himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 銀座オフ☆
2002-06-24 暇人の皆様の影響で(笑)
2002-06-23 ごっつお便♪
2002-06-22 今日は無気力・・。
2002-06-21 永遠のアイドル☆
2002-06-20 久しぶりのディナー☆またまた食べちゃった(汗)
2002-06-19 ママと銀座へ☆
2002-06-18 思い出その1〜長野からの手紙〜
2002-06-17 暇人・・。
2002-06-16 父の日なので☆


2002-06-25 銀座オフ☆

今日は暇人メンバーピロ子ちゃん、ななママ&ななちゃん、それから
ネット友達のあやちゃん&たちゅ、ゆうちゃん、ピュアちゃん&ゆうすけ君と
銀座でオフ会をしました☆

あやちゃんとたちゅとは上野動物園に一緒に行ったり(6月6日日記参照)
してるのでそれ以外のメンバーと会うのは初なのです♪

まずは現在独身で7月からOLさんになるゆうちゃんと赤羽で待ち合わせ☆
ゆうちゃんとはメールもしてるけど実際会うのは初めてだったのだけどとっても
可愛くて女の子らしい子♪肌がとっても綺麗でバリバリ名古屋系美人さん☆
有楽町までの間、いっぱい話してすっかり打ち解けました♪やっぱりメールを
してると打ち解けるのが早いのよね(笑)

待ち合わせ場所はメゾンエルメス前。
やっぱし一番に目についたのは「ななちゃん」でした(笑)日記でいつも見ている
ななちゃんが生で見れる!(笑)これ、楽しみの1つだったの♪
日記のななちゃんはそのままでとっても愛嬌があって可愛かったぁ!!
1つ1つのしぐさが日記で読んだ事のあるものだったりするので「あ、これが例の!」
ってなんだか見てて楽しくて観察しちゃった(笑)
ななママもお目目ぱっちりで綺麗だったよぉ〜〜♪おっとりした話し方が知的で
女性らしい感じ。ななママ、お友達との待ち合わせは間に合ったかな?

ピロ子ちゃんもすぐ分かりました☆お互い妊婦さんなのでお腹に目も行ったけど(笑)
ピロちゃんもまた大きくてはっきりしたお目目が印象的で私より1つ年下だけど
すっごく大人っぽい♪でも話し出すともう弾丸トークでめちゃ面白い(笑)頭の
いい人なんだなって思った(笑)あと感心したのが子供の面倒見がホントに上手!!
立派なママになるよ〜〜!!私も頑張ります(笑)それからランチの後に行った
GAPでおそろいで買った可愛いくまちゃんのフード付きタオル、使うときが来
たら画像送りっこしましょ☆

ピュアちゃん&ゆうすけ君はちょっとしてから来たのだけどピュアちゃんもまた
若いママ!!あやちゃんにしてもななママにしてもお子ちゃま産んでてなんで
そんなに綺麗な体型キープしてるのか感心しちゃう。ピュアちゃん、細いしきちん
とお洒落もしてるしこれまた可愛かったよ♪ネイルアートがとっても綺麗でした☆
ゆうすけくん、とーっても元気だったぁ(笑)子供3人の中で一番強かった?(笑)

あやちゃん、いつもお世話になってるけど(笑)今日のあやちゃんも素敵だったわよ
(笑)エブリンに目がラブ♪いつもお洒落にしてて勉強になります(笑)
若いのにいろんな事知ってるから感心する事いっぱい。今週もまたよろしくです☆
たちゅはもう何度会ってるかな?早く私の顔見てニコニコやって欲しい〜〜〜(笑)

皆でランチ後GAPへ行ってそれからあやちゃん&たちゅ、ななママ&ななちゃん、
ゆうちゃん、ピロちゃん、私でキルフェボンに行ったのだけど。ピロちゃんは時間が
なくてケーキ食べれず帰ってしまいました。ピロちゃん、次回はゆっくり食べましょ☆

私は今まで結構ネット友達と会ったりしてるけれど会う人皆お洒落で素敵な人ばっかり!
悪いけどハズレはありません(笑)
お洒落も家事も育児も仕事もすべてにおいてきちんと出来てる素敵な人達と
出会えた私は幸せ者です。

今日は皆お疲れ様でした☆楽しい時間をありがとう〜♪

今日の画像。
お子ちゃま3人の画像です。(ななママ、あやちゃん、ピュアちゃん許可なく載せて
ごめんちゃい。)3人揃ってじっとと言うのはやっぱし無理でした(汗)3人とも
それぞれ個性があって可愛かったです♪


先頭 表紙

ひろあちゃま☆暇人でも殆ど毎日お話ししてたりするからあってみると面白いよ♪次回ある時はひろあちゃまも是非!!!いろんな刺激もあって楽しいよ♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:43 )
りなちゃま☆メルもうちっと待っててね。お子ちゃまパワーすごい!!と○いくんはどんな感じかな?会って見たいよーー!!!今週末、またオフってくるね☆りなっちもどこでもドアで参加してくれ〜〜(笑)ホント欲しいよね(爆)また報告するわぁ〜〜! / ちびる ( 2002-06-26 22:41 )
けいこちゃま☆ある意味目立ったかも(笑)だって妊婦も2人いたしね(笑)けいこちゃんにも是非会いたいー!同じ歳だしお綺麗な人に弱いのだ(笑)今度機会があれば是非遊んで〜〜♪♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:38 )
ユキちゃま☆昨日はにぎやかだったよ〜♪ユキちゃんの所、エルメスあるんじゃ都会だわよ!(笑)長野はティファニーしかブティックなかったんだから(汗)昨日は結構お品あった気が。ガーデンパーティーも見たしエブリンも1つ見た(笑)エールも結構あったかな?ユキちゃん、最近お買い物したぁ?でもユキちゃんバーキンあるじゃーん!うらやまち☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:36 )
mokoちゃま☆おひさしー!最近はいかがお過ごし〜?あっという間に9ヶ月〜〜。早く会いに来て♪ネットの友達と会うってホント新鮮でいいよね?ってmokoちんは一番よく知ってるはず(笑)早く妊婦になった姿が見たいわ!なんか私だけ歳とってく気がしちゃう〜(汗) / ちびる ( 2002-06-26 22:33 )
たまこちゃま☆そーよ!早く昼間遊んで〜(笑)来年になればたまこっちものんびり出来るのよね?それが何より楽しみだわぁ〜。車免許、頼むじょ(笑)私こそべビ−カー引いてたまこっちのお家の駅の方まで行くわよ〜!! / ちびる ( 2002-06-26 22:29 )
mignonneちゃま☆ネットで知り合った友達はやっぱし趣味もあうから会っても楽しいんだよね☆mignonneちゃまはネット仲間に会った事はあるかな?私は最近すっかりママ友が増えて嬉しいです☆これからもずっと付き合っていければいいなぁと思うよ! / ちびる ( 2002-06-26 22:26 )
蕾ちゃま☆いやあ、子供のパワーはすごいよ!皆見てたら育児が出来るかきちんと出来るか不安になりましたぁー。ママは体力勝負よ!!!もう近い未来だもんねー。蕾ちゃん、お互い頑張りましょ!あとエリカさんの本ねー、まだ読んでないの(汗)感想もうちょっと待っててね!インテリア見てみたいー!今日もいろいろ見てきたけど結局決らず(汗)ホント難しいなり〜。 / ちびる ( 2002-06-26 22:23 )
あやちゃま☆昨日はお疲れ様ー♪お店良かったよ〜(笑)たちゅ、頑張れー!(笑)でもママにすがってるたちゅの姿、めちゃ可愛かったわ!うちの子もママッ子にするぞ〜〜☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:19 )
レイちゃま☆昨日は3人お子ちゃまパワーがすごかったよぉ!ピロ子ちゃんのお腹と私のお腹のべビは男の子なのでこのメンバーでべビ連れて会うとなったらななちゃん以外は皆男の子!!これまたすごいでしょ?(笑) / ちびる ( 2002-06-26 22:18 )
ピュアちゃま☆昨日はちょこっとしかお話しできなくて残念だったよ〜。帰り大丈夫だったかな?ピュアちゃん、ネイルがとっても綺麗だった!あれは自爪かな?お顔でかいわよ?(爆)また今度会う時はいっぱいお話ししよーね☆ / ちびる ( 2002-06-26 22:15 )
ゆうちゃま☆いえいえ、ゆうちゃんたらおちゃめで可愛かったわ!一気に緊張もほぐれた感じ?つい笑ってしまったわ(笑)ホントは女の子らしくないのよ〜〜どっちかってゆーと男っぽいのだ(笑)今度は地元グルメしましょ〜♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:13 )
アカッチちゃま☆子供3人これが精一杯の画像(笑)大人は皆必死なの分かるでしょ?(笑)アカッチちゃまも是非是非今度参加して♪その時は声かけるわぁ〜!! / ちびる ( 2002-06-26 22:11 )
ななママちゃま☆昨日はホントにお疲れでしたぁ!帰りあわただしかったよね(笑)ななちゃん見たら裸足なんだもん(笑)昨日はホントいっぱいお話しできてよかったよ〜♪こちらこそまたおデ−ツしてねん♪ / ちびる ( 2002-06-26 22:08 )
のんちゃん☆暇人メンバーの皆はホントに温かい人ばかりだよね♪のんちゃんにも会ってみたいわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-26 22:06 )
お子ちゃまたち楽しそう♪オフ会憧れるわ〜。まだネットで知り合った方とお会いしたことがないもので・・・。 / ひろあ ( 2002-06-26 19:59 )
あれ??書いたと思ったらまだ書いてなかったわ(汗)こんちぃ♪はぁ。。昨日は羨ましくて寂しかったわ(笑)今週は蕾ちゃんたちともあるでしょ?素敵な皆さんに会えて本当に羨ましいにゃりん。。どこでもドアがほっし〜〜!!>ゆうちゃん??(笑) / りな☆ ( 2002-06-26 13:32 )
楽しい様子が伝わってくるわ〜♪こんな素敵な女性とコドモちゃんの集まり、銀座で目立っただろうなぁ★ちびるちゃんはいろいろネットお友達がいるんだね。いつか同級生の私とも遊んでね♪ / けいこ ( 2002-06-26 12:15 )
楽しい銀座オフの様子が写真からも伝わってくるよ〜♪動きのあるイイ写真だわ♪♪メゾン行ったのね☆何かいいモノはあったかな?こっちのエルメス、びっくりする程欲しい商品が無いっっ(怒)!!そっちはどう?全国的に品薄状態なのかなぁ〜。皆で楽しい時間を過ごせて良かったね♪♪ / ユキ ( 2002-06-26 11:51 )
やほほ☆オフ行ってきたのね^^楽しい一日を過ごせたかんじでいいわ〜♪初めて会う時ってドキドキするけど、そのドキドキも刺激があっていいよね♪んで、リアルで会っても会話が弾んじゃうところも・・・。長くお付き合いできる関係で居られるといいよね☆もこも妊婦になったら混ぜてちょ^^ / moko ( 2002-06-26 09:24 )
おはよん。昨日は楽しそうだったね♪うらやましい・・。たまこも早くお昼間に皆さんとお会いしたいわ!でもその頃にはちびるっちもベビ産まれてるんだよねー。なんか不思議な気分!ま、お家が近いからたまこがブーンと車で(免許取って)遊びに行っちゃうじょ。 / たまこ@会社 ( 2002-06-26 09:19 )
楽しい一日でよかったですね!同じような環境とか趣味の人とお友達になれるのがネットのいいところですもんね。赤ちゃんが生まれてもお付き合いできるところもいいですね! / mignonne ( 2002-06-26 08:21 )
ごめんーーっ続きですぅ。エリカさんのインテリアはよく雑誌に載せているのー。過去に3回位見たけどベッドがまさに蕾の憧れ天蓋だったり、自宅にバーカンあるし、とにかく広い!!って感じなのー羨ましいー!! / ( 2002-06-26 06:10 )
お疲れー♪写真からお子達の動きが感じられるわ(笑)ママ達の美しいところも拝見したいわ☆ミ所でエリカさんの / ( 2002-06-26 06:08 )
今日はお疲れ様♥お子ちゃま、3人集まるとすごいパワーだったね(笑)たちゅはもっと強い男になるように、修行するわー(笑) / あや ( 2002-06-26 00:55 )
あ、ななちゃん発見!今日はお子様が3人もいらしたのですね。今度はベビちゃんが生まれたら、なんて楽しみですね。 / レイ ( 2002-06-26 00:16 )
今日は本当に楽しかった〜。ちびるちゃま、とても最年長には見えず!お顔がちっちゃくて、うらやまいです。座ってると妊婦さんだってわからないもん。もっといっぱいお話したかったわ〜。また、よろしくお願いします。 / ピュア ( 2002-06-25 23:45 )
ちびるちゃん、今日は遅刻して本当にごめんねm(_ _)mちびるちゃんは女の子らしくて可愛い♪年上だけど、年上って感じがしなかった(o^∇^o)ノもっとトーキングしたいわー♪これからもどうぞよろしくね! / ゆう ( 2002-06-25 23:40 )
楽しそうー!子ども3人を一緒に撮るのって難しいですよねー。ママたちが頑張っている様子がうかがえますわ!私も皆様といつかお会いしたいわー♪それまでに自分を磨かなきゃ! / アカッチ♪ ( 2002-06-25 23:30 )
不良主婦たった今帰って来ました♪今日は本当にとっても楽しかったよぉ。最後は危うく電車乗り過ごしそうになっためちゃめちゃあせってあわただしいお別れだったね・・・お話が楽しくて夢中になってしまったわ☆絶対絶対またおデーツしてね♥ / ななママ ( 2002-06-25 23:20 )
お帰りなさ〜い♪素敵なオフ会だったみたいですね^^私も土曜日に生ななママさんとななちゃんに会ったばかり!!ひまじんは、本当に素敵なが沢山ですよね♪ / のんちゃん ( 2002-06-25 23:16 )

2002-06-24 暇人の皆様の影響で(笑)

最近とても暇人メンバーの皆さんの影響を受けているちびるです(笑)
今まで知らなかったお料理のレシピやインテリア、子育てなどなどいろんな事
を教えてもらってます♪
これってすごく自分の為にもなるしいい影響だと思ってるよ♪

今日は早速暇人メンバーののんちゃんの「豆腐のレアチーズ」のレシピをメモ
ってたので作って見たよ♪もともと、レアチーズケーキは混ぜて固めるだけで
簡単に作れるから結構作ってたのね。でも豆腐はヘルシーだし気になってたの☆
豆腐1丁入れて甘さも控えめで美味しく出来ました♪のんちゃん、ありがとう☆

