himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 続きです
2003-04-11 おーよろこび
2003-04-11 夢魔の王子
2003-04-10 時間の流れ
2003-04-07 心の準備はできるんだろーか
2003-04-07 お気に入り台詞
2003-04-07 勝利!!
2003-04-06 完敗惨敗
2003-04-04 言葉はいらない、闘いがすべてだ って映画に敢えてつっこんでみる
2003-04-04 言葉はいらない、闘いがすべてだ って映画に更につっこんでみる


2003-04-14 続きです


アンケートで「誰に薦めたいですか?」って項目あったけど、あたしは迷わずこう書いた

ロバート・デュバル

映画のしんちゃんは、必ずしも子供のみを対象としているわけではない。
今回は【地獄の黙示録】を観た人なら、誰もが唸り、感心し、大爆笑しまくる場面がばしばしあった。

堂ヶ島少佐の姿、一挙一動、その総てがキルゴアさんだったんだもの。

登場シーンの【朝の味噌汁の匂いは格別だ】…ぎゃはははは。
ナパームよりも味噌汁ですか、やっぱ?

このあとも犬死に(爆)のまさおくんに水筒の水を薦める場面をはじめとして、細かいジャブがばしばし決まる。

「俺のボードを持ってこい!!」
…場内、オトナの一部が大爆笑。

こういう、「わかる人にだけわかってもらえればいいや」ってお遊びは、
自分がその「わかる側」にまわってさえいれば、とてつもなく楽しめる。

キルゴアさん(デュバルおじさま)に観てもらいたいなーって、本気で思った。
きっと大爆笑するだろうな、怒るかな、それとも

うん、今回もやっぱしんちゃんはおもしろかった。
育った家庭環境が悪いからか、野原家の絆ってのは、あたしには涙が出るほど羨ましいし憧れなんだよな。


昔「タンポポ」を観た後、どうしようもなくラーメンが食べたくなった。
そして今回、当然のごとく焼肉が食べたくてたまらない。

神保町で食ったら、帰りの電車が顰蹙だ。
久喜まで我慢だ。

野原家ほどではないけど、この我慢の道程はまさに
N家 栄光のヤキニクロード」でしたね。

久喜の、お気に入りの焼肉屋「うしひこ」(沖縄家庭料理も出してくれるし、肉もすっげ美味なのですわ)
に到着し、タン塩を口に入れた瞬間生きててよかったーの溜息が。
ここの石焼きオムライスがこれまた絶品で、あー、幸せ。

映画の話で会話もはずむ。
いっやー、何年ぶりだろうな、親分と食事して会話したのって。
(第三者がいればそれなりに会話は成立するんだけど、二人だとまず殆どといっていいほど会話はない)

クレヨンしんちゃんの映画は、会話のない仮面夫婦さえも盛り上げてしまいます。
…いかん、なんかやばい宗教みたいだから、これは宣伝文句に使わないほうがいいですね、東宝さん。

おすすめです。本気で。
ただ、がきんちょだらけで明らかに悪夢のような環境になると思うので
それに耐えられる方であれば、ですが(とほほ)

先頭 表紙

2003-04-11 おーよろこび

小坊が今日、ちっこい包みをもってやってきた。

誕生日とかならピアスもらったからもういいんだけどな。

「いや、これ、時間かかっちゃって、ピアスでごまかしたっす」

…あたしあのピアス気に入ってるんだけどな、結構。
ドリームキャッチャーのピアスって、何個持ってても楽しいし。

でもまあ、ありがと。


……
………
…………
……………でかした、小坊!!



