もない予定です・笑)
今日は元会社の3つ下の後輩ちゃんと会いました。彼女とは直接仕事をした事が
ないのだけれど同じブロック(管轄が一緒)だったので飲み会やらでも何度か
話はしてたのね。退職時期も一緒だったので今でもたまにメールをくれたり
してて。4月に結婚したのだけど彼女もまた今妊婦さん(笑)12月22日出産
予定らしい。(関係ないけどうちのダー様の誕生日・笑)
結婚祝いをあげてなかったのでウエジウッドのワイルドストロベリー柄のフォト
フレームをお祝いにあげました☆

お昼に待ち合わせをしてランチしてちょっとセールを見てそれから我家へ☆
お決まりの結婚式の写真やらビデオやらを見てとにかくまた今日も話まくりました(笑)
そして彼女にもカスピ海ヨーグルトを分けてあげた♪♪

カスピ海ヨーグルト、今毎日食べてるよ♪癖がなくて普通のヨーグルトにはない
トロトロ感がまた美味しい♪スプーン1杯のカスピ海ヨーグルトに牛乳を加えて
息が出きる様にティッシュなどをかぶせて10時間棚に放置。そーするとトロトロ
ヨーグルトが出来るの。体にもいいのでずっと続けて行きたい☆
そのままでも酸味がなくて美味しいけれど私ははちみつを少し加えるのが好き♪
お砂糖よりはちみつも体にいいし、ダーママがこれ(画像)くれたのね。
ダーパパはめちゃ健康オタクの人なのでわざわざ取り寄せてるらしい。
このはちみつとっても美味しいです♪

今日会った後輩ちゃんにも「なんでそんなに元気なんですかぁ〜?」と言われたんだ
けど私の元気の源はいろんな人とお話する事!!なのかも(笑)
いろんなタイプのお友達(年齢それぞれ)がいるけれど自分の知らない世界を聞けたり
プラスになる事は吸収出来る。それって一番自分の人間性を成長させれるものだと
思うの。これから先もいろんな人と接して自分を磨きたいと思う☆

