himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-29 またまたオフ会☆
2002-06-28 検診〜☆
2002-06-27 懐かしい友達☆
2002-06-26 今日で9ヶ月☆
2002-06-25 銀座オフ☆
2002-06-24 暇人の皆様の影響で(笑)
2002-06-23 ごっつお便♪
2002-06-22 今日は無気力・・。
2002-06-21 永遠のアイドル☆
2002-06-20 久しぶりのディナー☆またまた食べちゃった(汗)


2002-06-29 またまたオフ会☆

今日は暇人メンバーの蕾ちゃん、あるHPからずっと続いているお友達のナツ、
さりーちゃん(前回一緒に上野動物園にも行ってます♪6月6日日記参照)そして
こないだのオフ会でも一緒だったあやちゃんとたちゅとオフ会でした♪
先日銀座で暇人メンバーの皆さんとオフ会をしたのだけれど今回も都内でオフ☆
9ヶ月妊婦、まだまだ動いております(笑)
今日は土曜日ですごい人だった!でも行きも帰りも席を譲ってもらっちゃったので
ラッキー☆さすがにこのでかいお腹は誰が見てもしんどそうなのね(汗)

待ち合わせは11時半。蕾ちゃんはお友達の所に寄ってから来る予定だったので
まずは5人でイタリアンへ。ナツは今年結婚したばかりの新婚さんなの。結婚式
の写真も見せてもらってとっても幸せそうだった♪彼女は私より1つ下なんだけど
これまたしっかりしてるの。トークも面白いし久々に会った感じはしない。

さりーちゃんもまたもうすぐ3歳になるお子ちゃまのママなんだけど若いー!!の
1言。今日はお子ちゃまはお留守番☆さりーママ、裾にフリルがついたシャネルの
ワンピがめちゃ似合ってて可愛かったぁ♪毎回お洒落なママに感心させられます。

そしておなじみあやちゃんとたちゅ。
あやちゃんは今日はワンピだった!(笑)スタイルいいから何でも似合うのよね。
あやちゃんも毎回お洒落で素敵なの〜〜。もうため息出ちゃうわ(笑)
たちゅ、今日はさすがに覚えててくれたみたいでニコニコいっぱいしてくれた♪
あやちゃんそっくりでニコニコ笑った顔がなんとも愛らしい〜☆食べちゃいたい(笑)

食後は今日からバーゲン始まった所も多いみたいでとりあえずGAPにまたまた
行って見ました。こないだくまちゃんタオルを買ったけど今回もオフになってたので
買っちゃいました☆すっかり男の子物にはまってきてます(笑)
今回買わなかったけどあやちゃんお薦めのGジャンはゲットする予定です(笑)

それからホテルのラウンジでお茶。
蕾ちゃま登場〜♪♪蕾ちゃん、このメンバーと知り合ったHPで以前からお話はしてて
暇人日記で偶然にまた再会☆最近はメールでお互いの事が次々暴かれてるんだけど(笑)
会うのは初めてだったのでドキドキ&ワクワクだったの♪
フォルムのワンピを着た蕾ちゃんは画像通りめちゃ細かった!私と1日しか予定日
違わないのにお腹はやっぱし私のがデカイ(汗)お互いのお腹を比べて見たよ(蕾ちゃん
日記に画像がアップされてます)蕾ちゃんはとても気さくで上品な人です♪

そして皆でまたまたお買い物☆
蕾ちゃんと私、かなり産後に着れる服を真剣に悩んでました(笑)
今日はとっても楽しい1日でした♪まだまだ遊びたいんだけど私も蕾ちゃんも出歩ける
時間が迫ってきてます(笑)いつかべビも連れて遊ぼうねん♪

☆今日の画像☆

妊婦姿の画像は蕾ちゃん日記でアップされてるので(笑)今日ゲットしたGAPの
べビ物です♪べビちょっとでかめと言われてるのと先の事を考えて大きめサイズを
選びました☆


先頭 表紙

ユキちゃま☆妊婦になってたでしょ〜(笑)ナツ、そーだよ!!!去年のオフで弾丸トーク炸裂してた子よ(笑)彼女も今年の3月に結婚してね、仕事もやってるし忙しそう〜。ユキちゃんもホント来てほしかったわぁ!さりーちゃんからアド聞いたから画像つけて送るから待ってて! / ちびる ( 2002-07-01 15:04 )
りなちゃま☆男の子の物ってゆーとブランド限られるよねぇ?でもくま好きの私にはやっぱしGAPのくま物たまらない!これからもギャッパ−(笑)になりそうよ☆早くと○い君に会いたいよー!!! / ちびる ( 2002-07-01 15:01 )
蕾ちゃんの日記で早速ちびるちゃんの妊婦さん姿を拝見してきたなりよぉ〜!ちびるちゃん、本当に妊婦さんになってた(笑)!感動した!!ナツちゃんて去年のオフ会でお会いした方だよね?結婚したのね♪わ〜い皆、素敵な1年を過ごしていたんだね♪♪1年前が懐かしいよ〜〜☆ / ユキ ( 2002-07-01 14:58 )
お姉、スッカリGAPbabyにはまったようね?(笑)って事はこの先もずっとギャッパー!(←勝手に付けてみた。)うちのお子ちゃんとオチョロの日も近いかも!! / りな☆ ( 2002-07-01 13:43 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまの所もGAPのお洋服着せてたもんね♪最近もうすっかり男の子ものにメロメロですぅ(笑)べビ物って何見てもちっちゃくて可愛いよね☆今度産まれたら蕾ちゃんとまたベビーカーおデ−ツしたいわん♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:31 )
ピュアちゃま☆にゃはは(笑)そーよね、9ヶ月で3000はすごいと思った(爆)やっぱし歩きまくった方がいいの?普通より大きめって事は予定日より早まるのかなぁ。やだ、ドキドキ!!!あ、ピュアちゃんメルありがとね♪うちは駅は浦和だよん。だからピュアちゃんとこから近いね♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:29 )
ななママちゃま☆たちゅ〜。いやあ、もう結構遊んでるので覚えてもらいたい(笑)ななちゃんももっと会えたら覚えてもらいたいけどぉ〜(笑)もうそろそろ行動範囲を狭めないとだもん(涙)ななママもGAPで買ったのね!安くてなんだか嬉しくなるよね〜!!あー、バーゲン行きたいよぉ。でもこのお腹じゃやられてしまう。。 / ちびる ( 2002-07-01 00:26 )
のんちゃん☆オフ〜♪なんか出産前に!!ってかなり焦って皆と会ってる(笑)でも産んだらなかなか会えないからねぇー。今度はのんちゃんにも会ってみたい!(笑)ここでいろんな為になるお話が聞けて嬉しいよぉ☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:23 )
たまこちゃま☆たまこっちも来れればよかったねぇー残念す。またメルで詳しく(笑)あ、たまこのお笑い会楽しみにしてるわ!(笑)お友達のべビ、めちゃ可愛かったね!あたしの子、超音波のビデオ見ると宇宙人みたくて怖いの(汗)どんなのが出てくることやら。。私も早くたまこっちの妊婦姿が見たいなり☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:21 )
レイちゃま☆うん、ラストスパート(笑)妊婦まだなんとか頑張っておりまする。今年は結構回りに妊婦さんが多いの。レイちゃんもママになる時同じ状況の人がいるといいね♪でも先輩ママの皆にもいろいろ聞けるからそれもまた為になるし楽しいよね☆ / ちびる ( 2002-07-01 00:18 )
あっ、間違えちゃった。10ヶ月に入る検診の時だわ(笑) / ピュア ( 2002-07-01 00:15 )
ピロ子ちゃま☆おソロだぁ〜♪これめちゃ可愛いよねー♪3つで25%オフだったんだよ〜。サイズね、一番大きいのにしといた!(笑)うちのすぐ大きくなりそうだし秋冬だったら重ね着するもんね。早く着せたいね〜♪ / ちびる ( 2002-07-01 00:15 )
あやちゃま☆ホント楽しかったぁ!でもあやちとあんなに会ってたのにだんだん会えなくなるなんて寂しすぎる!たちゅにも忘れられちゃうのかなぁー(涙)あたしの写真見せといてよぉ〜!!!(笑) / ちびる ( 2002-07-01 00:12 )
GAPのベビー服はかわいくて大好きですよ〜。オフ会楽しかったようで良かったね!今度は蕾ちゃんとベビーちゃん同士の初顔合わせが楽しみだね♪ / ひろあ ( 2002-06-30 21:44 )
楽しい一日だったのですね〜。うちのユウ君も大きめで、9カ月の検診の時には3000グラムで、先生にこのまま予定日までもったら大変になっちゃうから、早く産みなさいって怒られたよ。急いで歩き回った・・・。うちのママが、体より私が大きくなって帝切だったから心配でした。ユウ君は、予定日の2週間前だったけど他の子達より大きかったよ・・・。 / ピュア ( 2002-06-30 19:50 )
ちびるちゃ〜ん、たちゅ君にもうおぼえられてるのね!やったね♥画像メルありがとう♪お返事遅くなってごめーん。必ずやお送りしますのでお待ちくださいませ(笑)家もおととい、GAPのセールでTシャツとか買ったの。あまりのお安さに嬉しくなっちゃった。 / ななママ ( 2002-06-30 16:08 )
オフ会続きで楽しそう☆ベビグッズも沢山揃って、ますます楽しそう♪先輩ママ、プレママ仲間が沢山いて頼もしいですね^^ / のんちゃん ( 2002-06-30 08:23 )
お疲れ様でしたーん♪いいないいな、楽しい会が沢山で。次回はたまこのお笑いよろぴく。今日は男のこベビに会ってきたけど可愛かったよーん。ちびるベビも楽しみだなぁ・・・。 / たまこ@これから日記アップー! ( 2002-06-29 23:47 )
ラスト・スパート!かな?同じくらいの時期に出産のプレママさん、多くて楽しそうですよね。レイもここで同じ時期に結婚した子多くて話題が合って楽しいのですがママになるときもそういう人がいるといいなぁ。 / レイ ( 2002-06-29 22:12 )
ちびるちゃまぁ、この白地のくまちゃんのおべべ、ポコとおソロだよぉ。これ着たBabyの画像おくりあいっこしようね★楽しいオフだったみたいだね♪まだまだアクティブに動いてるね〜。 / ピロコ ( 2002-06-29 22:02 )
今日は楽しかったよ〜♥後半たちゅが暴れ気味でゴメンね。でもさすがにちびるちゃんのことは覚えてたね〜(笑)お手洗いで並んでるちびるちゃんのところに迷わず歩いていったのを見て、ちょっと感動☆今度食べてみてもいいよー(笑) / あや ( 2002-06-29 21:55 )

2002-06-28 検診〜☆

今日は検診でした。こないだ浮腫プラスだったのと貧血があったのとべビが普通より
大きめと言われ落ち込んでいたのですが。

まず体重や血圧を測るところで看護婦さんに「あら、もう臨月かしら?!」と言われ
「なんかやっぱしでかいですかねぇ〜(汗)」と返事をし、看護婦さんが母子手帳を
見てまたまた1言。
「あれ〜〜??まだ32週なの?!もう産まれそうなお腹なのに〜」って。近くに
いた別の看護婦さんまでも私のお腹を覗いて「ホントだホントだ」って〜。同じ部屋
にいた妊婦さんまで笑って見てる。わたしゃ見せモンか?
でも結構皆に言われてきたし気にせず今度は先生に呼ばれるまで待合室でしばらく待
って。
超音波でべビと会えるのホントに楽しみ♪呼ばれて横になってお腹を出して先生待ち
していたら先生が来て「大きいお腹だねぇ〜。臨月じゃあないのにねぇ〜」とまたして
も言われてしまった(滝汗)先生に言われるとちょっと不安になるのよね。
「先生、巨大児になっちゃうんですかねぇ〜」って言ったらちょっと大きめだけど
大丈夫と言われた。ホントにぃ〜〜???なんだかお腹が大きすぎると糖尿病の気が
あるかもしれないから検査しなきゃいけないらしいのね。でも今までタンパクも糖も
出たことないし、今回体重も少しだけ減ってたから先生は不思議そうにお腹見てたん
だけどね・・・。帝王切開だけは避けたいよぅ。

