himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 今日もでした(汗)
2002-07-04 今日も?!(笑)
2002-07-03 ダー様と私のそれぞれの休日。
2002-07-02 ピザ作り〜☆
2002-07-01 嬉しい知らせ☆
2002-06-30 チョコレートが食べたい病。。
2002-06-29 またまたオフ会☆
2002-06-28 検診〜☆
2002-06-27 懐かしい友達☆
2002-06-26 今日で9ヶ月☆


2002-07-06 今日もでした(汗)

今日はおとなしく〜と思っていたら携帯メルが(汗)
先日十数年来の同級生(6月27日参照)と電話で久々に話してかなり興奮した
のだけどその彼女からでした☆
近いうちに会おう!!と盛りあがってたんだけどなかなか連絡できずでそしたら
メルが。「今日の午後辺り空いてない〜?」と。
いやあ、空いてると言えば空いてる(笑)でもどーしよ〜と思ったんだけど今日も
結局出かけてしまった。
午前中は税金を払いに郵便局へ行き、それから実家へお昼を持ってお邪魔して
1時半過ぎに彼女のお家へ向かいました。歩いても15分ぐらいのところなので
そんなには疲れない。でもなんだか妊婦だからか、最近すっごい暑がりなの(汗)
もう顔から汗がダラダラ・・。何をそんなに暑がってるのか不思議なぐらい顔
だけすごいの(爆)

昔彼女のお家の近所に住んでたからその辺の道がとっても懐かしかった。
昔のお家じゃなくて2世帯住宅になってた彼女のお家についたらKちゃんとお子ちゃま
が出て来た!何十年?も会ってないけど変わってないー(笑)だからか全然ふつーな
再会(笑)変わった所は私のお腹がデカイのと彼女にべビがいる事。
彼女のべビ、もうすぐ9ヶ月の男の子でめちゃ可愛かったぁ!!でも抱っこしたら
ホント重い・・・(汗)やっぱし女の子のべビとは違うわね〜。
結婚式の写真をみたりダー様との出会いを話したり昔の思い出を話したりすっかり
長居してしまいました。
あと出産体験談もじっくり聞いたよ。いろんな人から聞いてるけどやっぱしお産て
それぞれ違うんだなーって思った。
あととっても堅実な彼女なので何がホントに必要か、産まれてから考えてから買った
方がいい物とかいろいろ聞いたの。殆ど私はとりあえず準備は出来てるけれど大物は
まだ買ってないのね。今度ダー両親と一緒に買いに行く事になってるのだけどとりあ
えず高い物を買ってもらおうとたくらんでただけだったのだけど(笑)
カタログとか見て使いやすさやデザインなどじっくりは考えてなかったのね。
これはきちんと考えておかないとと思いました(反省)
そして彼女から「育児を楽しむ買い物案内」と言う本を借りてきました。これには
実際使って見て良かったものや買って失敗した物などが細かく書いてあって面白い
らしい。しかと勉強します(笑)

*今日の画像*
彼女のべビを撮りたかったのだけどタイミングがなくて(話に夢中で・汗)結局帰る
時には寝てしまって撮れなかったの。なので暇人メンバーののんちゃんのレシピ
で以前作ってみた「梅シソパスタ」です♪
お酢を入れるのでさっぱりして美味しかったよ☆ありがと、のんちゃん♪


先頭 表紙

たまこっち☆のんちゃんレシピかなりチェックしてるわ(笑)これ冷やしても美味しいかも〜!作ったらアップしてねん☆ / ちびる ( 2002-07-07 22:19 )
あー、梅しそパスタ、たまこもチェックしてたぁ。美味しそう・・・。作ったらたまこもアップしよーっと♪ / たまこ ( 2002-07-07 10:14 )
のんちゃん☆のんちゃん毎回お料理チェックしてるわよ(笑)品定めー、頑張る!(笑)スポンサーはとりあえずいる事だし(爆) / ちびる ( 2002-07-07 09:45 )
パスタ、作ってくれてありがとう!!先輩ママのお話は、とっても参考になりそうね♪まだ、大物のお買い物が残ってるのね!品定め、頑張ってね〜♪ / のんちゃん ( 2002-07-06 23:34 )
あやち☆やほ〜。メルこれから行くなりよ♪今日は。。↑の通りゆっくりはしてないのん(笑)あやちは今日は何してたぁ??そうそう!久しぶり〜じゃなくてあのさーってのまさにだよ!!!なんでだろー?(笑) / ちびる ( 2002-07-06 22:49 )
はなちゃま☆そうそう!昔食べた五右衛門のスパゲティーでささみと梅シソパスタってのがあってそこのは梅昆布茶か何かでダシとってるのかなーと思うほど美味しかったのね。でもチャレンジしなかったんだけど(笑)はなちゃんはダシはコンソメとか使うのかな? / ちびる ( 2002-07-06 22:47 )
ユキちゃま☆今日も。。でした(汗)落ち着きのないちびるですぅ〜。昔の友達って不思議と会話が弾むよね。何十年も会ってなくてもポンポン出てくる(笑)パスタ、酢が多すぎるとお子ちゃまは苦手かも〜。のんちゃんのレシピみてね♪ / ちびる ( 2002-07-06 22:45 )
蕾ちん☆ランチとお買い物行ったのねー!!お買い物楽しいよね(笑)カスピ、じゃあ今度持ってくわ〜!って平気よね・ドキ☆蕾ちんもアシュレイだったの?わ〜!嬉しいわぁ♪もうすっかりトリコになってるかも(笑)でもソファーとかうち狭いから買えないのぉー。将来マイホーム持てたら絶対揃えるぅ〜♪アップね、今日はうなぎ(笑)後日アップしまーす☆ / ちびる ( 2002-07-06 22:43 )
ちびるちゃん、忙しいねぇ〜(笑)きょうはゆっくりしてたのかな?それとも・・・また!?(笑)昔の友達って、何年も会ってない期間があっても、会ったら普通なんだよね〜。「ひさしぶりー」とか言う前に、「あのさー」って感じで・・・。不思議だよね☆ / あや ( 2002-07-06 22:04 )
ほうほう、お酢を入れるのかぁ。私が作ると、本当にシソと梅しかかかってないから(^^; / はな ( 2002-07-06 18:40 )
今日もでしたか(笑)。ちびるちゃんのアクティブライフ、うらやましぃーぞぉ〜♪♪昔からの友人ってずーっと会っていなくても不思議と話が弾むよねっ!大事な存在です♪♪パスタおいちそー!お酢が入っているなんて珍しい♪早速のんちゃんさんの日記に飛んでみます(笑)! / ユキ ( 2002-07-06 15:03 )
今日はお買い物&ランチ行ってくるよー!カスピわけわけしてーん♪所でアシュレイ楽しみだね♪蕾も実家の自分の部屋はリネン、カーテン、とかアシュレイいっこだったよー♪来たらアップしてねん!そんではメールでまた! / ( 2002-07-06 11:17 )

2002-07-04 今日も?!(笑)

皆さんの期待にお答えして(笑)今日も予定、ありました☆(でも明日からは週末は
何もない予定です・笑)
今日は元会社の3つ下の後輩ちゃんと会いました。彼女とは直接仕事をした事が
ないのだけれど同じブロック(管轄が一緒)だったので飲み会やらでも何度か
話はしてたのね。退職時期も一緒だったので今でもたまにメールをくれたり
してて。4月に結婚したのだけど彼女もまた今妊婦さん(笑)12月22日出産
予定らしい。(関係ないけどうちのダー様の誕生日・笑)
結婚祝いをあげてなかったのでウエジウッドのワイルドストロベリー柄のフォト
フレームをお祝いにあげました☆

お昼に待ち合わせをしてランチしてちょっとセールを見てそれから我家へ☆
お決まりの結婚式の写真やらビデオやらを見てとにかくまた今日も話まくりました(笑)
そして彼女にもカスピ海ヨーグルトを分けてあげた♪♪

カスピ海ヨーグルト、今毎日食べてるよ♪癖がなくて普通のヨーグルトにはない
トロトロ感がまた美味しい♪スプーン1杯のカスピ海ヨーグルトに牛乳を加えて
息が出きる様にティッシュなどをかぶせて10時間棚に放置。そーするとトロトロ
ヨーグルトが出来るの。体にもいいのでずっと続けて行きたい☆
そのままでも酸味がなくて美味しいけれど私ははちみつを少し加えるのが好き♪
お砂糖よりはちみつも体にいいし、ダーママがこれ(画像)くれたのね。
ダーパパはめちゃ健康オタクの人なのでわざわざ取り寄せてるらしい。
このはちみつとっても美味しいです♪

今日会った後輩ちゃんにも「なんでそんなに元気なんですかぁ〜?」と言われたんだ
けど私の元気の源はいろんな人とお話する事!!なのかも(笑)
いろんなタイプのお友達(年齢それぞれ)がいるけれど自分の知らない世界を聞けたり
プラスになる事は吸収出来る。それって一番自分の人間性を成長させれるものだと
思うの。これから先もいろんな人と接して自分を磨きたいと思う☆