それからもう1つ。
蕾ちゃんのお薦めの桜沢エリカさんの本も本屋さんで見つけてきました♪
いろいろあった中から最近出たやつじゃないかな?「今日もお天気」(誕生編)
と言うのを買ってみました。自宅で産んで夫と育てる育児ダイヤリーって
書いてあったのとこれだけ1冊しか残ってなかったから売れてる?!と思って(笑)
りなちゃんも今はまって読んでるみたいだから(笑)
蕾ちゃん、読んだら感想書くわね(笑)

自分にプラスになる事はどんどん吸収していきたいなーと思ってる今日この頃です☆

*今日の画像*
のんちゃんのレシピを見て作った「豆腐のレアチーズ」です♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆いやいや、そんなあなたが素敵です(笑)ホント楽しかったよん〜。私も今アップ↑終わりましたぁ〜 / ちびる ( 2002-06-25 23:12 )
いやぁ、喋りすぎたかしら(反省)って意味でまだドキドキしてるわよ(笑) / ピロコ ( 2002-06-25 22:22 )
けいこちゃま☆いい影響はどんどん吸収したいよね♪盛りつけ〜?これほんとはミントの葉にしたかったんだけどなくてレモンなの〜ここもまた手抜きしとります(汗) / ちびる ( 2002-06-25 21:51 )
ユキちゃま☆のんちゃん、お客さんいっぱいだ(笑)私ねー、面倒くさがりなんで簡単&早い&美味しいが一番だと思ってるのぉ(笑)普段の食事よりデザート作りのが好きだわ(笑) / ちびる ( 2002-06-25 21:50 )
ピロ子ちゃま☆あら、ピロちゃんたら朝つっこみくれたのね!今日はありがとー♪めちゃ楽しかったっす。ピロちゃんて面倒見いいし優しいし話しやすい!雨がちょっと残念だったけど楽しかったよん〜♪ / ちびる@もうドキドキしないでしょ?笑 ( 2002-06-25 21:48 )
アカッチちゃま☆ホント皆の勉強になるよぉー。もちろんアカッチちゃまからも子育て教えてもらってるよん♪今のうちにいろんな事を吸収したいですぅ☆ / ちびる ( 2002-06-25 21:46 )
りなちゃま☆おネエ、お疲れぇー。のんちゃん教えてくれた豆腐レアチーズケーキめちゃ美味しく出来たよぉ。自分でちょっとチーズ多めレモン多めにしたよー。今度友達来る時にまた作ろうと思ってる♪ / ちびる ( 2002-06-25 21:43 )
私も影響受けまくり♪でもいいことだよね★ちびるちゃんは盛り付けも本当に素敵だわ♪お店で出てくるみたい! / けいこ ( 2002-06-25 12:32 )
私も早速のんちゃんさんの日記に飛んでしまいました・・・(笑)。これ美味しそう!私にも作れそう!!←ここ大事。ちびるちゃんのオシャレな盛り付けにうっとり〜〜♪♪デザート作るのって楽しいよね♪♪ / ユキ ( 2002-06-25 10:41 )
うきゃ。いよいよ今日よぉ★私も妊婦服で行くよぉ。だって寒いんだもん。車で行こうと思っていたけど撥水ポリマーかけるから明日まで帰ってこないの。電車でいくわぁ。 / ピロコ@どきどきよぉ!! ( 2002-06-25 09:35 )
お。おいしそう♪のんちゃんの日記も飛んでいっていました。早速作ってみようと思います!!本当にひまじんの皆様ってス・テ・キねん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-25 07:30 )
やっほお〜〜♪今パソおかしいので自分の日記にレス付けられず・・(あやちゃんへのレスがツッコミになっている・・)美味しそうに出来たねっ。よっしゃ、お姉に続いてみよう〜〜☆ / りな☆ ( 2002-06-25 00:07 )
あやちゃま☆なんか明日雨?!やーん、たちゅ大丈夫??あり?ワンピはやめたのかしら?あたしこそバリバリ妊婦服よ(汗)また明日いっぱいはなそうねーん♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:25 )
のんちゃん☆のんちゃーん!ホントにこちらこそありがとう♪あとベイクドも作ったらお知らせしまーす☆梅シソパスタもね、何気にやる気(笑)またいろいろ教えて下さいね♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:24 )
たまこちゃま☆やほー♪ホーント影響うけちゃってるよぉ(汗)自分流に頑張れればと思ってるよん。産後は恐ろしいかも(汗)明日行って来るわぁ〜!なんか寒そうだからこないだたまちゃんと会った時に着てたワンピにカーデにしよーかと思ってるよぉ。次回〜、和食かしらん?(笑)またメルするわん☆ / ちびる ( 2002-06-24 23:22 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃん、久しぶりじゃない〜?(笑)あ、メル出す前に会う事になっちゃうわ(笑)明日天気悪そうだよねぇー。ピロちゃん、フォルム着てくるのかな?私はバリバリ妊婦服よ〜〜(汗)楽しみだけどかなりドキドキ☆ / ちびる ( 2002-06-24 23:20 )
レイちゃま☆ホント皆いろいろ知ってて教えてもらえる事が多いです。ひまじんの影響はいい影響だと思ってるよ〜♪あ、レイちゃん、これミントじゃなくてレモンなのだぁ〜ごめーん(汗) / ちびる ( 2002-06-24 23:18 )
豆腐のレアチーズ!それ、いただきッ!!いまからノンちゃんさんのところ行ってメモってくる!!明日お天気イマイチみたいだね〜。雨対策のちょーカジュアルで行くけど、許してね(笑) / あや ( 2002-06-24 22:41 )
うわぁ〜、とってもお洒落♥早速作って下さって、ありがとう!!私も今度こうやってやらせて頂きま〜す♪私もひまじんに影響受けまくり^^でも、そのおかげで、毎日とっても刺激的☆ / のんちゃん ( 2002-06-24 22:38 )
ちびるっち、やっぱり皆さんに触発されるよねー。明日は楽しく過ごしてまた感想を聞かせてちょー!次回のお食事は今度こそローカロリーで♪ / たまこ ( 2002-06-24 22:02 )
ちびるちゃぁん、おととい昨日とロムだけでごめんよぉ、今日は体調復活よぉ、くふ。チーズケーキ美味しそう。ひまじんの皆様ってホントおしゃれで素敵な方ばかり。私も見習って女磨きしないとね★ / ピロコ@明日だよね!! ( 2002-06-24 21:45 )
レイもお料理のレシピとかいろんな情報ここから仕入れてま〜す。レイ夫は「すぐひまじんに影響される」とかって言うけれど実際役立つ情報多いんですもの。ミントの葉飾ってきれいにできてますね♪レイも食べた〜い^^ / レイ ( 2002-06-24 21:28 )
蕾ちゃま続き☆書き忘れたぁ。。この葉っぱね、ミントがなくてレモンなの〜(汗)ホントはミント乗せたかったのだけど(汗) / ちびる ( 2002-06-24 21:00 )
蕾ちゃま☆うろつき〜?(笑)今ダーさん、また出てったわ(汗)そうそう、蕾ちゃんの影響もかなりあるよぉ!!年下なのにしっかりしてらっしゃる(笑)のんちゃんレシピ、ミキサーが私もピピ!っと来たのだ(笑)簡単で美味しかったぁ!!ちょっとチーズ多め、レモン多めにしたよ♪エリカさんの知らない?じゃあ読んだら感想書くわぁ〜♪インテリアすごいの?それはなんていう本ー??興味深々なりぃ♪ / ちびる ( 2002-06-24 20:58 )
うきゃきゃ。ちびるちゃんは皆さんの良い所をどんどん吸収して素直でステキなレディだわ。(ポッ)蕾も見習うなりん♪チーズケーキおいしそう。のんちゃんレシピ、ミキサー使用だったから面倒臭がりな蕾にもできるかもとか思ってプリントアウティング済みなの。こののってる葉っぱはミントさん?ねーそのエリカさんの本知らないわ。多分新刊系だと思うよ。是非感想聞かせてん!エリカさんも男の子ママだからちびるちゃんものすごく参考になるかも。あとあの人のお家のインテリアもすごいよ!!鼻血でそうになっちったの(笑) / ( 2002-06-24 20:33 )

2002-06-23 ごっつお便♪

今日もなんだか変な天気だったねぇ〜。
雨が降りそうで降らない。しかも寒い!
でも汗ダラダラのこれからの時期を考えたら寝やすいしこの涼しさのままでもいいかも☆

今日はさすがにお家からは出ました(笑)と言っても近所にお買い物だけど(汗)
午後出かけようと思ったらママから電話あって「今日はこないの〜?」って。
そー言えば水曜以来会ってない。ってうちはホントに実家に近いから2、3日顔
出さないだけで何故か「久しぶり」になってしまうのだ。

お姉ちゃん、マホ、ユウカにも会ってないからとりあえず買い物前に寄りました☆
マホは今日お義兄さんが休みだから遊びに行っていなかったよ。それからママと
夕飯買いに一緒にデパート行ったよ♪最近暇人メンバーのお友達の影響があって(笑)
一緒に食器やらお家のカーテンやら見てきました。あ、今日はなにも買ってないよ(笑)

夕飯は今日はもう決まってたの♪実は5月末に地元そごうに行ったのね。
ちょうどQCのショップのサービスチケットが期限ギリギリだったので買いに行ったの。
で、その時にアンケートをやってて従業員の対応がよいかどうかと言うのをそごう主催
でやってたのね。とりあえず全部良いに○つけて住所と名前書いてきたの。そしたら
先月夜いきなりそごうの人から電話があって「こないだアンケートに答えて頂いた中
から抽選で粗品が当たりました!ごっつお便と言うのが当たりましたので是非ご賞味
下さい」って!よく妊娠中って運がいいとか言うけどこれは嬉しかった!早速カタログ
が届いてその中からダー様に相談したらサーロインステーキが食べたいと言うので
それを注文したの。で、それが昨日届いたのね♪

最近は外食多くて私は高カロリーな物を食べてたからやばいのだけど。
でもダー様は昼間は質素(笑)なので今日はこれにしました☆
あとママが作ったカニクリームコロッケと貧血に!ってひじきの煮物ももらって帰って
来たよー。なんかすごいバラバラだけど(汗)いっぱい食べましたぁ〜

今日の画像はごっつお便で選んだサーロインステーキ☆アルミに入ったじゃがバターは
こないだマホが掘ってきたもの♪トマトはプチトマトより長細くて名前が「甘えっこ
トマト」だそうです(笑)確かに甘かった。後は卵とオニオンのコンソメスープです。
焼くだけ、盛るだけ。。相変わらず手抜きです。すいませんー(汗)


