himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 これは面白い
2003-03-06 うぷぷぷ〜
2003-03-06 へろへろざんす
2003-03-05 ホラー映画
2003-03-03 お誕生日おめでとー
2003-03-03 ってなわけで
2003-03-02 はまってます
2003-02-28 なーんですってー!!!!!!
2003-02-27 なんだか…
2003-02-27 行かなくちゃ


2003-03-07 これは面白い

ししょーが教えてくれたこのサイト

映画好きな方は是非行ってみてくださいな。
いっやー、笑かしていただきました。

というわけで、「牛乳配達」でした
(意味はまあ、わかる人にだけわかりゃいいってことで…傲慢だな。ま、いっか。いいのか??)

先頭 表紙

2003-03-06 うぷぷぷ〜


というわけで、もうすぐ公開の「武勇伝」
初日舞台挨拶、どんくらいの時間から並べばいいかなってことを
前日ししょーと一緒に「偵察」行ってきますです。

どっかのお馬鹿さんの【澤田障害】を見物する

及び

(あたし的に)史上最強の【漢】に拝謁する

というこの企画、参加なさりたい方は御連絡をお待ちしております。


前売りを予めげっとしておきますんで。

あー、わくわくする。
わくわくどきどき…あ、なんか緊張してきた。
やばい。なんかちょっと気持悪くなってきた

…って、今から具合悪くなってどーする!!>馬鹿>あたし

先頭 表紙

こ、こ、この肩から腕にかけてのライン、そして背中の肩甲骨あたりの肉体美が…あふー / valkil ( 2003-03-06 21:28 )

2003-03-06 へろへろざんす

昨日、「ビロウ」を観てきました。

愛するジェイソン・フレミングさまが最高でした。
こぎちゃなくて(彼に関してだけはOK)、情けなくて、小憎らしくて、
でも可愛くて、そして一瞬見せる、とてつもなく妖艶な表情にノックアウトくらっちゃいました。

本当に久々に「スクリーンで2時間ジェイソンさまを堪能する」なんていう至福の時を過ごしたもので
未だ余韻から抜けきれておりません。

というわけで、今日の日記は、よっぽど書きたいネタがない限りお休みさせてくださいませ。

いっやー、いやいやいやいやいや…だーっはっはー

しかし、二日続けて幽霊もんはきついなー。
とかいいながら「呪怨(かなりアタリらしいですね。今年も邦画は頑張ってますね〜)」を観たいとか思ってるんだから、まさにあたしは救いようのない【ザル馬鹿】だなーって、ちょっと反省…

先頭 表紙

2003-03-05 ホラー映画

昨日「the EYE」の試写会にいってきた。

内容はタイ版シックスセンスってとこで、結構面白い。
なんせ監督が「レイン」(号泣の名作)のパン兄弟なもんで、映像が「なにもここまで」ってくらい綺麗。
音楽も、こだわりまくりのこの兄弟らしく、非常に効果的で、とっても良い。

さてさて、あたしはホラー映画ってもんが好きです。
小さい頃からママに鍛えられて、数々の名作駄作珍作ホラーを鑑賞してきました。

だから今回、連れのかどいちゃんが心配でした。
彼女はホラーは苦手なので、やばいかなーと。

そして90分後…ごめんなさい

いやー。かどいちゃんは大丈夫でしたよ。
びくっ!!って椅子からカラダを浮かせまくってたのは、あたしのほうでした。いやいやいやいや、お恥ずかしい…

そうなんだ、あたしがおっけーなのは、スプラッタ系のホラーなんだわな。
飛び散る血やなんかの特殊メイクを観て【うわー、よくできてるなー】って感心するタイプなんだわね。
(すっごい古い奴だと、内臓がいかにも「それ、ソーセージだろ」ってつっこみたくなるような傑作があったりしますしね)

あたしが苦手なのは、びっくりするタイプのもの。
だからおばけ屋敷が非常に苦手。

いやいやいやいや、きましたねー。精神的にじわじわきて、そんでもって「うわー!!!」
だって、音楽が、映像が、オキサイド&ダニーのパン兄弟の本領発揮!!で、かなりきちゃうんだもんー。