*今日の画像*
カスピ海ヨーグルト(よく見えないよね・笑)とダーママからもらったはちみつです。


先頭 表紙

ゆうちゃま☆えー!!!ゆうちゃん、お仕事最悪なのぉ??大丈夫ー?お友達は出来たぁ?心配〜〜。。HP閉鎖してないか(汗)BBSだけを変えたのね!もう出来てるぅ?またいくねん☆ / ちびる ( 2002-07-06 00:14 )
りなちゃま☆これ結構テレビでも話題よん。トロトロが美味しいよ♪そーそー!ホント寝る寸前まで話たよね(爆)思い出したら笑ってしまう〜。おネエ、相変わらずよ(笑) / ちびる ( 2002-07-06 00:12 )
mokoちゃま☆やほーん♪これ食べやすいよー!欲しかったらあげるわよん♪そうそう!彼女妊娠したじょ。あとね、今日↑はKちゃんに会ったよ!!べビも見た!おばちゃんも見た!(笑)妊婦姿、もう終わっちゃうよ〜。もう出てきてしまうぞ〜(笑) / ちびる ( 2002-07-06 00:10 )
たまこっち☆たまこっち、今日も出かけたぁ〜(汗)次まで大丈夫だよ!体力ガンガンあり(笑)でもまじで汗っかきで恥ずかしいー。顔だけのぼせてる感じよ(汗)火曜日大丈夫そう?またメル待ってるわん♪ / ちびる ( 2002-07-06 00:08 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃん、元気になったかな?元気がないピロちゃんは似合わないわよ(笑)そうそう!この蜂蜜入れホントに重宝しております。妊婦はCa大事よね。もう今度の検診ドキドキだよ〜。またデカくなってたりしたらどーしよ〜(まああと1キロは増えるけど・汗) / ちびる ( 2002-07-06 00:06 )
うわ〜〜ん(涙)。お仕事は・・・最悪だよぉ・・・(;-;)HPは閉鎖してないよー。BBSを新しいのに変えただけ☆ / ゆう ( 2002-07-05 23:04 )
この貴重なヨーグルト!テレビで見たア!!関東でブームって事は東海圏にもいつか渡ってくる時があるのかな??食べてみたい〜〜!!!お姉は寝る寸前まで元気の塊さんだもんね☆ / りな☆ ( 2002-07-05 22:50 )
ヨーグルトきのこ?カスピ海なのね、今度のブームは・・・^^;このテーブルステキ♪下ログ、とうとう妊娠したのね^^嬉しいね〜♪欲しがってる人に赤ちゃんできると心から喜べるよね^^もこも、そんなお話聞くと、嬉しくて心が和みます☆ちびるんの赤ちゃんもとうとう来月なのね〜妊婦姿、ナマで見たいわ〜うひひ / moko ( 2002-07-05 21:13 )
なんだか美味しそうなヨーグルト♪乳製品大好きよん。しかしまた良く出かけるもんだ。次まで体力取っておいてよー!今日はやっと金曜、うれぴいな♪あ、メルの画像小さすぎだよね、ソーリー。よくよく考えると自分の画像ってあまりないのだ。。 / たまこ@未ログイン ( 2002-07-05 14:14 )
今日も元気なちびるちゃま♪だったのね。暑かったけどたのしー一日だったのね。およ、以前聞いたウチと同じ蜂蜜入れ発見。これホント使えるよね。ウチお料理にはお砂糖は使わず、蜂蜜いれるからめちゃめちゃ重宝しているよー。ヨーグルトかなり美味しそう。妊婦にはCa必須だもんね。いっぱい摂取して元気なベビちゃま産みましょ★ / ピロコ ( 2002-07-05 10:11 )
☆しろねこちゃま☆これね、私は癖がなくて美味しいと思う!発酵させてる時は戸棚の中ちょっと匂うけど(汗)是非食べてみてー♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:53 )
ゆうちゃん☆ゆうちゃーん、お仕事どお?気になってるのよ〜。ゆうちゃんHP行ったら閉鎖してた(汗)ゆうちゃんお休みの日で落ち着いたらいつでも連絡して〜♪地元おデ−ツ是非是非しましょ☆ / ちびる ( 2002-07-05 09:52 )
さりーちゃま☆キャー!!!さりーちゃんありがと〜♪♪パソ復活?!じゃあまたメルするね♪(笑)もう1度ぐらいは会えそうかな?(笑)そしたらヨーグルト持ってくけどぉ?!食べ物の話、相変わらずトモらし〜って思ってるでしょぉ〜〜(爆)またつっこみ待ってるねぇ♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:50 )
ユキちゃま☆おはよん!お口アーンして(笑)食べさせてあげるわ♪そうそう、このはちみつ専用の入れ物、ダーの実家にあってめちゃ欲しがってダーママが買ってくれた(笑)はちみつ垂れないし1回押すと必要な分だけ出てくるの!お勧めよぉ〜!!あると絶対便利ー♪♪ / ちびる ( 2002-07-05 09:48 )
私もちびるちゃんとおデーツしたいわ☆前向きな考え方の優しいちびるちゃんが大好きよん♪ / ゆう ( 2002-07-05 01:32 )
カスピ海のヨーグルト、最近、流行ってるよね。 一度、食べてみようかな? / しろねこ ( 2002-07-05 01:08 )
初つっこみ♪カスピ海ヨーグルトかなり気になるぅ。食べてみたい〜。しかし毎日何かしら食べ物の話が出てるのは気のせい???(爆) / さりー ( 2002-07-05 01:07 )
おぉ〜これが噂のカスピ海ヨーグルトなのねん♪トロトロで美味しそう〜!思わず写真に向かってお口をアーンしたくなったわ〜(笑)。はちみつの横に置いてあるモノはハチミツ専用の入れ物かな?こう言うの使った事が無いんだけど、あると便利?いつもボトルから直に使っている私です(笑)。 / ユキ ( 2002-07-04 23:30 )
あやちゃま☆あやち、欲しい?(笑)じゃあ今度あげるよ〜♪メルありがと!またするから待っててちょ☆あやちも忙しそう〜♪あやママもうすぐ来るもんね。あやママ会いたいわ(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:58 )
mignonneちゃま☆カスピ海ヨーグルト、駄目だったぁ?うちのママがカスピじゃないけど菌で増やすヨーグルト作ってたんだけどそれは乳酸菌の匂いがきつくて駄目だったの〜。カスピ、匂いそんななくない?あれぇ??(汗)口コミで広まってると言っても最近持ってる人多いよね!! / ちびる ( 2002-07-04 21:55 )
ヨーグルト、欲しい〜!取りに行っていい?(笑)明日からはゆっくりんこなのね。あやもようやく明日からゆっくりんこ〜! / あや@これからお風呂♪ ( 2002-07-04 21:37 )
お友達がたくさんいて、いろいろな世界や価値観を見たり聞いたりできるのってすごくいいですよね。カスピ海ヨーグルト、かなり前に義母にもらったけどあのなんともいえないスティッキーな感じとにおいがだめだったんですぅ・・・今すごい人気みたいですね! / mignonne ( 2002-07-04 21:34 )
蕾ちん☆今↓にレスつけてたら蕾ちんが(笑)で、速攻レス(笑)うち〜めちゃ狭いよ(汗)しかもこれが例の邪魔なテーブル(爆)そうそう!今日ねローラアシュレイから電話あった!やっとちょっとはイメチェン出来るわ(笑)カスピ海ヨーグルト、蕾ちんいる?そしたらもっていくよ〜♪菌死ななければずっと作れるんだよ!妊婦にお薦め(笑) / ちびる@メル待ってて! ( 2002-07-04 21:30 )
ぬぉ!また出かけたんかい??(爆)そんなこととは思ったけど(笑)わー蕾もちびるちゃん家お邪魔したいーー♪うちで遊んだら次、おねーたんの家襲撃♪そんで次は。。。たまこちゃんちね(興奮)楽しそうー!今、話題のカスピ海。。。菌があれば半永久的に作れるの?(←よくわかってない人) / ( 2002-07-04 21:26 )

2002-07-03 ダー様と私のそれぞれの休日。

今日はダー様お休みの日なのだけど前の会社の上司の結婚式が椿山荘であったの☆
しかもうちのダー様、1日しかないお休みと言うともったいないみたいでこっちに
戻って来てからかなり活動的・・。休みの前日は遅くまで起きてるし。しかも!!
今日は午後から結婚式だと言うのに早朝ゴルフにまた行ったんだよ〜(汗)
もう何も言えず・・・。

帰ってきてシャワーを浴びてスーツに着替えて行ってしまいました。
そして私はと言うと今日は地元の同級生の友達夫婦のお家へ遊びに行ったの☆
ずっと子供が欲しくてやっとこないだ妊娠が発覚した奥さんは今つわりがひど
くてずっとお家にいるらしい・・。ちょっとは気分転換しないとね☆
彼女の誕生日プレをまだあげてなかったので伊勢丹で買って手土産にケーキも!
と思ったけどきっとさっぱりがいいよなぁ・・と思い、ゼリーなどを買って行って
あげました。
まだまだ3ヵ月ちょっとのお腹なので全然出てない!彼女は私のお腹を見るたびに
「すっごいよね〜。よくそんなお腹してフラフラしてるよね〜」と言います(汗)
お家にいるせいか妊娠の本やらかなり熟読している様子(笑)私も彼女の性格から
してそーだろうなぁと思っていたので田島みるくさんの「出産てやつは」と言う
面白いマンガ本を持っていってあげました。この本、とっても面白いの(笑)

そしてまたよくしゃべるしゃべる。今日はやっぱし彼女の気分もよかったみたい。
誰かと話したり外出たりすると多少は気がまぎれるもんね。
そして彼女の旦那様が帰ってきて3人で地元で有名な焼肉屋さんへ行きました♪
旦那様も同級生だから気を使わない人なの。うちのダー様は2次会にも参加する
と連絡あったので一緒に夕飯を食べることにしたのね。
そこの焼肉屋さん、以前も行った事があるのだけどいつも混んでて入れなかった
のね。でも今日もちょっと待ったけど入れたの♪
つわりの奥様は久しくお肉は避けてたみたいなんだけど今日はチャレンジ☆
やっぱし皆で食べると食も進むのかな?結構食べれてたよ〜。
でも殆どお肉は私と彼女の旦那様でいっぱい平らげてました(汗)
お肉柔らかくて評判のあるお店だけに大満足でした☆

*今日の画像*
3人で行った焼肉屋さんで。少しずつ運ばれてくるのでなんだか料理がバラバラ(汗)
とにかくお腹いっぱーい食べました♪彼女の旦那様が焼いてくれてお皿に盛ってくれる
ので私達妊婦は食べさせてもらった感じ(笑)


先頭 表紙

アカッチちゃま☆気持ち悪いと外でる気がしないけど人と話したりすると気分まぎれていいのよね。アカッチちゃま、復活いつぅ〜〜??待ってるよぉ♪ / ちびる ( 2002-07-04 21:53 )
けいこちゃま☆いやあ〜うちのダーさんね、ストレスたまってるんだわきっと(笑)お酒は弱いのねー。だからスポーツで発散なのかも。体にもいいしその方がいいけど無理しすぎな気するわ(笑)もう歳なんだから〜〜 / ちびる ( 2002-07-04 21:51 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまは食べつわりだったんだぁ〜。彼女は吐いたりしちゃうらしくてそーするとこの気候だし外出るのだるいよね。彼女が1月下旬出産予定で私は来月(怖い)産まれたら速攻連絡してと言われてるけど疲れと痛みでどーなってる事やらだよぉ・・。ひろあちゃん、助けて(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:49 )
蕾ちん☆本日ご予定↑ざんす(笑)私やっぱすごいの?(笑)今日も日記を読んだ友達からメルがあって「そんな妊婦みたことない」といわれたわ(汗)元気の源、美味しいもの食べてしゃべりまくる事!!(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:47 )
たまこっち☆彼女はどっちかって言うとお家にいる派なので外出るのがおっくうでない私はちょっとはお役にたったかな。たまこっちがお家出れなくなったら歩いて遊びに行くわよ(爆)焼肉屋、今度教えるねー♪♪ / ちびる ( 2002-07-04 21:44 )
ユキちゃま☆うちのダーさんね、パワフルだけど普段は毎日まず9時とかに寝るのー!!で、10時頃起きて夜活動(ゲームやら打ちっぱなしやら)なんか夕飯食べたらすぐ寝るしおじいちゃんだよ(涙)塩タン美味しいよね!もうねー、柔らかくて食べすぎた(爆)あやちのHPたちゅ可愛いでしょ〜♪生のたちゅもめちゃ可愛いよん☆ / ちびる ( 2002-07-04 21:41 )
りなっち☆ホント今週来週は平日いそがし!(笑)でも土日はいつも暇子なのん〜。毎日こんなんばっかし食べてるからべビがデブるんだ(汗)分かっちゃいるけどやめられない(笑)今日はランチにコースでハンバーグ・・。肉肉肉です・・(汗) / ちびる ( 2002-07-04 21:38 )
ななママちゃま☆そーなの!もうマメな人でねぇ〜(笑)幼なじみのよーなもんなので全然気使わなくて楽ちん☆あ、うちのダーさんね前の会社も水曜休み。今の仕事と同業なのよん。 / ちびる ( 2002-07-04 21:35 )
そうそう!つわりの時って、お友だちといると気分がまぎれるし、楽しい気分にもなれるからいいよね〜♪焼肉、最近行ってないんだー。うらやまっ!! / アカッチ♪ ( 2002-07-04 20:39 )
貴重な休日をそれだけアクティブに活動してるダー様、いいわぁ。せっかくの休みだから・・ってお家でゴロゴロも分かるけど、活動しまくってる男の人ってかっこいいよね。確かにカラダは心配になるけど。。。ちびるちゃんも充実した1日だったね〜。仲良しの子と話すと、ほんと気分も上向きになれるもの。焼肉、うらやましぃ〜。 / けいこ ( 2002-07-04 15:10 )
つわりのときは外にでたいって気分にならなそうだよね(というのはひろあは食べつわりだったから、しんどくなかったの。)つわりの時期が終わったらガンガン活動できるもんね♪その頃はちびるちゃんのベビーちゃんを見に来てくれるのかな。 / ひろあ ( 2002-07-04 13:32 )
ハロハロー!そんで本日のご予定は?(笑)ちびるちゃんはねー私から見てもすごいよっ!もう蕾は出歩けないよ。。。今日もスイミング行くだけで精一杯だった。。。なんでそんな元気なの?お友達3ヶ月だと1番つわりとかつらい時期だよね。何かと不安な時期でもあるし。。。元気づけてあげてね♪ / ( 2002-07-04 13:19 )
ちびるちゃま、お友達ちょっと元気になったみたいだね♪たまにおしゃべりで発散するといいのねー。地元で美味しい焼肉屋!?速やかにたまこに報告してください(笑)。あ、メル見たよ。またしばしお待ちを〜。 / たまこ ( 2002-07-04 09:52 )
ちびるちゃん、おはようざいま〜す♪ご主人、パワフルで頼もしいわ〜☆焼肉・・・私もたべた〜い!塩タンがたべたいのぉ(笑)!!こっちへ来てからまだ食べていないの(悲)。そうそう、あやちゃんのHPへ早速遊びに行ってきました♪♪アドレス教えてくれてありがとうでした!! / ユキ ( 2002-07-04 08:51 )
お姉、本当に毎日出かけてる〜〜!!ぎゃはっはっ。しかも毎日美味しそうなんだけどぉ!!いいなぁ〜〜ん。明日は何食べるのか逆に最近それを聞くのが楽しみだわ。にゃはん。 / りな☆ ( 2002-07-04 00:51 )
焼いてくれてお皿にまで乗せてくれる旦那様ってすごいね〜。ツワリの時にみんなで食べると食べれる気持ちすごーいわかる♪ダーさんの前の会社の上司さん水曜日に結婚式って珍しいね!前の会社も水曜休みだったのかな? / ななママ ( 2002-07-03 23:41 )