*今日の画像*
カスピ海ヨーグルト(よく見えないよね・笑)とダーママからもらったはちみつです。


先頭 表紙

ゆうちゃま☆えー!!!ゆうちゃん、お仕事最悪なのぉ??大丈夫ー?お友達は出来たぁ?心配〜〜。。HP閉鎖してないか(汗)BBSだけを変えたのね!もう出来てるぅ?またいくねん☆ / ちびる ( 2002-07-06 00:14 )
りなちゃま☆これ結構テレビでも話題よん。トロトロが美味しいよ♪そーそー!ホント寝る寸前まで話たよね(爆)思い出したら笑ってしまう〜。おネエ、相変わらずよ(笑) / ちびる ( 2002-07-06 00:12 )
mokoちゃま☆やほーん♪これ食べやすいよー!欲しかったらあげるわよん♪そうそう!彼女妊娠したじょ。あとね、今日↑はKちゃんに会ったよ!!べビも見た!おばちゃんも見た!(笑)妊婦姿、もう終わっちゃうよ〜。もう出てきてしまうぞ〜(笑) / ちびる ( 2002-07-06 00:10 )
たまこっち☆たまこっち、今日も出かけたぁ〜(汗)次まで大丈夫だよ!体力ガンガンあり(笑)でもまじで汗っかきで恥ずかしいー。顔だけのぼせてる感じよ(汗)火曜日大丈夫そう?またメル待ってるわん♪ / ちびる ( 2002-07-06 00:08 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃん、元気になったかな?元気がないピロちゃんは似合わないわよ(笑)そうそう!この蜂蜜入れホントに重宝しております。妊婦はCa大事よね。もう今度の検診ドキドキだよ〜。またデカくなってたりしたらどーしよ〜(まああと1キロは増えるけど・汗) / ちびる ( 2002-07-06 00:06 )
うわ〜〜ん(涙)。お仕事は・・・最悪だよぉ・・・(;-;)HPは閉鎖してないよー。BBSを新しいのに変えただけ☆ / ゆう ( 2002-07-05 23:04 )
この貴重なヨーグルト!テレビで見たア!!関東でブームって事は東海圏にもいつか渡ってくる時があるのかな??食べてみたい〜〜!!!お姉は寝る寸前まで元気の塊さんだもんね☆ / りな☆ ( 2002-07-05 22:50 )
ヨーグルトきのこ?カスピ海なのね、今度のブームは・・・^^;このテーブルステキ♪下ログ、とうとう妊娠したのね^^嬉しいね〜♪欲しがってる人に赤ちゃんできると心から喜べるよね^^もこも、そんなお話聞くと、嬉しくて心が和みます☆ちびるんの赤ちゃんもとうとう来月なのね〜妊婦姿、ナマで見たいわ〜うひひ / moko ( 2002-07-05 21:13 )
なんだか美味しそうなヨーグルト♪乳製品大好きよん。しかしまた良く出かけるもんだ。次まで体力取っておいてよー!今日はやっと金曜、うれぴいな♪あ、メルの画像小さすぎだよね、ソーリー。よくよく考えると自分の画像ってあまりないのだ。。 / たまこ@未ログイン ( 2002-07-05 14:14 )
今日も元気なちびるちゃま♪だったのね。暑かったけどたのしー一日だったのね。およ、以前聞いたウチと同じ蜂蜜入れ発見。これホント使えるよね。ウチお料理にはお砂糖は使わず、蜂蜜いれるからめちゃめちゃ重宝しているよー。ヨーグルトかなり美味しそう。妊婦にはCa必須だもんね。いっぱい摂取して元気なベビちゃま産みましょ★ / ピロコ ( 2002-07-05 10:11 )
☆しろねこちゃま☆これね、私は癖がなくて美味しいと思う!発酵させてる時は戸棚の中ちょっと匂うけど(汗)是非食べてみてー♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:53 )
ゆうちゃん☆ゆうちゃーん、お仕事どお?気になってるのよ〜。ゆうちゃんHP行ったら閉鎖してた(汗)ゆうちゃんお休みの日で落ち着いたらいつでも連絡して〜♪地元おデ−ツ是非是非しましょ☆ / ちびる ( 2002-07-05 09:52 )
さりーちゃま☆キャー!!!さりーちゃんありがと〜♪♪パソ復活?!じゃあまたメルするね♪(笑)もう1度ぐらいは会えそうかな?(笑)そしたらヨーグルト持ってくけどぉ?!食べ物の話、相変わらずトモらし〜って思ってるでしょぉ〜〜(爆)またつっこみ待ってるねぇ♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:50 )
ユキちゃま☆おはよん!お口アーンして(笑)食べさせてあげるわ♪そうそう、このはちみつ専用の入れ物、ダーの実家にあってめちゃ欲しがってダーママが買ってくれた(笑)はちみつ垂れないし1回押すと必要な分だけ出てくるの!お勧めよぉ〜!!あると絶対便利ー♪♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:48 )
私もちびるちゃんとおデーツしたいわ☆前向きな考え方の優しいちびるちゃんが大好きよん♪ / ゆう ( 2002-07-05 01:32 )
カスピ海のヨーグルト、最近、流行ってるよね。 一度、食べてみようかな? / しろねこ ( 2002-07-05 01:08 )
初つっこみ♪カスピ海ヨーグルトかなり気になるぅ。食べてみたい〜。しかし毎日何かしら食べ物の話が出てるのは気のせい???(爆) / さりー ( 2002-07-05 01:07 )
おぉ〜これが噂のカスピ海ヨーグルトなのねん♪トロトロで美味しそう〜!思わず写真に向かってお口をアーンしたくなったわ〜(笑)。はちみつの横に置いてあるモノはハチミツ専用の入れ物かな?こう言うの使った事が無いんだけど、あると便利?いつもボトルから直に使っている私です(笑)。 / ユキ ( 2002-07-04 23:30 )
あやちゃま☆あやち、欲しい?(笑)じゃあ今度あげるよ〜♪メルありがと!またするから待っててちょ☆あやちも忙しそう〜♪あやママもうすぐ来るもんね。あやママ会いたいわ(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:58 )
mignonneちゃま☆カスピ海ヨーグルト、駄目だったぁ?うちのママがカスピじゃないけど菌で増やすヨーグルト作ってたんだけどそれは乳酸菌の匂いがきつくて駄目だったの〜。カスピ、匂いそんななくない?あれぇ??(汗)口コミで広まってると言っても最近持ってる人多いよね!! / ちびる ( 2002-07-04 21:55 )
ヨーグルト、欲しい〜!取りに行っていい?(笑)明日からはゆっくりんこなのね。あやもようやく明日からゆっくりんこ〜! / あや@これからお風呂♪ ( 2002-07-04 21:37 )
お友達がたくさんいて、いろいろな世界や価値観を見たり聞いたりできるのってすごくいいですよね。カスピ海ヨーグルト、かなり前に義母にもらったけどあのなんともいえないスティッキーな感じとにおいがだめだったんですぅ・・・今すごい人気みたいですね! / mignonne ( 2002-07-04 21:34 )
蕾ちん☆今↓にレスつけてたら蕾ちんが(笑)で、速攻レス(笑)うち〜めちゃ狭いよ(汗)しかもこれが例の邪魔なテーブル(爆)そうそう!今日ねローラアシュレイから電話あった!やっとちょっとはイメチェン出来るわ(笑)カスピ海ヨーグルト、蕾ちんいる?そしたらもっていくよ〜♪菌死ななければずっと作れるんだよ!妊婦にお薦め(笑) / ちびる@メル待ってて! ( 2002-07-04 21:30 )
ぬぉ!また出かけたんかい??(爆)そんなこととは思ったけど(笑)わー蕾もちびるちゃん家お邪魔したいーー♪うちで遊んだら次、おねーたんの家襲撃♪そんで次は。。。たまこちゃんちね(興奮)楽しそうー!今、話題のカスピ海。。。菌があれば半永久的に作れるの?(←よくわかってない人) / ( 2002-07-04 21:26 )

