himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-03 やばいな
2002-12-03 まいったな
2002-12-03 あらま♪
2002-12-03 気合充分!!
2002-12-02 そういえば…
2002-11-29 なんとか…
2002-11-26 ぎぶあっぷ
2002-11-25 風邪ひいた
2002-11-25 FINAL
2002-11-22 ふと…


2002-12-03 やばいな

へたくそ!!





…おーまいがー!!

…笑われちゃったよ。当たり前だけど。

…こんなに注目くらったのは、昨年都営三田線の中でご機嫌なおっちゃんに
「ダチョウ倶楽部」のリーダーと間違えられて以来のことだわ。


まあ、あたしの尻をなでまわし、挙句の果てにぎゅって掴んだあんちゃん(同年代くらいかなー)は
涙目で「すいません」と謝って大宮で降りていったから効果あったってことでいいのかな。

同じ車輌に乗っていた、同じ久喜在住の友人が大宮で近くに寄って来た。
奴はほざいた

【さすがだね、ねーさん】
…あんなこと言うつもりはこれっぽっちもなかったんだよー

【明日から大変だよー】
…なにが?

【テクニック自慢の痴漢さんたちがわらわら寄ってくるかもよ】

…鳥肌。

まさかそんなことはないだろうとは思うものの、想像したらかなりやだった。過去形にしちゃいけない。やだ。絶対やだ。

なんなんだろな、まったくー。現役引退だと思ってたのに、なんでまた最近突然。
…そーか、これはきっとあたしを心の底から嫌ってる誰かが仕掛けた、非常に大掛かりな嫌がらせかもしれんぞ。


どっかの馬鹿が雑誌に【女性には潜在的に痴漢されたいって願望があるもんだ】とかふざけたこと書いてたけど、
ふざけんなってんだ。

残念ながらあたしにはない。
もしこれが女性大多数の意見だという(信じたくはないが)恐ろしい現実があるんだとしても、
そして少数派に入ることを極端に恐れ嫌うあたしだけど、それでも【ない】って断言する。これに関しては少数派でいい。
同様にないって断言できるのは「レイプ願望」。知らないor嫌いな男に無理矢理Hされて感じる女がいるとはあたしには思えない
まあ、中にはそういう趣味の人がいるのかもしれないけどね。わかんないけどさ。

なんで「願望」って話で〆るのかってーと、小坊(小僧改め。ゆやさん命名)が女にこういう願望あるって勘違いしてたから。

もし今朝、あたしが手首を掴んだのが藤原竜也(好きなの♪)だったとしても「まあ、たっちゃん(はあと)」なんてならないっす。
「たっちゃんがこんなことするなんて、最低!!」ってなっちゃうのがオチっす。

【もし、澤田謙也(呼び捨てにするな、小坊!!)が触ってたら?】

あ…それはですね…いや…あの…気が変わらないうちに「どこへでもつれてってくださひー」ってしがみついちゃうな、きっと

【やっぱ痴漢されたい願望、ちょっとはあるぢゃないですかー】

そうなのかな。やだな。でも、謙也さまだったら…やばい、あたしって変態さんなのか?
おーまいがー!!

先頭 表紙

かっこよくないってばああああ。幸い、今朝はテク自慢の痴漢にでくわすことはなかったですが(爆)。そう、オーラ違うよね。湿っぽい、きもーち酸っぱいような香りのする、据えたトムヤムクンのような空気が漂ってますな。痴漢するような人は絶対どっかおかしいから(触りたいと思うことは男性だからしょーがないとは思うけど、それを実際に行動にうつすってのは絶対アタマおかしい)、そういう内面の歪みからくる違和感かもしれませんな。 / valkil ( 2002-12-04 09:05 )
かっこえぇぇぇぇ。しかしチカンってなにゆえに「なんか変オーラ」を放ってるんでせうね? / みなみ ( 2002-12-04 00:26 )