2002-07-02 ピザ作り〜☆

今日は友達のお家へお邪魔しました☆
お昼を一緒に作って食べよう!と約束をしていたのでお昼頃つくようにうちから
30分弱ぐらいかかる彼女のお宅まで歩いて行ってきました!
最近高カロリーをとってるにもかかわらず散歩をしてないので(汗)
でも今日はとっても湿気が多くて顔はもうベトベト。。。やっぱしお迎えに来て
もらえばよかったなーとちょっと後悔(笑)

彼女のお家に着いてから早速ピザ作りを♪♪
彼女は大学が家政科卒業なのでお料理はお上手☆しかも彼女が私に教えてくれる料理
は美味しい&簡単&スピーディーな物が多いので面倒くさがりの私にはありがたい
のです(笑)これは私の事を分かって簡単な料理をセレクトしてくれてるのかも(笑)
ピザの生地も30分もあれば作れるのでその間に具を切ったりしてあっという間。
ピザを焼いてる間にキャベツとアンチョビのパスタも作りました☆
お酒が強い彼女なので「昼から飲むか〜」とビールとワインを出して来て私もすこーし
飲んじゃいました(笑)
ホントはパンもその後作る予定だったのだけどお腹いっぱい&いい気分になってしま
ったのでパンは次回と言う事に☆

それから今話題の「カスピ海ヨーグルト」を彼女が入手したのでお裾分けしてもた
ったの!ちょっと味見したけどトロトロしてて美味しい!!
まだもらったばかりなので出来たら後日画像アップします♪

それから彼女の大学時代の友達が近くに住んでるとの事でお邪魔する事に。その友達
とは私も結婚する前に1度会った事ある子なので遠慮なく遊びに行きました♪
そのお友達、現在8ヶ月の男の子の赤ちゃんのママになっててびっくり♪母親学級の
友達も来ててまたそのお子ちゃまも男の子♪とっても愛想のいいお子ちゃま達で
すごい可愛かったぁ〜♪1人の子がすっかりなついてしまって私の顔を見てニコニコ♪
その子のママが「私には見せない顔してるぅ〜!!24時間面倒見てるのにぃー!!」
って嫉妬してました(笑)早く私も自分のべビ抱きたいなぁ〜♪

*今日の画像*
友達と一緒に作ったピザ&パスタ☆ピザがお皿に移すときにずれてしまって綺麗に
乗らなかった(汗)でも味は最高〜♪今度は自宅でも作って見ます☆


先頭 表紙

りなちゃま☆なんだかお疲れだよねぇ。大丈夫?りなっちなのに(笑)日記回ってなかったから(笑)どーしたものかと思ってたけどやっぱし大変よね。そうそう!例の奥さんもめちゃお料理上手だし皆おネエに食わせてくれって感じ(笑) / ちびる ( 2002-07-04 21:33 )
昨日は疲れちゃって疲れちゃって(生理ツウもひどくて)日記ほとんど更新のみだったよぉ。許しておくれ・・ところでそのピザ超食べたいんですけどぉ〜〜。お姉の周りって得意な人多いね!いいなん。 / りな☆ ( 2002-07-04 00:50 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまもチャレンジしたのね♪友達は分量とか適当なんだけど(笑)レシピ、今度アップするね♪♪ / ちびる ( 2002-07-03 23:28 )
mokoちゃま☆おひさ〜♪最近どーしてるぅ?相変わらずキャンプしてるのね♪そー言えば昔山梨で2人でバーベキューしたよね〜(笑)その時はピザとリゾットやってカラスがすごくてね〜(爆)墨で顔が真っ黒だったmokoちゃま思い出すわ(笑)懐かしいよぉ♪ / ちびる ( 2002-07-03 23:27 )
mignonneちゃま☆mignonneちゃんもお料理上手だよね?じっくり発酵ナポリタイプ気になるぅ〜。回りにいろんなタイプのお友達がいるのでいろんな事を教えてもらってるよ〜。持つべきものは友なのねん(笑) / ちびる ( 2002-07-03 23:25 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまも薄い生地のが好き?私もです〜♪蕾ちゃんべビ、びっくりでしょ〜?ひろあちゃんの所も男の子だもんね♪ホントに男の子のママが多くなって嬉しい限り♪先輩ママとしていろいろ教えてね☆ / ちびる ( 2002-07-03 23:23 )
私もピザにチャレンジ経験あり。でも、やっぱり生地がうまく出来なかったんだ―。30分のレシピがほしいわー♪ / アカッチ♪ ( 2002-07-03 21:34 )
ちびるん、ピザ美味しそう♪じゅるる☆もこも生地から作ってキャンプで焼いたけど・・・粉っぽかった(当たり前か^^;)今度一緒にお料理し〜ましょ!教えてくりぃ(><) / moko ( 2002-07-03 20:52 )
ピザはあっという間にできちゃうところが最大の魅力ですね☆捏ねてたっぷり発酵させるナポリタイプも捨てがたいけど・・・いいお友達がたくさんいていいですね。 / mignonne ( 2002-07-03 15:20 )
ピザが簡単に作れちゃうんだ!薄い生地のピザがひろあは大好き♪ところで、蕾ちゃんベビーちゃん男の子だったんだって!ちびるちゃんのべびーちゃんも男の子☆男の子同士、遊び方も一緒だし、これから楽しみだね♪ / ひろあ ( 2002-07-03 12:35 )
たまこっち☆昨日は大丈夫だったぁ?メルお返事書いたからまた読んでちょ。ピザ、簡単でびっくりんこよ♪お料理するの、結構1人じゃ面倒なのも一緒につくる人がいると楽しい!(笑)たまこっちも今度やろうよ〜♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:22 )
マダムK様☆カスピ海ヨーグルト、味いいですよね!!癖ないしこれなら続きそう(笑)実家の親も何やらヨーグルト育ててるけどそれはもう乳酸菌の味!!って感じで食べれないの(汗)マダムKちゃまも入手したら画像アップしてね♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:21 )
のんちゃん☆おもちのピザも美味しそう〜♪のんちゃんもお料理上手だもんね☆回りに男の子多いよー。今まであんまり身近にいなかったんだけど何故か急増中(笑)でもとっても参考になりまする。 / ちびる ( 2002-07-03 11:19 )
ななママちゃま☆そうよ〜。でもななママが作ったピザとは違うかな?クリスピーっぽい感じ?発酵は1回よ。10分ほど。私もこんなに早く出切るもんとは知らなかった!ななママいろいろ作ってるよね♪見習わなきゃー。 / ちびる ( 2002-07-03 11:17 )
ユキちゃま☆すごいスピーディーでびっくりしたよ〜(笑)作り出したの1時過ぎだったから「えーお腹空きそう・・」って思ってたけど早かった(笑)カスピ海ヨーグルト、知らない?なんかね口コミで広まっててその辺じゃ売ってないんだよ〜。ネットとかで売る人もいるらしいけど知らない人から食べ物は買えないよね(笑)すごくトロトロで癖がなくて美味しいよ♪ / ちびる ( 2002-07-03 11:13 )
蕾ちゃま☆おはー!今日はもう朝からダルダル。昨日久々に歩いたからか全身力入らず・・。メルまた送ったわよ〜☆ピザ生地ね、絶対面倒と思ってたのね。薄いピザ生地だけど1枚作るのにホント30分!べビ産まれたら何かしら一緒にやろう♪私に和食を教えてくれぇ〜♪パンとか確かに材料費結構かかったりするのよね。そーすると買っちゃう方が早いよね(笑) / ちびる ( 2002-07-03 11:10 )
ピザって簡単に作れるものなのぉー??とってもおいしそう。でもお友達と一緒だと普段作らないような物も作れちゃうのよね♪ / たまこ ( 2002-07-03 09:24 )
私もカスピ海ヨーグルトを友達から株分けしてもらう予定なんです。食べた感じは水っぽいなって思ったけどおいしかったっ。アップ楽しみにしていますね。 / マダムK ( 2002-07-03 00:59 )
私も今日ピザでした。おもちのピザだけど・・・^^男の子ベビーラッシュ!? / のんちゃん ( 2002-07-02 23:52 )
30分って発酵も入れて〜?ななママも今日作ったけど2時間はかかったよぉ・・・。はやさのコツは何?最近、粉から何かを作るのが楽しい気分なんだ♪でもレパートリーが少なくてね・・・ / ななママ ( 2002-07-02 22:31 )
すごい〜♪美味しそう〜♪これが手作り!しかも短時間で作れるなんて・・・想像つかない〜〜!!今日は男の子のベビ達にご対面してきたね♪ちびるちゃんももうすぐだよぉ〜〜!!うふぅ♪カスピ海ヨーグルトって知らなかった・・・美味しいのね♪気になるよぉ。アップ楽しみにしていま〜す☆ / ユキ ( 2002-07-02 21:51 )
えー!そんな簡単にこんなおいしそうなの作れるのぉ?超楽しそう!蕾にも教えてー!べビ産まれたらちびるちゃんちでクッキング大会しよう♪(っていうか教えてもらうの)私って本当に和食しか作れないの。。。あとパンとかお菓子も面倒で習ってたくせにやったことない。すぐ「かった方が早いし」とか思っちゃうのよねー。。。駄目だわこんなじゃ。いつかどこかで気持ちを切り替えなきゃっ! / ( 2002-07-02 21:07 )

2002-07-01 嬉しい知らせ☆

最近夜更かししてしまうちびる夫婦です。
私はパソコン。ダー様はワールドカップゲームにはまって黙々とお互いやってるの。
気づくともう1時近くになってて急いで寝るんだけど。
今日は朝どーしても起きれなかったのね。ダー様見送り出来ずすいません。。。