2002-07-03 ダー様と私のそれぞれの休日。

今日はダー様お休みの日なのだけど前の会社の上司の結婚式が椿山荘であったの☆
しかもうちのダー様、1日しかないお休みと言うともったいないみたいでこっちに
戻って来てからかなり活動的・・。休みの前日は遅くまで起きてるし。しかも!!
今日は午後から結婚式だと言うのに早朝ゴルフにまた行ったんだよ〜(汗)
もう何も言えず・・・。

帰ってきてシャワーを浴びてスーツに着替えて行ってしまいました。
そして私はと言うと今日は地元の同級生の友達夫婦のお家へ遊びに行ったの☆
ずっと子供が欲しくてやっとこないだ妊娠が発覚した奥さんは今つわりがひど
くてずっとお家にいるらしい・・。ちょっとは気分転換しないとね☆
彼女の誕生日プレをまだあげてなかったので伊勢丹で買って手土産にケーキも!
と思ったけどきっとさっぱりがいいよなぁ・・と思い、ゼリーなどを買って行って
あげました。
まだまだ3ヵ月ちょっとのお腹なので全然出てない!彼女は私のお腹を見るたびに
「すっごいよね〜。よくそんなお腹してフラフラしてるよね〜」と言います(汗)
お家にいるせいか妊娠の本やらかなり熟読している様子(笑)私も彼女の性格から
してそーだろうなぁと思っていたので田島みるくさんの「出産てやつは」と言う
面白いマンガ本を持っていってあげました。この本、とっても面白いの(笑)

そしてまたよくしゃべるしゃべる。今日はやっぱし彼女の気分もよかったみたい。
誰かと話したり外出たりすると多少は気がまぎれるもんね。
そして彼女の旦那様が帰ってきて3人で地元で有名な焼肉屋さんへ行きました♪
旦那様も同級生だから気を使わない人なの。うちのダー様は2次会にも参加する
と連絡あったので一緒に夕飯を食べることにしたのね。
そこの焼肉屋さん、以前も行った事があるのだけどいつも混んでて入れなかった
のね。でも今日もちょっと待ったけど入れたの♪
つわりの奥様は久しくお肉は避けてたみたいなんだけど今日はチャレンジ☆
やっぱし皆で食べると食も進むのかな?結構食べれてたよ〜。
でも殆どお肉は私と彼女の旦那様でいっぱい平らげてました(汗)
お肉柔らかくて評判のあるお店だけに大満足でした☆

*今日の画像*
3人で行った焼肉屋さんで。少しずつ運ばれてくるのでなんだか料理がバラバラ(汗)
とにかくお腹いっぱーい食べました♪彼女の旦那様が焼いてくれてお皿に盛ってくれる
ので私達妊婦は食べさせてもらった感じ(笑)