2002-12-03 まいったな

なんか最近、やったら痴漢にでくわす。
ママが昔から言っていたように、あたしは【どっか崩れててだらしない】から、隙だらけなんだろーか。
(結婚式当日、ウェディングドレスに身を包んだときでさえもこの言葉を吐かれたんだから、
間違いなくあたしは彼女のいうとおり、どっか崩れててだらしなくて、薄汚れて見えるんだろう…しくしく)

ここんとこ連日なんで、いい加減あったまにきていた。

そして今朝、久喜発池袋行きの車中。
あたしは昨夜「あいのり」で加藤くん同様に「鉄」に対してキレていた。
あーゆーやつは大嫌いなのだ。しかも親分のいびきがうるさくてよく眠れなかった。
隣の馬鹿高校生のヘッドフォンからはシャカシャカうるさい音が。あの音って疲れてる時に聞くと殺意が沸いてくる。
反対隣のねーちゃんは、混んでる車内だってのに携帯で会話している。…人を殴ったら暴行罪になるんですっけ?

というわけで異常に機嫌が悪かったあたし。

と、尻のあたりにもぞもぞと生温かい感触が。
…まったく、朝から勘弁してくれよ。まわりに高校生の小娘とか20代のOLとかいくらでもいるぢゃねーか。
デブ専、オバ専、ゲテ専のマニアックなやつなんか、てめーは。
だらしなくて崩れてて薄汚れてる高年齢フェチか、おい!!

あたしは服装がパンツのときには下着をつけない。
尻を触ればラインがないからそれがわかってしまい、痴漢のやつはなにを勘違いしたか傍若無人に尻を掴みやがる。

通常なら鍵でひっかくとかの【攻撃】に出るとこである。キレる前にまず攻撃。
それでなくても機嫌が悪いとこに、尻を撫で回され、いきなしキレてしまったあたし。

キレると、口調が妙に冷静になる。声のトーンも低くなる。
挙句に手足や口が脳からの指令を無視して勝手に動くこともしばしばある。

【やめて!!】って言うつもりだったんですよ、ほんとに。
でも、痴漢の手首をしっかり握り、体半分振りむいて、口を衝いて出た言葉は…
(長くなってきた。続きます)

先頭 表紙

2002-12-03 あらま♪


サイン入りのTシャツまで出品されてるぢゃございませんの!!!
これまた是非、頑張って落札せねば!!!

…ボーナスで新しいチャリ買うのも、あきらめたほうがいいみたいだな。
あと、新しいゲームも…いいや、幻水まだ終わってないし。

澤田謙也さまのためなら、あらゆる不自由を堪え忍べる女、それがあたし。
禁煙する羽目に陥っても…あ、それはどうかな…うーん…でも…小隊長が直に言ってきたら、禁煙します、はいー。

なにはともあれ、まめに状況チェックしないとな。
電車の中で携帯使ってる奴がいると激怒モード入るけど(あたしってかなりモラリストだったりするのだ)
自分がそうならないように…ですね。

先頭 表紙

2002-12-03 気合充分!!


ついに出品されました、はい!!
澤田謙也さまサインいりジャンパー&生写真。

これは自分へのクリスマスプレゼント。なにがあっても絶対落札する。
購入予定のパソやプリンターは夏に延ばしてもいいから、これを絶対手に入れるんだもんね。

ちょうどオークション終了日にはボーナスが入るのでございます。
ってことは、予算は5万まで組んであるけど、それ越えても大丈夫だな、ちょっとなら。

家宝にするもんね、絶対。
電撃ネットワークさまのサイン入りTシャツ&炎の女ヨーコさんTシャツとともに…うぷぷ〜♪

というわけで、今度のボーナスが入っても、誰にも奢ってあげることはできませんです、はい。

年の暮れだってのに、澤田貧乏は健在。これが手に入るならクリスマスケーキもおせちもいらないわ、あたし♪
(ってーか、生クリームとか嫌いだし、おせちもカマボコ以外は食えないからってのが最大の理由なんでしょうけども…をいをい)