奴がくれたのは蔵書印
「うちの本です」ってぺたぺた押す、あれです。

あたしは持ってたんだけど、結婚しちまったから今の姓名の持ってないんだな。
で、結局なんだかんだで作ってなくって。

「●●蔵書」が添書体で、しかもシャチハタ。
少し小さ目だから文庫本に押すにも抜群に良い。

いやー、まぢ嬉しい。
あたしは小坊の頭、くっしゃくしゃにして撫でてやりましたさ。

貸した本の回収率をあげたり、又貸し防止には、このハンコって結構効果があるんだよね。

ちょーどハリー・ポッターを又貸しされて全部行方不明にされたとこだから
(責任を持って全部買い直させましたさ。これでうちの馬鹿姪も、あたしの本を又貸しすると痛い目をみることがよくわかったでしょう)
今日帰ったら、あたらしいハリー・ポッターに全部ぺたぺた押すんだもんね♪

いやいやいやいや、まぢで嬉しい。
でかした、小坊。

浮かれてしまって、来週映画に行く約束をOKしてしまったんだけど、早まったかなあ。
まあいいや。とりあえず今、滅茶苦茶嬉しいから。


「余談」
あのハズしまくりの小坊がよくもまあこんだけツボを心得たもんを贈ってくれたもんだと思ったら、案の定。
奴にはあたしの悪友よっちゃん@エロザルが師匠としてついていたんだった。

「俺はこいつを陥落させてないし、させるつもりもないんだから、俺んとこ来たって無駄だよ」って言ってるくせに

「あー、もー、めんどくせーなー!!なんであんなガキに手を出したんだよ!!(出してねーよ)」って怒るくせに

結局なんだかんだで面倒見がいいんだから、やっぱよっちゃんっていい奴です。


「もいっちょ」
蔵書印の金額は850円だそーで。いいっすね、この貰った方に負担かけないこの値段♪
よっちゃんは確かに、あたしを陥落させようとおもったらできるかもしれないな…あ、でも多分しないな。
いっつも怒ってゲンコくらわすから、やだ。

先頭 表紙

ぢゃ、ゆややんに作ってあげちゃおっかな。小坊に、どこでげっとしたか聞いてみますわ。まぢでこれ便利、ってーか優れものっす。見た目ちゃっちいいのが難点だけど、要は使い勝手だから問題なしっす。 / valkil ( 2003-04-14 11:33 )
おー!凄い!小坊、満塁逆転サヨナラホームランって感じでしょうか(笑) 嬉しかっただろうなー、カレ(笑) 一緒に泣いてあげたいです(笑) でも、確かに、そのコンパクトな蔵書印ってよさげですねーー。本好きにはたまらないかも。 / ゆややん ( 2003-04-12 13:00 )

2003-04-11 夢魔の王子

グイン・サーガ89巻「夢魔の王子」が発売されました。

さっそく購入、イトーヨーカドーの珈琲館へ。
最近お気に入りのエメラルドマウンテンブレンドとトーストにて夕食がてらに読書開始。

…いやいやいやいや、たまらんな、こりゃ。
前回のあの安いAVのような無駄な場面は忘れてあげちゃってもいいかな。

いいなー、カラビア侯アドロンおじさま。
こういうおっちゃんって滅茶苦茶大好き。
とっても大切にしてる大事な愛する息子のことを

あれは、馬鹿ですからなといきなしずばっとかましてくれる。

親に似ず頭は悪いです。
頭の悪いのは母親に似ましたが、性格がいいのも母親譲りです


馬鹿だけど優しい息子を目茶苦茶愛してるこのおっちゃん。
いっやー、たまんないっす。
こんな父親が欲しいですよ、あたし。

うん、おもしろかったな、今回は。
人頭犬なんて、マーズ・アタック!のサラ・ジェシカ・パーカー思い出してやたら笑いまくったし、
ベック公にも久々にお会いできたし、イシュトはちょっとしか出てこないし、まんぞくまんぞく。

ただ、気になってることがありまして、ちょこちょこと。

●アグラーヤにいるレムスの義父母さんたちは、娘が心配ではないんだろーか。
 もうそれともつかまっちゃってるんかいな。

●ベックさんの嫁さんは、もしかしてゾンビー状態なんだろーか。やだなそれー。


まあ、おいおい説明はあると思うけども、この方々のことがかーなーり前から気になってましてね。

というわけで、今回のツボは【アドリアンのとーちゃん】でした。
いやいやいやいや、今朝、人身事故でまたしても止まった宇都宮線、
幸いにして座れてたもんで、とーちゃんのとこ読み返して笑ってましたもん。