とりあえず今回は浮腫も出なかったし体重もちょっと減ってたしこないだよりは
よかった☆貧血の薬も欠かさず飲んであと2ヶ月弱頑張ろうっと。

先頭 表紙

検診、お疲れ様でした〜♪そう!あともう少し!!頑張ってね♪♪ここへきて体重が減るなんて凄い事だよ〜☆私なんて、増えて増えて最後には『もう増やさないで下さい!!』って真剣に言われた・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-07-01 15:02 )
あ、↓のりなっち宛です(笑) / ちびる ( 2002-07-01 15:02 )
もう胎動すごし!お腹が地震のようだわよ〜。見せモン、ホントまさにだよー(涙)すっかりカエルになった気分(汗) / ちびる ( 2002-07-01 15:00 )
赤ちゃんが一番居心地いい体制がもしかしたらお尻をぐっと丸めてる体制なのかもね?大きくても元気なら大丈夫よ、きっと!しかし、見せモンはイヤよねぇ〜〜(笑) / りな☆ ( 2002-07-01 13:47 )
あやちゃま☆あやちー、なんか毎回あやちに言ってる気がする(汗)でも食事減らした所で小さくはならないでしょ?(笑)とりあえずよく動いてなんとか乗りきるわ!しかしお腹でどこまで伸びるんだろう・・・ / ちびる ( 2002-06-29 22:40 )
ピロ子ちゃま☆えー?おっきくなかったぁ?多分背も小さいから余計に見えるとか言われるけど。ダーさんでかいし(汗)今回はでもお腹の大きさだけしか言われなかったから前回みたくブルーにはなってないよん(笑)錠剤また大量にもらったぁ。。 / ちびる ( 2002-06-29 22:38 )
蕾ちゃま☆今頑張ってまとめて書いてるわ(笑)帝王切開だけは避けたいよぉー。でもさすがにしんどくなってきたよねぇー。あともうちょっとでもっとでかくなるかと思うと恐ろしいー。でもなんだかんだでもう2ヶ月もないんだもんね!ひゃー!蕾ちん、頑張ろうねぇ〜〜〜!! / ちびる ( 2002-06-29 22:36 )
のんちゃん☆そうなの(笑)今レス付け、日記まとめ書き、頑張っております(笑)昨日はいきなりログオフになってかなりイライラしたわ(笑)でもパスワード思い出してホッとしてまふ。 / ちびる ( 2002-06-29 22:33 )
超音波の推定体重はあくまでもめやすにしかならないから、心配すること無いよ〜!先生も大丈夫って言ってるならなおさら!ちびるちゃんは体が大きくないほうだから目立つんだよね、きっと。 / あや ( 2002-06-29 21:26 )
ちびるちゃま、お腹大きいかなぁ?先日お会いした時そんなに感じなかったんだけどな。でもプロの方(笑)がそうおっしゃるなら、そうなのかもぅ?でも今回は貧血やむくみで注意受ける事なく終わってよかったね。頑張って薬かかさず飲んだ証拠よ、きっと! / ピロコ ( 2002-06-29 21:11 )
大丈夫だよぉ。だって体重全然増えてないじゃん♪蕾の友達は15キロ増えてさすがに帝王切開になってしまった子がいたけど、ちびるちゃんお顔とか細かったもん。あと少しだからお互い気抜かず(ストレス溜めない程度にたまに抜くけど。。)慰めあって頑張ろうねー♪♪いやぁここまでくるともうドキドキだよぉーーっ! / ( 2002-06-29 21:09 )
今日はデートのはずじゃ!?と思って、日記の日付を見たら、昨日のお話でしたね^^昨日は、ログオンできなかったみたいだけれど、無事更新できて良かったね!母子ともに順調で何よりだね^^あと少し、ファイトォ! / のんちゃん ( 2002-06-29 21:08 )

2002-06-27 懐かしい友達☆

今日は懐かしい友達から電話がありました☆
中学校3年生の時の同窓会のお誘いで先日実家にハガキが届いたのだけど
7月末予定でしかも夜飲み会なので臨月の私は無理だわと思いそのままに
してあったのね。
ずっと連絡も取ってないしもう十○年前?の仲間と会うと言うのはすごく
興味もあったのだけど(笑)

今日電話があった子は当時近所に住んでた幼なじみで中3の時も同じクラス
だったKちゃん。彼女は男まさりでいつもリーダー的な存在だったのね。
久々の電話にもう興奮してしまったよ(笑)電話番号は実家に電話して聞いた
みたい☆もちろん近所に住んでたKちゃんはうちの親もお姉ちゃんもよく知っ
てるから電話でママともお姉ちゃんとも久々に話したらしい(笑)
もう卒業してから何年も連絡取ってないからお互いの状況も知らないし聞きたい
事も懐かしい話も山ほどあって長電話してしまったよ☆

私の記憶にあるKちゃんはホントに男の子っぽくて頼もしかった(笑)んだけど
去年10月に男の子を出産して1児のママをやってるらしい。それまで噂では
警視庁にお勤めのバリバリのキャリアウーマンだったらしいのでもうちょっと
したら仕事復帰するんだって。彼女は2世帯住宅を自分たちで建ててKちゃん両親
と一緒に住んでるみたい。ダー様、偉いわ!!
私が妊婦である事を言うと「キャー−−!!見たい〜見たい〜!!」と言われて(笑)
今度昼間にお邪魔する事になったの♪
なんとも懐かしくて今でも興奮が治まりません(笑)

当時担任の先生が卒業式の時に皆に言った言葉が今でも忘れてないの。
先生は、「お前ら、死ぬなよ!」って真剣に言ったの。
当時皆笑って「先生、何言ってるの?」って言ってたんだけど。
確かに中学を卒業して皆それぞれの道を歩くよね。何十年たってもクラスの皆が誰1人
欠ける事なく生きていって欲しいと先生の真剣な願いだったのだと思う。
当たり前のように生きているけれど1日1日がとても貴重な時間であって無駄なく
生きて行けたらいいなぁと改めて感じました。
そしてまた昔の友達とこうやってお話が出来たことがとても嬉しかった☆

来月彼女と会ったらまた興奮の続きを書きますね♪

今日の画像。
もうすぐ産まれて1ヶ月になるユウカ。1ヶ月でこんなに大きくなるもの??
ミルクだけで日に日に大きくなってるユウカに驚いてます。


先頭 表紙

のんちゃん☆何十年も話してない友達と昔の話しを少しずつ思い出して話し出すと止まらない(笑)忘れてた頃が懐かしくってね。7月入ったら遊びに行って見るよん。その友達の子もまた見るの楽しみだぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:31 )
りなちゃま☆そうそう!!!りなっちのところでも書いておいたんだけど今朝ログインできたの。パスワード思い出した!(笑)でもさっきやっと管理人さんからメル来たわあー。ちょっと遅かった・・・。 / ちびる ( 2002-06-29 22:29 )
ピロ子ちゃま☆そうそう、この先生(男ね)すっごい熱血でねー。でも今なら言ってる意味がよくわかる。やっぱし皆それぞれになってもこの世の中で元気に生きていて欲しいってね。今自分と同じ歳の人が先生やってたりするんだよね。今の子ってすごいんじゃ?!教師って大変だと思うよ〜。 / ちびる ( 2002-06-29 22:27 )
ひろあちゃま☆ほっぺもうすごいよ(笑)2重あごだし(爆)そうそう!昔の友達と話すとその時代に戻っちゃうんだよね。歳関係なくはしゃいでしまう(笑)お互い気持ちはその時のままだからかな。7月に会ったらまた日記に書くよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:23 )
アカッチちゃま☆子供の成長はやいねぇ〜。って事はあっという間に自分も歳とっちゃうのぉ?(汗)子育て、近くで同じ時期のべビだから楽しいのかな?どんな子が出てくるんだろうぉ・・・(汗) / ちびる ( 2002-06-29 22:21 )
たまこちゃま☆久しぶりの友達ってドキドキだよ〜。7月入ったらお家にお邪魔する予定♪近いしね(笑)たまこっち、日記アップ頑張ってる!(笑)偉いぞ♪私は昨日ログオフになっちゃって書けなかったのん。なのでまとめて書いております(汗) / ちびる ( 2002-06-29 22:18 )
ユキちゃま☆ホント1日1日が貴重になってくるよね。子供の成長ってホント早いねー!だってもうかなり重いの。ミルクだけでよくまああんなに大きくなるもんだ(笑)また動いてないから顔もプクプクなんだろうね☆ユキちゃん、ホントぜーんぜん気にしてないからねん♪ユキちゃんこそ心が優しいお方よ♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:13 )
レイちゃま☆そうそう、なかなか姉妹で同じ時期ってないよね。妊婦の時もその辺歩いてて目だってたけどきっとベビーカー一緒に引いてる姿も目立つんだろうね〜(笑) / ちびる ( 2002-06-29 22:10 )
蕾ちゃま☆ユウカはマホより成長早いの!!もうかなりプクプクだよ〜。ミルクもいっぱい飲むしう○ちの量もすごいって(笑)マホは1時間起きだったらしくてその時に比べたらかなり楽みたい。私もトイレ、絶対起きるよぉ。目は殆どつぶりながらやってるわ(爆)でも蕾ちん、逆子治ったみたいでよかったよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-29 22:08 )
ななママちゃま☆えー?やっぱし亡くなってしまった人っているんだ。。うちももしかしたらいるのかなぁ・・。湿疹ねー、もう出てきてるぅ。お宮参り早めにするみたい。マホの時はブツブツすごかったの! / ちびる ( 2002-06-29 22:05 )
あやちゃま☆いやん、昨日ログオフのままレスつけたらつっこみになってるぅー。探して読んで見て(爆) / ちびる ( 2002-06-29 21:55 )
久しぶりの友達の電話って、すごく嬉しいし、興奮するよね〜!!訪問が待ち遠しいね☆ユウカちゃん、可愛い♥お姉さんと一緒の子育て、楽しみね! / のんちゃん ( 2002-06-29 18:42 )
メル来たかアン?って怖い口調だわア〜〜〜(ドキドキ☆)来たかな?って書いたつもりだったのに、キー押すの間違ってたみたい(汗)明日は楽しい日だね♪うきゃ〜〜っ♥ / りな☆ ( 2002-06-29 00:27 )
お姉、ログオフになっちゃって、もしやパスワード忘れとか??もしそうなら(先日やったんで記憶が新しい・爆)各種設定の画面開くとパスワード書いてある四って。もう管理人さんからメル来たかアン?私は気付かずに何度もメル送ってた恥ずかしい思いを・・・><。 / りな☆ ( 2002-06-29 00:26 )
ゆうかちゃん、大きくなったね〜。先生かなりお茶目だわ。でも卒業式にこんな台詞言ったって事はけっこう感極まってウルウルしてたんじゃない?ウチの担任(男)は卒業式後にプレゼントあげたら号泣してたなぁ。今その先生と同世代になってみて先生って職業、大変なんだろうなってつくづく実感。あそこまで一生懸命になれないもん、私。 / ピロコ ( 2002-06-28 21:16 )
きゃー、ユウカちゃんのほっぺ、つんつんしたいわ〜(^O^)。懐かしいお友達との再会、楽しみだね。何年あってなくても、電話で話したり、再会すると、中学時代(その時代に)に気持ちが不思議と戻っているよね。おもしろいよね♪ / ひろあ ( 2002-06-28 20:52 )
あやちゃま☆ホント歳とるの早いわ(笑)あやちって小さかったの?私も昔からめちゃミクロ!一番前当たり前、たまーに2番目(爆)そうそう、ちょっとログオフになっちゃって今晩日記書けるかどうか(汗)明日楽しみにしてるぅー!でも天気悪そう?! / ちびる@メルするわん☆ ( 2002-06-28 20:48 )
ゆうかちゃん、スクスクと育っているのねー。ちびるちゃんのべビが誕生したら、お姉さんと一緒に楽しい子育てになりそうだね!ちびるちゃんのべビも、早く見たいわ♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-28 15:55 )
ずいぶんお久し振りのお友達、早く会えるといいね!ユウカちん、ちゃんとカメラ目線!?6月中旬の日記より大分大きく見えるわぁ。たまこ昨日やっぱり遅くて日記がアップ出来なかった・・・。イカーン!今日は夜中になろうと必ずや。だって1日抜けると淋しい・・。 / たまこ@明日はお休み嬉しいな♪ ( 2002-06-28 11:01 )
担任だった先生のお話・・・今の私達世代になってくると良くわかる!!1日1日が貴重な時間なのよね☆ユウカちゃん大きくなった〜♪もうあれから1ヶ月になるのね〜。早い〜〜!ちびるちゃんももうすぐだね!私もドキドキしているよ!!(↓)下の件で・・・ちびるちゃん、ありがとう!!ちびるちゃんてば優しいよぉ〜〜(涙)。今回はちびるちゃんの心の広さに甘えさせて頂きます・・・☆☆ / ユキ ( 2002-06-28 09:09 )
いやぁ♪かわいい♥3ヶ月違いのイトコになるのね。お姉さんと一緒に子育てなんて楽しそう。レイも妹に持ちかけてみようかな?>嫌がられそうだ^^; / レイ ( 2002-06-27 23:01 )
いやーん懐かしいお話だねぇ。そりゃ大きいお腹抱えてでも会わなきゃね。先輩ママだし。ゆうかちゃんすくすくと育ているのねぇ。夜泣きとかはどうなの?所で蕾は朝5時に必ずトイレに起きちゃうの(妊娠してから)それで日が照らないうちに日焼けしないようにウォーキングを済ませてるの。そんで旦那にご飯食べさせてまた寝るのさ。妊婦さんになってから妙に早起き☆っていうかトイレが近すぎ。。。 / ( 2002-06-27 22:49 )
こんばんわーん。ななママの中学の同級生は一人亡くなっちゃったよ・・・若くてもいろんな事があるんだよね。1ヶ月の時ってビックリするくらいプクプクになるんだよね〜。ほっぺが丸々してて可愛い♥菜々ちゃんの二重アゴはすごかったよ!湿疹はまだ出てないのかな? / ななママ ( 2002-06-27 22:38 )
10何年も会わないとお互い驚くことばかりだよね〜!あやも小学校時代の友達に会うとみんな必ず「あや、大きくなったなぁ〜!!」って驚かれるよ(笑)なんせ小学校の時は異常なくらいの小ささだったから・・・(苦笑)今度お友達と会うの、楽しみだね♥ / あや ( 2002-06-27 22:38 )

2002-06-26 今日で9ヶ月☆

気づいたら今日で9ヶ月に入りました(笑)早い・・・。

今日の朝はすごい目覚めが悪かったのぉ(涙)なんでかと言うと変な夢を見たのよ。
お腹のべビの手がニョキっと出てきてそれをつかんだら手が取れちゃって(汗)
わめいてる私の姿。
「これじゃあ帝王切開して赤ちゃん出して手術しなきゃじゃない!!!」って・・(汗)
読んでる皆さん気持ち悪い夢ですいません。(汗)でも恐ろしかったぁ〜〜。
隣に寝てたダー様に朝早速話したらダー様も気持ち悪い夢を。駅に生首を持った男
がいたと言う夢。恐ろしい夫婦でしょ?(笑)
昨日の夜、手巻き寿司をしたからかしら?生物食べてこんなグロい夢を見てしまったの?
もう当分お寿司いらないかもー(汗)

