himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-08 只今使ってるスクリーンセーバー
2003-03-08 でーたーぞー
2003-03-07 いたたたたたた→それはあんまりぢゃありませんか?
2003-03-07 これは面白い
2003-03-06 うぷぷぷ〜
2003-03-06 へろへろざんす
2003-03-05 ホラー映画
2003-03-03 お誕生日おめでとー
2003-03-03 ってなわけで
2003-03-02 はまってます


2003-03-08 只今使ってるスクリーンセーバー

壬生義士伝っす

これがかなり良いんですね
観てるとまた泣きそうになるんで、親分に馬鹿にされてますけども。

先頭 表紙

2003-03-08 でーたーぞー


出ました、ついに、織田信長!!

思わず口ずさんでしまいましたさ
♪血みどろの乱世に魔性の巨人〜
♪逆らうもの皆 地獄ゆ〜き〜

(聖飢魔Uの名曲「織田信長」っす)

光秀が本能寺を襲撃したとき、弓の弦が切れて、槍を手にした場面とのことで
タイトルもそのまま【織田信長の最後】
…立て膝とむき出しの肩が妙に色っぽいです。

宮本武蔵も出たし、あとは武田信玄&上杉謙信だけです。
(佐々木小次郎も秀吉も家康ももういいよ。しくしく)

このシリーズ、まだ第1弾らしい。
あとは誰がでてくるのかな

希望としては

斎藤道三(国盗り物語、最近再読しました。やっぱいいなー)、真田幸村、明智光秀、
柴田勝家、浅井長政、徳川秀忠(好きなの)、宇喜多秀家、加藤清正、
小早川秀秋(大河ドラマ「春日局」で香川照之さんがやってて、凄く良かったのだ)
荒木又右エ門(あれ、武将ぢゃねーか?)、宝蔵院胤瞬(武将ぢゃなくて坊主ぢゃん)
天草四郎(だから武将ぢゃないって…)、柳生十兵衛、伊達正宗、原田甲斐
…できたら幕末までもってって土方さんを…
戦国より遡って平敦盛なんてのもアリかも。
女性バージョンでお市の方もいいですね…だから【戦国英雄】なんだから…

でもこれ実現したら、せっかく小物を始末してすっきりしてきた我家が
またしてもえらいことになりそうな気が…

とりあえずまたヨーカドーいって、今日も仕入れてくるかな。

またしても口をついてでてくる
♪ うーん 信長だ おれは〜

しばらく「織田信長」歌ってそうだな、馬鹿ですね。でもいいや♪

先頭 表紙

あ、その漫画しらないですー。読んでみようかな。日本史はとにかく大好きなんです、昔から。ただ、知識として「強い」時代と「弱い」時代の差が激しすぎるんですけどね。 / valkil ( 2003-03-09 11:19 )
わたしは日本史にめちゃくちゃウトイのですが、知ってたらすごく面白そうだなあ。/ところで「内閣総理大臣織田信長」ってマンガ知ってます? あれ好き好き☆☆ / みなみ ( 2003-03-08 20:49 )

2003-03-07 いたたたたたた→それはあんまりぢゃありませんか?

昨日の帰り、宇都宮線に揺られながら読書していたあたし。
(スティーブン・キング「ドリームキャッチャー」…やっぱこの人は世界一の作家だ!!)

電車はかなり混んでいた。
あたしの後ろには吊革にも掴まれない、うるさい女子高生が三人。
姦しいってのはこのことだなーと、ばばくさいことを思いながら読書するあたし。

若いってのは凄い。バランスがよく取れるもんだな。
吊革にもつかまらずに、二本の足でしっかりバランスとって立っている。


…っ!!!!


突然あたしの後頭部に激痛が走った。

急に電車が揺れ、バランスを崩した女子高生が、「溺れるものの藁」であたしの髪の毛をつかんでしまい、
一塊の髪の毛が抜けてしまったんである。

言葉も出ないくらい痛い。涙にじんできた。
そんなあたしの耳に聞こえて来た、女子高生の声。


やだこれ、髪の毛?キモチワリー!!!