二ヶ月に一度の恒例となりつつある、【グイン・サーガ読んでない人にはなんのこっちゃかさっぱりわからん】ってネタでした。
失礼をば。

先頭 表紙

あ、ユリウスよりワルスタット侯ディモスくんとのほうがいいかんじかもな。 / valkil ( 2003-04-14 13:17 )
もうね、アドロンおぢさまったら抜群。あれが実は演技で…ってったら、とてつもない曲者ってことで、それはそれでまたOKなんだけどもな。このおっちゃんとユリウスくん(お気に入り。悪趣味ですよね)の会話、聞きたいなあ。すっとぼけトークがいいだろうなあ…無理だな / valkil ( 2003-04-14 13:15 )
お!すぁすが素早い!!σ(^_^;なんて、今日発売されてるのに気付いて購入したんですぜ。少ししかまだ読んでないから、アドロンさんのその名言もまだ知らない・・・うう、楽しみじゃあ(^o^) / ( 2003-04-13 23:24 )
このとーちゃんは、ほんとに語録作りたいくらい目茶苦茶おいしい。そりゃリンダが自分の息子を、小猿のために敵陣に置き去りにしてきたなんてったら怒るし嘆くよな。もう、すっかりファンですわ。いいなあ、このおとーちゃんったらー。 / valkil ( 2003-04-11 14:44 )

2003-04-10 時間の流れ

昨日、うちの夫婦は9回目の結婚記念日を迎えた。

普段一緒にいなくても、イベントだけきちんと押さえていれば、それなりにちゃんと続くものなんだなって、しみじみ。
(これは結婚でなく、交際段階でもいえること。
友人よっちゃんは、普段遊びまわっているけど、彼女の誕生日やクリスマスとかのイベントだけはしっかり一緒に過ごしている。
これが「誰に対してもさりげなく優しい(ゆえにもてる)男」が6年も恋人と続いている理由だろうって彼女さんが言ってた)

しかし、9年かあ。
そりゃ亭主のクソ親父が「孫はまだか」ってうるさく言うわな。
(でも彼の望みは永久に叶わないでありましょう。だって子供嫌いだもん)

そりゃあんなにちっこかった(そして可愛かった)薫が(くそなまいきな)中学生にもなるわな。

昨日は近くの焼肉屋で食事しておわりですけどね。
相変わらず会話もなく、あっちは新聞読んで、あたしも本読んで。
ま、イベントクリアってことが大事だってことで♪

そして今日、4/10は親友ナミの命日。
うちが結婚して一年後に亡くなってるから、もう8年になるんだよな。

なんだかんだで無事にちゃんと生きてるから、そっちで気長に待っててくださいよ。
まあ、ろくな生き方してないから、そう待たせないとは思うんで。

急遽会いたいって思うなら、話は簡単。
澤田謙也さまをあたしんとこに派遣して、一晩過ごさせてくれたなら
翌日にはそちらに参りますですわ。
あ、でもあたし、下に落っこちてる可能性が限りなく高いから約束どおりひっぱりあげてちょーだいな




一日は長いけど一年は早い。
そんなに時間はたっていないと思ってはいても、姪の成長やなんかを見ると
やっぱり時間は迅速に過ぎ去っているんだなあってちょっと思いました。

(そっか、はっちゃんが死んでからもう三年か、再来月で…うわ、早いなあ)

まあ、結局なんの進歩も成長もなく、来年もまたこう思うんだろうけどね。

あたしのぐだぐだしたつぶやきでした。ごめんなさい。

先頭 表紙

ありがとございますー。いやいやいやいや、仲がいいとか悪いとかぢゃないですね、うちって。「一緒にいることが別に嫌ではない(でも一人でも楽しい)同居人」ってとこですかね、実際。そのうち遊びに来て確認してみます?…あ、やつってかなり人見知りだから、逃亡する可能性でかいかも / valkil ( 2003-04-14 13:49 )
ご結婚記念日、おめでとうございます! なんだかんだ言って仲良しなんだろうなぁと思って拝見しておりますです(笑)/一日は長いけど一年は早いって言葉、共感しますー。 / みなみ ( 2003-04-11 14:23 )
余談ですが、我家では最近、しょーもないボケをかましたら「おじーちゃーん」「おばーちゃーん」って非常に情けない声で相手を呼びます。以前「じーさんばーさん」と呼び合う指令が出た時よりはうまくいってます。人前でうっかり呼ばないようにしないといけないなあ / valkil ( 2003-04-10 11:51 )