先輩ママの皆さん、妊娠中って変な夢見たかなぁ?お姉ちゃんもよくうなされたとか
言ってたけど。私はこーゆー変な夢を何度か見てます。

それからこないだ妊娠が発覚した地元の仲良し奥様から電話があって久しぶりに話たの。
今つわりがひどいとか。(3ヵ月目なのね)
お互いの体調報告をしたんだけど。この友達夫婦はずっと子供欲しくてやーっと出来た
からもうダー様がすごいらしい。
夕飯も作ってくれるしなんでもやってくれるんだってぇ〜。
友達に「え?たまには食器洗ってくれたり家事やってくれないの?」って
言われたんだけど。「布団干しなんてやめなよ!」って言われたんだけど。
うちのダー様は言えばやってくれるけど基本的には妊娠前と変わらない態度。
特に私が働いてた時期は手伝ってくれたけど今は全く。
仕事があるしお休みも少ないから甘えちゃ行けないんだろうなと思ってるけど世間の
旦那様たちは妊娠してから変わったりするの?
なんだか電話を切った後横になって寝てるダー様にちょっと苛立ちを覚えました(笑)

今日の画像。
昨日のオフ会でピロ子ちゃんと一緒に買ったGAPのフード付きタオル♪
もともとくま好きだからこれは一目ボレでした☆
2人して男の子物にすっかり見入ってたよ〜〜☆


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆ダー様の夢面白い(ダー様両親にべビ?!)でも昔の彼女にポコちゃんやられるってやだー!!私は昔の彼女がうちのダーの子を妊娠してる夢みたことある・・・(汗) / ちびる ( 2002-06-29 21:54 )
怖い夢、ウチのダーリンが良くみる様子。ウチの両親に赤ちゃんが出来たとか。昔の彼女にポコがやられる夢(現実になりませんように。。。)でも私は全然。あ、でも朝方両足がつって、じたばたしてる。今は何よりその瞬間が怖いよぉ。フード付きタオル大事に使おうね! / ピロコ ( 2002-06-28 21:21 )
ピュアちゃま☆即レスです(笑)えり子ネイルだったんだ!私もチップ持ってるよ〜♪裏にシールのような接着剤ついてるやつよね?あれ、便利ぃ♪でもあれって使いまわし出来るって書いてあるけどむりやり取ったもんだから綺麗に残ってない(汗)ゆうくん、元気でなにより!(笑) / ちびる ( 2002-06-27 19:15 )
この前のは、えり子ネイルだったのだけど、元から接着剤のような物がチップについていました。これは、お湯の中に手を入れると綺麗に取れて中々良い!うちの子、生まれる迄は元気かどうか心配だったけど、出てきたのは乱暴者でした・・・(笑) / ピュア ( 2002-06-27 19:09 )
ユキちゃま☆えー!!!気にしないでぇ〜〜!!私全然気にしてないんだけど(汗)私だって変な夢見てるしユキちゃんそんな反省なんて。。ホントにホントに気にしないでね!!!!返って変な気使わせてしまって私の方こそごめんなさいです(涙) / ちびる ( 2002-06-27 18:55 )
ちびるちゃん、ごめんなさい・・・。例え自分の夢の話とは言え『〇産』なんて書くべき事じゃなかった・・・。これから出産を控えている大事なお友達に対して軽率でした・・・。本当にごめんなさい!!夢の話しは忘れて〜〜!!許して〜(泣)!!つっこみ削除してもOKだよ〜!! / ユキ@深く深く反省中 ( 2002-06-27 18:35 )
たまこちゃま☆たまこっち!うろついてるわぁ(笑)うふふ。メルメル楽しみだわ(笑)たまこっち今日もお出かけなのね〜!日記無理しない様にね〜(笑) / ちびる ( 2002-06-27 10:27 )
ちびるっちー、怖い夢、忘れるのだぁ!とうとう9ヶ月、楽しく楽しくネ♪またメルメルをお休みに送るからねー。GAPおくるみカワイイじょ。たまこは今日も用事が出来て日記不安・・・。眠れないかもー! / たまこ ( 2002-06-27 10:22 )
ユキちゃま☆ゆきちゃんの死産の夢も怖いーー!!(震)でも奇形とかも不安だよ〜。昨日はなんか胎動が少なかったから不安になっちゃったわ。メゾン、ない時は全然だったよー。でも欲しい物だったら見つけた時にゲットしないと速攻なくなってるんだよね。前にガーデン昼間あったのに夕方行ったらもうなかったもん。恐るべしエルメス!バーキンちゃんお箱入り??もったいないー(笑) / ちびる ( 2002-06-27 10:10 )
蕾ちゃま☆おはよん♪いつも思うんだけど蕾ちゃんて何時起きー?(笑)早いよねぇ?蕾ちゃんの言う通り自分でやれるんだったらやらなきゃだねー(汗)うちのダーさんね、昔から甘えが許されないの(笑)昔の話だけどスキー場で足痛いからもうやだ!なんて言った日には置いてかれるの(爆)だからあんまり弱音言えないー(涙)1人でなんでもやってきた人だからかなー。変な夢って不安な気持ちとかがあるからかな?今寝不足ー?確かにお腹重くて寝苦しいもんね・・。 / ちびる ( 2002-06-27 10:06 )
アカッチちゃま☆もう9ヶ月なんて・・・。恐ろしい(笑)最近お腹が下がって来てる気がするのぉ・・。アバラとか見えてきたし(汗)これってば早まるのかしら〜〜怖い!! / ちびる ( 2002-06-27 10:02 )
えみりちゃま☆くまちゃん好きー?お仲間〜♪自分用にはね、GAPのくまのぬいぐるみを持ってるわ(笑)ついつい目が行っちゃうんだよね(汗) / ちびる ( 2002-06-27 10:00 )
ピュアちゃま☆チップだったのね!でもきちんとチップつけてお子ちゃま抱いて偉いわぁ〜♪ピュアちゃん、チップはシール?それとも接着剤みたいの?シールだとすぐ取れちゃうじゃない?でも接着剤つけるとなかなか取れなくて随分前自爪がかなりボロボロになっちゃったの。ピュアちゃんつわりひどかったの?あと切迫早産?!でも元気な子が産めてよかったよね♪あ、あやちからアドまだ聞いてないので聞いたら画像送るね♪ / ちびる ( 2002-06-27 09:58 )
のんちゃん☆そうそう!これバスタオルのよーなおくるみのよーなタオル!可愛いよぉ♪のんちゃんはどんな夢見たのぉー?? / ちびる ( 2002-06-27 09:54 )
うららんちゃま☆なんかお寿司ねー、ネタが良くなかったのかしら(汗)うららんちゃんは妊娠中は変な夢見てない??今9ヶ月だけど臨月になったらもっとお腹大きくなるよね?しんどいわぁ・・・ / ちびる ( 2002-06-27 09:48 )
あやちゃま☆あやちの引越話にはさすがに頭が下がります(笑)根に持ってるってのがウケたわ(爆)男の人ってそーなんだろうねぇ〜。うちのなんか特に疑り深い人だからねぇ、出てくるまで分からんとか言っちゃうし(汗)友達の場合はもう8年でやっと出きたからかなー?でも過保護にされててちょっと羨ましいわ(笑) / ちびる ( 2002-06-27 09:45 )
りなちゃま☆ちょっと気持ち悪いでしょー(汗)でもなぜかいつもお腹から飛び出てくる夢ばっかしよ。ダーさんとはねー、なんか昨日別の件でむかついて(笑)これがあってもっとむかついてたの(爆)殆ど口聞いてましぇん。。。 / ちびる ( 2002-06-27 09:42 )
レイちゃま☆これ可愛いよね♪おくるみのよーなバスタオルのよーな。タオル地もすごく柔らかくて肌触りもいいよ〜!!早く使いたいです(笑) / ちびる ( 2002-06-27 09:40 )
見た見た見たぁぁ〜〜!恐ろしい夢!!私の場合『死産』の夢が多くて怖かった・・・(震)。それ以外にも奇形とか・・・。多分出産にものすご〜い恐怖感を持っていたのかも。でも怖すぎてシャレにならなかったよ(涙)。↓すご〜い!さすがメゾン!!素敵な品揃え♪♪最近買い物してないよぉ〜〜(涙)。バー金(笑)、お蔵入りしたまま出番ナシ・・・(涙)。 / ユキ ( 2002-06-27 09:26 )
うちのもなんもやってくれなかった。。。私が悪阻もなかったし特にトラブルないし。。。でもいろんな旦那さんのタイプがあるじゃない?だからやってくれるって人の話を聞いても、人それぞれかなーって思っちゃうよん♪そーゆう事しできなくても他に優れてる点って絶対あるもんね★蕾は妊娠初期の頃、産む恐ろしさで毎晩震えていたから変な夢ばっかみたよー!そんで後期に入ってからは寝が浅くて、超寝不足っこ。。。 / ( 2002-06-27 06:53 )
GAPのタオルかわいいねー♪ぴろこちゃんとおそろなんだよね♪9ヶ月おめでとう!!あとちょっとでべビに会えるのねー♪私も待ち遠しいわー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-27 01:08 )
わたしもクマちゃん好き〜。ベビちゃんまだいないけど、、、自分用に買っちゃいそう(汗) / えみり ( 2002-06-27 00:37 )
あれは、チップよん。電車でずっとダッコしてたから、1本取れちゃってたし・・・。うちのダーは、私が大変我がまま&つわりが酷かったお陰で(?)、そのお友達の家庭と同じ感じでした。切迫早産だったし、心配だったみたい。私の妊娠中、とてもじゃないけど昨日のお二人のように元気ではなかったので(笑) / ピュア ( 2002-06-26 23:57 )
これ、タオルなの?すっごい可愛い☆私もおととい、悪夢で目覚めましたぁ〜(涙) / のんちゃん ( 2002-06-26 23:34 )
その夢はお寿司が原因???妊娠中にえぐい夢を見た記憶。。。ないなぁ。。。布団干しは控えたほうがよろしいかと。。。(^^; おなかが大きいと、炊事もつらいね。 / うららん ( 2002-06-26 23:33 )
ひゃ〜!怖い夢見たんだね〜(恐)あやも一度変な夢見たよ〜。結婚前の話だけどね。しかもそれは寝相が悪いせいだったんだけど・・・(笑)布団干し、うちのダーも絶対やってくれなかった!まあ、引越しも一人でやらされたくらいだから・・・(根に持ってる・笑)優しいダンナさん持ってる奥様がうらやましい・・・けど、男の人って実際ベビが生まれてきてみないと実感わかないひと多いみたいよ〜。 / あや@メルは明日する〜♥ ( 2002-06-26 23:33 )
夫婦そろって怖い夢見たんだねぇ〜〜ぎゃははって笑い事じゃなかったね。ごめん〜〜。でも、そーゆー夢は見た気がする。もうスッカリ忘れちゃったけど。顔がどんあだったか覚えるのに必死で(可愛かったのか?とか・爆)ところで、うちの旦那さんも妊婦中ナニもやらなかったよ。優しくて気の利く人なんだけど私がたくましく見えていたのでか。それとも愛がなかったのか(爆)でも、今なんでも自分で出きるのはいい事だよ。甘えない方がいいと思うの〜〜☆ / りな☆ ( 2002-06-26 23:32 )
クマ・タオル、かわいいっ!バス・ローブみたいになるのかな?GAP BABYかわいいよね〜。 / レイ ( 2002-06-26 23:30 )

2002-06-25 銀座オフ☆

今日は暇人メンバーピロ子ちゃん、ななママ&ななちゃん、それから
ネット友達のあやちゃん&たちゅ、ゆうちゃん、ピュアちゃん&ゆうすけ君と
銀座でオフ会をしました☆

あやちゃんとたちゅとは上野動物園に一緒に行ったり(6月6日日記参照)
してるのでそれ以外のメンバーと会うのは初なのです♪

まずは現在独身で7月からOLさんになるゆうちゃんと赤羽で待ち合わせ☆
ゆうちゃんとはメールもしてるけど実際会うのは初めてだったのだけどとっても
可愛くて女の子らしい子♪肌がとっても綺麗でバリバリ名古屋系美人さん☆
有楽町までの間、いっぱい話してすっかり打ち解けました♪やっぱりメールを
してると打ち解けるのが早いのよね(笑)

待ち合わせ場所はメゾンエルメス前。
やっぱし一番に目についたのは「ななちゃん」でした(笑)日記でいつも見ている
ななちゃんが生で見れる!(笑)これ、楽しみの1つだったの♪
日記のななちゃんはそのままでとっても愛嬌があって可愛かったぁ!!
1つ1つのしぐさが日記で読んだ事のあるものだったりするので「あ、これが例の!」
ってなんだか見てて楽しくて観察しちゃった(笑)
ななママもお目目ぱっちりで綺麗だったよぉ〜〜♪おっとりした話し方が知的で
女性らしい感じ。ななママ、お友達との待ち合わせは間に合ったかな?