うちのダー様は会社が近いのでお昼になると最近は帰ってきて食べることが多いの。
兆度出かけようとすると電話が鳴るのでそんな時はとっても面倒(笑)
うちはだいたい朝はパン、昼は麺類、夜はご飯が多いので今日は冷やし中華にして
あげました。「朝起きれなくてごめん〜」と言うと「ピクリともしないから死んでる
かと思った」って。結構音には敏感だしダー様がゴルフで朝早くても絶対気づくの
だけど(汗)先週はお出かけいっぱいだったし夜更かしもあるからね・・(汗)
目もすっかり膨らんでる・・。

今日は朝から大興奮な出来事が☆もうご存知の方もいると思うけど蕾ちゃんからの
男の子発覚のご報告が!!!これにはもう眠気もすっかり覚めました(爆)
こないだ会った時も蕾ちゃん、「最近妙に男の子が欲しいの」って言ってたのね。
お腹の出方を見てもなんか私と同じ様な?(もちろん大きさは私のが負けてません・笑)
「もしかしたら男の子かもよ〜」なんて冗談を言ってたのに。しかも9ヶ月で性別
逆転〜〜!!!すごい!!蕾ちゃん、よかったね〜♪
蕾ちゃんのパパもうちのパパも男の子の孫希望だったので親孝行出来たような?(笑)
うちのパパも性別言った時は普通の顔して「そうか〜〜」なんて言ってたけど目が
めちゃめちゃキラキラしてたわ(笑)
後は無事元気な子を産むのみね♪頑張ろうね☆

最近回りに妊婦さんが多いし今年は出産ラッシュかも。しかも男の子のママも多いの!
先輩ママもいるしとっても心強い♪
蕾ちゃんとも予定日1日違いだからもしかしたら同じ日に産気づくかも?!(笑)

今日の画像。
蕾ちゃんお薦め、桜沢エリカさんの育児日記を読み終わりました。
エリカさんもお洒落な男の子のママ。この本にもお洒落な感じも出てて楽しかった♪
エリカさんの子もGAP(りなっち曰くギャッパー(笑))の洋服多し!
乳腺炎の治し方や断乳の仕方も楽しく書いてあって為になったよ♪


先頭 表紙

しつこく突っ込み(笑)♪そう言う事って・・・そう言う事でしょ(汗)。イヤ〜ン、恥ずかしい〜(笑)。って全然違う事だったらどうしよう(汗)。 / ユキ ( 2002-07-04 23:35 )
ユキちゃま☆ユキちゃま、ホント?(笑)そーゆー事ってどーゆー事?(爆) / ちびる ( 2002-07-04 21:26 )
りなっち☆見てるわよ(笑)確かに書けないね(爆)ユキちゃまは気づいてる様子↑(笑)でも最近男の子ママ多いよねー。って事は?!(爆) / ちびる ( 2002-07-04 21:25 )
あはっ♪りな☆ちゃんの言っている件、ワタクシ、なーんーとーなーく、解りました♪きゃっ!ワタクシも書けないわっ!!多分、そう言う事よね(笑)♪ / ユキ ( 2002-07-04 18:12 )
蕾ちゃん&ちびるっち☆ってもうこのページは見ないかな??意味深な書き方しちゃったわね(笑)でもね(笑)書けないのぉ。ねぇ、お姉は言えない?駄目??私も言えないわぁ!!(爆)だってだって。。。エッチな事なのはきっと蕾ちゃん気付いてるよね?ムフン♥ / りな☆ ( 2002-07-04 00:53 )
アカッチちゃま☆蕾ちゃん、びっくりでしょ〜?でもお腹の出がなんか似てたのぉ!私も嬉しいよぉ。無事産まれたらまた日記アップしたいな〜♪ / ちびる ( 2002-07-02 21:01 )
ちびるちゃまによる、蕾ちゃまの男の子判断!ピタリ的中だね!!すごーい!!子育ての話が、もっともっと盛り上がっちゃうね♪みんなのベビがうまれるのが楽しみ-♪ / アカッチ♪ ( 2002-07-02 19:57 )
たまこっち☆日記読んだけど大丈夫ー?もう心配だよ〜。体気をつけてよぉ・・。クラッシック聞いてのんびりしてね。そして早くお笑いたまこに復活してねぇー!(笑)今日はたまこっちのお家の近くの友達のお家行ったんだよ!行きは歩きで!!(笑)最近回りから不良妊婦&スーパー妊婦を呼ばれます(笑) / ちびる ( 2002-07-02 19:19 )
ちびるっちぃー、メルサンキュでちゅ。丁度蕾ちゃんからもメル来てたまこは嬉しかったよぅ。お返事待ってて!今日は昨日に引き続き会社欠勤。まずいわ、もう行きたくないわ(笑)。今日もお出かけ?もー、不良妊婦ちゃんだわね♪ / たまこ ( 2002-07-02 11:56 )
ななママちゃま☆気づいたら男の子ママいっぱいだねー!!でもななちゃん負けなそう(爆)ななちゃん、逆ハーレム状態だわよ〜(笑)桜沢エリカさんの断乳ねー、なんか大変そうだよ〜。お子ちゃまと別々に寝るようにするとか。最初は子供もギャ−ギャ−泣くんだろうね・・。ななちゃんもおっぱいやめられないのね。でもそのうち〜だよ♪うちのお姉ちゃんの上の子、1歳半までおっぱいだったよ☆ / ちびる ( 2002-07-02 09:27 )
ユキちゃま☆おはよん〜♪メルありがとー!ユキちゃん、変わってないー!相変わらずマダムゥ〜〜♪だよぉ☆また書くから待っててね☆ユキちゃんも大興奮でしょ?!男の子ママが増えて嬉しい〜!いろいろ相談出来るし心強い!ユキちゃん、これからもいろいろ教えてねー♪ / ちびる@ユキちゃんの息子激プリ☆ ( 2002-07-02 09:23 )
蕾ちゃま☆おはー♪うん、昨日は郵便物出しに行っただけ(笑)でも今日はお友達のお家へ行くわ!蕾ちん、昨日はかなり興奮気味だったんじゃ?!ダ−様はなんて?妊娠前の蕾ちんの画像みたーい☆たのすぃみ〜♪うちもケーブルにしたからいいものの、かなりダ−さん飽きれておりまする(汗)りなっちの↓ね〜〜いやあ、りなっちに聞いて(爆) / ちびる ( 2002-07-02 09:21 )
ピロ子ちゃま☆男の子ママが増えて嬉しいわぁ〜♪ピロちゃんちもゲーマー&ネット三昧夫婦なの?(笑)うちまた昨日の晩も遅かった・・・ネットやってるとお腹はってきたりするよね。。ピロちゃん、今は安静にね〜!!! / ちびる ( 2002-07-02 09:17 )
りなちゃま☆マンガ本面白い(笑)マンガと雑誌は読むの早いんだけど〜(笑)あと田島みるく?さんの「出産ってやつは」ってのも面白いの(笑)蕾ちゃんも男の子ママなんてすごいよね!りなっち、また想像したでしょ〜〜(爆)私は蕾ちゃんに説明出来ないぞ(笑) / ちびる ( 2002-07-02 09:15 )
みーんな男の子ママで今度のオフでは菜々ちゃんモテモテかしらん?あの子が一番男らしかったり・・・(笑)桜沢エリカさん断乳って母乳をやめてた?家は今、ミルクをやめたいんだけどなかなかやめられな〜いの・・・ / ななママ ( 2002-07-01 21:31 )
私も!蕾ちゃんの日記を読んで大興奮!!これで3人共、男の子のママになるのね〜♪♪こんな偶然ってなかなか無いよ!と思ったけど(笑)、私のプレママ友達6人、産まれたら全員男の子だった〜〜!!すごいでしょ♪♪同じ時期のママ友達は本当に貴重です。悩み事も相談できるし♪私は頼りない先輩ママですが・・・ちびるちゃんの力になりたいなり〜!! / ユキ ( 2002-07-01 20:12 )
いやーん!ちびるちゃん♪じゃぁ今日はお家でおとなしくしてたの??珍しくないかい?(笑)いまだ興奮気味&信じられないーって感じ。またメル送るね!今度たぬき腹前の写真でもつけてみるね。うちも最近私がPCばっかしてるからダーリンきれ気味。。。所でりなちゃんの。。。何何??ムフン気になるじゃーあん。。 / ( 2002-07-01 19:40 )
うきゃ!蕾ちゃまの日記読んでやや興奮気味よん。3人揃って男の子ママかぁ。。。今度会うときはどんな風になっているんだろうね。凄く楽しみ。ちびるご夫妻、最近のウチの生活と似てる!ダーリンはゲーマーだし、私はネット三昧。でもネット時間も短縮しないといけないみたい。。。いつまで続くんだろう。安静生活。 / ピロコ ( 2002-07-01 19:00 )
育児の漫画本って育児チュに難しい本読むよりも楽しく読めていいよね♪りな☆ももっと早くこの本知っていたかったなぁ〜〜。しかし、男の子の多いね!ね、ね(笑)ちびるちゃん!!(笑)蕾ちゃんも男の子って事は・・・!!(爆・キャ〜〜!!この続きは書けにゃい!!)♥♥♥ / りな☆ ( 2002-07-01 18:56 )

2002-06-30 チョコレートが食べたい病。。

お中元はもう皆さん出しましたか?
今日までご優待で安くなると言うのでギリギリデパートに行ってきました。
今日は日曜日だしすごい人!バーゲンも昨日から始まってるから余計かなぁ。
お中元コーナーも1時間待ちなのよ。。もっと早くやっておけばよかった(涙)
待ってる間プラプラ見てたけど昨日はベビ物と自分の物を結構買ってしまったので
何も買わず。そのうちお腹も張ってきて座って大人しく待ってました(笑)

整理券を配られたから呼ばれて行ったら隣で座ってた20代前半ぐらい?の若い女
の子が手帳やら名刺やらいっぱい広げてたの。
携帯で話したりなんだか態度もよろしくなかったので(笑)チラっと見たらどうやら
夜のお仕事してる子らしい。お客さんにお中元を贈ってるのかなぁ。
しかもかなりの量があったと思う。すごい・・・。

その後地下で食料品を買ったんだけど私、ここ最近すごいチョコレートが食べたい病
なのです。。妊娠する前も甘いものは大好きでいっぱい食べてたのだけど妊娠して
からはあればもちろん食べるけど(笑)どっちかと言えばしょっぱい物が食べたく
なったのね。なのにここ3,4日で味覚がまた戻ったのか。でも何故かむしょうに
食べたいのは「チョコレート」なの(汗)
先日も実家にあったスペインのお土産らしきチョコも勝手にもらい(笑)スーパー
でも板チョコをついつい買ってバリバリ食べる。
今日もゴディバのアイスを買おうかと思って目の前まで行ってしまったのだけど
グっと堪えて我慢したわ(笑)昨日もケーキ実は食べてるんだもんね・・。
あ、でも昨日のケーキはさっぱりヨーグルトムースにしちゃったから物足りなかった
んだ(笑)

今年の2月に出産した友達が甘いものがやめられないと言って最後には17キロも
太ってしまったのね。(もともとは細い子だから戻りは早かったけど)今の自分を
考えたらもしや最後のラストスパートでチョコレート太りになってしまうのか(汗)
これはホントにやばいです。

妊娠して私、つわりが殆どなかったの。妊娠3ヵ月ぐらいに食べたくてしょうがなか
ったのが「フライドポテト」とかしょっぱい物。あとお肉、揚げ物だったの(汗)
朝からガンガン食べてた(恐ろしい・・)
普通は一番つわりが辛い時期でこんなこってりは誰も食べたくないよねぇ・・。
あとは唯一駄目だったのは「お味噌汁」。これは作る事も駄目だった〜。
あと2ヶ月弱、普通に栄養バランスのあるものを食べて行かねば!!