連れの子も汚ねー!!


…確かに人の髪の毛って汚いけどさ。抜けたのなんて触るのやだけどさ。
あたしの髪、かなりの長さあるから、それが30本くらい抜けて手に絡み付いたら気持ち悪いだろうけどさ。
でもさ、他人の髪の毛を勝手に束で引っこ抜いておいて、「きもちわりー きたねー」はないんぢゃないですか?
汚くないよ。毎日ちゃんと洗ってるんだから。

ってーかさ、まず謝れないかね、あんたは。

なんてことを考えてるうちに電車は登呂に到着、ねーちゃんたちは降りていった。

すっごく哀しかった。
アタマの痛いとこ触ったら、指に血がついた。
夜シャンプーしたら、すっごく痛かった。

時々「まだこの国は大丈夫だ」って思えることもあるけど、やっぱりもう駄目なのかもしれないって思った一幕でした。

いてーなー。まだヒリヒリするもんなー。

先頭 表紙

シャンプーするたび悲鳴あげてます。カサブタになって痒くなってきたら、フケみたくなりそうでそれもイヤだなー。相変わらず満身創痍で人生おくってます。しくしく / valkil ( 2003-03-08 10:55 )
ま、まじっすか……。あまりにひどいな。。。。 お大事に(涙) / みなみ ( 2003-03-07 15:22 )

2003-03-07 これは面白い

ししょーが教えてくれたこのサイト

映画好きな方は是非行ってみてくださいな。
いっやー、笑かしていただきました。

というわけで、「牛乳配達」でした
(意味はまあ、わかる人にだけわかりゃいいってことで…傲慢だな。ま、いっか。いいのか??)

先頭 表紙

2003-03-06 うぷぷぷ〜


というわけで、もうすぐ公開の「武勇伝」
初日舞台挨拶、どんくらいの時間から並べばいいかなってことを
前日ししょーと一緒に「偵察」行ってきますです。

どっかのお馬鹿さんの【澤田障害】を見物する

及び

(あたし的に)史上最強の【漢】に拝謁する

というこの企画、参加なさりたい方は御連絡をお待ちしております。


前売りを予めげっとしておきますんで。

あー、わくわくする。
わくわくどきどき…あ、なんか緊張してきた。
やばい。なんかちょっと気持悪くなってきた

…って、今から具合悪くなってどーする!!>馬鹿>あたし

先頭 表紙

こ、こ、この肩から腕にかけてのライン、そして背中の肩甲骨あたりの肉体美が…あふー / valkil ( 2003-03-06 21:28 )

2003-03-06 へろへろざんす

昨日、「ビロウ」を観てきました。

愛するジェイソン・フレミングさまが最高でした。
こぎちゃなくて(彼に関してだけはOK)、情けなくて、小憎らしくて、
でも可愛くて、そして一瞬見せる、とてつもなく妖艶な表情にノックアウトくらっちゃいました。

本当に久々に「スクリーンで2時間ジェイソンさまを堪能する」なんていう至福の時を過ごしたもので
未だ余韻から抜けきれておりません。

というわけで、今日の日記は、よっぽど書きたいネタがない限りお休みさせてくださいませ。

いっやー、いやいやいやいやいや…だーっはっはー

しかし、二日続けて幽霊もんはきついなー。
とかいいながら「呪怨(かなりアタリらしいですね。今年も邦画は頑張ってますね〜)」を観たいとか思ってるんだから、まさにあたしは救いようのない【ザル馬鹿】だなーって、ちょっと反省…

先頭 表紙

2003-03-05 ホラー映画

昨日「the EYE」の試写会にいってきた。

内容はタイ版シックスセンスってとこで、結構面白い。
なんせ監督が「レイン」(号泣の名作)のパン兄弟なもんで、映像が「なにもここまで」ってくらい綺麗。
音楽も、こだわりまくりのこの兄弟らしく、非常に効果的で、とっても良い。