ピロ子ちゃんもすぐ分かりました☆お互い妊婦さんなのでお腹に目も行ったけど(笑)
ピロちゃんもまた大きくてはっきりしたお目目が印象的で私より1つ年下だけど
すっごく大人っぽい♪でも話し出すともう弾丸トークでめちゃ面白い(笑)頭の
いい人なんだなって思った(笑)あと感心したのが子供の面倒見がホントに上手!!
立派なママになるよ〜〜!!私も頑張ります(笑)それからランチの後に行った
GAPでおそろいで買った可愛いくまちゃんのフード付きタオル、使うときが来
たら画像送りっこしましょ☆

ピュアちゃん&ゆうすけ君はちょっとしてから来たのだけどピュアちゃんもまた
若いママ!!あやちゃんにしてもななママにしてもお子ちゃま産んでてなんで
そんなに綺麗な体型キープしてるのか感心しちゃう。ピュアちゃん、細いしきちん
とお洒落もしてるしこれまた可愛かったよ♪ネイルアートがとっても綺麗でした☆
ゆうすけくん、とーっても元気だったぁ(笑)子供3人の中で一番強かった?(笑)

あやちゃん、いつもお世話になってるけど(笑)今日のあやちゃんも素敵だったわよ
(笑)エブリンに目がラブ♪いつもお洒落にしてて勉強になります(笑)
若いのにいろんな事知ってるから感心する事いっぱい。今週もまたよろしくです☆
たちゅはもう何度会ってるかな?早く私の顔見てニコニコやって欲しい〜〜〜(笑)

皆でランチ後GAPへ行ってそれからあやちゃん&たちゅ、ななママ&ななちゃん、
ゆうちゃん、ピロちゃん、私でキルフェボンに行ったのだけど。ピロちゃんは時間が
なくてケーキ食べれず帰ってしまいました。ピロちゃん、次回はゆっくり食べましょ☆

私は今まで結構ネット友達と会ったりしてるけれど会う人皆お洒落で素敵な人ばっかり!
悪いけどハズレはありません(笑)
お洒落も家事も育児も仕事もすべてにおいてきちんと出来てる素敵な人達と
出会えた私は幸せ者です。

今日は皆お疲れ様でした☆楽しい時間をありがとう〜♪

今日の画像。
お子ちゃま3人の画像です。(ななママ、あやちゃん、ピュアちゃん許可なく載せて
ごめんちゃい。)3人揃ってじっとと言うのはやっぱし無理でした(汗)3人とも
それぞれ個性があって可愛かったです♪


先頭 表紙

ひろあちゃま☆暇人でも殆ど毎日お話ししてたりするからあってみると面白いよ♪次回ある時はひろあちゃまも是非!!!いろんな刺激もあって楽しいよ♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:43 )
りなちゃま☆メルもうちっと待っててね。お子ちゃまパワーすごい!!と○いくんはどんな感じかな?会って見たいよーー!!!今週末、またオフってくるね☆りなっちもどこでもドアで参加してくれ〜〜(笑)ホント欲しいよね(爆)また報告するわぁ〜〜! / ちびる ( 2002-06-26 22:41 )
けいこちゃま☆ある意味目立ったかも(笑)だって妊婦も2人いたしね(笑)けいこちゃんにも是非会いたいー!同じ歳だしお綺麗な人に弱いのだ(笑)今度機会があれば是非遊んで〜〜♪♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:38 )
ユキちゃま☆昨日はにぎやかだったよ〜♪ユキちゃんの所、エルメスあるんじゃ都会だわよ!(笑)長野はティファニーしかブティックなかったんだから(汗)昨日は結構お品あった気が。ガーデンパーティーも見たしエブリンも1つ見た(笑)エールも結構あったかな?ユキちゃん、最近お買い物したぁ?でもユキちゃんバーキンあるじゃーん!うらやまち☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:36 )
mokoちゃま☆おひさしー!最近はいかがお過ごし〜?あっという間に9ヶ月〜〜。早く会いに来て♪ネットの友達と会うってホント新鮮でいいよね?ってmokoちんは一番よく知ってるはず(笑)早く妊婦になった姿が見たいわ!なんか私だけ歳とってく気がしちゃう〜(汗) / ちびる ( 2002-06-26 22:33 )
たまこちゃま☆そーよ!早く昼間遊んで〜(笑)来年になればたまこっちものんびり出来るのよね?それが何より楽しみだわぁ〜。車免許、頼むじょ(笑)私こそべビ−カー引いてたまこっちのお家の駅の方まで行くわよ〜!! / ちびる ( 2002-06-26 22:29 )
mignonneちゃま☆ネットで知り合った友達はやっぱし趣味もあうから会っても楽しいんだよね☆mignonneちゃまはネット仲間に会った事はあるかな?私は最近すっかりママ友が増えて嬉しいです☆これからもずっと付き合っていければいいなぁと思うよ! / ちびる ( 2002-06-26 22:26 )
蕾ちゃま☆いやあ、子供のパワーはすごいよ!皆見てたら育児が出来るかきちんと出来るか不安になりましたぁー。ママは体力勝負よ!!!もう近い未来だもんねー。蕾ちゃん、お互い頑張りましょ!あとエリカさんの本ねー、まだ読んでないの(汗)感想もうちょっと待っててね!インテリア見てみたいー!今日もいろいろ見てきたけど結局決らず(汗)ホント難しいなり〜。 / ちびる ( 2002-06-26 22:23 )
あやちゃま☆昨日はお疲れ様ー♪お店良かったよ〜(笑)たちゅ、頑張れー!(笑)でもママにすがってるたちゅの姿、めちゃ可愛かったわ!うちの子もママッ子にするぞ〜〜☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:19 )
レイちゃま☆昨日は3人お子ちゃまパワーがすごかったよぉ!ピロ子ちゃんのお腹と私のお腹のべビは男の子なのでこのメンバーでべビ連れて会うとなったらななちゃん以外は皆男の子!!これまたすごいでしょ?(笑) / ちびる ( 2002-06-26 22:18 )
ピュアちゃま☆昨日はちょこっとしかお話しできなくて残念だったよ〜。帰り大丈夫だったかな?ピュアちゃん、ネイルがとっても綺麗だった!あれは自爪かな?お顔でかいわよ?(爆)また今度会う時はいっぱいお話ししよーね☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:15 )
ゆうちゃま☆いえいえ、ゆうちゃんたらおちゃめで可愛かったわ!一気に緊張もほぐれた感じ?つい笑ってしまったわ(笑)ホントは女の子らしくないのよ〜〜どっちかってゆーと男っぽいのだ(笑)今度は地元グルメしましょ〜♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:13 )
アカッチちゃま☆子供3人これが精一杯の画像(笑)大人は皆必死なの分かるでしょ?(笑)アカッチちゃまも是非是非今度参加して♪その時は声かけるわぁ〜!! / ちびる ( 2002-06-26 22:11 )
ななママちゃま☆昨日はホントにお疲れでしたぁ!帰りあわただしかったよね(笑)ななちゃん見たら裸足なんだもん(笑)昨日はホントいっぱいお話しできてよかったよ〜♪こちらこそまたおデ−ツしてねん♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:08 )
のんちゃん☆暇人メンバーの皆はホントに温かい人ばかりだよね♪のんちゃんにも会ってみたいわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-26 22:06 )
お子ちゃまたち楽しそう♪オフ会憧れるわ〜。まだネットで知り合った方とお会いしたことがないもので・・・。 / ひろあ ( 2002-06-26 19:59 )
あれ??書いたと思ったらまだ書いてなかったわ(汗)こんちぃ♪はぁ。。昨日は羨ましくて寂しかったわ(笑)今週は蕾ちゃんたちともあるでしょ?素敵な皆さんに会えて本当に羨ましいにゃりん。。どこでもドアがほっし〜〜!!>ゆうちゃん??(笑) / りな☆ ( 2002-06-26 13:32 )
楽しい様子が伝わってくるわ〜♪こんな素敵な女性とコドモちゃんの集まり、銀座で目立っただろうなぁ★ちびるちゃんはいろいろネットお友達がいるんだね。いつか同級生の私とも遊んでね♪ / けいこ ( 2002-06-26 12:15 )
楽しい銀座オフの様子が写真からも伝わってくるよ〜♪動きのあるイイ写真だわ♪♪メゾン行ったのね☆何かいいモノはあったかな?こっちのエルメス、びっくりする程欲しい商品が無いっっ(怒)!!そっちはどう?全国的に品薄状態なのかなぁ〜。皆で楽しい時間を過ごせて良かったね♪♪ / ユキ ( 2002-06-26 11:51 )
やほほ☆オフ行ってきたのね^^楽しい一日を過ごせたかんじでいいわ〜♪初めて会う時ってドキドキするけど、そのドキドキも刺激があっていいよね♪んで、リアルで会っても会話が弾んじゃうところも・・・。長くお付き合いできる関係で居られるといいよね☆もこも妊婦になったら混ぜてちょ^^ / moko ( 2002-06-26 09:24 )
おはよん。昨日は楽しそうだったね♪うらやましい・・。たまこも早くお昼間に皆さんとお会いしたいわ!でもその頃にはちびるっちもベビ産まれてるんだよねー。なんか不思議な気分!ま、お家が近いからたまこがブーンと車で(免許取って)遊びに行っちゃうじょ。 / たまこ@会社 ( 2002-06-26 09:19 )
楽しい一日でよかったですね!同じような環境とか趣味の人とお友達になれるのがネットのいいところですもんね。赤ちゃんが生まれてもお付き合いできるところもいいですね! / mignonne ( 2002-06-26 08:21 )
ごめんーーっ続きですぅ。エリカさんのインテリアはよく雑誌に載せているのー。過去に3回位見たけどベッドがまさに蕾の憧れ天蓋だったり、自宅にバーカンあるし、とにかく広い!!って感じなのー羨ましいー!! / ( 2002-06-26 06:10 )
お疲れー♪写真からお子達の動きが感じられるわ(笑)ママ達の美しいところも拝見したいわ☆ミ所でエリカさんの / ( 2002-06-26 06:08 )
今日はお疲れ様♥お子ちゃま、3人集まるとすごいパワーだったね(笑)たちゅはもっと強い男になるように、修行するわー(笑) / あや ( 2002-06-26 00:55 )
あ、ななちゃん発見!今日はお子様が3人もいらしたのですね。今度はベビちゃんが生まれたら、なんて楽しみですね。 / レイ ( 2002-06-26 00:16 )
今日は本当に楽しかった〜。ちびるちゃま、とても最年長には見えず!お顔がちっちゃくて、うらやまいです。座ってると妊婦さんだってわからないもん。もっといっぱいお話したかったわ〜。また、よろしくお願いします。 / ピュア ( 2002-06-25 23:45 )
ちびるちゃん、今日は遅刻して本当にごめんねm(_ _)mちびるちゃんは女の子らしくて可愛い♪年上だけど、年上って感じがしなかった(o^∇^o)ノもっとトーキングしたいわー♪これからもどうぞよろしくね! / ゆう ( 2002-06-25 23:40 )
楽しそうー!子ども3人を一緒に撮るのって難しいですよねー。ママたちが頑張っている様子がうかがえますわ!私も皆様といつかお会いしたいわー♪それまでに自分を磨かなきゃ! / アカッチ♪ ( 2002-06-25 23:30 )
不良主婦たった今帰って来ました♪今日は本当にとっても楽しかったよぉ。最後は危うく電車乗り過ごしそうになっためちゃめちゃあせってあわただしいお別れだったね・・・お話が楽しくて夢中になってしまったわ☆絶対絶対またおデーツしてね♥ / ななママ ( 2002-06-25 23:20 )
お帰りなさ〜い♪素敵なオフ会だったみたいですね^^私も土曜日に生ななママさんとななちゃんに会ったばかり!!ひまじんは、本当に素敵なが沢山ですよね♪ / のんちゃん ( 2002-06-25 23:16 )

2002-06-24 暇人の皆様の影響で(笑)

最近とても暇人メンバーの皆さんの影響を受けているちびるです(笑)
今まで知らなかったお料理のレシピやインテリア、子育てなどなどいろんな事
を教えてもらってます♪
これってすごく自分の為にもなるしいい影響だと思ってるよ♪

今日は早速暇人メンバーののんちゃんの「豆腐のレアチーズ」のレシピをメモ
ってたので作って見たよ♪もともと、レアチーズケーキは混ぜて固めるだけで
簡単に作れるから結構作ってたのね。でも豆腐はヘルシーだし気になってたの☆
豆腐1丁入れて甘さも控えめで美味しく出来ました♪のんちゃん、ありがとう☆

それからもう1つ。
蕾ちゃんのお薦めの桜沢エリカさんの本も本屋さんで見つけてきました♪
いろいろあった中から最近出たやつじゃないかな?「今日もお天気」(誕生編)
と言うのを買ってみました。自宅で産んで夫と育てる育児ダイヤリーって
書いてあったのとこれだけ1冊しか残ってなかったから売れてる?!と思って(笑)
りなちゃんも今はまって読んでるみたいだから(笑)
蕾ちゃん、読んだら感想書くわね(笑)