先頭 表紙

アカッチちゃま☆気持ち悪いと外でる気がしないけど人と話したりすると気分まぎれていいのよね。アカッチちゃま、復活いつぅ〜〜??待ってるよぉ♪ / ちびる ( 2002-07-04 21:53 )
けいこちゃま☆いやあ〜うちのダーさんね、ストレスたまってるんだわきっと(笑)お酒は弱いのねー。だからスポーツで発散なのかも。体にもいいしその方がいいけど無理しすぎな気するわ(笑)もう歳なんだから〜〜 / ちびる ( 2002-07-04 21:51 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまは食べつわりだったんだぁ〜。彼女は吐いたりしちゃうらしくてそーするとこの気候だし外出るのだるいよね。彼女が1月下旬出産予定で私は来月(怖い)産まれたら速攻連絡してと言われてるけど疲れと痛みでどーなってる事やらだよぉ・・。ひろあちゃん、助けて(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:49 )
蕾ちん☆本日ご予定↑ざんす(笑)私やっぱすごいの?(笑)今日も日記を読んだ友達からメルがあって「そんな妊婦みたことない」といわれたわ(汗)元気の源、美味しいもの食べてしゃべりまくる事!!(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:47 )
たまこっち☆彼女はどっちかって言うとお家にいる派なので外出るのがおっくうでない私はちょっとはお役にたったかな。たまこっちがお家出れなくなったら歩いて遊びに行くわよ(爆)焼肉屋、今度教えるねー♪♪ / ちびる ( 2002-07-04 21:44 )
ユキちゃま☆うちのダーさんね、パワフルだけど普段は毎日まず9時とかに寝るのー!!で、10時頃起きて夜活動(ゲームやら打ちっぱなしやら)なんか夕飯食べたらすぐ寝るしおじいちゃんだよ(涙)塩タン美味しいよね!もうねー、柔らかくて食べすぎた(爆)あやちのHPたちゅ可愛いでしょ〜♪生のたちゅもめちゃ可愛いよん☆ / ちびる ( 2002-07-04 21:41 )
りなっち☆ホント今週来週は平日いそがし!(笑)でも土日はいつも暇子なのん〜。毎日こんなんばっかし食べてるからべビがデブるんだ(汗)分かっちゃいるけどやめられない(笑)今日はランチにコースでハンバーグ・・。肉肉肉です・・(汗) / ちびる ( 2002-07-04 21:38 )
ななママちゃま☆そーなの!もうマメな人でねぇ〜(笑)幼なじみのよーなもんなので全然気使わなくて楽ちん☆あ、うちのダーさんね前の会社も水曜休み。今の仕事と同業なのよん。 / ちびる ( 2002-07-04 21:35 )
そうそう!つわりの時って、お友だちといると気分がまぎれるし、楽しい気分にもなれるからいいよね〜♪焼肉、最近行ってないんだー。うらやまっ!! / アカッチ♪ ( 2002-07-04 20:39 )
貴重な休日をそれだけアクティブに活動してるダー様、いいわぁ。せっかくの休みだから・・ってお家でゴロゴロも分かるけど、活動しまくってる男の人ってかっこいいよね。確かにカラダは心配になるけど。。。ちびるちゃんも充実した1日だったね〜。仲良しの子と話すと、ほんと気分も上向きになれるもの。焼肉、うらやましぃ〜。 / けいこ ( 2002-07-04 15:10 )
つわりのときは外にでたいって気分にならなそうだよね(というのはひろあは食べつわりだったから、しんどくなかったの。)つわりの時期が終わったらガンガン活動できるもんね♪その頃はちびるちゃんのベビーちゃんを見に来てくれるのかな。 / ひろあ ( 2002-07-04 13:32 )
ハロハロー!そんで本日のご予定は?(笑)ちびるちゃんはねー私から見てもすごいよっ!もう蕾は出歩けないよ。。。今日もスイミング行くだけで精一杯だった。。。なんでそんな元気なの?お友達3ヶ月だと1番つわりとかつらい時期だよね。何かと不安な時期でもあるし。。。元気づけてあげてね♪ / ( 2002-07-04 13:19 )
ちびるちゃま、お友達ちょっと元気になったみたいだね♪たまにおしゃべりで発散するといいのねー。地元で美味しい焼肉屋!?速やかにたまこに報告してください(笑)。あ、メル見たよ。またしばしお待ちを〜。 / たまこ ( 2002-07-04 09:52 )
ちびるちゃん、おはようざいま〜す♪ご主人、パワフルで頼もしいわ〜☆焼肉・・・私もたべた〜い!塩タンがたべたいのぉ(笑)!!こっちへ来てからまだ食べていないの(悲)。そうそう、あやちゃんのHPへ早速遊びに行ってきました♪♪アドレス教えてくれてありがとうでした!! / ユキ ( 2002-07-04 08:51 )
お姉、本当に毎日出かけてる〜〜!!ぎゃはっはっ。しかも毎日美味しそうなんだけどぉ!!いいなぁ〜〜ん。明日は何食べるのか逆に最近それを聞くのが楽しみだわ。にゃはん。 / りな☆ ( 2002-07-04 00:51 )
焼いてくれてお皿にまで乗せてくれる旦那様ってすごいね〜。ツワリの時にみんなで食べると食べれる気持ちすごーいわかる♪ダーさんの前の会社の上司さん水曜日に結婚式って珍しいね!前の会社も水曜休みだったのかな? / ななママ ( 2002-07-03 23:41 )

2002-07-02 ピザ作り〜☆

今日は友達のお家へお邪魔しました☆
お昼を一緒に作って食べよう!と約束をしていたのでお昼頃つくようにうちから
30分弱ぐらいかかる彼女のお宅まで歩いて行ってきました!
最近高カロリーをとってるにもかかわらず散歩をしてないので(汗)
でも今日はとっても湿気が多くて顔はもうベトベト。。。やっぱしお迎えに来て
もらえばよかったなーとちょっと後悔(笑)