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆そーなの!!!タダなものってムショウに美味しく感じるの(笑)ポコちゃんだからだよー!だって私も妊娠してからすっごい肉肉しいの(笑)男の子が入ってると肉食になるのかしら? / ちびる ( 2002-06-24 23:27 )
じゅるるるん、サーロイン美味しそう。しかもタダだと思うとより美味しく感じません?今まであんまりお肉がっつり食べたいなと思う事無かったんだけど妊娠してから食べたくて。これってポコが欲しがっている証拠かな?そうそう妊娠中って懸賞とか当たりやすいって言うよね!! / ピロコ ( 2002-06-24 21:48 )
ひろあちゃま☆トマトっていろんな種類あるよねー。トマピーとかも流行った気が。「甘えっこトマト」はプチトマトの長細い版(笑)お肉美味しかったよぉ〜〜♪ / ちびる ( 2002-06-24 20:55 )
ゆうちゃま☆何々???変な想像って(笑)明日じっくり聞くわ(笑)地元そごう、QCとビッキーが入ってるよ〜にゃは☆ / ちびる ( 2002-06-24 20:54 )
ユキちゃま☆そうそう!まだサマージャンボ買ってない(汗)ってまだ売ってるよね?でも前にダーさんと上野行った時にスクラッチカード買ってみたらやっぱ駄目だった(笑)欲出すと駄目なのねん。そー言えばビッキーと言えばユキちゃんはじめて会った時ビッキーのワンピじゃなかったっけ?赤ギンガムチェックの♪ユキちゃん、ネットではぁ?オオサカヤさんとか。あ、でもディアプリぐらいだったっけ?私も長野にいた時は毎月買いだめしてた(笑) / ちびる ( 2002-06-24 20:51 )
けいこちゃま☆けいこちゃまもお肉好きー?(笑)あとね、2切れあるのだ。盛りつけ・・ホントいつも手抜きなのぉ・・恥ずかしい限り(汗)皆みたく凝った料理しなきゃと思うのだけどなかなか〜〜 / ちびる ( 2002-06-24 20:46 )
トマトのネーミングとっても素敵♪妊婦さんって懸賞などによく当たるっていうもんね!おめでとう(^_^)v お肉は美味しかった? / ひろあ ( 2002-06-24 18:40 )
ちびるちゃんの日記のタイトルを読んで、ヘンな想像をしてしまった私はアホです(笑)地元そごうってQC入ってたの??それは穴場だねー♪セールとか行きたいっ! / ゆう ( 2002-06-24 17:06 )
ちびるちゃん、すごいぞぉ〜〜!その勢いでサマージャンボいっちゃう(笑)?妊婦さんは運がイイってジンクス、本当なのかもぉ♪♪ステーキ美味しそう!そうそう、こっちってビッキー系のお店が無いの(涙)。もちろん大好きなエムプルも無いの(泣)。転勤してから洋服買ってないの(号泣)。 / ユキ ( 2002-06-24 14:02 )
「ごっつお便」いいよね♪私もきっとお肉にしてたなぁ、きっと。ちびるちゃん、盛り付けもとってもすてき★ダンナさま、大満足で幸せだっただろうね〜♪ / けいこ ( 2002-06-24 12:14 )
たまこちゃま☆たまこちんの所もお肉続き〜??(笑)今日は何しようか迷ってるぅ。来月は何処で食べるぅ?(爆) / ちびる ( 2002-06-24 12:08 )
おー、サーロイン♪なんとたまこのトコにもダーママから豊後牛セットが送られてきて、土曜はステーキ、日曜はしゃぶしゃぶと超ハイカロリーなお夕食をとってしまった・・。いやぁね、お互いに、ヘルシーを目指したいワン♪ / たまこ ( 2002-06-24 09:27 )
アカッチちゃま続き☆兆度レスってたらまたまたアカッチちゃま(笑)やっぱし産後5日なんだ〜。足りない気がするんだけどぉ・・。でも早く動かなきゃだめなのかな?ももちゃんちっちゃかったのぉ?でも小さめで産みたいー!!なんか私子供デカいらしいの(涙)そー言えば赤ホン行った時雪○乳業の人がドリンク剤配ってた! / ちびる ( 2002-06-23 22:54 )
アカッチちゃま☆プププ(笑)アカッチちゃま、可愛いー(笑)BQセットいいじゃない!でも売ったのね〜(笑)いいお値段で売ったなら儲けあってよかったじゃない?(笑)今までで一番よかったのは小学生の時家族でハワイに行って兆度クリスマスだったのね。で、パーティー行ったら3等が当たったの。日本の北海道から沖縄まで使えるペア航空券!でも小学生だったから親に持ってかれたけど(涙) / ちびる ( 2002-06-23 22:49 )
再び!↓の、アカッチの病院は入院日数、初産は産後5日で退院だったよ。でもアカッチは赤ちゃんが未熟児で、違う病院のNICUに入って別々だったの。で、先生が考慮してくれて経産婦さんと同じく産後4日目で退院したんだけど。長いところもあるんだね。アカッチも退院のおみやげにはミルク小缶2缶、哺乳瓶とかもらったよ。森○乳業の人がきて、ミルクの説明もあった。病院によってはいろんな会社の人がくるみたいだよ。  / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:49 )
レイちゃま☆来てくれてありがとうです♪ホント、プレママライターさん多いかも(笑)すっかりマタニティ生活楽しんでます♪ここには先輩ママさんや優しい方々が多いので毎日楽しいです!こちらこそこれからもよろしくね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:45 )
えみりちゃま☆セゾンカ−ドのポイントでもらえるんだ!えみりちゃんの所は2人ともお酒結構飲めるのかしら?うちは2人とも弱いのよぉ。毎晩晩酌なんてないのよぉ〜〜(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:43 )
すごーい!アカッチは妊娠中も何にも当たらなかった。。。あまりにも当たったことがなく、あれって当たってる人いるのー?って疑ってたけど、ちゃんといるのね。前向きに応募してみようかしら?あっ!書いてて思い出した!子ども産んだ直後に、BQセットが当たったわ♪でも、1つ持ってたから、ヤフオクでいいお値段で売ってしまいましたのよ。ごっつお便がいいなー!! / アカッチ♪ ( 2002-06-23 22:42 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃんはふるさと便はやってるー?実家とお姉ちゃんちとうちでやってもらってるんだけど毎月楽しみぃ〜。旬の果物もいくつか頼んだよ♪ごっつお便は知らなかったの。先日西武行った時西武のだって気づいたわ(汗)ひじきとかいっぱい取った方がいいんだよね?毎朝あとプルーンはかかさずよ♪こんな高カロリーやばいでしょ。(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:40 )
ななママちゃま☆ホントー?なんかこれ当たってからハガキ出したりしてみた(笑)スクラッチカードの宝くじは駄目だったよぉー。やっぱし欲出すと駄目なのかしらん。これ当たった時ねー、私は嬉しかったけどダーさんたら「なんだ〜宝くじとかもっとでっかいのは当たらないの?」だって。確かに宝くじが一番よね!あ〜当たらないかなぁ・・・ / ちびる ( 2002-06-23 22:31 )
あやちゃま☆あやちってば真剣に考えたのね(笑)でも合ってると思う〜♪ステーキ、焼くだけだから簡単よ(笑)今日寒いよねー!たちゅ、寒くないのぉ??風邪ひいちゃ駄目よん♪もう明後日かー!雨降らないといいね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:29 )
りなちゃま☆ウケる〜〜(笑)あれ、ごっつおびんじゃあないのかなー?考えた事なかったけど。あれ、違う?(笑)でもあやちの合ってる気がする!!ステーキはやっぱし美味しかったよぉ〜。相変わらず高カロリー食ざんす(汗)最近こーゆー緑色の食器好きなの〜。 / ちびる ( 2002-06-23 22:27 )
初めまして♪ちゃんと付け合せも付いてておいしそうです☆昨日は最近プレママライターさんも多いよね、って話したばかりなのです。ベビちゃんのお誕生が待ち遠しいですね。 / レイ@よろしくお願いします! ( 2002-06-23 22:17 )
ごっつお便、セゾンカードのポイントでもらったことあるよ〜。5,000円の方。私は地ビールセットをもらいました。カタログって、選ぶのが楽しいよねー。 / えみり ( 2002-06-23 22:09 )
ごっつお便、西武のだよねー蕾も夏と冬あれを送ってくれる人がいるので毎回楽しみに頼んでるよー白桃が最高に美味だった!あとお醤油とかお味噌も高いのだから違ったよーん。ご飯おいしそうよー♪ひじきね、一杯食べなきゃね♪♪ / ( 2002-06-23 21:46 )
おいしそうよ〜。ななママなんて何も当たった事無いよ・・・これはいつか宝くじ3億円が当たるからそのために運をとってあるって思っていいの??? / ななママ ( 2002-06-23 21:40 )
ごっつおびん→ごっつぉーびん→ごちそう便!!!じゃない?(ちょっと、めちゃくちゃ考えたわよー・笑)>りなっち ステーキなんて結婚してから一度もしてないような・・・(笑)おいしそうだね〜。今日はほんとに寒かった!!のにうちの子は裸のような格好(肌着一枚)で走りまわってるよ〜。いよいよあさって・・・!ドキドキ☆ / あや ( 2002-06-23 21:39 )
ねえねえ、お姉!(笑)『ゴッツオベン』『ゴッツオタヨリ』『ゴッツオビン』どれが正解?(笑)盛るだけなんて・・そんな事無い。とっても美味しそうよ♥ / りな☆ ( 2002-06-23 21:32 )

2002-06-22 今日は無気力・・。

今日はなんだか天気もすっきりしないしここんとこ、毎日出歩いてたから
すっかり無気力でした。お家の中でのやりたい事はいっぱいあったのに。

昨日はコンサートに行くまでの間になんだか張りきって押し入れの中の物
を全部ひっくり返してべビ物のスペースを作ってみた。臨月になるまでには
整理しとかなきゃねぇ・・。産まれてからも当分はなかなか動けなくなるだ
ろうしと思って。
昨日は暑かったからもう汗だくだく。コンサート行く前にシャワーを浴びてったよ。

今日は気が抜けてダラダラとしてたよ(汗)ネットしたり本読んだり。
結構「今しか出来ないから!」と思ってあちこち出歩くようにはしてるのだけど
よく考えたらこーゆー風にダラダラのんびり出来る事も今のうち?!なのかも。
そー思ったら今日は無駄ではない?(笑)

それからまだ先だけど早産になったら今のうちに用意しておかなきゃと思って
病院からもらった入院準備リストを見てバックに入れてみました(笑)
一応リストに載ってるのはこれだけ(画像)だったけどあとは化粧品とかぐらいかな?

☆ねまき2枚
☆ウエストニッパ
☆産褥ショーツ2枚
☆バスタオル・タオルそれぞれ2枚づつ
☆ティッシュペーパー1箱
☆スリッパ
☆母子手帳

べビものは病院からもらえるみたいだけど。あ、後は携帯の充電器とかもだ!(笑)
まあうちから病院近いから忘れ物があってもダー様に取りに行ってもらえばいいかー。
今日兆度母親学級で友達になった子のうち1人が一緒の病院で病院主催のマタニティ
スクールに行こうかってメルがあって7月になったら一緒に行く予定です。もう後期
だから呼吸法とかだけどね☆

今日の画像、用意してみたバックの中身。もっと必要な物があれば先輩ママさん
教えてね〜♪


先頭 表紙

ユキちゃま☆あー!!!そーかも!!普段もバリバリなのぉー・・・。ユキちゃま、なんかいいリップクリーム知ってたら教えてー!前ね、あやちにもらったのがなかなかいいの♪うちの近くには売ってないんだよぉー。ユキちゃん、悲しい自慢ってウケたわ(笑)でもいいじゃーん、よく見えたの羨ましいぞ♪ / ちびる ( 2002-06-24 23:29 )
いよいよ入院準備ね!!そうだ!呼吸法をしていると唇がものすご〜く乾燥してパリパリになるのでリップクリームは必需品よ☆先輩ママにおしえてもらったんだけど本当に役立ったの♪↓聖子ちゃん、さ〇ーちゃんも大好きなんだよね♪最前列、夢のようでした(笑)!田舎のホールは狭くてよく見えるのよ〜(笑)。←悲しい自慢(笑)。 / ユキ ( 2002-06-24 14:17 )
ななママちゃま続き☆やーん、全然可愛くないって!!りなっちがおかしいなりよ(爆)ななママのお姿、是非拝見したいわぁ〜〜!!ってもう明後日には生で見れるか♪うひ☆ / ちびる ( 2002-06-23 22:20 )
ななママちゃま☆えーーー!!!すごいねぇ。。蕾ちゃんの日記読んでても厳しそうだもんね(汗)でもそーゆー指導って子供のためを思ってだしだから人気があるんだろうね♪おっぱい出なかったらミルク・・ってのは甘えなのね。うちの病院はご飯でお金高いのかも(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:18 )
りなちゃま☆ちょっとちょっと大きな間違いよぉー(汗)確かにのりりんは細い!可愛い!(笑)おネエさぁ、顔にあんまり付かないからじゃない?下半身かーなーり危険よ(爆)体重も危険だし・・。でも早くまた再会したいわぁ〜。いつ会えるかなぁ〜。 / ちびる ( 2002-06-23 22:15 )
ななママもおねえちゃまのメチャ可愛い妊婦さん写真見たいわ〜♥今日、写真撮ろうと思ったけど半スッピンで・・・勘弁を・・・ / ななママ ( 2002-06-23 21:38 )
消毒液とオムツは入院中に使ってた残りをくれただけ。くれたっていうより残ったから持ってかえるって感じ・・・。ミルクとか哺乳瓶は完全母乳だから一切くれないの。入院中もミルクは1滴も飲ませない病院なのよ〜。入院費はお高めだったけどそれにはお土産代は含まれてないらしいよ〜。ご飯も普通に質素だし・・・ゴージャス出産とはかけ離れてる気が。 / ななママ ( 2002-06-23 21:37 )
メル見たよぉ~~~q(*≧▽≦*)p~~~お姉メチャメチャ可愛い妊婦!ってか細いのはなんで??毎日高カロリーだったんじゃ?(爆)二人とも可愛くて可愛くて早く会いたいわ・・(いつかしら・・汗)そうそう、うちも入院は5日間。粉ミルク缶は2缶くらいくれるのが重いわ。特に・・。書くとたいした事ないけど重いのよ〜〜っ全部(汗) / りな☆ ( 2002-06-23 21:36 )
りなちゃま☆そうそう、病院の入院費に結局は含まれてるんだろうね。うちも哺乳ビンやミルクカン、その他もろもろついてくるらしい〜。りなっちのところは1週間ぐらい?うち短いよー。なのに入院費は高めー(涙)あ、メル見たかしらん? / ちびる ( 2002-06-23 20:42 )
蕾ちゃま☆ロンメルありがと〜♪かなり共感するものがあって即レスしたくなってるぅ(笑)私も長くなりそうよ♪今日は実家行って買い物行ってのんびりでしたぁ☆ / ちびる ( 2002-06-23 20:40 )
たまこちゃま☆早速行ったよーん♪画像上手じゃん!!!いい感じ〜♪私の画像、なーんかぶれてるのよね・・。来月また楽しみにしてるぅ〜☆その為には無理しないようにするわん♪ / ちびる@デビューおめでとう〜♪ ( 2002-06-23 20:38 )
ひろあちゃま☆アドバイス、ありがと〜♪そうそう!うちのお姉ちゃんもストロー付きの飲み物いっぱい用意したほうがいいって言ってた!病院の中で案外乾燥するんだよね。たまごクラブも勉強になるよね♪♪ / ちびる ( 2002-06-23 20:37 )
しろねこちゃま☆そーだよねぇ。最近ちょっと外出続いててねー、たまには家でのんびりもいいもんね☆のんびり出来るのも今のうちだし!! / ちびる ( 2002-06-23 20:34 )
ななママちゃま☆ななママと蕾ちゃんの所って子供の物とかなにももらえないのかな?病院によってそれぞれだもんねぇー。でもななママの病院は入院費高そうよ?(笑) / ちびる ( 2002-06-23 20:33 )
ななママもお土産が無いって書いてあったけど、ミルク缶とか、哺乳ビンとか消毒液とか新生児の肌着とかオムツとか色々もらわなかったのかな??うちは『こんなに要らない・・(持てない・・)』ってくらいだったし、スイミングのママちゃんに聞くと産院はバラバラだけどこもこの程度はくれたって聞いたの〜〜〜。まぁ、入院費に含まれてるんだけどね☆だからどこもそうだと思ったわけさ。ごめんね。 / りな☆ ( 2002-06-23 19:34 )
りなちゃま☆りなっちのところはいっぱいお土産あったのね♪病院によってそれぞれだねー!でもあれもこれもって結局なりそうだ(笑)うちから歩いても10分ぐらいだからまあダーに頑張ってもらうわ(笑)産後って目も休めなきゃなの?大変なんだ・・。うちのお姉ちゃん入院中は携帯しまくってあとは沐浴指導や授乳指導などあって忙しかったみたい。最後の日はもう午後は退院の手続き?だったし。あっという間の5日間みたいー。 / ちびる ( 2002-06-23 19:04 )
アカッチちゃま☆カメラとデジカメとビデオカメラ、持参するわぁ〜(笑)病院によっていろいろ違うんだね☆ナプキンとか消毒綿、洗面用具、子供のオムツとか着物は用意してあるみたい。アカッチちゃまの病院は入院日数どれぐらい〜?うち5日なんだけど短くない?友達の所とかは1週間とかー。 / ちびる ( 2002-06-23 18:58 )
あやちゃま☆やほー♪ユキちゃんの分からないのでさりーちゃんに聞いてみるぅ〜。あ、さりーちゃん来れるって!でもゆのちゃまはお留守番らしいわぁ〜明日にでも予約入れるよぉ♪そしたらまたご連絡するわん☆ / ちびる ( 2002-06-23 18:54 )
蕾ちゃま☆そーよ〜♪うちのダーさん、芸能人見れれば誰でもいいらしい(笑)でもかなりノリノリになってたよ(爆)すっかりコンサートや劇、ミュージカルに行きたいらしく「もっととってくれ」だってぇー。妊娠5ヶ月だとまだ普通の洋服着れてたもんね。その時期ってホント回りも分かってくれないから危ないんだよねー。最近の美奈代ちゃん、見たいなぁ。あ!入院グッズ、見たよぉ♪後で行くなり〜! / ちびる ( 2002-06-23 18:53 )
ななママちゃま☆昨日はいっぱい突っ込みありがと〜♪タコって(爆)ななママ面白すぎ(笑)でも産まれたてって皆同じよーな感じよね〜♪赤いし(笑)うちフローリングが殆どでじゅうたんないのー。あとは畳の部屋。。お家の中は今研究中〜。なんか統一感がなくって(汗) / ちびる ( 2002-06-23 18:48 )
ちびるちゃん今いる?(笑)今さっきかなり超大作メール送ったよ。私の全てが明かされる(笑)位な勢いで読むの大変だと思うけど。。。今日は私は1日引きこもってるね。。。 / ( 2002-06-23 12:52 )
うー、聖子ちゃんで元気を使い果たしたかにゃ?たまにはのーんびりするのもヨシとしなきゃ♪日記アップしたのだよ、さっき。みてねーん。 / たまこ@のりだよー。 ( 2002-06-23 12:27 )
今のうちだけだよ〜のんびり過ごせるのって♪だから無駄ではないのだ!!入院中は、たまごくらぶの赤ちゃんのお世話がのってる別冊本を持っていったかなぁ。あとは、陣痛室にいるときの飲み物とか・・・。あとカメラかな。 / ひろあ ( 2002-06-23 12:01 )
無理に動き回ることはないと思うよ。だるい時は、のんびりするのがいいと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-06-23 02:09 )
↓りなちゃんの病院いいなー。ななママ&蕾ちゃんの病院は退院時のお土産なんて何1つくれなかったよ・・・。お土産って中身が気になる〜。 / ななママ ( 2002-06-23 00:48 )
それに入院中は赤ちゃんの事考える以外、意外とやる事がないかも。りな☆は日記を持っていったり、お祝いを頂いた人へのお礼状とか『あかちゃんが産まれました』ハガキを書こうと思って筆記用具とか持って行ってセッセと書いてたけど、看護婦さんに『産後は目を休めてね。高年期障害の時に出るから』って止められたの。だからあまりやらない方がいいみたいだし〜〜。でもハガキ書くのはお薦めよ♥だってすぐ送りたくなるから(´ー`) / りな☆ ( 2002-06-22 23:41 )
やっほ〜〜☆実はさ、退院時に病院から色々お土産が出るのね。多分どこもそうだと思うけど・・。ソレが半端じゃないから入院する時に荷物多いと帰りが大変だわ。だって帰りは一番の主役の新生児ちゃんがいるんですもの。多分クーファンとかに入れて帰ると思うけど持ち運ぶものが多すぎにならないようにねぇ〜〜。うちは旦那さんとりな☆ママが車まで何度も行ったり来たりして持ち運びに苦労してたから(笑) / りな☆ ( 2002-06-22 23:40 )
そう!カメラは忘れずに♪家は忘れてダーが速攻取りに帰ったよ。病院から車で10分程だったからね。私の産んだ病院は、産褥ショーツとかナプキンとか、一式用意があったよ。病院によって違うと思うけど。さあ、もうちょっとだねー!楽しみ&ドキドキだね♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 23:21 )
ダラダラできるのも、後少し!!今のうちにダラダラし貯めしておいてね〜(笑)ちびるちゃん、ユキちゃまのメアド知ってる?知ってたら、うちのURL,メルしておいてくれない??よろしこ! / あや ( 2002-06-22 22:20 )
たらいみゃーん。聖子ちゃんダーリンと行ったのね?(笑)蕾は相変わらず千里様と美奈代ちゃまよ♪千里様ねこの間、出版サイン会行ったの(笑)妊婦5ヶ月でお腹目立たないからぎゅーぎゅー押されて最悪だった。。。ディナーショーも3回行ったよ。美奈代ちゃんは最近活動なしでYちゃんと悲しんでます(涙)聖子ちゃんに関しては、私は肯定否定ともどちらでもない派なんだけど、生きるパワーを感じるわ!入院グッズ蕾も明日やるのーなんかすごい大荷物になりそうでいやー!写真みて笑ってぇー! / ( 2002-06-22 22:17 )
は〜いっ、うろついてますとも!菜々ちゃん寝たし、ダーさんまだ帰って来ないし。生まれたて撮りまくったけど全然可愛い写真無いの・・・タコみたいなのばっかりで(笑)ところで、ちびるちゃん家のフローリングの色、暗めで素敵だね。高級感たっぷり☆ / ななママ ( 2002-06-22 21:16 )
のんちゃん☆↓にもレスっといたので読んでね♪初めての出産だとホントに何を揃えていいのか分からないの〜。でも私の場合は恵まれてるのかな。お姉ちゃんもこないだ出産したしここにも先輩ママさんがいっぱいいるからいろいろ聞けるし♪のんちゃんの様にお料理もしなくちゃー(汗)いろいろレシピ参考にさせてもらってるよ〜♪ / ちびる ( 2002-06-22 21:10 )
ななママちゃま☆うろつき中〜?(笑)今兆度ななママの日記行ってたわ(笑)そっか!カメラとデジカメね♪やっぱり産まれたては取り捲り?(笑)なんだかだんだん迫ってきてドキドキだよぉ・・。早産にならないように祈るのみ!皆と会うまでは暇ッ子なの(笑)買い物行って蕾チャンお薦めの本見てこようかなー。 / ちびる ( 2002-06-22 21:03 )
そっか〜、入院準備も自分でしておかなくちゃなんですよね。妊婦さんって、ほんとエライ!!出産まであと少しなので、の〜んびり時間も満喫してくださいね。 / のんちゃん ( 2002-06-22 21:01 )
あとはカメラ・デジカメくらいかな?持ってこいって言われた物以外は病院で用意してくれるから大丈夫だよ〜。おネエちゃま今週出歩きまくってたもんね(笑)たまにはお家でのんびりする日も必要。産まれたら・・・もう自分の時間しばらく無しよ。 / ななママ ( 2002-06-22 20:55 )