さてさて、あたしはホラー映画ってもんが好きです。
小さい頃からママに鍛えられて、数々の名作駄作珍作ホラーを鑑賞してきました。

だから今回、連れのかどいちゃんが心配でした。
彼女はホラーは苦手なので、やばいかなーと。

そして90分後…ごめんなさい

いやー。かどいちゃんは大丈夫でしたよ。
びくっ!!って椅子からカラダを浮かせまくってたのは、あたしのほうでした。いやいやいやいや、お恥ずかしい…

そうなんだ、あたしがおっけーなのは、スプラッタ系のホラーなんだわな。
飛び散る血やなんかの特殊メイクを観て【うわー、よくできてるなー】って感心するタイプなんだわね。
(すっごい古い奴だと、内臓がいかにも「それ、ソーセージだろ」ってつっこみたくなるような傑作があったりしますしね)

あたしが苦手なのは、びっくりするタイプのもの。
だからおばけ屋敷が非常に苦手。

いやいやいやいや、きましたねー。精神的にじわじわきて、そんでもって「うわー!!!」
だって、音楽が、映像が、オキサイド&ダニーのパン兄弟の本領発揮!!で、かなりきちゃうんだもんー。

ホラーが苦手なかどいちゃんは、あたしのリアクション見てたら怖いより笑いが先行してしまったよーで。


…不覚。終わったときにはもうぐてぐてへろへろ。病み上がりなのに、こんなに体力消耗していいんか、まったく。

でもこの映画、すごく面白かった。
ほんじょーまなみに似たヒロイン、ケイン・コスギと西武の松坂を足して割ったような医者の先生、
「なにもここまでやらんでもー」ってくらいの見事な映像と音楽、そしてアジアンムービー共通のつっこみ場所満載なストーリー。
オススメしてもいいかもしれないな。「シックス・センス」が大丈夫だった人なら、この作品も大丈夫っす。

楽しんで観れるってホラーぢゃないけど、ここ二本ばかし、どーでもいいような映画が続いてたから
やっと運気が上昇したかって感じですね。

パン兄弟の作品は、今後も絶対見逃したくないけど、でもこれ、DVD買うかどうかって言われるとちょっとな。
いっやー、たはははは


【余談】
あたしがこよなく愛するホラーのジャンルはゾンビさん映画です。
ゾンビさんの衣裳、表情、歩き方、とにかく彼らを観てるだけで、それだけで楽しめるんですもの。

ただーし、ゾンビさんはのんびり歩いてくれないと駄目です。
「バタリアン」のような、走るゾンビさんは邪道ですわ、ええ(あの「潔いくせに後味悪い」ラストは秀逸ですけどさ)。
歩みが遅い。動きも遅い。だから気合入れれば走って逃げ切ることができる。
だからこそ、そんなゾンビさんたちにいざ捕まってしまって、もう逃げられないってなったときの恐怖は壮絶だろーな、と。

ウェディングドレスを着たゾンビさん、尼さんのゾンビさん、野球のユニフォーム着たゾンビさん
…この人たちはいったいどういう状況でゾンビになってしまったんだろーか、とかそういうこと考えるだけで楽しいし。

最近ないよな、ゾンビ映画。バイオハザードがシリーズ化するのに期待をかけてみるかな、うん♪

先頭 表紙

あ、あと動物パニック映画も好き。あのお約束すぎる展開がもう楽しくて♪こっちは昨年末に「スパイダー・パニック!!」って傑作を観たから、しばらく満足してます、はい。 / valkil ( 2003-03-05 09:39 )

2003-03-03 お誕生日おめでとー


私信です

みはるちゃん


お誕生日おめでとー!!!!!