2003-04-07 心の準備はできるんだろーか


妹からさっきメールが入った

「土曜にかお(注・うちの馬鹿姪)を「呪怨」につれてってくんないかな。お金払うから」

うちの馬鹿姪は、こういうとこだけ祖母(ママ)と伯母(あたし)に似て、ホラーが大好きだ。
そして彼女の母親(妹)はホラーが嫌い。

いや、あの、あたしあの映画、もう観たくないんだけどな。
いつかはと思うけど、でもそんなすぐには…あららららららら

もし薫があたしみたいに「押し入れ怖い」「トイレこわい」「風呂こわい」「布団こわい」ってなっちゃったら、
妹のことだから間違いなく全責任をあたしに押し付けるだろうし。

ガンちゃんに頼み込んで一緒に行ってもらおうかなあ。
またミリに【都合のいい時だけ使うんだから】って苦笑されちまうけど。


どーしよっかなー。
ってか、行くのは決定なんだけど、うーん…

やっぱガンちゃんに連絡しよう。とほほ…

●余談

このチラシの裏の漫画かいてる人、めっちゃ好きなんですよー
「鬼がきた!」「ぼのぼの」で惚れまくってしまいました。
本とか出てないのかな、出てたら速攻で買うんだけどな♪

先頭 表紙

そーです。三留さん!!さっそく購入いたしました。届くのが楽しみっす♪…「ねらわれた学園」に出てるんですか?ちなみにあの映画、生徒会長高見沢みちる役のデコっぱちねーちゃん・長谷川真砂美さんは、あたしの高校時代の友人でございます / valkil ( 2003-04-10 09:16 )
三留まゆみさんですよね? 僕もこの人のイラスト好きです。 amazonによると「三留まゆみの映画缶」という本があるようです。この人、今関あきよし監督がアマチュア時代に撮った8ミリに主演してたり、噂によると薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」にも出ているらしいです。 / マイケル ( 2003-04-07 18:35 )

2003-04-07 お気に入り台詞

人がなぜ人を殺したがるか、よくわからない。

でも、人が絶えず僕らを探すということは、

僕らの仕事が世の中で必要とされているからだろう



「GUNS&TALKS」 最年少のハヨンくんのモノローグ。

特に名台詞ってわけでもないんだけど、どういうわけだか心に残ってしまって。


まあ、なんかで引用するってわけにもいかないし、これは「名言ストック」に入れておくだけにしておきますわ。

さてさて、この映画が好きな理由がなんとなくわかった。

この空間にいるのが、すごく気持ちいいんですよ。
なにかを得るために観るわけでなく(感動や興奮や目の保養とかね)、ただその空間に身を置きたいってだけで足を運ぶ。
これが三度目を観て、更に四回目はいつにするかとなってる理由だな。
まあ、目の保養は多少ありますけどね(だってあんちゃん可愛いんだもん)。

一応予定は今度の金曜っす。
まだまだ消えない「呪怨」の余韻、なんとかこれでクリアできるといいんだけどな

先頭 表紙

2003-04-07 勝利!!


【呪怨】には負けたけど、翌日あたしは勝利をおさめた。

「GUNS&TALKS」三回目鑑賞映画遠足withマイケルさん&みはるちゃん

一回目も寝た。
二回目も寝た。
それも両方とも同じとこで。
チョ検事(モロ師岡そっくしなんだよな)が家宅捜索開始するあたりから
どういうわけだか異常に眠くなって、そっからしばらく記憶がない。

何度も書いているけど、この映画のテンポって、【快適なユルさ】なんだもん。
いい感じのぬるさのお風呂に入っているっていうか、とりこんだばっかの干した布団にくるまってるってーか
とにかくこの家宅捜索のあたりで、いつもあたしは睡魔に負けていた。

だから今回は気合いれた。
エスタロンモカ(錠剤)も飲んだ。珈琲も更に飲んでいる。

おっしゃ、勝った!!!