彼女のお家に着いてから早速ピザ作りを♪♪
彼女は大学が家政科卒業なのでお料理はお上手☆しかも彼女が私に教えてくれる料理
は美味しい&簡単&スピーディーな物が多いので面倒くさがりの私にはありがたい
のです(笑)これは私の事を分かって簡単な料理をセレクトしてくれてるのかも(笑)
ピザの生地も30分もあれば作れるのでその間に具を切ったりしてあっという間。
ピザを焼いてる間にキャベツとアンチョビのパスタも作りました☆
お酒が強い彼女なので「昼から飲むか〜」とビールとワインを出して来て私もすこーし
飲んじゃいました(笑)
ホントはパンもその後作る予定だったのだけどお腹いっぱい&いい気分になってしま
ったのでパンは次回と言う事に☆

それから今話題の「カスピ海ヨーグルト」を彼女が入手したのでお裾分けしてもた
ったの!ちょっと味見したけどトロトロしてて美味しい!!
まだもらったばかりなので出来たら後日画像アップします♪

それから彼女の大学時代の友達が近くに住んでるとの事でお邪魔する事に。その友達
とは私も結婚する前に1度会った事ある子なので遠慮なく遊びに行きました♪
そのお友達、現在8ヶ月の男の子の赤ちゃんのママになっててびっくり♪母親学級の
友達も来ててまたそのお子ちゃまも男の子♪とっても愛想のいいお子ちゃま達で
すごい可愛かったぁ〜♪1人の子がすっかりなついてしまって私の顔を見てニコニコ♪
その子のママが「私には見せない顔してるぅ〜!!24時間面倒見てるのにぃー!!」
って嫉妬してました(笑)早く私も自分のべビ抱きたいなぁ〜♪