ホラーが苦手なかどいちゃんは、あたしのリアクション見てたら怖いより笑いが先行してしまったよーで。


…不覚。終わったときにはもうぐてぐてへろへろ。病み上がりなのに、こんなに体力消耗していいんか、まったく。

でもこの映画、すごく面白かった。
ほんじょーまなみに似たヒロイン、ケイン・コスギと西武の松坂を足して割ったような医者の先生、
「なにもここまでやらんでもー」ってくらいの見事な映像と音楽、そしてアジアンムービー共通のつっこみ場所満載なストーリー。
オススメしてもいいかもしれないな。「シックス・センス」が大丈夫だった人なら、この作品も大丈夫っす。

楽しんで観れるってホラーぢゃないけど、ここ二本ばかし、どーでもいいような映画が続いてたから
やっと運気が上昇したかって感じですね。

パン兄弟の作品は、今後も絶対見逃したくないけど、でもこれ、DVD買うかどうかって言われるとちょっとな。
いっやー、たはははは


【余談】
あたしがこよなく愛するホラーのジャンルはゾンビさん映画です。
ゾンビさんの衣裳、表情、歩き方、とにかく彼らを観てるだけで、それだけで楽しめるんですもの。

ただーし、ゾンビさんはのんびり歩いてくれないと駄目です。
「バタリアン」のような、走るゾンビさんは邪道ですわ、ええ(あの「潔いくせに後味悪い」ラストは秀逸ですけどさ)。
歩みが遅い。動きも遅い。だから気合入れれば走って逃げ切ることができる。
だからこそ、そんなゾンビさんたちにいざ捕まってしまって、もう逃げられないってなったときの恐怖は壮絶だろーな、と。

ウェディングドレスを着たゾンビさん、尼さんのゾンビさん、野球のユニフォーム着たゾンビさん
…この人たちはいったいどういう状況でゾンビになってしまったんだろーか、とかそういうこと考えるだけで楽しいし。

最近ないよな、ゾンビ映画。バイオハザードがシリーズ化するのに期待をかけてみるかな、うん♪

先頭 表紙

あ、あと動物パニック映画も好き。あのお約束すぎる展開がもう楽しくて♪こっちは昨年末に「スパイダー・パニック!!」って傑作を観たから、しばらく満足してます、はい。 / valkil ( 2003-03-05 09:39 )

2003-03-03 お誕生日おめでとー


私信です

みはるちゃん


お誕生日おめでとー!!!!!



楽しい一年が過ごせますよーに♪

しかし、3/3生まれで、美しい春で美春…綺麗な名前だよな。羨ましいです。

先頭 表紙

おめでとーっす。これからが楽しいぞ、女はー♪ってなわけで、またいっぱい遊ぼうねー / valkil ( 2003-03-05 16:04 )
ちょっぴり遅くなったけど・・・ありがと〜♪(^O^) / みはる ( 2003-03-05 15:08 )

2003-03-03 ってなわけで


これが「初陣の前田利家」です。

携帯のカメラなんて、画質はこんなもんです。

とにかく、このフィギュアったら、すっごく作りがいいのですわ。


しかーし、あたしの中の前田利家は、上杉祥三さんなもんで
(10年くらい前に正月の12時間ドラマで「太閤記」やって、
あたしは上杉さん見たさに12時間しっかり観たことがあります)
ちょーっとな。

ちなみに上杉祥三さんというのは、あたしが日本で二番目に好きな舞台の役者さんです。
(一番目は篠井英介さん。ぶっちぎり不動の一位です)

とりあえず、ゲットしたフィギュアを、なんぞコメントつけながら紹介してみるってのも、企画いたします。
ネタがないときに便利だもんで。

しかし、ほんとにいい出来なんだよな。信長が出てくる日が楽しみだ♪

先頭 表紙

あ、ご存知です?嬉しいなあ。あたしは上杉さんの「Broken(暴君)」シリーズが大好きなのです。特に西遊記。「グローブ座カンパニー」の出演作品は全部観たってのが、あたしの人生の数少ない自慢だったりします。舞台以外では「あれ?」なんですが、いざ舞台に立ったときのあの迫力と存在感は、群を抜いてますよね♪ / valkil ( 2003-03-05 14:59 )
上杉さんを始めて見た時(遊眠社時代ね)は、「この人ホントに日本人なのかな〜」でした。 / マイケル ( 2003-03-05 13:03 )

2003-03-02 はまってます


食玩なるものに一切興味がなく、チョコエッグにもはまらなかったあたしが、最近ついに食玩マニアになってしまった。

あたしがはまったのは「戦国英雄列伝ガム」。

全部で8種類、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、上杉謙信、武田信玄、織田信長、佐々木小次郎、宮本武蔵。

の、の、信長が欲しい!!!!!