さすがエスタロンモカ。怖いもんなし。
やったっす。ついに全部起きてられたです。
「アバウト・シュミット」んときも是非飲まなくては!!

そーか、「英文」ってのはあのことなんですな。
あ、はいはい、オペラ劇場のあの警備はこういうことからきてるわけね。


いやいやいやいや、あたし結構長い時間熟睡してたんだな、過去二回。

うっしゃ、完全勝利!!
まあ、あたしが勝手に喜んでるだけで、他の人にはどーでもいいことなんだけども。

今年は現時点で31本

そして現時点でのランキング

●一番泣いた作品 壬生義士伝(次点は 北京バイオリン)

●一番笑った作品 ケミカル51(暫定。まだ大爆笑こきまくったってのはないから)

●一番つまらんかった作品 ノー・グッド・シングス と ROUND1 が同率

●一番胸がときめいた作品 武勇伝 と 火山高 がこれまた同率

そして

●一番お気に入りの作品 は、 この「GUNS&TALKS」となっております。

この映画、音楽も目茶苦茶いいんだわ。
でも、サントラ出てないみたいなんですね。
どなたか、海賊版でもなんでもいいですから、サントラ情報ありましたら教えてくださいませな。

さて、水曜も行くかな
…って、水曜は結婚記念日だ。さすがにまずいか。とほほ…

先頭 表紙

あ、よしかわせんせいっぽいですね、たしかに。韓国映画はとにかく「誰かのそっくりさん」で盛り上がれるのも楽しいですよね。…でもキム・スロは池田貴族には…いや、似てますけど…でも…しくしく…「シュリ」にきむすろが出てるらしいんで買おうかどうか思案中のあたしでした / valkil ( 2003-04-10 09:19 )
左から二番目の爆弾にいちゃん、どっかで見たことあると思っていたら「JSA」に出てました。で、その時の印象は「いけてない時の(すなわち欽ドン時代)のギバちゃん」なんだけど、どーでしょ? / マイケル ( 2003-04-08 19:57 )
おつかっしたー!!!楽しかったです、ほんとに♪ そしたら次は「チャンピオン」ですか(をい!!)  そうなんですよね、音楽がとにかくやたらといいんですよ。「エンジェル・スノー」の曲なんて、耳に入った瞬間に涙腺大爆発しますから…たはは / valkil ( 2003-04-07 14:43 )
勝利おめでとうございます! いやいや、本当にギリギリの登場でご迷惑おかけしました。これに懲りずにまた誘ってください。いつも思うんですが韓国映画って音楽良いですよね! / マイケル ( 2003-04-07 12:27 )

2003-04-06 完敗惨敗


ししょーと【呪怨】を観に行った。
前から評判を聞いていたけど、なんのかんのと機会がなくて。

…いっやー、参りました。

何年ぶりだろうなあ。
【ごめんなさい。あたしが悪かったです。助けてください。もう充分です。本当にごめんなさい】

って、ずーっと心の中で謝っていたのって。

何年ぶりだろうなあ。
映画終わってから現実に戻るのに凄く時間がかかって、夢にまでみたのって。

帰り、お茶しに寄ったウェンディーズで、足元をどうしてもチェックせずにいられなかった。
駅のトイレに誰も入っていなかったから、怖くて入れなかった。
うちに帰ったあと、髪の毛洗うのが怖かったから、風呂のドアあけて、親分に外にいてもらった。
夜、布団がどうしても怖くて、もらったっきり使ってなかった「かいまき」を出して、それで寝た。
夜中に目を覚まして、押入れがどうしても怖くて、押入れのない親分の部屋を借りて、寝た。

ほんっとに凄かった。こんだけ完璧にノックアウトされた映画って久しぶりだった。
トッド・ブラウニング監督の「フリークス」以来だ。

うん、「フリークス」は凄かった。
映画の途中でまぢで足腰に来て立てなくなったもの。しかも泣いちまったし
(テアトルでオールナイトでやるらしいんだよな
「ピンク・フラミンゴ」と「フリークス」を一緒に観たら、まぢでおうちに帰れなくなっちまうよな)