*今日の画像*
友達と一緒に作ったピザ&パスタ☆ピザがお皿に移すときにずれてしまって綺麗に
乗らなかった(汗)でも味は最高〜♪今度は自宅でも作って見ます☆


先頭 表紙

りなちゃま☆なんだかお疲れだよねぇ。大丈夫?りなっちなのに(笑)日記回ってなかったから(笑)どーしたものかと思ってたけどやっぱし大変よね。そうそう!例の奥さんもめちゃお料理上手だし皆おネエに食わせてくれって感じ(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:33 )
昨日は疲れちゃって疲れちゃって(生理ツウもひどくて)日記ほとんど更新のみだったよぉ。許しておくれ・・ところでそのピザ超食べたいんですけどぉ〜〜。お姉の周りって得意な人多いね!いいなん。 / りな☆ ( 2002-07-04 00:50 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまもチャレンジしたのね♪友達は分量とか適当なんだけど(笑)レシピ、今度アップするね♪♪ / ちびる ( 2002-07-03 23:28 )
mokoちゃま☆おひさ〜♪最近どーしてるぅ?相変わらずキャンプしてるのね♪そー言えば昔山梨で2人でバーベキューしたよね〜(笑)その時はピザとリゾットやってカラスがすごくてね〜(爆)墨で顔が真っ黒だったmokoちゃま思い出すわ(笑)懐かしいよぉ♪ / ちびる ( 2002-07-03 23:27 )
mignonneちゃま☆mignonneちゃんもお料理上手だよね?じっくり発酵ナポリタイプ気になるぅ〜。回りにいろんなタイプのお友達がいるのでいろんな事を教えてもらってるよ〜。持つべきものは友なのねん(笑) / ちびる ( 2002-07-03 23:25 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまも薄い生地のが好き?私もです〜♪蕾ちゃんべビ、びっくりでしょ〜?ひろあちゃんの所も男の子だもんね♪ホントに男の子のママが多くなって嬉しい限り♪先輩ママとしていろいろ教えてね☆ / ちびる ( 2002-07-03 23:23 )
私もピザにチャレンジ経験あり。でも、やっぱり生地がうまく出来なかったんだ―。30分のレシピがほしいわー♪ / アカッチ♪ ( 2002-07-03 21:34 )
ちびるん、ピザ美味しそう♪じゅるる☆もこも生地から作ってキャンプで焼いたけど・・・粉っぽかった(当たり前か^^;)今度一緒にお料理し〜ましょ!教えてくりぃ(><) / moko ( 2002-07-03 20:52 )
ピザはあっという間にできちゃうところが最大の魅力ですね☆捏ねてたっぷり発酵させるナポリタイプも捨てがたいけど・・・いいお友達がたくさんいていいですね。 / mignonne ( 2002-07-03 15:20 )
ピザが簡単に作れちゃうんだ!薄い生地のピザがひろあは大好き♪ところで、蕾ちゃんベビーちゃん男の子だったんだって!ちびるちゃんのべびーちゃんも男の子☆男の子同士、遊び方も一緒だし、これから楽しみだね♪ / ひろあ ( 2002-07-03 12:35 )
たまこっち☆昨日は大丈夫だったぁ?メルお返事書いたからまた読んでちょ。ピザ、簡単でびっくりんこよ♪お料理するの、結構1人じゃ面倒なのも一緒につくる人がいると楽しい!(笑)たまこっちも今度やろうよ〜♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:22 )
マダムK様☆カスピ海ヨーグルト、味いいですよね!!癖ないしこれなら続きそう(笑)実家の親も何やらヨーグルト育ててるけどそれはもう乳酸菌の味!!って感じで食べれないの(汗)マダムKちゃまも入手したら画像アップしてね♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:21 )
のんちゃん☆おもちのピザも美味しそう〜♪のんちゃんもお料理上手だもんね☆回りに男の子多いよー。今まであんまり身近にいなかったんだけど何故か急増中(笑)でもとっても参考になりまする。 / ちびる ( 2002-07-03 11:19 )
ななママちゃま☆そうよ〜。でもななママが作ったピザとは違うかな?クリスピーっぽい感じ?発酵は1回よ。10分ほど。私もこんなに早く出切るもんとは知らなかった!ななママいろいろ作ってるよね♪見習わなきゃー。 / ちびる ( 2002-07-03 11:17 )
ユキちゃま☆すごいスピーディーでびっくりしたよ〜(笑)作り出したの1時過ぎだったから「えーお腹空きそう・・」って思ってたけど早かった(笑)カスピ海ヨーグルト、知らない?なんかね口コミで広まっててその辺じゃ売ってないんだよ〜。ネットとかで売る人もいるらしいけど知らない人から食べ物は買えないよね(笑)すごくトロトロで癖がなくて美味しいよ♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:13 )
蕾ちゃま☆おはー!今日はもう朝からダルダル。昨日久々に歩いたからか全身力入らず・・。メルまた送ったわよ〜☆ピザ生地ね、絶対面倒と思ってたのね。薄いピザ生地だけど1枚作るのにホント30分!べビ産まれたら何かしら一緒にやろう♪私に和食を教えてくれぇ〜♪パンとか確かに材料費結構かかったりするのよね。そーすると買っちゃう方が早いよね(笑) / ちびる ( 2002-07-03 11:10 )
ピザって簡単に作れるものなのぉー??とってもおいしそう。でもお友達と一緒だと普段作らないような物も作れちゃうのよね♪ / たまこ ( 2002-07-03 09:24 )
私もカスピ海ヨーグルトを友達から株分けしてもらう予定なんです。食べた感じは水っぽいなって思ったけどおいしかったっ。アップ楽しみにしていますね。 / マダムK ( 2002-07-03 00:59 )
私も今日ピザでした。おもちのピザだけど・・・^^男の子ベビーラッシュ!? / のんちゃん ( 2002-07-02 23:52 )
30分って発酵も入れて〜?ななママも今日作ったけど2時間はかかったよぉ・・・。はやさのコツは何?最近、粉から何かを作るのが楽しい気分なんだ♪でもレパートリーが少なくてね・・・ / ななママ ( 2002-07-02 22:31 )
すごい〜♪美味しそう〜♪これが手作り!しかも短時間で作れるなんて・・・想像つかない〜〜!!今日は男の子のベビ達にご対面してきたね♪ちびるちゃんももうすぐだよぉ〜〜!!うふぅ♪カスピ海ヨーグルトって知らなかった・・・美味しいのね♪気になるよぉ。アップ楽しみにしていま〜す☆ / ユキ ( 2002-07-02 21:51 )
えー!そんな簡単にこんなおいしそうなの作れるのぉ?超楽しそう!蕾にも教えてー!べビ産まれたらちびるちゃんちでクッキング大会しよう♪(っていうか教えてもらうの)私って本当に和食しか作れないの。。。あとパンとかお菓子も面倒で習ってたくせにやったことない。すぐ「かった方が早いし」とか思っちゃうのよねー。。。駄目だわこんなじゃ。いつかどこかで気持ちを切り替えなきゃっ! / ( 2002-07-02 21:07 )

2002-07-01 嬉しい知らせ☆

最近夜更かししてしまうちびる夫婦です。
私はパソコン。ダー様はワールドカップゲームにはまって黙々とお互いやってるの。
気づくともう1時近くになってて急いで寝るんだけど。
今日は朝どーしても起きれなかったのね。ダー様見送り出来ずすいません。。。