ってなわけで、最近連日ヨーカドーで買いあさっている状態。
でも、出て来るのは秀吉、秀吉、また秀吉。

やっと今日利家が出たけど、でも信長は相変わらず出ない。
本日は家康、秀吉、利家。

…たしか昨年ボロミアカードが欲しくてチョコ買い漁った記憶があるなあ。

とにかく明日も買いに行くのだ。
信長出るまで頑張るもんね。

これが現在のあたしの近況でございました。あいもかわらず大馬鹿です。

先頭 表紙

ゆややん★もっちろん、大人買いですよ。ただね、一回に3個までって親分からお達しがでちゃったんですわ。とほほー。秀吉と家康が一組、しげちゃんとこにもらわれていきました。あー、宮本武蔵でねーかなー。佐々木小次郎と対にして飾るのにー。 / valkil ( 2003-03-05 09:50 )
青さん★表情とか細かくていいですよ。これが第一弾らしいから、今後に期待してます。真田幸村とか伊達政宗とか…いっそのこと幕末までもってって土方さんを…って、をい!! / valkil ( 2003-03-05 09:47 )
やっぱり、「大人買い」ですか?(笑) って人の事言えない私は、去年、ボロミア目当てじゃないけど、買い漁ったなーーー、そのチョコ(爆) 大人買い。きたねぇ、とか言われつつ、胸張って。くぷぷぷ。 / ゆや ( 2003-03-03 23:57 )
このシリーズ、知らないや・・・。同じくフィギュアもの買わないんだけど、これはちょっと興味かも・・・。 / ( 2003-03-03 22:08 )

2003-02-28 なーんですってー!!!!!!

たった今、友人(しんせんぐみ繋がり)から入って来た情報

SMAP香取慎吾さんが近藤勇 NHK次の大河ドラマ

…嘘だよね?お願いだから誰か嘘だって言って。ふざけんな、ばーか!!
(今回かなり狂暴になっております。どうぞ不快に思われたかたは、お立ち去りくださいませ)

他のキャストデータも届いた。
これです

…あたし、窪塚くんにはなんの怨みもないけど、これで土方さんやったら、間違いなく嫌いになる。
「菊池くん」「天草四郎」のミスキャストに加え、トシさままでやらかしたら、くぼっちは悪くないんだろうけど、でも嫌いになる。
できたら藤堂平助あたりをやっていただいて、見事な散り様を見せてほしいなあ。

候補を見る限りでは、個人的には中村獅童にいってほしいかな、と。だったら【まだ】いいや。
(あたしゃ生まれてこのかた、トシさまを演じた人に満足したことなんてありません。
本人があんだけかっこいいんだから、演じれる役者なんていねーって。
希望を言えば、顔が似てるってんでトヨエツ、さもなきゃ浅野忠信かなーってとこですが)

芹沢鴨が佐藤浩市なのはいいんだけどな(某ドラマでは松山千春だったしな。悪くはなかったけどね、意外に)。
でも鴨ちんにこんな方を据えたら、慎吾くんの近藤さんが霞みませんかい?
あたしとしては竹中直人にやってほしいんだけど、駄目かなあ。

とにかく、ジャニーズ使うのは、沖田そーしくんどまりにしていただきたいです。
なんで近藤先生が…。山本耕くんは悪い役者ぢゃないけど、トシさまぢゃないぞ。
こんなおこちゃま新選組だったら、彼のキャラだと山南さんあたりがはまりそうなんだけども。

藤原たっちゃんの沖田くんは問題なし。たっちゃん大好きだから。
無邪気な笑顔でとんでもなく残酷なことサラっと言ってしまう沖田くん、たっちゃんなら問題なくやれるでしょう。

このキャストが本決まりでないことを祈りたい。
三谷さんの脚本なんだよね、確か。あれ?梶原ぜんちゃんはいないのか???