先頭 表紙

2002-12-02 そういえば…

ふと、思ったこと。
間違ってるかもしれないけど。

「悪いけど」ってなんか頼む人は、実際には「悪い」だなんて全然思ってないんぢゃないのかな。

全員が全員そうぢゃないとは思うけど、でもなあ。

なんかを頼む人は、あたしの周囲限定かもしれないけど「あんたがそれをやって当然だ」って顔で「悪いけど」って言う。

自分が同じ言葉を使うときには…って考えてみた。

映画館で「悪いけど、静かにしていただけます?」
…自分が悪いだなんて全然思ってない。確実に。

多分、この言葉を抜かすと人間関係に角が立っちゃうからってことでくっつけてるだけなのかもしれないな。

どうでもいいことだし、あたしの考えたことだから、間違ってる確率は非常に高いと思うけど、ちょっと気になったので。

先頭 表紙

2002-11-29 なんとか…

今日から会社に出ています
一日だけの休みのつもりが、結局二日も休んでしまったのでありました。

休みの間に思ったこと。
健康には注意しよう。あと、会社は休まないようにしよう

…だって、休めないんですもの、ゆっくり。

ちょっと寝るとチャイムが鳴って、新聞の勧誘、牛乳とってください、畳張り替えませんか、あと宗教系。
前にあたしんちの電話番号使ってた加藤さんって女性への電話(馬鹿っぽいあんちゃんからやたらとかかってくる)、
こんだけでいい加減切れそうになってるってのに、携帯の方へは小僧からのメール。

だいじょーぶっすかー??

大丈夫ぢゃないから、寝てる。爆睡してたからレス不要

あー、寝てたっすかー。ごめんなさいー。なんか俺にできることあったら言ってくださいね

ない。寝かせて。眠いからレス不要

良かったら夜、見舞いにいきましょーか?

いらない。寝かせて。治ったら連絡するから、【レス不要】

わっかりましたー。おだいじにー!!

…こいつは【レス不要】の意味もわかってくれないくらいの馬鹿なんだろーか。
それとも、やっぱりあたしが嫌いで、嫌がらせをしてるんだろーか。

久喜に引越してから、体内時計が正確に動き始めたようで、10:30就寝、6:00起床の規則正しい生活を送っている。
(10時過ぎたら眠くて眠くてしょーがないんですよ、これが)
というわけで、23:25に開始したこのメール攻撃、異常に迷惑だったりしたのであった。

これで起こされたもんで、それからずーっと寝付くことができず、それで二日目の休みが決定したってようなもんです。

二日目も保険の勧誘&新聞屋さんとのバトルで、へっとへと。
おまけに外ぢゃガキが泣き叫びまくってうるさいのなんの。
こんなんが続くんぢゃ、家で寝てるより会社で仕事してるほうがよっぽど平和で静かだわ、まったく。

あー、ほんとカラダには気をつけよう、まぢで。
休んだって休みにならないんだもんな、これぢゃ。

というわけで、明日と明後日も寝て過ごす予定でございます。
復活にはいましばらく時間がかかりそうですが、まあ、なんとかなる…と、信じるしかないな、うん。

先頭 表紙

そだなー。日進のマイカルにケネス・ブラナー見に行こうかな(ハリポタ2は彼とアラン・リックマンが主演ぢゃありませんでしたっけ?あ、違った?をいをい)。咳が止まるまでまだ療養にもいけませんわ、社会に迷惑かけちゃうもんで。しくしく / valkil ( 2002-12-02 09:31 )
こうなったら、どこかに療養に出かけましょう、たとえば映画館とか。 / 本宮 ( 2002-11-30 01:19 )