今日の画像。
なんだか食べ物の話ばかりでしょうもないんだけど昨日食べたケーキです(汗)
25日のオフでももちろん食べております。これがすべてお腹がでかくなる
原因なのかも(汗)


先頭 表紙

りなっち☆3キロは偉い!!!でも結婚式って食べちゃうよねぇ〜!でもさ、生理終わったらまた痩せ時じゃん!!頑張れ〜〜!! / ちびる@画像みたい! ( 2002-07-01 20:27 )
ピロ子ちゃま☆↓〜。またログオフになってた(汗)つっこみになってごめん〜 / ちびる ( 2002-07-01 20:26 )
ピロ子ちゃま☆ほんとー??この時期甘いの食べたい病なのかなぁー。ドーナツ、なんか聞いたら食べたくなってきた!!!チョコファッションが食べたい〜!!!(それでもまだチョコ) / ちびる ( 2002-07-01 20:22 )
ぶっ。ソレ聞くかい?多分3キロ減で終ったと思うけど終了近辺で生理前になって食べてないのに毎日増えて行ったの。で、もう結婚式以来たべまくってきっと元に戻ったわ。最悪〜〜〜!><。 / りな☆@しっかりしろ!って言って。 ( 2002-07-01 18:59 )
私も甘いもの食べたい病だわぁ。ドーナッツなんて今まで見向きもしなかったのに今日朝とおやつに2個パクパク。でも未だ食べたりなぁい!安静中なのにこんなに食べたらテブまっしぐらだよぉんー!! / ピロコ ( 2002-07-01 18:58 )
ユキちゃま☆ユキちゃーん、細くなかったでしょぉ〜(汗)ユキちゃんめちゃ面白い!(笑)牛タンにはまってたの?!(笑)そー言えば新宿に牛タン&麦トロご飯で有名な「ねぎし」ってのがあった!行った事ある?ユキちゃんも男の子ママだから肉食だったのかな?(笑)うちのダーさん、今晩会社の打ち上げで焼肉だそうです。うらやまぴ☆ / ちびる@今晩メルするね☆ ( 2002-07-01 15:35 )
りなちゃま☆あたしったら妊娠前から変わらずでしょ(笑)今日ね、例の友達(妊娠3ヵ月)と話してて「つわりの時期に油物食べてるって人そんないないよ?」って言ってた。彼女は今ゲロゲロらしい〜。りなっちそー言えばダイエットの効果は!? / ちびる ( 2002-07-01 15:31 )
たまこちゃま☆さっきメルったよ〜。たまこっちのお友達、双子ちゃん出産したの!?すごいー!でも私もこないだ検診行った時看護婦さんに「双子が入ってるわけではないんですよねぇ?」と言われた(汗)今年はすごい私の回りにも妊婦ちゃん多いよ!!たまこっちのべビもめちゃ可愛いんだろうな〜。ムフ、楽しみだぁ☆ / ちびる ( 2002-07-01 15:15 )
mignonneちゃま☆ありがとー!食べ過ぎないように頑張るよ〜♪mignonneちゃまも甘いの好きー?私も妊娠前は殆ど毎日甘いの食べてたの。しかも食べないと血糖値が下がってフラフラするの(笑)でも糖尿病じゃないよ〜〜(爆) / ちびる ( 2002-07-01 15:12 )
蕾ちゃま☆そうそう!なんかここのラウンジの人、もうイライラだったよ〜。紅茶間違えるしやお水出てこないし(3回も言ったのに)蕾ちん、昨日ケーキ食べてきてたのぉ?食べないで偉い!って思ってたんだけど(笑)サティのチョコ、ウマウマだよね♪VDとか試食配ってるじゃない?かなり食べまくってた(爆)今あったらかなり危険だわ!検診〜!!!朝から嬉しい知らせありがちゅ☆かなり大興奮よ♪ / ちびる ( 2002-07-01 15:10 )
あやちゃま☆ホント?チョコがどーもやめられず(汗)でもね、なんか体が痒くなってきて刺激物取り過ぎ??気をつけないとまた鼻血出そう(笑)臨月になったら痩せたって言ってたけど私はブクブクになってそーで怖い(汗) / ちびる@まだ遊べる!(笑) ( 2002-07-01 15:06 )
ムフ。チョコレート、大好きぃ〜♪ちびるちゃんは元々極細なので大丈夫よ〜!私は妊娠中、牛タンにハマリまくり(笑)。それまでは苦手だったのに不思議〜。もちろん今でも大好きです!!あの頃は毎日お肉でも平気だった・・・。とにかく肉、肉、肉だったの〜(笑)。あぁ〜〜焼肉食べたくなってきたぁぁ〜(汗)。 / ユキ ( 2002-07-01 14:51 )
んふふ(笑)お姉、最後の食べ物の話ばかりでしょうもないんだけどって笑える〜〜!!あははっ。いつもこーゆーネタ話してた私らって・・・( ̄∀ ̄;|||  / りな☆ ( 2002-07-01 13:42 )
こんにちわーん。甘いもの食べたい病、急に発生するよねー!でももう少しよ、ガンバ!あ、今日高校の同級生が双子ちゃんを出産したというニュースが。もー、ほんとにベビーブーム再来!? / たまこ@アイス食べたい ( 2002-07-01 12:36 )
私もケーキとか甘いもの食べまくってます<ニンプでもないのに^^; あと少しでしょうから、あまりガマンせず、でも気をつけて?過ごしてくださいね。 / mignonne ( 2002-07-01 11:02 )
あっ。これ一昨日のね。ムフ。蕾はあの日、友達のうちでケーキもチョコも頂いてからの参加だったわ(笑)サティの生チョコ食べたくない?私初期の頃よく食べてたな。。。私ね悪阻ってほとんどなくて味覚も何も変わらなくて相変わらず大食いだったのよ(笑)自分のいやしさに驚いたわっ!今日は検診なの。。朝から絶食状態で頑張ってくるぅ。。。 / ( 2002-07-01 06:44 )
そういえば、あやもチョコレート食べまくってた・・・(笑)あとはいちごを平気で一パックとか・・・(汗)お味噌汁だめだって言ってたねえ。あやは焼き魚がダメになったよ。めっちゃ好きだったのに。妊娠って不思議だよねぇ。 / あや@今度はいつにする?(笑) ( 2002-07-01 00:43 )
のんちゃん☆のんちゃーん、こんな私の為にヘルシーレシピを!!!(笑)うちの病院はまだ厳しくないから好きに食べてるけどそろそろ体重も気をつけなきゃだしねぇ。あともうちょっとだけどなんとかチョコ太り気をつけないとだ(汗) / ちびる ( 2002-07-01 00:36 )
ななママちゃま☆ななママもやっぱし?なんで妊娠中って人それぞれだけどかたよりがあるんだろ?私もポテトはマックのがよかったの(笑)ゴディバの〜〜でも産む前に買いそうよ(爆)だって気になるぅー!!!そー言えばななママが買ったハート入りのは売りきれだったの〜。ホワイトのはどーなのかな?(って食べる気でいる・汗) / ちびる ( 2002-07-01 00:33 )
妊婦さんって、すっごい○○が食べた〜い!!ってなると言いますよね。あと少し、いろんな誘惑と戦いつつも頑張ってくださいね!このケーキ、夏っぽくって美味しそう☆ / のんちゃん ( 2002-07-01 00:15 )
ななママは妊婦の時、ファーストフードが無性に食べたくなって困ってたよ〜。出産した直後もななパパに「マック買って来て〜」って頼んだの。でも、それも出産当日まででピタリとおさまったけど。妊娠中の食べたい物のかたよりって恐いよね。GODIVAのアイスはチョコ食べたい病の人は止まらなくなるからやめといて正解♪ / ななママ ( 2002-06-30 23:56 )

2002-06-29 またまたオフ会☆

今日は暇人メンバーの蕾ちゃん、あるHPからずっと続いているお友達のナツ、
さりーちゃん(前回一緒に上野動物園にも行ってます♪6月6日日記参照)そして
こないだのオフ会でも一緒だったあやちゃんとたちゅとオフ会でした♪
先日銀座で暇人メンバーの皆さんとオフ会をしたのだけれど今回も都内でオフ☆
9ヶ月妊婦、まだまだ動いております(笑)
今日は土曜日ですごい人だった!でも行きも帰りも席を譲ってもらっちゃったので
ラッキー☆さすがにこのでかいお腹は誰が見てもしんどそうなのね(汗)

待ち合わせは11時半。蕾ちゃんはお友達の所に寄ってから来る予定だったので
まずは5人でイタリアンへ。ナツは今年結婚したばかりの新婚さんなの。結婚式
の写真も見せてもらってとっても幸せそうだった♪彼女は私より1つ下なんだけど
これまたしっかりしてるの。トークも面白いし久々に会った感じはしない。

さりーちゃんもまたもうすぐ3歳になるお子ちゃまのママなんだけど若いー!!の
1言。今日はお子ちゃまはお留守番☆さりーママ、裾にフリルがついたシャネルの
ワンピがめちゃ似合ってて可愛かったぁ♪毎回お洒落なママに感心させられます。

そしておなじみあやちゃんとたちゅ。
あやちゃんは今日はワンピだった!(笑)スタイルいいから何でも似合うのよね。
あやちゃんも毎回お洒落で素敵なの〜〜。もうため息出ちゃうわ(笑)
たちゅ、今日はさすがに覚えててくれたみたいでニコニコいっぱいしてくれた♪
あやちゃんそっくりでニコニコ笑った顔がなんとも愛らしい〜☆食べちゃいたい(笑)

食後は今日からバーゲン始まった所も多いみたいでとりあえずGAPにまたまた
行って見ました。こないだくまちゃんタオルを買ったけど今回もオフになってたので
買っちゃいました☆すっかり男の子物にはまってきてます(笑)
今回買わなかったけどあやちゃんお薦めのGジャンはゲットする予定です(笑)

それからホテルのラウンジでお茶。
蕾ちゃま登場〜♪♪蕾ちゃん、このメンバーと知り合ったHPで以前からお話はしてて
暇人日記で偶然にまた再会☆最近はメールでお互いの事が次々暴かれてるんだけど(笑)
会うのは初めてだったのでドキドキ&ワクワクだったの♪
フォルムのワンピを着た蕾ちゃんは画像通りめちゃ細かった!私と1日しか予定日
違わないのにお腹はやっぱし私のがデカイ(汗)お互いのお腹を比べて見たよ(蕾ちゃん
日記に画像がアップされてます)蕾ちゃんはとても気さくで上品な人です♪

そして皆でまたまたお買い物☆
蕾ちゃんと私、かなり産後に着れる服を真剣に悩んでました(笑)
今日はとっても楽しい1日でした♪まだまだ遊びたいんだけど私も蕾ちゃんも出歩ける
時間が迫ってきてます(笑)いつかべビも連れて遊ぼうねん♪

☆今日の画像☆

妊婦姿の画像は蕾ちゃん日記でアップされてるので(笑)今日ゲットしたGAPの
べビ物です♪べビちょっとでかめと言われてるのと先の事を考えて大きめサイズを
選びました☆