2002-06-21 永遠のアイドル☆

今日は夜ダー様と聖子ちゃんのコンサートに行ってきました♪
コンサートは今まで数回しか行った事ないし最後に行ったのは高校1年生ぐらい
だったかなぁ?
聖子ちゃんは好き嫌いがはっきりするのかもだけど私は彼女のルックスも歌も声も
好きです。とは言っても別にファンクラブに入るまでの熱烈なファン!てわけでは
ないのだけれど。彼女の声はなんか癒される☆
出産前に1度は生声を聞いてみたい!と思ってたら地元でコンサートがある!しかも
初日だと言うので2ヶ月前に予約しました(笑)

会場には年齢層が幅広いファン達がたくさん!全席指定席だったので人が多い所でも
安心☆私の他にも妊婦さんを何人か見かけました。

コンサートが始まると皆総立ち!もちろん私も思わず立っちゃったけど(笑)いやあ、
聖子ちゃんの衣装には驚いた!しかも年齢と負けてないのがすごい!得意のフリフリ、
超ミニSK、大人っぽい衣装もあったけど可愛い方のがいっぱい。ホントに何歳かわから
ないよ。これこそが永遠のアイドルなのかしら?デビュー当時とまったく劣らず可愛さ
は保ってる。もう40歳である彼女だけど普通の40歳って言ったら綺麗な人でも
多少は歳相応に見えたりするでしょ?不思議だぁ〜〜〜

そしてトークもおちゃめで可愛かった♪で!!!今日は初日だからもしや。。。と
期待をしてたのだけどやっぱり♪♪♪SAYAKAちゃんが出て来た!彼女は自分の
デビュー曲を披露したのね。で、途中で聖子ちゃんが出て来たのだけれどなんと涙
ぐんでた(汗)大きいステージで立派に歌ってる我が子に感動したらしい(笑)
これは唯一お母さんなんだな〜って思ったよ(笑)
懐かしい曲やディスコミュージックも聞けてとても楽しかった☆お腹のべビもポコポコ
蹴ってたので胎教によかったかしら(笑)

今日感じた事。べビを産んでこの先どんどん歳をとって行っても彼女のようには無理
だけど(笑)女を磨いて行きたいって思ったよ☆いつも輝いてる女性ってやっぱり
素敵だもんね☆

先頭 表紙

ひろあちゃま☆そうそう!ホントに年齢層それぞれなの!となりに座ってたおばチャンは50代ぐらいだったし(笑)いろんな人に人気があるのねー。でも男の人より女の人のが多かったような?!やっぱり同姓からみても憧れなんだろうね♪ / ちびる ( 2002-06-23 22:12 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまも歳皆とそんなに変わらないし是非是非会いたいねぇ〜♪ところでアカッチちゃまって何処住んでるんだっけぇ?(汗) / ちびる ( 2002-06-23 22:10 )
小学生の頃は「ぶりっこ」の代名詞で松田聖子が好き♪なんて小学校で言えなかったんだけど(笑)今は自分の道をまっすぐ歩いて聖子ちゃんは輝いていて大好きですよ。学生の頃、40代くらいの先生が「今度聖子ちゃんのコンサートに行くのよ」と、はしゃいでいた姿が目に浮かんだよ。ファンの年齢層が広いよね〜。 / ひろあ ( 2002-06-23 11:55 )
おっ!りな☆ちゃま、いいね〜!!超楽しそう♪是非是非皆様にお目にかかりたいものー♪オフがある時は、是非声をかけてねん♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 23:48 )
のんちゃん☆わーい♪のんちゃんも好きなのねん〜!SAYAKAちゃんも歌うまい!しかも若いのに堂々としてて感心した(笑)声にてると思う!!最後は一緒に歌ってたよぉ〜♪エイシャムって言う所のナン!気になるぅ〜(笑)今まで食べたナンで美味しかったのはチーズ入りのナン♪パン好きにはフカフカでたまらんわ(笑)今度行ったら報告してね〜♪ / ちびる ( 2002-06-22 21:07 )
私も何と言われようとわが道を行く聖子ちゃんが好き♥SAYAKAちゃんと聖子ちゃんって、やっぱり声似てますよね!?一緒に歌うとはもり具合も抜群かしら?虎の門は、そんなお勧めのお店はないかも・・・でも、ひまじんライターさんの日記で、エイシャムっていうインド料理屋さんのナンがものすごく美味しいと知ったので、今度行くつもりです♪ / のんちゃん ( 2002-06-22 20:35 )
ななママちゃま☆ホーント肌綺麗だよね〜。もっと真近で見たかったぁ・・・。ななママが言うようにやりたい事やって自立して強くて・・ホントに普通の主婦には出来ない事をすべてやってくれちゃうから憧れちゃうのよね。あーゆー生き方って真似したくてもなかなか・・ね。歳をとっても期待を裏切らないで綺麗でいられるのは努力をしてるんだろうね♪私も産後頑張るわ(笑) / ちびる ( 2002-06-22 20:28 )
りなちゃま☆りなっちらしい発言だわ(爆)のりりんも聖子ちゃん好きなんだよ〜♪蕾ちゃんは美奈代オンリーかしら?(笑)皆とずっと仲良くして行きたいよねー♪それぞれ違う土地に住んでても!! / ちびる ( 2002-06-22 20:25 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃま、同じぐらいと思ってたんだけど私のが年上よぉ〜。今年の3月で29歳よぉ。なので学年2つ下かしらん?ネットで知り合ったお友達は年下が多いよ〜〜☆ / ちびる ( 2002-06-22 20:23 )
あやちゃま☆ホントディナーショーが憧れだわん♪さりーちゃんはまじかで見たって言ってたよぉ!もうオーラが違うって言ってたぁ!肌が透き通ってるらしい〜 / ちびる ( 2002-06-22 20:20 )
本当いつまでたっても若いし、色白だよね〜♥自分のやりたい事やって自立して生きていってバッシングにも負けないで強くて尊敬しちゃうわ。40歳になってもヒラヒラとか似合う人他にいないもん。聖子ちゃんはいつまでたっても「ちゃん」づけでいられるのもすごい! / ななママ ( 2002-06-22 18:15 )
じゃあじゃあじゃあ!ユキサンと、さりーちゃんと、あやちと、アカッチ♪さんと、ゆうちゃんで聖子チャンのディナーショーオフってのどお??(のりさんとかは行かないかな?蕾ちゃんは美奈代ちゃんオンリーかな??)って勝手に何年か後の計画をねろうとするあたし・・(* ̄∇ ̄*)聖子ちゃんがまだ唄歌ってたら!みんなが繋がってたら♪(笑) / りな☆ ( 2002-06-22 17:24 )
再び♪ディナーショー高いんだよねー。でも、1度は行きたいんだけどなー。さて、お答えしますわ♪アカッチ、先日のBDで、28になりましたー!!ジャジャジャジャーン♪文面からは何才くらいに思ってたかしらん?ちびるちゃまと同世代です♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-22 14:14 )
興奮気味ね!?(笑)ディナーショー行きたいね〜!!どうせなら間近でみたいわ・・・。あんなに大きい娘さんがいて、あの美しさだもんね〜はあ〜♥ / あや ( 2002-06-22 13:30 )
ユキちゃま続き☆コンサート、最前列で見れたのー?すごい!昨日はやっぱ遠かったのでオペラグラスで☆ずっと見てたら帰りに自分の顔見たら目の回り痕ついててさー(爆)そー言えばさりーちゃんも好きなんだよね!彼女もディナーショー行きたいって言ってたわぁ〜。いつか!!絶対行きたいよねぇ〜〜♪♪♪ / ちびる ( 2002-06-22 10:05 )
ユキちゃま☆もう興奮が伝わってきたわ(笑)ユキちゃんも好きぃー??やっぱりエレガンス好きな人にはたまらんよね(笑)聖子ちゃん苦手な人も多いけど彼女の生き方とかってやりたい事をすべてやっててすごいと思うのー。彼女だから許されるみたいな(笑)私は一番やっぱり昔の曲で盛りあがったぁ(笑)青い珊瑚礁までは歌わなかったけど懐かしいナンバーがいっぱいだったよ♪ / ちびる ( 2002-06-22 10:02 )
りなちゃま☆おはおは♪SAYAKAっち、可愛かったよぉー!!なんか堂々と歌っててさすがだわって思ったぁ〜。あたしも黒木瞳も好きー!!大人の色気もあるし可愛いし♪聖子ちゃんの場合は昔から変わらず劣らずラブリー系♪めーっちゃ細くてさぁ〜、もうお肌も綺麗で産後に気合が入った(爆)ディナーショーめちゃ憧れだよぉー!行きたいよねぇ〜(何処で集合?笑) / ちびる ( 2002-06-22 09:58 )
興奮しているので続きっっ(笑)!SAYAKAちゃんも一緒の舞台に立ったのね!いや〜ん、そんなコンサートを見れたちびるちゃんは幸せモノだわ〜〜!!彼女の歌声は聖子ちゃんと共通するものがあるよね。SAYAKAちゃんが産まれた当時の事を思い出しちゃうわ〜(しみじみ)。いつか聖子ちゃんのディナーショーへ絶対行きたい!絶対絶対絶対(笑)!! / ユキ ( 2002-06-22 07:37 )
ちょっとちょっとちょっとぉぉ〜〜!!ちびるちゃんも聖子ちゃん好きなのね!!私も大好きなんだよ〜〜〜!!いや〜ん、ビックリ!!彼女は好き嫌いがはっきり分かれるところだけど、私にとっても彼女は永遠のアイドルです。今はCDとか買ってないけど・・・その昔、小学生〜中学生の時はハマりまくり(笑)!!もう聖子ちゃんが全てだった。コンサートも小6の時、最前列で見たのが始まりよっ!!あぁ〜興奮しちゃったわ。ちびるちゃんと一緒で嬉しいナリ☆ / ユキ@私もコンサート行きた〜い! ( 2002-06-22 07:29 )
うきょ!!??SAYAKAちゃんまで出てきたのお!!??それはお得だぁ!!でもさ〜。今日も本屋さんで聖子ちゃんが表紙を飾る雑誌があって思わず見入っちゃったけどマジ可愛い40歳だね〜〜!黒木瞳にも憧れるけど、聖子ちゃんも~~~q(*≧▽≦*)p~~~きゃわいいッディナーショートとかいつか行きたいね♪(今度はソレにする?笑) / りな☆ ( 2002-06-22 01:14 )
ゆうちゃま☆↓にもありがとう〜♪レスったので見といてねん☆SAYAKAちゃん、可愛かったよぉー♪でも何故か聖子ちゃんのがフリフリしてたのでSAYAKAちゃんが大人っぽく見えた(笑)アンコールではおソロの格好で出て来たよ♪ / ちびる ( 2002-06-22 00:30 )
アカッチちゃま☆やん、お仲間〜♪瑠璃色の地球いいよね〜!今日の中では一番好きだったのあなたに逢いたくて♪最高だったぁー!そうそう、去年すごいディナーショー行きたい!って言ってたのぉ。でもあれ、なかなか取れないんでしょ?しかも58000円とかだよねぇ?ひゃー(汗)アカッチちゃまってそー言えば何歳なのかにゃー? / ちびる ( 2002-06-22 00:27 )
聖子ちゃんのコンサート、私も一回は行ってみたい★沙也加ちゃん(漢字忘れちゃった(^-^;今はSAYAKAちゃんだからいっか)も出たなんて、オトクだったね(ゝ∀・)☆ / ゆう ( 2002-06-22 00:16 )
私も聖子ちゃん好きー♪未だに旅行のときとかは、ベストの曲をかけて歌ってるよ♪瑠璃色の地球が好き♪一度はディナーコンサートに行ってみたいんだけどねー。SAYAKAちゃんも出たのねー!ママとしても、オンナとしても、素敵だよね♪ああいう30代になっていきたいわ! / アカッチ♪ ( 2002-06-22 00:06 )