2002-11-26 ぎぶあっぷ

かんっぜんに風邪です。しかもこじらせました。
明日は会社やすんで寝てることにいたします。

というわけで、治ったらまた。

あー、胃が気持ち悪いよー。うえっぷ…

先頭 表紙

みっぽんさん・本宮さん・みなみさん★ありがとーごぜーますだー。気合でなんとかいたしますですだよー。あー、関節がいたいー。しくしく / valkil ( 2002-11-29 10:59 )
だいじょうぶっすかー?? 心配。 と思ったら本宮さんも。 / みなみ ( 2002-11-29 02:21 )
腹一杯食って、全力で寝てください、私は風邪で2日間入院しました。今年の風邪はしゃれにならんです。 / 本宮 ( 2002-11-28 08:57 )
うー久し振りっ。だいじょびか?お大事にしてね。早くよくなりますように。(念 / みっぽん ( 2002-11-27 21:36 )

2002-11-25 風邪ひいた

風邪をひいた。
ひいたってーか、引越前に既にやられてて、治る寸前の状態がずーっと続いてて、
それが突然悪化したってだけなんですけども。

まあ、夜中まで届いたばかりの「鬼が来た!」のDVDをずーっと何回も観ていたのが原因。
あれは一回観たら体力精神力使い果たしてへろへろになっちゃうってのに、
数人に依頼されたもんで延々ダビってたんですわ。

一回観始めると、どうしても最後まで観たくなってしまって、結局この週末で通算6回は鑑賞してもーた。
…そりゃ風邪もぶり返すわな。

休んでうちにいても「牛乳とりませんか」「畳はりかえませんか」「新聞とってください」とかって、うるさくて絶対寝てられない。
だから会社にきて仕事することにした。月末だから、どのみち休めないんだけども。

出勤して5分後、朝の煙草(鼻だけで喉やられてないから煙草は余裕♪これが不幸中の幸い、かな)タイム。
小僧が登場した。

…月曜の朝からこの無駄なくらいの明るさはおばさん耐えられないの。しかも風邪んときなんて…

小僧はハイテンションで話しつづけ、あたしはぼーっとしてっから相槌をうちはするものの、全然聞いてなかった。
気がつくと小僧が言っていた。

【俺、Nさんのためなら全世界を敵にまわしてもいいっすよ】

…熱いなー。すごいなー。若いって馬鹿だなー。
あー、よかった。あたしもう若くなくてって真剣に思うのはこういう時だったりするわけで。


「全世界が敵」…ねえ。
あたし、やだ。
全世界を敵に回した男なんて絶対やだ。
そんなのと一緒にいたら、外も歩けないぢゃねーか。

だいたいあたしは確かに敵がいないってくらいの善人ぢゃないですけど、全世界を敵に回してしまうほどの大それた悪人でもないぞ。
(要は人生総て中途半端に生きているからですけどね)
…あたまいたい


というわけで「風邪が全快するまで、仕事以外で接近するな」と頼んだ。
表向きは「うつすと大変ぢゃない。これから忘年会とかいっぱいあるんだからさ」(18歳だから合コンの嵐らしいです)。

「Nさんって優しいっすね。俺のことより自分のこと心配してくださいよ」って感激してやがった。
…若いってのは、言葉の裏にあるものも見抜けないくらい純粋で馬鹿なんだっけ?簡単でいいけど。

あ、そうだよ。若いってそうなんだ。
だってあたしも若い頃、「やりたい」って下心だけの男たちに「好きだ」とかなんだか言われて
「あたしってもてるんだ♪」って勘違いしてたもんな。見抜けないよ、そうだよね。

今日は帰ったら風呂はいってすぐ寝よう。
親分は接待(する方)があるらしいから、ごはんの支度しなくていいし。

今読んでる(シャーロット・マクラウドのセーラ・ケリングシリーズ)「復活の人」を片手にベッドに入り、
読書しながら寝てしまおう。間違っても「鬼が来た!」のDVDを観てはいけない。2時間20分動きが取れなくなるから(爆)。

会社休めないんだから、家では極力休まないといけませんです。
金曜は赤羽にお好み焼き食べにいくんだもん。それまでに治すぞー!!