先頭 表紙

ユキちゃま☆妊婦になってたでしょ〜(笑)ナツ、そーだよ!!!去年のオフで弾丸トーク炸裂してた子よ(笑)彼女も今年の3月に結婚してね、仕事もやってるし忙しそう〜。ユキちゃんもホント来てほしかったわぁ!さりーちゃんからアド聞いたから画像つけて送るから待ってて! / ちびる ( 2002-07-01 15:04 )
りなちゃま☆男の子の物ってゆーとブランド限られるよねぇ?でもくま好きの私にはやっぱしGAPのくま物たまらない!これからもギャッパ−(笑)になりそうよ☆早くと○い君に会いたいよー!!! / ちびる ( 2002-07-01 15:01 )
蕾ちゃんの日記で早速ちびるちゃんの妊婦さん姿を拝見してきたなりよぉ〜!ちびるちゃん、本当に妊婦さんになってた(笑)!感動した!!ナツちゃんて去年のオフ会でお会いした方だよね?結婚したのね♪わ〜い皆、素敵な1年を過ごしていたんだね♪♪1年前が懐かしいよ〜〜☆ / ユキ ( 2002-07-01 14:58 )
お姉、スッカリGAPbabyにはまったようね?(笑)って事はこの先もずっとギャッパー!(←勝手に付けてみた。)うちのお子ちゃんとオチョロの日も近いかも!! / りな☆ ( 2002-07-01 13:43 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまの所もGAPのお洋服着せてたもんね♪最近もうすっかり男の子ものにメロメロですぅ(笑)べビ物って何見てもちっちゃくて可愛いよね☆今度産まれたら蕾ちゃんとまたベビーカーおデ−ツしたいわん♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:31 )
ピュアちゃま☆にゃはは(笑)そーよね、9ヶ月で3000はすごいと思った(爆)やっぱし歩きまくった方がいいの?普通より大きめって事は予定日より早まるのかなぁ。やだ、ドキドキ!!!あ、ピュアちゃんメルありがとね♪うちは駅は浦和だよん。だからピュアちゃんとこから近いね♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:29 )
ななママちゃま☆たちゅ〜。いやあ、もう結構遊んでるので覚えてもらいたい(笑)ななちゃんももっと会えたら覚えてもらいたいけどぉ〜(笑)もうそろそろ行動範囲を狭めないとだもん(涙)ななママもGAPで買ったのね!安くてなんだか嬉しくなるよね〜!!あー、バーゲン行きたいよぉ。でもこのお腹じゃやられてしまう。。 / ちびる ( 2002-07-01 00:26 )
のんちゃん☆オフ〜♪なんか出産前に!!ってかなり焦って皆と会ってる(笑)でも産んだらなかなか会えないからねぇー。今度はのんちゃんにも会ってみたい!(笑)ここでいろんな為になるお話が聞けて嬉しいよぉ☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:23 )
たまこちゃま☆たまこっちも来れればよかったねぇー残念す。またメルで詳しく(笑)あ、たまこのお笑い会楽しみにしてるわ!(笑)お友達のべビ、めちゃ可愛かったね!あたしの子、超音波のビデオ見ると宇宙人みたくて怖いの(汗)どんなのが出てくることやら。。私も早くたまこっちの妊婦姿が見たいなり☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:21 )
レイちゃま☆うん、ラストスパート(笑)妊婦まだなんとか頑張っておりまする。今年は結構回りに妊婦さんが多いの。レイちゃんもママになる時同じ状況の人がいるといいね♪でも先輩ママの皆にもいろいろ聞けるからそれもまた為になるし楽しいよね☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:18 )
あっ、間違えちゃった。10ヶ月に入る検診の時だわ(笑) / ピュア ( 2002-07-01 00:15 )
ピロ子ちゃま☆おソロだぁ〜♪これめちゃ可愛いよねー♪3つで25%オフだったんだよ〜。サイズね、一番大きいのにしといた!(笑)うちのすぐ大きくなりそうだし秋冬だったら重ね着するもんね。早く着せたいね〜♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:15 )
あやちゃま☆ホント楽しかったぁ!でもあやちとあんなに会ってたのにだんだん会えなくなるなんて寂しすぎる!たちゅにも忘れられちゃうのかなぁー(涙)あたしの写真見せといてよぉ〜!!!(笑) / ちびる ( 2002-07-01 00:12 )
GAPのベビー服はかわいくて大好きですよ〜。オフ会楽しかったようで良かったね!今度は蕾ちゃんとベビーちゃん同士の初顔合わせが楽しみだね♪ / ひろあ ( 2002-06-30 21:44 )
楽しい一日だったのですね〜。うちのユウ君も大きめで、9カ月の検診の時には3000グラムで、先生にこのまま予定日までもったら大変になっちゃうから、早く産みなさいって怒られたよ。急いで歩き回った・・・。うちのママが、体より私が大きくなって帝切だったから心配でした。ユウ君は、予定日の2週間前だったけど他の子達より大きかったよ・・・。 / ピュア ( 2002-06-30 19:50 )
ちびるちゃ〜ん、たちゅ君にもうおぼえられてるのね!やったね♥画像メルありがとう♪お返事遅くなってごめーん。必ずやお送りしますのでお待ちくださいませ(笑)家もおととい、GAPのセールでTシャツとか買ったの。あまりのお安さに嬉しくなっちゃった。 / ななママ ( 2002-06-30 16:08 )
オフ会続きで楽しそう☆ベビグッズも沢山揃って、ますます楽しそう♪先輩ママ、プレママ仲間が沢山いて頼もしいですね^^ / のんちゃん ( 2002-06-30 08:23 )
お疲れ様でしたーん♪いいないいな、楽しい会が沢山で。次回はたまこのお笑いよろぴく。今日は男のこベビに会ってきたけど可愛かったよーん。ちびるベビも楽しみだなぁ・・・。 / たまこ@これから日記アップー! ( 2002-06-29 23:47 )
ラスト・スパート!かな?同じくらいの時期に出産のプレママさん、多くて楽しそうですよね。レイもここで同じ時期に結婚した子多くて話題が合って楽しいのですがママになるときもそういう人がいるといいなぁ。 / レイ ( 2002-06-29 22:12 )
ちびるちゃまぁ、この白地のくまちゃんのおべべ、ポコとおソロだよぉ。これ着たBabyの画像おくりあいっこしようね★楽しいオフだったみたいだね♪まだまだアクティブに動いてるね〜。 / ピロコ ( 2002-06-29 22:02 )
今日は楽しかったよ〜♥後半たちゅが暴れ気味でゴメンね。でもさすがにちびるちゃんのことは覚えてたね〜(笑)お手洗いで並んでるちびるちゃんのところに迷わず歩いていったのを見て、ちょっと感動☆今度食べてみてもいいよー(笑) / あや ( 2002-06-29 21:55 )

2002-06-28 検診〜☆

今日は検診でした。こないだ浮腫プラスだったのと貧血があったのとべビが普通より
大きめと言われ落ち込んでいたのですが。

まず体重や血圧を測るところで看護婦さんに「あら、もう臨月かしら?!」と言われ
「なんかやっぱしでかいですかねぇ〜(汗)」と返事をし、看護婦さんが母子手帳を
見てまたまた1言。
「あれ〜〜??まだ32週なの?!もう産まれそうなお腹なのに〜」って。近くに
いた別の看護婦さんまでも私のお腹を覗いて「ホントだホントだ」って〜。同じ部屋
にいた妊婦さんまで笑って見てる。わたしゃ見せモンか?
でも結構皆に言われてきたし気にせず今度は先生に呼ばれるまで待合室でしばらく待
って。
超音波でべビと会えるのホントに楽しみ♪呼ばれて横になってお腹を出して先生待ち
していたら先生が来て「大きいお腹だねぇ〜。臨月じゃあないのにねぇ〜」とまたして
も言われてしまった(滝汗)先生に言われるとちょっと不安になるのよね。
「先生、巨大児になっちゃうんですかねぇ〜」って言ったらちょっと大きめだけど
大丈夫と言われた。ホントにぃ〜〜???なんだかお腹が大きすぎると糖尿病の気が
あるかもしれないから検査しなきゃいけないらしいのね。でも今までタンパクも糖も
出たことないし、今回体重も少しだけ減ってたから先生は不思議そうにお腹見てたん
だけどね・・・。帝王切開だけは避けたいよぅ。

とりあえず今回は浮腫も出なかったし体重もちょっと減ってたしこないだよりは
よかった☆貧血の薬も欠かさず飲んであと2ヶ月弱頑張ろうっと。

先頭 表紙

検診、お疲れ様でした〜♪そう!あともう少し!!頑張ってね♪♪ここへきて体重が減るなんて凄い事だよ〜☆私なんて、増えて増えて最後には『もう増やさないで下さい!!』って真剣に言われた・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-07-01 15:02 )
あ、↓のりなっち宛です(笑) / ちびる ( 2002-07-01 15:02 )
もう胎動すごし!お腹が地震のようだわよ〜。見せモン、ホントまさにだよー(涙)すっかりカエルになった気分(汗) / ちびる ( 2002-07-01 15:00 )
赤ちゃんが一番居心地いい体制がもしかしたらお尻をぐっと丸めてる体制なのかもね?大きくても元気なら大丈夫よ、きっと!しかし、見せモンはイヤよねぇ〜〜(笑) / りな☆ ( 2002-07-01 13:47 )
あやちゃま☆あやちー、なんか毎回あやちに言ってる気がする(汗)でも食事減らした所で小さくはならないでしょ?(笑)とりあえずよく動いてなんとか乗りきるわ!しかしお腹でどこまで伸びるんだろう・・・ / ちびる ( 2002-06-29 22:40 )
ピロ子ちゃま☆えー?おっきくなかったぁ?多分背も小さいから余計に見えるとか言われるけど。ダーさんでかいし(汗)今回はでもお腹の大きさだけしか言われなかったから前回みたくブルーにはなってないよん(笑)錠剤また大量にもらったぁ。。 / ちびる ( 2002-06-29 22:38 )
蕾ちゃま☆今頑張ってまとめて書いてるわ(笑)帝王切開だけは避けたいよぉー。でもさすがにしんどくなってきたよねぇー。あともうちょっとでもっとでかくなるかと思うと恐ろしいー。でもなんだかんだでもう2ヶ月もないんだもんね!ひゃー!蕾ちん、頑張ろうねぇ〜〜〜!! / ちびる ( 2002-06-29 22:36 )
のんちゃん☆そうなの(笑)今レス付け、日記まとめ書き、頑張っております(笑)昨日はいきなりログオフになってかなりイライラしたわ(笑)でもパスワード思い出してホッとしてまふ。 / ちびる ( 2002-06-29 22:33 )
超音波の推定体重はあくまでもめやすにしかならないから、心配すること無いよ〜!先生も大丈夫って言ってるならなおさら!ちびるちゃんは体が大きくないほうだから目立つんだよね、きっと。 / あや ( 2002-06-29 21:26 )
ちびるちゃま、お腹大きいかなぁ?先日お会いした時そんなに感じなかったんだけどな。でもプロの方(笑)がそうおっしゃるなら、そうなのかもぅ?でも今回は貧血やむくみで注意受ける事なく終わってよかったね。頑張って薬かかさず飲んだ証拠よ、きっと! / ピロコ ( 2002-06-29 21:11 )
大丈夫だよぉ。だって体重全然増えてないじゃん♪蕾の友達は15キロ増えてさすがに帝王切開になってしまった子がいたけど、ちびるちゃんお顔とか細かったもん。あと少しだからお互い気抜かず(ストレス溜めない程度にたまに抜くけど。。)慰めあって頑張ろうねー♪♪いやぁここまでくるともうドキドキだよぉーーっ! / ( 2002-06-29 21:09 )
今日はデートのはずじゃ!?と思って、日記の日付を見たら、昨日のお話でしたね^^昨日は、ログオンできなかったみたいだけれど、無事更新できて良かったね!母子ともに順調で何よりだね^^あと少し、ファイトォ! / のんちゃん ( 2002-06-29 21:08 )