いっやー、久々に恐怖体験をいたしました。
そーいえば、劇場でやってる「心霊写真展」ってのも、怖さを更に煽ってくれるもんでした。

いっやー、すっげーなー。
日本映画ってまだまだパワーあるよな。嬉しい限りです。

先頭 表紙

ありがとっすー♪映画の方は「駄作」なんてとんでもないですよ。ししょーは「最後の場面はありゃいらねーな」って言ってましたけど。夏に2が公開だとか。きっとまた行って、「こえーよ」って泣くんだろうな。馬鹿ですね。 / valkil ( 2003-04-11 11:34 )
んぢゃ近々送りまーす。ヨロシク♪ / みなみ ( 2003-04-10 14:00 )
いーんですか?うわ、すっげ嬉しいっすー。いやいやいやいや…読んで眠れなくなったりして。まあいいか、うん♪ / valkil ( 2003-04-10 09:20 )
もしよければ『呪怨』の文庫さしあげますよー。たぶん2度は読まないと思うので(^^; 郵送しましょうか。 / みなみ ( 2003-04-07 21:02 )
ノベライズはそーなんすか。読んでみようかなあ。視覚にばしばしくる怖さでしたよ、はい。マクラウド、悪くないでございましょ?あたしは学長の熱烈なファンなのです。奥さんとの掛け合いが異常にツボで。うん、今日からまたしばらく「農業大学」の住民になってみよっかな♪ / valkil ( 2003-04-07 08:54 )
おーっと。ほぼ同時にノベライズ版『呪怨』を読みましたよ。好きな作家が書いてたんですけど……こちらは、なんだかなぁでした。それと先日頂いた『にぎやかな眠り』を読み終えました。表紙が何気に天野喜孝でびっくり。マクラウド、のほほんとしたユーモア感覚がいい感じですね。 / みなみ ( 2003-04-07 00:12 )
パンフにこの画像のシーンのイラストがあって、「握手ですか?」って台詞が。あれは爆笑しましたっけ。現実に戻るためには、パンフのオーケンの文章が非常に役に立ちました♪ / valkil ( 2003-04-06 18:08 )

2003-04-04 言葉はいらない、闘いがすべてだ って映画に敢えてつっこんでみる


なんだかんだで【武勇伝】に三回足を運んでいる。

二週間限定公開、しかも主演は澤田謙也様。
ほんとなら最終日の最終回にも足を運ぶとこだ。

でも、やんない。DVD出るまで、もういいや。
おなかいっぱいになっちゃって、しばらくもーいいですって感じになったんだな。

というわけで、三回の鑑賞で思ったり発見したことをつっこんでみる。
ほんとに内容なんて皆無の、つっこんぢゃいけない映画なんですけど、敢えてやりますわ。
(以下、武勇伝を観てない人(世界人類の大半だろーけど)にはなんのこっちゃかわかんない話になりますんで…)


●結局…
先日ガンちゃんと観にいったミリが評して言いました
闘う学芸会

…そだね
バーのマスター@自衛隊あがりも"華麗に"闘う、
ボクサーくずれも闘う(主に店内が多し)、
マスターの自衛隊時代の先輩@ドラッグの運び屋も闘う、
ドラッグ持ち逃げされたマフィアの親分も闘う、
そして冴えないサラリーマンのおっちゃんも闘う
(さらに、中華の料理人も味で闘う…をい!!)

あーんどボクサーくずれとジムの大将の会話が、学芸会クラス。
とかちゃんは芝居させちゃいけないって。

何事にもプラス思考で生きているミリは言った
「とかちゃんぢゃなくて、具志堅さんだったらもっととんでもないことになってたんだからさ」
…よくわかんない理屈だけど、まあ、そういうことにしておくかー。


●みーつけた!!
初回のエンドクレジットで愕然
「こ、小家山晃さんが出ていたのか、どこに???!!」

チャイニーズマフィアのちんぴらか?