というわけで、風邪に脅えているかたは、しばらくあたしの近くには寄らない方が賢明だと思われます。
あー、鼻がつまって苦しいですー。しくしく

【おまけ】
「全世界が敵」ってのもやだけど、「全世界が味方」ってのも、うさんくさくてやだなあ。
結局何事もほどほどが一番なんだよなって、ちょっと思った。

先頭 表紙

「女の敵」って男には興味わいちゃうなー。本宮さんだったら間違いなくそうなる可能性ありますもんね。男前だし。風邪治ったら、また映画行きましょうぜい!! / valkil ( 2002-11-26 16:42 )
全世界とかよりか『女の敵』あるいは『女泣かせ』になりたい今日この頃です。・・・風邪お大事に。 / 本宮 ( 2002-11-26 16:25 )
まあ、小僧は全世界を敵に回せるほどの大物になるような器ではないようですから大丈夫ですけどねー。【なんで俺の気持ちわかってくれないっすかねー】って嘆くんだけど、「わかってるよ。あたしを笑わせてくれようとしてるんだよね」って言ったら、またすねちゃった。こいつも福岡に輸送いたしませうか?? / valkil ( 2002-11-26 13:29 )
昔、そういう缶コーヒーのCMありましたよね。あれ、いやですねぇ〜(笑)全世界の敵。こら、大変だ(笑) / ゆや ( 2002-11-26 00:35 )
あたしもあれ、鳥肌なんですよ>携帯CM なんかうさんくさいですよね…なんて言うとまた世間に怒られるのかしら…たはは / valkil ( 2002-11-25 12:09 )
携帯電話のCMも「落ち込んでいても○○万人から頑張れって励ましてもらえる」とかいうのも寒気がするほど嫌です。 / マイケル ( 2002-11-25 10:48 )

2002-11-25 FINAL

先日急逝したHくんのこと。
彼を思い出すと、真っ先に浮かんでくるのが、あたしの場合は「中華丼とタンメン」のこと。

親分は「ぎょーだのぎょーざ」(なんか中華ばっかだ)だって。

…そだよ、彼はぎょーだのぎょーざだよ。

彼がうちに遊びにくると、夕食は「餃子鍋」だった。
優柔不断ではあるものの、やることがちゃんと決まっていると非常に適確に動いてくれる彼。
あたしにはきちんと作れたためしのない餃子作成、元来几帳面な性格である彼は、すっごく綺麗につくっていた。

け「すっげー。Hちゃん、手先器用だよねー」
H「まかせて。俺がどこに住んでると思ってるの?」
け「へ?」
H「行田。だからこれは行田の餃子なんだよーん」

しゃ、しゃれなんでしょうか。ここは笑うとこなんでしょうか。

け「そっか、これがぎょーだのぎょーざか」
H「そー。ぎょーだのぎょーざ」
親分「知らなかったのか、チミは。あの有名なぎょーだのぎょーざを。馬鹿だねー」

最初のこんな感じの会話以来、毎回毎回「ぎょーだのぎょーざ」が繰り返されていた。何年も何年も。

ラーメン屋での優柔不断さ、そしてぎょーだのぎょーざ。

…しょーがねーな、まったく

彼とわが夫婦の間に感動的なエピソードなんてもんはない。
あたしが間接的な原因で、絶望的な女性不信に陥らせてしまったこともある。
(とんでもない女を紹介してしまったのだ。ごめん!!!!!)

こういうしょーもない思い出だけど、苦笑混じりに「しょーがない奴だったなー」って、
彼のことを思い出すときは、つらくないのかもしれない。

だから、今はまだつらいけど(お通夜で写真を見た瞬間に現実のものとして実感が押し寄せてきた)、きっとうちの夫婦は大丈夫。

人生はそうたいして長いもんでもないんだから、いつまでも悲しんでたってしょーもないんだからさ。

次にあっちで再会したときに食事でもして、「相変わらず決められないのねー」って苦笑する。
それでいいやね、Hちゃん。

というわけで、この「ぎょーだのぎょーざ」で、彼について言及するのは最後にいたします。

追伸
親分が突然死んだとしたら、思い出すのはきっと「なんか問題でも?」なんだろうなあ。
あたしは…「だりー つかれたー めんどくせー むかつくー」なのかしら。うわ、生き方これからでもいいから改めないと…無理だな。

先頭 表紙

2002-11-22 ふと…

Hくんのお通夜の帰りの車中、親分が聞いた

人生がさあ、そんなに長いもんぢゃないって気がついたのって、いつだった?