2002-06-27 懐かしい友達☆

今日は懐かしい友達から電話がありました☆
中学校3年生の時の同窓会のお誘いで先日実家にハガキが届いたのだけど
7月末予定でしかも夜飲み会なので臨月の私は無理だわと思いそのままに
してあったのね。
ずっと連絡も取ってないしもう十○年前?の仲間と会うと言うのはすごく
興味もあったのだけど(笑)

今日電話があった子は当時近所に住んでた幼なじみで中3の時も同じクラス
だったKちゃん。彼女は男まさりでいつもリーダー的な存在だったのね。
久々の電話にもう興奮してしまったよ(笑)電話番号は実家に電話して聞いた
みたい☆もちろん近所に住んでたKちゃんはうちの親もお姉ちゃんもよく知っ
てるから電話でママともお姉ちゃんとも久々に話したらしい(笑)
もう卒業してから何年も連絡取ってないからお互いの状況も知らないし聞きたい
事も懐かしい話も山ほどあって長電話してしまったよ☆

私の記憶にあるKちゃんはホントに男の子っぽくて頼もしかった(笑)んだけど
去年10月に男の子を出産して1児のママをやってるらしい。それまで噂では
警視庁にお勤めのバリバリのキャリアウーマンだったらしいのでもうちょっと
したら仕事復帰するんだって。彼女は2世帯住宅を自分たちで建ててKちゃん両親
と一緒に住んでるみたい。ダー様、偉いわ!!
私が妊婦である事を言うと「キャー−−!!見たい〜見たい〜!!」と言われて(笑)
今度昼間にお邪魔する事になったの♪
なんとも懐かしくて今でも興奮が治まりません(笑)

当時担任の先生が卒業式の時に皆に言った言葉が今でも忘れてないの。
先生は、「お前ら、死ぬなよ!」って真剣に言ったの。
当時皆笑って「先生、何言ってるの?」って言ってたんだけど。
確かに中学を卒業して皆それぞれの道を歩くよね。何十年たってもクラスの皆が誰1人
欠ける事なく生きていって欲しいと先生の真剣な願いだったのだと思う。
当たり前のように生きているけれど1日1日がとても貴重な時間であって無駄なく
生きて行けたらいいなぁと改めて感じました。
そしてまた昔の友達とこうやってお話が出来たことがとても嬉しかった☆

来月彼女と会ったらまた興奮の続きを書きますね♪

今日の画像。
もうすぐ産まれて1ヶ月になるユウカ。1ヶ月でこんなに大きくなるもの??
ミルクだけで日に日に大きくなってるユウカに驚いてます。


先頭 表紙

のんちゃん☆何十年も話してない友達と昔の話しを少しずつ思い出して話し出すと止まらない(笑)忘れてた頃が懐かしくってね。7月入ったら遊びに行って見るよん。その友達の子もまた見るの楽しみだぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:31 )
りなちゃま☆そうそう!!!りなっちのところでも書いておいたんだけど今朝ログインできたの。パスワード思い出した!(笑)でもさっきやっと管理人さんからメル来たわあー。ちょっと遅かった・・・。 / ちびる ( 2002-06-29 22:29 )
ピロ子ちゃま☆そうそう、この先生(男ね)すっごい熱血でねー。でも今なら言ってる意味がよくわかる。やっぱし皆それぞれになってもこの世の中で元気に生きていて欲しいってね。今自分と同じ歳の人が先生やってたりするんだよね。今の子ってすごいんじゃ?!教師って大変だと思うよ〜。 / ちびる ( 2002-06-29 22:27 )
ひろあちゃま☆ほっぺもうすごいよ(笑)2重あごだし(爆)そうそう!昔の友達と話すとその時代に戻っちゃうんだよね。歳関係なくはしゃいでしまう(笑)お互い気持ちはその時のままだからかな。7月に会ったらまた日記に書くよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:23 )
アカッチちゃま☆子供の成長はやいねぇ〜。って事はあっという間に自分も歳とっちゃうのぉ?(汗)子育て、近くで同じ時期のべビだから楽しいのかな?どんな子が出てくるんだろうぉ・・・(汗) / ちびる ( 2002-06-29 22:21 )
たまこちゃま☆久しぶりの友達ってドキドキだよ〜。7月入ったらお家にお邪魔する予定♪近いしね(笑)たまこっち、日記アップ頑張ってる!(笑)偉いぞ♪私は昨日ログオフになっちゃって書けなかったのん。なのでまとめて書いております(汗) / ちびる ( 2002-06-29 22:18 )
ユキちゃま☆ホント1日1日が貴重になってくるよね。子供の成長ってホント早いねー!だってもうかなり重いの。ミルクだけでよくまああんなに大きくなるもんだ(笑)また動いてないから顔もプクプクなんだろうね☆ユキちゃん、ホントぜーんぜん気にしてないからねん♪ユキちゃんこそ心が優しいお方よ♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:13 )
レイちゃま☆そうそう、なかなか姉妹で同じ時期ってないよね。妊婦の時もその辺歩いてて目だってたけどきっとベビーカー一緒に引いてる姿も目立つんだろうね〜(笑) / ちびる ( 2002-06-29 22:10 )
蕾ちゃま☆ユウカはマホより成長早いの!!もうかなりプクプクだよ〜。ミルクもいっぱい飲むしう○ちの量もすごいって(笑)マホは1時間起きだったらしくてその時に比べたらかなり楽みたい。私もトイレ、絶対起きるよぉ。目は殆どつぶりながらやってるわ(爆)でも蕾ちん、逆子治ったみたいでよかったよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:08 )
ななママちゃま☆えー?やっぱし亡くなってしまった人っているんだ。。うちももしかしたらいるのかなぁ・・。湿疹ねー、もう出てきてるぅ。お宮参り早めにするみたい。マホの時はブツブツすごかったの! / ちびる ( 2002-06-29 22:05 )
あやちゃま☆いやん、昨日ログオフのままレスつけたらつっこみになってるぅー。探して読んで見て(爆) / ちびる ( 2002-06-29 21:55 )
久しぶりの友達の電話って、すごく嬉しいし、興奮するよね〜!!訪問が待ち遠しいね☆ユウカちゃん、可愛い♥お姉さんと一緒の子育て、楽しみね! / のんちゃん ( 2002-06-29 18:42 )
メル来たかアン?って怖い口調だわア〜〜〜(ドキドキ☆)来たかな?って書いたつもりだったのに、キー押すの間違ってたみたい(汗)明日は楽しい日だね♪うきゃ〜〜っ♥ / りな☆ ( 2002-06-29 00:27 )
お姉、ログオフになっちゃって、もしやパスワード忘れとか??もしそうなら(先日やったんで記憶が新しい・爆)各種設定の画面開くとパスワード書いてある四って。もう管理人さんからメル来たかアン?私は気付かずに何度もメル送ってた恥ずかしい思いを・・・><。 / りな☆ ( 2002-06-29 00:26 )
ゆうかちゃん、大きくなったね〜。先生かなりお茶目だわ。でも卒業式にこんな台詞言ったって事はけっこう感極まってウルウルしてたんじゃない?ウチの担任(男)は卒業式後にプレゼントあげたら号泣してたなぁ。今その先生と同世代になってみて先生って職業、大変なんだろうなってつくづく実感。あそこまで一生懸命になれないもん、私。 / ピロコ ( 2002-06-28 21:16 )
きゃー、ユウカちゃんのほっぺ、つんつんしたいわ〜(^O^)。懐かしいお友達との再会、楽しみだね。何年あってなくても、電話で話したり、再会すると、中学時代(その時代に)に気持ちが不思議と戻っているよね。おもしろいよね♪ / ひろあ ( 2002-06-28 20:52 )
あやちゃま☆ホント歳とるの早いわ(笑)あやちって小さかったの?私も昔からめちゃミクロ!一番前当たり前、たまーに2番目(爆)そうそう、ちょっとログオフになっちゃって今晩日記書けるかどうか(汗)明日楽しみにしてるぅー!でも天気悪そう?! / ちびる@メルするわん☆ ( 2002-06-28 20:48 )
ゆうかちゃん、スクスクと育っているのねー。ちびるちゃんのべビが誕生したら、お姉さんと一緒に楽しい子育てになりそうだね!ちびるちゃんのべビも、早く見たいわ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-28 15:55 )
ずいぶんお久し振りのお友達、早く会えるといいね!ユウカちん、ちゃんとカメラ目線!?6月中旬の日記より大分大きく見えるわぁ。たまこ昨日やっぱり遅くて日記がアップ出来なかった・・・。イカーン!今日は夜中になろうと必ずや。だって1日抜けると淋しい・・。 / たまこ@明日はお休み嬉しいな♪ ( 2002-06-28 11:01 )
担任だった先生のお話・・・今の私達世代になってくると良くわかる!!1日1日が貴重な時間なのよね☆ユウカちゃん大きくなった〜♪もうあれから1ヶ月になるのね〜。早い〜〜!ちびるちゃんももうすぐだね!私もドキドキしているよ!!(↓)下の件で・・・ちびるちゃん、ありがとう!!ちびるちゃんてば優しいよぉ〜〜(涙)。今回はちびるちゃんの心の広さに甘えさせて頂きます・・・☆☆ / ユキ ( 2002-06-28 09:09 )
いやぁ♪かわいい♥3ヶ月違いのイトコになるのね。お姉さんと一緒に子育てなんて楽しそう。レイも妹に持ちかけてみようかな?>嫌がられそうだ^^; / レイ ( 2002-06-27 23:01 )
いやーん懐かしいお話だねぇ。そりゃ大きいお腹抱えてでも会わなきゃね。先輩ママだし。ゆうかちゃんすくすくと育ているのねぇ。夜泣きとかはどうなの?所で蕾は朝5時に必ずトイレに起きちゃうの(妊娠してから)それで日が照らないうちに日焼けしないようにウォーキングを済ませてるの。そんで旦那にご飯食べさせてまた寝るのさ。妊婦さんになってから妙に早起き☆っていうかトイレが近すぎ。。。 / ( 2002-06-27 22:49 )
こんばんわーん。ななママの中学の同級生は一人亡くなっちゃったよ・・・若くてもいろんな事があるんだよね。1ヶ月の時ってビックリするくらいプクプクになるんだよね〜。ほっぺが丸々してて可愛い♥菜々ちゃんの二重アゴはすごかったよ!湿疹はまだ出てないのかな? / ななママ ( 2002-06-27 22:38 )
10何年も会わないとお互い驚くことばかりだよね〜!あやも小学校時代の友達に会うとみんな必ず「あや、大きくなったなぁ〜!!」って驚かれるよ(笑)なんせ小学校の時は異常なくらいの小ささだったから・・・(苦笑)今度お友達と会うの、楽しみだね♥ / あや ( 2002-06-27 22:38 )

2002-06-26 今日で9ヶ月☆

気づいたら今日で9ヶ月に入りました(笑)早い・・・。

今日の朝はすごい目覚めが悪かったのぉ(涙)なんでかと言うと変な夢を見たのよ。
お腹のべビの手がニョキっと出てきてそれをつかんだら手が取れちゃって(汗)
わめいてる私の姿。
「これじゃあ帝王切開して赤ちゃん出して手術しなきゃじゃない!!!」って・・(汗)
読んでる皆さん気持ち悪い夢ですいません。(汗)でも恐ろしかったぁ〜〜。
隣に寝てたダー様に朝早速話したらダー様も気持ち悪い夢を。駅に生首を持った男
がいたと言う夢。恐ろしい夫婦でしょ?(笑)
昨日の夜、手巻き寿司をしたからかしら?生物食べてこんなグロい夢を見てしまったの?
もう当分お寿司いらないかもー(汗)