自分にプラスになる事はどんどん吸収していきたいなーと思ってる今日この頃です☆

*今日の画像*
のんちゃんのレシピを見て作った「豆腐のレアチーズ」です♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆いやいや、そんなあなたが素敵です(笑)ホント楽しかったよん〜。私も今アップ↑終わりましたぁ〜 / ちびる ( 2002-06-25 23:12 )
いやぁ、喋りすぎたかしら(反省)って意味でまだドキドキしてるわよ(笑) / ピロコ ( 2002-06-25 22:22 )
けいこちゃま☆いい影響はどんどん吸収したいよね♪盛りつけ〜?これほんとはミントの葉にしたかったんだけどなくてレモンなの〜ここもまた手抜きしとります(汗) / ちびる ( 2002-06-25 21:51 )
ユキちゃま☆のんちゃん、お客さんいっぱいだ(笑)私ねー、面倒くさがりなんで簡単&早い&美味しいが一番だと思ってるのぉ(笑)普段の食事よりデザート作りのが好きだわ(笑) / ちびる ( 2002-06-25 21:50 )
ピロ子ちゃま☆あら、ピロちゃんたら朝つっこみくれたのね!今日はありがとー♪めちゃ楽しかったっす。ピロちゃんて面倒見いいし優しいし話しやすい!雨がちょっと残念だったけど楽しかったよん〜♪ / ちびる@もうドキドキしないでしょ?笑 ( 2002-06-25 21:48 )
アカッチちゃま☆ホント皆の勉強になるよぉー。もちろんアカッチちゃまからも子育て教えてもらってるよん♪今のうちにいろんな事を吸収したいですぅ☆ / ちびる ( 2002-06-25 21:46 )
りなちゃま☆おネエ、お疲れぇー。のんちゃん教えてくれた豆腐レアチーズケーキめちゃ美味しく出来たよぉ。自分でちょっとチーズ多めレモン多めにしたよー。今度友達来る時にまた作ろうと思ってる♪ / ちびる ( 2002-06-25 21:43 )
私も影響受けまくり♪でもいいことだよね★ちびるちゃんは盛り付けも本当に素敵だわ♪お店で出てくるみたい! / けいこ ( 2002-06-25 12:32 )
私も早速のんちゃんさんの日記に飛んでしまいました・・・(笑)。これ美味しそう!私にも作れそう!!←ここ大事。ちびるちゃんのオシャレな盛り付けにうっとり〜〜♪♪デザート作るのって楽しいよね♪♪ / ユキ ( 2002-06-25 10:41 )
うきゃ。いよいよ今日よぉ★私も妊婦服で行くよぉ。だって寒いんだもん。車で行こうと思っていたけど撥水ポリマーかけるから明日まで帰ってこないの。電車でいくわぁ。 / ピロコ@どきどきよぉ!! ( 2002-06-25 09:35 )
お。おいしそう♪のんちゃんの日記も飛んでいっていました。早速作ってみようと思います!!本当にひまじんの皆様ってス・テ・キねん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-25 07:30 )
やっほお〜〜♪今パソおかしいので自分の日記にレス付けられず・・(あやちゃんへのレスがツッコミになっている・・)美味しそうに出来たねっ。よっしゃ、お姉に続いてみよう〜〜☆ / りな☆ ( 2002-06-25 00:07 )
あやちゃま☆なんか明日雨?!やーん、たちゅ大丈夫??あり?ワンピはやめたのかしら?あたしこそバリバリ妊婦服よ(汗)また明日いっぱいはなそうねーん♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:25 )
のんちゃん☆のんちゃーん!ホントにこちらこそありがとう♪あとベイクドも作ったらお知らせしまーす☆梅シソパスタもね、何気にやる気(笑)またいろいろ教えて下さいね♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:24 )
たまこちゃま☆やほー♪ホーント影響うけちゃってるよぉ(汗)自分流に頑張れればと思ってるよん。産後は恐ろしいかも(汗)明日行って来るわぁ〜!なんか寒そうだからこないだたまちゃんと会った時に着てたワンピにカーデにしよーかと思ってるよぉ。次回〜、和食かしらん?(笑)またメルするわん☆ / ちびる ( 2002-06-24 23:22 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃん、久しぶりじゃない〜?(笑)あ、メル出す前に会う事になっちゃうわ(笑)明日天気悪そうだよねぇー。ピロちゃん、フォルム着てくるのかな?私はバリバリ妊婦服よ〜〜(汗)楽しみだけどかなりドキドキ☆ / ちびる ( 2002-06-24 23:20 )
レイちゃま☆ホント皆いろいろ知ってて教えてもらえる事が多いです。ひまじんの影響はいい影響だと思ってるよ〜♪あ、レイちゃん、これミントじゃなくてレモンなのだぁ〜ごめーん(汗) / ちびる ( 2002-06-24 23:18 )
豆腐のレアチーズ!それ、いただきッ!!いまからノンちゃんさんのところ行ってメモってくる!!明日お天気イマイチみたいだね〜。雨対策のちょーカジュアルで行くけど、許してね(笑) / あや ( 2002-06-24 22:41 )
うわぁ〜、とってもお洒落♥早速作って下さって、ありがとう!!私も今度こうやってやらせて頂きま〜す♪私もひまじんに影響受けまくり^^でも、そのおかげで、毎日とっても刺激的☆ / のんちゃん ( 2002-06-24 22:38 )
ちびるっち、やっぱり皆さんに触発されるよねー。明日は楽しく過ごしてまた感想を聞かせてちょー!次回のお食事は今度こそローカロリーで♪ / たまこ ( 2002-06-24 22:02 )
ちびるちゃぁん、おととい昨日とロムだけでごめんよぉ、今日は体調復活よぉ、くふ。チーズケーキ美味しそう。ひまじんの皆様ってホントおしゃれで素敵な方ばかり。私も見習って女磨きしないとね★ / ピロコ@明日だよね!! ( 2002-06-24 21:45 )
レイもお料理のレシピとかいろんな情報ここから仕入れてま〜す。レイ夫は「すぐひまじんに影響される」とかって言うけれど実際役立つ情報多いんですもの。ミントの葉飾ってきれいにできてますね♪レイも食べた〜い^^ / レイ ( 2002-06-24 21:28 )
蕾ちゃま続き☆書き忘れたぁ。。この葉っぱね、ミントがなくてレモンなの〜(汗)ホントはミント乗せたかったのだけど(汗) / ちびる ( 2002-06-24 21:00 )
蕾ちゃま☆うろつき〜?(笑)今ダーさん、また出てったわ(汗)そうそう、蕾ちゃんの影響もかなりあるよぉ!!年下なのにしっかりしてらっしゃる(笑)のんちゃんレシピ、ミキサーが私もピピ!っと来たのだ(笑)簡単で美味しかったぁ!!ちょっとチーズ多め、レモン多めにしたよ♪エリカさんの知らない?じゃあ読んだら感想書くわぁ〜♪インテリアすごいの?それはなんていう本ー??興味深々なりぃ♪ / ちびる ( 2002-06-24 20:58 )
うきゃきゃ。ちびるちゃんは皆さんの良い所をどんどん吸収して素直でステキなレディだわ。(ポッ)蕾も見習うなりん♪チーズケーキおいしそう。のんちゃんレシピ、ミキサー使用だったから面倒臭がりな蕾にもできるかもとか思ってプリントアウティング済みなの。こののってる葉っぱはミントさん?ねーそのエリカさんの本知らないわ。多分新刊系だと思うよ。是非感想聞かせてん!エリカさんも男の子ママだからちびるちゃんものすごく参考になるかも。あとあの人のお家のインテリアもすごいよ!!鼻血でそうになっちったの(笑) / ( 2002-06-24 20:33 )

2002-06-23 ごっつお便♪

今日もなんだか変な天気だったねぇ〜。
雨が降りそうで降らない。しかも寒い!
でも汗ダラダラのこれからの時期を考えたら寝やすいしこの涼しさのままでもいいかも☆

今日はさすがにお家からは出ました(笑)と言っても近所にお買い物だけど(汗)
午後出かけようと思ったらママから電話あって「今日はこないの〜?」って。
そー言えば水曜以来会ってない。ってうちはホントに実家に近いから2、3日顔
出さないだけで何故か「久しぶり」になってしまうのだ。

お姉ちゃん、マホ、ユウカにも会ってないからとりあえず買い物前に寄りました☆
マホは今日お義兄さんが休みだから遊びに行っていなかったよ。それからママと
夕飯買いに一緒にデパート行ったよ♪最近暇人メンバーのお友達の影響があって(笑)
一緒に食器やらお家のカーテンやら見てきました。あ、今日はなにも買ってないよ(笑)

夕飯は今日はもう決まってたの♪実は5月末に地元そごうに行ったのね。
ちょうどQCのショップのサービスチケットが期限ギリギリだったので買いに行ったの。
で、その時にアンケートをやってて従業員の対応がよいかどうかと言うのをそごう主催
でやってたのね。とりあえず全部良いに○つけて住所と名前書いてきたの。そしたら
先月夜いきなりそごうの人から電話があって「こないだアンケートに答えて頂いた中
から抽選で粗品が当たりました!ごっつお便と言うのが当たりましたので是非ご賞味
下さい」って!よく妊娠中って運がいいとか言うけどこれは嬉しかった!早速カタログ
が届いてその中からダー様に相談したらサーロインステーキが食べたいと言うので
それを注文したの。で、それが昨日届いたのね♪

最近は外食多くて私は高カロリーな物を食べてたからやばいのだけど。
でもダー様は昼間は質素(笑)なので今日はこれにしました☆
あとママが作ったカニクリームコロッケと貧血に!ってひじきの煮物ももらって帰って
来たよー。なんかすごいバラバラだけど(汗)いっぱい食べましたぁ〜

今日の画像はごっつお便で選んだサーロインステーキ☆アルミに入ったじゃがバターは
こないだマホが掘ってきたもの♪トマトはプチトマトより長細くて名前が「甘えっこ
トマト」だそうです(笑)確かに甘かった。後は卵とオニオンのコンソメスープです。
焼くだけ、盛るだけ。。相変わらず手抜きです。すいませんー(汗)