ってことで、二回目はそっちをチェック。
なんせこの人、とにかくでかい。185は軽くある長身。しかもかなり特徴のある顔。
で、チンピラたちのでかいのをチェック…いないぞ。あれ???

三回目…いた!!
いましたよ、しかも一瞬アップになるぢゃないですか。
中華料理にこだわるチャイニーズマフィア系のえらいさん、六平直政さんの右手の後ろに影のように控えていらっしゃいましたさ。

格闘系なしか。残念。空手をやってたっていうから、さぞアクションはすごかろうと思うんですけど、残念ながら未だ拝見する機会がなくて。
(ホーク/B計画んときも殆どなかったしなー)
でも、発見できたからいいや。うん。

ちなみに小家山晃さんってのは、謙也さまと同じホークインターナショナル所属の役者さんです。


(続きます)

先頭 表紙

2003-04-04 言葉はいらない、闘いがすべてだ って映画に更につっこんでみる

●なにやってる人なの?
澤田謙也さまは、バーのマスターで生計をたててます。
内藤陽子はキャッチのバイトで生計たててます。

さて、デビュー戦直前に殺人をやらかしてしまった、ボクサーくずれ魔裟斗。
この人はいったい仕事なにやってんでしょーか。

無職のプーにしちゃ、結構金のかかったいいもん着てます。
きみはいったい、なにをやって生計たてているんだい?

ひつじちゃんは言った
実家が裕福なんぢゃないですか?

ドラマで、一人暮らしの若いOLがとんでもなくいい部屋に住んでるって類の謎を一気に解決してしまうこの言葉。
今回もそれで全部解決させてしまいました。そーですね、金持ちの馬鹿息子だったってわけで


●いいんですか?
魔裟斗との喧嘩が終わった時に、小隊長は言う。
「文句あるなら、店に来い」

…いいんですか?
魔裟斗って、ボクシングジムで暴れ、知合いの店で暴れ、タイ料理屋で暴れ…っていう、インドアファイターですよ。
(そりゃリベンジにきたキックボクサーとは路地裏で闘ったけどさ)

こんな「屋内にいたらすぐ暴れる」男を店に来させたら、
せっかく治してる船が、またしても目茶苦茶になっちゃうんとちがいますかい?
しかも小隊長が勝ったりしたら、絶対腹いせに看板壊していきますよ、あの男。

潔癖症のマスターとは思えない発言。やっぱお疲れになってたんですねー。はあ…


●答えなさい

船を壊されなければ、タバコを床に捨てられなければ絶対助けになんてこなかった小隊長。
バトルが終わって「どんなやつらだったんだ?」と聞く小隊長に、ねーちゃんはただひたすら泣いて謝るばかり。

…あのね、あんたを助けにきたわけでは絶対にないと思うけど、結果的に助けてくれた男の質問には答えようよ、ちゃんと。


●山村美沙の小説の世界

マフィアからドラッグを盗んだねーちゃん(計画的犯行だと思うな)。
ビルの屋上で魔裟斗に言う。
「怒ってる?殴ってよ。そのほうがすっきりするから」

…出会って24時間も経過してないのにそれかいな。そこまでの関係ぢゃないでしょう。
山村美沙の小説ぢゃあるまいし。

知合ってから24時間も経過していないってのに、ドラッグ強奪に巻き込まれた魔裟斗。
それを笑ってすませて、更に鳥肌もんに寒いいちゃいちゃスパーリングになってしまうのは、
やっぱり実家が裕福ってことで、鷹揚なんだろーな(勝手に決めてる)


まあ、内容なんてないも同然の映画だから、つっこんぢゃいけないんだけど、
これらのことはちょーっと気になったんで、書いてみました。

いやいやいやいや、しかーし、よくできた【澤田謙也様イメージフィルム】でしたわ、うっぷっぷー♪

先頭 表紙

あたしも殴りますな、あの場合は。殴って「知るか!!」で終り。マスターの「勝手に殺されろ」って台詞は、絶対人間として正しいとおもうのでした / valkil ( 2003-04-06 22:08 )
いちゃいちゃスパーリング超ツボでした。わたしなら殴る。絶対殴る。普通殴る。 / みなみ ( 2003-04-05 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)