…あと、永倉新八はいったい誰がやるの???
伊藤甲子太郎は?

個人的な希望をもし、土方さん以外で叶えていただけるなら
原田左之助さんか篠原泰之進さんは是非山本太郎くんでお願いいたします。
あとはどーせジャニーズ使うんだったら、是非田口淳之介くん(「模倣犯」の美少年)を!!

さてさて、どうなることか。
来年は一年分全部ビデオ録画しようとまで決めていたんだけど、どうやらテープはいらない気配が。

なんかいきなし先行き暗いなー。
あたしだけか?こんなどーでもいいことでぐじぐじぐだぐだ言ってんのは。でもさー。

鬱におちこむ、自他共に認める「しんせんぐみまにあ」、けいこでした。しくしく

先頭 表紙

「武蔵」のように脇を豪華にして脇役で魅せるとかw 藤田まことと直接対決の回は面白かったけど、この前はつまらなかったし… / れすた@PSO ( 2003-03-05 16:15 )
もしかして、そーやって最初から「期待度最低」にしておいて、いざ観たら「悪くないぢゃん」っていう方向にもってくっていう作戦かな??まさか…でもちょっと思ったもんで。 / valkil ( 2003-03-05 09:44 )
σ(^o^)も香取慎吾の近藤勇に「???」ってなった一人 (。・_・。)ノ ん〜〜〜〜 / ( 2003-03-03 22:07 )
みなみさん★あたしだけぢゃないっすか?嬉しいっす。なんか、今から不安になってきてるなあ。浜ちゃんに竜馬やらせて見事ハマった三谷作品だから、大丈夫なのかもしれないけど、でも不安… / valkil ( 2003-03-01 21:16 )
ゆややん★シンゴくんですよ、やっぱ。やだなー。イサミちゃんってあたしと同じ年なのになー。じじいのイサミちゃんもやだけど、がきんちょイサミちゃんもやだなー。しくしく / valkil ( 2003-03-01 21:15 )
衝撃を受けたのが自分一人ではないと知って安心。そう演技力に疑問が……。ねぇ。 / みなみ ( 2003-03-01 02:13 )
西郷隆盛/武蔵丸に、ちょっと笑ってしまった。納得すぎて(笑) 私はくぼっちにはなんの文句もないですが、トシちゃんはなぁ。叫ぶ役じゃないもんねぇ。ある意味真逆・・・ナミダ / ゆややん ( 2003-03-01 00:40 )
ちょーっと愕然ですよね。まだ、新見錦とか服部武造とかクラスだったら彼でもいいかもしれないけど、イサミちゃんですよ、よりによって!!!!!!なんか、「信長」以来のとんでもないキャスティングになりそうな気がしてきた。どわー!!!…やばい、まぢで凶悪なこと考えてる… / valkil ( 2003-02-28 17:20 )
香取慎吾が…新聞を読んでボクも我が目を疑いました。…母に話したら母も言葉を失ってましたw 武蔵の佐々木小次郎=松岡君もどうかと思ったけど、今回はミスキャスト以前に『彼の演技力で大河ドラマ出していいのか?』と思いました(彼はバラエティ向きでドラマはちょっと…) / れすた@PSO ( 2003-02-28 16:39 )

2003-02-27 なんだか…

久本がやってるリロ&スティッチのCM。

あれ観るたんびに、どんどん観る気が失せてくのはなんでだろー

久本好きなんだけどね。


どうでもいいことなんだけども、ちょっと気になったので。

先頭 表紙

久本版CM「ホント健気やなぁ…」…こんなCM出てるあなたの方がよっぽど健気やw(…と、思わずツッコミ入れたくなった(笑) / れすた@PSO ( 2003-03-04 09:58 )
藤井ちゃんバージョンがでましたね…ますます萎えていく…彼も好きなのになあ。なんでだろなー / valkil ( 2003-03-01 21:13 )
予告観た感じでは、足を運んでもいいかなって思ったんですが、どうもあのCM見るたびに萎えてます。元来、試写会帰りの客つかまえて「最高!!」とか言わせてるCM観ると、一気に鑑賞意欲が萎えるもんで。…天邪鬼な性格なんかなあ、あたしって。 / valkil ( 2003-02-28 11:10 )
地元のマイカルでも指輪2と一緒に早売(通常料金だけど座席指定可能)やるなど力入れてるみたいだけど…なんかダメっぽいですよねぇ… / れすた@PSO ( 2003-02-27 17:29 )