楽しい一年が過ごせますよーに♪

しかし、3/3生まれで、美しい春で美春…綺麗な名前だよな。羨ましいです。

先頭 表紙

おめでとーっす。これからが楽しいぞ、女はー♪ってなわけで、またいっぱい遊ぼうねー / valkil ( 2003-03-05 16:04 )
ちょっぴり遅くなったけど・・・ありがと〜♪(^O^) / みはる ( 2003-03-05 15:08 )

2003-03-03 ってなわけで


これが「初陣の前田利家」です。

携帯のカメラなんて、画質はこんなもんです。

とにかく、このフィギュアったら、すっごく作りがいいのですわ。


しかーし、あたしの中の前田利家は、上杉祥三さんなもんで
(10年くらい前に正月の12時間ドラマで「太閤記」やって、
あたしは上杉さん見たさに12時間しっかり観たことがあります)
ちょーっとな。

ちなみに上杉祥三さんというのは、あたしが日本で二番目に好きな舞台の役者さんです。
(一番目は篠井英介さん。ぶっちぎり不動の一位です)

とりあえず、ゲットしたフィギュアを、なんぞコメントつけながら紹介してみるってのも、企画いたします。
ネタがないときに便利だもんで。

しかし、ほんとにいい出来なんだよな。信長が出てくる日が楽しみだ♪

先頭 表紙

あ、ご存知です?嬉しいなあ。あたしは上杉さんの「Broken(暴君)」シリーズが大好きなのです。特に西遊記。「グローブ座カンパニー」の出演作品は全部観たってのが、あたしの人生の数少ない自慢だったりします。舞台以外では「あれ?」なんですが、いざ舞台に立ったときのあの迫力と存在感は、群を抜いてますよね♪ / valkil ( 2003-03-05 14:59 )
上杉さんを始めて見た時(遊眠社時代ね)は、「この人ホントに日本人なのかな〜」でした。 / マイケル ( 2003-03-05 13:03 )

2003-03-02 はまってます


食玩なるものに一切興味がなく、チョコエッグにもはまらなかったあたしが、最近ついに食玩マニアになってしまった。

あたしがはまったのは「戦国英雄列伝ガム」。

全部で8種類、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、上杉謙信、武田信玄、織田信長、佐々木小次郎、宮本武蔵。

の、の、信長が欲しい!!!!!

ってなわけで、最近連日ヨーカドーで買いあさっている状態。
でも、出て来るのは秀吉、秀吉、また秀吉。

やっと今日利家が出たけど、でも信長は相変わらず出ない。
本日は家康、秀吉、利家。

…たしか昨年ボロミアカードが欲しくてチョコ買い漁った記憶があるなあ。

とにかく明日も買いに行くのだ。
信長出るまで頑張るもんね。

これが現在のあたしの近況でございました。あいもかわらず大馬鹿です。

先頭 表紙

ゆややん★もっちろん、大人買いですよ。ただね、一回に3個までって親分からお達しがでちゃったんですわ。とほほー。秀吉と家康が一組、しげちゃんとこにもらわれていきました。あー、宮本武蔵でねーかなー。佐々木小次郎と対にして飾るのにー。 / valkil ( 2003-03-05 09:50 )
青さん★表情とか細かくていいですよ。これが第一弾らしいから、今後に期待してます。真田幸村とか伊達政宗とか…いっそのこと幕末までもってって土方さんを…って、をい!! / valkil ( 2003-03-05 09:47 )
やっぱり、「大人買い」ですか?(笑) って人の事言えない私は、去年、ボロミア目当てじゃないけど、買い漁ったなーーー、そのチョコ(爆) 大人買い。きたねぇ、とか言われつつ、胸張って。くぷぷぷ。 / ゆや ( 2003-03-03 23:57 )
このシリーズ、知らないや・・・。同じくフィギュアもの買わないんだけど、これはちょっと興味かも・・・。 / ( 2003-03-03 22:08 )

[次の10件を表示] (総目次)