2002-06-20 久しぶりのディナー☆またまた食べちゃった(汗)

今日は2年ぐらい前からのネットでお友達になったのりちゃんと久々に会いました☆
妊娠してからは昼間友達とランチはするけれどダー様抜きで夜外で食べるのは初めて♪
のりちゃんは主婦兼OLをしてるのでなかなか会えないのだけど、妊娠前に会おう!
との事でお互いお家も近いし地元なら安心なので会う事になったの。

待ち合わせは地元の伊勢丹の中で(笑)のりちゃんは明日ダー様の誕生日との事で
プレゼントを買ってました☆そこへ私は行ったのだけど、久々なのになんか自然
すぎる(笑)ダー様のプレゼントを買った後、ホテルでディナーを取りました♪
ここのホテル、以前デザートビュッフェをした所です(6月12日参照)
ホテルだとお食事もお話もゆっくり出来るしね☆

のりちゃんとは会ってからずっと弾丸トーク(笑)彼女はとっても綺麗で可愛いの♪
見た感じはおっとりお上品〜のイメージなんだけど話するとホントに面白い(笑)
このギャップが彼女の魅力なんだろうなと思う♪♪♪
もうずーっと笑いっぱなしでした♪なんか久々に思いっきり笑わせてもらったよ(笑)

ディナーはイタリアンのコースにしました☆
シャンパン、自家製パン、スープ、パスタ、メイン(お魚料理)、デザート、飲み物
でかなりボリュームあったけど美味しかった♪シャンパンは1杯頂いちゃいましたが
食後の飲み物はまたまたジュースにしたよ♪
のりちゃんはワインを飲んでました。グラスで3種類選べるセットを(爆)

今日は本当に楽しかった!ダー様には申し訳ないけど(笑)
帰りはタクシーで送ってもらいました♪
またのりちゃん会おうね♪今日はありがとう☆

今日の画像。
メインの料理も撮ったのだけどシメのデザートを☆
昨日に続き高カロリー食べちゃいました。


先頭 表紙

ゆうちゃま☆あら、もうちょっと起きてたらチャット状態だったのね(笑)マンダナは子供の頃親戚の集まりの場だったの(笑)今は綺麗になったよね?別所うなぎは中で食べた覚えはなかったんだけどダーパパがこっちのが(マンダナより)美味しいって言うから行ったのー。でもそんなに分からない(笑)一番感動したうなぎは浜松で食べたうなぎだよ〜♪ゆうちゃんよく言うわぁ〜。ホント美人さんが見れて目の保養になりそう!うひ♪ / ちびる ( 2002-06-22 09:45 )
即レスぅ☆彡別所うなぎもおいしかった?ちびるちゃんってば地元のうなぎ屋さんほとんど制覇済みね♪私は全然きれいじゃないよー( ̄□ ̄;) 実物を見たら、ちびるちゃんの目がテンになりそうで恐ろしや(笑)おデーツの前にまずはオフだよね♪わくわく♪ / ゆう ( 2002-06-22 00:51 )
ゆうちゃま☆うろつき中〜?(笑)ゆうちゃん、マンダナ行ったのね!日記読んだよー♪こないだ父の日にその近くの別所うなぎを食べたんだよー。あの辺なら駅から近いもんね☆ゆうちゃんと会えるのもめちゃ楽しみよ〜♪でもあまりの綺麗さにドギマギしそう(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:24 )
ピロ子ちゃま☆お!解禁〜〜♪おめでとう〜!ってなんか変だわね(笑)明日ダー様と早速トンカツかぁ!!!楽しんで来てねー♪あとで日記見に行くねぇ〜! / ちびる ( 2002-06-22 00:21 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃま、ネットで知り合った友達と会うの、ドキドキだけど普段お話ししてると違和感なくて楽しいよぉ〜☆アカッチちゃま、可愛ゴー系の格好が好きなのかしらん?(ダー様にディアプリプレゼントしてもらってたよね?)ネットで知り合った友達は殆どお洒落が大好きで好きなブランドも一緒の子が多いよ〜。趣味が合うってのも楽しいもんよ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:19 )
私も早くちびるちゃんと地元デーツしたいわ♪♪お腹触らせてね☆彡ネット万歳だねー♪ / ゆう ( 2002-06-22 00:18 )
のんちゃん☆結構お安くてボリュームたーっぷりだったよ〜。前菜はビュッフェなの。もちろんおかわりはしなかったけど(笑)シャンテの下のパスタ屋さん、前行ったのね。友達昼休み1時間しかないのに混んでたから20分待ちぐらいでね〜。もう急いで食べてあっという間にバイバイでした(笑)虎ノ門、何か美味しいお店あるぅ〜? / ちびる ( 2002-06-22 00:13 )
mignonneちゃま☆mignonneちゃまもネットでお友達になった子と会ったりしてるかな?メールって思ったことを素直に書けるしメール交換が密になればなるほど会った時も違和感ないんだよね。私が今まで会った人は皆いい人達でした♪ / ちびる ( 2002-06-22 00:09 )
けいこちゃま☆なんか妊婦である事を忘れてOLさんに戻った気分に(爆)妊娠前は別に夜とか飲み行ったりもしてたんだけど久々だから弾けちゃったよぉ(笑) / ちびる ( 2002-06-22 00:06 )
ユキちゃま☆なんか外食続きー。検診が怖いわぁ(汗)そうそう!久々の夜の外出ってワクワクよね〜(笑)昔は飲み行くの当たり前だったのにね☆なんか自分の立場を忘れて弾けてしまう(笑)ユキちゃんは最近夜の外出したかしらん? / ちびる ( 2002-06-22 00:04 )
イタリアン食べるってこの事だったのね!?美味しそう。時には夜、女の子同士でディナーしたいよね。今日塩分制限が解禁になったので明日ダーリンと大チュキなとんかつ食してきます!血の増えるもの食べないと(私の日記参照してにゃん) / ピロコ ( 2002-06-21 23:43 )
ネット友だちと、初めて会う日ってドキドキだろうなー。私は、ひまじんネットで初めてネット上でこうやってやり取りしてるの。皆様と、いつか会えたら楽しそう♪ / アカッチ♪ ( 2002-06-21 22:45 )
素敵なお食事を楽しんだんですね♪デザートもボリュウムた〜っぷりで美味しそう♥あっ、シャンテの下は激コミでした!私はお昼は基本的にお弁当持参なんだけれど、食べる時は虎ノ門近辺で〜す♪ / のんちゃん ( 2002-06-21 18:14 )
メールなんかでやりとりしてるとすっごく久しぶりでもなんだか全然久しぶりな感じがしないのがいいですよね!ちびる様が楽しい夜を過ごして、きっとご主人も喜んでますよ〜^^ / mignonne ( 2002-06-21 15:15 )
楽しい夜だったのね〜♪興奮が伝わってきます。いい出会いがあって素敵だわ。 / けいこ ( 2002-06-21 12:40 )
ちびるちゃん、おはよ〜!!おっ!昨日も美味しいモノを頂いてきたのね♪♪楽しいディナーで良かったね☆夜の外出ってなんかワクワクしちゃうよね!去年、ちびるちゃんに初めてお会いしたオフ会の時も夜だったのでめっちゃワクワクしてたよん!! / ユキ ( 2002-06-21 10:09 )
のりりん続き☆登録したら教えてねー!楽しみだよぉー☆昨日の画像使うの?(笑)あ、画像後で送っておくねー。あと私も影響されてお家の中変えたくなってきたわ。ちょっとは主婦らしく綺麗にしなきゃー。では今晩楽しんでくるわ♪にやり☆ / ちびる ( 2002-06-21 09:51 )
のりちゃま☆やーん、ホント昨日はありがとー♪タクの中で寝ちゃわなかった?(笑)私も結構笑いを取る人だけどのりりんには負けたわ(爆)今日、早速見たのね!ハートだったでしょ〜?なんの為にハートにしたのかパパに聞いてみるわ(笑)今度会う時はのりりんに負けないようにたっぷりネタを用意しときます(笑) / ちびる ( 2002-06-21 09:48 )
蕾ちゃま☆おはよ〜♪実家でのんびりして来てねー☆検診よくなってますように♪昨日は楽しかったよぉ。のりちゃん、お笑い系に走るらしい(爆) / ちびる@メル入れときます。 ( 2002-06-21 09:44 )
↓続き で、夜勢いでひまじんに登録まで行きました。週末にダー様に習い、なんとかアップ出来るようにがんばるね! / のり ( 2002-06-21 09:03 )
いやー、おはよう。昨日はほんとに楽しかったよぅ。おしゃべりし過ぎてっていうか笑い過ぎて帰ったらグッタリでちた。なんであんなに笑えたのかと今思い出しても不思議。タクシーの中で「やっぱりお笑いに行くべき!?」と考えてシマッタわ。今日の朝、駅で看板見たよー!やっぱりハートでこれまた大笑いしてしまいました。また来月、お笑いの会開こうね! / のり ( 2002-06-21 08:58 )
おはりんこ。今日は病院のあと実家に行って来るねー!昨日楽しかったのねいいなぁいいなぁ。実家だとつい食べ過ぎになるので気をつけてくる(汗) / ( 2002-06-21 08:12 )
あやちゃま☆うろつき中(笑)ホントに食べすぎてます(汗)偶には夜ディナーも新鮮だったよぉ♪あやちも今度こっちに遊びにきてくれるんだよねぇ?あれ?(爆) / ちびる ( 2002-06-20 23:56 )
楽しかったみたいでよかったね♥デザートおいしそう〜じゅるッ!あやはさっきヨーカドーで買ってきたプリンアラモード食べました・・・サミシイ。 / あや ( 2002-06-20 23:47 )

2002-06-19 ママと銀座へ☆

今日はダー様がまた朝から会社の方とゴルフへ。
私は朝9時半にママと駅で待ち合わせ♪いつもだったら実家へ直接行くのだけど
何故なら!!マホがついて来るから(笑)
ママは毎日お姉ちゃん&マホ&ユウカの面倒を見てるから偶には開放?されて
出掛けよう!と言う事で内緒で待ち合わせをしたの。

うちのママは銀座が大好きでよく帝国ホテルでやっている三越のバーゲンに行きます。
今日は日本橋三越のバーゲンだったのだけど私もよく一緒について行くの。
私は日本橋三越より銀座三越のバーゲンの方が若者向けだし好きなのだけどママの
洋服を選んであげるのが好きなのとバーゲンを見終わった後に必ず1Fのユリーカ
でランチを食べれると言う楽しみがあるから(笑)

今日もすごい人だったよ。おばちゃんばっかり(笑)世の中不景気と言うけれど
皆が買いあさってレジには長蛇の列!!それを見ると何処が不景気なのかしらと
思ってしまう。と言いつつ私達も来てる身だけど(汗)不景気だからこそバーゲン
に来るのか?(笑)

まずはフェイラーが半期に1度のセールだったの。ママはフェイラー好き。同じ様な
物をいっぱい持ってます。でも行って見たらもうすごい人だかりで5個ぐらいバック
を手に持ってる人もいてびっくり。さすがにいいやーってなって次の間へ。
ゴルフウエアの所でパパにバーバリーのポロシャツ、ママはレオナールのTシャツと
ポロシャツをゲットしてた。私はあまりの人の多さに隅っこにいたよ(笑)
そしてレオナールのハンカチ5枚もゲット。ここではホントおばちゃんパワーに
びっくりしたよ。だっておばちゃん全然動かなくて見れやしない。
デーンとしてるの(笑)さすがだ。
後はママはシルクのブラウスとワンピース、ニナリッチのイヤリングも買ってたわ☆