うちのダー様は会社が近いのでお昼になると最近は帰ってきて食べることが多いの。
兆度出かけようとすると電話が鳴るのでそんな時はとっても面倒(笑)
うちはだいたい朝はパン、昼は麺類、夜はご飯が多いので今日は冷やし中華にして
あげました。「朝起きれなくてごめん〜」と言うと「ピクリともしないから死んでる
かと思った」って。結構音には敏感だしダー様がゴルフで朝早くても絶対気づくの
だけど(汗)先週はお出かけいっぱいだったし夜更かしもあるからね・・(汗)
目もすっかり膨らんでる・・。

今日は朝から大興奮な出来事が☆もうご存知の方もいると思うけど蕾ちゃんからの
男の子発覚のご報告が!!!これにはもう眠気もすっかり覚めました(爆)
こないだ会った時も蕾ちゃん、「最近妙に男の子が欲しいの」って言ってたのね。
お腹の出方を見てもなんか私と同じ様な?(もちろん大きさは私のが負けてません・笑)
「もしかしたら男の子かもよ〜」なんて冗談を言ってたのに。しかも9ヶ月で性別
逆転〜〜!!!すごい!!蕾ちゃん、よかったね〜♪
蕾ちゃんのパパもうちのパパも男の子の孫希望だったので親孝行出来たような?(笑)
うちのパパも性別言った時は普通の顔して「そうか〜〜」なんて言ってたけど目が
めちゃめちゃキラキラしてたわ(笑)
後は無事元気な子を産むのみね♪頑張ろうね☆

最近回りに妊婦さんが多いし今年は出産ラッシュかも。しかも男の子のママも多いの!
先輩ママもいるしとっても心強い♪
蕾ちゃんとも予定日1日違いだからもしかしたら同じ日に産気づくかも?!(笑)

今日の画像。
蕾ちゃんお薦め、桜沢エリカさんの育児日記を読み終わりました。
エリカさんもお洒落な男の子のママ。この本にもお洒落な感じも出てて楽しかった♪
エリカさんの子もGAP(りなっち曰くギャッパー(笑))の洋服多し!
乳腺炎の治し方や断乳の仕方も楽しく書いてあって為になったよ♪