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆そーなの!!!タダなものってムショウに美味しく感じるの(笑)ポコちゃんだからだよー!だって私も妊娠してからすっごい肉肉しいの(笑)男の子が入ってると肉食になるのかしら? / ちびる ( 2002-06-24 23:27 )
じゅるるるん、サーロイン美味しそう。しかもタダだと思うとより美味しく感じません?今まであんまりお肉がっつり食べたいなと思う事無かったんだけど妊娠してから食べたくて。これってポコが欲しがっている証拠かな?そうそう妊娠中って懸賞とか当たりやすいって言うよね!! / ピロコ ( 2002-06-24 21:48 )
ひろあちゃま☆トマトっていろんな種類あるよねー。トマピーとかも流行った気が。「甘えっこトマト」はプチトマトの長細い版(笑)お肉美味しかったよぉ〜〜♪ / ちびる ( 2002-06-24 20:55 )
ゆうちゃま☆何々???変な想像って(笑)明日じっくり聞くわ(笑)地元そごう、QCとビッキーが入ってるよ〜にゃは☆ / ちびる ( 2002-06-24 20:54 )
ユキちゃま☆そうそう!まだサマージャンボ買ってない(汗)ってまだ売ってるよね?でも前にダーさんと上野行った時にスクラッチカード買ってみたらやっぱ駄目だった(笑)欲出すと駄目なのねん。そー言えばビッキーと言えばユキちゃんはじめて会った時ビッキーのワンピじゃなかったっけ?赤ギンガムチェックの♪ユキちゃん、ネットではぁ?オオサカヤさんとか。あ、でもディアプリぐらいだったっけ?私も長野にいた時は毎月買いだめしてた(笑) / ちびる ( 2002-06-24 20:51 )
けいこちゃま☆けいこちゃまもお肉好きー?(笑)あとね、2切れあるのだ。盛りつけ・・ホントいつも手抜きなのぉ・・恥ずかしい限り(汗)皆みたく凝った料理しなきゃと思うのだけどなかなか〜〜 / ちびる ( 2002-06-24 20:46 )
トマトのネーミングとっても素敵♪妊婦さんって懸賞などによく当たるっていうもんね!おめでとう(^_^)v お肉は美味しかった? / ひろあ ( 2002-06-24 18:40 )
ちびるちゃんの日記のタイトルを読んで、ヘンな想像をしてしまった私はアホです(笑)地元そごうってQC入ってたの??それは穴場だねー♪セールとか行きたいっ! / ゆう ( 2002-06-24 17:06 )
ちびるちゃん、すごいぞぉ〜〜!その勢いでサマージャンボいっちゃう(笑)?妊婦さんは運がイイってジンクス、本当なのかもぉ♪♪ステーキ美味しそう!そうそう、こっちってビッキー系のお店が無いの(涙)。もちろん大好きなエムプルも無いの(泣)。転勤してから洋服買ってないの(号泣)。 / ユキ ( 2002-06-24 14:02 )
「ごっつお便」いいよね♪私もきっとお肉にしてたなぁ、きっと。ちびるちゃん、盛り付けもとってもすてき★ダンナさま、大満足で幸せだっただろうね〜♪ / けいこ ( 2002-06-24 12:14 )
たまこちゃま☆たまこちんの所もお肉続き〜??(笑)今日は何しようか迷ってるぅ。来月は何処で食べるぅ?(爆) / ちびる ( 2002-06-24 12:08 )
おー、サーロイン♪なんとたまこのトコにもダーママから豊後牛セットが送られてきて、土曜はステーキ、日曜はしゃぶしゃぶと超ハイカロリーなお夕食をとってしまった・・。いやぁね、お互いに、ヘルシーを目指したいワン♪ / たまこ ( 2002-06-24 09:27 )
アカッチちゃま続き☆兆度レスってたらまたまたアカッチちゃま(笑)やっぱし産後5日なんだ〜。足りない気がするんだけどぉ・・。でも早く動かなきゃだめなのかな?ももちゃんちっちゃかったのぉ?でも小さめで産みたいー!!なんか私子供デカいらしいの(涙)そー言えば赤ホン行った時雪○乳業の人がドリンク剤配ってた! / ちびる ( 2002-06-23 22:54 )
アカッチちゃま☆プププ(笑)アカッチちゃま、可愛いー(笑)BQセットいいじゃない!でも売ったのね〜(笑)いいお値段で売ったなら儲けあってよかったじゃない?(笑)今までで一番よかったのは小学生の時家族でハワイに行って兆度クリスマスだったのね。で、パーティー行ったら3等が当たったの。日本の北海道から沖縄まで使えるペア航空券!でも小学生だったから親に持ってかれたけど(涙) / ちびる ( 2002-06-23 22:49 )
再び!↓の、アカッチの病院は入院日数、初産は産後5日で退院だったよ。でもアカッチは赤ちゃんが未熟児で、違う病院のNICUに入って別々だったの。で、先生が考慮してくれて経産婦さんと同じく産後4日目で退院したんだけど。長いところもあるんだね。アカッチも退院のおみやげにはミルク小缶2缶、哺乳瓶とかもらったよ。森○乳業の人がきて、ミルクの説明もあった。病院によってはいろんな会社の人がくるみたいだよ。  / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:49 )
レイちゃま☆来てくれてありがとうです♪ホント、プレママライターさん多いかも(笑)すっかりマタニティ生活楽しんでます♪ここには先輩ママさんや優しい方々が多いので毎日楽しいです!こちらこそこれからもよろしくね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:45 )
えみりちゃま☆セゾンカ−ドのポイントでもらえるんだ!えみりちゃんの所は2人ともお酒結構飲めるのかしら?うちは2人とも弱いのよぉ。毎晩晩酌なんてないのよぉ〜〜(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:43 )
すごーい!アカッチは妊娠中も何にも当たらなかった。。。あまりにも当たったことがなく、あれって当たってる人いるのー?って疑ってたけど、ちゃんといるのね。前向きに応募してみようかしら?あっ!書いてて思い出した!子ども産んだ直後に、BQセットが当たったわ♪でも、1つ持ってたから、ヤフオクでいいお値段で売ってしまいましたのよ。ごっつお便がいいなー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:42 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃんはふるさと便はやってるー?実家とお姉ちゃんちとうちでやってもらってるんだけど毎月楽しみぃ〜。旬の果物もいくつか頼んだよ♪ごっつお便は知らなかったの。先日西武行った時西武のだって気づいたわ(汗)ひじきとかいっぱい取った方がいいんだよね?毎朝あとプルーンはかかさずよ♪こんな高カロリーやばいでしょ。(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:40 )
ななママちゃま☆ホントー?なんかこれ当たってからハガキ出したりしてみた(笑)スクラッチカードの宝くじは駄目だったよぉー。やっぱし欲出すと駄目なのかしらん。これ当たった時ねー、私は嬉しかったけどダーさんたら「なんだ〜宝くじとかもっとでっかいのは当たらないの?」だって。確かに宝くじが一番よね!あ〜当たらないかなぁ・・・ / ちびる ( 2002-06-23 22:31 )
あやちゃま☆あやちってば真剣に考えたのね(笑)でも合ってると思う〜♪ステーキ、焼くだけだから簡単よ(笑)今日寒いよねー!たちゅ、寒くないのぉ??風邪ひいちゃ駄目よん♪もう明後日かー!雨降らないといいね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:29 )
りなちゃま☆ウケる〜〜(笑)あれ、ごっつおびんじゃあないのかなー?考えた事なかったけど。あれ、違う?(笑)でもあやちの合ってる気がする!!ステーキはやっぱし美味しかったよぉ〜。相変わらず高カロリー食ざんす(汗)最近こーゆー緑色の食器好きなの〜。 / ちびる ( 2002-06-23 22:27 )
初めまして♪ちゃんと付け合せも付いてておいしそうです☆昨日は最近プレママライターさんも多いよね、って話したばかりなのです。ベビちゃんのお誕生が待ち遠しいですね。 / レイ@よろしくお願いします! ( 2002-06-23 22:17 )
ごっつお便、セゾンカードのポイントでもらったことあるよ〜。5,000円の方。私は地ビールセットをもらいました。カタログって、選ぶのが楽しいよねー。 / えみり ( 2002-06-23 22:09 )
ごっつお便、西武のだよねー蕾も夏と冬あれを送ってくれる人がいるので毎回楽しみに頼んでるよー白桃が最高に美味だった!あとお醤油とかお味噌も高いのだから違ったよーん。ご飯おいしそうよー♪ひじきね、一杯食べなきゃね♪♪ / ( 2002-06-23 21:46 )
おいしそうよ〜。ななママなんて何も当たった事無いよ・・・これはいつか宝くじ3億円が当たるからそのために運をとってあるって思っていいの??? / ななママ ( 2002-06-23 21:40 )
ごっつおびん→ごっつぉーびん→ごちそう便!!!じゃない?(ちょっと、めちゃくちゃ考えたわよー・笑)>りなっち ステーキなんて結婚してから一度もしてないような・・・(笑)おいしそうだね〜。今日はほんとに寒かった!!のにうちの子は裸のような格好(肌着一枚)で走りまわってるよ〜。いよいよあさって・・・!ドキドキ☆ / あや ( 2002-06-23 21:39 )
ねえねえ、お姉!(笑)『ゴッツオベン』『ゴッツオタヨリ』『ゴッツオビン』どれが正解?(笑)盛るだけなんて・・そんな事無い。とっても美味しそうよ♥ / りな☆ ( 2002-06-23 21:32 )

2002-06-22 今日は無気力・・。

今日はなんだか天気もすっきりしないしここんとこ、毎日出歩いてたから
すっかり無気力でした。お家の中でのやりたい事はいっぱいあったのに。

昨日はコンサートに行くまでの間になんだか張りきって押し入れの中の物
を全部ひっくり返してべビ物のスペースを作ってみた。臨月になるまでには
整理しとかなきゃねぇ・・。産まれてからも当分はなかなか動けなくなるだ
ろうしと思って。
昨日は暑かったからもう汗だくだく。コンサート行く前にシャワーを浴びてったよ。

今日は気が抜けてダラダラとしてたよ(汗)ネットしたり本読んだり。
結構「今しか出来ないから!」と思ってあちこち出歩くようにはしてるのだけど
よく考えたらこーゆー風にダラダラのんびり出来る事も今のうち?!なのかも。
そー思ったら今日は無駄ではない?(笑)

それからまだ先だけど早産になったら今のうちに用意しておかなきゃと思って
病院からもらった入院準備リストを見てバックに入れてみました(笑)
一応リストに載ってるのはこれだけ(画像)だったけどあとは化粧品とかぐらいかな?

☆ねまき2枚
☆ウエストニッパ
☆産褥ショーツ2枚
☆バスタオル・タオルそれぞれ2枚づつ
☆ティッシュペーパー1箱
☆スリッパ
☆母子手帳

べビものは病院からもらえるみたいだけど。あ、後は携帯の充電器とかもだ!(笑)
まあうちから病院近いから忘れ物があってもダー様に取りに行ってもらえばいいかー。
今日兆度母親学級で友達になった子のうち1人が一緒の病院で病院主催のマタニティ
スクールに行こうかってメルがあって7月になったら一緒に行く予定です。もう後期
だから呼吸法とかだけどね☆

今日の画像、用意してみたバックの中身。もっと必要な物があれば先輩ママさん
教えてね〜♪


先頭 表紙

ユキちゃま☆あー!!!そーかも!!普段もバリバリなのぉー・・・。ユキちゃま、なんかいいリップクリーム知ってたら教えてー!前ね、あやちにもらったのがなかなかいいの♪うちの近くには売ってないんだよぉー。ユキちゃん、悲しい自慢ってウケたわ(笑)でもいいじゃーん、よく見えたの羨ましいぞ♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:29 )
いよいよ入院準備ね!!そうだ!呼吸法をしていると唇がものすご〜く乾燥してパリパリになるのでリップクリームは必需品よ☆先輩ママにおしえてもらったんだけど本当に役立ったの♪↓聖子ちゃん、さ〇ーちゃんも大好きなんだよね♪最前列、夢のようでした(笑)!田舎のホールは狭くてよく見えるのよ〜(笑)。←悲しい自慢(笑)。 / ユキ ( 2002-06-24 14:17 )
ななママちゃま続き☆やーん、全然可愛くないって!!りなっちがおかしいなりよ(爆)ななママのお姿、是非拝見したいわぁ〜〜!!ってもう明後日には生で見れるか♪うひ☆ / ちびる ( 2002-06-23 22:20 )
ななママちゃま☆えーーー!!!すごいねぇ。。蕾ちゃんの日記読んでても厳しそうだもんね(汗)でもそーゆー指導って子供のためを思ってだしだから人気があるんだろうね♪おっぱい出なかったらミルク・・ってのは甘えなのね。うちの病院はご飯でお金高いのかも(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:18 )
りなちゃま☆ちょっとちょっと大きな間違いよぉー(汗)確かにのりりんは細い!可愛い!(笑)おネエさぁ、顔にあんまり付かないからじゃない?下半身かーなーり危険よ(爆)体重も危険だし・・。でも早くまた再会したいわぁ〜。いつ会えるかなぁ〜。 / ちびる ( 2002-06-23 22:15 )
ななママもおねえちゃまのメチャ可愛い妊婦さん写真見たいわ〜♥今日、写真撮ろうと思ったけど半スッピンで・・・勘弁を・・・ / ななママ ( 2002-06-23 21:38 )
消毒液とオムツは入院中に使ってた残りをくれただけ。くれたっていうより残ったから持ってかえるって感じ・・・。ミルクとか哺乳瓶は完全母乳だから一切くれないの。入院中もミルクは1滴も飲ませない病院なのよ〜。入院費はお高めだったけどそれにはお土産代は含まれてないらしいよ〜。ご飯も普通に質素だし・・・ゴージャス出産とはかけ離れてる気が。 / ななママ ( 2002-06-23 21:37 )
メル見たよぉ~~~q(*≧▽≦*)p~~~お姉メチャメチャ可愛い妊婦!ってか細いのはなんで??毎日高カロリーだったんじゃ?(爆)二人とも可愛くて可愛くて早く会いたいわ・・(いつかしら・・汗)そうそう、うちも入院は5日間。粉ミルク缶は2缶くらいくれるのが重いわ。特に・・。書くとたいした事ないけど重いのよ〜〜っ全部(汗) / りな☆ ( 2002-06-23 21:36 )
りなちゃま☆そうそう、病院の入院費に結局は含まれてるんだろうね。うちも哺乳ビンやミルクカン、その他もろもろついてくるらしい〜。りなっちのところは1週間ぐらい?うち短いよー。なのに入院費は高めー(涙)あ、メル見たかしらん? / ちびる ( 2002-06-23 20:42 )
蕾ちゃま☆ロンメルありがと〜♪かなり共感するものがあって即レスしたくなってるぅ(笑)私も長くなりそうよ♪今日は実家行って買い物行ってのんびりでしたぁ☆ / ちびる ( 2002-06-23 20:40 )
たまこちゃま☆早速行ったよーん♪画像上手じゃん!!!いい感じ〜♪私の画像、なーんかぶれてるのよね・・。来月また楽しみにしてるぅ〜☆その為には無理しないようにするわん♪ / ちびる@デビューおめでとう〜♪ ( 2002-06-23 20:38 )
ひろあちゃま☆アドバイス、ありがと〜♪そうそう!うちのお姉ちゃんもストロー付きの飲み物いっぱい用意したほうがいいって言ってた!病院の中で案外乾燥するんだよね。たまごクラブも勉強になるよね♪♪ / ちびる ( 2002-06-23 20:37 )
しろねこちゃま☆そーだよねぇ。最近ちょっと外出続いててねー、たまには家でのんびりもいいもんね☆のんびり出来るのも今のうちだし!! / ちびる ( 2002-06-23 20:34 )
ななママちゃま☆ななママと蕾ちゃんの所って子供の物とかなにももらえないのかな?病院によってそれぞれだもんねぇー。でもななママの病院は入院費高そうよ?(笑) / ちびる ( 2002-06-23 20:33 )
ななママもお土産が無いって書いてあったけど、ミルク缶とか、哺乳ビンとか消毒液とか新生児の肌着とかオムツとか色々もらわなかったのかな??うちは『こんなに要らない・・(持てない・・)』ってくらいだったし、スイミングのママちゃんに聞くと産院はバラバラだけどこもこの程度はくれたって聞いたの〜〜〜。まぁ、入院費に含まれてるんだけどね☆だからどこもそうだと思ったわけさ。ごめんね。 / りな☆ ( 2002-06-23 19:34 )
りなちゃま☆りなっちのところはいっぱいお土産あったのね♪病院によってそれぞれだねー!でもあれもこれもって結局なりそうだ(笑)うちから歩いても10分ぐらいだからまあダーに頑張ってもらうわ(笑)産後って目も休めなきゃなの?大変なんだ・・。うちのお姉ちゃん入院中は携帯しまくってあとは沐浴指導や授乳指導などあって忙しかったみたい。最後の日はもう午後は退院の手続き?だったし。あっという間の5日間みたいー。 / ちびる ( 2002-06-23 19:04 )
アカッチちゃま☆カメラとデジカメとビデオカメラ、持参するわぁ〜(笑)病院によっていろいろ違うんだね☆ナプキンとか消毒綿、洗面用具、子供のオムツとか着物は用意してあるみたい。アカッチちゃまの病院は入院日数どれぐらい〜?うち5日なんだけど短くない?友達の所とかは1週間とかー。 / ちびる ( 2002-06-23 18:58 )
あやちゃま☆やほー♪ユキちゃんの分からないのでさりーちゃんに聞いてみるぅ〜。あ、さりーちゃん来れるって!でもゆのちゃまはお留守番らしいわぁ〜明日にでも予約入れるよぉ♪そしたらまたご連絡するわん☆ / ちびる ( 2002-06-23 18:54 )
蕾ちゃま☆そーよ〜♪うちのダーさん、芸能人見れれば誰でもいいらしい(笑)でもかなりノリノリになってたよ(爆)すっかりコンサートや劇、ミュージカルに行きたいらしく「もっととってくれ」だってぇー。妊娠5ヶ月だとまだ普通の洋服着れてたもんね。その時期ってホント回りも分かってくれないから危ないんだよねー。最近の美奈代ちゃん、見たいなぁ。あ!入院グッズ、見たよぉ♪後で行くなり〜! / ちびる ( 2002-06-23 18:53 )
ななママちゃま☆昨日はいっぱい突っ込みありがと〜♪タコって(爆)ななママ面白すぎ(笑)でも産まれたてって皆同じよーな感じよね〜♪赤いし(笑)うちフローリングが殆どでじゅうたんないのー。あとは畳の部屋。。お家の中は今研究中〜。なんか統一感がなくって(汗) / ちびる ( 2002-06-23 18:48 )
ちびるちゃん今いる?(笑)今さっきかなり超大作メール送ったよ。私の全てが明かされる(笑)位な勢いで読むの大変だと思うけど。。。今日は私は1日引きこもってるね。。。 / ( 2002-06-23 12:52 )
うー、聖子ちゃんで元気を使い果たしたかにゃ?たまにはのーんびりするのもヨシとしなきゃ♪日記アップしたのだよ、さっき。みてねーん。 / たまこ@のりだよー。 ( 2002-06-23 12:27 )
今のうちだけだよ〜のんびり過ごせるのって♪だから無駄ではないのだ!!入院中は、たまごくらぶの赤ちゃんのお世話がのってる別冊本を持っていったかなぁ。あとは、陣痛室にいるときの飲み物とか・・・。あとカメラかな。 / ひろあ ( 2002-06-23 12:01 )
無理に動き回ることはないと思うよ。だるい時は、のんびりするのがいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-23 02:09 )
↓りなちゃんの病院いいなー。ななママ&蕾ちゃんの病院は退院時のお土産なんて何1つくれなかったよ・・・。お土産って中身が気になる〜。 / ななママ ( 2002-06-23 00:48 )
それに入院中は赤ちゃんの事考える以外、意外とやる事がないかも。りな☆は日記を持っていったり、お祝いを頂いた人へのお礼状とか『あかちゃんが産まれました』ハガキを書こうと思って筆記用具とか持って行ってセッセと書いてたけど、看護婦さんに『産後は目を休めてね。高年期障害の時に出るから』って止められたの。だからあまりやらない方がいいみたいだし〜〜。でもハガキ書くのはお薦めよ♥だってすぐ送りたくなるから(´ー`) / りな☆ ( 2002-06-22 23:41 )
やっほ〜〜☆実はさ、退院時に病院から色々お土産が出るのね。多分どこもそうだと思うけど・・。ソレが半端じゃないから入院する時に荷物多いと帰りが大変だわ。だって帰りは一番の主役の新生児ちゃんがいるんですもの。多分クーファンとかに入れて帰ると思うけど持ち運ぶものが多すぎにならないようにねぇ〜〜。うちは旦那さんとりな☆ママが車まで何度も行ったり来たりして持ち運びに苦労してたから(笑) / りな☆ ( 2002-06-22 23:40 )
そう!カメラは忘れずに♪家は忘れてダーが速攻取りに帰ったよ。病院から車で10分程だったからね。私の産んだ病院は、産褥ショーツとかナプキンとか、一式用意があったよ。病院によって違うと思うけど。さあ、もうちょっとだねー!楽しみ&ドキドキだね♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 23:21 )
ダラダラできるのも、後少し!!今のうちにダラダラし貯めしておいてね〜(笑)ちびるちゃん、ユキちゃまのメアド知ってる?知ってたら、うちのURL,メルしておいてくれない??よろしこ! / あや ( 2002-06-22 22:20 )
たらいみゃーん。聖子ちゃんダーリンと行ったのね?(笑)蕾は相変わらず千里様と美奈代ちゃまよ♪千里様ねこの間、出版サイン会行ったの(笑)妊婦5ヶ月でお腹目立たないからぎゅーぎゅー押されて最悪だった。。。ディナーショーも3回行ったよ。美奈代ちゃんは最近活動なしでYちゃんと悲しんでます(涙)聖子ちゃんに関しては、私は肯定否定ともどちらでもない派なんだけど、生きるパワーを感じるわ!入院グッズ蕾も明日やるのーなんかすごい大荷物になりそうでいやー!写真みて笑ってぇー! / ( 2002-06-22 22:17 )
は〜いっ、うろついてますとも!菜々ちゃん寝たし、ダーさんまだ帰って来ないし。生まれたて撮りまくったけど全然可愛い写真無いの・・・タコみたいなのばっかりで(笑)ところで、ちびるちゃん家のフローリングの色、暗めで素敵だね。高級感たっぷり☆ / ななママ ( 2002-06-22 21:16 )
のんちゃん☆↓にもレスっといたので読んでね♪初めての出産だとホントに何を揃えていいのか分からないの〜。でも私の場合は恵まれてるのかな。お姉ちゃんもこないだ出産したしここにも先輩ママさんがいっぱいいるからいろいろ聞けるし♪のんちゃんの様にお料理もしなくちゃー(汗)いろいろレシピ参考にさせてもらってるよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-22 21:10 )
ななママちゃま☆うろつき中〜?(笑)今兆度ななママの日記行ってたわ(笑)そっか!カメラとデジカメね♪やっぱり産まれたては取り捲り?(笑)なんだかだんだん迫ってきてドキドキだよぉ・・。早産にならないように祈るのみ!皆と会うまでは暇ッ子なの(笑)買い物行って蕾チャンお薦めの本見てこようかなー。 / ちびる ( 2002-06-22 21:03 )
そっか〜、入院準備も自分でしておかなくちゃなんですよね。妊婦さんって、ほんとエライ!!出産まであと少しなので、の〜んびり時間も満喫してくださいね。 / のんちゃん ( 2002-06-22 21:01 )
あとはカメラ・デジカメくらいかな?持ってこいって言われた物以外は病院で用意してくれるから大丈夫だよ〜。おネエちゃま今週出歩きまくってたもんね(笑)たまにはお家でのんびりする日も必要。産まれたら・・・もう自分の時間しばらく無しよ。 / ななママ ( 2002-06-22 20:55 )