2003-02-27 行かなくちゃ


潜水艦パニック映画「ビロウ」

あたし的には「ま、WOWOW待ちでいいかな」なんてとこだった。

が!!今日入った情報により、現在最優先で観なくてはいけない作品となってしまった。

なんとこの作品ジェイソン・フレミングさまが出てるんですって!!!!
(右側のちっこいほうがジェイソンさま)

どわー!!
パニックものにジェイソンさまが出てるなら、これはもう今すぐにでも行かなくては!!って状態。
とてつもなく妖艶なシマリスくん」ジェイソン・フレミングさまは、
いぢめられたり、追いつめられたり、という極限状態に見せる「泣きべそ」顔が、もう、全身ぞくぞく来ちゃうくらい良いのです。

「ザ・グリード」でクリーチャーが背後にいると気付いた時然り、
「フロム・ヘル」で「ダンナさま、俺は自分の居場所がわかりません」と悩み、許しを乞う場面然り。

ファンとしてはとんでもない発言なんだろうけど、この人、途中で死んだりしたらいいなあ。
いや、生きてて欲しいには欲しいんだけど、あの殺されたりする直前の表情って、ぜーーーーーったい良いもんな。

加虐趣味はまるっきしないんだけど(うるさい子供に対しては、耳つねったり頭ゲンコくらわしたりしてるけど、あれは趣味ではない)
この人観てると、どうしてもいぢめてみたくなってしまうんだよなー。

というわけで、行かなくては。ちょうど新宿武蔵野館でやってるし。
でも、とりあえず咳を止めないと、映画館には行けないし。

土日は寝てます。映画1000円の日も諦めます。
だからジェイソンさま、あたしのこともーちょっとだけ待っててくださいな。

あ、今入った情報だと「デクスター・フレッチャー」も出てるそーで。
このあんちゃんはエレファントマンの子役(サーカスの大将の子供)以来チェックしてるから、
またしてもこの映画を見逃せない要因が増えてしまいました。

というわけで、とりあえず来週ししょーと行く予定です。
どなたかごいっしょなさるかた、いらっしゃいます?

間違いなく途中で「あ…あ…あ…あひー」と奇声&足をじたばたさせまくるという、非常にうるさい状況になりかねないので、
それを抑えてくれる人は多ければ多いほど助かるですんで♪

ジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動…この映画で出来るかな。出来るといいな。
…映画の知名度も低いから無理かあ。

イギリス人なんだからさ、ハリー・ポッターとかに使ってくれねーかな。
キャラとしてはスキャバーズに化けてた、ほら、あの…あ、まぢで名前忘れた。
個人的にはフィルチさんなんてやらせたら天下一品だと思うんだけど…無理だろうなあ。

澤田謙也さまに押されて愛が消えてなくなったと誤解されることが多いんですが、ぜーんぜん。
このかた、露出度が極端に低いから、大変なんですってば。

なにはともあれ、ジェイソンさま。
熱愛してるのは、ってーか、名前と顔を認識してるのは日本人であたしだけかもしれないけど、
それでも愛してますですわ、はいー♪

先頭 表紙

そっかな。少なくともゆややんには「びる●ばぎ●ず@ふろむへる」を始め、怒涛の伝道活動やらかしたから、多少はなって思うですが(爆)。とにかくこのあんちゃんは(年下ですし)、小汚いのか妖艶なのか情けないのかしたたかなのか、得体が知れなくて未だに謎。あ、【ロック・スター】がどうしようもなく観たくなって来た。明日は「JFでい」にするかな♪ / valkil ( 2003-02-28 11:16 )
あなたの愛の伝道の成果で、多分ここに来てる常連さんは、みーんな、名前も顔も認識してるはずです(爆) / ゆややん ( 2003-02-28 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)