先輩ママの皆さん、妊娠中って変な夢見たかなぁ?お姉ちゃんもよくうなされたとか
言ってたけど。私はこーゆー変な夢を何度か見てます。

それからこないだ妊娠が発覚した地元の仲良し奥様から電話があって久しぶりに話たの。
今つわりがひどいとか。(3ヵ月目なのね)
お互いの体調報告をしたんだけど。この友達夫婦はずっと子供欲しくてやーっと出来た
からもうダー様がすごいらしい。
夕飯も作ってくれるしなんでもやってくれるんだってぇ〜。
友達に「え?たまには食器洗ってくれたり家事やってくれないの?」って
言われたんだけど。「布団干しなんてやめなよ!」って言われたんだけど。
うちのダー様は言えばやってくれるけど基本的には妊娠前と変わらない態度。
特に私が働いてた時期は手伝ってくれたけど今は全く。
仕事があるしお休みも少ないから甘えちゃ行けないんだろうなと思ってるけど世間の
旦那様たちは妊娠してから変わったりするの?
なんだか電話を切った後横になって寝てるダー様にちょっと苛立ちを覚えました(笑)

今日の画像。
昨日のオフ会でピロ子ちゃんと一緒に買ったGAPのフード付きタオル♪
もともとくま好きだからこれは一目ボレでした☆
2人して男の子物にすっかり見入ってたよ〜〜☆


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆ダー様の夢面白い(ダー様両親にべビ?!)でも昔の彼女にポコちゃんやられるってやだー!!私は昔の彼女がうちのダーの子を妊娠してる夢みたことある・・・(汗) / ちびる ( 2002-06-29 21:54 )
怖い夢、ウチのダーリンが良くみる様子。ウチの両親に赤ちゃんが出来たとか。昔の彼女にポコがやられる夢(現実になりませんように。。。)でも私は全然。あ、でも朝方両足がつって、じたばたしてる。今は何よりその瞬間が怖いよぉ。フード付きタオル大事に使おうね! / ピロコ ( 2002-06-28 21:21 )
ピュアちゃま☆即レスです(笑)えり子ネイルだったんだ!私もチップ持ってるよ〜♪裏にシールのような接着剤ついてるやつよね?あれ、便利ぃ♪でもあれって使いまわし出来るって書いてあるけどむりやり取ったもんだから綺麗に残ってない(汗)ゆうくん、元気でなにより!(笑) / ちびる ( 2002-06-27 19:15 )
この前のは、えり子ネイルだったのだけど、元から接着剤のような物がチップについていました。これは、お湯の中に手を入れると綺麗に取れて中々良い!うちの子、生まれる迄は元気かどうか心配だったけど、出てきたのは乱暴者でした・・・(笑) / ピュア ( 2002-06-27 19:09 )
ユキちゃま☆えー!!!気にしないでぇ〜〜!!私全然気にしてないんだけど(汗)私だって変な夢見てるしユキちゃんそんな反省なんて。。ホントにホントに気にしないでね!!!!返って変な気使わせてしまって私の方こそごめんなさいです(涙) / ちびる ( 2002-06-27 18:55 )
ちびるちゃん、ごめんなさい・・・。例え自分の夢の話とは言え『〇産』なんて書くべき事じゃなかった・・・。これから出産を控えている大事なお友達に対して軽率でした・・・。本当にごめんなさい!!夢の話しは忘れて〜〜!!許して〜(泣)!!つっこみ削除してもOKだよ〜!! / ユキ@深く深く反省中 ( 2002-06-27 18:35 )
たまこちゃま☆たまこっち!うろついてるわぁ(笑)うふふ。メルメル楽しみだわ(笑)たまこっち今日もお出かけなのね〜!日記無理しない様にね〜(笑) / ちびる ( 2002-06-27 10:27 )
ちびるっちー、怖い夢、忘れるのだぁ!とうとう9ヶ月、楽しく楽しくネ♪またメルメルをお休みに送るからねー。GAPおくるみカワイイじょ。たまこは今日も用事が出来て日記不安・・・。眠れないかもー! / たまこ ( 2002-06-27 10:22 )
ユキちゃま☆ゆきちゃんの死産の夢も怖いーー!!(震)でも奇形とかも不安だよ〜。昨日はなんか胎動が少なかったから不安になっちゃったわ。メゾン、ない時は全然だったよー。でも欲しい物だったら見つけた時にゲットしないと速攻なくなってるんだよね。前にガーデン昼間あったのに夕方行ったらもうなかったもん。恐るべしエルメス!バーキンちゃんお箱入り??もったいないー(笑) / ちびる ( 2002-06-27 10:10 )
蕾ちゃま☆おはよん♪いつも思うんだけど蕾ちゃんて何時起きー?(笑)早いよねぇ?蕾ちゃんの言う通り自分でやれるんだったらやらなきゃだねー(汗)うちのダーさんね、昔から甘えが許されないの(笑)昔の話だけどスキー場で足痛いからもうやだ!なんて言った日には置いてかれるの(爆)だからあんまり弱音言えないー(涙)1人でなんでもやってきた人だからかなー。変な夢って不安な気持ちとかがあるからかな?今寝不足ー?確かにお腹重くて寝苦しいもんね・・。 / ちびる ( 2002-06-27 10:06 )
アカッチちゃま☆もう9ヶ月なんて・・・。恐ろしい(笑)最近お腹が下がって来てる気がするのぉ・・。アバラとか見えてきたし(汗)これってば早まるのかしら〜〜怖い!! / ちびる ( 2002-06-27 10:02 )
えみりちゃま☆くまちゃん好きー?お仲間〜♪自分用にはね、GAPのくまのぬいぐるみを持ってるわ(笑)ついつい目が行っちゃうんだよね(汗) / ちびる ( 2002-06-27 10:00 )
ピュアちゃま☆チップだったのね!でもきちんとチップつけてお子ちゃま抱いて偉いわぁ〜♪ピュアちゃん、チップはシール?それとも接着剤みたいの?シールだとすぐ取れちゃうじゃない?でも接着剤つけるとなかなか取れなくて随分前自爪がかなりボロボロになっちゃったの。ピュアちゃんつわりひどかったの?あと切迫早産?!でも元気な子が産めてよかったよね♪あ、あやちからアドまだ聞いてないので聞いたら画像送るね♪ / ちびる ( 2002-06-27 09:58 )
のんちゃん☆そうそう!これバスタオルのよーなおくるみのよーなタオル!可愛いよぉ♪のんちゃんはどんな夢見たのぉー?? / ちびる ( 2002-06-27 09:54 )
うららんちゃま☆なんかお寿司ねー、ネタが良くなかったのかしら(汗)うららんちゃんは妊娠中は変な夢見てない??今9ヶ月だけど臨月になったらもっとお腹大きくなるよね?しんどいわぁ・・・ / ちびる ( 2002-06-27 09:48 )
あやちゃま☆あやちの引越話にはさすがに頭が下がります(笑)根に持ってるってのがウケたわ(爆)男の人ってそーなんだろうねぇ〜。うちのなんか特に疑り深い人だからねぇ、出てくるまで分からんとか言っちゃうし(汗)友達の場合はもう8年でやっと出きたからかなー?でも過保護にされててちょっと羨ましいわ(笑) / ちびる ( 2002-06-27 09:45 )
りなちゃま☆ちょっと気持ち悪いでしょー(汗)でもなぜかいつもお腹から飛び出てくる夢ばっかしよ。ダーさんとはねー、なんか昨日別の件でむかついて(笑)これがあってもっとむかついてたの(爆)殆ど口聞いてましぇん。。。 / ちびる ( 2002-06-27 09:42 )
レイちゃま☆これ可愛いよね♪おくるみのよーなバスタオルのよーな。タオル地もすごく柔らかくて肌触りもいいよ〜!!早く使いたいです(笑) / ちびる ( 2002-06-27 09:40 )
見た見た見たぁぁ〜〜!恐ろしい夢!!私の場合『死産』の夢が多くて怖かった・・・(震)。それ以外にも奇形とか・・・。多分出産にものすご〜い恐怖感を持っていたのかも。でも怖すぎてシャレにならなかったよ(涙)。↓すご〜い!さすがメゾン!!素敵な品揃え♪♪最近買い物してないよぉ〜〜(涙)。バー金(笑)、お蔵入りしたまま出番ナシ・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-06-27 09:26 )
うちのもなんもやってくれなかった。。。私が悪阻もなかったし特にトラブルないし。。。でもいろんな旦那さんのタイプがあるじゃない?だからやってくれるって人の話を聞いても、人それぞれかなーって思っちゃうよん♪そーゆう事しできなくても他に優れてる点って絶対あるもんね★蕾は妊娠初期の頃、産む恐ろしさで毎晩震えていたから変な夢ばっかみたよー!そんで後期に入ってからは寝が浅くて、超寝不足っこ。。。 / ( 2002-06-27 06:53 )
GAPのタオルかわいいねー♪ぴろこちゃんとおそろなんだよね♪9ヶ月おめでとう!!あとちょっとでべビに会えるのねー♪私も待ち遠しいわー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-27 01:08 )
わたしもクマちゃん好き〜。ベビちゃんまだいないけど、、、自分用に買っちゃいそう(汗) / えみり ( 2002-06-27 00:37 )
あれは、チップよん。電車でずっとダッコしてたから、1本取れちゃってたし・・・。うちのダーは、私が大変我がまま&つわりが酷かったお陰で(?)、そのお友達の家庭と同じ感じでした。切迫早産だったし、心配だったみたい。私の妊娠中、とてもじゃないけど昨日のお二人のように元気ではなかったので(笑) / ピュア ( 2002-06-26 23:57 )
これ、タオルなの?すっごい可愛い☆私もおととい、悪夢で目覚めましたぁ〜(涙) / のんちゃん ( 2002-06-26 23:34 )
その夢はお寿司が原因???妊娠中にえぐい夢を見た記憶。。。ないなぁ。。。布団干しは控えたほうがよろしいかと。。。(^^; おなかが大きいと、炊事もつらいね。 / うららん ( 2002-06-26 23:33 )
ひゃ〜!怖い夢見たんだね〜(恐)あやも一度変な夢見たよ〜。結婚前の話だけどね。しかもそれは寝相が悪いせいだったんだけど・・・(笑)布団干し、うちのダーも絶対やってくれなかった!まあ、引越しも一人でやらされたくらいだから・・・(根に持ってる・笑)優しいダンナさん持ってる奥様がうらやましい・・・けど、男の人って実際ベビが生まれてきてみないと実感わかないひと多いみたいよ〜。 / あや@メルは明日する〜♥ ( 2002-06-26 23:33 )
夫婦そろって怖い夢見たんだねぇ〜〜ぎゃははって笑い事じゃなかったね。ごめん〜〜。でも、そーゆー夢は見た気がする。もうスッカリ忘れちゃったけど。顔がどんあだったか覚えるのに必死で(可愛かったのか?とか・爆)ところで、うちの旦那さんも妊婦中ナニもやらなかったよ。優しくて気の利く人なんだけど私がたくましく見えていたのでか。それとも愛がなかったのか(爆)でも、今なんでも自分で出きるのはいい事だよ。甘えない方がいいと思うの〜〜☆ / りな☆ ( 2002-06-26 23:32 )
クマ・タオル、かわいいっ!バス・ローブみたいになるのかな?GAP BABYかわいいよね〜。 / レイ ( 2002-06-26 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)