2002-06-21 永遠のアイドル☆

今日は夜ダー様と聖子ちゃんのコンサートに行ってきました♪
コンサートは今まで数回しか行った事ないし最後に行ったのは高校1年生ぐらい
だったかなぁ?
聖子ちゃんは好き嫌いがはっきりするのかもだけど私は彼女のルックスも歌も声も
好きです。とは言っても別にファンクラブに入るまでの熱烈なファン!てわけでは
ないのだけれど。彼女の声はなんか癒される☆
出産前に1度は生声を聞いてみたい!と思ってたら地元でコンサートがある!しかも
初日だと言うので2ヶ月前に予約しました(笑)

会場には年齢層が幅広いファン達がたくさん!全席指定席だったので人が多い所でも
安心☆私の他にも妊婦さんを何人か見かけました。

コンサートが始まると皆総立ち!もちろん私も思わず立っちゃったけど(笑)いやあ、
聖子ちゃんの衣装には驚いた!しかも年齢と負けてないのがすごい!得意のフリフリ、
超ミニSK、大人っぽい衣装もあったけど可愛い方のがいっぱい。ホントに何歳かわから
ないよ。これこそが永遠のアイドルなのかしら?デビュー当時とまったく劣らず可愛さ
は保ってる。もう40歳である彼女だけど普通の40歳って言ったら綺麗な人でも
多少は歳相応に見えたりするでしょ?不思議だぁ〜〜〜

そしてトークもおちゃめで可愛かった♪で!!!今日は初日だからもしや。。。と
期待をしてたのだけどやっぱり♪♪♪SAYAKAちゃんが出て来た!彼女は自分の
デビュー曲を披露したのね。で、途中で聖子ちゃんが出て来たのだけれどなんと涙
ぐんでた(汗)大きいステージで立派に歌ってる我が子に感動したらしい(笑)
これは唯一お母さんなんだな〜って思ったよ(笑)
懐かしい曲やディスコミュージックも聞けてとても楽しかった☆お腹のべビもポコポコ
蹴ってたので胎教によかったかしら(笑)

今日感じた事。べビを産んでこの先どんどん歳をとって行っても彼女のようには無理
だけど(笑)女を磨いて行きたいって思ったよ☆いつも輝いてる女性ってやっぱり
素敵だもんね☆

先頭 表紙

ひろあちゃま☆そうそう!ホントに年齢層それぞれなの!となりに座ってたおばチャンは50代ぐらいだったし(笑)いろんな人に人気があるのねー。でも男の人より女の人のが多かったような?!やっぱり同姓からみても憧れなんだろうね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:12 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまも歳皆とそんなに変わらないし是非是非会いたいねぇ〜♪ところでアカッチちゃまって何処住んでるんだっけぇ?(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:10 )
小学生の頃は「ぶりっこ」の代名詞で松田聖子が好き♪なんて小学校で言えなかったんだけど(笑)今は自分の道をまっすぐ歩いて聖子ちゃんは輝いていて大好きですよ。学生の頃、40代くらいの先生が「今度聖子ちゃんのコンサートに行くのよ」と、はしゃいでいた姿が目に浮かんだよ。ファンの年齢層が広いよね〜。 / ひろあ ( 2002-06-23 11:55 )
おっ!りな☆ちゃま、いいね〜!!超楽しそう♪是非是非皆様にお目にかかりたいものー♪オフがある時は、是非声をかけてねん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 23:48 )
のんちゃん☆わーい♪のんちゃんも好きなのねん〜!SAYAKAちゃんも歌うまい!しかも若いのに堂々としてて感心した(笑)声にてると思う!!最後は一緒に歌ってたよぉ〜♪エイシャムって言う所のナン!気になるぅ〜(笑)今まで食べたナンで美味しかったのはチーズ入りのナン♪パン好きにはフカフカでたまらんわ(笑)今度行ったら報告してね〜♪ / ちびる ( 2002-06-22 21:07 )
私も何と言われようとわが道を行く聖子ちゃんが好き♥SAYAKAちゃんと聖子ちゃんって、やっぱり声似てますよね!?一緒に歌うとはもり具合も抜群かしら?虎の門は、そんなお勧めのお店はないかも・・・でも、ひまじんライターさんの日記で、エイシャムっていうインド料理屋さんのナンがものすごく美味しいと知ったので、今度行くつもりです♪ / のんちゃん ( 2002-06-22 20:35 )
ななママちゃま☆ホーント肌綺麗だよね〜。もっと真近で見たかったぁ・・・。ななママが言うようにやりたい事やって自立して強くて・・ホントに普通の主婦には出来ない事をすべてやってくれちゃうから憧れちゃうのよね。あーゆー生き方って真似したくてもなかなか・・ね。歳をとっても期待を裏切らないで綺麗でいられるのは努力をしてるんだろうね♪私も産後頑張るわ(笑) / ちびる ( 2002-06-22 20:28 )
りなちゃま☆りなっちらしい発言だわ(爆)のりりんも聖子ちゃん好きなんだよ〜♪蕾ちゃんは美奈代オンリーかしら?(笑)皆とずっと仲良くして行きたいよねー♪それぞれ違う土地に住んでても!! / ちびる ( 2002-06-22 20:25 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃま、同じぐらいと思ってたんだけど私のが年上よぉ〜。今年の3月で29歳よぉ。なので学年2つ下かしらん?ネットで知り合ったお友達は年下が多いよ〜〜☆ / ちびる ( 2002-06-22 20:23 )
あやちゃま☆ホントディナーショーが憧れだわん♪さりーちゃんはまじかで見たって言ってたよぉ!もうオーラが違うって言ってたぁ!肌が透き通ってるらしい〜 / ちびる ( 2002-06-22 20:20 )
本当いつまでたっても若いし、色白だよね〜♥自分のやりたい事やって自立して生きていってバッシングにも負けないで強くて尊敬しちゃうわ。40歳になってもヒラヒラとか似合う人他にいないもん。聖子ちゃんはいつまでたっても「ちゃん」づけでいられるのもすごい! / ななママ ( 2002-06-22 18:15 )
じゃあじゃあじゃあ!ユキサンと、さりーちゃんと、あやちと、アカッチ♪さんと、ゆうちゃんで聖子チャンのディナーショーオフってのどお??(のりさんとかは行かないかな?蕾ちゃんは美奈代ちゃんオンリーかな??)って勝手に何年か後の計画をねろうとするあたし・・(* ̄∇ ̄*)聖子ちゃんがまだ唄歌ってたら!みんなが繋がってたら♪(笑) / りな☆ ( 2002-06-22 17:24 )
再び♪ディナーショー高いんだよねー。でも、1度は行きたいんだけどなー。さて、お答えしますわ♪アカッチ、先日のBDで、28になりましたー!!ジャジャジャジャーン♪文面からは何才くらいに思ってたかしらん?ちびるちゃまと同世代です♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 14:14 )
興奮気味ね!?(笑)ディナーショー行きたいね〜!!どうせなら間近でみたいわ・・・。あんなに大きい娘さんがいて、あの美しさだもんね〜はあ〜♥ / あや ( 2002-06-22 13:30 )
ユキちゃま続き☆コンサート、最前列で見れたのー?すごい!昨日はやっぱ遠かったのでオペラグラスで☆ずっと見てたら帰りに自分の顔見たら目の回り痕ついててさー(爆)そー言えばさりーちゃんも好きなんだよね!彼女もディナーショー行きたいって言ってたわぁ〜。いつか!!絶対行きたいよねぇ〜〜♪♪♪ / ちびる ( 2002-06-22 10:05 )
ユキちゃま☆もう興奮が伝わってきたわ(笑)ユキちゃんも好きぃー??やっぱりエレガンス好きな人にはたまらんよね(笑)聖子ちゃん苦手な人も多いけど彼女の生き方とかってやりたい事をすべてやっててすごいと思うのー。彼女だから許されるみたいな(笑)私は一番やっぱり昔の曲で盛りあがったぁ(笑)青い珊瑚礁までは歌わなかったけど懐かしいナンバーがいっぱいだったよ♪ / ちびる ( 2002-06-22 10:02 )
りなちゃま☆おはおは♪SAYAKAっち、可愛かったよぉー!!なんか堂々と歌っててさすがだわって思ったぁ〜。あたしも黒木瞳も好きー!!大人の色気もあるし可愛いし♪聖子ちゃんの場合は昔から変わらず劣らずラブリー系♪めーっちゃ細くてさぁ〜、もうお肌も綺麗で産後に気合が入った(爆)ディナーショーめちゃ憧れだよぉー!行きたいよねぇ〜(何処で集合?笑) / ちびる ( 2002-06-22 09:58 )
興奮しているので続きっっ(笑)!SAYAKAちゃんも一緒の舞台に立ったのね!いや〜ん、そんなコンサートを見れたちびるちゃんは幸せモノだわ〜〜!!彼女の歌声は聖子ちゃんと共通するものがあるよね。SAYAKAちゃんが産まれた当時の事を思い出しちゃうわ〜(しみじみ)。いつか聖子ちゃんのディナーショーへ絶対行きたい!絶対絶対絶対(笑)!! / ユキ ( 2002-06-22 07:37 )
ちょっとちょっとちょっとぉぉ〜〜!!ちびるちゃんも聖子ちゃん好きなのね!!私も大好きなんだよ〜〜〜!!いや〜ん、ビックリ!!彼女は好き嫌いがはっきり分かれるところだけど、私にとっても彼女は永遠のアイドルです。今はCDとか買ってないけど・・・その昔、小学生〜中学生の時はハマりまくり(笑)!!もう聖子ちゃんが全てだった。コンサートも小6の時、最前列で見たのが始まりよっ!!あぁ〜興奮しちゃったわ。ちびるちゃんと一緒で嬉しいナリ☆ / ユキ@私もコンサート行きた〜い! ( 2002-06-22 07:29 )
うきょ!!??SAYAKAちゃんまで出てきたのお!!??それはお得だぁ!!でもさ〜。今日も本屋さんで聖子ちゃんが表紙を飾る雑誌があって思わず見入っちゃったけどマジ可愛い40歳だね〜〜!黒木瞳にも憧れるけど、聖子ちゃんも~~~q(*≧▽≦*)p~~~きゃわいいッディナーショートとかいつか行きたいね♪(今度はソレにする?笑) / りな☆ ( 2002-06-22 01:14 )
ゆうちゃま☆↓にもありがとう〜♪レスったので見といてねん☆SAYAKAちゃん、可愛かったよぉー♪でも何故か聖子ちゃんのがフリフリしてたのでSAYAKAちゃんが大人っぽく見えた(笑)アンコールではおソロの格好で出て来たよ♪ / ちびる ( 2002-06-22 00:30 )
アカッチちゃま☆やん、お仲間〜♪瑠璃色の地球いいよね〜!今日の中では一番好きだったのあなたに逢いたくて♪最高だったぁー!そうそう、去年すごいディナーショー行きたい!って言ってたのぉ。でもあれ、なかなか取れないんでしょ?しかも58000円とかだよねぇ?ひゃー(汗)アカッチちゃまってそー言えば何歳なのかにゃー? / ちびる ( 2002-06-22 00:27 )
聖子ちゃんのコンサート、私も一回は行ってみたい★沙也加ちゃん(漢字忘れちゃった(^-^;今はSAYAKAちゃんだからいっか)も出たなんて、オトクだったね(ゝ∀・)☆ / ゆう ( 2002-06-22 00:16 )
私も聖子ちゃん好きー♪未だに旅行のときとかは、ベストの曲をかけて歌ってるよ♪瑠璃色の地球が好き♪一度はディナーコンサートに行ってみたいんだけどねー。SAYAKAちゃんも出たのねー!ママとしても、オンナとしても、素敵だよね♪ああいう30代になっていきたいわ! / アカッチ♪ ( 2002-06-22 00:06 )