先頭 表紙

しつこく突っ込み(笑)♪そう言う事って・・・そう言う事でしょ(汗)。イヤ〜ン、恥ずかしい〜(笑)。って全然違う事だったらどうしよう(汗)。 / ユキ ( 2002-07-04 23:35 )
ユキちゃま☆ユキちゃま、ホント?(笑)そーゆー事ってどーゆー事?(爆) / ちびる ( 2002-07-04 21:26 )
りなっち☆見てるわよ(笑)確かに書けないね(爆)ユキちゃまは気づいてる様子↑(笑)でも最近男の子ママ多いよねー。って事は?!(爆) / ちびる ( 2002-07-04 21:25 )
あはっ♪りな☆ちゃんの言っている件、ワタクシ、なーんーとーなーく、解りました♪きゃっ!ワタクシも書けないわっ!!多分、そう言う事よね(笑)♪ / ユキ ( 2002-07-04 18:12 )
蕾ちゃん&ちびるっち☆ってもうこのページは見ないかな??意味深な書き方しちゃったわね(笑)でもね(笑)書けないのぉ。ねぇ、お姉は言えない?駄目??私も言えないわぁ!!(爆)だってだって。。。エッチな事なのはきっと蕾ちゃん気付いてるよね?ムフン♥ / りな☆ ( 2002-07-04 00:53 )
アカッチちゃま☆蕾ちゃん、びっくりでしょ〜?でもお腹の出がなんか似てたのぉ!私も嬉しいよぉ。無事産まれたらまた日記アップしたいな〜♪ / ちびる ( 2002-07-02 21:01 )
ちびるちゃまによる、蕾ちゃまの男の子判断!ピタリ的中だね!!すごーい!!子育ての話が、もっともっと盛り上がっちゃうね♪みんなのベビがうまれるのが楽しみ-♪ / アカッチ♪ ( 2002-07-02 19:57 )
たまこっち☆日記読んだけど大丈夫ー?もう心配だよ〜。体気をつけてよぉ・・。クラッシック聞いてのんびりしてね。そして早くお笑いたまこに復活してねぇー!(笑)今日はたまこっちのお家の近くの友達のお家行ったんだよ!行きは歩きで!!(笑)最近回りから不良妊婦&スーパー妊婦を呼ばれます(笑) / ちびる ( 2002-07-02 19:19 )
ちびるっちぃー、メルサンキュでちゅ。丁度蕾ちゃんからもメル来てたまこは嬉しかったよぅ。お返事待ってて!今日は昨日に引き続き会社欠勤。まずいわ、もう行きたくないわ(笑)。今日もお出かけ?もー、不良妊婦ちゃんだわね♪ / たまこ ( 2002-07-02 11:56 )
ななママちゃま☆気づいたら男の子ママいっぱいだねー!!でもななちゃん負けなそう(爆)ななちゃん、逆ハーレム状態だわよ〜(笑)桜沢エリカさんの断乳ねー、なんか大変そうだよ〜。お子ちゃまと別々に寝るようにするとか。最初は子供もギャ−ギャ−泣くんだろうね・・。ななちゃんもおっぱいやめられないのね。でもそのうち〜だよ♪うちのお姉ちゃんの上の子、1歳半までおっぱいだったよ☆ / ちびる ( 2002-07-02 09:27 )
ユキちゃま☆おはよん〜♪メルありがとー!ユキちゃん、変わってないー!相変わらずマダムゥ〜〜♪だよぉ☆また書くから待っててね☆ユキちゃんも大興奮でしょ?!男の子ママが増えて嬉しい〜!いろいろ相談出来るし心強い!ユキちゃん、これからもいろいろ教えてねー♪ / ちびる@ユキちゃんの息子激プリ☆ ( 2002-07-02 09:23 )
蕾ちゃま☆おはー♪うん、昨日は郵便物出しに行っただけ(笑)でも今日はお友達のお家へ行くわ!蕾ちん、昨日はかなり興奮気味だったんじゃ?!ダ−様はなんて?妊娠前の蕾ちんの画像みたーい☆たのすぃみ〜♪うちもケーブルにしたからいいものの、かなりダ−さん飽きれておりまする(汗)りなっちの↓ね〜〜いやあ、りなっちに聞いて(爆) / ちびる ( 2002-07-02 09:21 )
ピロ子ちゃま☆男の子ママが増えて嬉しいわぁ〜♪ピロちゃんちもゲーマー&ネット三昧夫婦なの?(笑)うちまた昨日の晩も遅かった・・・ネットやってるとお腹はってきたりするよね。。ピロちゃん、今は安静にね〜!!! / ちびる ( 2002-07-02 09:17 )
りなちゃま☆マンガ本面白い(笑)マンガと雑誌は読むの早いんだけど〜(笑)あと田島みるく?さんの「出産ってやつは」ってのも面白いの(笑)蕾ちゃんも男の子ママなんてすごいよね!りなっち、また想像したでしょ〜〜(爆)私は蕾ちゃんに説明出来ないぞ(笑) / ちびる ( 2002-07-02 09:15 )
みーんな男の子ママで今度のオフでは菜々ちゃんモテモテかしらん?あの子が一番男らしかったり・・・(笑)桜沢エリカさん断乳って母乳をやめてた?家は今、ミルクをやめたいんだけどなかなかやめられな〜いの・・・ / ななママ ( 2002-07-01 21:31 )
私も!蕾ちゃんの日記を読んで大興奮!!これで3人共、男の子のママになるのね〜♪♪こんな偶然ってなかなか無いよ!と思ったけど(笑)、私のプレママ友達6人、産まれたら全員男の子だった〜〜!!すごいでしょ♪♪同じ時期のママ友達は本当に貴重です。悩み事も相談できるし♪私は頼りない先輩ママですが・・・ちびるちゃんの力になりたいなり〜!! / ユキ ( 2002-07-01 20:12 )
いやーん!ちびるちゃん♪じゃぁ今日はお家でおとなしくしてたの??珍しくないかい?(笑)いまだ興奮気味&信じられないーって感じ。またメル送るね!今度たぬき腹前の写真でもつけてみるね。うちも最近私がPCばっかしてるからダーリンきれ気味。。。所でりなちゃんの。。。何何??ムフン気になるじゃーあん。。 / ( 2002-07-01 19:40 )
うきゃ!蕾ちゃまの日記読んでやや興奮気味よん。3人揃って男の子ママかぁ。。。今度会うときはどんな風になっているんだろうね。凄く楽しみ。ちびるご夫妻、最近のウチの生活と似てる!ダーリンはゲーマーだし、私はネット三昧。でもネット時間も短縮しないといけないみたい。。。いつまで続くんだろう。安静生活。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:00 )
育児の漫画本って育児チュに難しい本読むよりも楽しく読めていいよね♪りな☆ももっと早くこの本知っていたかったなぁ〜〜。しかし、男の子の多いね!ね、ね(笑)ちびるちゃん!!(笑)蕾ちゃんも男の子って事は・・・!!(爆・キャ〜〜!!この続きは書けにゃい!!)♥♥♥ / りな☆ ( 2002-07-01 18:56 )

[次の10件を表示] (総目次)