私はさすがに欲しい物はなかったんだけど特選の所でマタニティではないけどマダム
っぽいワンピを薦められ別に・・・とは思ったんだけどあれよあれよと言う間にママ
に買ってもらってました(汗)
それからベビー服売り場の所でサンローランの「アフガン」を買ってもらったよ☆

ここでランチ(笑)もちろんここもいつも並ぶのだけど今日は時間が遅かったせいか
すぐ入れました。ランチは2種類あって魚とお肉が選べるの。
2人ともお肉にしました。鉄剤を今飲んでてカフェインが駄目なので飲み物は特別に
ジュースにしてもらいました(笑)オレンジジュース、絞りたてで最高に美味しい!
ジュースにしてもらって得したよ♪

ママとゆっくりランチしてそれからママのお決まりコースがあるの(笑)ランチの後は
地下のブティック街に行くのね。そこの「カネボウ」と言うお店は必ず覗くの。
そこでは前回スーツを買ってたのだけど今日はスカート2枚。いやあ、ホントに今日は
買ったんじゃ?!(笑)でもたまには発散しないとね☆

帰りに地元の伊勢丹に寄って食料品を買って今日は実家に寄らず(笑)それぞれ帰り
ました☆楽しかったぁ〜〜♪

今日の画像。
帝国ホテルのランチです。
☆サラダ
☆牛フィレ肉のステーキ 生姜焼きソース
☆ライス
☆生オレンジジュース

食事制限しなければなのに・・と思いつつやばいです(汗)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆日本橋三越は面白い物はありませんです(笑)子供服とかはいいかも。銀座三越バーゲンの時はADMJト−トやらあって見てて楽しかったよおー。靴もジョルダンとか出るしね♪ / ちびる ( 2002-06-20 23:50 )
けいこちゃま☆結構バーゲンやってるよね〜(笑)銀座三越のが若者向けで楽しいかもー。日本橋のは年齢層高いです(笑)そうそう、けいこちゃん、早生まれだから73年だけど同じ学年よ〜♪これからもよろしくね! / ちびる ( 2002-06-20 23:47 )
リヘちゃま☆ビーフカレー、有名だもんね♪うちのお姉ちゃんはクラブハウスサンドがお気に入りだよ〜。でもこないだ頼んだ時はなんか小さかった(汗)ここは外人さんも多いし芸能人も?!秋吉さんかぁ〜♪やっぱし綺麗だったぁ?? / ちびる ( 2002-06-20 23:44 )
帝国ホテルで三越のバーゲンやっているとは知りませんでした。職場が三越前だったから、日本橋三越はよく言ってたけど、若者向けじゃないのよね(笑) / ひろあ ( 2002-06-20 21:20 )
私も三越カード会員だからいつも案内状が来るの。混んでてすごいんだろうなぁ・・って思ってたけど、かんなりすごそうね。ちびるママさまは日頃の発散できたみたいでよかったね〜。 / けいこ ( 2002-06-20 19:57 )
リヘもユウリカ好きだよっ!いつも違うものを食べようと思って行くのについついビーフカレーに。。。いつかは違うモノを。。。以前そこで隣に秋吉久美●さんが座ってお食事してましたぁ〜 / リヘ ( 2002-06-20 17:22 )
のんちゃん☆のんちゃんはお仕事銀座なのねー♪いっぱい美味しいお店あるもんね。友達が日比谷シャンテの近くで働いてて何度かお昼休みに合わせてランチしたり♪シャンテの下も結構混んでるよね?のんちゃんはどの辺で食べるのぉ? / ちびる ( 2002-06-20 15:07 )
きゃ〜、お買い物三昧、うらやましぃ〜☆そうそう、銀座あたりでバーゲンというと、どこが不景気なのぉ!!って思いますよね^^帝国ホテルのランチ、美味しそう♪やっぱり、検診後はここでランチすればよかったかなぁ。でも、こんな美味しいもの食べたら、午後から仕事できなかったような気がするので、またの機会を狙います! / のんちゃん ( 2002-06-20 13:48 )
あやちゃま☆いるよー!ダー様今日もお休みだけどゲームしてるし(笑)時間OKよ♪これからメル見るなり。あやちは今日は歯医者さんね!雨降ってるから気つけて〜♪ / ちびる ( 2002-06-20 12:59 )
のりちゃま☆のりりん、いよいよね(笑)雨降ってきちゃったけど気をつけて〜。フェイラー、のりりんも好きよね〜。あとうちのママ、ゲラルディーニだっけ?あれも集めてる。今日もハイカロリー行っちゃいます。食べすぎてたら止めて(笑) / ちびる@今晩うふふ。 ( 2002-06-20 12:58 )
蕾ちゃま☆ちょっと元気になったかなぁ?今日はいかがお過ごし〜?お家でのんびりしてちょ。メル、ホント懲りずに書いてきて(笑)蕾ちゃん、あたしの歳聞くのかい?(爆)蕾ちゃんより4つ上だわよ。早生まれで学年はのりりんとナツの1つ上。でも全然しっかりしてにゃい・・。 / ちびる ( 2002-06-20 12:54 )
ユキちゃま☆やっぱしおば様の間ではフェイラーすごい人気よね。私も何気にハンカチやらバニティやら持ってるよ♪ユキちゃん、ベビーフェイラー知ってるかな?お子ちゃま用のスタイや哺乳ビン入れとかあるんだよ。くま柄で可愛いの。バック、持ってます(笑)デパのベビー用品とかにおいてあると思う♪よかったら見てみてね☆あ、あとヤフオクとかでも出てるよ(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:50 )
しろねこちゃま☆やっぱしお味は美味しかったよん♪でもお肉にして正解!このソースがめちゃウマだったのら。あとオレンジジュースも絶品よ♪ / ちびる ( 2002-06-20 12:47 )
ななママちゃま☆マダムとゆーかなんとゆーか(笑)絶対自分だったら買わないような(汗)サイズが9〜11号でたーっぷりしてるの。マタニティじゃないんだけど輸入物。バーゲンで4万ちょいだったよー。動物園の写真顔見れたぁ?でもななママ、あたしの顔知ってるよね?(とあるHPで・笑)ななママの画像見たいよぉ〜♪ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-06-20 12:45 )
ちびるちゃん、今いる?さっきのメルで書き忘れ〜!時間は前のメルにいれてあった時間よー。11時半! / あや@今日は歯医者 ( 2002-06-20 12:26 )
アカッチちゃま☆アカッチちゃまも肉派〜?(笑)でもお肉のが得した気分になるよね(笑)昨日お魚はスズキのバター焼きだったの。デジカメ、私の映り悪くない?家にあったの壊れちゃってこのデジカメは実家のを借りてきちゃってるんだけどいいデジカメ欲しい!!バーゲン、妊婦には体力もたない〜。知らないおばあちゃんと一緒にイスに座ってた(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:17 )
りなちゃま☆にゃはは〜(笑)やっぱしりなっちもそー思う?似てるかな〜(汗)結構似たような物をまとめ買いする所は似てるわね。こないだは宝石にはまってカメオだのブラックパールだの買ってたよぉー。今回は小物ちょこちょこ。でもいくら行ったぁ〜?って感じね。 / ちびる@今日はのりりんと会うよ♪ ( 2002-06-20 12:13 )
あやちゃま☆昨日は早とちりでごめーん(汗)私ったらホント抜けてるでしょー(爆)うちのママ、発散してよかったよ〜。でもホント人の物見るの好きかも。お姉ちゃんにも「あんたって店員みたいだ」って言われるわ(笑)ダーさん、私より帰りが遅かったわ。昨日は暑かったから顔またしても真っ赤よぉー(汗) / ちびる ( 2002-06-20 12:09 )
蕾ちゃま☆にゃはは(笑)今日も夜やばいのん〜(汗)蕾ママはオークション好きなのね!バーゲンてすごいパワーいるよねぇ〜。なんか会場にいるだけでどっと疲れが・・。おばさんになったら!私もママのよーになりそう(爆)今でも回りにオバタリアン入ってるといわれるもーん(笑) / ちびる ( 2002-06-20 12:03 )
おはりん。三越のバーゲンたしかにすごい人だよねぇ。でもママと行くとなにかしら良い事あるから楽しいよねん♪フェイラー、のりも小物は大好き。友人はハンドタオル収集家で、1泊3日!?でドイツに行ったりしてる・・(汗)。今晩楽しみだじょー。 / のり@今日もハイカロリーな夕食? ( 2002-06-20 09:11 )
おはりんこー★すっかり元気だよぉ!前回のマタニティブルーの方が重かった。。。メルありがとう♪またしつこくお返事書くね(笑)なんかかいたあと「あっ!これも書き忘れたよ」ってのがけっこうあってさー(笑)どうにかしてみんなに会いたいなー。。。あっ、私は25歳だからあさみちゃんやあやちゃんより更に1つ下なの。所でちびるちゃんって何歳なんだっけぇ?(なんとなくしかわかっていないのだ) / ( 2002-06-20 08:08 )
あぁ〜食べたい(笑)!フェイラー、お義母さんが大好きよ(笑)♪この世代のハートをがっちりキャッチしているのね♪でも私達世代でも小物はよさそう☆ちょっとお高いけど(笑)。↓暖かいエールありがとう!うんっ頑張るからね!! / ユキ ( 2002-06-20 00:05 )
美味しそう〜。さすが帝国ホテル、って感じだな〜。 / しろねこ ( 2002-06-20 00:04 )
生姜焼きソースってご飯がすすみそう♪マダムっぽいワンピってどんなの〜?気になるわん。あやちゃんから上野動物園のちびるちゃまの写真見せてもらったけど可愛かったわ。 / ななママ ( 2002-06-19 23:45 )
ランチランチー♪アカッチも肉派です!しかし、おいしさが伝わってくる画像!みんな、いいデジカメ使ってるよねー!アカッチは、バーゲンに行くと人の多さにスグ負けてへばってしまう。。。 / アカッチ♪ ( 2002-06-19 23:27 )
大きなお腹のお姉にはバーゲン会場の人込みはキョワイねぇ(特に相手がお相撲さんよりデン・・としたおんばちゃんだっ)今日はどうしたのかな〜〜??と思ったら朝早くからそーゆーワケだったのね?♪ちびるママの買い方って結局お姉に似てない??今度なんか言われたら『親子ですから』って言葉でママに挑んで(笑) / りな☆ ( 2002-06-19 23:14 )
今日はちびるママの休息日だったんだね♥それにしてもすごい買いっぷり・・・(笑)さすがちびるママ!今日夕方に携メルくれたから「あれ?ダー様お休みでは!?」と思ったんだけど、ゴルフだったのね(笑) / あや ( 2002-06-19 23:04 )
またぁ!こんなに一杯食べてーー(笑)いいなん。。。ジュル。ちびるママ張りきったわね(笑)うちのマミもバーゲンすきよー!あともっとすきなのはオークション!一緒に行くとペルシャ絨毯とか狂ったように落札かけてるの。うちらもおばさんになったらああなるのかな?(怖いね) / ( 2002-06-19 22:31 )
ピロちゃま☆うろつき(笑)ピロちゃんは何食べたのぉ?アフガン、後日アップするよん。ブルーにしよーと思ったけど2人目の事考えて白にしたよー。(ってそれまで使うんかい?って感じ)食事制限ー。今月難しいの(汗)明日も夜ディナーの予定。。。恐るべし妊婦でしょ(汗) / ちびる ( 2002-06-19 21:48 )
うわぁい、イチバンノリ★ママちゃま沢山GETしたね!ユーリカ、いいよね。フェイラー、赤ちゃん産まれたら大活躍よね、くふ。アフガンどんなの買ったのかな?食事制限は明日からしましょ。私も外食しちゃったから、ちびるちゃん、一緒にね! / ピロコ@メルメルありがと★ ( 2002-06-19 21:09 )

2002-06-18 思い出その1〜長野からの手紙〜

今日は大雨。なのでずっとお家で引きこもってました(汗)
そう言えば、サッカー残念だったね。でも日本選手、よく頑張った!

今日は昨日の夕方届いたダー様の元会社の長野店の社員の皆からの手紙について
書こうと思います。

結婚して長野に転勤になり、私は産まれて初めて地元から離れて長野に行ったの
だけど長野での慣れない生活に1年間はホントにいろいろな事がありました。
寂しさからダー様に当たり、結婚してから泣く事が多かったな。今まで当たり前の
ように両親や友達と一緒にいた事のありがたさが離れて痛感したよ。
きっと私は回りにあまりにも恵まれてたんだと思う。ダー様は夜しか話出来ないし
知らない土地で昼間の過ごし方が分からなかった。今までフィットネスクラブに入
ってたから「フィットネスに入ろう!」と探して入会したけどやっぱり長野は年齢
層が高いせいかヒップホップやジャズなどダンス系がない。私はジャズをずっと
やってたのでそれがメインだったのだけど。でもまあプールやエアロでなんとか
通ってました。3ヶ月ぐらいして回りに転勤族の奥様2人と仲良くなったのでよく
一緒に買い物など行ってたのだけどその2人の旦那様たちは1年後には転勤&仕事
を辞めて地元に戻ってしまったので私達夫婦は残され組でした。

ダー様の会社の支店の女の子は全部で5人ぐらいいたの。皆私より年下なんだけど
とっても気が利くし優しい!!!しかも会社の飲み会にまで奥さんである私や仲良く
してた奥さん2人も誘ってくれるの。若い人が多い支店だったからだとは思うけど
普通じゃあ考えられないよね(笑)
仕事帰りでも私達夫婦はその女の子、同僚たちとよく飲みに行ったりしてたの。
あまりの暇に販売の仕事を始めたのだけどその時も買いに来てくれたり通ったら声を
掛けてくれる。旅行へ行けばお土産も買ってきてくれたし、実家で採れた野菜や
マツタケ、お母さんが作ったからと野沢菜ももらったり。
私達夫婦は長野でホントに人に恵まれてたと思う。