あたしは…いつだったかなあ。
30越して、一年がたつのがどんどん早くなって…あ、そうだ、はっちゃん死んだときだ。

29の時に親友ナミが死んで、33ではっちゃんが死んだ。その間に友人が一名自殺した。
自分の人生が長くないっていうか、いつ終わっても不思議ではないなって思ったのは、はっちゃんがいなくなったあたりだったとおもう。

【夏休みとかと同じでさ、まだまだあるから大丈夫とか思ってると、残り少なくなって焦るんだろうなー】

うん、そうかもしれないね。
そっか、身近な同年代の人が亡くなったのって初めてなんだね。だからそう感じるのかも。

【明日死んでもいいように、楽しんで生きないと駄目だよね】

そだね。

【だからさ、チミもさ、おねーちゃん関係とかでなんかあったとき、「人生残り少ないから」って怒らないでくれると助かるなー】

…なんか間違ってませんか?
ってーか、あたし、今まであなたのおねーちゃん関係のことで怒ったことって、一度しかないんですけど。
それも一番最初のときにさ。
【チミも好きなんだけど、他のおねーちゃんも好きなんだよー】って開き直られて、
「たしかにそうなんだろうな」って納得して以来、一度も怒ったことなんてないはずですよ。

…と、答えたいのはやまやまですが、これで喧嘩になって、車から降ろされても困るので
ぜ、善処します
と流したあたしでありました。


そうだよな、この一年の過ぎる速さからいくと、絶対そんなに人生って長くないと思うんだ。
だから、毎日ちゃんとしっかり生きて、少しでも思い残しのない人生にしないとな。

というわけで、エンディングを見ることなく放棄したRPGをやったりとかから始めることにしようか、と。
「幻想水滸伝2」で、ガンナーのイベントだけコンプリートしてないんだよな。

2をやるには1からやったほうが楽しめる。
ってなことで、「3」の封を切る前に、そして「2」をまたやる前に、
うちのスカール・マクドール(ここ数年、あたしのRPGの主人公は全部スカールだったりする)が
父親のテオに連れられて、皇帝バルバロッサに謁見にいきました。

…またグレミオのイベントで号泣するんだろうな。
タイ・ホー&ガスパーとのちんちろちん勝負、勝てるのかしら。

【それがチミの思い残しのない人生への行動なのか?】って親分が呆れた。

…の、一環。
あたしの人生思い残しなしにするためには、小隊長とHする。これしかないもん。
でもこれ、あたしがもしぽっくりいっちゃっても、小隊長のとこにとりついちゃって、いっつもそばにいるから
達成されなくても大丈夫。
(幽霊って思いいれとか思い残しがあるからなるってーぢゃないですか。こんだけ愛してればきっと大丈夫♪)

今までの人生、過ぎたことをぐだぐだ悩んでばっかきたから、思い残すことなんて腐るほど…ってーか、もう腐ってるくらいある。
だから、これからまだ間に合うこととかだけでも、一個でも減らしておけばいいんだもん。


なんかまた、徒然ってーか支離滅裂な文章になっちゃった。
ごめんなさい。

とりあえず今日は帰ったら「思い残すことのない人生」に向けて、「幻想水滸伝1」をやるざんすー。
週末は家から一歩も出ずにゲーム三昧…おっしゃー!!

先頭 表紙

あ!!!!明日は「鬼が来た!」のDVDが届くんぢゃないかー!!   そうだ、小隊長のお姿を堪能しまくらないと!! 思い残すことないですわってくらい、あのお姿を…あふー(壊れた)…またガンナーのイベントコンプリートが遠くなる…ま、いいか♪ / valkil ( 2002-11-22 16:23 )

[次の10件を表示] (総目次)