2002-06-20 久しぶりのディナー☆またまた食べちゃった(汗)

今日は2年ぐらい前からのネットでお友達になったのりちゃんと久々に会いました☆
妊娠してからは昼間友達とランチはするけれどダー様抜きで夜外で食べるのは初めて♪
のりちゃんは主婦兼OLをしてるのでなかなか会えないのだけど、妊娠前に会おう!
との事でお互いお家も近いし地元なら安心なので会う事になったの。

待ち合わせは地元の伊勢丹の中で(笑)のりちゃんは明日ダー様の誕生日との事で
プレゼントを買ってました☆そこへ私は行ったのだけど、久々なのになんか自然
すぎる(笑)ダー様のプレゼントを買った後、ホテルでディナーを取りました♪
ここのホテル、以前デザートビュッフェをした所です(6月12日参照)
ホテルだとお食事もお話もゆっくり出来るしね☆

のりちゃんとは会ってからずっと弾丸トーク(笑)彼女はとっても綺麗で可愛いの♪
見た感じはおっとりお上品〜のイメージなんだけど話するとホントに面白い(笑)
このギャップが彼女の魅力なんだろうなと思う♪♪♪
もうずーっと笑いっぱなしでした♪なんか久々に思いっきり笑わせてもらったよ(笑)

ディナーはイタリアンのコースにしました☆
シャンパン、自家製パン、スープ、パスタ、メイン(お魚料理)、デザート、飲み物
でかなりボリュームあったけど美味しかった♪シャンパンは1杯頂いちゃいましたが
食後の飲み物はまたまたジュースにしたよ♪
のりちゃんはワインを飲んでました。グラスで3種類選べるセットを(爆)

今日は本当に楽しかった!ダー様には申し訳ないけど(笑)
帰りはタクシーで送ってもらいました♪
またのりちゃん会おうね♪今日はありがとう☆

今日の画像。
メインの料理も撮ったのだけどシメのデザートを☆
昨日に続き高カロリー食べちゃいました。


先頭 表紙

ゆうちゃま☆あら、もうちょっと起きてたらチャット状態だったのね(笑)マンダナは子供の頃親戚の集まりの場だったの(笑)今は綺麗になったよね?別所うなぎは中で食べた覚えはなかったんだけどダーパパがこっちのが(マンダナより)美味しいって言うから行ったのー。でもそんなに分からない(笑)一番感動したうなぎは浜松で食べたうなぎだよ〜♪ゆうちゃんよく言うわぁ〜。ホント美人さんが見れて目の保養になりそう!うひ♪ / ちびる ( 2002-06-22 09:45 )
即レスぅ☆彡別所うなぎもおいしかった?ちびるちゃんってば地元のうなぎ屋さんほとんど制覇済みね♪私は全然きれいじゃないよー( ̄□ ̄;) 実物を見たら、ちびるちゃんの目がテンになりそうで恐ろしや(笑)おデーツの前にまずはオフだよね♪わくわく♪ / ゆう ( 2002-06-22 00:51 )
ゆうちゃま☆うろつき中〜?(笑)ゆうちゃん、マンダナ行ったのね!日記読んだよー♪こないだ父の日にその近くの別所うなぎを食べたんだよー。あの辺なら駅から近いもんね☆ゆうちゃんと会えるのもめちゃ楽しみよ〜♪でもあまりの綺麗さにドギマギしそう(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:24 )
ピロ子ちゃま☆お!解禁〜〜♪おめでとう〜!ってなんか変だわね(笑)明日ダー様と早速トンカツかぁ!!!楽しんで来てねー♪あとで日記見に行くねぇ〜! / ちびる ( 2002-06-22 00:21 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃま、ネットで知り合った友達と会うの、ドキドキだけど普段お話ししてると違和感なくて楽しいよぉ〜☆アカッチちゃま、可愛ゴー系の格好が好きなのかしらん?(ダー様にディアプリプレゼントしてもらってたよね?)ネットで知り合った友達は殆どお洒落が大好きで好きなブランドも一緒の子が多いよ〜。趣味が合うってのも楽しいもんよ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:19 )
私も早くちびるちゃんと地元デーツしたいわ♪♪お腹触らせてね☆彡ネット万歳だねー♪ / ゆう ( 2002-06-22 00:18 )
のんちゃん☆結構お安くてボリュームたーっぷりだったよ〜。前菜はビュッフェなの。もちろんおかわりはしなかったけど(笑)シャンテの下のパスタ屋さん、前行ったのね。友達昼休み1時間しかないのに混んでたから20分待ちぐらいでね〜。もう急いで食べてあっという間にバイバイでした(笑)虎ノ門、何か美味しいお店あるぅ〜? / ちびる ( 2002-06-22 00:13 )
mignonneちゃま☆mignonneちゃまもネットでお友達になった子と会ったりしてるかな?メールって思ったことを素直に書けるしメール交換が密になればなるほど会った時も違和感ないんだよね。私が今まで会った人は皆いい人達でした♪ / ちびる ( 2002-06-22 00:09 )
けいこちゃま☆なんか妊婦である事を忘れてOLさんに戻った気分に(爆)妊娠前は別に夜とか飲み行ったりもしてたんだけど久々だから弾けちゃったよぉ(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:06 )
ユキちゃま☆なんか外食続きー。検診が怖いわぁ(汗)そうそう!久々の夜の外出ってワクワクよね〜(笑)昔は飲み行くの当たり前だったのにね☆なんか自分の立場を忘れて弾けてしまう(笑)ユキちゃんは最近夜の外出したかしらん? / ちびる ( 2002-06-22 00:04 )
イタリアン食べるってこの事だったのね!?美味しそう。時には夜、女の子同士でディナーしたいよね。今日塩分制限が解禁になったので明日ダーリンと大チュキなとんかつ食してきます!血の増えるもの食べないと(私の日記参照してにゃん) / ピロコ ( 2002-06-21 23:43 )
ネット友だちと、初めて会う日ってドキドキだろうなー。私は、ひまじんネットで初めてネット上でこうやってやり取りしてるの。皆様と、いつか会えたら楽しそう♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-21 22:45 )
素敵なお食事を楽しんだんですね♪デザートもボリュウムた〜っぷりで美味しそう♥あっ、シャンテの下は激コミでした!私はお昼は基本的にお弁当持参なんだけれど、食べる時は虎ノ門近辺で〜す♪ / のんちゃん ( 2002-06-21 18:14 )
メールなんかでやりとりしてるとすっごく久しぶりでもなんだか全然久しぶりな感じがしないのがいいですよね!ちびる様が楽しい夜を過ごして、きっとご主人も喜んでますよ〜^^ / mignonne ( 2002-06-21 15:15 )
楽しい夜だったのね〜♪興奮が伝わってきます。いい出会いがあって素敵だわ。 / けいこ ( 2002-06-21 12:40 )
ちびるちゃん、おはよ〜!!おっ!昨日も美味しいモノを頂いてきたのね♪♪楽しいディナーで良かったね☆夜の外出ってなんかワクワクしちゃうよね!去年、ちびるちゃんに初めてお会いしたオフ会の時も夜だったのでめっちゃワクワクしてたよん!! / ユキ ( 2002-06-21 10:09 )
のりりん続き☆登録したら教えてねー!楽しみだよぉー☆昨日の画像使うの?(笑)あ、画像後で送っておくねー。あと私も影響されてお家の中変えたくなってきたわ。ちょっとは主婦らしく綺麗にしなきゃー。では今晩楽しんでくるわ♪にやり☆ / ちびる ( 2002-06-21 09:51 )
のりちゃま☆やーん、ホント昨日はありがとー♪タクの中で寝ちゃわなかった?(笑)私も結構笑いを取る人だけどのりりんには負けたわ(爆)今日、早速見たのね!ハートだったでしょ〜?なんの為にハートにしたのかパパに聞いてみるわ(笑)今度会う時はのりりんに負けないようにたっぷりネタを用意しときます(笑) / ちびる ( 2002-06-21 09:48 )
蕾ちゃま☆おはよ〜♪実家でのんびりして来てねー☆検診よくなってますように♪昨日は楽しかったよぉ。のりちゃん、お笑い系に走るらしい(爆) / ちびる@メル入れときます。 ( 2002-06-21 09:44 )
↓続き で、夜勢いでひまじんに登録まで行きました。週末にダー様に習い、なんとかアップ出来るようにがんばるね! / のり ( 2002-06-21 09:03 )
いやー、おはよう。昨日はほんとに楽しかったよぅ。おしゃべりし過ぎてっていうか笑い過ぎて帰ったらグッタリでちた。なんであんなに笑えたのかと今思い出しても不思議。タクシーの中で「やっぱりお笑いに行くべき!?」と考えてシマッタわ。今日の朝、駅で看板見たよー!やっぱりハートでこれまた大笑いしてしまいました。また来月、お笑いの会開こうね! / のり ( 2002-06-21 08:58 )
おはりんこ。今日は病院のあと実家に行って来るねー!昨日楽しかったのねいいなぁいいなぁ。実家だとつい食べ過ぎになるので気をつけてくる(汗) / ( 2002-06-21 08:12 )
あやちゃま☆うろつき中(笑)ホントに食べすぎてます(汗)偶には夜ディナーも新鮮だったよぉ♪あやちも今度こっちに遊びにきてくれるんだよねぇ?あれ?(爆) / ちびる ( 2002-06-20 23:56 )
楽しかったみたいでよかったね♥デザートおいしそう〜じゅるッ!あやはさっきヨーカドーで買ってきたプリンアラモード食べました・・・サミシイ。 / あや ( 2002-06-20 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)