こっちに戻る事が決まった時、本当に寂しがってくれて送別会もしてくれたの。
ダー様なしで女の子同士でも飲みに行ったよ。私の分までせん別もくれて。

そして私達は長野を離れて地元に戻ってきたのだれど未だにお手紙をくれます。
社員一同の色紙、ハガキやらバレンタインデーにはチョコまで。ダー様とそれを
見る度に私はちょっと心が痛いです。と言うのもこっちに戻ってきたのはうちの
パパの会社を手伝う事になったから。やっぱり気も使うし若い人はそんなにいない。
ダー様が何も言わない人だけどストレスたまってそうなのを見てると出来るだけ
優しくしてあげようと思う。ゴルフの打ちっぱなしに夜いなくなっても何も言えませ
ん(笑)おかげで喧嘩は一切ないのだけど(笑)
長野にいた時は自分の事しか考えてなかったからキレたり当たったりしてたけど
私の為を思って実家の近くに戻る事を決心してくれたダー様には感謝もしてるし
仕事も是非頑張ってもらいたいです。

今日の画像。
映りが悪いのだけれど長野からの暖かいお手紙です。子供が産まれて落ち着いたら
絶対遊びに行こうと思ってます☆


先頭 表紙

あやちゃま☆あやち、私ってばほんわか系かぁ?(笑)友達って大事だと思う。今まであった人はホントにいい人ばっかりよ♪もちろんあやちもね!!あやちも転妻として大変だけど頑張って!ってあやちは平気かぁ〜?(爆) / ちびる ( 2002-06-19 21:30 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃんったら泣けるわぁ〜(笑)そんな事ないじょー?会ったらびっくり(爆)でもね、ゆうちゃんも今は辛いと思うよ〜。ダー様が一緒でも昼間は1人だもんね。気持ちよく分かる・・。でもゆうちゃんはもう仕事も決めて自分で動いてるじゃない?きっと明るい未来はあるよ!!何もしないで孤独〜ってなってる人だっていっぱいいるんだから。頑張れゆうちゃん♪美人のゆうちゃんに会えるの楽しみにしてるよ!! / ちびる ( 2002-06-19 21:27 )
ユキちゃま☆ユキちゃまはすごく素敵な人だから何処へ行っても大丈夫よ!私が太鼓判を押します!(笑)でもホントに転妻(笑)って大変だよね?私はまだ子供がいなかったから自由に出来たけど子供がいてあちこち行くのは大変だよね。ユキちゃん、頑張れ!いつでも味方よ♪♪ / ちびる ( 2002-06-19 21:24 )
ななママちゃま☆いやいやそんな事はないのよ〜会ったら分かるわ(笑)でも人の温かみってのをホントに実感したので地元を離れてみたのもいい経験だったと思う。地元に戻ってなかったら次は大阪辺りに行っていたのかもです。帰る前に関西にも住んで見たかったけど(笑)でもこれって今だから言えるんだよね。ななちゃん、楽しみぃ〜♪すっごい触りたい(怪しい・・) / ちびる ( 2002-06-19 21:21 )
りなちゃま☆その節はどーもでした(笑)でもりなっちはなんでも聞いてたもんね(笑)長野で支えになったの、りなっちの存在も大きいです。あなたがいたから今の私がいるってか?!(笑)でもホントに感謝してるよ♪思い出すとなんか泣けてきそう(涙) / ちびる ( 2002-06-19 21:18 )
まさみんちゃま☆やほー♪まさみん、おネエめーーっちゃ心配なのよ!なんで〜?どーしたぁ〜?ってちょっとまたゆっくり聞くよぉ!!友達は一生の宝だよね?まさみん、おネエも73生まれー。でも早生まれだからまさみんのが学年は1個下かな? / ちびる@後程ゆっくり! ( 2002-06-19 21:13 )
蕾ちゃま☆私の妊娠は長野店に大きな衝撃を与えたらしい(笑)ハガキで知らせたんだけど速攻電話かかってきたよ(笑)蕾ちゃんところで大丈夫ー?これからメル行くよ!なんか他人事じゃないんだもん・・。もうちょっと待ってて!!! / ちびる ( 2002-06-19 21:10 )
アカッチちゃま☆ホントに優しい人達がいたので知らない土地に住んでみてよかったなって思うよ♪この手紙を書いてくれるのは女の子たちなんだけど普通だったら会社の女の子?!って思うのだろうけど私もよくしてもらったのでなんだか妻として不思議な感じ(笑)大切な思い出です♪ / ちびる ( 2002-06-19 21:08 )
とても素敵な人達に恵まれた長野生活だったんだよね!それはちびるちゃんのホンワカした人柄の賜物よ〜!転勤で住んだことのある所って、引越ししてしまえば行くこともなくなるんだけど、なんか行きたくなるのよね! / あや ( 2002-06-19 13:05 )
私も最近引っ越してきたばかりで孤独感が強いんだけど、ちびるちゃんの今日の日記を読んだら、素敵なお友達は素敵なちびるちゃんだからこそ集まってきたんだなーって思えて、私も頑張ろう!!って気持ちになりました(^-^)「類は友を呼ぶ」ってまさにそうだと思う。ちびるちゃんとのメールのやり取りの中からもちびるちゃんの優しさに触れる事ができてるし(*'▽')人('▽'*)会えるのを楽しみにしてるね☆彡 / ゆう ( 2002-06-19 02:38 )
転勤当初のお話・・・他人事じゃありません。淋しくなったり、不安になったりする事もしばしば。ちびるちゃんは本当に素敵な仲間達に囲まれていたのね♪それは、ちびるちゃんだからだよ☆素敵な人には素敵な人達が集まってきます。私もそうでありたいな。そんな女性になれるように中身の自分磨きをしなくちゃっ!! / ユキ@私こそ、おばちゃん入ってます。 ( 2002-06-19 01:39 )
転勤先でも素敵な方々に囲まれてたのは絶対におネエちゃまが素敵な人だからだよ〜♥ななママおネエちゃま達にお会いできるのめちゃめちゃ楽しみにしてま〜す。写真とは違って怪獣の菜々ちゃんにひかないでね・・・それが心配! / ななママ ( 2002-06-18 23:44 )
お姉、長野に居たトキから1年間、ずっと聞いてた話(話題に出た人達)を、こうして最初から話されると、お姉が辛かったの甦るし(でもお姉は強かったね!)また、こうしてそのお手紙を見せられるとすご〜〜くお姉達が愛されてたのを改めて思ったよぉ〜〜。お姉のダーはす・て・き♥ / りな☆ ( 2002-06-18 23:24 )
おネエ〜☆うぅ〜o(´^`)o こんな心のこもった手紙、泣けるよねぇぇぇ!!!さみしい時こそ、そんな事が心の支えになるののです。。。まさみんはねー、今ダーさまと突然!お別れの話が出ちゃってめぇ〜っちゃ凹んでます(U_U)でもお友達にすっごく助けてもらってありがたみをひしひしと感じている今日この頃っす(泣)また落ち着いたらメルメルしまっす!それとおネエ、まさみん年齢もしかしたら詐称してた(笑)???アイドルでもないのに、そんな必要全くないのにねー(笑)まさみんは73生まれよー!おネエと近いんじゃなぁい??? / ☆まさみん☆ ( 2002-06-18 23:15 )
長野の方って優しいんだね。ちびるちゃんの妊娠喜んでいるでしょう?メールありがとう(笑)蕾もすごい勢いで返事を書きたい衝動にかられてるんだけど、明日検診で早起きなのでまた近いうちに長文メールが届くので覚悟してて!(笑)なんか読んでたらあの掲示板時代がちょーーー懐かしくなってきて。。。ますます29日が楽しみだわーん!!!早くこいこいー♪ / ( 2002-06-18 22:54 )
すごいー!!メッセージがびっちり♪心のやさしい人たちに恵まれていたのねー。戻ってきてからもこんなにしてくれるなんて。。。本当にうれしいね!旦那様にも本当に感謝だね!ちびるちゃんの事をよく考えてくれているんだろうなー。 / アカッチ♪ ( 2002-06-18 22:26 )

2002-06-17 暇人・・。

今日は午後母親学級の友達(23歳の新妻)1人うちに遊びに来るはず
だったのだけれど夕方以降来るはずのパソコンがこれから来る事になった
らしく日にち変えて〜と言われて急きょ暇人になってしまった。

2時に待ち合わせをしていたのだけどお昼ぐらいに銀行に行ってまたまた
実家で時間つぶしをしてたのでまあ暇になったとしてもこのまま実家にいれば
いいやーと結局またしてもマホとユウカと遊んでました(汗)お姉ちゃんは
1歩も外に出れない状態だから私が暇子になったのがとっても嬉しそうー(汗)

今日のユウカは暑くて眠れないらしくずっとぐずってたよ〜。抱っこしてあげる
と泣き止むの。抱っこ癖がつくからやめてと言われてもやっぱし気になって抱い
ちゃう(笑)マホの時はちっちゃすぎて壊れそうで抱くのが怖かったのだけど
ユウカは随分抱いてるので2ヶ月後に抱く我が子はもう慣れっこだろう(笑)

今日は雨が降りそうな天気だったので早めに帰ってきました。
予定がなくなると1日が拍子抜けしてしまう。今日は昨日マホが掘ってきた
じゃがいもを煮て夕食の1品にしました。採れたてはやっぱしホクホクで
美味しかったよ♪

今日の画像。
お友達が来るからヘルシーなデザートをと杏仁ゼリーを作っておきました。
でも来なかったので食べちゃいます(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆あやちゃんも言ってたけど抱き癖って今はそんなに言わないのかな?その子の性格かぁ〜。だってベビーカーもあんまり乗らないって子もいるもんね。うちはどんな子になるんだろー?楽なのがいいんだけどなぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-18 21:28 )
杏仁ゼリー美味しそう♪やっぱり新生児の頃から抱っこしてると抱き癖ついちゃうかなぁ。その子の持ってる性格で抱っこ好きになるのかなと思ってるんだ。うちの息子くん、結構抱いていたけど抱き癖はつかなかったよ〜。 / ひろあ ( 2002-06-18 20:55 )
のんちゃん☆来てくれてありがとう〜♪のんちゃんの豆腐チーズケーキのレシピ早速メモったので今度作ってみるね♪杏仁はあっという間に食べちゃいました(笑) / ちびる ( 2002-06-18 20:26 )
あすかちゃま☆いやいや、あすかちゃまのが偉いよお〜。日々の食事めちゃ手抜きです(汗)たまーに人が来る時だけ見栄をはります(笑) / ちびる ( 2002-06-18 20:24 )
mignonneちゃま☆ありがと〜♪今楽しめる事は頑張ってやってます(笑)妹さん、9月なのね♪この23歳の新妻ちゃんも9月出産予定なんだよ〜。今年は私の周り、結構出産ラッシュです☆もう妹ちゃんのべビは性別分かったかな? / ちびる ( 2002-06-18 20:22 )
けいこちゃま☆結婚て今は結構遅めな気が。私の友達まだ独身がいっぱいいます。けいこちゃんはお子ちゃまは?最近年下の子で子持ちのママを回りでいろいろ見てるとホントに皆しっかりしてるわ☆ / ちびる ( 2002-06-18 20:19 )
はじめまして♪つっこみありがとうございました^^お友達キャンセルになっちゃって残念でしたね。杏仁ゼリー、美味しそう☆今、すっごいのどごしの良いデザートが食べたい気分です♪ / のんちゃん ( 2002-06-18 19:29 )
ちゃんとデザートお手製でお出迎えなんて、偉いわぁ。お友達も残念でしたね、食べられなくて(笑)あと少しの辛抱ですから、お体お大事にね。 / あすか ( 2002-06-18 13:11 )
23歳新妻かぁ・・・私の妹と同じだけど、すごく若い奥さんですよね〜!ちびる様は8月出産なんですね。私の妹は9月の頭なんですよぉ!今っておなかが大きくて大変でしょう?毎日楽しく過ごしてくださいね。 / mignonne@未ログイン ( 2002-06-18 12:41 )
23歳の頃って第一次結婚憧れ期でしたけど、実際には踏み切れなかったなぁ。若くしてママになる人って尊敬しちゃう。杏仁ゼリー、とっても美味しそうですね★飾り付けもすごくかわいい♪ / けいこ ( 2002-06-18 12:12 )
のりちゃま☆のりりーん、今日も出られずだよ〜。すっごい大雨。。明後日ドキドキぃ〜♪木曜だから予約とかいらないと思うし。和食、中華、イタリアン、フレンチがあるけどどーしよっか?あんまり高くてもねぇ(笑)イタリアン辺り考えてるんだけどね。前菜とデザートはビュッフェだけど(汗) / ちびる ( 2002-06-18 11:27 )
はなちゃま☆きっとはなちゃまのお家と近いだろうから食べに来る?(笑)ってもうあと1つだけよ(笑)はなちゃまの日記読んで川越で頭がいっぱいっす(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:23 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃーん、どーしたぁ?昨日は夜更かしさんだったのね!今日は朝から大雨だしゆっくり寝てくださいな(笑)23歳の子、お顔も可愛いのん。ボケボケしてて性格も可愛い(笑)ゆうちゃん、またうなぎ行っちゃったよ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:20 )
ユキちゃま☆そうそう、母親学級の友達(こないだデザートビュッフェ行った)中で一番私が年上です(笑)なんだか最近回りに年下の友達が増えてます。若いエキスをたっぷり頂かなきゃ(笑)私が23歳の時は結婚すら全然考えてなかったよぉー。OLで一番遊び盛りだったかも(笑)若いのに家事も育児もしっかりやってる人偉いよねぇ〜(笑) / ちびる@おばちゃん入ってます。 ( 2002-06-18 11:17 )
しろねこちゃま☆ホーントできたて&とれたての物って美味しいよね〜♪じゃがいもは水で洗ったら皮がもうずるんとむけるの。昨日はいっぱい食べたぁ〜 / ちびる ( 2002-06-18 11:14 )
あやちゃま☆今日はスイミング〜かしらん?私はお外に出れない状態・・。昨日は実家でダラダラだったけどやっぱし暇!だったぁ・・。マホはまとわりつくしユウカは昨日はかなり泣きっぱなしで(汗)子育ての大変さを見れば見る程実感してまふ(汗) / ちびる ( 2002-06-18 11:12 )
アカッチちゃま☆↓もレスったので読んでちょ☆簡単デザート(冷やして固めるだけとか・笑)は結構作るかな。あと友達は抹茶白玉作ってアイスとあずきを乗せて食べるのも好評だったよ☆いかに簡単で楽かが私のモットーでございます(笑)なので手抜きが多いの。 / ちびる ( 2002-06-18 11:09 )
ピロ子ちゃま☆あらぁ〜杏仁作った??カロリー考えてさっぱりデザートがいいよね?暑いと生クリーム系はちょっと・・・。真夏はかき氷凄い食べそう(笑) / ちびる ( 2002-06-18 11:06 )
蕾ちゃま続き☆29日楽しみよぉ〜。後さ、ちぇ○りん、あやちに聞いてやっぱしホテルのがのんびりでいいかなーと思ってるんだけどぉ。パソアド知りたいから後で携メルするね〜 / ちびる ( 2002-06-18 11:04 )
蕾ちゃま☆おはよん♪今日はひどい雨だぁ・・。蕾ちゃんは今日は何するのん?(笑)今日エリカさんの本買いに行こうと思ったけど雨すごいしお家ッ子かもー。やっぱし20代前半は若い!今思うと若いうちの出産のが楽だったよなーと思っちゃうよぉー。私なんて2人目となったら体ボロボロかも(涙)フォルム、支出なしなんて羨ましいわ!マタニティって何気に高いじゃない?でも時期が限られてるし・・。 / ちびる ( 2002-06-18 11:01 )
もこちゃま☆やほ〜♪あれ?もこちゃま、お料理のレシピで作って見たぁ?新聞楽しみにしてるよん。名古屋また行ったのね!うらやま〜♪ホント名古屋ッ子だよね〜。もしや車で行った?器、どんなのゲットしたの?見せてぇ〜☆ / ちびる ( 2002-06-18 10:55 )
りなちゃま☆やーん、今日は大雨ですぅ。今日もお家でのんびりになりそう(涙)と○い君、大丈夫?病院連れて行った方がいいよぉ!!心配〜・・・ / ちびる ( 2002-06-18 10:51 )
ちびるっち、昨日は暇子ちゃんだったのね。でもそろそろそんな日も必要よ(笑)。なーんて明後日はよろしこです♪パインズでオッケーよん。ちょっと胸ドキー。今日もお天気悪くていやだわねぇ・・・。 / のり ( 2002-06-18 10:43 )
1人で食べちゃったの?イヤ〜ン食べたい!! / はな ( 2002-06-18 10:06 )
眠れなくてパソつけちゃった☆杏仁豆腐おいしそー♪23歳でママちゃまなんて若い!若くしてママだと、お子ちゃまが授業参観の時とか喜びそうだね(^-^) / ゆう ( 2002-06-18 02:49 )
23歳新妻ちゃん、わっかーい(笑)!23歳だった頃の自分って・・・あんまり思い出したくないぞ(笑)。今って若いママさん多いよね♪若くてもちゃんと家事も育児も頑張っている人達が多いような気がする・・・。私も頑張らなくっちゃ(と思うだけ・笑)☆杏仁豆腐、美味しそう♪♪ / ユキ ( 2002-06-18 02:37 )
取れたてのものって美味しいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-18 01:20 )
おお、まさに暇人だったのね(笑)でも、今は実家におねえちゃんとマホちゃんユウカちゃんがいるから、楽しいよね♪今は抱き癖ってあんまり言わなくなったよね。いっぱい抱っこしてあげるのが一番だよ♥ / あや ( 2002-06-18 00:40 )
杏仁おいしそう♪デザート大好き!!なかなか自分では作れずにいるけど。。。 / アカッチ♪ ( 2002-06-17 23:43 )
うふ、奇遇だわぁ。私も昨日杏仁ちゃんつくったの★こうムシムシしてるとつるるん♪なおやつが恋しくなるよね〜。 / ピロコ ( 2002-06-17 23:31 )
スイミングでもね21歳の奥様がいるんだけど(短大卒業したて)やっぱり元気だよね?今もう9ヶ月なんだけど遊んでても息切れ一つしないわ。。。23までに産んだ子が一番知能指数高いらしいね(汗)。。。今って早いか遅いかのどっちかだよね。↓フォルムは高いけど生地とシエルエットがいいよん♪蕾の場合、全部ダーパパが香港から買ってきてくれるので、支出なし(爆)マタニティ自分で買うのもったいなくて。。。お花ワンピは黒と赤揃えたよ★あれけっこう評判いいの♪うちの産院でも着てる人多いよ。 / ( 2002-06-17 21:40 )
きゃ、ちびるん特製杏仁豆腐、凄い美味しそう!今日みたいにムシムシしてるときは特にこんなスイーツが恋しくなるわねぇー。何杯でもいけそうだわ(笑)もこは久々また名古屋へ行ってまいりました^^雑貨屋で思いっきり買って満足じゃ〜〜♪気に入った器にも出会えたの☆田中恒子さんって知ってる?すっかりそのお方のファンになっちゃって、ちょうど杏仁豆腐が合いそうな器を2個ゲット^−^ ちびるんのこの器も杏仁豆腐とマッチしてるね。じゅるるる・・・ / moko ( 2002-06-17 20:13 )
一番ノリかな〜〜??ヽ( ̄▼ ̄*)ノ今日は拍子抜けしちゃったのね。うちも1歩も出れず、暇だわ〜〜〜。このデザート美味しそう♥食べたい♥食べたい♥ / りな☆ ( 2002-06-17 20:01 )

2002-06-16 父の日なので☆

今日は昼間は珍しくお昼寝をしてしまったよ。
この涼しさ、いつまで続くのかなぁ〜。最近熟睡が出来なかったのでお昼寝って
こんなに気持ちのいいものか今日は実感したよ(笑)

さて今日は父の日。午後実家に行こうと思ってたけど結局夕方になってしまった。
実家にはお姉ちゃんもいるし、お義兄さんも今日はお休みなのでママが「父の日
だしじゃあ今日は皆で食べようよ」と言ってたのだけど、母の日以来顔を出して
ないダー様の実家へ行かなきゃと思い夕飯のお誘いはお断りしたの。
でも昨日買った父の日のプレゼントをパパに渡さなきゃなのでとりあえず実家へ。
マホは今日はお義兄さんの実家の畑のじゃがいもをいっぱい掘ってきたらしい。
土がいっぱい付いたじゃがいもを早速自慢気に見せられました(笑)

ダー様は仕事なので終わったら実家に来てもらってそのままダー様の実家へ。
うちからダー様の実家までは車で10分ぐらいなの。皆近くに密集して住んでる(笑)

ダー様のお家に行ったら「うなぎでも食べに行こう」ってなって内心(また外食
だぁ・・どーしよ。でもまあ今日はしょうがないよね)と思いながら(笑)皆で
うなぎ屋さんへ。先日うちの実家でも食べたうなぎも美味しいのだけどもう1つ
有名なうなぎ屋さんがあるのね。そこに行ったのだけどさすが日曜。しかも父の日
でお店の人に「もう今日の分のうなぎがないんですよ〜」と言われ断念。。じゃあ
マスヤ(例のうなぎ屋です)行こう!って行って見るとお休みでうなぎは諦めるかぁー
ってなってたんだけどもう1つのうなぎ屋さんに行ってやーっと入れました。

ダーママに「男の子みたいなんですよ〜」って言ったら残念がってた(笑)
と言うのもうちのダー様、3人兄弟なの。ダーママもパパも女の子が欲しがってた
のね。ごめんなさい〜、こればっかりはしょうがない・・(笑)
ダーパパは「女の子だったら名前考えたかったんだけどなぁ」とまで言ってた(汗)

うなぎを食べながら子供の名前は決まったのかとか準備は出来てきたかとかいろいろ
話したよ。
ダーパパはとてもお堅い人で語るのが大好きなのね。ダー様の名前の由来や
親としての願いみたいなのを初めて私に言ってたよ。ダーもダーママもパパが
そーゆー風に考えてた事、嫁の私を通して初めて知ったらしい(笑)

うちは女2人姉妹で家族皆仲良くよくしゃべるのだけど男兄弟ってそんなに話さない
らしいのね。(うちのダー様兄弟だけかしら?)ダーママも「男の子はつまらないわよ
〜。ある程度大きくなったら口聞かないし」って言ってたんだけど結婚してからやっぱ
り実家に行くようになったしダー両親ともいっぱいお話して最近それが親孝行じゃ
ないかと感じてきたよ。ダー様も「おやじ、嬉しそうだったなー。」と今までダー様
にとって「おやじ」は世界一恐ろしい人だったのに優しい表情や今まで見たことのない
「おやじ」を見て満足そう。これから孫が出来るしますます顔を出してあげたいなって
思ったよ。来月の頭ぐらいに一緒に子供の物を見にいく約束をしました☆

*今日も画像撮ってないのでおばあちゃまに抱かれるユウカを。だんだん目も開いて
来たよ☆


先頭 表紙

アカッチ様☆ほんと赤ちゃんて百面相するから見てて飽きないね(笑)2ヶ月ってあっという間な気がする〜。会いたい反面怖いわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-18 10:50 )
あらカワイイ♪赤ちゃ〜ん♪って感じ!!このくらいの子どもって、見てるだけで幸せな気分になるよねー!ちびるちゃんも、2ヵ月後、楽しみだね!! / アカッチ♪ ( 2002-06-17 23:48 )
あやちゃま☆ホーントうちのダー、うなぎ大好きなんだよ〜。ダーママの分もおネエの分ももらってた(食べすぎ!)昔はうなぎの裏皮が食べれなかったの。タレは美味しいよねん♪ / ちびる@後でメルするなり。 ( 2002-06-17 20:03 )
ユキちゃま☆やっぱり男の子のママになると将来考える?(笑)私も今からもう考えてしまうよ〜。お嫁ちゃんいい子だったらいいなぁとか(←何年先の話だ?って感じよね)僕がママを守る!って言ってもらえる様に育てたいわぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-17 20:01 )
ダー様の実家も近かったんだ!知らなかった(笑)うなぎ食べると夏って感じだよね〜。そういうあやは実はうなぎ食べられないのだ・・・。ダーパパ&ママに可愛がってもらってるのね!幸せだね♥ / あや@うなぎのタレ付きご飯は好き☆ ( 2002-06-17 18:41 )
ご主人のご両親も近所にお住まいなのね♪いいなぁ〜!本当に恵まれた環境!!羨ましいよん♪確かに男の子って大きくなると親離れしちゃうよね。そうじゃないと困るけど(笑)、なんかちょっと淋しいのかも。でも基本的に男の子って優しいよ♪ママの事大事にしてくれると思う。そう願いたいっ!そうじゃなきゃイヤっっ(笑)!! / ユキ ( 2002-06-17 18:13 )
ひろあちゃま☆そーなんだよね。結婚してから会話が増えるのかも。子供が出来るとなおさらでしょ〜?嫁としては孫を連れてってあげるのが親孝行よね(笑) / ちびる ( 2002-06-17 17:56 )
うちの旦那くんも男の子しかいない家庭だったので、家庭内で会話がなくて、しゃべってるのはお義母さんだけだったみたい・・・。結婚してから会話が増えたよと旦那くんが言ってました。旦那くんの実家に遊びに行くだけでも親孝行になるよね。って嫁は思ってます。 / ひろあ ( 2002-06-17 12:56 )
のりちゃま☆おはよ♪「ますや」のうなぎを一番よく取るの(笑)うちから近いでしょ?でも日曜休みみたいだから気をつけて♪あと有名なのが「小島屋」のうなぎ。ここはかなりの肉厚よ!20日、パインズでいいよね♪ヘルシーになるかどうか(汗)のりりん、痩せたんだよね?うらやまぴ☆久々で楽しみよ〜♪にゃはは☆ / ちびる ( 2002-06-17 10:11 )
はなちゃま☆ホント孫強し!って感じね(笑)あとうちの場合、ダーさん男ばっかしだから女の嫁は可愛がってもらえるのかも♪ちなみにダーのお兄ちゃん(1つ上)はまだ結婚してないので♪ / ちびる ( 2002-06-17 10:08 )
りなちゃま☆おはよ♪そっかぁ〜兄弟によるのかな?うちのダーの兄弟皆名前の最後に「のり」が付くのね。昨日ダーパパが「今は皆それぞれだけど兄弟つながってるんだって事をいつかわかってもらいたい」って言ってたぁ。ダーパパもいろいろ考えて名前つけたんだなって思ったわ。私も昨日寝る前アイロンかけたよー☆ / ちびる ( 2002-06-17 10:06 )
うなぎ、うなぎ、うなぎぃー!「ますや」さんね!今度ダーと行ってみるねん。20日、ヘルシーな物でお夕食にしましょ♪私も健康診断までにちょっと引き締めなきゃ! / のり ( 2002-06-17 09:07 )
どんなにコワイお父さんでも、やっぱり孫話は顔が重力負けしちゃうんだろうなぁ(笑)。 / はな ( 2002-06-17 03:20 )
うちの旦那さんも男の兄弟4人(女は一人)んあdかえど、うちは皆ベラベラ・・べラべラ・・吉本見てるみたい・・。なので、色々兄弟もあるのね(笑)では、アイロン掛けて寝なくちゃッ / りな☆コレからお風呂も・・。 ( 2002-06-17 00:24 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃんも起きてるのねー♪これ書かないと1日終われないのよね(笑)フォルマーまさに蕾ちゃんよ(笑)お値段も普通のマタニティよりやっぱしお高いしね(笑)蕾ちゃん何色持ってるのー?29日のお店〜、今ちぇ○りん、あやちに相談してるんだけどまだ決まらずぅーどーちよ。うーん。。 / ちびる ( 2002-06-17 00:17 )
ななママちゃま☆ワォ!ななママも蕾ちゃんも起きてるのね〜♪うなぎねー、うちのダー様が何がなんでもの人(笑)今晩は○○だよって言えばもう頭の中にインプットされて予定変更出来ないのら。めちゃ食いしん坊よ(笑)ななパパも兄弟と話さない?兄弟同士もそーだし自分の親に対しても無口じゃない?そうそうお互い無関心!!なんでだぁー? / ちびる ( 2002-06-17 00:14 )
あはっ、蕾もうなパワーに驚いたよ!ちびるちゃん一族って本当にみんな近くに住んでて便利だね♪何かあったらみんなで集まれるぅ。所で↓のフォルム花柄持ってるじょー。最近手に入れたのん。29もあれで行くかも。どちらにしろ蕾のマタニティはフォルムしかないので、フォルマーで行くわ。私は今日も1日ダラリンコだったわぁ。 / ( 2002-06-16 23:54 )
おネエちゃまこんばんわー☆その何が何でもウナギ!を食べたかったのはいったい誰だったの?すごいうなぎパワー。ななパパ兄弟も全然話さないよ!って兄弟同士の事?兄弟と親の事かな?こんなにお互いに無関心な兄弟っているんだ〜って驚いたもんだよ。もっと仲良し兄弟だったら楽しいのに・・・ / ななママ ( 2002-06-16 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)